[1.12]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!

PlayerFormLittleMaidをマルチプレイで使用していますか?

投票は 2012年9月25日(火) 22:28 を以って終了致しました

マルチプレイで使用している
66
37%
マルチプレイをしているが使用していない
30
17%
シングルプレイしかしていない(マルチプレイそのものをしない)
84
47%
 
投票総数 : 180

  • (PostNo.31898)

Re: [1.2.4]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by niconico » 2012年3月29日(木) 10:56

モドチュー さんが書きました:SmartMoving for ModLoader 対応テストバージョン配布。
現在対応デフォルトモデルのみ、バグだらけの状態で記事でこそーり現状をうpしてみる。
今日もよくたれています

ModLoader版以外は未対応。バグをみて存分になんじゃこりゃー!と笑うが良い!
注意:このバージョンをSmartMovingを入れずに使った時のテストは一切していないので気をつけて下さい。


これは すごいよ、でも まだまだ 硬い動き気がする。
応援するのよ~(  ゚ ∀゚)彡
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登録日時: 2012年2月21日(火) 20:50

  • (PostNo.31990)

Re: [1.2.4]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年3月29日(木) 23:03

niconico さんが書きました:これは すごいよ、でも まだまだ 硬い動き気がする。
応援するのよ~(  ゚ ∀゚)彡

テストしていただけてありがとうございます。
動きに関してはSmartMovingのソースそのままとなっており仕様ということで、
それでもデフォルトモデルで使用した場合と動きが違っていた場合は不具合なので報告していただきたい所です。
SmartMoving対応作業は、ほぼ最初から作り直すくらいの膨大な作業となるためPlayerFormLittleMaid初期のバージョンにあった不具合の再発(アーマー問題など)も出ておりすぐに完成に行き着く見込みがたたなそうであるためテスト版を出したのですが、予想以上にDLもなくテストしてくれる方の圧倒的不足により対応作業の後回し(別予定を先回し)が決まりました。
そう簡単にできる物ではない上、実力不足の不具合の発生からしてあせってやるべきではあるまい、と。
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登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.32039)

Re: [1.2.4]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年3月30日(金) 06:51

PlayerFormLittleMaid V1_2_4-8c
競合問題 OptiFine_1.2.4_HD_A2対応。

新モデル
mahoroSR2
Kelo
Elsa
long
twinD
DogAngel
追加しました。
newmodel.jpg
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  • (PostNo.32157)

Re: [1.2.4]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年3月30日(金) 22:59

PlayerFormLittleMaid V1_2_4-8d
Player API使用時Creativeモードで特定機能が適用出来ていない問題、GUIでSAVE時に落ちた問題の修正。
新モデル
Aokise(エリィ・マクダエルモデル)
Kagami(柊かがみモデル)
追加
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  • (PostNo.32173)

Re: [1.2.4]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年3月31日(土) 00:36

Aokise(エリィ・マクダエルモデル)修正v5a
リトルメイドモデル最新v0.2ではなくv0.11ソースで作成していたので修正出します。申し訳ない。
kagamiの方は問題ないかと。
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  • (PostNo.32310)

Re: [1.2.4]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年3月31日(土) 21:46

PlayerFormLittleMaid V1_2_4-8e
GuiSelectWorldの書き換えがある他MODに対してある程度の試行でこちらがあきらめるようにした。
 こちらと同じようにGuiSelectWorldの書き換えを要求しているMODと書き換え合戦が行われワールドセレクト時にフリーズする問題が出るため、試行回数10回で書き換えを断念する仕様に変えました。
それによりGuiSelectWorldの書き換え要求MODをPlayerFormLittleMaidと同時使用したい場合は以下の制限を確認して下さい。
1) Player APIが導入必須となります。
2) isModelSize = trueにしても視点は変化しますが、サイズの反映がされません。
GUIでモデルを変えても視点の反映がminecraft再起動しないと反映されなくなります。
ブロックへの当たり判定・叩き判定などがずれてしまうのでfalse推奨となります。
3) 問題のMODがマップ成形系でしたら(ほぼすべてでしょう)mod_PlayerFormLittleMaid.cfg内 isSwapGuiCreate=false にして下さい。
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  • (PostNo.32493)

Re: [1.2.4]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年4月01日(日) 22:43

PlayerFormLittleMaid V1_2_3-8e
minecraft1.2.3用を最新仕様に更新。
新マルチモデル1.2.3用も公開。
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  • (PostNo.32544)

Re: [1.2.4]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年4月02日(月) 05:02

マルチモデル
DogAngel
更新。v1.2.4 & v1.2.3用

新マルチモデル
Utsuho
公開。v1.2.4 & v1.2.3用
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  • (PostNo.32850)

Re: [1.2.5]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年4月03日(火) 18:21

PlayerFormLittleMaid V1_2_4~5-8f
競合問題 OptiFine_1.2.5_HD_A,OptiFine_1.2.5_HD_S_A,OptiFine_1.2.5_HD_MT_A対応。
minecraft1.2.5スナップショット版での1.2.4版ModLoader使用で動作確認が出来ました。
正規版が出たら改めて確認しますが問題なければ今後1.2.4と1.2.5は共通としてバージョンアップします。

追記:ModLoader1.2.5が出てましたね。PlayerFormLittleMaid V1_2_4~5-8f 動作確認しました。
マルチモデルも1.2.4版のものをそのまま使用できます。
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  • (PostNo.33167)

Re: [1.2.5]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年4月05日(木) 00:00

正規1.2.5が出ましてスナップショット版とバイナリー完全一致を確認し、動作確認をいちおうしまして問題なさそうです。
Player APIが問題ありそうでして1.2.5版が出たら動作確認をします。
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  • (PostNo.33251)

Re: [1.2.5]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by かいだ » 2012年4月05日(木) 15:25

PlayerFormLittleMaid v8f 使用させていただきました。


LittleMaidMob用テクスチャを読み込めるとの事だったのでVOICEROID v1aを使用したところ、
アーマーテクスチャを変更しようとしても一瞬切り替わった後defaltに戻ってしまいます。configで指定してもdefaltに戻されます。
MODはModLoaderとこれとテクスチャパックしか入れていません。minecraftのバージョンは1.2.4、Modのバージョンも確認しました。

マルチモデルではないので正常に使用できると思ったのですが、どうしてもうまくいきませんでした。
解決方法があれば教えていただけないでしょうか。
一応テクスチャを描いたりしています。
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=14&t=6610
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記事: 91
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  • (PostNo.33254)

Re: [1.2.5]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年4月05日(木) 16:04

かいだ さんが書きました:PlayerFormLittleMaid v8f 使用させていただきました。


LittleMaidMob用テクスチャを読み込めるとの事だったのでVOICEROID v1aを使用したところ、
アーマーテクスチャを変更しようとしても一瞬切り替わった後defaltに戻ってしまいます。configで指定してもdefaltに戻されます。
MODはModLoaderとこれとテクスチャパックしか入れていません。minecraftのバージョンは1.2.4、Modのバージョンも確認しました。

マルチモデルではないので正常に使用できると思ったのですが、どうしてもうまくいきませんでした。
解決方法があれば教えていただけないでしょうか。

このモデルは標準モデルにも使用可能ではありますが、Augモデルとして作られています。
PlayerFormLittleMaidではAugモデルを導入していないと専用のアーマーを読み込まないようです。
解決方法としましてPlayerFormLittleMaidマルチモデルAugをDLしてModsに入れて下さい。それでVOICEROID v1aのアーマーの問題ない表示を確認しました。
アーマーチェンジを使用すると専用以外のアーマーしか選択出来ない不具合を発見しましたので今後修正します。
アーマーチェンジを使用して元に戻したい場合はモデル選択で一度別のモデルに変えて元に戻す方法をとって下さい。
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  • (PostNo.33263)

Re: [1.2.5]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年4月05日(木) 17:06

更新が止まっていたP-あるて氏のMOD「Hamster」を自分が今後更新していくことになりましたと宣伝w
Hamster Unofficial
無理に同じトピックで配布するとMODがどこにあるのかわかりにくくなっていくので、別トピックを作りました。
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  • (PostNo.33352)

Re: [1.2.5]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年4月06日(金) 03:49

PlayerFormLittleMaid V1_2_4~5-9
[SmartMoving for ModLoader][SmartMoving Client for ModLoaderMp]仮対応。
テスト配布していたバージョンと大差ない状態で不具合が多いです。デフォルトモデル以外未対応です。
アーマー選択で読み込めないアーマーがある問題の修正。
これによりアーマーテクスチャが存在しない場合の自動スキップが使えなくなりました。
たくさんのテクスチャを入れている人は特定のアーマーにするためのクリックが大変でしょうけど頑張って下さい。
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  • (PostNo.33740)

Re: [1.2.5]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年4月09日(月) 00:02

PlayerFormLittleMaid V1_2_4~5-9a
isModelSize = true競合問題 [Sonic Ethers Unbelievable Shaders]通称 影MOD 対応。
OptiFineとSonic Ethers Unbelievable Shadersを入れた場合の競合問題対応です。
影MODのインストーラーは他のMODをjarに入れてからの最後に行いましょう。
影MOD対応.jpg
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記事: 1208
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.34171)

Re: [1.2.5]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by ゲスト » 2012年4月12日(木) 22:37

こんばんは、いつも利用させていただいております。
さて、Beverly2(長身グラマーモデル) v5[2012/03/24]を最新版で利用したところ、手のテクスチャが髪付近のを参照しているのか表示がおかしいです(自作テクスチャ&付属テクスチャで確認)
すべてのモデルが入っていた時代のでは普通に表示されていましたので、報告いたします。

画像はどうやって張ればいいのでしょうか?
ゲスト
ID:ad9b9595
 

  • (PostNo.34177)

Re: [1.2.5]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年4月12日(木) 23:40

ゲスト さんが書きました:こんばんは、いつも利用させていただいております。
さて、Beverly2(長身グラマーモデル) v5[2012/03/24]を最新版で利用したところ、手のテクスチャが髪付近のを参照しているのか表示がおかしいです(自作テクスチャ&付属テクスチャで確認)
すべてのモデルが入っていた時代のでは普通に表示されていましたので、報告いたします。

画像はどうやって張ればいいのでしょうか?

手の描画がおかしいのはかなり前から把握はしていますが、描画部分のコード理解がほぼ出来ていない現状なので
参考元のLittleMaidMobのほぼそのままコピー・エラー対処のみとなっているためMobには必要ない手だけの描画が
おかしくなり、プレイヤー用に書き換えるべき所ですが、内容に理解が足りないため修正に手が出せない状態です。
昔のバージョン仕様ではモデルの適用の仕方がまるで違うので都合良くいいとこ取りは出来ません。
しばらくは現状で我慢していただくしかありません。

画像の添付方法は記事を書くページで下の方にファイル添付ボタンがありますのでそれで画像をあげれば出来ます。
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記事: 1208
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.34865)

Re: [1.2.5]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by alice » 2012年4月18日(水) 15:31

PlayerFormLittleMaidを愛用しております。
そこで、要望があります。

  • ヘルメットを装備したとき、頭部のテクスチャが表示されるようにして欲しい。
    角川verのスキンを使用しているのですが、たとえば匠ちゃんの場合はフードを被っているといった感じです。
    それを使おうと、設定画面のCustomSkinでHeadwear:ONにしていても表示されません。
    画像
    本家LittleMaidMobの場合、インベトリにヘルメットを入れると頭部のテクスチャが表示されます。
    あと、もし、できれば、キノコや苗木をインベトリの最後に入れていると頭に生えるように…
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記事: 442
登録日時: 2011年10月23日(日) 20:10
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  • (PostNo.34910)

Re: [1.2.5]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年4月18日(水) 21:28

alice さんが書きました:PlayerFormLittleMaidを愛用しております。
そこで、要望があります。

  • ヘルメットを装備したとき、頭部のテクスチャが表示されるようにして欲しい。
    角川verのスキンを使用しているのですが、たとえば匠ちゃんの場合はフードを被っているといった感じです。
    それを使おうと、設定画面のCustomSkinでHeadwear:ONにしていても表示されません。
    画像
    本家LittleMaidMobの場合、インベトリにヘルメットを入れると頭部のテクスチャが表示されます。
    あと、もし、できれば、キノコや苗木をインベトリの最後に入れていると頭に生えるように…

そのモデルはSR2用となっています。PlayerFormLittleMaid用SR2モデルがModsフォルダに導入されているか確認下さい。
こちらの確認ではLittleMaidMobと見た目の違いを確認出来ませんでした。
2012-04-18_19.42.39.jpg

Headwearのパーツについても誤認されているのではないかと思われますので画像で違いがわかるように入れてみましたのでご確認下さい。
キノコや苗木を頭部装備についてですが、イベントリーからチェックして見た目反映は、やり方がわかっていないので出来る可能性は薄いです。
LittleMaidMobと同様にヘルメットとして装備した際に表示するというソースを次回バージョンに入れておこうかと思いますが、当然キノコや苗木を装備出来るようにするすべ(Mod)が必要ですのでどなたかに作っていただくことを期待した方がいいでしょう。
ちなみに自分は次回PlayerFormLittleMaidバージョンの対応(SmartMovingマルチモデル対応)とP-あるて氏から受け継いだハムスターModの新要素追加に追われている所ですので新しいModには手を出せないと思われます。
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記事: 1208
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.34927)

Re: [1.2.5]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by alice » 2012年4月18日(水) 23:25

モドチュー さんが書きました:そのモデルはSR2用となっています。PlayerFormLittleMaid用SR2モデルがModsフォルダに導入されているか確認下さい。
こちらの確認ではLittleMaidMobと見た目の違いを確認出来ませんでした。
2012-04-18_19.42.39.jpg

Headwearのパーツについても誤認されているのではないかと思われますので画像で違いがわかるように入れてみましたのでご確認下さい。
キノコや苗木を頭部装備についてですが、イベントリーからチェックして見た目反映は、やり方がわかっていないので出来る可能性は薄いです。
LittleMaidMobと同様にヘルメットとして装備した際に表示するというソースを次回バージョンに入れておこうかと思いますが、当然キノコや苗木を装備出来るようにするすべ(Mod)が必要ですのでどなたかに作っていただくことを期待した方がいいでしょう。
ちなみに自分は次回PlayerFormLittleMaidバージョンの対応(SmartMovingマルチモデル対応)とP-あるて氏から受け継いだハムスターModの新要素追加に追われている所ですので新しいModには手を出せないと思われます。
回答ありがとうございます。
仰る通り、PlayerFormLittleMaid用モデルを追加したところ、表示されるようになりました。
要望については、実装されるまでのんびり待つ事にします。
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記事: 442
登録日時: 2011年10月23日(日) 20:10
お住まい: 舞天市

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