[1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!

PlayerFormLittleMaidをマルチプレイで使用していますか?

投票は 2012年9月25日(火) 22:28 を以って終了致しました

マルチプレイで使用している
66
37%
マルチプレイをしているが使用していない
30
17%
シングルプレイしかしていない(マルチプレイそのものをしない)
84
47%
 
投票総数 : 180

  • (PostNo.286322)

Re: [1.10.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by miso501 » 2016年10月24日(月) 03:18

モドチュー さんが書きました:ModLoader環境の場合はModchuLibにある forge と名の付くフォルダを削除して下さい。
lmm/forge もあるはずです。
参考にされている場所はソースファイルをそのまま導入する方法ですが、
現在dev版の公開がありますのでそのjarを開発環境に追加する方法の方が楽なのでおすすめです。

お早い返事ありがとうござます。

dev版についてはすでに用いていましたが、後から以下のリンクの記事を見つけ、
viewtopic.php?t=2073&start=1220#p252426
jarのまま環境に追加すればいい、というところまではわかりました。
ただ、入れたディレクトリが間違っているのか、いまだ起動できない状態です(GitHubのものを用いる方法はまだやっていません)

mcp/jar/modsに入れて起動したところ、mod_Modchu_ModchuLibForModLoader152が見つからないというエラーが出ました
コード: 全て選択
---- Minecraft Crash Report ----
// Hey, that tickles! Hehehe!

Time: 16/10/24 2:54
Description: Exception occured in ModLoader

java.lang.ClassNotFoundException: net.minecraft.src.mod_Modchu_ModchuLibForModLoader152
   at java.net.URLClassLoader$1.run(URLClassLoader.java:372)
   at java.net.URLClassLoader$1.run(URLClassLoader.java:361)
   at java.security.AccessController.doPrivileged(Native Method)
   at java.net.URLClassLoader.findClass(URLClassLoader.java:360)
   at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:424)
   at sun.misc.Launcher$AppClassLoader.loadClass(Launcher.java:308)
   at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:357)
   at net.minecraft.src.ModLoader.addMod(ModLoader.java:359)
   at net.minecraft.src.ModLoader.readFromModFolder(ModLoader.java:1245)
   at net.minecraft.src.ModLoader.init(ModLoader.java:781)
   at net.minecraft.src.ModLoader.addAllRenderers(ModLoader.java:180)
   at net.minecraft.src.RenderManager.<init>(RenderManager.java:97)
   at net.minecraft.src.RenderManager.<clinit>(RenderManager.java:14)
   at net.minecraft.src.Minecraft.startGame(Minecraft.java:365)
   at net.minecraft.src.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:676)
   at net.minecraft.client.main.Main.main(Main.java:92)
   at Start.main(Start.java:11)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
   Minecraft Version: 1.6.2
   Operating System: Windows 8.1 (x86) version 6.3
   Java Version: 1.8.0_05, Oracle Corporation
   Java VM Version: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode), Oracle Corporation
   Memory: 896058080 bytes (854 MB) / 1046937600 bytes (998 MB) up to 1046937600 bytes (998 MB)
   JVM Flags: 3 total; -Xincgc -Xmx1024M -Xms1024M
   AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
   Suspicious classes: Start[net.minecraft.src.MainProxyAuthenticator, MainShutdownHook, IPlayerUsage, ...]
   IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
   ModLoader: Mods loaded: 4
ModLoader 1.6.2
Figure 1.6.2-4
littleMaidMob 1.6.2-6
MMMLib 1.6.2-6

いくつかディレクトリを変えてみて試してみてはいるのですが、mcp/jar/mods以外だとmodそのものが読み込まれないようで、詰まっている状態です
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記事: 141
登録日時: 2013年6月29日(土) 18:14

  • (PostNo.286372)

Re: [1.10.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2016年10月24日(月) 21:02

miso501 さんが書きました:
モドチュー さんが書きました:ModLoader環境の場合はModchuLibにある forge と名の付くフォルダを削除して下さい。
lmm/forge もあるはずです。
参考にされている場所はソースファイルをそのまま導入する方法ですが、
現在dev版の公開がありますのでそのjarを開発環境に追加する方法の方が楽なのでおすすめです。

お早い返事ありがとうござます。

dev版についてはすでに用いていましたが、後から以下のリンクの記事を見つけ、
viewtopic.php?t=2073&start=1220#p252426
jarのまま環境に追加すればいい、というところまではわかりました。
ただ、入れたディレクトリが間違っているのか、いまだ起動できない状態です(GitHubのものを用いる方法はまだやっていません)

mcp/jar/modsに入れて起動したところ、mod_Modchu_ModchuLibForModLoader152が見つからないというエラーが出ました
コード: 全て選択
---- Minecraft Crash Report ----
// Hey, that tickles! Hehehe!

Time: 16/10/24 2:54
Description: Exception occured in ModLoader

java.lang.ClassNotFoundException: net.minecraft.src.mod_Modchu_ModchuLibForModLoader152
   at java.net.URLClassLoader$1.run(URLClassLoader.java:372)
   at java.net.URLClassLoader$1.run(URLClassLoader.java:361)
   at java.security.AccessController.doPrivileged(Native Method)
   at java.net.URLClassLoader.findClass(URLClassLoader.java:360)
   at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:424)
   at sun.misc.Launcher$AppClassLoader.loadClass(Launcher.java:308)
   at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:357)
   at net.minecraft.src.ModLoader.addMod(ModLoader.java:359)
   at net.minecraft.src.ModLoader.readFromModFolder(ModLoader.java:1245)
   at net.minecraft.src.ModLoader.init(ModLoader.java:781)
   at net.minecraft.src.ModLoader.addAllRenderers(ModLoader.java:180)
   at net.minecraft.src.RenderManager.<init>(RenderManager.java:97)
   at net.minecraft.src.RenderManager.<clinit>(RenderManager.java:14)
   at net.minecraft.src.Minecraft.startGame(Minecraft.java:365)
   at net.minecraft.src.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:676)
   at net.minecraft.client.main.Main.main(Main.java:92)
   at Start.main(Start.java:11)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
   Minecraft Version: 1.6.2
   Operating System: Windows 8.1 (x86) version 6.3
   Java Version: 1.8.0_05, Oracle Corporation
   Java VM Version: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode), Oracle Corporation
   Memory: 896058080 bytes (854 MB) / 1046937600 bytes (998 MB) up to 1046937600 bytes (998 MB)
   JVM Flags: 3 total; -Xincgc -Xmx1024M -Xms1024M
   AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
   Suspicious classes: Start[net.minecraft.src.MainProxyAuthenticator, MainShutdownHook, IPlayerUsage, ...]
   IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
   ModLoader: Mods loaded: 4
ModLoader 1.6.2
Figure 1.6.2-4
littleMaidMob 1.6.2-6
MMMLib 1.6.2-6

いくつかディレクトリを変えてみて試してみてはいるのですが、mcp/jar/mods以外だとmodそのものが読み込まれないようで、詰まっている状態です

dev版をmodsフォルダには入れないで下さい。

eclipse(日本語版)使用時の例です。
プロジェクト→プロパティを押す。
javaのビルド・パス
「ライブラリー」タブを押す。
外部JARの追加を押す。
ModchuLib_dev版のjarを開く。
外部JARの追加を押す。
PlayerFormLittleMaid_dev版のjarを開く。
外部JARの追加を押す。
MultiModel_DefaultModelSet_dev版のjarを開く。
eclipseからclient起動をしてPFLMが導入されているか確認する。
(srcフォルダのmodchulib関連javaファイルは削除して下さい。)
eclipse以外を使用している場合は私には答えられません。
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  • (PostNo.286387)

Re: [1.10.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by miso501 » 2016年10月24日(月) 23:21

モドチュー さんが書きました:dev版をmodsフォルダには入れないで下さい。

eclipse(日本語版)使用時の例です。
プロジェクト→プロパティを押す。
javaのビルド・パス
「ライブラリー」タブを押す。
外部JARの追加を押す。
ModchuLib_dev版のjarを開く。
外部JARの追加を押す。
PlayerFormLittleMaid_dev版のjarを開く。
外部JARの追加を押す。
MultiModel_DefaultModelSet_dev版のjarを開く。
eclipseからclient起動をしてPFLMが導入されているか確認する。
(srcフォルダのmodchulib関連javaファイルは削除して下さい。)
eclipse以外を使用している場合は私には答えられません。


度々ありがとうございます

上記の例ととおりEclipseにてビルド・パスを通してみました(以下その画像)
無題.png

しかし、エラーなしに内部ソースの参照ができるようになったものの、Eclipseからclient起動しても未だ読み込まれていない状態です(モデル変更キー@も効かず、プレーヤーモデルがスティーブのままの状態)

「modchulib関連javaファイルは削除して下さい。」ということで関連javaファイル(modchu/lib/のファイルすべて)は消去したうえで行っていましたが、その後ほかのmodchu/pflm/のファイル等を消去したりといろいろと試してみても変化がない状態です
(assetsフォルダ関連も環境下に追加済みです)
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  • (PostNo.286398)

Re: [1.10.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2016年10月25日(火) 08:39

miso501 さんが書きました:
モドチュー さんが書きました:dev版をmodsフォルダには入れないで下さい。

eclipse(日本語版)使用時の例です。
プロジェクト→プロパティを押す。
javaのビルド・パス
「ライブラリー」タブを押す。
外部JARの追加を押す。
ModchuLib_dev版のjarを開く。
外部JARの追加を押す。
PlayerFormLittleMaid_dev版のjarを開く。
外部JARの追加を押す。
MultiModel_DefaultModelSet_dev版のjarを開く。
eclipseからclient起動をしてPFLMが導入されているか確認する。
(srcフォルダのmodchulib関連javaファイルは削除して下さい。)
eclipse以外を使用している場合は私には答えられません。


度々ありがとうございます

上記の例ととおりEclipseにてビルド・パスを通してみました(以下その画像)
無題.png

しかし、エラーなしに内部ソースの参照ができるようになったものの、Eclipseからclient起動しても未だ読み込まれていない状態です(モデル変更キー@も効かず、プレーヤーモデルがスティーブのままの状態)

「modchulib関連javaファイルは削除して下さい。」ということで関連javaファイル(modchu/lib/のファイルすべて)は消去したうえで行っていましたが、その後ほかのmodchu/pflm/のファイル等を消去したりといろいろと試してみても変化がない状態です
(assetsフォルダ関連も環境下に追加済みです)

順序及びエクスポートタブを押し、追加したmodchulib関連devのjarにチェックマークを入れて試して見て下さい。
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  • (PostNo.286421)

Re: [1.10.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by miso501 » 2016年10月25日(火) 17:32

モドチュー さんが書きました:順序及びエクスポートタブを押し、追加したmodchulib関連devのjarにチェックマークを入れて試して見て下さい。


上記の通りチェックマークを入れたうえで起動してみましたが、変化なしです
無題.png

DLしてきたjarファイルのプロパティを見たらブロック解除がされてなかったので、ひょっとしてと思いましたがそちらも関係なかったようで(解除しても変化なし)

今のところいじっているのはEclipse上のビルドパスあたりだけですが、他の個所で足りないと読み込まれないといったものはあるのでしょうか?
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  • (PostNo.286428)

Re: [1.10.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2016年10月25日(火) 19:21

miso501 さんが書きました:
モドチュー さんが書きました:順序及びエクスポートタブを押し、追加したmodchulib関連devのjarにチェックマークを入れて試して見て下さい。


上記の通りチェックマークを入れたうえで起動してみましたが、変化なしです
添付ファイル 無題.png がありません

DLしてきたjarファイルのプロパティを見たらブロック解除がされてなかったので、ひょっとしてと思いましたがそちらも関係なかったようで(解除しても変化なし)

今のところいじっているのはEclipse上のビルドパスあたりだけですが、他の個所で足りないと読み込まれないといったものはあるのでしょうか?

プロジェクト→クリーンを実行し、ビルドしなおしてみて下さい。(プロジェクト→自動でビルドにチェックがあればクリーンだけでビルドも実行されます。)
あとうちは開発環境はjava1.7(jdk 1.7.0_80)ですね。
1.png

2.png


追記:forge環境の方が問題なく導入できる可能性が高いです。
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登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.286446)

Re: [1.10.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by miso501 » 2016年10月25日(火) 23:53

モドチュー さんが書きました:プロジェクト→クリーンを実行し、ビルドしなおしてみて下さい。(プロジェクト→自動でビルドにチェックがあればクリーンだけでビルドも実行されます。)
あとうちは開発環境はjava1.7(jdk 1.7.0_80)ですね。
1.png

2.png


追記:forge環境の方が問題なく導入できる可能性が高いです。

プロジェクトからクリーンを実行後、自動でビルドしてみましたが変化はありませんでした
(1.6.2のModloaderの環境はPFLM向きではないのかもしれませんね・・・)

forge-1.6.4-9.11.1.1345と
forge-1.7.10-10.13.4.1558
のまっさらな環境が手元あったのでそちらで同じ手順で進めてみましたが、

1.6.4のほうはClassNotFoundException: net.minecraft.src.mod_Modchu_ModchuLibForModLoader152
というModchuLibForModLoader152が見つからないというエラー

1.7.10のほうでは
コード: 全て選択
---- Minecraft Crash Report ----
// Why did you do that?

Time: 16/10/25 23:39
Description: Unexpected error

java.lang.RuntimeException: PFLM_Main ModchuLib Version is old !!
   at modchu.lib.Modchu_Main.onTickInGame(Modchu_Main.java:1470)
   at modchu.lib.Modchu_Main.event(Modchu_Main.java:1313)
   at modchu.lib.forge.mc172_179.Modchu_TickHandler.event(Modchu_TickHandler.java:11)
   at cpw.mods.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler_6_Modchu_TickHandler_event_Event.invoke(.dynamic)
   at cpw.mods.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:54)
   at cpw.mods.fml.common.eventhandler.EventBus.post(EventBus.java:140)
   at cpw.mods.fml.common.FMLCommonHandler.onRenderTickStart(FMLCommonHandler.java:335)
   at net.minecraft.client.Minecraft.runGameLoop(Minecraft.java:1065)
   at net.minecraft.client.Minecraft.run(Minecraft.java:962)
   at net.minecraft.client.main.Main.main(Main.java:164)
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
   at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
   at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
   at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
   at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)
   at net.minecraftforge.gradle.GradleStartCommon.launch(Unknown Source)
   at GradleStart.main(Unknown Source)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
   Minecraft Version: 1.7.10
   Operating System: Windows 8.1 (x86) version 6.3
   Java Version: 1.8.0_05, Oracle Corporation
   Java VM Version: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode), Oracle Corporation
   Memory: 873837576 bytes (833 MB) / 1046937600 bytes (998 MB) up to 1046937600 bytes (998 MB)
   JVM Flags: 3 total; -Xincgc -Xmx1024M -Xms1024M
   AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
   IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
   FML: MCP v9.05 FML v7.10.99.99 Minecraft Forge 10.13.4.1558 5 mods loaded, 5 mods active
   States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
   UCHIJA   mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
   UCHIJA   FML{7.10.99.99} [Forge Mod Loader] (forgeSrc-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10.jar)
   UCHIJA   Forge{10.13.4.1558} [Minecraft Forge] (forgeSrc-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10.jar)
   UCHIJA   examplemod{1.0} [Example Mod] (bin)
   UCHIJA   modchulib{16} [ModchuLib] (ModchuLib_mc1_5_2-1_10_2-v16b-dev.jar)
   GL info: ~~ERROR~~ RuntimeException: No OpenGL context found in the current thread.
   Launched Version: 1.7.10
   LWJGL: 2.9.1
   OpenGL: ~~ERROR~~ RuntimeException: No OpenGL context found in the current thread.
   GL Caps: Using GL 1.3 multitexturing.
Using framebuffer objects because OpenGL 3.0 is supported and separate blending is supported.
Anisotropic filtering is supported and maximum anisotropy is 16.
Shaders are available because OpenGL 2.1 is supported.

   Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
   Type: Client (map_client.txt)
   Resource Packs: []
   Current Language: English (US)
   Profiler Position: N/A (disabled)
   Vec3 Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
   Anisotropic Filtering: Off (1)

という、Modchuのバージョンが古い?といったエラーが出て、いずれもタイトル画面まで行かない状態です
(開発環境は同じjdk 1.7.0_80でした)
アバター
miso501
ID:df45a460
石掘り
 
記事: 141
登録日時: 2013年6月29日(土) 18:14

  • (PostNo.286450)

Re: [1.10.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2016年10月26日(水) 08:29

miso501 さんが書きました:
モドチュー さんが書きました:プロジェクト→クリーンを実行し、ビルドしなおしてみて下さい。(プロジェクト→自動でビルドにチェックがあればクリーンだけでビルドも実行されます。)
あとうちは開発環境はjava1.7(jdk 1.7.0_80)ですね。
1.png

2.png


追記:forge環境の方が問題なく導入できる可能性が高いです。

プロジェクトからクリーンを実行後、自動でビルドしてみましたが変化はありませんでした
(1.6.2のModloaderの環境はPFLM向きではないのかもしれませんね・・・)

forge-1.6.4-9.11.1.1345と
forge-1.7.10-10.13.4.1558
のまっさらな環境が手元あったのでそちらで同じ手順で進めてみましたが、

1.6.4のほうはClassNotFoundException: net.minecraft.src.mod_Modchu_ModchuLibForModLoader152
というModchuLibForModLoader152が見つからないというエラー

1.7.10のほうでは
コード: 全て選択
---- Minecraft Crash Report ----
// Why did you do that?

Time: 16/10/25 23:39
Description: Unexpected error

java.lang.RuntimeException: PFLM_Main ModchuLib Version is old !!
   at modchu.lib.Modchu_Main.onTickInGame(Modchu_Main.java:1470)
   at modchu.lib.Modchu_Main.event(Modchu_Main.java:1313)
   at modchu.lib.forge.mc172_179.Modchu_TickHandler.event(Modchu_TickHandler.java:11)
   at cpw.mods.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler_6_Modchu_TickHandler_event_Event.invoke(.dynamic)
   at cpw.mods.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:54)
   at cpw.mods.fml.common.eventhandler.EventBus.post(EventBus.java:140)
   at cpw.mods.fml.common.FMLCommonHandler.onRenderTickStart(FMLCommonHandler.java:335)
   at net.minecraft.client.Minecraft.runGameLoop(Minecraft.java:1065)
   at net.minecraft.client.Minecraft.run(Minecraft.java:962)
   at net.minecraft.client.main.Main.main(Main.java:164)
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
   at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
   at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
   at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
   at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)
   at net.minecraftforge.gradle.GradleStartCommon.launch(Unknown Source)
   at GradleStart.main(Unknown Source)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
   Minecraft Version: 1.7.10
   Operating System: Windows 8.1 (x86) version 6.3
   Java Version: 1.8.0_05, Oracle Corporation
   Java VM Version: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode), Oracle Corporation
   Memory: 873837576 bytes (833 MB) / 1046937600 bytes (998 MB) up to 1046937600 bytes (998 MB)
   JVM Flags: 3 total; -Xincgc -Xmx1024M -Xms1024M
   AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
   IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
   FML: MCP v9.05 FML v7.10.99.99 Minecraft Forge 10.13.4.1558 5 mods loaded, 5 mods active
   States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
   UCHIJA   mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
   UCHIJA   FML{7.10.99.99} [Forge Mod Loader] (forgeSrc-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10.jar)
   UCHIJA   Forge{10.13.4.1558} [Minecraft Forge] (forgeSrc-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10.jar)
   UCHIJA   examplemod{1.0} [Example Mod] (bin)
   UCHIJA   modchulib{16} [ModchuLib] (ModchuLib_mc1_5_2-1_10_2-v16b-dev.jar)
   GL info: ~~ERROR~~ RuntimeException: No OpenGL context found in the current thread.
   Launched Version: 1.7.10
   LWJGL: 2.9.1
   OpenGL: ~~ERROR~~ RuntimeException: No OpenGL context found in the current thread.
   GL Caps: Using GL 1.3 multitexturing.
Using framebuffer objects because OpenGL 3.0 is supported and separate blending is supported.
Anisotropic filtering is supported and maximum anisotropy is 16.
Shaders are available because OpenGL 2.1 is supported.

   Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
   Type: Client (map_client.txt)
   Resource Packs: []
   Current Language: English (US)
   Profiler Position: N/A (disabled)
   Vec3 Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
   Anisotropic Filtering: Off (1)

という、Modchuのバージョンが古い?といったエラーが出て、いずれもタイトル画面まで行かない状態です
(開発環境は同じjdk 1.7.0_80でした)

ModchuLib_mc1_5_2-1_10_2-v16c-dev.jarを公開し忘れていたようです。申し訳ありません。
1.7.10でのエラーはこの最新版で直るはずです。
・ModLoader環境での問題
私の環境化ではソースファイルが入ってしまっていた為、問題無く導入できると勘違いしました。
今回公開のModchuLib_mc1_5_2-1_10_2-v16c-dev.jarに差し替えた上で、さらに開発環境srcフォルダ内の
net\minecraft\srcフォルダ(バニラのjavaがたくさんあるフォルダ)
にmod_Modchu_ModchuLibForModLoader162.javaだけコピーしておくと導入が成功するはずです。
>> Java Version: 1.8.0_05, Oracle Corporation
開発環境は同じjdk 1.7.0_80でした…ねぇ。
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Re: [1.10.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by miso501 » 2016年10月26日(水) 11:57

モドチュー さんが書きました:ModchuLib_mc1_5_2-1_10_2-v16c-dev.jarを公開し忘れていたようです。申し訳ありません。
1.7.10でのエラーはこの最新版で直るはずです。
・ModLoader環境での問題
私の環境化ではソースファイルが入ってしまっていた為、問題無く導入できると勘違いしました。
今回公開のModchuLib_mc1_5_2-1_10_2-v16c-dev.jarに差し替えた上で、さらに開発環境srcフォルダ内の
net\minecraft\srcフォルダ(バニラのjavaがたくさんあるフォルダ)
にmod_Modchu_ModchuLibForModLoader162.javaだけコピーしておくと導入が成功するはずです。
>> Java Version: 1.8.0_05, Oracle Corporation
開発環境は同じjdk 1.7.0_80でした…ねぇ。

上記の通りファイルの入れ替え作業等を行ったところ、何とか1.7.10の環境では起動することができました
ありがとうございます!

assetsの置き場に少々てこずりましたが問題なくテクスチャも反映されています

今後の作業はおそらく1.7.10のほうでやることになるとは思いますが、一応1.6.2のほうではまた別のエラーが出て起動できなかったことをお伝えしておきます
コード: 全て選択
---- Minecraft Crash Report ----
// Would you like a cupcake?

Time: 16/10/26 11:37
Description: ModLoader has failed to initialize.

java.lang.NoSuchMethodError: net.minecraft.src.ResourceLocation.getResourceDomain()Ljava/lang/String;
   at modchu.lib.modloader.mc162.Modchu_ASMaster.resourceLocationGetResourceDomain(Modchu_ASMaster.java:3704)
   at modchu.lib.Modchu_AS.resourceLocationGetResourceDomain(Modchu_AS.java:6943)
   at modchu.lib.Modchu_ASAlmighty.getB(Modchu_ASAlmighty.java:1309)
   at modchu.lib.Modchu_ASAlmighty.getStringB(Modchu_ASAlmighty.java:6646)
   at modchu.lib.Modchu_ASAlmighty.getString(Modchu_ASAlmighty.java:6634)
   at modchu.lib.Modchu_RenderEngine.getResourceLocationString(Modchu_RenderEngine.java:170)
   at modchu.lib.Modchu_RenderEngine.bindTexture(Modchu_RenderEngine.java:36)
   at modchu.lib.Modchu_FontRenderer.bindTextureLocationFontTexture(Modchu_FontRenderer.java:265)
   at modchu.lib.Modchu_FontRenderer.<init>(Modchu_FontRenderer.java:78)
   at modchu.lib.Modchu_Main.load_loadingLogo(Modchu_Main.java:320)
   at modchu.lib.Modchu_Main.load(Modchu_Main.java:166)
   at modchu.lib.modloader.mc152_162.Modchu_ModchuLibMaster.load(Modchu_ModchuLibMaster.java:54)
   at net.minecraft.src.mod_Modchu_ModchuLibForModLoader162.load(mod_Modchu_ModchuLibForModLoader162.java:42)
   at net.minecraft.src.ModLoader.init(ModLoader.java:788)
   at net.minecraft.src.ModLoader.addAllRenderers(ModLoader.java:180)
   at net.minecraft.src.RenderManager.<init>(RenderManager.java:97)
   at net.minecraft.src.RenderManager.<clinit>(RenderManager.java:14)
   at net.minecraft.src.Minecraft.startGame(Minecraft.java:365)
   at net.minecraft.src.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:676)
   at net.minecraft.client.main.Main.main(Main.java:92)
   at Start.main(Start.java:11)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
   Minecraft Version: 1.6.2
   Operating System: Windows 8.1 (amd64) version 6.3
   Java Version: 1.8.0_91, Oracle Corporation
   Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
   Memory: 864221152 bytes (824 MB) / 1038876672 bytes (990 MB) up to 1038876672 bytes (990 MB)
   JVM Flags: 3 total; -Xincgc -Xmx1024M -Xms1024M
   AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
   Suspicious classes: Start, ModLoader, EntityRendererProxy[modchu.lib.Modchu_IBaseModMaster, Modchu_Init, Modchu_Version, ...], [modchu.lib.common.mc152_179.Modchu_GlStateManager], [modchu.lib.common.mc162_202.Modchu_FileManagerMaster], [modchu.lib.modloader.mc152_162.Modchu_ModchuLibMaster], [modchu.lib.modloader.mc162.Modchu_ASMaster, ModchuLibTick], [net.minecraft.src.MainProxyAuthenticator, MainShutdownHook, IPlayerUsage, ...]
   IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
   ModLoader: Mods loaded: 6
ModLoader 1.6.2
MMMLib 1.6.2-6
littleMaidMob 1.6.2-6
Figure 1.6.2-4
Figure 1.6.2-4
modchulib;for ModLoader mc1.6.2 162-16c

(そのような記述は存在しません、といったところでしょうか?)

今回はお忙しい中お早い返事、とても助かりました
ありがとうございます!
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登録日時: 2013年6月29日(土) 18:14

  • (PostNo.286595)

Re: [1.10.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by 隠居天狗 » 2016年10月29日(土) 11:16

バージョン1.10.2用に関する質問です。
Forge環境にModchLibを入れると起動状況メッセージが黒で塗りつぶされて読めなくなってしまうのですが何か対策はあるでしょうか?

それとは別にPlayerFormLittleMaidを入れるとJust Enough Itemsの初期化時間が延びる(2~3倍)という謎現象も・・・
確認した環境は
Forge 12.18.2.2114
ModchuLib_mc1_5_2-1_10_2-v16c
PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_10_2-v33b
jei_1.10.2-3.13.0.335
EnderCore-1.10.2-0.4.1.56-beta
EnderIO-1.10.2-3.0.1.120_beta
(アイテムを増やさないと一瞬で終わってしまうので)
隠居天狗
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記事: 36
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  • (PostNo.286612)

Re: [1.10.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2016年10月29日(土) 17:36

開発者用のModchuLibのみの更新です。通常の使用には何も得が無い内容です。

ModchuLib_mc1_5_2-1_10_2-v16d-dev.jar
1.6.2、1.5.2ModLoader開発環境に導入時のエラー問題の修正。
その他開発環境のコード問題をいくつか修正。

隠居天狗 さんが書きました:バージョン1.10.2用に関する質問です。
Forge環境にModchLibを入れると起動状況メッセージが黒で塗りつぶされて読めなくなってしまうのですが何か対策はあるでしょうか?

それとは別にPlayerFormLittleMaidを入れるとJust Enough Itemsの初期化時間が延びる(2~3倍)という謎現象も・・・
確認した環境は
Forge 12.18.2.2114
ModchuLib_mc1_5_2-1_10_2-v16c
PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_10_2-v33b
jei_1.10.2-3.13.0.335
EnderCore-1.10.2-0.4.1.56-beta
EnderIO-1.10.2-3.0.1.120_beta
(アイテムを増やさないと一瞬で終わってしまうので)

 他のMODの影響で起動状況の画面が崩れる可能性はあります。
この問題の修正は難しいでしょう。
 起動時間に関してはModchuLibがMinecraftのフォルダ内ほぼすべてをチェックして
関連ファイルを探す処理がある為、フォルダ・ファイルが多い環境ほど遅くなります。
逆に他のMODでModchuLibのzip内をチェックしたあげくにclassファイルをloadするような処理があった場合に
クライアントが落ちる可能性と落ちずにすむコードの場合でも内部エラーの処理に時間をかけるので起動を遅くさせる可能性があります。
前者の問題はこちらにあるのですが、改善は私のjava実力的な問題で当分先送りとなるでしょう。
後者に関しましてはそのMODの開発者に相談するほかないでしょう。
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登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.286906)

Re: [1.10.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by _satosiki » 2016年11月02日(水) 22:38

1.7.10 ForgeVer 10.13.4.1614環境
ModchuLib_mc1_5_2-1_10_2-v16c
PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_10_2-v33bにおいて相談があります。

この環境下でHMG_GVCGunsReversion1.7.x.6.β.21(通称:ゲリラMOD)の武器を使用し、F5を押して第3者視点に変更したとき
添付したスクリーンショットのように銃口が明後日の方向を向いたりする現象が起きています。

LittlemaidXに持たせたり、PFLMを抜いたりして検証した結果、この現象はPFLM導入時のみ発生することを確認しました。
既に、HMGMODのフォーラムではこの現象についての投稿が数回されており、作者様の見解は以下のツイートの通りであると確認しております。
https://twitter.com/SCOPE_MG36/status/749061232536072192

そこで、PFLM使用時のプレイヤーでも、弓矢と同様に第三者視点でHMGの銃を撃つモーションを設定することは可能でしょうか?
もし、既に対策が取られている場合、コンフィグの設定を教えていただけると助かります。
画像
_satosiki
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登録日時: 2016年8月04日(木) 21:22

  • (PostNo.287184)

Re: [1.10.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2016年11月06日(日) 18:28

MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_10_2-v27d
三人称視点時の手持ちMOD追加アイテム(3D描画)の位置調整。

_satosiki さんが書きました:1.7.10 ForgeVer 10.13.4.1614環境
ModchuLib_mc1_5_2-1_10_2-v16c
PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_10_2-v33bにおいて相談があります。

この環境下でHMG_GVCGunsReversion1.7.x.6.β.21(通称:ゲリラMOD)の武器を使用し、F5を押して第3者視点に変更したとき
添付したスクリーンショットのように銃口が明後日の方向を向いたりする現象が起きています。

LittlemaidXに持たせたり、PFLMを抜いたりして検証した結果、この現象はPFLM導入時のみ発生することを確認しました。
既に、HMGMODのフォーラムではこの現象についての投稿が数回されており、作者様の見解は以下のツイートの通りであると確認しております。
https://twitter.com/SCOPE_MG36/status/749061232536072192

そこで、PFLM使用時のプレイヤーでも、弓矢と同様に第三者視点でHMGの銃を撃つモーションを設定することは可能でしょうか?
もし、既に対策が取られている場合、コンフィグの設定を教えていただけると助かります。

手持ちアイテムの位置調整を行ったMultiModel_DefaultModelSet更新を行いました。
報告MODをチェックしましたが私のコード読み取り不足で
バニラのモデルに持っているだけで弓引きポーズをとらせている相当コード部分が見つかりませんでしたので
こちらでの対応は難しいと返答させていただきます。

こちらとしましては
Item.javaのメソッド
public EnumAction getItemUseAction(ItemStack par1ItemStack) で
EnumAction.bow を返してもらえないと弓引きポーズをさせるわけにはいかないので
独自に弓引きポーズを強制させている場合は相当アイテムMODにPFLMにも対応していただくしかないと思われます。
コード: 全て選択
    public EnumAction getItemUseAction(ItemStack par1ItemStack)
    {
        //return EnumAction.bow;
       return null;
    }
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登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.287194)

Re: [1.10.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by _satosiki » 2016年11月06日(日) 19:20

本件、ご対応ありがとうございます。
動作確認したところ、銃口の向きが正しい方向に向くようになることを確認しました。
(ただし、自作したメイドにこれを適用する場合 MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_10_2-v27d.zipにclassとかテクスチャを入れる必要がある。このあたりは各自で対応を…)


ポーズについては、了解いたしました。
こちらも、検証ありがとうございました。

モドチュー さんが書きました:MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_10_2-v27d
三人称視点時の手持ちMOD追加アイテム(3D描画)の位置調整。

_satosiki さんが書きました:1.7.10 ForgeVer 10.13.4.1614環境
ModchuLib_mc1_5_2-1_10_2-v16c
PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_10_2-v33bにおいて相談があります。

この環境下でHMG_GVCGunsReversion1.7.x.6.β.21(通称:ゲリラMOD)の武器を使用し、F5を押して第3者視点に変更したとき
添付したスクリーンショットのように銃口が明後日の方向を向いたりする現象が起きています。

LittlemaidXに持たせたり、PFLMを抜いたりして検証した結果、この現象はPFLM導入時のみ発生することを確認しました。
既に、HMGMODのフォーラムではこの現象についての投稿が数回されており、作者様の見解は以下のツイートの通りであると確認しております。
https://twitter.com/SCOPE_MG36/status/749061232536072192

そこで、PFLM使用時のプレイヤーでも、弓矢と同様に第三者視点でHMGの銃を撃つモーションを設定することは可能でしょうか?
もし、既に対策が取られている場合、コンフィグの設定を教えていただけると助かります。

手持ちアイテムの位置調整を行ったMultiModel_DefaultModelSet更新を行いました。
報告MODをチェックしましたが私のコード読み取り不足で
バニラのモデルに持っているだけで弓引きポーズをとらせている相当コード部分が見つかりませんでしたので
こちらでの対応は難しいと返答させていただきます。

こちらとしましては
Item.javaのメソッド
public EnumAction getItemUseAction(ItemStack par1ItemStack) で
EnumAction.bow を返してもらえないと弓引きポーズをさせるわけにはいかないので
独自に弓引きポーズを強制させている場合は相当アイテムMODにPFLMにも対応していただくしかないと思われます。
コード: 全て選択
    public EnumAction getItemUseAction(ItemStack par1ItemStack)
    {
        //return EnumAction.bow;
       return null;
    }
_satosiki
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記事: 6
登録日時: 2016年8月04日(木) 21:22

  • (PostNo.287203)

Re: [1.10.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by ゲスト » 2016年11月06日(日) 20:23

PlayerFormLittleMaidでスティーブの胸があるLMMのデフォに入ってるやつに姿を変えた後スニークするとキャラが回転しながら地面吸い込まれて消えます。
その時同じテクスチャのキャラも一緒に地面に吸い込まれます。
1.7.10-Forge10.13.4.1614-1.7.10
ModchuLib_mc1_5_2-1_10_2-v16c
MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_10_2-v27d
PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_10_2-v33b
littleMaidMobX-1.7.x_0.1.3
ゲスト
ID:0fe9d9d7
 

  • (PostNo.287212)

Re: [1.10.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2016年11月06日(日) 20:51

ゲスト さんが書きました:PlayerFormLittleMaidでスティーブの胸があるLMMのデフォに入ってるやつに姿を変えた後スニークするとキャラが回転しながら地面吸い込まれて消えます。
その時同じテクスチャのキャラも一緒に地面に吸い込まれます。
1.7.10-Forge10.13.4.1614-1.7.10
ModchuLib_mc1_5_2-1_10_2-v16c
MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_10_2-v27d
PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_10_2-v33b
littleMaidMobX-1.7.x_0.1.3

その問題はlittleMaidMobX制作者側にお願いします。
メイドにスニークさせるにはクッキングモードにすることで行います。
(かまどの側でメイドインベントリー左上に燃料+材料を持たせて砂糖でクッキングモード変更)
報告問題が起こることを確認しました。
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記事: 1230
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.287217)

Re: [1.10.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by ゲスト » 2016年11月06日(日) 21:21

返信ありがとうございます。
あちらのトピで聞いてきます。
ゲスト
ID:0fe9d9d7
 

  • (PostNo.287242)

Re: [1.10.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by EMB4 » 2016年11月07日(月) 01:32

モドチュー さんが書きました:

LittleMaidMobX 内のモデル MMM_ModelMulti_Stef.java の不具合を修正しました。
EMB4
ID:0c6490d1
レッドストーン掘り
 
記事: 514
登録日時: 2013年9月02日(月) 00:30

  • (PostNo.288280)

Re: [1.11]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2016年11月21日(月) 18:03

ModchuLib_mc1_5_2-1_11-v17
PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_11-v34
MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_11-v28
1.11対応。

PlayerFormLittleMaidFMLやMultiModelSetはそのまま前のバージョンが使用可能です。
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記事: 1230
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.288284)

Re: [1.11]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2016年11月21日(月) 18:33

公開して早々ですが致命的起動時不具合ありました。
修正を予定します。DLは控えておいてください。
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モドチュー
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ラピスラズリ収集家
 
記事: 1230
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

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