[1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.304643)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by Ferne » 2017年7月10日(月) 22:11

Surfla さんが書きました:質問ですが、足場改 1.7.*r3やSmartMovingFix 1.7.*r1が対応しているSmartMovingのバージョンはいくつになるのでしょうか。

公開当時のバージョンについては控えていないため申し訳ないですが、特定できないです。
(1.7.10の取り置きmodはとある事件で根こそぎ消えたので・・・ソースこそGithubにある程度ありますが、それ以来1.7.10には手を付けてないのです。
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
アバター
Ferne
ID:32ffbe40
レッドストーン掘り
 
記事: 541
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.304648)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by Surfla » 2017年7月10日(月) 22:55

Ferne さんが書きました:
Surfla さんが書きました:質問ですが、足場改 1.7.*r3やSmartMovingFix 1.7.*r1が対応しているSmartMovingのバージョンはいくつになるのでしょうか。

公開当時のバージョンについては控えていないため申し訳ないですが、特定できないです。
(1.7.10の取り置きmodはとある事件で根こそぎ消えたので・・・ソースこそGithubにある程度ありますが、それ以来1.7.10には手を付けてないのです。

詳しく教えてくださり有難うございます。SmartMovingの過去バージョンを総当りしてこようと思います。
Surfla
ID:b7921cdc
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2017年7月10日(月) 19:20

  • (PostNo.304864)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by sirohigan » 2017年7月16日(日) 11:49

抜刀剣のアドオンの疑問もここで宜しいでしょうか?
刀の魂塊(インゴット状の奴)を使って作った“利刀「白鞘」”には耐久4が付きますが、似蛭シリーズにクラフトした際に耐久3にさ下がってしまいます。
耐久付与の処理が原因なのか、それともアドオン系が原因なのかは不明ですが・・・。
折れやすさの実感が感じにくい程度の差ですが、修正は可能でしょうか?

jre1.8.0_131
1.7.10-Forge10.13.4.1614
SlashBlade-mc1.7.10-r87
Nihil-mc1.7.x-r8
sirohigan
ID:6d921503
石炭掘り
 
記事: 244
登録日時: 2015年2月02日(月) 23:18

  • (PostNo.304865)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by Ferne » 2017年7月16日(日) 12:04

sirohigan さんが書きました:抜刀剣のアドオンの疑問もここで宜しいでしょうか?
刀の魂塊(インゴット状の奴)を使って作った“利刀「白鞘」”には耐久4が付きますが、似蛭シリーズにクラフトした際に耐久3にさ下がってしまいます。
耐久付与の処理が原因なのか、それともアドオン系が原因なのかは不明ですが・・・。
折れやすさの実感が感じにくい程度の差ですが、修正は可能でしょうか?

jre1.8.0_131
1.7.10-Forge10.13.4.1614
SlashBlade-mc1.7.10-r87
Nihil-mc1.7.x-r8


基本的には、低耐久ですが大太刀の時点で薄片利用で全機能が解放されるので、その低耐久の救済のようなものとして耐久4は用意しました。
なので基から耐久値が高い固有の刀装をもった刀剣類に関しては、おおむねバニラの最高Lv以上は基本引き継がないかんじです。
ただ、魂片であとからLvを上げる場合は耐久エンチャLvの上限突破も可能です。
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
アバター
Ferne
ID:32ffbe40
レッドストーン掘り
 
記事: 541
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.304871)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by sirohigan » 2017年7月16日(日) 13:21

Ferne さんが書きました:
sirohigan さんが書きました:
抜刀剣のアドオンの疑問もここで宜しいでしょうか?
刀の魂塊(インゴット状の奴)を使って作った“利刀「白鞘」”には耐久4が付きますが、似蛭シリーズにクラフトした際に耐久3にさ下がってしまいます。
耐久付与の処理が原因なのか、それともアドオン系が原因なのかは不明ですが・・・。
折れやすさの実感が感じにくい程度の差ですが、修正は可能でしょうか?

jre1.8.0_131
1.7.10-Forge10.13.4.1614
SlashBlade-mc1.7.10-r87
Nihil-mc1.7.x-r8

基本的には、低耐久ですが大太刀の時点で薄片利用で全機能が解放されるので、その低耐久の救済のようなものとして耐久4は用意しました。
なので基から耐久値が高い固有の刀装をもった刀剣類に関しては、おおむねバニラの最高Lv以上は基本引き継がないかんじです。
ただ、魂片であとからLvを上げる場合は耐久エンチャLvの上限突破も可能です。

返事ありがとうございます。
突破がんばります。
sirohigan
ID:6d921503
石炭掘り
 
記事: 244
登録日時: 2015年2月02日(月) 23:18

  • (PostNo.304877)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by 蚯蚓(みみず) » 2017年7月16日(日) 14:07

質問なのですが、CS2での刀作成でSAを選ぶ所で、アドオンのSAなどは選べないのでしょうか?
蚯蚓(みみず)
ID:388eb2ce
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2017年2月12日(日) 06:25

  • (PostNo.304955)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by Ferne » 2017年7月18日(火) 12:51

蚯蚓(みみず) さんが書きました:質問なのですが、CS2での刀作成でSAを選ぶ所で、アドオンのSAなどは選べないのでしょうか?

アドオンが入っている状態であれば、NBTを見る等でSAのIDを調べて設定すれば使えるはずです。
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
アバター
Ferne
ID:32ffbe40
レッドストーン掘り
 
記事: 541
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

1つ前へ

Return to MOD 公開/紹介

x