[1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!

PlayerFormLittleMaidをマルチプレイで使用していますか?

投票は 2012年9月25日(火) 22:28 を以って終了致しました

マルチプレイで使用している
66
37%
マルチプレイをしているが使用していない
30
17%
シングルプレイしかしていない(マルチプレイそのものをしない)
84
47%
 
投票総数 : 180

  • (PostNo.35473)

Re: [1.2.5]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年4月23日(月) 06:45

PlayerFormLittleMaid V1_2_4~5-9b
通常視点時の手の描画問題の'一部'修正。
テクスチャフォルダ名に . が含まれていた場合にパーツ表示設定の読み込みに失敗する問題の修正。
デバック用メッセージでテクスチャパック関連読み込みのみON,OFF出来るオプション(DebugMessagetexture)追加。
SmartMovingマルチモデル対応(一部)。

SmartMovingは最新の1.2.5用バージョン8.0のみの対応となっていて古いバージョンでは互換が無く起動時に落ちます。
古いバージョン対応までするかどうかは未定です。
SmartMovingマルチモデルに対応しましたが、まだすべてのモデルには対応していません。
(今回更新したモデルのみ)
不具合もまだまだあるので、不具合を見つけましたら報告をお願いします。
SmartMoving使用時専用に各モデルデータを別に作成したため、見た目にも違いが出ています。おかしい部分を見つけたらどしどし指摘して下さい。
残りのSmartMoving未対応モデルの内「Beverly2」は対応を見送りがほぼ決定しています
(難易度が高すぎで自分には手がおえませんでしたorz)。
他にも対応を断念するモデルがでるかもしれませんが順次作業を進める予定です。
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1229
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.35506)

Re: [1.2.5]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年4月23日(月) 16:48

SmartMoving8.1動作に問題なしっと。なぜか1.2.5になってからSmartMovingの更新が激しい件について…。
ソースついてない上デコンパイルにエラーだらけのMODなので厳しいことこの上ないorz
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1229
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.35794)

Re: [1.2.5]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年4月26日(木) 00:37

PlayerFormLittleMaid V1_2_4~5-9c
isModelSize=true時 競合問題
OptiFine_1.2.5_HD_A6,
OptiFine_1.2.5_HD_MT_A6,
OptiFine_1.2.5_HD_MT_AA_A6,
OptiFine_1.2.5_HD_S_A6,
OptiFine_1.2.5_HD_S_AA_A6対応。
マルチモデルRanaKelo,Petit v6更新
SmartMoving8.2動作確認。
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1229
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.35813)

Re: [1.2.5]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年4月26日(木) 04:17

マルチモデルv6a
SmartMovingを導入していない環境で落ちる問題の修正。

Beverly2 v5a
パーツ表示非表示の設定ミスの修正。SmartMoving対応は無理です。

更新していないモデルは問題なさそうです。
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1229
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.36058)

Re: [1.2.5]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年4月28日(土) 04:44

PlayerFormLittleMaid V1_2_4~5-9d
[Sonic Ethers Unbelievable Shaders]使用時にイベントリー画面、GUI画面でのプレイヤー描画がおかしかった問題の修正。
アーマーの通過設定(transparency)追加。
すけすけー.jpg
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1229
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.36126)

Re: [1.2.5]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年4月28日(土) 18:40

OptiFine_1.2.5_HD_MT_AA_A7,
OptiFine_1.2.5_HD_S_AA_A7
が出ましたが、現バージョンでisModelSize=true時 競合問題は問題ない事を確認しました。
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1229
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.36277)

Re: [1.2.5]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年4月29日(日) 21:32

SmartMoving8.3 現PlayerFormLittleMaidバージョンで動作確認しました。
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1229
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.36319)

Re: [1.2.5]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年4月30日(月) 02:55

PlayerFormLittleMaid V1_2_3-9d
minecraft 1.2.3用を最新仕様に更新しました。マルチモデルも更新。
minecraft 1.2.3用Smart Moving 7.2対応。
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1229
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.37845)

Re: [1.2.5](SSP)(SMP)PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidM

投稿記事by モドチュー » 2012年5月11日(金) 05:11

PlayerFormLittleMaid V1_2_4~5-v10
 マルチプレイ(SMP)対応。
シングルプレイ時のGUIにてマルチ用PlayerFormLittleMaidテクスチャ出力機能の追加。マルチ用テクスチャ出力フォルダ(デフォルトでは .minecraftフォルダ内 /output/ )にpngが書き出されます。
そのpngをminecraft公式にskinアップロードする事により適応出来ます。
 マルチ用ゲーム内設定変更キーデフォルト(F6)追加。SHIFT押しながらで/sit /sleep自動発言のON/OFF。そのまま押すとプレイヤーのサイズ変更を反映させるかどうかON/OFF(サイズ変更は、まだ未実装)。
CTRL押しながらで読み込みプレイヤーテクスチャをリセットし再読込が出来ます。
これによりサーバーに入り直さなくてもテクスチャを変更した人の見た目を反映させる事が出来ます。
 デフォルト設定キー : で座ったポーズをとれるようにした。(マルチでは他の人には反映されない)
 デフォルト設定キー ] で寝るときのポーズをとれるようにした。(マルチでは他の人には反映されない)

マルチプレイ用png出力についてはさらに詳しくreadmeに書いてありますので読んで下さい。
マルチのテストに関しては最低限しか出来ていないのでバックアップを万全にして臨んで下さい。
不具合報告をお待ちしております。
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1229
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.37882)

Re: [1.2.5](SSP)(SMP)PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidM

投稿記事by モドチュー » 2012年5月11日(金) 18:00

書き忘れの追加項目
・インベントリーアイテムスロット左上に特定のアイテムを置くと頭に見た目が反映されます。
(マルチでは自分だけで他の人から見ると反映されません)

マルチ用PlayerFormLittleMaidスキンを出力する際にテクスチャサイズが64x32以外だとエラーが出ます。
現状は以下のモデルに対してオリジナルテクスチャを使用出来ないということです。
Aokise
Beverly2
DogAngel
DogAngel2
kagami
Mabel
Utsuho
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1229
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.38122)

Re: [1.2.5](SSP)(SMP)PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidM

投稿記事by <迷子> » 2012年5月12日(土) 22:00

はじめまして、迷子と申します

SMP対応ということでさっそく自鯖で試したところ
下の画像のようにテクスチャーが白くなってしまいました。
2012-05-12_20.30.23.png

マルチ用スキン作成は、1の推奨方法で作成しminecraft公式からアップロードしています
twinD_1.png
twinD_1.png (574 バイト) 表示数: 3873 回


添付の画像には、リトルメイドや他にもいろいろなModを入れてありますが、
バニラから最低限のModで試しても再現しました。
ModLoader
ModLoaderMP
minecraftforge 3.0.1.75
MC 1.2.5 - Player server/client API 1.2
Mods/playerformlittlemaid_ModelSet_v1_2_4~5-7.zip
Mods/PlayerFormLittleMaid V1_2_4~5-v10.zip
<迷子>
ID:b6d9a5f5
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2012年5月12日(土) 20:49

  • (PostNo.38143)

Re: [1.2.5](SSP)(SMP)PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidM

投稿記事by heaven » 2012年5月12日(土) 23:42

最低限のMOD構成というならMPとForgeは不要では?
heaven
ID:b1afaf41
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2012年1月01日(日) 14:59

  • (PostNo.38155)

Re: [1.2.5](SSP)(SMP)PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidM

投稿記事by モドチュー » 2012年5月13日(日) 00:31

<迷子> さんが書きました:はじめまして、迷子と申します

SMP対応ということでさっそく自鯖で試したところ
下の画像のようにテクスチャーが白くなってしまいました。
添付ファイル 2012-05-12_20.30.23.png がありません

マルチ用スキン作成は、1の推奨方法で作成しminecraft公式からアップロードしています
添付ファイル twinD_1.png がありません


添付の画像には、リトルメイドや他にもいろいろなModを入れてありますが、
バニラから最低限のModで試しても再現しました。
ModLoader
ModLoaderMP
minecraftforge 3.0.1.75
MC 1.2.5 - Player server/client API 1.2
Mods/playerformlittlemaid_ModelSet_v1_2_4~5-7.zip
Mods/PlayerFormLittleMaid V1_2_4~5-v10.zip

そのスキンはメイド専用スキンなので2の方法ですねキリッ!と言いたいところですが、
1の手段で出力しても2のメイド専用スキンが出力されてしまう可能性がある不具合が見つかっており現在修正作業中です。申し訳ありません。
そしてさらにメイド専用スキンだと上手く反映されない不具合もあります(ダメすぎ)。修正をお待ち下さい。
現在のバージョンで使用するには通常のモデル用スキンを公式にアップロードし直し、
PlayerFormLittleMaidのシングルでのGUIにてOnlineModeボタンを押しデフォルトモデル&アップロードされたスキンに成っていることを確認(なっていなければさらに不具合です。このへんも方法の改善中です)
問題なければMultiPngSaveの下に出ているはずのボタンでモデル・色・アーマーモデルを選びMultiPngSaveボタンを押して下さい。
マルチ用テクスチャ出力フォルダ(デフォルトでは .minecraftフォルダ内 /output/ )に書き出されたpngファイルをminecraft公式に通常スキンと同じようにアップロードします。
マルチでサーバーにINしてリトルメイドモデルに変更されているか確認します。
1の方法で出力されたかどうか確認するには、出力されたpngファイルを表示させ、見た目は通常のスキンであり、右上に3ドットの微妙な追加書き込みがされているのが特徴です。
char.png
char.png (1.65 KiB) 表示数: 3854 回

バニラデフォルトのテクスチャだとtwinDカラー1ではこのようなテクスチャになります。
OnlineModeでchar.pngとは違う名前のファイルが出力された時点でアウトだと思って修正をお待ち下さい。

マルチSmartMoving対応がまったく出来ていなかったのでこれも現在修正作業中です。
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1229
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.38178)

Re: [1.2.5](SSP)(SMP)PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidM

投稿記事by モドチュー » 2012年5月13日(日) 03:31

PlayerFormLittleMaid V1_2_4~5-v10a
マルチSmartMoving対応。
不具合修正色々。
競合問題 OptiFine_1.2.5_HD_B1,OptiFine_1.2.5_HD_MT_B1,OptiFine_1.2.5_HD_S_B1対応。

playerformlittlemaid_ModelSet_v1_2_4~5-7a
更新
Elsa
Mabel
suika
kagami

追記:
前バージョンでスキンアップを試していた人は一度通常のスキン(メイド用ではない)をアップロードし直し、
PlayerFormLittleMaidのシングルでのGUIにてOnlineModeボタンを押しデフォルトモデル&アップロードされたスキン
になっていることを確認
問題なければMultiPngSaveの下に出ているはずのボタンでモデル・色・アーマーモデルを選びMultiPngSaveボタンを押して下さい。
マルチ用テクスチャ出力フォルダ(デフォルトでは .minecraftフォルダ内 /output/ )に書き出されたpngファイルをminecraft公式に通常スキンと同じようにアップロードします。
マルチでサーバーにINしてリトルメイドモデルに変更されているか確認します。

offlineModeでMultiPngSaveを押した場合、PlayerFormLittleMaid専用のスキンが出力されます。
これはPlayerFormLittleMaidにて配布しているテクスチャ以外を使用したい場合を想定しており、
配布テクスチャをそのまま使用したい場合はonlineModeでバニラ用スキンに
専用タグを付けたpng出力を使用して下さい。
専用のスキンでは配布していないテクスチャを使用可能な利点があるものの、
SMP対応最新版PlayerFormLittleMaidを導入していない人にはカオスな通常モデルにテクスチャを
適応したものに見えてしまう問題があります。
それに比べ、通常モデル用スキンにタグ追加方法ではPlayerFormLittleMaidを導入していない人には
通常モデルで見る事ができる利点がありこちらの方法がおすすめです。
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1229
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.38188)

Re: [1.2.5](SSP)(SMP)PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidM

投稿記事by モドチュー » 2012年5月13日(日) 05:12

説明していなかったv10追加モデルBipedについて。
逆輸入状態のデフォルトモデルです。主にマルチでリトルメイドスキンを使用していない人を描画する為のデータです。
このBiped用のテクスチャパックを作成するとシングルで手軽にスキンを変えられたりします。
フォルダ構造として
mob\littleMaid\好きな半角英数字名前_Biped\好きな半角英数字名前_0.png
mob\littleMaid\好きな半角英数字名前_Biped\好きな半角英数字名前_1.png
...以下略
と言った感じです。アーマーテクスチャはデフォルトを強制に参照する仕様になっているので追加されていてもスルーされます。
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1229
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.38273)

Re: [1.2.5](SSP)(SMP)PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidM

投稿記事by <迷子> » 2012年5月13日(日) 17:10

手順が間違っていましたね。すみません。

onlineModeモードで、右下の +- ボタンで調整して、char.png ですね。

最新のバージョンを入れて、無事反映されるのを確認できました。
2012-05-13_16.45.06.png


ありがとうございました
<迷子>
ID:b6d9a5f5
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2012年5月12日(土) 20:49

  • (PostNo.38360)

Re: [1.2.5](SSP)(SMP)PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidM

投稿記事by niconico » 2012年5月13日(日) 22:49

モドチュー さんが書きました:説明していなかったv10追加モデルBipedについて。
逆輸入状態のデフォルトモデルです。主にマルチでリトルメイドスキンを使用していない人を描画する為のデータです。
このBiped用のテクスチャパックを作成するとシングルで手軽にスキンを変えられたりします。
フォルダ構造として
mob\littleMaid\好きな半角英数字名前_Biped\好きな半角英数字名前_0.png
mob\littleMaid\好きな半角英数字名前_Biped\好きな半角英数字名前_1.png
...以下略
と言った感じです。アーマーテクスチャはデフォルトを強制に参照する仕様になっているので追加されていてもスルーされます。


すみません、よく分からないですが...。
フォルダのは どこに作りますか?
どうやって OnlineModeにスキンを変わりますか?
お分かりやすい 説明をさせてくれますか?

お願いします。=v=;
アバター
niconico
ID:381d4288
石掘り
 
記事: 103
登録日時: 2012年2月21日(火) 20:50

  • (PostNo.38372)

Re: [1.2.5](SSP)(SMP)PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidM

投稿記事by モドチュー » 2012年5月13日(日) 23:52

niconico さんが書きました:すみません、よく分からないですが...。
フォルダのは どこに作りますか?
どうやって OnlineModeにスキンを変わりますか?
お分かりやすい 説明をさせてくれますか?

お願いします。=v=;

Biped用のテクスチャパックを作成するとシングルで手軽にスキンを変えられたりする説明なのでOnlineModeには使用出来ません。
テクスチャパックを作成する際に作成するフォルダはどこで作成しても構いません。
mobフォルダからのフォルダ構造を間違わないように以下の通りのテクスチャを置き、
最後にmobフォルダをzipファイルに圧縮してzipファイル名を playerformlittlemaid_好きな半角英数字名前.zip にして
.minecraft/modsフォルダに置けば使用出来ます。
mob\littleMaid\好きな半角英数字名前_Biped\好きな半角英数字名前_0.png
mob\littleMaid\好きな半角英数字名前_Biped\好きな半角英数字名前_1.png
...以下略
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1229
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.38379)

Re: [1.2.5](SSP)(SMP)PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidM

投稿記事by niconico » 2012年5月14日(月) 00:45

モドチュー さんが書きました:
niconico さんが書きました:すみません、よく分からないですが...。
フォルダのは どこに作りますか?
どうやって OnlineModeにスキンを変わりますか?
お分かりやすい 説明をさせてくれますか?

お願いします。=v=;

Biped用のテクスチャパックを作成するとシングルで手軽にスキンを変えられたりする説明なのでOnlineModeには使用出来ません。
テクスチャパックを作成する際に作成するフォルダはどこで作成しても構いません。
mobフォルダからのフォルダ構造を間違わないように以下の通りのテクスチャを置き、
最後にmobフォルダをzipファイルに圧縮してzipファイル名を playerformlittlemaid_好きな半角英数字名前.zip にして
.minecraft/modsフォルダに置けば使用出来ます。
mob\littleMaid\好きな半角英数字名前_Biped\好きな半角英数字名前_0.png
mob\littleMaid\好きな半角英数字名前_Biped\好きな半角英数字名前_1.png
...以下略


えっと、まずはスキンを選んで スキンの名前は「hmmaid_0.png」変わって *「hmmaid」名前を変わった*
「mob\littleMaid\hmmaid_Biped」フォルダを作って
この「hmmaid_0.png」は「mob\littleMaid\hmmaid_Biped」入れて(hmmaid_1.pngも入れる)
そして playerformlittlemaid_hmmaid.zip ファイルは作って .minecraft/modsフォルダに入れるですね?
PS. playerformlittlemaid_hmmaid.zip (mob/littleMaid/hmmaid_Biped (hmmaid_0.png, hmmaid_1.png))
アバター
niconico
ID:381d4288
石掘り
 
記事: 103
登録日時: 2012年2月21日(火) 20:50

  • (PostNo.38396)

Re: [1.2.5](SSP)(SMP)PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidM

投稿記事by モドチュー » 2012年5月14日(月) 02:23

niconico さんが書きました:えっと、まずはスキンを選んで スキンの名前は「hmmaid_0.png」変わって *「hmmaid」名前を変わった*
「mob\littleMaid\hmmaid_Biped」フォルダを作って
この「hmmaid_0.png」は「mob\littleMaid\hmmaid_Biped」入れて(hmmaid_1.pngも入れる)
そして playerformlittlemaid_hmmaid.zip ファイルは作って .minecraft/modsフォルダに入れるですね?
PS. playerformlittlemaid_hmmaid.zip (mob/littleMaid/hmmaid_Biped (hmmaid_0.png, hmmaid_1.png))

それであっていると思われますので、ゲーム内GUi(デフォルトキー@)を出し、
ColorChangeボタンで0か1にしたあとModelChangeボタンを何度か押してみて作成したテクスチャパックに切り替わるかお試し下さい。
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1229
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x