[1.11.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!

PlayerFormLittleMaidをマルチプレイで使用していますか?

投票は 2012年9月25日(火) 22:28 を以って終了致しました

マルチプレイで使用している
66
37%
マルチプレイをしているが使用していない
30
17%
シングルプレイしかしていない(マルチプレイそのものをしない)
84
47%
 
投票総数 : 180

  • (PostNo.23893)

Re: [1.1]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by devin480 » 2012年2月11日(土) 14:06

一点一バージョン4のために少しメイドのMODで私は/がlittlemaidを起動しようとしたシングルプレイヤーコマンドを使用し、それは動作しませんでした。
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  • (PostNo.23910)

Re: [1.1]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2012年2月11日(土) 16:45

devin480 さんが書きました:一点一バージョン4のために少しメイドのMODで私は/がlittlemaidを起動しようとしたシングルプレイヤーコマンドを使用し、それは動作しませんでした。

機械翻訳を使用した日本語と思われますのではっきりとした理解が出来ませんでしたが予想による返答をします。
 あなたが求めているのはPlayerFormLittleMaidでしょうか?それともlittleMaidMobでしょうか?
littleMaidMobを求めているのでしたらここのトピックにはバージョン1.1用はありません。↓こちらのページで探して下さい。
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=176
 あなたが求めているのがPlayerFormLittleMaidでしたら最新版PlayerFormLittleMaid V1_1-4b.zipをダウンロードして.minecraft/Modsフォルダに入れて下さい。
minecraft.jar内のMETA-INFフォルダの削除。
minecraft.jarにModLoaderを導入する必要があります。
ご確認下さい。
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  • (PostNo.23939)

Re: [1.1]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by 邑希鎧斗 » 2012年2月11日(土) 20:12

devin480 さんが書きました:一点一バージョン4のために少しメイドのMODで私は/がlittlemaidを起動しようとしたシングルプレイヤーコマンドを使用し、それは動作しませんでした。

モドチューさんが言っているように機械翻訳による日本語のため正確に答えることができません。
翻訳してない原文も一緒に記載していただけますでしょうか?


Translation by Google

I can not give a precise answer for machine translation of the Japanese as saying that Mr. Modochu.
Could you set forth in original together has not been translated?
気まぐれで作りたいと思ったMOD作ってます。
詳細は下記にて
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Re: [1.1]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by foxtsuki » 2012年2月12日(日) 22:51

モドチュー氏にPlayerFormLittleMaidの仕様(というのか競合?)について質問です。

つい先日、littleMaidMobの作者様であるMMM氏に
“野良メイドさんのモデルを「○○モデルの○○だけ」沸かせることって可能なのでしょうか?(例:タレミミのわんわんおだけ)”
という質問をして、
“/config/littleMaidMob.cfgの「defaultTexture」の項目を設定していただければ指定されたテクスチャパックのメイドさんが沸くようになります。”
“例:わんわんおならdefaultTexture=CV_taremimi”
という返答を頂き、configをいじる事で無事野良タレミミメイドさんだけを涌かせることができたのですが、(この時点より前にPlayerFormLittleMaidの最新版は導入済みでした)
「@」キーでPlayerFormLittleMaid側のプレイヤーフォルムとカラーを変更してしばらく遊んでいたところ、
涌かないはずの野生ノーマルメイドさんとその他の野生マルチモデルメイドさんが涌いているのを確認しました。
野生マルチモデルのタレミミメイドさんだけ涌くようにしたかったのですが、PlayerFormLittleMaid側がlittleMaidMobの設定を変更してしまったりすることはありますか?
現状、PlayerFormLittleMaid側のZIPファイルを適当なフォルダに隔離することで野生マルチモデルのタレミミメイドさんだけ涌くようにできています。
どちらも同時に使い、けれど野生タレミミメイドさんだけ涌くように、症状を回避する方法があれば教えて頂けませんか?

<littleMaidMob関連導入済みMODとテクスチャパック、マルチモデルパック>
littleMaidMob-1_1_0-2
littleMaidMob-1_1_0-1-models
littleMaidMob-okotaSet_V1.1.0-1a
PlayerFormLittleMaid V1_1-4b
playerformlittlemaid_taremimi
FN5728Guns-1_1_0-2
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  • (PostNo.24120)

Re: [1.1]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by 邑希鎧斗 » 2012年2月12日(日) 23:14

既に湧いていたノーマルメイドとタレミミメイドの群れを発見しただけの可能性があるのでタレミミだけ湧くように設定したあと
新規ワールドで探索して確認すると良いかと思います。
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Re: [1.1]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by foxtsuki » 2012年2月13日(月) 01:06

邑希鎧斗様の言う通りでした。
こちらの探索不足のようです。広い範囲を探索したつもりが、グルグル回っていただけのようです。
1000ブロックほど真っ直ぐ行ったら、きちんと設定通りになっていました。お騒がせしました。m(_ _)m

モドチュー様、これからもMOD開発頑張ってください。
foxtsuki
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  • (PostNo.24144)

Re: [1.1]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by 邑希鎧斗 » 2012年2月13日(月) 01:28

foxtsuki さんが書きました:邑希鎧斗様の言う通りでした。
こちらの探索不足のようです。広い範囲を探索したつもりが、グルグル回っていただけのようです。
1000ブロックほど真っ直ぐ行ったら、きちんと設定通りになっていました。お騒がせしました。m(_ _)m

モドチュー様、これからもMOD開発頑張ってください。


正常に動いてたようでなによりです。

って様付けは勘弁してください・・・・
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  • (PostNo.24623)

Re: [1.1]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2012年2月16日(木) 02:14

PlayerFormLittleMaid V1_1-5
リトルメイド各モデルサイズ変更対応。しかし、まだ不具合があったりデフォルトのkz.classを直接上書きしたと同じ処理をするため、サイズ変更を適応するにはコンフィグでの設定が必要です。
isModelSize = false →isModelSize = true
 ゲーム内での自由なサイズ変更をするということは、状況によってはブロックに挟まってしまう事にもなりかねる事と、現在の不具合により最悪マップ上でまったく動けなくなることになる可能性を持っています。
マップのバックアップを万全にし、まだ不完全である事を了承できる人のみこのオプションを使って下さい。
このオプションをONにするとバニラのkz.classを上書きすると同じ事になることで以下のMODとの競合が考えられます。
minecraftforge
OptiFine
Third Person Camera
ClassicLight
ClearWater
NBXlite
noVoidFogNoDimming
Scouter
(他kz.classを上書きするMOD)
対応は出来る限り考えます。
 ・現在のバージョンでわかっている不具合
モデルチェンジ時にアーマー適応が直前に適応していたモデルの物になってしまう事がある問題。
*サイズチェンジ時の問題
マインカート・ボートなどに乗っている時に位置が下がらず当たり判定が高い(見た目だけ下げている現状です。頭に乗せるMOBで判断出来ます)
MOD導入は今まで通りModsに入れるだけでおkです。
今回のバージョンでマルチモデルに更新が必要なものがあります。
v3になっているモデルは更新が必要なモデルなので今回のバージョンでサイズ変更を適応したい人はDLして下さい。

>>邑希鎧斗さん
自分は英語はまったくダメなのでサポートしていただき助かります。

>>foxtsukiさん
問題なかったようで良かったです。何か気になった事があったらどしどし書いて下さい。
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  • (PostNo.24652)

Re: [1.1]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by ゲスト » 2012年2月16日(木) 12:14

更新お疲れ様です。
実は以前から尋ねようと思っていたのですが、PlayerFormLittleMaidをV3からV4にした際にインベントリやF5を押すとsaving chankになってしまいました。
単純に導入していたMODが多かったので追加機能で競合が発生したのだと思っていたのですが、今回の書き込みを見るとkzclassを書き換えるMODと相性が悪かったのが原因だったのでしょうか?(当時forge導入の上にclearWaterで上書きしていたので…)
ゲスト
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  • (PostNo.24703)

Re: [1.1]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2012年2月16日(木) 17:33

ゲスト さんが書きました:更新お疲れ様です。
実は以前から尋ねようと思っていたのですが、PlayerFormLittleMaidをV3からV4にした際にインベントリやF5を押すとsaving chankになってしまいました。
単純に導入していたMODが多かったので追加機能で競合が発生したのだと思っていたのですが、今回の書き込みを見るとkzclassを書き換えるMODと相性が悪かったのが原因だったのでしょうか?(当時forge導入の上にclearWaterで上書きしていたので…)


.minecraft\config\ にあるmod_PlayerFormLittleMaid.cfgファイルを一度削除していただき問題が起こるか試してみてください。
modsに別のバージョンや他のPlayerForm系のModが混在していないか確認して下さい。(ModLoader.cfgでOFFにしていれば問題はありません)
今回のv5でkz.classとの競合が考えられるようになりましたが、その前のバージョンでは問題は無いと思われます。
v5でのforge導入&サイズ変更モードON 動作確認OK
その環境にclearWaterのkz.class上書き 動作確認OK
ただしclearWaterの機能が消えていることも確認。forgeのkz.classの機能が理解していないので確認出来ませんでしたが消えていることは確実でしょう。
対応バージョンは現在作業中です。作業量が多い為競合MOD対応は最新minecraft用のみになると思われます。
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  • (PostNo.24725)

Re: [1.1]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by ゲスト » 2012年2月16日(木) 19:21

上の質問をした者ですが、やはりダメでした。
V4bもV5も入れてみて同じタイミングでsavingになるので、思い切ってMODを大量排除、整理したところ正常に作用しました。
原因となったのは多すぎてどれかは分かりませんが、流石に一部の表示がバグっている状態になってたら自重しろよと自分を殴りたい気分です。
大変ご迷惑をお掛けしました。引き続き対応版の完成(とできればMOD紹介動画の新作も…)を心からお待ちしております。
ゲスト
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  • (PostNo.24734)

Re: [1.1]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by musou15 » 2012年2月16日(木) 19:54

このMODを入れたのですがプレイヤーのスキンが真っ白になっています。どうすればよいのでしょうか。ご返答よろしくお願いします
musou15
ID:84493a19
 

  • (PostNo.24737)

Re: [1.1]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2012年2月16日(木) 20:06

musou15 さんが書きました:このMODを入れたのですがプレイヤーのスキンが真っ白になっています。どうすればよいのでしょうか。ご返答よろしくお願いします

.minecraft\config\ にあるmod_PlayerFormLittleMaid.cfgファイルを一度削除していただき問題が起こるか試してみてください。
modsに別のバージョンや他のPlayerForm系のModが混在していないか確認して下さい。(ModLoader.cfgでOFFにしていれば問題はありません)
それでも同じ結果になってしまった場合.minecraft\config\ にあるmod_PlayerFormLittleMaid.cfgファイルをメモ帳などで開き「defaultTexture=」の項目が「defaultTexture=default」となっているか確認して下さい。
そうなっていてもダメだった場合、マルチモデルのファイルをModsに入れ、ゲーム内で@キーを押しGUIでモデルチェンジを行い他のモデルは読み込まれるのかどうか試してみて下さい。
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記事: 1197
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.24739)

Re: [1.1]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by musou15 » 2012年2月16日(木) 20:19

どの方法を使ってもうまくいきませんでした。
musou15
ID:84493a19
 

  • (PostNo.24746)

Re: [1.1]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by Ci_ren » 2012年2月16日(木) 20:59

musou15 さんが書きました:どの方法を使ってもうまくいきませんでした。


割り込み失礼。

とりあえず現在導入している全てのMODをちゃんと書くべきです。
MODによっては競合を起こしたりする事があるのでこのような事をたずねるときは導入しているMODを書かないと解決するのは難しいです。
本業は作曲などの音声関係です。
メイドさんのテクスチャパックやモデル作ったりしてます。
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金掘り
 
記事: 471
登録日時: 2011年9月21日(水) 15:58

  • (PostNo.24759)

Re: [1.1]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by musou » 2012年2月16日(木) 21:49

いれているMODは
シールドMOD
MENU拡張MOD
The Twilight Forest
スポーンチェッカー
スポーナーGUI
ゆっくり追加MOD
zeppelineMOD (飛行船)
環境音追加MOD 
ZombDismemberment
littlemaidmob
denenda-man
上記MODに必要な前提MOD
本名がわからないものが多いのでこんなことしか書けません
すいません
musou
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  • (PostNo.24762)

Re: [1.1]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by musou15 » 2012年2月16日(木) 21:55

↑書き忘れ
FN5728guns
figure
smartmving
reiminimap
ww2guns
zabuton
resipibook
nihongo
touhoualoce dolls
fragilearmor
です
musou15
ID:84493a19
 

  • (PostNo.24773)

Re: [1.1]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2012年2月16日(木) 22:15

musou15 さんが書きました:  

Smart Movingと競合するようです。このMODはモデルのポーズと動作を数多く追加する為こちら側の対応は難しいです。
Player APIとは競合しないようにの対応はしていますが、他のPlayer API使用MODといじっている場所がかぶる可能性はかなり高いので対応に疑問を持っている所でした。
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記事: 1197
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.24779)

Re: [1.1]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by heaven » 2012年2月16日(木) 22:31

結構入ってますね。
そしたら次は、全部のMODを外したバニラ状態に戻してから最初にPlayerFormLittleMaidと前提Modを入れて
正常に動作してるか確認し、正常動作が確認できたら上記のMOD群を「一つずつ」導入していってそのつど動作確認。
そして何のMODを入れた時点でおかしくなるのかを割り出しましょう。
かなり面倒臭いでしょうけど、競合するほど大量にMODを入れたのは自分なのだから、せめてそれぐらいは協力するべきです。

そもそも正確なMODの名前を覚えてないようでは他人には検証のしようもないですし、その面倒くさい作業を
モドチューさんに押し付けた上でさらにPlayerFormLittleMaidの修正作業もしてくれ、というのは
いささか横柄な態度に写るとは思いませんか?

問題のMODの割り出しさえ出来れば問題の9割は解決したも同然なので、何だかんだで一番の早道でもあります。
heaven
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石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2012年1月01日(日) 14:59

  • (PostNo.24780)

Re: [1.1]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by heaven » 2012年2月16日(木) 22:32

おっと、レスするタイミングを外してしまいましたね;
heaven
ID:a51acbc2
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2012年1月01日(日) 14:59

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