[1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.1α(20180130)&関連mod等

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!

使用するForgeのバージョンについての希望をお願いします。

1 つのオプションを選択できます

736
52%
287
20%
107
8%
276
20%
 
投票総数 : 1406
 

  • (PostNo.308570)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.3(20170706)&関連mod等

投稿記事by nanashi2 » 2017年10月01日(日) 15:36

先月からDQR mod楽しませてもらっています!

質問ですが
2次、3次職など転職証は転生mobからドロップする確率はかなり低いのでしょうか?
何もドロップしないこともあるので気になりました

また、LVが50になったので早速エンドにいったのですが
エンダードラゴンに瞬殺されてしまいました。
対策などはあるのでしょうか?
防御は70ほどあったのですが・・・

verは0.9.3aになります
nanashi2
ID:781f4ab8
 

  • (PostNo.308902)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.3(20170706)&関連mod等

投稿記事by ゲスト » 2017年10月08日(日) 20:54

楽しく使わせてもらってます。
一つ質問があるのですが、動画サイトに投稿されている動画等では、転職をするときに証が必要というような文が流れています。
自分が実際試してみると、未実装という文が流れるのです。
どうすればいいでしょうか?
長文失礼しました。
ゲスト
ID:b8613524
 

  • (PostNo.308930)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.3(20170706)&関連mod等

投稿記事by サンタ » 2017年10月09日(月) 10:45

ゲスト さんが書きました:楽しく使わせてもらってます。
一つ質問があるのですが、動画サイトに投稿されている動画等では、転職をするときに証が必要というような文が流れています。
自分が実際試してみると、未実装という文が流れるのです。
どうすればいいでしょうか?
長文失礼しました。


もしかして「職業特技」のダーマ神殿を使ってはいないでしょうか?
違ったらすいません。
サンタ
ID:db5f1a59
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2016年11月17日(木) 13:51

  • (PostNo.309609)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.3(20170706)&関連mod等

投稿記事by ゲスト » 2017年10月26日(木) 03:19

こんばんは、ドラクエRmodを楽しく使わせていただいているものです!
質問なのですが、Lvがいくら上がっても、HPやMPのみで力や賢さ、身の守りなどがまったく上がりません
せっかくなので、ドラクエらしくLvアップでそれらのステータスも上がり強くなっていくようにしたいのですがどのようにすればよいでしょうか?
コンフィグを探してみてもそれらしいものはなく
Eclipseで公開されているdev版をさわってみて、Lvupの処理のところでステータスを上げてると思う処理の部分をいじっていても、mod作りなどしたこともなく少し調べた程度の私の知識ではEclipse内でもエラーを吐くだけでうまくいきません
ゲスト
ID:941eef2d
 

  • (PostNo.309974)

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.3.6 α版(20171105)&関連mod等

投稿記事by えーぜ » 2017年11月05日(日) 15:22

ver0.9.3.6aを公開しました。
ボリュームとしては、ver0.9.4でも良いくらいなのですが、このナンバーでもう少し追加したい機能があるので
この数字にしました。

なお、主な更新内容は、ペット機能の強化 モンスターAIの見直し 黄昏の森modとの連携強化となっております。


以下遅くなりましたがコメレスです。
>>korutoさん (PostNo.307135)
おそらくホットバーにエンチャントアイテムがある場合の描画バグのことだと思うのですが、トップコメントに
対策等を記載致しましたので、そちらの方をご参照頂ければと思います。

>>nanashi2さん (PostNo.308570)
>2次、3次職など転職証は転生mobからドロップする確率はかなり低いのでしょうか?
>何もドロップしないこともあるので気になりました
転生mobからの2次職 3次職の転職証は結構低めに設定してあります。
なお、一部の転生モンスター等は 転生証・フィギュア・オブジェクト・ロトの紋章等のドロップ以外
設定されてないモンスターがいるため、それらの敵は何も落とさないことがあります。
なお、こちらについては、今後ドロップアイテムの設定 調整等行っていく予定です。

>また、LVが50になったので早速エンドにいったのですが
>エンダードラゴンに瞬殺されてしまいました。
>対策などはあるのでしょうか?
エンダードラゴンについては、様々な職業のレベルを上げ、種や魔法等のバフで自己強化することで
良い形でバトルすることができるようになります。

>>PostNo.30890
>一つ質問があるのですが、動画サイトに投稿されている動画等では、転職をするときに証が必要というような
>文が流れています。
>自分が実際試してみると、未実装という文が流れるのです
ダーマ神殿には、「ダーマ神殿」「職業特技ダーマ神殿」「武器特技ダーマ神殿」の3種類がありまして、
転職する場合は、「ダーマ神殿」に各種転職の証を持っていくことで転職できるようになります。
なお、「未実装」のメッセージが流れるのは「職業特技ダーマ神殿」だと思います。こちらについては、
現在機能未実装で、今後実装していく予定となっております。

>>サンタさん(PostNo.308930)
代理回答ありがとうございます m(_ _)m

>>PostNo.309609
>質問なのですが、Lvがいくら上がっても、HPやMPのみで力や賢さ、身の守りなどがまったく上がりません
力と賢さについては、職業によってはレベルアップで上昇するようになっております。
なお、身の守りについては 今までが上昇しない仕様ですすんできたため、今後上昇するようにすると
ゲームバランス全体の見直しが必要になってくるので、今のところは考えておりません。
えーぜ
ID:77e16d4a
鉄鉱掘り
 
記事: 268
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.310026)

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.3.6-fix α版(20171105)&関連mod等

投稿記事by えーぜ » 2017年11月06日(月) 17:31

緊急不具合修正版 ver0.9.3.6a-fix を公開しました。
モンスターがドルマを使用してきた場合にクラッシュしていた不具合の修正を行いました。
えーぜ
ID:cfe729de
鉄鉱掘り
 
記事: 268
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.310585)

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.3.6-fix α版(20171105)&関連mod等

投稿記事by ゲスト » 2017年11月21日(火) 11:21

質問です。
当modのテクスチャ等を使わせて頂いても大丈夫でしょくか。
※商用目的では無いです
ゲスト
ID:7306f93d
 

  • (PostNo.310702)

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.3.6-fix α版(20171105)&関連mod等

投稿記事by TS3 » 2017年11月25日(土) 01:12

いつも楽しませていただいてます。
当Modでバグを発見いたしましたので報告させていただきます。
アイテム袋を開いた状態でホットバーに適当なアイテムを置き、その適当なアイテムにカーソルを合わせた状態でアイテム袋が置いてあるホットバーの数字を押すと適当なアイテムがアイテム袋にすり替わり中身ごと複製されます。
TS3
ID:6732488a
 

  • (PostNo.310713)

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.3.6-fix α版(20171105)&関連mod等

投稿記事by えーぜ » 2017年11月25日(土) 13:14

>PostNo.310585
当modの画像やテクスチャ等については、色々と規約や権利周りが複雑なので(権利先が複数ある等)、
個人での利用は問題ありませんが、再配布等はご遠慮頂ければと思います。

>TS3 さん(PostNo.310702)
ご報告ありがとうございます。
こちでら確認後、不具合が確認でき、可能であれば次verまでに修正したいと思います。
えーぜ
ID:50be19b6
鉄鉱掘り
 
記事: 268
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.311019)

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.3.6-fix α版(20171105)&関連mod等

投稿記事by ゲスト » 2017年12月05日(火) 10:02

Ver:[1.7.10]DQRmod ver0.9.3.6α-fix(20171106)の、クラッシュ報告。

現象:武器屋NPCに話しかけた時、クラッシュする(尚、データ破損等の実害は現時点で無し。ご安心を)
一部詳細:「売っている物を見るかい?」の後、商品名が表示される時に中確率で起こる。(商品名は映りませんでした)

以下、時間内で確認する事ができたクラッシュしなかった商品。

【その他】
盗賊の鍵
上薬草

【武器】
トライデント
稲妻の槍
バスターウィップ
大黒柱
悪魔の爪
どくがのナイフ
山賊サーベル
武神の棍(もうちょっと強くてもいいと思います まる)
女神のムチ
アサシンダガー
もろ刃の剣
イーグルフェザー
風のブーメラン
ドラゴンテイル
まよけの爪
ほのおの爪
キングアックス
大地のかなづち
ドリルナックル
ウォーハンマー改
風切りの弓
オリハルこん
ゆうわくの弓
ムーンアックス
魔神のかなづち
インフェルノソード
ケイロンの弓
ドラゴンキラー

【防具】
プラチナヘッド
プラチナガントレット
プラチナグリーブ
魔法の帽子
魔法の法衣
魔法の手袋
神官の帽子
神官のエプロン
神官のグローブ
炎の鎧
ドラゴンメイル
オベロンの靴

(作者のみぞ知る)ラインナップが把握出来ないのでこれ以上続きませんでした。申し訳ありません。
個人的には、上薬草があるのに特薬草が出てこないのが怪しいかなぁと思っていたりします。
問題解決の助力になれることを祈っております。
ゲスト
ID:289849d8
 

  • (PostNo.311337)

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.3.6-fix α版(20171105)&関連mod等

投稿記事by 海の民 » 2017年12月13日(水) 04:39

移動速度が上がるアクセサリーをつけてその場でジャンプすると前に進むのですが仕様でしょうか?
海の民
ID:07f9438e
 

  • (PostNo.311429)

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.3.6-fix α版(20171105)&関連mod等

投稿記事by えーぜ » 2017年12月16日(土) 09:05

>PostNo.311019
ご指摘ありがとうございます。 武器屋NPCについては、おそらく 1回商品購入後に距離が離れる等して
1回アンロードされた後、再度話かけるた場合等に、クラッシュが起きることがあります。
ただ、武器屋NPCについては そもそもシステム設計の段階に少々ミスや気になる点があったので、近いうちに
新しい形で作り直して実装しようと思っていますので少々お待ちいただければと思います。

>海の民さん (PostNo.311337)
>移動速度が上がるアクセサリーをつけてその場でジャンプすると前に進むのですが仕様でしょうか?
その点については、申し訳ないですが仕様です。
ただ、速度上昇がかかっている場合に、スニーク(Shiftキーを押した状態)しながらジャンプすると
まっすぐ上にジャンプすることができます。
えーぜ
ID:58969d45
鉄鉱掘り
 
記事: 268
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.311449)

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.3.6-fix α版(20171105)&関連mod等

投稿記事by 海の民 » 2017年12月16日(土) 15:47

>えーぜさん(PostNo.311429)
なるほど!ありがとうございます!
海の民
ID:07f9438e
 

  • (PostNo.311493)

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.3.6-fix α版(20171105)&関連mod等

投稿記事by 低スぺゴリラ » 2017年12月17日(日) 16:44

特技のダーマ神殿で魔法の杖(ヒャド等)を持った状態で話しかけても特技が表示されないのは仕様でしょうか?魔法(魔法使い)には特技が無いという解釈であっていますか?
低スぺゴリラ
ID:b2c611ce
 

  • (PostNo.311592)

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.3.6-fix α版(20171105)&関連mod等

投稿記事by えーぜ » 2017年12月20日(水) 14:12

>低スぺゴリラ さん(PostNo.311493)
>特技のダーマ神殿で魔法の杖(ヒャド等)を持った状態で話しかけても特技が表示されないのは仕様でしょうか?
現状、特技は武器のみの仕様となっております。
なお、魔法の杖は熟練度を上げると、クールタイムの回復が若干早くなる という効果があります。
また、魔法使いについては、魔法の杖での特技はありませんが、強適正武器の棍と適正武器の鞭と短剣の
特技を使用することができます。
えーぜ
ID:acfdf8a5
鉄鉱掘り
 
記事: 268
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.311730)

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.3.6-fix α版(20171105)&関連mod等

投稿記事by kissme » 2017年12月23日(土) 02:06

エンチャント交換MODと同時導入し転職を行おうとするとクラッシュをおこすみたいなので注意してください。

ダーマ神殿を利用しなければ問題は発生しないようなので転職の時だけ外すような形を取れば大丈夫です。
kissme
ID:cc6944dd
 

  • (PostNo.311741)

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.3.6-fix α版(20171105)&関連mod等

投稿記事by えーぜ » 2017年12月23日(土) 14:38

>>kissme さん(PostNo.311730)
いちおうこちらの方で確認してみたところ(エンチャント交換MOD以外の環境もほぼ合わせました)
現象が発生しませんでした。
プレイヤデータ破損や、それ以外の条件等の可能性もありますので、もし良ければ後日でも
プレイヤデータ等を頂ければ、原因解明につながるかもしれないので、宜しくお願い致します。
えーぜ
ID:acfdf8a5
鉄鉱掘り
 
記事: 268
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.312454)

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.3.6-fix α版(20171105)&関連mod等

投稿記事by スライム大好き » 2018年1月08日(月) 23:35

お疲れ様です
いつも楽しく使わせてもらっています
質問なのですがペットのレベル上げはアイテムのみなのでしょうか?
パーティー組んでもペットに経験が入りませんでした
スライム大好き
ID:dfbbd84d
 

  • (PostNo.312602)

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.3.6-fix α版(20171105)&関連mod等

投稿記事by えーぜ » 2018年1月12日(金) 23:16

>スライム大好き さん(PostNo.312454)
>質問なのですがペットのレベル上げはアイテムのみなのでしょうか?
>パーティー組んでもペットに経験が入りませんでした
現状ペットのレベル上げは、アイテムを使用する or ペット自体に敵を攻撃させる となっております。
現状のPTシステムでは、経験値の分配はまだ実装していないので、プレイヤー同士のPTでも同様となります。
ただ、今後可能であれば PT内での経験値分配システムも実装していこうと考えてはおりますが、もう少し先になりそうです。
えーぜ
ID:b059309e
鉄鉱掘り
 
記事: 268
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.312763)

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.3.6-fix α版(20171105)&関連mod等

投稿記事by ゲスト » 2018年1月17日(水) 17:47

他の魔法は試していないのですが、今確認出来ている中で攻撃系の魔法(メラ等)でスキッパー系、メイジキメラ、プラチナキング、ガメゴンロードに魔法を撃つとシングル、マルチ共にクラッシュしてしまいます。
全部のモンスターに試したわけではないのでこれだけかは分かりませんが、ご確認をお願いします。

真・極黄金の実を植えて、育ちきった物を収穫した時に極黄金の実の種が出て来るのは仕様でしょうか?
ゲスト
ID:c3bd81b7
 

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x