[1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!

PlayerFormLittleMaidをマルチプレイで使用していますか?

投票は 2012年9月25日(火) 22:28 を以って終了致しました

マルチプレイで使用している
66
37%
マルチプレイをしているが使用していない
30
17%
シングルプレイしかしていない(マルチプレイそのものをしない)
84
47%
 
投票総数 : 180

  • (PostNo.288285)

Re: [1.11]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2016年11月21日(月) 18:45

MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_11-v28_2
起動時不具合修正。
更新お願いします。
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Re: [1.11]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by バクダンくん » 2016年11月30日(水) 06:53

Minecraft 1.11 / Forge 1.11-13.19.0.2168
ModchuLib v17 / PlayerFormLittleMaid v34 / DefaultModelSet v28_2
のみをインストールした環境にて、何かを手に持った状態でインベントリを開く(またはインベントリを開いてから何かを手に持つ)と、添付のSS(下側)のようにインベントリのアイコンが化けます。

また、OptiFine 1.11 HD U B1 / SEUS Shader v11.0 も入れてSEUSシェーダーを有効化した状態で同じ操作を行うと、上側のSSのようにインベントリの背景が真っ白になります。
手から物を取りあげるとアイコン化けは直りますが、一度真っ白になった背景はマイクラを起動しなおしても新しいワールドを作っても戻りません。SEUSシェーダーを無効化すると一時的に戻ります。
OptiFineとSEUS Shaderのみインストールした場合はこれらの現象は起こりません。
とても眩しいので、もしこちらもPFLM側で対応可能でしたらお願いします。

なお、作業台やチェストなどのUIはアイコン化けも白化も起こりません。インベントリUI内ではプレイヤーが描画されるのが関係しているのでしょうか……。

把握済みでしたら済みません。
添付ファイル
with SEUS.png
SS.png
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Re: [1.11]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2016年12月01日(木) 11:52

MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_11-v28a
minecraft1.11にて、手持ちアイテムがある状態でGuiInventoryを開いた時に、アイテムの描画がおかしくなる問題の修正。

バクダンくん さんが書きました:Minecraft 1.11 / Forge 1.11-13.19.0.2168
ModchuLib v17 / PlayerFormLittleMaid v34 / DefaultModelSet v28_2
のみをインストールした環境にて、何かを手に持った状態でインベントリを開く(またはインベントリを開いてから何かを手に持つ)と、添付のSS(下側)のようにインベントリのアイコンが化けます。

また、OptiFine 1.11 HD U B1 / SEUS Shader v11.0 も入れてSEUSシェーダーを有効化した状態で同じ操作を行うと、上側のSSのようにインベントリの背景が真っ白になります。
手から物を取りあげるとアイコン化けは直りますが、一度真っ白になった背景はマイクラを起動しなおしても新しいワールドを作っても戻りません。SEUSシェーダーを無効化すると一時的に戻ります。
OptiFineとSEUS Shaderのみインストールした場合はこれらの現象は起こりません。
とても眩しいので、もしこちらもPFLM側で対応可能でしたらお願いします。

なお、作業台やチェストなどのUIはアイコン化けも白化も起こりません。インベントリUI内ではプレイヤーが描画されるのが関係しているのでしょうか……。

把握済みでしたら済みません。

報告ありがとうございます。修正版を出しました。
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Re: [1.11]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by バクダンくん » 2016年12月02日(金) 21:13

モドチュー さんが書きました:MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_11-v28a
minecraft1.11にて、手持ちアイテムがある状態でGuiInventoryを開いた時に、アイテムの描画がおかしくなる問題の修正。

インベントリ背景の白化も含め、直ったのを確認しました。素早い対応ありがとうございました!
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Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2017年1月30日(月) 11:35

ModchuLib_mc1_5_2-1_11_2-v17a
minecraft 1.11.2対応。

PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_11_2-v34a
Modchulib v17a対応。バージョンチェックURL移行。1.11 手持ちアイテムを持っていない時でも持っている時と同じように手を前に出していた問題の修正。

MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_11_2-v28b
MultiModelSet_mc1_5_2-1_11_2-v28b
Modchulib v17a対応。
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登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

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Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by 82skthan » 2017年2月12日(日) 00:00

modelistselectを押すとすると読み込みが出来ずに使用メモリが上がって増え続けてPCがそのまま固まってしまうようになってしまいました。
ランチャー変更前は通常通り変更が可能でした。
解決策を探しています、よろしくお願いします。

Minecraft1.7.10
Forgeforge-1.7.10-10.13.2.1230
PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_11-v34
82skthan
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  • (PostNo.296413)

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2017年2月21日(火) 21:10

82skthan さんが書きました:modelistselectを押すとすると読み込みが出来ずに使用メモリが上がって増え続けてPCがそのまま固まってしまうようになってしまいました。
ランチャー変更前は通常通り変更が可能でした。
解決策を探しています、よろしくお願いします。

Minecraft1.7.10
Forgeforge-1.7.10-10.13.2.1230
PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_11-v34

トップにて公開されている最新版に更新して見てください。
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登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.296555)

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by バーロー » 2017年2月24日(金) 11:30

82skthan さんが書きました:modelistselectを押すとすると読み込みが出来ずに使用メモリが上がって増え続けてPCがそのまま固まってしまうようになってしまいました。
ランチャー変更前は通常通り変更が可能でした。
解決策を探しています、よろしくお願いします。

Minecraft1.7.10
Forgeforge-1.7.10-10.13.2.1230
PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_11-v34


PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_11_2-v34a使用でも上記と同じ症状が出ましたので報告しておきます。
同じく
Minecraft1.7.10
Forgeforge-1.7.10-10.13.2.1230
導入しております
バーロー
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登録日時: 2014年8月21日(木) 20:39

  • (PostNo.296646)

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2017年2月25日(土) 12:55

バーロー さんが書きました:
82skthan さんが書きました:modelistselectを押すとすると読み込みが出来ずに使用メモリが上がって増え続けてPCがそのまま固まってしまうようになってしまいました。
ランチャー変更前は通常通り変更が可能でした。
解決策を探しています、よろしくお願いします。

Minecraft1.7.10
Forgeforge-1.7.10-10.13.2.1230
PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_11-v34


PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_11_2-v34a使用でも上記と同じ症状が出ましたので報告しておきます。
同じく
Minecraft1.7.10
Forgeforge-1.7.10-10.13.2.1230
導入しております

こちらの動作確認では報告の不具合は確認出来ませんでした。
もう少し詳しい環境の情報をお願いします。
(OS、javaのバージョン、導入MODすべて、新ランチャーの導入手順(新規インストールなのかそれとも旧ランチャー環境に上書きしたのか))
.minecraft\logs\latest.log
の内容を
http://pastebin.com/
などを利用して見せていただけますと問題が判断できる可能性があります。

追記:
.minecraft\logs\fml-client-latest.log
があればそちらの内容の方が良いです。
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記事: 1229
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.296958)

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by バーロー » 2017年2月28日(火) 02:02

申し訳ありません。自己解決致しました

導入していたMOD一つ一つ競合を調べ

ShadersModCore-v2.3.31-mc1.7.10-f

こちらと競合していたことが分かりました

お騒がせ致しました
バーロー
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記事: 9
登録日時: 2014年8月21日(木) 20:39

  • (PostNo.297547)

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by 死なない鶏 » 2017年3月08日(水) 02:23

バーロー さんが書きました:申し訳ありません。自己解決致しました

導入していたMOD一つ一つ競合を調べ

ShadersModCore-v2.3.31-mc1.7.10-f

こちらと競合していたことが分かりました

お騒がせ致しました

自分もShadersModを導入しており、modelistselect画面でフリーズ(Now Loadingと表示されたまま動かない)が発生していましたが、
[MultiModelSet_mc1_5_2-1_11_2-v28b.zip]から発光デクスチャモデルをすべて削除したところ、modelistselect画面でのフリーズを回避することができました。
死なない鶏
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木を殴ってる
 
記事: 27
登録日時: 2012年6月18日(月) 11:45

  • (PostNo.298180)

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by ゲスト » 2017年3月16日(木) 17:40

どうでもいい質問になりますが、エリトラのように一部のMOD装備をデフォルトと同じように表示させる事はできるのでしょうか?(高頭身モデルを使っているので位置はスティーブのままで大丈夫です)
どこかに載っているのだったら申し訳ありません。
ゲスト
ID:b4783414
 

  • (PostNo.298192)

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2017年3月16日(木) 19:11

ゲスト さんが書きました:どうでもいい質問になりますが、エリトラのように一部のMOD装備をデフォルトと同じように表示させる事はできるのでしょうか?(高頭身モデルを使っているので位置はスティーブのままで大丈夫です)
どこかに載っているのだったら申し訳ありません。

エリトラはバニラの装備である為対応させておりますが、MODの装備は対応に難があるため対応できておりません。
今後の対応は未定となっております。
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記事: 1229
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.298207)

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by ゲスト » 2017年3月16日(木) 22:18

そうですか…ありがとうございました。
ゲスト
ID:b4783414
 

  • (PostNo.298387)

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by grace_11 » 2017年3月18日(土) 20:36

PlayerFormLittleMaidを導入するためにModchuLib 1.5.2-1.11.2用 v17a.zipをDLしようとしたところ、
落とせずにDropboxのリンク先が404になってしまいリンク先にファイルがない、もしくは非公開だと表示されてしまいます。お手すきの時で構いませんので確認の方よろしくお願いします。
grace_11
ID:761b01c0
 

  • (PostNo.298389)

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2017年3月18日(土) 20:48

grace_11 さんが書きました:PlayerFormLittleMaidを導入するためにModchuLib 1.5.2-1.11.2用 v17a.zipをDLしようとしたところ、
落とせずにDropboxのリンク先が404になってしまいリンク先にファイルがない、もしくは非公開だと表示されてしまいます。お手すきの時で構いませんので確認の方よろしくお願いします。

リンク修正しました。
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記事: 1229
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.299099)

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by 山の翁 » 2017年3月28日(火) 20:07

はじめまして いつもPlayerFormLittleMaidを使わせてもらってます。
報告はこちらでいいのか迷ったんですが不具合?競合?報告をさせてもらいます
1,10,2で抜刀剣MOD(1.10,2)と同時に利用した場合 主観視点では刀が見えるのに俯瞰視点では一切見えなくなるようです
MODはこの2つしか入れてない状態で発生し、個別に導入、テストしてみた所両方とも動作自体には影響はありませんでしたし、動作自体は2つとも入った状態でも正常でした(見えてないだけで存在はしてますので機能自体に問題はありません)
ただ抜刀剣が俯瞰視点でのみ見えないという状態です。
可能でしたら修正対応よろしくお願いします
山の翁
ID:b9b01ad2
 

  • (PostNo.299566)

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by Ferne » 2017年4月02日(日) 20:24

山の翁 さんが書きました:PlayerFormLittleMaid1,10,2で抜刀剣MOD(1.10,2)と同時に利用した場合 主観視点では刀が見えるのに俯瞰視点では一切見えなくなるようです


抜刀剣での仕様変更の影響によるものであるため返信させていただきます。
PFLMに関しては、内部構造が把握できず対応を見送りました。

内部的な内容ですとプレイヤーなどのモデルの手持ちアイテム描画レイヤーとにたものを追加しています。
抜刀剣の表示は、MaimModelにBipedModelを持つEntityRendererにたいしてlayerを追加し、BipedBodyと左右のArmからpostRenderをコールすることが必須となっています。
そのためPFLMでは表示非対応となっています。
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
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Ferne
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レッドストーン掘り
 
記事: 555
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.299569)

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by 山の翁 » 2017年4月02日(日) 20:55

了解しました わざわざありがとうございます
山の翁
ID:b9b01ad2
 

  • (PostNo.300620)

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2017年4月16日(日) 19:08

ModchuLib_mc1_5_2-1_11_2-v17b
コード調整・追加(主にModchu_Entity関連コード)

PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_11_2-v34b
MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_11_2-v28c
Modchulib v17b対応。
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記事: 1229
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

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