[1.9.4/1.10.x]Elise's Mods(EBLib他) LU:17/08/16 EBLibリンク更新

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.222912)

Re: [1.7.10/1.7.2]Elise's Mods(MobConfinement他) 03/16更新

投稿記事by dlsts » 2015年3月21日(土) 19:14

SugarBiomeplus
翻译出错了,改一下
間違って翻訳された、それを変更
zh_CN.zip
SugarBiomeplus
(228 バイト) ダウンロード数: 612 回


不对应1.7.2吗?
1.7.2は、それに対応していない?
dlsts
ID:0327762c
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2014年12月11日(木) 11:13

  • (PostNo.223136)

Re: [1.7.10/1.7.2]Elise's Mods(MobConfinement他) 03/16更新

投稿記事by elise_blacklab » 2015年3月23日(月) 01:52

EBLib ver.0.1.1ビルド変更
SugarBiomeplus ver1.0.1更新
MobConfinement ver.2.1.2更新


取り急ぎ、1.7.2で起動できない問題を修正すべくEBLib、MobConfinementのビルドを変更しました。
また、SugarBiomeplusを1.7.2に対応させました。1.7.10版と異なるファイルになりますのでご注意ください。

dlsts さんが書きました:不对应1.7.2吗?
1.7.2は、それに対応していない?

今回のバージョンで使えるようになっているはずです。ご確認ください。
我做了SugarBiomeplus为的Minecraft1.7.2。(ver.1.0.1.forge1121)
メイドつくってたりします.http://el-blacklab.net/
アバター
elise_blacklab
ID:fb908fb3
掘り廃人
 
記事: 2407
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.223862)

Re: [1.7.10/1.7.2]Elise's Mods(MobConfinement他) 03/23更新

投稿記事by mrssss » 2015年3月26日(木) 16:20

Mob Confinement_EB(通称?しまっちゃうMOD)の1.6.4版を、もう一度公開してもらえないでしょうか?
マイクラでのダイヤ防具一式は現実世界の価値で7500兆円するらしい・・・!
マインクラフトの歌
時間があれば眼を通してほしかったりする↓
アバター
mrssss
ID:418fd3f7
石炭掘り
 
記事: 232
登録日時: 2014年11月15日(土) 14:57
お住まい: ポテトチップス「フレンチサラダ味」

  • (PostNo.223888)

Re: [1.7.10/1.7.2]Elise's Mods(MobConfinement他) 03/23更新

投稿記事by elise_blacklab » 2015年3月26日(木) 18:30

mrssss さんが書きました:Mob Confinement_EB(通称?しまっちゃうMOD)の1.6.4版を、もう一度公開してもらえないでしょうか?

1.6.4には本家様(ayamitsu氏のトピック)の1.6.2-v1.1.0が使用可能ですので、そちらを使用していただければと思います。

こちらで配布していた1.6.4版については再配布の予定はないです。実用上で本家様と違う点といえば捕獲時にダメージが入らないくらいですし。
現行の1.7版の仕様をそのまま1.6.4にダウングレードすること自体はすぐできますが、HP制限のない本家様のものが使えるのに今更制限のあるものを用意しても…という感じです。
バージョンの話が出たので、今後の制作方針をついでに書いておきます
制作している自身が完全にプレイ環境を1.7.xに移してしまったので、1.6に対応するMODを今後作るとしても「おまけ」的な位置づけになると思います。

そしてMinecraft 1.8への対応ですがEBLib、MobConfinementに関しては近いうちに対応版を出そうと思っています。MobConfinementは何らかのMOB追加系MODと併用すれば何かと使う機会がありそうなので…
SugarBiomeplusに関してはLittleMaidMobの1.8版が出たら作ろうと思っています。
ただいま新規の武器追加系MODを企画していまして、そちらは1.8/1.7.xで制作する予定です。
メイドつくってたりします.http://el-blacklab.net/
アバター
elise_blacklab
ID:fb908fb3
掘り廃人
 
記事: 2407
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.223891)

Re: [1.7.10/1.7.2]Elise's Mods(MobConfinement他) 03/23更新

投稿記事by mrssss » 2015年3月26日(木) 18:53

elise_blacklab さんが書きました:
mrssss さんが書きました:Mob Confinement_EB(通称?しまっちゃうMOD)の1.6.4版を、もう一度公開してもらえないでしょうか?

1.6.4には本家様(ayamitsu氏のトピック)の1.6.2-v1.1.0が使用可能ですので、そちらを使用していただければと思います。

こちらで配布していた1.6.4版については再配布の予定はないです。実用上で本家様と違う点といえば捕獲時にダメージが入らないくらいですし。
現行の1.7版の仕様をそのまま1.6.4にダウングレードすること自体はすぐできますが、HP制限のない本家様のものが使えるのに今更制限のあるものを用意しても…という感じです。
バージョンの話が出たので、今後の制作方針をついでに書いておきます
制作している自身が完全にプレイ環境を1.7.xに移してしまったので、1.6に対応するMODを今後作るとしても「おまけ」的な位置づけになると思います。

そしてMinecraft 1.8への対応ですがEBLib、MobConfinementに関しては近いうちに対応版を出そうと思っています。MobConfinementは何らかのMOB追加系MODと併用すれば何かと使う機会がありそうなので…
SugarBiomeplusに関してはLittleMaidMobの1.8版が出たら作ろうと思っています。
ただいま新規の武器追加系MODを企画していまして、そちらは1.8/1.7.xで制作する予定です。

分かりました。返信ありがとうございますm(__)m
これからもMOD開発頑張ってください!(^^)!
マイクラでのダイヤ防具一式は現実世界の価値で7500兆円するらしい・・・!
マインクラフトの歌
時間があれば眼を通してほしかったりする↓
アバター
mrssss
ID:418fd3f7
石炭掘り
 
記事: 232
登録日時: 2014年11月15日(土) 14:57
お住まい: ポテトチップス「フレンチサラダ味」

  • (PostNo.224746)

Re: [1.7.10/1.7.2]Elise's Mods(MobConfinement他) 03/23更新

投稿記事by ゲストさん » 2015年3月30日(月) 16:54

すいません 強化MobConfinement?をダイヤブロックで囲んだら別のMobConfinement(名前は忘れたが確か究極MobConfinementだったはず)ができてウィザーやエンドラも捕まえることができました。これって裏レシピですか?
ゲストさん
ID:26aed016
 

  • (PostNo.224750)

Re: [1.7.10/1.7.2]Elise's Mods(MobConfinement他) 03/23更新

投稿記事by elise_blacklab » 2015年3月30日(月) 17:15

ゲストさん さんが書きました:
すいません 強化MobConfinement?をダイヤブロックで囲んだら別のMobConfinement(名前は忘れたが確か究極MobConfinementだったはず)ができてウィザーやエンドラも捕まえることができました。これって裏レシピですか?

お察しの通り裏レシピです。
コスト調整の面だけで言えばぶっ飛んでるような気もしますが、何でも捕まえられるという特性上、実用化防止と事故防止の為このレシピにしています。
メイドつくってたりします.http://el-blacklab.net/
アバター
elise_blacklab
ID:066c0cd5
掘り廃人
 
記事: 2407
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.225847)

Re: [1.8][1.7.x]Elise's Mods(しまっちゃうMOD他) 04/04更新

投稿記事by elise_blacklab » 2015年4月04日(土) 15:13

EBLib 0.1.1.forge1334公開
MobConfinement 2.1.3.forge1334公開


Minecraft 1.8用EBLibとMobConfinementを公開しました。機能面はEBLib ver0.1.1.forge1121、MobConfinement ver.2.1.2.forge1121と全く同一です。
1.8用MobConfinementの動作にはEBLibが必要です。ご注意ください。

万が一MC1.7.xのワールドをMC1.8に引き継ぐ場合はMobConfinementに捕獲したMobを全て解放してください。MODIDを変更した関係で既存のMobConfinementが消失します。
メイドつくってたりします.http://el-blacklab.net/
アバター
elise_blacklab
ID:066c0cd5
掘り廃人
 
記事: 2407
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.230966)

Re: [1.8][1.7.x]Elise's Mods(しまっちゃうMOD他) 04/04更新

投稿記事by elise_blacklab » 2015年5月09日(土) 20:56

ちょっと連絡事項があるので浮上してきました。Eliseです。

SugarBiomePlusですが、waco氏トピックの方でEntityModeSugarBiomeが1.7.10に対応されました。
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=10418&start=600#p230961

念のため書いておきますが、(ver1.0.1現在)上記MODはSugarBiomePlusと何ら互換性を持っていません。具体的には同時に導入すると、砂糖ブロックが2種類、バイオームも2種類存在することになります。導入時は十分ご注意ください。
1.7.10では、キビ農家機能のある本家waco氏版の導入をおすすめします。
メイドつくってたりします.http://el-blacklab.net/
アバター
elise_blacklab
ID:e944b358
掘り廃人
 
記事: 2407
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.232029)

Re: [1.8][1.7.x]Elise's Mods(しまっちゃうMOD他) 05/19更新

投稿記事by elise_blacklab » 2015年5月18日(月) 00:54

しまっちゃうMOD/MobConfinement ver2.2.forge1121更新

リトルメイドトピックから帰ってきました。Eliseです。
しまっちゃうMOD更新しました。トピックトップからご確認ください。
なお今回は1.7.x用のみの更新となります。1.8用はしばらくお待ちください。

変更点は、Mob Confinement→強化型Confinementの強化が、Mobを捕獲している状態のConfinementでも可能になっただけです。
メイドつくってたりします.http://el-blacklab.net/
アバター
elise_blacklab
ID:64101883
掘り廃人
 
記事: 2407
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.232031)

Re: [1.8][1.7.x]Elise's Mods(しまっちゃうMOD他) 05/19更新

投稿記事by Mintmoon » 2015年5月18日(月) 02:57

Eliseさま

便利なMODをいつもありがとうございます。

要望の形になってしまうのですが、ご検討して頂きたいことがありご連絡させていただきました。

現在 Minecraft1.7.10 の環境にて MobConfinement-2.1.2.forge1121 を使用させていただいております。
本MODで捕獲したペットを他のディメンション(黄昏の森など)へ移動後に開放した場合、
NBTデータのDimensionが捕獲した時のIDとなってるために、一部MODのペットが追従してくれなくなってしまいます。
NBTeditにて毎回DimensionIDを修正することで回避できるのですが、もし可能であればMobConfinement側で
開放時に現在自分がいるDimensionIDへ自動的に修正するような機能を追加していただくことは難しいでしょうか?

我儘な要望であることは重々承知しておりますが、何卒ご検討をよろしくお願いいたします。
ごめんなさい、翻訳は自分の現在の環境に導入しているMODしかしていないのです…。
Mintmoon
ID:f53cec2a
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2014年9月01日(月) 12:34

  • (PostNo.232034)

Re: [1.8][1.7.x]Elise's Mods(しまっちゃうMOD他) 05/19更新

投稿記事by Mintmoon » 2015年5月18日(月) 04:14

上とは別件ですので記事を分けております。

MobConfinement-2.1.2.forge1121 と 最新版である MobConfinement ver2.2.forge1121 にて確認をしました。

ノーマル・強化・究極でそれぞれ捕獲をしてクリエイティブモードの時に開放をするとモンスターは開放されるのですが、
開放した後のアイテムが捕獲時のアイコンのまま(タマゴの中の人型?が赤い状態)になってしまっているようです。
サバイバルモードへ切り替えて再度捕獲と開放を行うことによって回避はでき、クエリエイティブモードではアイテムを簡単に入手できますので
特に問題ではありませんが、とりあえずご報告させていただきます。
ごめんなさい、翻訳は自分の現在の環境に導入しているMODしかしていないのです…。
Mintmoon
ID:f53cec2a
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2014年9月01日(月) 12:34

  • (PostNo.232037)

Re: [1.8][1.7.x]Elise's Mods(しまっちゃうMOD他) 05/19更新

投稿記事by elise_blacklab » 2015年5月18日(月) 07:57

Mintmoon さんが書きました:NBTデータのDimensionが捕獲した時のIDとなってるために、一部MODのペットが追従してくれなくなってしまいます。
NBTeditにて毎回DimensionIDを修正することで回避できるのですが、もし可能であればMobConfinement側で
開放時に現在自分がいるDimensionIDへ自動的に修正するような機能を追加していただくことは難しいでしょうか?

報告ありがとうございます。一応、具体的にどのMobが追従しなくなるのか教えていただけますか?

Mintmoon さんが書きました:ノーマル・強化・究極でそれぞれ捕獲をしてクリエイティブモードの時に開放をするとモンスターは開放されるのですが、
開放した後のアイテムが捕獲時のアイコンのまま(タマゴの中の人型?が赤い状態)になってしまっているようです。

基本的にサバイバル用に設計しておりますので、その辺りは仕様とさせてください。
メイドつくってたりします.http://el-blacklab.net/
アバター
elise_blacklab
ID:64101883
掘り廃人
 
記事: 2407
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.232345)

Re: [1.8][1.7.x]Elise's Mods(しまっちゃうMOD他) 05/20更新

投稿記事by elise_blacklab » 2015年5月20日(水) 22:13

しまっちゃうMOD(MobConfinement) ver2.3.forge1121更新

今回の変更内容は、報告のあった特定事象への対策とサウンド機能の試験的追加となります。

■config追加項目について

追加項目「isPlaySplashSound」では、クライアント単位で捕獲・解放の際に出る水飛沫音のON・OFFを変更できます。
この機能の追加に伴い、水飛沫音の再生にパケットを使用するように変更しました。試験的追加となりますので、Recommended版のForgeで使用されることを強く推奨します。
もう一つの追加項目「isPlayLivingSound」はサーバ全体の設定です。Mobの解放時にMobサウンドを再生するかの設定です。前バージョンまでは強制的に再生していましたが、今バージョン(以降)のデフォルト設定はfalseになっていますので注意してください。

イタズラ防止のため、isPlaySplashSoundはtrueのままにし、鯖主様におかれましてはisPlayLivingSoundをtrueに変更しておくことをおすすめします。

■バグ修正

  • 解放時にDimensionパラメータの値を自動修正するようにしました。

Mintmoon さんが書きました:本MODで捕獲したペットを他のディメンション(黄昏の森など)へ移動後に開放した場合、
NBTデータのDimensionが捕獲した時のIDとなってるために、一部MODのペットが追従してくれなくなってしまいます。
NBTeditにて毎回DimensionIDを修正することで回避できるのですが、もし可能であればMobConfinement側で
開放時に現在自分がいるDimensionIDへ自動的に修正するような…
PMにてご報告頂きました事象の詳細について、確認を行いました。今回の更新で治っているはずです。
メイドつくってたりします.http://el-blacklab.net/
アバター
elise_blacklab
ID:fb908fb3
掘り廃人
 
記事: 2407
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.232355)

Re: [1.8][1.7.x]Elise's Mods(しまっちゃうMOD他) 05/20更新

投稿記事by Mintmoon » 2015年5月20日(水) 23:02

Eliseさま

こんばんは、Mintmoonです。

elise_blacklab さんが書きました:PMにてご報告頂きました事象の詳細について、確認を行いました。今回の更新で治っているはずです。

早速試してみましたところ、他のディメンションへ移動しても無事ペットが追従をしてくれました。
お陰様で気軽にペットとのディメンション間旅行に行くことが出来るようになりました。

急な依頼にもかかわらず、ご対応いただき誠にありがとうございます。
これからも素晴らしいMOD開発頑張ってください!
ごめんなさい、翻訳は自分の現在の環境に導入しているMODしかしていないのです…。
Mintmoon
ID:f53cec2a
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2014年9月01日(月) 12:34

  • (PostNo.233734)

Re: [1.8][1.7.x]Elise's Mods(しまっちゃうMOD他) 05/20更新

投稿記事by elise_blacklab » 2015年6月01日(月) 21:03

■お知らせ

当方では現在LittleMaidMob1,8対応版を制作中でございます。beta公開に先立ち、GitHubにソースコードを置いておきます。
利用規約はLittleMaidMob本家に準じます。
https://github.com/Verclene/LittleMaidMobNX
メイドつくってたりします.http://el-blacklab.net/
アバター
elise_blacklab
ID:066c0cd5
掘り廃人
 
記事: 2407
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.234805)

Re: [1.8][1.7.x]Elise's Mods(しまっちゃうMOD他) 05/20更新

投稿記事by ましろもみじ » 2015年6月10日(水) 22:05

MobConfinement-2.3.forge1121に関しての報告です
Forge1291、littleMaidMobX-1.7.x_0.0.9_pre3、MobConfinement-2.3.forge1121だけの状態で実験しましたが、捕獲時にメイドさんの自由行動を解除する設定がtrueにも関わらず自由行動が解除されない為、以前報告があったように解放するとメイドさんの姿のみが出現します
姿が別の位置に見えている間はメイドさんの本体は透明になっている?ログアウト等で読み込み直すと元の位置で見つかります
なおMapletreeMod(紅葉Mod)で追加される「もみじ」も自由行動中に捕獲すると同様の現象が起こることを確認しました
(「もみじ」も自由行動のキーは羽根なので同じ処理で対応可能かと思われます)

現在はLittleMaidMobNXの方で忙しいと思われますので、そちらが落ち着いてから対応していただければと思います
(しまっちゃうMOD側ではどうにもならない問題かもしれませんが…)

現在同Modを使っているあるいはこれから使おうという方は、自由行動を解除してから捕獲してあげてください
ましろもみじ
ID:7b5fdeb8
石炭掘り
 
記事: 202
登録日時: 2015年5月01日(金) 07:29
お住まい: 幻想郷(願望)

  • (PostNo.234806)

Re: [1.8][1.7.x]Elise's Mods(しまっちゃうMOD他) 05/20更新

投稿記事by elise_blacklab » 2015年6月10日(水) 22:13

ましろもみじ さんが書きました:MobConfinement-2.3.forge1121に関しての報告です
Forge1291、littleMaidMobX-1.7.x_0.0.9_pre3、MobConfinement-2.3.forge1121だけの状態で実験しましたが、捕獲時にメイドさんの自由行動を解除する設定がtrueにも関わらず自由行動が解除されない為、以前報告があったように解放するとメイドさんの姿のみが出現します
姿が別の位置に見えている間はメイドさんの本体は透明になっている?ログアウト等で読み込み直すと元の位置で見つかります
なおMapletreeMod(紅葉Mod)で追加される「もみじ」も自由行動中に捕獲すると同様の現象が起こることを確認しました
(「もみじ」も自由行動のキーは羽根なので同じ処理で対応可能かと思われます)

現在はLittleMaidMobNXの方で忙しいと思われますので、そちらが落ち着いてから対応していただければと思います
(しまっちゃうMOD側ではどうにもならない問題かもしれませんが…)

現在同Modを使っているあるいはこれから使おうという方は、自由行動を解除してから捕獲してあげてください

報告ありがとうございます。実は該当部分にちょっと手を加えていてそれを書き忘れていました。申し訳ありません。うまくメソッドが呼べていないのでしょうかね…調査してみます。
ちなみにMobConfinementでのLMMX自由行動解除は「羽を与える」処理をしているのではなくLMMXのメソッドを直接叩いています。そのため、もみじに対応させるとなるともみじ用の処理を別に書かないといけないわけですね…今の手法で続けるならば、あまり個別mob用の対策は増やしたくないところです。羽を与える処理もできなくはないんですが、「テレポートする前に」自由行動を解除できるかどうかはやったことがなく正直謎です。

現在LMMNXのサウンド機能復活のため奮闘中です
メイドつくってたりします.http://el-blacklab.net/
アバター
elise_blacklab
ID:fb908fb3
掘り廃人
 
記事: 2407
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.234810)

Re: [1.8][1.7.x]Elise's Mods(しまっちゃうMOD他) 05/20更新

投稿記事by ましろもみじ » 2015年6月10日(水) 22:31

elise_blacklab さんが書きました:
ましろもみじ さんが書きました:MobConfinement-2.3.forge1121に関しての報告です
Forge1291、littleMaidMobX-1.7.x_0.0.9_pre3、MobConfinement-2.3.forge1121だけの状態で実験しましたが、捕獲時にメイドさんの自由行動を解除する設定がtrueにも関わらず自由行動が解除されない為、以前報告があったように解放するとメイドさんの姿のみが出現します
姿が別の位置に見えている間はメイドさんの本体は透明になっている?ログアウト等で読み込み直すと元の位置で見つかります
なおMapletreeMod(紅葉Mod)で追加される「もみじ」も自由行動中に捕獲すると同様の現象が起こることを確認しました
(「もみじ」も自由行動のキーは羽根なので同じ処理で対応可能かと思われます)

現在はLittleMaidMobNXの方で忙しいと思われますので、そちらが落ち着いてから対応していただければと思います
(しまっちゃうMOD側ではどうにもならない問題かもしれませんが…)

現在同Modを使っているあるいはこれから使おうという方は、自由行動を解除してから捕獲してあげてください

報告ありがとうございます。実は該当部分にちょっと手を加えていてそれを書き忘れていました。申し訳ありません。うまくメソッドが呼べていないのでしょうかね…調査してみます。
ちなみにMobConfinementでのLMMX自由行動解除は「羽を与える」処理をしているのではなくLMMXのメソッドを直接叩いています。そのため、もみじに対応させるとなるともみじ用の処理を別に書かないといけないわけですね…今の手法で続けるならば、あまり個別mob用の対策は増やしたくないところです。羽を与える処理もできなくはないんですが、「テレポートする前に」自由行動を解除できるかどうかはやったことがなく正直謎です。

[spoiler]現在LMMNXのサウンド機能復活のため奮闘中です
[/spoiler]
ちょうど今追加検証していて旧バージョンならメイドさんは自由行動解除できて「もみじ」は解除できない事を確認し、「あ、処理方法違うんだ」ということを把握したところでした
まぁ「もみじ」を自由行動にさせるのは大体農業させる為なので対応しなくても大丈夫ではないかと思います
(ふと気になって同時に検証してみただけですし)

p.s.
先日メイド村人を1.8に対応させた有志の方が居ましたし1.8がメイドさんで溢れるのも夢じゃないですねー
ましろもみじ
ID:7b5fdeb8
石炭掘り
 
記事: 202
登録日時: 2015年5月01日(金) 07:29
お住まい: 幻想郷(願望)

  • (PostNo.247150)

Re: [1.8][1.7.x]Elise's Mods(しまっちゃうMOD他) 09/16 EBLib更新

投稿記事by elise_blacklab » 2015年9月16日(水) 12:53

EBLib更新。

Minecraft 1.8向けEBLibを更新しました。
今後当面の間MC1.8+向けの開発を優先します。
ダウンロードはトップのGitHubへのリンクより。
メイドつくってたりします.http://el-blacklab.net/
アバター
elise_blacklab
ID:1268d668
掘り廃人
 
記事: 2407
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x