[~1.12.2]抜刀剣 他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.313806)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by Ferne » 2018年2月17日(土) 17:11

Colroom さんが書きました:最近このmodを使わせていただいてます。
今更ながら1.7.10でやっているのですが、「CustomStaff2で抜刀剣を作ろう」で、作ろうと思ったのですが、無知すぎてsetattrの編集方法や作った後の導入法、
何処をどう書き換えるなどが分からなかったため、教えていただきたいです。説明不足が多々あるかもしれませんが、お願いします。プログラム未経験なもので(o_ _)o
書き方はプログラムの知識が必要かもしれませんが、追加方法や書き換えるファイルなどだけでも!


CS2自体詳しくないので解説を求められると難しいです。
できると提示してはいますが、推奨しているわけではないです。

見た目を変えたいだけなら、jarの中のテクスチャ配置を参考にリソースパックを作ることでもできます。
ファイル数が単純に少ない追加刀剣なんかの方のjarの中のリソースをそのまま変更でも良いかもしれません。(モデルファイルも一緒に好きな物でどうぞ)
性能だけであれば、エンチャ刀をたくさん折って魂片をたくさん集めれば好きなだけ
SA変更は、限界Lvまで強化したエンチャにさらに同じエンチャの魂塊殴るとSAをコピーした魂珠ができるので、SAも移植できます。
カタナの軌跡の色だけは特別ですが、1.7.10では基本的に提供していない機能なので
コマンドブロックなんかでnbtを直接指定してアイテム生成したりがいいです。

想定している性能の提示が有れば、可能な範囲でコマンドブロック用のコマンドを提案することもできるかもしれません。
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
アバター
Ferne
ID:32ffbe40
レッドストーン掘り
 
記事: 602
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.313808)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by Colroom » 2018年2月17日(土) 17:15

Ferne さんが書きました:
Colroom さんが書きました:最近このmodを使わせていただいてます。
今更ながら1.7.10でやっているのですが、「CustomStaff2で抜刀剣を作ろう」で、作ろうと思ったのですが、無知すぎてsetattrの編集方法や作った後の導入法、
何処をどう書き換えるなどが分からなかったため、教えていただきたいです。説明不足が多々あるかもしれませんが、お願いします。プログラム未経験なもので(o_ _)o
書き方はプログラムの知識が必要かもしれませんが、追加方法や書き換えるファイルなどだけでも!


CS2自体詳しくないので解説を求められると難しいです。
できると提示してはいますが、推奨しているわけではないです。

見た目を変えたいだけなら、jarの中のテクスチャ配置を参考にリソースパックを作ることでもできます。
ファイル数が単純に少ない追加刀剣なんかの方のjarの中のリソースをそのまま変更でも良いかもしれません。(モデルファイルも一緒に好きな物でどうぞ)
性能だけであれば、エンチャ刀をたくさん折って魂片をたくさん集めれば好きなだけ
SA変更は、限界Lvまで強化したエンチャにさらに同じエンチャの魂塊殴るとSAをコピーした魂珠ができるので、SAも移植できます。
カタナの軌跡の色だけは特別ですが、1.7.10では基本的に提供していない機能なので
コマンドブロックなんかでnbtを直接指定してアイテム生成したりがいいです。

想定している性能の提示が有れば、可能な範囲でコマンドブロック用のコマンドを提案することもできるかもしれません。

返信ありがとうございます!既存のやつで軽く書き換えて使うことにします。
Colroom
ID:5eca29a5
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2017年11月05日(日) 14:47

  • (PostNo.314245)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by ゲスト » 2018年3月02日(金) 15:39

アドオンが反映されません。
抜刀剣自体は入ってます。
バージョンもあってる…はず
どこがダメなのでしょうか?
ゲスト
ID:df2e75e1
 

  • (PostNo.314246)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by Ferne » 2018年3月02日(金) 16:12

ゲスト さんが書きました:アドオンが反映されません。
抜刀剣自体は入ってます。
バージョンもあってる…はず
どこがダメなのでしょうか?


バージョンの組み合わせについての情報をください。またModがロードできているかどうかについてはゲーム中のMod一覧画面から確認できます。スクリーンショット等を添付いただけますとより確信をもって調査にあたれるため可能な範囲で協力いただけると迅速な返答の期待をしていただいて構いません。
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
アバター
Ferne
ID:32ffbe40
レッドストーン掘り
 
記事: 602
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.314249)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by kokusoufj2490 » 2018年3月02日(金) 17:38

Ferne さんが書きました:
ゲスト さんが書きました:アドオンが反映されません。
抜刀剣自体は入ってます。
バージョンもあってる…はず
どこがダメなのでしょうか?


バージョンの組み合わせについての情報をください。またModがロードできているかどうかについてはゲーム中のMod一覧画面から確認できます。スクリーンショット等を添付いただけますとより確信をもって調査にあたれるため可能な範囲で協力いただけると迅速な返答の期待をしていただいて構いません。


返答遅れてしまいました同じものです
ふぉーじ12.18.0.2000 マイクラ1.10です





あれ 抜刀剣もっど一覧になかった
ちゃんと入れたはずなんだけどな
添付ファイル
無題.png
kokusoufj2490
ID:df2e75e1
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2018年3月02日(金) 17:24

  • (PostNo.314250)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by kokusoufj2490 » 2018年3月02日(金) 17:47

上に続いて。
mod入れなおしたものの、やっぱダメでした
modは最新の奴です
アドオン
DarkRaven-mc1.7.2-r2 fluorescentbar-mc1.7.2-r3 SlashBlade-Kamuy-mc1.7.10-r6 SlashBlade-mc1.9.4-r15b
Nihil-mc1.7.x-r8 SlashBladeFrostWolf-mc1.7.2-r1.1 Slashblade-yukari-mc1.7.10-r2
kokusoufj2490
ID:df2e75e1
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2018年3月02日(金) 17:24

  • (PostNo.314252)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by Ferne » 2018年3月02日(金) 18:20

kokusoufj2490 さんが書きました:上に続いて。
mod入れなおしたものの、やっぱダメでした
modは最新の奴です
アドオン
DarkRaven-mc1.7.2-r2 fluorescentbar-mc1.7.2-r3 SlashBlade-Kamuy-mc1.7.10-r6 SlashBlade-mc1.9.4-r15b
Nihil-mc1.7.x-r8 SlashBladeFrostWolf-mc1.7.2-r1.1 Slashblade-yukari-mc1.7.10-r2


バージョン1.10.2において、個別型の追加刀剣は対応しておりません
ボスドロップによって得られる名前付き刀の魂結晶の種類を増やすExBladesか
ユーザーさんがサルベージしたSlashbladeAddOnPack(配布場所は検索してください)などの選択肢があります。
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
アバター
Ferne
ID:32ffbe40
レッドストーン掘り
 
記事: 602
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.314254)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by ゲスト » 2018年3月02日(金) 19:08

[quote="Ferne"][quote="kokusoufj2490"]上に続いて。
mod入れなおしたものの、やっぱダメでした
modは最新の奴です
アドオン
DarkRaven-mc1.7.2-r2 fluorescentbar-mc1.7.2-r3 SlashBlade-Kamuy-mc1.7.10-r6 SlashBlade-mc1.9.4-r15b
Nihil-mc1.7.x-r8 SlashBladeFrostWolf-mc1.7.2-r1.1 Slashblade-yukari-mc1.7.10-r2[/quote]

バージョン1.10.2において、個別型の追加刀剣は対応しておりません
ボスドロップによって得られる名前付き刀の魂結晶の種類を増やすExBladesか
ユーザーさんがサルベージしたSlashbladeAddOnPack(配布場所は検索してください)などの選択肢があります。[/quote]
えーとですね
1.10なんですけどもしかしてアドオンって1.10でもダメだったりします?だいぶ前に
1.10.2でアドオン入れられないなーと思って今度1.10はできるかな(1.7.9~1.10の全てで~と書いてあったので)と
思ったのですが、、、やっぱり違いましたかね?
([color=#FFFFFF]メイド抜刀剣のアドオン対応しないかなー[/color])
ゲスト
ID:df2e75e1
 

  • (PostNo.314255)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by Ferne » 2018年3月02日(金) 19:13

ゲスト さんが書きました:えーとですね
1.10なんですけどもしかしてアドオンって1.10でもダメだったりします?だいぶ前に
1.10.2でアドオン入れられないなーと思って今度1.10はできるかな(1.7.9~1.10の全てで~と書いてあったので)と
思ったのですが、、、やっぱり違いましたかね?
(メイド抜刀剣のアドオン対応しないかなー)


対応しているのは1.7.2から1.7.10のこと(2~10)であり
1.10.2ではないです
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
アバター
Ferne
ID:32ffbe40
レッドストーン掘り
 
記事: 602
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.314256)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by kokusoufj2490 » 2018年3月02日(金) 19:28

Ferne さんが書きました:
ゲスト さんが書きました:えーとですね
1.10なんですけどもしかしてアドオンって1.10でもダメだったりします?だいぶ前に
1.10.2でアドオン入れられないなーと思って今度1.10はできるかな(1.7.9~1.10の全てで~と書いてあったので)と
思ったのですが、、、やっぱり違いましたかね?
(メイド抜刀剣のアドオン対応しないかなー)


対応しているのは1.7.2から1.7.10のこと(2~10)であり
1.10.2ではないです


そっちか。
勘違いでしたね。申し訳ないです。












ゔぁあ勘違いのせいで時間の無駄ダァorz
kokusoufj2490
ID:df2e75e1
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2018年3月02日(金) 17:24

  • (PostNo.314278)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by ゲスト » 2018年3月03日(土) 18:03

ExtraTank for BC7.1.14を使ってみましたが、
BC7.1.23でも無事動きました。

それだけでs(すいません
ゲスト
ID:53e88aeb
 

  • (PostNo.314305)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by kokusoufj2490 » 2018年3月04日(日) 08:08

ProjectEと抜刀剣同時に使っているのですが、共有結合粉や修復のお守りを使ってプラウドソウル消費なしで耐久が回復しています。あと、uncrafttablemod上位の方の抜刀剣を解体すると全く関係ないものにできます(鉄刀木→閻魔刀とか)
仕方無いんですかね
kokusoufj2490
ID:df2e75e1
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2018年3月02日(金) 17:24

  • (PostNo.314309)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by Ferne » 2018年3月04日(日) 09:37

kokusoufj2490 さんが書きました:ProjectEと抜刀剣同時に使っているのですが、共有結合粉や修復のお守りを使ってプラウドソウル消費なしで耐久が回復しています。あと、uncrafttablemod上位の方の抜刀剣を解体すると全く関係ないものにできます(鉄刀木→閻魔刀とか)
仕方無いんですかね


基本的にPEとの連携は想定していないため動作保証は行っておりません。
PE側にブラックリスト機能などが有れば登録するなどで対応いただければあるいはと思われます。
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
アバター
Ferne
ID:32ffbe40
レッドストーン掘り
 
記事: 602
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.314400)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by Myn » 2018年3月07日(水) 14:06

リトルメイドが使用できないのは仕様でしょうか?
[1.9.4-1.10.x]LittleMaidReengaged-8.1.4.132
viewtopic.php?f=13&t=30862&start=100
Myn
ID:98eb62c8
木を殴ってる
 
記事: 38
登録日時: 2017年9月29日(金) 22:49

  • (PostNo.314402)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by Ferne » 2018年3月07日(水) 17:33

Myn さんが書きました:リトルメイドが使用できないのは仕様でしょうか?
[1.9.4-1.10.x]LittleMaidReengaged-8.1.4.132
viewtopic.php?f=13&t=30862&start=100


仕様です。
本Modは件のModにたいし個別の対応を想定して作られておりません。

内部的な情報ですと、BipedModelを継承したEntityModelである限りは自動的に抜刀剣の描画が適用されるように実装されています。
しかし件のModは独自の実装によりあらゆる描画をコントロールすることによって複数のモデルを一つのEntityで実現できるように実装されているため
彼のModが敢えて対応している、および彼のModのために用意された実装以外では、バニラ範囲を逸脱する描画機能を実現することはできず
また、私の割ける開発リソースは限られているため、対応の約束などもできません。
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
アバター
Ferne
ID:32ffbe40
レッドストーン掘り
 
記事: 602
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.314440)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by おかもち » 2018年3月08日(木) 20:16

先日抜刀剣modが1.12.2にalphaで対応してるのに気が付いたため導入してみた所
一部のmodのアイテムが全く反応しなくなってしまいました。
どちらのmodが原因なのか素人目には全く解らず
言語の関係で問い合わせしやすいこちらに書かせて頂きました。
全くの見当違いであれば申し訳ございません。

確認した環境ですが
minecraft 1.12.2
minecraft forge 14.23.2.2611
SlashBlade-mc1.12-r10
BetterWithMods-1.12-2.0.28
動作しなくなったアイテムは
BetterWithModsのSoulforged Steel Anvilです。
SlashBladeを導入する前では右クリックでGUIを開くことが出来ましたが
導入後は右クリックの動作が見られるだけで何も開かないと言った挙動になってしまいました。

お手数お掛けして大変申し訳無いのですが確認の方よろしくお願いします。
おかもち
ID:9c71db23
木を殴ってる
 
記事: 23
登録日時: 2015年1月05日(月) 14:19

  • (PostNo.314462)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by ABS » 2018年3月09日(金) 03:10

不具合?の報告を
抜刀剣MODを導入した後にキーコンフィグを変更したのですがマイクラを起動しなおす度に設定がリセットされてしまいます。
minecraftフォルダのオプションファイルを直接弄って変更してもダメでした。
ABS
ID:3119025d
 

  • (PostNo.314475)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by Ferne » 2018年3月09日(金) 13:04

おかもち さんが書きました:先日抜刀剣modが1.12.2にalphaで対応してるのに気が付いたため導入してみた所
一部のmodのアイテムが全く反応しなくなってしまいました。
どちらのmodが原因なのか素人目には全く解らず
言語の関係で問い合わせしやすいこちらに書かせて頂きました。
全くの見当違いであれば申し訳ございません。

確認した環境ですが
minecraft 1.12.2
minecraft forge 14.23.2.2611
SlashBlade-mc1.12-r10
BetterWithMods-1.12-2.0.28
動作しなくなったアイテムは
BetterWithModsのSoulforged Steel Anvilです。
SlashBladeを導入する前では右クリックでGUIを開くことが出来ましたが
導入後は右クリックの動作が見られるだけで何も開かないと言った挙動になってしまいました。

お手数お掛けして大変申し訳無いのですが確認の方よろしくお願いします。

戦闘中の事故を防ぐため、抜刀剣を手に持った状態では、TileEntityアクセスができないように機能が追加されています。
てに抜刀剣以外のアイテムを持った状態、何も持っていない状態でも開けない場合バグであることが想定されるため、追って調査をしてみたいとおもいます。
無関係でした

p.s.
1.12.2 r12にて 修正しました

一部クラフトレシピの登録時に、一部バニラでは使用していない値で登録していたところ
BWMでは厳密な整合性が必要であったため動作しておりませんでした。
正確な値に変更することで対処しました。
最後に編集したユーザー Ferne [ 2018年3月11日(日) 08:46 ], 累計 2 回
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
アバター
Ferne
ID:32ffbe40
レッドストーン掘り
 
記事: 602
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.314476)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by Ferne » 2018年3月09日(金) 13:06

ABS さんが書きました:不具合?の報告を
抜刀剣MODを導入した後にキーコンフィグを変更したのですがマイクラを起動しなおす度に設定がリセットされてしまいます。
minecraftフォルダのオプションファイルを直接弄って変更してもダメでした。


使用されているバージョンをお教えください。
一部Forgeの仕様変更により保存されないようになったため追って対応を行ってはいますが、分散した過去バージョンなどの対応までは確認ができていないため
正確な情報を提供頂けますようよろしくお願いいたします。
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
アバター
Ferne
ID:32ffbe40
レッドストーン掘り
 
記事: 602
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.314580)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by おかもち » 2018年3月11日(日) 20:45

Ferne さんが書きました:p.s.
1.12.2 r12にて 修正しました

一部クラフトレシピの登録時に、一部バニラでは使用していない値で登録していたところ
BWMでは厳密な整合性が必要であったため動作しておりませんでした。
正確な値に変更することで対処しました。

修正ありがとうございます。
つい先ほどメインで遊んでいる環境に1.12.2 r12を導入し、無事動作することを確認しました。
この度は誠にありがとうございました。
おかもち
ID:9c71db23
木を殴ってる
 
記事: 23
登録日時: 2015年1月05日(月) 14:19

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x