RealTrainModの追加車両・看板、鉄道関係MODを配布するトピック(注意書きを読むこと)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.301113)

Re: RealTrainModの追加車両・看板、鉄道関係MODを配布するトピック(注意書きを読むこと)

投稿記事by RTMをもっと楽しもう! » 2017年4月24日(月) 19:07

seiya0509様の九州パックの配布場所がわかりません(ありません)わかる方がいらっしゃいましたらこのフォーラムにてお知らせください。よろしくお願いします。
RTMをもっと楽しもう!
ID:4dfb1183
 

  • (PostNo.301282)

Re: RealTrainModの追加車両・看板、鉄道関係MODを配布するトピック(注意書きを読むこと)

投稿記事by IR683 » 2017年4月28日(金) 22:08

RTMをもっと楽しもう! さんが書きました:seiya0509様の九州パックの配布場所がわかりません(ありません)わかる方がいらっしゃいましたらこのフォーラムにてお知らせください。よろしくお願いします。

ここはモデルの配布場所を教えてもらう場所じゃありません
自分で探して、どうぞ
IR683
ID:c2f30670
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2017年2月24日(金) 16:22

  • (PostNo.301329)

Re: RealTrainModの追加車両・看板、鉄道関係MODを配布するトピック(注意書きを読むこと)

投稿記事by エヌなんとか » 2017年4月29日(土) 17:10

tokyu packが404でDLできぬううううううううう
エヌなんとか
ID:c5554ae8
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2017年4月29日(土) 17:06

  • (PostNo.301587)

Re: RealTrainModの追加車両・看板、鉄道関係MODを配布するトピック(注意書きを読むこと)

投稿記事by yuyakun233 » 2017年5月03日(水) 20:23

:rn2: yuyakunです!! :rn2:

小田急標識パック

小田急線の標識を大量に追加します

ガリガリ君列車パック
画像
画像
画像
画像
その名の通りガリガリ君ソーダ味の電車を配布します


--改造・二次配布について--
原則二次配布は禁止致します
もし改造等を行いたい場合は下の連絡先までご連絡ください

--連絡先--
Twitter:@yuyakun235<こちらのほうが応答が早いです
@yuyakun233<こちらのアカウントにしても応答は遅いです



ダウンロード readmeをお読みください!
・小田急標識パック
https://www.dropbox.com/s/i70q0fafu44ns74/odakyu_pack_v0.1.zip?dl=0
・ガリガリ君列車パック
https://www.dropbox.com/s/lo8foqvxqtrekxc/garigariTrain_v0.1.zip?dl=0
最後に編集したユーザー yuyakun233 [ 2017年7月17日(月) 00:31 ], 累計 5 回
アバター
yuyakun233
ID:b99fa366
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2017年5月03日(水) 20:01
お住まい: 埼玉

  • (PostNo.303078)

Re: RealTrainModの追加車両・看板、鉄道関係MODを配布するトピック(注意書きを読むこと)

投稿記事by ゲスト » 2017年6月03日(土) 21:54

独特の音だけでも作っていただければ幸いです!後は自力で何とか・・・w
ゲスト
ID:ecfa5142
 

  • (PostNo.303380)

Re: RealTrainModの追加車両・看板、鉄道関係MODを配布するトピック(注意書きを読むこと)

投稿記事by RUGAME » 2017年6月10日(土) 15:42

hi03 RTM Pack v1.14.0
これはどこからダウンロードするんですか?
ブログにもなかったので
RUGAME
ID:cba89904
 

  • (PostNo.304105)

Re: RealTrainModの追加車両・看板、鉄道関係MODを配布するトピック(注意書きを読むこと)

投稿記事by 通りすがりのMOD入れられた人 » 2017年6月29日(木) 18:46

hi03さんのhi03 select pack のE5、E6、モノレール1000。形などから音が出ません。おそらく、バグだと思います。
ほかのパックは音が出ます。
改善お願いします。
通りすがりのMOD入れられた人
ID:cb93f513
 

  • (PostNo.304267)

Re: RealTrainModの追加車両・看板、鉄道関係MODを配布するトピック(注意書きを読むこと)

投稿記事by aaabgh » 2017年7月02日(日) 15:57

TJNRT v0.28を導入し、車両を作ってみたのですが運転台が存在せず、運転席に座ってもメーターが表示されません。
走らせることも出来ませんでした。
色々試してみたのですが、原因がわかりません。どうすれば走らせることができるのか教えてください。お願いします。
(ちなみにTJRETのほうは運転台もあり、走らせることもできます)
aaabgh
ID:01117323
 

  • (PostNo.304414)

Re: RealTrainModの追加車両・看板、鉄道関係MODを配布するトピック(注意書きを読むこと)

投稿記事by RTHK » 2017年7月05日(水) 21:59

以下のrtm追加パックを入れるとクラッシュレポートが出てきてしまいます
追加パック koke_railPack_v1.0
クラッシュレポート
---- Minecraft Crash Report ----
// You're mean.

Time: 17/07/05 21:51
Description: Loading RTM ModelPack

jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackException: Can't load model (C:\Users\AWD\AppData\Roaming\.minecraft\mods\koke_railPack_v1.0.zip\koke_railPack_v1.0\assets\minecraft\models\json\ModelRail_koke_platform_.json)
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackLoadThread.loadModelFromConfig(ModelPackLoadThread.java:179)
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackLoadThread.runThread(ModelPackLoadThread.java:149)
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackLoadThread.run(ModelPackLoadThread.java:99)
Caused by: jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackException: On construct ModelSet (koke_platform_)
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackManager.getNewModelSet(ModelPackManager.java:141)
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackManager.registerModelset(ModelPackManager.java:74)
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackLoadThread.loadModelFromConfig(ModelPackLoadThread.java:174)
... 2 more
Caused by: java.lang.reflect.InvocationTargetException
at sun.reflect.NativeConstructorAccessorImpl.newInstance0(Native Method)
at sun.reflect.NativeConstructorAccessorImpl.newInstance(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingConstructorAccessorImpl.newInstance(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Constructor.newInstance(Unknown Source)
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackManager.getNewModelSet(ModelPackManager.java:132)
... 4 more
Caused by: net.minecraftforge.client.model.ModelFormatException: Can't load model : koke_platform_.mqo
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackManager.loadModel(ModelPackManager.java:220)
at jp.ngt.rtm.modelpack.modelset.ModelSetRailClient.<init>(ModelSetRailClient.java:48)
... 9 more
Caused by: net.minecraftforge.client.model.ModelFormatException: IO Exception reading model
at jp.ngt.ngtlib.renderer.model.PolygonModel.init(PolygonModel.java:51)
at jp.ngt.ngtlib.renderer.model.MqoModel.init(MqoModel.java:60)
at jp.ngt.ngtlib.renderer.model.PolygonModel.<init>(PolygonModel.java:37)
at jp.ngt.ngtlib.renderer.model.MqoModel.<init>(MqoModel.java:51)
at jp.ngt.ngtlib.renderer.model.ModelLoader.loadModel(ModelLoader.java:26)
at jp.ngt.ngtlib.renderer.model.ModelLoader.loadModel(ModelLoader.java:13)
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackManager.loadModel(ModelPackManager.java:215)
... 10 more
Caused by: java.io.FileNotFoundException: minecraft:models/koke_platform_.mqo
at net.minecraft.client.resources.FallbackResourceManager.func_110536_a(SourceFile:51)
at net.minecraft.client.resources.SimpleReloadableResourceManager.func_110536_a(SimpleReloadableResourceManager.java:67)
at jp.ngt.ngtlib.renderer.model.PolygonModel.init(PolygonModel.java:46)
... 16 more


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Stacktrace:
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackLoadThread.loadModelFromConfig(ModelPackLoadThread.java:179)
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackLoadThread.runThread(ModelPackLoadThread.java:149)

-- Initialization --
Details:
Stacktrace:
at jp.ngt.rtm.modelpack.ModelPackLoadThread.run(ModelPackLoadThread.java:99)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.10
Operating System: Windows 10 (amd64) version 10.0
Java Version: 1.8.0_101, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 78940040 bytes (75 MB) / 212860928 bytes (203 MB) up to 1029177344 bytes (981 MB)
JVM Flags: 3 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx1G -Xmn128M
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP v9.05 FML v7.10.99.99 Minecraft Forge 10.13.4.1614 11 mods loaded, 11 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCH mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCH FML{7.10.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.7.10-10.13.4.1614-1.7.10.jar)
UCH Forge{10.13.4.1614} [Minecraft Forge] (forge-1.7.10-10.13.4.1614-1.7.10.jar)
UCH OldModelLoader{1.0} [OldModelLoader] (minecraft.jar)
UCH BambooMod{Minecraft1.7.10 var2.6.8} [BambooMod] (Bamboo-2.6.8.jar)
UCH lmmx{1.0} [lmmx] (littleMaidMobX-1.7.x_0.1.3a.jar)
UCH MMMLibX{1.7.x-srg-1} [MMMLibX] (littleMaidMobX-1.7.x_0.1.3a.jar)
UCH zabuton{1.0} [zabuton] (littleMaidMobX-1.7.x_0.1.3a.jar)
UCH MCTE{1.7.10.11} [MCTerrainEditor] (MCTE1.7.10.11_Forge10.13.4.1558.zip)
UCH NGTLib{1.7.10.24} [NGTLib] (NGTLib1.7.10.24_Forge10.13.4.1558 (1).zip)
UCH RTM{1.7.10.31} [RealTrainMod] (RTM1.7.10.31_Forge10.13.4.1558.zip)
GL info: ~~ERROR~~ RuntimeException: No OpenGL context found in the current thread.
Launched Version: 1.7.10-Forge10.13.4.1614-1.7.10
LWJGL: 2.9.1
OpenGL: ~~ERROR~~ RuntimeException: No OpenGL context found in the current thread.
GL Caps: Using GL 1.3 multitexturing.
Using framebuffer objects because OpenGL 3.0 is supported and separate blending is supported.
Anisotropic filtering is supported and maximum anisotropy is 16.
Shaders are available because OpenGL 2.1 is supported.

Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
Type: Client (map_client.txt)
Resource Packs: []
Current Language: English (US)
Profiler Position: N/A (disabled)
Vec3 Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
Anisotropic Filtering: Off (1)
書き込み不足な点がありましたら報告お願いします。
RTHK
ID:91d7db23
 

  • (PostNo.304668)

Re: RealTrainModの追加車両・看板、鉄道関係MODを配布するトピック(注意書きを読むこと)

投稿記事by 暇な人 » 2017年7月11日(火) 15:49

RTM4周年おめでとー
暇な人
ID:29d447f7
 

  • (PostNo.304756)

Re: RealTrainModの追加車両・看板、鉄道関係MODを配布するトピック(注意書きを読むこと)

投稿記事by pitagora1007 » 2017年7月13日(木) 20:40

トラエモンさんの、TJRET2を入れて、それに加え、TJRESを入れたんですけど、運転台が、ピンクのはてなブロックになってて、走行音もなりません。どうすればいいのでしょうか?教えてください。
pitagora1007
ID:91d7db23
 

  • (PostNo.304759)

Re: RealTrainModの追加車両・看板、鉄道関係MODを配布するトピック(注意書きを読むこと)

投稿記事by kotakin » 2017年7月13日(木) 21:00

車両の音尾バグが酷いです。私はプログラミングの知識があまりないのでどう説明すればいいのかわからないのでお手数ですが修正のほうをお願いしてもよろしいでしょうか。
あと、around the kyusyu pack の車両の連結器と台車がNNR pack の車両のものになっているのでそちらもお願いしてもよろしいでしょうか。と、長々とすいませんが、どうぞよろしくお願いします。
kotakin
ID:89f676bc
 

  • (PostNo.304776)

Re: RealTrainModの追加車両・看板、鉄道関係MODを配布するトピック(注意書きを読むこと)

投稿記事by kotakin » 2017年7月14日(金) 18:02

トラえもん氏のTS231系の音が鳴りません。どうすれば良いのでしょうか。教えてくださる方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。
kotakin
ID:89f676bc
 

  • (PostNo.304793)

Re: TramPack

投稿記事by Gh0st3r » 2017年7月14日(金) 21:39

takuya2100 さんが書きました:TramPack Ver2.0
全国各地の低床路面電車(が追加されるはず)のパックです。
収録車両
鹿児島市交通局1000形ユートラム
鹿児島市交通局7000形ユートラムⅡ
川崎重工 SWIMO-X(内装無し)
函館市交通局9600形らっくる号
伊予鉄道モハ2100形
広島電鉄5100形グリーンムーバーマックス
広島電鉄1000形グリーンムーバーLEX
1067/1435mm路面電車レール各4種類

DLhttps://www.dropbox.com/s/acf4pimq976ooym/%5BRTM%5DTram_pack%20Ver2.0.zip?dl=0

不具合/質問等あれば@ShadowWolf_Rまで。

このアドオンに使用するRTMのバージョン?
Gh0st3r
ID:90befd27
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2017年7月08日(土) 17:52

  • (PostNo.304979)

Re: RealTrainModの追加車両・看板、鉄道関係MODを配布するトピック(注意書きを読むこと)

投稿記事by Taiyo29 » 2017年7月19日(水) 07:15

kotakin さんが書きました:トラえもん氏のTS231系の音が鳴りません。どうすれば良いのでしょうか。教えてくださる方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。


フォーラムにあるのは古いバージョンです。
音が鳴る、最新版はツイッターのほうにありますのでそこからダウンロードしてください
Taiyo29
ID:6fbfcea0
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2017年1月15日(日) 15:22

  • (PostNo.305246)

Re: RealTrainModの追加車両・看板、鉄道関係MODを配布するトピック(注意書きを読むこと)

投稿記事by TC  » 2017年7月26日(水) 12:32

駅テクスチャパック公開中。
TC 
ID:78ee09fe
 

  • (PostNo.305334)

Re: RealTrainModの追加車両・看板、鉄道関係MODを配布するトピック(注意書きを読むこと)

投稿記事by ワセリン@ワカリン » 2017年7月27日(木) 18:47

全てのパック共通ですが、200mほど車両から離れるとその車両の座席、台車が例の?ブロックになり、壊すとクラッシュします。その為、長い編成がいつまでたっても完成しません。なぜでしょうか。このままじゃ10両編成すら作れないので、解決法を教えていただきたいです。
ワセリン@ワカリン
ID:9bae322d
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2017年5月04日(木) 14:48

  • (PostNo.305342)

Re: RealTrainModの追加車両・看板、鉄道関係MODを配布するトピック(注意書きを読むこと)

投稿記事by new_ilya » 2017年7月27日(木) 21:35

ワセリン@ワカリン さんが書きました:全てのパック共通ですが、200mほど車両から離れるとその車両の座席、台車が例の?ブロックになり、壊すとクラッシュします。その為、長い編成がいつまでたっても完成しません。なぜでしょうか。このままじゃ10両編成すら作れないので、解決法を教えていただきたいです。

MOD本体に関する事は本トピにてお願い致します。

?ブロックについてですが、車両に乗り込みEキーから、「チャンクローダー」の項目を車両の両数分設定する(10両編成なら10と設定)と車両から離れても?ブロックになりません。
ただしその名の通りチャンクローダーなので、たくさん設定するとその分PCに負荷がかかります。
質問の回答してたり雑談カテゴリにいたり… 文章が変になりやすいのでいろいろ察してください。
某サーバーにいるのでもし見かけたらよろしくお願いします(?)
Twitter→@new_ilya_
質問する前に質問の仕方のトピックなどを確認して何かしら抜けている情報がないか確認しようぜ。
アバター
new_ilya
ID:151e3e79
金掘り
 
記事: 359
登録日時: 2015年7月23日(木) 13:33
お住まい: 本州の左

1つ前へ

Return to MOD 公開/紹介

x