[1.12]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

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PlayerFormLittleMaidをマルチプレイで使用していますか?

投票は 2012年9月25日(火) 22:28 を以って終了致しました

マルチプレイで使用している
66
37%
マルチプレイをしているが使用していない
30
17%
シングルプレイしかしていない(マルチプレイそのものをしない)
84
47%
 
投票総数 : 180

  • (PostNo.301949)

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2017年5月10日(水) 22:10

ModchuLib_mc1_5_2-1_11_2-v17c
Modchu_Entity系不具合修正。

PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_11_2-v34c
座る・寝るショトカ関連動作不具合修正。

PlayerFormLittleMaidFML_mc1_5_2-1_11_2-v10b
Modchulib v17a対応。
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Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by ファル » 2017年5月24日(水) 23:01

下記のバージョンで導入しているのですが、弓を引く(マウス右長押し)とクラッシュが発生します。
※弓を持つ、弓で殴る(左クリック)は問題なし。右クリックでもクラッシュ(内部サーバを停止しています表示後)
MultiModelSetを外すと正常に弓を引く~射撃まで行えています。
ほかにもMODを導入しているので最小環境での検証はまだですが、MultiModelSetが何か影響しているようです。

また、クラッシュではありませんが、デフォルト/マルチモデルセットとも一部のモデルでテクスチャがおかしくなっています。
デフォルトでは、ModelSelectで1列目の1,6番目のみまともな表示で、後は頭だけだったりスクランブル状態だったりの表示です。128x128テクスチャ使っているからかもしれませんが、一応報告させていただきます。

本体:Mincraft 1.11.2
Forge:13.20.0.2299
Optifine_1.11.2_HD_U_B9 +シェーダー(Chocapic13 V6 Extreme),テクスチャ([1.11.2] R3D CRAFT 128x (v0.3.1))
他:Cut_All系、IC、BC、GeneralGun's1.11.2等

ModchuLib_mc1_5_2-1_11_2-v17c
MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_11_2-v28c
PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_11_2-v34c

MultiModelSet_mc1_5_2-1_11_2-v28b
※Beverly系を愛用してるのでできれば使い続けたいです。
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Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by ファル » 2017年5月25日(木) 01:00

別環境を作成し、最小環境から確認した結果ですが、よく解らない結果になりました。
1.ヴァニラ+forgeで下記4ファイルのみで正常動作(弓OK)
ModchuLib_mc1_5_2-1_11_2-v17c
MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_11_2-v28c
PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_11_2-v34c
MultiModelSet_mc1_5_2-1_11_2-v28b
2.Optfine、シェーダー、テクスチャ導入(正常)
3.IC\BC他を順次追加(元の環境と同じMOD構成でも正常)
4.障害の有ったセーブデータで再開(正常)
で、正常化と思ったのですが、元の環境とテスト環境の差を確認中にテスト環境でも再発しました。
クラッシュレポートの前半部分は下記の通りでした

---- Minecraft Crash Report ----

WARNING: coremods are present:
CCLCorePlugin (CodeChickenLib-1.11.2-2.6.0.254-universal.jar)
NEICorePlugin (NotEnoughItems-1.11.2-2.2.0.216-universal.jar)
IC2core (industrialcraft-2-2.7.39-ex111.jar)
Contact their authors BEFORE contacting forge

// Who set us up the TNT?

Time: 5/25/17 12:48 AM
Description: Rendering entity in world

java.lang.NoSuchMethodError: modchu.lib.Modchu_AS.getEnum(Ljava/lang/String;Ljava/lang/String;Ljava/lang/Object;)Ljava/lang/Enum;
at modchu.model.multimodel.MultiModel_Beverly6.setRotationAnglesLM(MultiModel_Beverly6.java:492)
at modchu.model.multimodel.base.MultiModelBaseBiped.setRotationAngles(MultiModelBaseBiped.java:183)
at modchu.model.ModchuModel_ModelBaseSolo.setRotationAngles(ModchuModel_ModelBaseSolo.java:90)
at modchu.lib.forge.mc180_212.Modchu_ModelBiped.func_78087_a(Modchu_ModelBiped.java:40)
at net.minecraft.client.renderer.entity.RenderLivingBase.func_76986_a(RenderLivingBase.java:180)
at net.minecraft.client.renderer.entity.RenderPlayer.func_76986_a(RenderPlayer.java:70)
at modchu.lib.forge.mc190_212.Modchu_RenderPlayer.superDoRenderLiving(Modchu_RenderPlayer.java:142)
at modchu.model.ModchuModel_RenderMasterBase.superDoRenderLiving(ModchuModel_RenderMasterBase.java:1255)
at modchu.pflm.PFLM_RenderPlayerMaster.doRender(PFLM_RenderPlayerMaster.java:203)
at modchu.lib.forge.mc190_212.Modchu_RenderPlayer.func_76986_a(Modchu_RenderPlayer.java:137)
at modchu.lib.forge.mc190_212.Modchu_RenderPlayer.func_76986_a(Modchu_RenderPlayer.java:32)
at net.minecraft.client.renderer.entity.RenderManager.redirect$onRenderEntity$zzh000(RenderManager.java:683)
at net.minecraft.client.renderer.entity.RenderManager.func_188391_a(RenderManager.java:415)
at net.minecraft.client.renderer.entity.RenderManager.func_188388_a(RenderManager.java:392)
at net.minecraft.client.renderer.RenderGlobal.func_180446_a(RenderGlobal.java:811)
at shadersmod.client.ShadersRender.renderShadowMap(ShadersRender.java:372)
at shadersmod.client.Shaders.beginRender(Shaders.java:4093)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_78471_a(EntityRenderer.java:1569)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_181560_a(EntityRenderer.java:1361)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71411_J(Minecraft.java:1077)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:372)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:124)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------
ファル
ID:0250d024
 

  • (PostNo.302667)

Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2017年5月25日(木) 21:13

MultiModelSet_mc1_5_2-1_11_2-v28c
一部モデルの動作時に落ちる不具合の修正。

ファル さんが書きました:下記のバージョンで導入しているのですが、弓を引く(マウス右長押し)とクラッシュが発生します。
※弓を持つ、弓で殴る(左クリック)は問題なし。右クリックでもクラッシュ(内部サーバを停止しています表示後)
MultiModelSetを外すと正常に弓を引く~射撃まで行えています。
ほかにもMODを導入しているので最小環境での検証はまだですが、MultiModelSetが何か影響しているようです。

また、クラッシュではありませんが、デフォルト/マルチモデルセットとも一部のモデルでテクスチャがおかしくなっています。
デフォルトでは、ModelSelectで1列目の1,6番目のみまともな表示で、後は頭だけだったりスクランブル状態だったりの表示です。128x128テクスチャ使っているからかもしれませんが、一応報告させていただきます。

本体:Mincraft 1.11.2
Forge:13.20.0.2299
Optifine_1.11.2_HD_U_B9 +シェーダー(Chocapic13 V6 Extreme),テクスチャ([1.11.2] R3D CRAFT 128x (v0.3.1))
他:Cut_All系、IC、BC、GeneralGun's1.11.2等

ModchuLib_mc1_5_2-1_11_2-v17c
MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_11_2-v28c
PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_11_2-v34c

MultiModelSet_mc1_5_2-1_11_2-v28b
※Beverly系を愛用してるのでできれば使い続けたいです。

報告ありがとうございます。修正版を出しました。
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Re: [1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by ファル » 2017年5月28日(日) 08:33

MultiModelSet_mc1_5_2-1_11_2-v28cに差し替えました。

今のところ弓操作によるクラッシュは再現していません。
迅速な対応ありがとうございました。
ファル
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  • (PostNo.303804)

Re: [1.12]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2017年6月23日(金) 11:47

ModchuLib_mc1_5_2-1_12-v18
Minecraft 1.12対応。

PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_12-v34d
Modchulib v18対応。座る・寝る動作不具合修正。

MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_12-v28d
Modchulib v18対応。特定Minecraftバージョンでの球体パーツ欠け問題の修正。

MultiModelSet_mc1_5_2-1_12-v28d
PlayerFormLittleMaidFML_mc1_5_2-1_12-v10c
ActionIndicating_mc1_5_2-1_12-v6d
Modchulib v18対応。
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Re: [1.12]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2017年6月24日(土) 13:10

今後、最新のMOD及びこれから配布予定のModのファイルダウンロード先をcurseforgeに移行することにしました。
curseforgeではjarでないと配布できないようなので今までzipだったModはjarになっています。

ModchuLib_mc1_5_2-1_12-v18a.jar
jarの対応。
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  • (PostNo.303960)

Re: [1.12]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2017年6月26日(月) 13:47

ModchuLib_mc1_5_2-1_12-v18b
1.12開発バージョンforge-1.12-14.21.0.2362。
新しいregister関連対応。
mods\バージョン フォルダ内のjar,zip読み込み不具合の修正。
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