[1.6 - 1.11] McAssistant / InfusionBrewing など (16/12/30更新)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.6 - 1.8] McAssistant / InfusionBrewing など (15/2/27更新)

投稿記事by Sohala » 2015年5月05日(火) 03:23

こんにちは、私はmodpackにあなたBotantiaVisualizerを含むに興味を持っていますが、私はあなたのライセンス/ modpack権限を詳細に何も表示されません。私はそれが含まれている場合、それは大丈夫だろうか?

グーグル経由で翻訳された翻訳します。
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Re: [1.6 - 1.8] McAssistant / InfusionBrewing など (15/2/27更新)

投稿記事by mariri » 2015年5月09日(土) 03:04

Sohala さんが書きました:こんにちは、私はmodpackにあなたBotantiaVisualizerを含むに興味を持っていますが、私はあなたのライセンス/ modpack権限を詳細に何も表示されません。私はそれが含まれている場合、それは大丈夫だろうか?

グーグル経由で翻訳された翻訳します。


こんばんわ。
営利目的の利用でなければ、modpackにBotaniaVisualizerを含めてもらっても大丈夫です。

If it is not the use of commercial purposes, I accept to include BotaniaVisualizer to modpack.
下記のトピックにてMcAssistant / InfusionBrewingなどのMODを公開しています
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Re: [1.6 - 1.8] McAssistant / InfusionBrewing など (15/2/27更新)

投稿記事by myonta » 2015年5月27日(水) 04:16

はじめまして。
McAssistantほか全て、リンク先がエラーになってしまいDLできなくなっているようです。
404などの類ではないのですが・・・ご確認頂ければと思います。
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Re: [1.6 - 1.8] McAssistant / InfusionBrewing など (15/2/27更新)

投稿記事by ゲスト » 2015年5月29日(金) 08:45

McAssistant-1.7.2-1.4c で
コンフィグ画面が出てこないのですがどこを設定すればよいのですか?
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Re: [1.6 - 1.8] McAssistant / InfusionBrewing など (15/2/27更新)

投稿記事by mariri » 2015年5月29日(金) 10:04

myonta さんが書きました:はじめまして。
McAssistantほか全て、リンク先がエラーになってしまいDLできなくなっているようです。
404などの類ではないのですが・・・ご確認頂ければと思います。


MODのファイル一式を置いているファイルサーバーが落ちてしまっているようです。
ミラーを用意しましたので、お手数ですが復旧までの間はこちらをご利用ください

ゲスト さんが書きました:McAssistant-1.7.2-1.4c で
コンフィグ画面が出てこないのですがどこを設定すればよいのですか?


.minecraftフォルダ内のconfigフォルダにMcAssistant.cfgというファイルができていますので、
(ProfileのGame Directoryを変更している場合は該当フォルダ内のconfigフォルダ)
このファイルを編集することで設定できます。
下記のトピックにてMcAssistant / InfusionBrewingなどのMODを公開しています
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Re: [1.6 - 1.8] McAssistant / InfusionBrewing など (15/2/27更新)

投稿記事by myonta » 2015年5月29日(金) 15:26

ご対応ありがとうございます。無事、DLできました。
また、現在通常DLの方も復旧しているようです。

McAssistant、素敵ですね・・・。
餌やりと田植えが大助かりです。

田植えについてご相談なのですが、現在は
「クワを持って左クリックで通常破壊からのオート収穫&田植え」
であるところを
「クワを持って右クリックで破壊なしの識別、オート収穫&田植え&耕されていない土は耕される」
という感じにして頂けたら更に使いやすいのですがいかがでしょう?

大きい畑が好きでして、マウスクリックを押しっぱなしで一気に駆け抜けながら
収穫&田植えを行う場合に、うっかり手元が狂ってミス破壊が結構発生してしまいまして。
その点、右クリックであれば破壊がないので安心して駆け抜けられるのです。
ついでにうっかり荒らされてしまっている箇所もそのまま範囲で耕しつつ種植えしてくれるとまた便利、
と思った次第です。

ぜひ、ご検討頂けましたら幸いです。
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Re: [1.6 - 1.8] McAssistant / InfusionBrewing など (15/2/27更新)

投稿記事by myonta » 2015年5月30日(土) 12:17

McAssistant 1.7.2-1.4cについて、立て続けで且つ限定的な話で恐縮ですがご相談です。

餌やり範囲化の機能ですが、breedassistEnable=tureであっても例外的にfalseとする動物を
更に選択できるような形か、またはLittleMaidを限定的にfalseとなるようにして頂けないでしょうか?

マルチプレイにおいて餌やり範囲化の機能がLittleMaidと干渉してしまうようで、それによりあちらの機能が
正常に動作できなくなる現象を確認した次第です。
LittleMaidはケーキで契約(オオカミに骨を与えて手なずけるのと同じ感覚)し、その後は
砂糖で回復(オオカミに肉を与えて回復させるのと同じ感覚)させるという、オオカミの
上位版の様なプレイヤー支援MOBのですが、この「砂糖を与える」という行為が回復の他にも
メイドに対して指示を出すトリガーとなっています。

その指示が無効となってしまう状況です。それでも無視して砂糖を与え続けるとクラッシュします。
シングルプレイの場合は指示が無効になる事もクラッシュする事もありませんが、LittleMaidには
繁殖という目的が存在しない為「餌」とみなされたアイテム(ケーキ、砂糖)が範囲化されるのは無意味です。


また、オオカミについても範囲化から除外した方が無難に感じました。
検証したところ「あと1回肉を与えたらハート(繁殖)状態になる」場合に肉が範囲化される模様です。
つまり、10匹連れて探索にでかけ、内1匹だけがダメージ状態で他9匹がHP満タンだったりすると
プレイヤーの意図に反して範囲化、全オオカミが無駄に繁殖するという状況が発生します。
オオカミは大量に繁殖させるという必要性がかなり低いかと思いますので、いかがでしょう?


以上、ご検討頂けましたら幸いです。
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Re: [1.6 - 1.8] McAssistant / InfusionBrewing など (15/2/27更新)

投稿記事by mariri » 2015年5月31日(日) 17:23

myonta さんが書きました:ご対応ありがとうございます。無事、DLできました。
また、現在通常DLの方も復旧しているようです。

McAssistant、素敵ですね・・・。
餌やりと田植えが大助かりです。

田植えについてご相談なのですが、現在は
「クワを持って左クリックで通常破壊からのオート収穫&田植え」
であるところを
「クワを持って右クリックで破壊なしの識別、オート収穫&田植え&耕されていない土は耕される」
という感じにして頂けたら更に使いやすいのですがいかがでしょう?

大きい畑が好きでして、マウスクリックを押しっぱなしで一気に駆け抜けながら
収穫&田植えを行う場合に、うっかり手元が狂ってミス破壊が結構発生してしまいまして。
その点、右クリックであれば破壊がないので安心して駆け抜けられるのです。
ついでにうっかり荒らされてしまっている箇所もそのまま範囲で耕しつつ種植えしてくれるとまた便利、
と思った次第です。

ぜひ、ご検討頂けましたら幸いです。


クワを持って右クリックの動作ですが、土を耕すのを範囲化するのは可能だと思いますので実装を検討してみます。
最大まで成長した作物のみを収穫するのは難しいかと思います。
バニラ作物に限定すれば最大成長の判定は可能ですが、MOD作物の最大成長を判定する方法を今のところ思いつかないというのが理由ですね。

myonta さんが書きました:McAssistant 1.7.2-1.4cについて、立て続けで且つ限定的な話で恐縮ですがご相談です。

餌やり範囲化の機能ですが、breedassistEnable=tureであっても例外的にfalseとする動物を
更に選択できるような形か、またはLittleMaidを限定的にfalseとなるようにして頂けないでしょうか?

マルチプレイにおいて餌やり範囲化の機能がLittleMaidと干渉してしまうようで、それによりあちらの機能が
正常に動作できなくなる現象を確認した次第です。
LittleMaidはケーキで契約(オオカミに骨を与えて手なずけるのと同じ感覚)し、その後は
砂糖で回復(オオカミに肉を与えて回復させるのと同じ感覚)させるという、オオカミの
上位版の様なプレイヤー支援MOBのですが、この「砂糖を与える」という行為が回復の他にも
メイドに対して指示を出すトリガーとなっています。

その指示が無効となってしまう状況です。それでも無視して砂糖を与え続けるとクラッシュします。
シングルプレイの場合は指示が無効になる事もクラッシュする事もありませんが、LittleMaidには
繁殖という目的が存在しない為「餌」とみなされたアイテム(ケーキ、砂糖)が範囲化されるのは無意味です。


また、オオカミについても範囲化から除外した方が無難に感じました。
検証したところ「あと1回肉を与えたらハート(繁殖)状態になる」場合に肉が範囲化される模様です。
つまり、10匹連れて探索にでかけ、内1匹だけがダメージ状態で他9匹がHP満タンだったりすると
プレイヤーの意図に反して範囲化、全オオカミが無駄に繁殖するという状況が発生します。
オオカミは大量に繁殖させるという必要性がかなり低いかと思いますので、いかがでしょう?


以上、ご検討頂けましたら幸いです。


確かに餌やりは可能だけど範囲化までは不要という生物もいますね。
牛・豚・鶏・羊のみ範囲化を有効にするとか、小麦・種・人参を餌とする生物のみ範囲化を有効にするとか、具体的な方法はまだ分かりませんが実装を検討してみますね
(MODの生物で餌やり範囲化できると便利なものがあれば教えてもらえるとうれしいです)
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Re: [1.6 - 1.8] McAssistant / InfusionBrewing など (15/2/27更新)

投稿記事by myonta » 2015年6月01日(月) 13:51

mariri さんが書きました:クワを持って右クリックの動作ですが、土を耕すのを範囲化するのは可能だと思いますので実装を検討してみます。
最大まで成長した作物のみを収穫するのは難しいかと思います。
バニラ作物に限定すれば最大成長の判定は可能ですが、MOD作物の最大成長を判定する方法を今のところ思いつかないというのが理由ですね。

ご検討ありがとうございます。

なるほど、最大成長の判定の代わり(?)に、現状はあえて左クリックによりプレイヤーが破壊した物と
同等の作物・成長度の物を一括破壊対象とするような処理になっているのですね。
そのお陰で他modの作物も範囲収穫できるし、混在していても正確な植え直しができると。
素晴らしい処理ですね・・・おみそれしました。

そうすると、「現在の処理」はそのままに、全てを右クリックに集約するというのはいかがでしょう?
クワによる対象への右クリックを起点に、まずは新たな処理(範囲耕地化の判定と処理)が行われてから、
そのまま「現在の処理」も行われるイメージです。
ただ、もし「現在の処理」の起点が単に左クリックという事ではなく「対象の破壊」と
なっていた場合はまた少し話が変わってきてしまうとは思いますが・・・
その辺りよく分かっておらず、すみません。

そうすればワンクリックで範囲耕地化と現在のままの範囲収穫(及び田植え)が一発で行え、それにより
実用として偶然動物などに踏み荒らされてしまっていた箇所があっても、気にせずバンバン農作業ができる
ようになればベストかと思います。

mariri さんが書きました:確かに餌やりは可能だけど範囲化までは不要という生物もいますね。
牛・豚・鶏・羊のみ範囲化を有効にするとか、小麦・種・人参を餌とする生物のみ範囲化を有効にするとか、具体的な方法はまだ分かりませんが実装を検討してみますね
(MODの生物で餌やり範囲化できると便利なものがあれば教えてもらえるとうれしいです)


こちらもご検討ありがとうございます。
他modの生物で餌やり範囲化できると便利なものですが、きわどいですね。これといって思い当たりません。
もしまた気付いたり見つけましたら、その際にはご連絡させて頂きます。

ひとまず思い浮かぶのは「mo'creatures」の動物群ですが、追加される大量の動物のほとんどが
飼いならし可能なものの、繁殖させる方法がバニラと異なっていたり、繁殖不可であったり、
食料として見てもバニラの肉類より回復量が抑えられており、同modはどちらかというと「飼う」方が
メインな気がします。飼った動物にHP回復で与える食料としてネズミ肉や七面鳥肉などがあり、
それらをプレイヤーが食す事も可能なのですが肝心のネズミと七面鳥が繁殖不可です。

大量繁殖させる目的としてはやはり「食う」かと思いますので、そういった意味で同modは視野に
入れなくても良い気がします。同modでお魚もフィールドにスポーンするので、個人的にはお魚を繁殖・・・
というより養殖してお魚三昧なマイクラ生活もしたいのですが、お魚も繁殖不可なのです。。。

他にはLotsOMobsもありますが、こちらはまだ日本プレイヤーに馴染みが浅いようで私自身もいまひとつ
性質を把握できておりません。

あとは黄昏の森に一部繁殖可能な動物が追加されますが、バニラの牛、豚、羊に準拠している為問題ありません。
唯一、生魚で繁殖可能なペンギンが居るくらいでしょうか(食べる事はできません)。

小麦・種・人参など餌で範囲化を有効、良いですね。
またはコンフィグで自由に追加(選択)できても使いやすそうです。
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  • (PostNo.234095)

Re: [1.6 - 1.8] McAssistant / InfusionBrewing など (15/2/27更新)

投稿記事by mariri » 2015年6月05日(金) 15:16

myonta さんが書きました:(省略)

そうすると、「現在の処理」はそのままに、全てを右クリックに集約するというのはいかがでしょう?
クワによる対象への右クリックを起点に、まずは新たな処理(範囲耕地化の判定と処理)が行われてから、
そのまま「現在の処理」も行われるイメージです。
ただ、もし「現在の処理」の起点が単に左クリックという事ではなく「対象の破壊」と
なっていた場合はまた少し話が変わってきてしまうとは思いますが・・・
その辺りよく分かっておらず、すみません。

そうすればワンクリックで範囲耕地化と現在のままの範囲収穫(及び田植え)が一発で行え、それにより
実用として偶然動物などに踏み荒らされてしまっていた箇所があっても、気にせずバンバン農作業ができる
ようになればベストかと思います。

(省略)


耕地が踏み荒らされないような農場を建築することもマインクラフトの楽しみ方だと思うので、耕地化と収穫を一緒にする必要は無いと考えているのと、右クリックに集約することで新たな不具合が発生する可能性もあるので、今回は見送りとさせていただきます。
下記のトピックにてMcAssistant / InfusionBrewingなどのMODを公開しています
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  • (PostNo.234123)

Re: [1.6 - 1.8] McAssistant / InfusionBrewing など (15/2/27更新)

投稿記事by myonta » 2015年6月05日(金) 19:29

mariri さんが書きました:耕地が踏み荒らされないような農場を建築することもマインクラフトの楽しみ方だと思うので、耕地化と収穫を一緒にする必要は無いと考えているのと、右クリックに集約することで新たな不具合が発生する可能性もあるので、今回は見送りとさせていただきます。

なるほどそういった趣向でいらっしゃいましたか。それもアリですね。了解です。
今後もMOD開発応援しております。
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  • (PostNo.236070)

Re: [1.6 - 1.8] McAssistant / InfusionBrewing など (15/2/27更新)

投稿記事by ましろもみじ » 2015年6月23日(火) 07:38

myontaさんが報告している内容と少々被りますが…
餌やり範囲化による不具合報告です
サバイバルモードで野生のメイドさんにケーキを与えるとクラッシュします
メイドさんが周囲に一人、ケーキを複数所持 という条件でも同様
クリエイティブの場合は周囲に契約済みメイドさんがいる状態で野生メイドさんにケーキを与えるとクラッシュするようです
メイドさんの数に対して砂糖が足りない場合もクラッシュし、これは条件不明ですがメイドさんが増殖していることもあります

また、wacoさん作のどらごんメイドさんをドラゴンに変身させる動作(サドルを持たせて砂糖)も周囲に条件を満たすどらごんメイドさんが複数居ると同時に変身し、やはり砂糖が足りないとクラッシュします
(変身させるとドラゴンが増殖するがメイドさんに戻すと統合されるという怪現象が起こります)(該当トピックに報告済み)
前提であるBarracudaATAさん作のDragonMountsのドラゴンへの餌やりは狼と同様に複数居ると全快時に一斉に発情します
(そもそもクリエイティブやコマンド経由等でないとドラゴンエッグは1つしか手に入らない為そこまで影響はありませんが)

小麦や魚等バニラmobへの餌として使えるアイテムは頭数に対して餌が不足した場合でもクラッシュしないことをTwilightForestの各種動物、DragonMountsのドラゴン(LittleMaidDragon導入時でもドラゴン形態なら問題なし)にて確認

可能であればメイドさんは餌やり範囲化から除外した方が良さそうですね

これらの確認は全てMC1.7.10、Forge1291、シングルプレイで行いました

wacoさん調査ありがとうございます
最後に編集したユーザー ましろもみじ [ 2015年6月24日(水) 04:46 ], 累計 1 回
ましろもみじ
ID:7b5fdeb8
石炭掘り
 
記事: 202
登録日時: 2015年5月01日(金) 07:29
お住まい: 幻想郷(願望)

  • (PostNo.236142)

Re: [1.6 - 1.8] McAssistant / InfusionBrewing など (15/2/27更新)

投稿記事by waco » 2015年6月24日(水) 01:18

お世話になっております。ましろもみじさんの報告を受けて、私の方でも確認してみました。

現状の EntityInteractHandler では、e.target への interact が、Handler 内と、Handler 後の 2 回、立て続けに発生してしまっているように見えます。
このときバニラのMOB(より正確には EntityAnimal の interact で反応するもの)については、エサを与えた直後に inLove となり、それ以上のエサを与えられても無視するので 2 回 interact されても問題は顕在化しないはずです。

ただし LittleMaidMob のように、立て続けに interact されたとき全てに反応してしまうものについて問題となってしまっているように見えました。
①拙作の LittleMaidDragon では interact のたびにドラゴンをspawnさせるので増殖しているように見える
②アイテムが足りないとき、Handler 内ではそれ以上の interact をしないが、その後に本来の interact が stackSize == 0 で発生して問題になる
なお②でなぜクラッシュするかについては追いきれていないのですが、通常 stackSize == 0 で interact されることはないため、どこかで想定外の挙動になっているのではと思っています。
例外のスタックトレース
java.lang.IndexOutOfBoundsException: Index: 45, Size: 45
at java.util.ArrayList.rangeCheck(Unknown Source)
at java.util.ArrayList.get(Unknown Source)
at net.minecraft.inventory.Container.func_75139_a(SourceFile:104)
at net.minecraft.inventory.Container.func_75131_a(SourceFile:390)
at net.minecraft.client.network.NetHandlerPlayClient.func_147241_a(NetHandlerPlayClient.java:1056)
at net.minecraft.network.play.server.S30PacketWindowItems.func_148833_a(SourceFile:49)
at net.minecraft.network.play.server.S30PacketWindowItems.func_148833_a(SourceFile:11)
at net.minecraft.network.NetworkManager.func_74428_b(NetworkManager.java:212)
at net.minecraft.client.multiplayer.PlayerControllerMP.func_78765_e(PlayerControllerMP.java:273)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71407_l(Minecraft.java:1590)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71411_J(Minecraft.java:961)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:887)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:148)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)

もしバニラの MOB 以外にも対応していただけるのであれば、Handler 内で e.setCanceled(true) して、Handler 後の interact が発生しないようにしてはいかがでしょうか。参考にしていただけましたら幸いです。
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記事: 255
登録日時: 2013年2月26日(火) 02:36
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  • (PostNo.236595)

Re: [1.6 - 1.8] McAssistant / InfusionBrewing など (15/2/27更新)

投稿記事by ゲスト » 2015年6月28日(日) 00:38

McAssistantを使わせてもらっています。痒いところに手が届く!
右クリ松明のためだけにICのドリル使っていたような私にとってはこれぞ求めていたモノです

なのですが、TC4も愛用しておりましてこのMODも右クリックに特殊なアクションがわりあてられており
(スニークで無効」も同じ)できればTC4の魔法の道具は除外したいのですがコンフィグでどう指定したらよいのでしょうか
もっと良いのはスニークでAssisrtant機能が発揮されるように出来れば最高なのですが
ゲスト
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  • (PostNo.236895)

Re: [1.6 - 1.8] McAssistant / InfusionBrewing など (15/2/27更新)

投稿記事by mariri » 2015年6月29日(月) 18:21

ましろもみじ さんが書きました:myontaさんが報告している内容と少々被りますが…
餌やり範囲化による不具合報告です
サバイバルモードで野生のメイドさんにケーキを与えるとクラッシュします
メイドさんが周囲に一人、ケーキを複数所持 という条件でも同様
クリエイティブの場合は周囲に契約済みメイドさんがいる状態で野生メイドさんにケーキを与えるとクラッシュするようです
メイドさんの数に対して砂糖が足りない場合もクラッシュし、これは条件不明ですがメイドさんが増殖していることもあります

また、wacoさん作のどらごんメイドさんをドラゴンに変身させる動作(サドルを持たせて砂糖)も周囲に条件を満たすどらごんメイドさんが複数居ると同時に変身し、やはり砂糖が足りないとクラッシュします
(変身させるとドラゴンが増殖するがメイドさんに戻すと統合されるという怪現象が起こります)(該当トピックに報告済み)
前提であるBarracudaATAさん作のDragonMountsのドラゴンへの餌やりは狼と同様に複数居ると全快時に一斉に発情します
(そもそもクリエイティブやコマンド経由等でないとドラゴンエッグは1つしか手に入らない為そこまで影響はありませんが)

小麦や魚等バニラmobへの餌として使えるアイテムは頭数に対して餌が不足した場合でもクラッシュしないことをTwilightForestの各種動物、DragonMountsのドラゴン(LittleMaidDragon導入時でもドラゴン形態なら問題なし)にて確認

可能であればメイドさんは餌やり範囲化から除外した方が良さそうですね

これらの確認は全てMC1.7.10、Forge1291、シングルプレイで行いました

wacoさん調査ありがとうございます


現状、餌やり範囲化が必要だと感じるのがバニラmobだけですので、myontaさんより報告いただいた不具合の修正時にまとめて修正できると考えています
(小麦・種・人参など、範囲餌やりのトリガーとなる餌で指定する方法ですね)

waco さんが書きました:お世話になっております。ましろもみじさんの報告を受けて、私の方でも確認してみました。

現状の EntityInteractHandler では、e.target への interact が、Handler 内と、Handler 後の 2 回、立て続けに発生してしまっているように見えます。
このときバニラのMOB(より正確には EntityAnimal の interact で反応するもの)については、エサを与えた直後に inLove となり、それ以上のエサを与えられても無視するので 2 回 interact されても問題は顕在化しないはずです。

ただし LittleMaidMob のように、立て続けに interact されたとき全てに反応してしまうものについて問題となってしまっているように見えました。
①拙作の LittleMaidDragon では interact のたびにドラゴンをspawnさせるので増殖しているように見える
②アイテムが足りないとき、Handler 内ではそれ以上の interact をしないが、その後に本来の interact が stackSize == 0 で発生して問題になる
なお②でなぜクラッシュするかについては追いきれていないのですが、通常 stackSize == 0 で interact されることはないため、どこかで想定外の挙動になっているのではと思っています。
例外のスタックトレース
java.lang.IndexOutOfBoundsException: Index: 45, Size: 45
at java.util.ArrayList.rangeCheck(Unknown Source)
at java.util.ArrayList.get(Unknown Source)
at net.minecraft.inventory.Container.func_75139_a(SourceFile:104)
at net.minecraft.inventory.Container.func_75131_a(SourceFile:390)
at net.minecraft.client.network.NetHandlerPlayClient.func_147241_a(NetHandlerPlayClient.java:1056)
at net.minecraft.network.play.server.S30PacketWindowItems.func_148833_a(SourceFile:49)
at net.minecraft.network.play.server.S30PacketWindowItems.func_148833_a(SourceFile:11)
at net.minecraft.network.NetworkManager.func_74428_b(NetworkManager.java:212)
at net.minecraft.client.multiplayer.PlayerControllerMP.func_78765_e(PlayerControllerMP.java:273)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71407_l(Minecraft.java:1590)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71411_J(Minecraft.java:961)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:887)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:148)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)

もしバニラの MOB 以外にも対応していただけるのであれば、Handler 内で e.setCanceled(true) して、Handler 後の interact が発生しないようにしてはいかがでしょうか。参考にしていただけましたら幸いです。


単純に、e.setCanceled(true) とするのを忘れてました。
先述の不具合修正を行うときにまとめて修正しておきます。

ゲスト さんが書きました:McAssistantを使わせてもらっています。痒いところに手が届く!
右クリ松明のためだけにICのドリル使っていたような私にとってはこれぞ求めていたモノです

なのですが、TC4も愛用しておりましてこのMODも右クリックに特殊なアクションがわりあてられており
(スニークで無効」も同じ)できればTC4の魔法の道具は除外したいのですがコンフィグでどう指定したらよいのでしょうか
もっと良いのはスニークでAssisrtant機能が発揮されるように出来れば最高なのですが


右クリックで特殊なアクションが割り当てられているアイテムについては、TC4に限らず他MODについても競合することを確認しています。
特殊なアクションが割り当てられているアイテムのみを無効化できる方法があれば実装したいと思っていたのですが、これを検知する方法が思いつかないので、コンフィグでツールの除外設定をできるようにする方向で検討してみます。
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Re: [1.6 - 1.8] McAssistant / InfusionBrewing など (15/2/27更新)

投稿記事by ゲスト » 2015年6月29日(月) 19:37

大概の右クリ特殊アクションはスニーク状態で無効になるので
逆手にとってスニーク状態で発揮するようにするというのはいかがでしょう?
コンフィグでどちらか選べるようにしないといけないかもですが
ゲスト
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Re: [1.6 - 1.8] McAssistant / InfusionBrewing など (15/2/27更新)

投稿記事by mariri » 2015年6月30日(火) 18:58

ゲスト さんが書きました:大概の右クリ特殊アクションはスニーク状態で無効になるので
逆手にとってスニーク状態で発揮するようにするというのはいかがでしょう?
コンフィグでどちらか選べるようにしないといけないかもですが


スニーク状態で各種機能を有効にすることは可能ですが、各機能ごとに有効無効を設定できるようにするのは厳しいと思います。
(コンフィグでスニーク状態での有効無効を反転するように設定すれば、一括破壊・右クリ特殊アクション等全てまとめてスニーク時のみに有効になるということです)
下記のトピックにてMcAssistant / InfusionBrewingなどのMODを公開しています
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Re: [1.6 - 1.8] McAssistant / InfusionBrewing など (15/2/27更新)

投稿記事by mariri » 2015年7月07日(火) 17:09

McAssistantの1.7版に不具合修正や機能追加などを行いました
修正内容に他MODとの相性問題が含まれていましたので、まずは開発版として公開いたします。
このバージョンで問題が無ければ後日正式版としてリリースする予定です。

McAssistant-1.7.2-1.5-dev1 (1.7.2, 1.7.10)

修正内容:
・餌やり補助機能が他MODに影響を与えていたため、餌やりを範囲化する餌を指定する機能を追加しました
  デフォルト設定では小麦・種・人参を持っているときのみ餌やり補助機能が有効となります
  他のアイテムでも使用したい場合、configファイルの itemregister/feed の項目を修正してください)
・耕地化補助機能を追加しました
  鉄以上のクワを持って土を右クリックすればクワの耕地化機能を範囲化できます
  ダイヤモンドのクワを持っている場合は更に広範囲を耕地化できます
・本MODの各種機能をスニーク状態のときにのみ有効とする設定を追加しました
  configファイルの misc/sneakInvert... の設定を true とすることで本機能を有効にできます
  それぞれの設定に該当する機能は
   sneakInvertOnBlockBreak ・・・ 各種一括破壊機能
   sneakInvertOnClick ・・・ クリックでアクションを起こす機能
   sneakInvertOnInteract ・・・ 餌やり補助機能
  となります
・configのitemregisterでアイテムを登録するときに、除外設定をできるようにしました
  itemregisterの各項目にdisallowという設定項目が追加されていますので、除外設定したいアイテムの名前を追加してください
  例えば、木こり補助機能は使いたいけどダイヤの斧では無効化したいという場合、
   itemregister/axe/disallow = .*hatchetDiamond.*
  というような設定になります
下記のトピックにてMcAssistant / InfusionBrewingなどのMODを公開しています
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Re: [1.6 - 1.8] McAssistant / InfusionBrewing など (15/2/27更新)

投稿記事by ゲスト » 2015年7月30日(木) 15:08

え!!!
わりと頻繁にチェックしていたつもりが7月7日に更新されていたのを見逃していました(何たる不覚)
以前にトーチについてリクエストさせてもらった者です除外判定はうまく働いています
見よう見まねですが
S:disallow=.*ItemShovelElemental.*, .*ItemShovelVoid.*
とすることでTC4の魔法ショベルが除外されました。感謝!

機能的にはほぼ完成しちゃってる感のあるMODですが、この先はどうなるんだろうかと期待もしています
あるとすればUI方面でしょうか(ゲーム内コンフィグ等)…ただこれは実装の手間のわりには出来てる人にはほぼ不要という
なんとも報われ難い仕事になりますけれども…あるいは右クリックじゃなくて中クリック等の他のキーで発動するようにするとか…かなぁ
ゲスト
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Re: [1.6 - 1.8] McAssistant / InfusionBrewing など (15/2/27更新)

投稿記事by mariri » 2015年8月12日(水) 13:04

ゲスト さんが書きました:え!!!
わりと頻繁にチェックしていたつもりが7月7日に更新されていたのを見逃していました(何たる不覚)
以前にトーチについてリクエストさせてもらった者です除外判定はうまく働いています
見よう見まねですが
S:disallow=.*ItemShovelElemental.*, .*ItemShovelVoid.*
とすることでTC4の魔法ショベルが除外されました。感謝!

機能的にはほぼ完成しちゃってる感のあるMODですが、この先はどうなるんだろうかと期待もしています
あるとすればUI方面でしょうか(ゲーム内コンフィグ等)…ただこれは実装の手間のわりには出来てる人にはほぼ不要という
なんとも報われ難い仕事になりますけれども…あるいは右クリックじゃなくて中クリック等の他のキーで発動するようにするとか…かなぁ


この先も何か思いついたり要望があったら機能追加とかすると思いますが、
1.7版ばかり手を加えてて1.8版が置いてけぼりになってるので、
色んなMODの1.8対応が進むまで修正は控え目にしようかなって感じですね
下記のトピックにてMcAssistant / InfusionBrewingなどのMODを公開しています
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