[1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!

PlayerFormLittleMaidをマルチプレイで使用していますか?

投票は 2012年9月25日(火) 22:28 を以って終了致しました

マルチプレイで使用している
66
37%
マルチプレイをしているが使用していない
30
17%
シングルプレイしかしていない(マルチプレイそのものをしない)
84
47%
 
投票総数 : 180

  • (PostNo.314292)

Re: [1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2018年3月03日(土) 21:27

松葉水晶 さんが書きました:報告が遅くなりましたが、先日の更新ありがとうございます。
初回導入時の正常な動作の確認、およびElsa4についてポニーテールとツインテールの表示確認が取れました。

話は変わりますが、[1.9.4-1.10.x]LittleMaidReengaged-8.1.4.132を入れた以下の環境でモデル選択の際、リトルメイド用テクスチャおよびマルチモデルを選択するとクラッシュしてしまいました。

具体的には選択時、テクスチャ名の後に「lmmModel」が付いているもの全てです。一回選択してsave→クラッシュするとconfigの「PlayerFormLittleMaidGuiSave」内の選択テクスチャを変更しない限り次回起動時もクラッシュします。


MOD環境
Forge1.10.2-12.18.3.2185
[1.9.4-1.10.x]EBLib-6.1.5.8
[1.9.4-1.10.x]LittleMaidReengaged-8.1.4.132
ModchuLib_mc1_5_2-1_12_2-v21a
modc_PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_12_2-v36
modc_MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_12_2-v30a
MultiModelSet_mc1_5_2-1_12_2-v30a

リトルメイド用マルチモデルは3Mを導入。モデル作者様のテクスチャセットも同時に導入しています。



以下、クラッシュレポート
---- Minecraft Crash Report ----

WARNING: coremods are present:
LMRECoremod ([1.9.4-1.10.x]LittleMaidReengaged-8.1.4.132.jar)
Contact their authors BEFORE contacting forge

// You should try our sister game, Minceraft!

Time: 18/02/26 20:30
Description: Unexpected error

java.lang.NullPointerException: Unexpected error
at net.minecraft.client.renderer.entity.RenderManager.func_78715_a(RenderManager.java:232)
at modchu.lib.forge.mc190_222.Modchu_ASMaster.renderManagerGetEntityClassRenderObject(Modchu_ASMaster.java:1977)
at modchu.lib.Modchu_AS.renderManagerGetEntityClassRenderObject(Modchu_AS.java:6806)
at modchu.lib.Modchu_ASAlmighty.getB(Modchu_ASAlmighty.java:549)
at modchu.lib.Modchu_ASAlmighty.get(Modchu_ASAlmighty.java:185)
at modchu.model.multimodel.base.MultiModelLMMModel.initDummyEntityCaps(MultiModelLMMModel.java:102)
at modchu.model.multimodel.base.MultiModelLMMModel.changeModel(MultiModelLMMModel.java:95)
at modchu.model.ModchuModel_ModelBaseMaster.changeModel(ModchuModel_ModelBaseMaster.java:114)
at modchu.model.ModchuModel_ModelBaseMaster.setCapsValue(ModchuModel_ModelBaseMaster.java:91)
at modchu.model.multimodel.base.MultiModelBaseBiped.setCapsValue(MultiModelBaseBiped.java:866)
at modchu.model.ModchuModel_ModelDataBase.setCapsValueModel(ModchuModel_ModelDataBase.java:672)
at modchu.pflm.PFLM_RenderPlayerMaster.doRenderSetting(PFLM_RenderPlayerMaster.java:334)
at modchu.pflm.PFLM_RenderPlayerMaster.renderFirstPersonArm(PFLM_RenderPlayerMaster.java:499)
at modchu.pflm.PFLM_RenderPlayerMaster.renderFirstPersonArm(PFLM_RenderPlayerMaster.java:486)
at modchu.lib.forge.mc190_222.Modchu_RenderPlayer.renderFirstPersonArm(Modchu_RenderPlayer.java:187)
at modchu.lib.forge.mc190_222.Modchu_RenderPlayer.func_177138_b(Modchu_RenderPlayer.java:168)
at net.minecraft.client.renderer.ItemRenderer.func_187456_a(ItemRenderer.java:260)
at net.minecraft.client.renderer.ItemRenderer.func_187457_a(ItemRenderer.java:363)
at net.minecraft.client.renderer.ItemRenderer.func_78440_a(ItemRenderer.java:338)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_78476_b(EntityRenderer.java:762)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_175068_a(EntityRenderer.java:1407)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_78471_a(EntityRenderer.java:1229)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_181560_a(EntityRenderer.java:1038)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71411_J(Minecraft.java:1076)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:371)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:124)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Thread: Client thread
Stacktrace:
at net.minecraft.client.renderer.entity.RenderManager.func_78715_a(RenderManager.java:232)
at modchu.lib.forge.mc190_222.Modchu_ASMaster.renderManagerGetEntityClassRenderObject(Modchu_ASMaster.java:1977)
at modchu.lib.Modchu_AS.renderManagerGetEntityClassRenderObject(Modchu_AS.java:6806)
at modchu.lib.Modchu_ASAlmighty.getB(Modchu_ASAlmighty.java:549)
at modchu.lib.Modchu_ASAlmighty.get(Modchu_ASAlmighty.java:185)
at modchu.model.multimodel.base.MultiModelLMMModel.initDummyEntityCaps(MultiModelLMMModel.java:102)
at modchu.model.multimodel.base.MultiModelLMMModel.changeModel(MultiModelLMMModel.java:95)
at modchu.model.ModchuModel_ModelBaseMaster.changeModel(ModchuModel_ModelBaseMaster.java:114)
at modchu.model.ModchuModel_ModelBaseMaster.setCapsValue(ModchuModel_ModelBaseMaster.java:91)
at modchu.model.multimodel.base.MultiModelBaseBiped.setCapsValue(MultiModelBaseBiped.java:866)
at modchu.model.ModchuModel_ModelDataBase.setCapsValueModel(ModchuModel_ModelDataBase.java:672)
at modchu.pflm.PFLM_RenderPlayerMaster.doRenderSetting(PFLM_RenderPlayerMaster.java:334)
at modchu.pflm.PFLM_RenderPlayerMaster.renderFirstPersonArm(PFLM_RenderPlayerMaster.java:499)
at modchu.pflm.PFLM_RenderPlayerMaster.renderFirstPersonArm(PFLM_RenderPlayerMaster.java:486)
at modchu.lib.forge.mc190_222.Modchu_RenderPlayer.renderFirstPersonArm(Modchu_RenderPlayer.java:187)
at modchu.lib.forge.mc190_222.Modchu_RenderPlayer.func_177138_b(Modchu_RenderPlayer.java:168)
at net.minecraft.client.renderer.ItemRenderer.func_187456_a(ItemRenderer.java:260)
at net.minecraft.client.renderer.ItemRenderer.func_187457_a(ItemRenderer.java:363)
at net.minecraft.client.renderer.ItemRenderer.func_78440_a(ItemRenderer.java:338)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_78476_b(EntityRenderer.java:762)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_175068_a(EntityRenderer.java:1407)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_78471_a(EntityRenderer.java:1229)

-- Affected level --
Details:
Level name: MpServer
All players: 1 total; [EntityPlayerSP['matsubalite'/46, l='MpServer', x=-1254.06, y=42.00, z=-851.52]]
Chunk stats: MultiplayerChunkCache: 623, 623
Level seed: 0
Level generator: ID 01 - flat, ver 0. Features enabled: false
Level generator options:
Level spawn location: World: (-1236,4,-439), Chunk: (at 12,0,9 in -78,-28; contains blocks -1248,0,-448 to -1233,255,-433), Region: (-3,-1; contains chunks -96,-32 to -65,-1, blocks -1536,0,-512 to -1025,255,-1)
Level time: 44157 game time, 7287 day time
Level dimension: 0
Level storage version: 0x00000 - Unknown?
Level weather: Rain time: 0 (now: false), thunder time: 0 (now: false)
Level game mode: Game mode: creative (ID 1). Hardcore: false. Cheats: false
Forced entities: 1 total; [EntityPlayerSP['matsubalite'/46, l='MpServer', x=-1254.06, y=42.00, z=-851.52]]
Retry entities: 0 total; []
Server brand: fml,forge
Server type: Integrated singleplayer server
Stacktrace:
at net.minecraft.client.multiplayer.WorldClient.func_72914_a(WorldClient.java:415)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71396_d(Minecraft.java:2660)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:400)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:124)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.10.2
Operating System: Windows 10 (amd64) version 10.0
Java Version: 1.8.0_25, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 304762176 bytes (290 MB) / 1073741824 bytes (1024 MB) up to 1073741824 bytes (1024 MB)
JVM Flags: 8 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx1G -XX:+UnlockExperimentalVMOptions -XX:+UseG1GC -XX:G1NewSizePercent=20 -XX:G1ReservePercent=20 -XX:MaxGCPauseMillis=50 -XX:G1HeapRegionSize=16M
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP 9.32 Powered by Forge 12.18.3.2185 8 mods loaded, 8 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCHIJAAAA mcp{9.19} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCHIJAAAA FML{8.0.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.10.2-12.18.3.2185.jar)
UCHIJAAAA Forge{12.18.3.2185} [Minecraft Forge] (forge-1.10.2-12.18.3.2185.jar)
UCHIJAAAA OldModelLoader{8.1.4.132} [LMR OldModelLoader] (minecraft.jar)
UCHIJAAAA mercurius_updater{1.0} [mercurius_updater] (MercuriusUpdater-1.10.2.jar)
UCHIJAAAA net.blacklab.lib{6.1.5.8} [EBLib] ([1.9.4-1.10.x]EBLib-6.1.5.8.jar)
UCHIJAAAA lmreengaged{8.1.4.132} [LittleMaidReengaged] ([1.9.4-1.10.x]LittleMaidReengaged-8.1.4.132.jar)
UCHIJAAAA modchulib{21a} [ModchuLib] (ModchuLib_mc1_5_2-1_12_2-v21a.jar)
Loaded coremods (and transformers):
LMRECoremod ([1.9.4-1.10.x]LittleMaidReengaged-8.1.4.132.jar)
net.blacklab.lmr.util.coremod.Transformer
GL info: ' Vendor: 'NVIDIA Corporation' Version: '4.6.0 NVIDIA 390.65' Renderer: 'GeForce GTX 960/PCIe/SSE2'
Launched Version: 1.10.2-forge1.10.2-12.18.3.2185
LWJGL: 2.9.4
OpenGL: GeForce GTX 960/PCIe/SSE2 GL version 4.6.0 NVIDIA 390.65, NVIDIA Corporation
GL Caps: Using GL 1.3 multitexturing.
Using GL 1.3 texture combiners.
Using framebuffer objects because OpenGL 3.0 is supported and separate blending is supported.
Shaders are available because OpenGL 2.1 is supported.
VBOs are available because OpenGL 1.5 is supported.

Using VBOs: Yes
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
Type: Client (map_client.txt)
Resource Packs:
Current Language: English (US)
Profiler Position: N/A (disabled)
CPU: 4x Intel(R) Core(TM) i5-6400 CPU @ 2.70GHz


恐れ入りますが、ご確認の程よろしくお願いします。

確認した所、LittleMaidReengaged-8.1.4.131以上のバージョンでは仕様変更で要対応とわかりましたので次回バージョンにて対応します。

※暫定方法
config\ModchuModel.cfg 内の
modelForLittleMaidMob=true

modelForLittleMaidMob=false
に変更して一時的に機能を切って下さい。
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記事: 1245
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.314926)

Re: [1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by シナ86 » 2018年3月22日(木) 02:15

プレイヤーをメイドテクスチャーにするやつで自分以外のプレイヤーが変わらないようにするにはどうすればいいですか?
シナ86
ID:81a032ce
 

  • (PostNo.314956)

Re: [1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2018年3月22日(木) 21:14

シナ86 さんが書きました:プレイヤーをメイドテクスチャーにするやつで自分以外のプレイヤーが変わらないようにするにはどうすればいいですか?

@ボタンを押しPFLM GUIを開き、othersPlayerボタンを押してChangeModeボタンを押し「changeMode:modefalse」に設定しSaveボタンを押します。
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登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.314994)

Re: [1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by シナ86 » 2018年3月24日(土) 04:20

ありがとうございます。できましたがなぜ皆スティーブ(初期設定)になってしまいます。
これはそういうものですか?
シナ86
ID:81a032ce
 

  • (PostNo.315871)

Re: [1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by 4yus » 2018年4月18日(水) 08:30

いつも開発お疲れ様です。

下記(一番下です)の環境にてプレイヤーモデルをメイドにして他MODで追加される銃などのツールを持ったときに、アイテムをきちんと持ってくれるものと持ってくれないものがあります。

例えば、FlansMOD(Modern Warfare-Content Pack)で追加される銃なら画像のように構えてくれます。
しかし、例えばTechgunsMODで追加される銃だと画像のようになってしまいます。
念のためTechgunsMODのみを導入した環境で確認すると、スティーブがしっかり構えてくれました。

1.png


PFLM側でどうこうという話ではないかも・・・とも思ったのですが、もしもこれらに対応する方法がありましたらご教示いただければと思います。
私のような素人の手に余りそうでしたら諦めます。

一応、過去の似た書き込みは見たのですが解決できませんでした。
viewtopic.php?f=13&t=2073&start=1340#p286906
viewtopic.php?f=13&t=2073&start=1400#p309247


Minecraft 1.7.10
forge-10.13.4.1566
modc_MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_12_2-v30
modc_PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_12_2-v36
ModchuLib_mc1_5_2-1_12_2-v21
MultiModelSet_mc1_5_2-1_12_2-v30
4yus
ID:c55d5eec
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2018年4月18日(水) 08:15

  • (PostNo.315972)

Re: [1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2018年4月22日(日) 10:10

シナ86 さんが書きました:ありがとうございます。できましたがなぜ皆スティーブ(初期設定)になってしまいます。
これはそういうものですか?

Minecraftスキン取得URLが機能しなくなっているのかスキン取得に失敗するようになっているようです。
対応を検討しておりますがしばらくはオンラインモードの不具合が続きそうです。

4yus さんが書きました:いつも開発お疲れ様です。

下記(一番下です)の環境にてプレイヤーモデルをメイドにして他MODで追加される銃などのツールを持ったときに、アイテムをきちんと持ってくれるものと持ってくれないものがあります。

例えば、FlansMOD(Modern Warfare-Content Pack)で追加される銃なら画像のように構えてくれます。
しかし、例えばTechgunsMODで追加される銃だと画像のようになってしまいます。
念のためTechgunsMODのみを導入した環境で確認すると、スティーブがしっかり構えてくれました。

PFLM側でどうこうという話ではないかも・・・とも思ったのですが、もしもこれらに対応する方法がありましたらご教示いただければと思います。
私のような素人の手に余りそうでしたら諦めます。

一応、過去の似た書き込みは見たのですが解決できませんでした。
viewtopic.php?f=13&t=2073&start=1340#p286906
viewtopic.php?f=13&t=2073&start=1400#p309247


Minecraft 1.7.10
forge-10.13.4.1566
modc_MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_12_2-v30
modc_PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_12_2-v36
ModchuLib_mc1_5_2-1_12_2-v21
MultiModelSet_mc1_5_2-1_12_2-v30

TOPページにて配布されているMOD
「ModelSupport_aimedbow」を導入していただき、
一度起動後に生成されるコンフィグファイル
config\ModchuModelSupport_aimedbow.cfg
に対応したいアイテムの名前(デフォルトの英語名)の一部で良い + (,true) or (.false)
例:
gun, false
(//gun, false となっている所の // を削除する)
を追加する事によりポーズをとらない問題は解決すると思われますが
アイテムの持ち方がおかしくなった場合は現在修正はMOD改造レベルの方法しかない状態になっております。
アバター
モドチュー
ID:881a313e
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1245
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.316283)

Re: [1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by 4yus » 2018年5月02日(水) 19:19

返信が遅れましたがご回答ありがとうございました。

うーん、ポーズは取るようになったのですがやっぱりアイテムの持ち方がおかしくなってしまいました。
MOD改造レベルの方法しかないとのことでしたので、諦めます。
4yus
ID:c55d5eec
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2018年4月18日(水) 08:15

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