[~1.12.2]抜刀剣 他

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Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by 桐谷結希 » 2017年8月23日(水) 22:28

競合の報告です。
1.7.10にて、抜刀剣とLycanites Mobsを導入し、Lycanites MobsのRocが近くにいる状態でジャストガードをすると、そのRocの真下にワープしてしまうようです。
Rocがプレイヤーを捕まえるモブなのが原因だと思われ、現状はRocがスポーンしないようにすることで対処しています。
以下の最小構成で確認できました。Forgeのバージョンは1614です。対応は難しいと思われますが、一応報告することにしました。
LycanitesMobsComplete 1.13.0.5 [1.7.10]
SlashBlade-mc1.7.10-r87
JointBlockで遊んだり、MODの解説情報を作ってみたり、動画を作ったりしてる人。
ユーザーネームはここの仮称。活動内容まるっきり違うしね。
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Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by ゲスト » 2017年8月27日(日) 13:45

抜刀剣Mod(1.10.2版)につきまして質問がございます。
枯石の大刀にSB.SEffect「WitherEdge」が付いていますが、
「WitherEdge」のほかに(追加アドオン無しで)どういった能力が存在しますでしょうか?
また、この効果を与え続ける時間(4秒)を変更できるコマンドがあれば、教えていただけると嬉しいです。
ゲスト
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  • (PostNo.307134)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by Ferne » 2017年8月30日(水) 04:01

ゲスト さんが書きました:抜刀剣Mod(1.10.2版)につきまして質問がございます。
枯石の大刀にSB.SEffect「WitherEdge」が付いていますが、
「WitherEdge」のほかに(追加アドオン無しで)どういった能力が存在しますでしょうか?
また、この効果を与え続ける時間(4秒)を変更できるコマンドがあれば、教えていただけると嬉しいです。


エンチャントではない、これら効果は刀の魂晶で掛け台にかけてあるものをクリックすると
複製(削除)及び付与できるものがあります。
下記の""内の記述はNBTでのキーに対応しています。

"WitherEdge":削除可(WitherBladeのみ不可),複製可
WitherBladeに初期付与されます。
残念ながら効果時間の操作はできません。
確率で相手にウィザーを付与します。表記レベル未満では使い手にも一定確率でウィザーが付与されます。

"BlastEdge":削除可
帯電クリーパーを倒すと魂晶入手
確率で敵に火耐性低下蓄積、一定値蓄積で爆破ダメージ、表記レベル未満では使い手にも

"HFCustom"
単体ではクリエイティブでのみ存在します。ゲーム中では通常付与できません。
EIOのEmpowerと同等のRecipeで付与できます。
起動すると表記値に応じてForgeUnitを消費して、追加の防御無視ダメージを与えられるようになります。

"Limitter"
ゲーム中では閻魔刀に初期付与されるのみです。
表記レベル以下では攻撃力や妖刀効果が制限され、掛け台状態から拾えなくなります。
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
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  • (PostNo.307174)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by ゲスト » 2017年8月30日(水) 23:12

SB.SEffect について質問した者です。
存在のみ知っている物も少しありましたが、どれもどういった能力なのか
今まで分からないままの状態でしたので、細かく説明いただいて助かりました!
ありがとうございます!
ゲスト
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  • (PostNo.307201)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by ゲスト » 2017年8月31日(木) 18:03

同じく抜刀剣の1.10.2版のBlastEdgeについて質問なのですが、
BlastEdgeのついた刀に火属性エンチャントを追加すると
切った瞬間敵が真上に飛んでいくのは仕様でしょうか?
ゲスト
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  • (PostNo.307206)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by Ferne » 2017年8月31日(木) 20:27

ゲスト さんが書きました:同じく抜刀剣の1.10.2版のBlastEdgeについて質問なのですが、
BlastEdgeのついた刀に火属性エンチャントを追加すると
切った瞬間敵が真上に飛んでいくのは仕様でしょうか?

火耐性低下中に火ダメージで即時爆破ダメージが入ります、そのため爆風で吹き飛ぶ場合があります。
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  • (PostNo.307217)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by ゲスト » 2017年9月01日(金) 09:34

敵を切るたびに起爆してたわけですね
ありがとうございます!
ゲスト
ID:0915734c
 

  • (PostNo.307434)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by ゲスト » 2017年9月07日(木) 16:24

おそらく不具合だと思うので、ご報告します。

 ・MC 1.10.2
 ・Forge 1.10.2-12.18.3.2422
 ・抜刀剣Mod MC1.10.2-r36

刀の魂片や魂塊、魂結晶などを素材として金床で修復しますと、なぜか刀の名前が消えてしまいます。
何度か上記の素材で修復を繰り返しますと、名前が復活したりまた消えたりします。
妖刀化の有無にかかわらず、どの刀で行っても同じ症状でした。

参考画像(minecraft loda):
https://ux.getuploader.com/minecraft/download/454

お手数ですが、ご確認をお願いします。
ゲスト
ID:0915734c
 

  • (PostNo.307676)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by モドチュー » 2017年9月11日(月) 20:51

抜刀剣MOD不具合報告

PFLMのGuiを開き、Saveボタンを押すとクラッシュして落ちる。

Minecraft 1.10.2
Forge Mod Loader version 12.18.2.2099

導入MOD
SlashBlade-mc1.10.2-r36
SlashBlade-PFLMCompat-mc1.10.2-1.0
ModchuLib_mc1_5_2-1_12-v19a
modc_PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_12-v35a
modc_MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_12-v29

クラッシュ内容
コード: 全て選択
net.minecraft.util.ReportedException: Rendering screen
   at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_78480_b(EntityRenderer.java:1092) ~[blt.class:?]
   at net.minecraft.client.Minecraft.func_71411_J(Minecraft.java:1001) ~[bao.class:?]
   at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:898) [bao.class:?]
   at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:148) [Main.class:?]
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method) ~[?:1.8.0_25]
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62) ~[?:1.8.0_25]
   at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43) ~[?:1.8.0_25]
   at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483) ~[?:1.8.0_25]
   at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135) [launchwrapper-1.12.jar:?]
   at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28) [launchwrapper-1.12.jar:?]
Caused by: java.lang.NullPointerException
   at mods.flammpfeil.slashblade.gui.AchievementsExtendedGuiHandler.guiRenderHandler(AchievementsExtendedGuiHandler.java:42) ~[AchievementsExtendedGuiHandler.class:?]
   at cpw.mods.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler_11_AchievementsExtendedGuiHandler_guiRenderHandler_Post.invoke(.dynamic) ~[?:?]
   at cpw.mods.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:54) ~[ASMEventHandler.class:?]
   at cpw.mods.fml.common.eventhandler.EventBus.post(EventBus.java:140) ~[EventBus.class:?]
   at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_78480_b(EntityRenderer.java:1062) ~[blt.class:?]
   ... 9 more

ぬるぽを出しているclassが抜刀剣のもののようですので報告に来ました。
修正の検討をお願いします。
Minecraft 1.7.10版の
SlashBlade-mc1.7.10-r87 でも同じ不具合を確認しております。

ついでに
TOPページのおまけ内にある
ModchoLib → modchulib
の誤字修正をお願いします。
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記事: 1233
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.307695)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by Ferne » 2017年9月12日(火) 00:53

ゲスト さんが書きました:おそらく不具合だと思うので、ご報告します。

 ・MC 1.10.2
 ・Forge 1.10.2-12.18.3.2422
 ・抜刀剣Mod MC1.10.2-r36

刀の魂片や魂塊、魂結晶などを素材として金床で修復しますと、なぜか刀の名前が消えてしまいます。
何度か上記の素材で修復を繰り返しますと、名前が復活したりまた消えたりします。
妖刀化の有無にかかわらず、どの刀で行っても同じ症状でした。

参考画像(minecraft loda):
https://ux.getuploader.com/minecraft/download/454

お手数ですが、ご確認をお願いします。


確認できました。魂片使用時に同時に名前変更できない物とした場合には回避できるのですが、共存が何故か今のところできないため修正は保留中です。

モドチュー さんが書きました:抜刀剣MOD不具合報告

PFLMのGuiを開き、Saveボタンを押すとクラッシュして落ちる。

Minecraft 1.10.2
Forge Mod Loader version 12.18.2.2099

導入MOD
SlashBlade-mc1.10.2-r36
SlashBlade-PFLMCompat-mc1.10.2-1.0
ModchuLib_mc1_5_2-1_12-v19a
modc_PlayerFormLittleMaid_mc1_5_2-1_12-v35a
modc_MultiModel_DefaultModelSet_mc1_5_2-1_12-v29

クラッシュ内容
コード: 全て選択
net.minecraft.util.ReportedException: Rendering screen
   at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_78480_b(EntityRenderer.java:1092) ~[blt.class:?]
   at net.minecraft.client.Minecraft.func_71411_J(Minecraft.java:1001) ~[bao.class:?]
   at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:898) [bao.class:?]
   at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:148) [Main.class:?]
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method) ~[?:1.8.0_25]
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62) ~[?:1.8.0_25]
   at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43) ~[?:1.8.0_25]
   at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483) ~[?:1.8.0_25]
   at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135) [launchwrapper-1.12.jar:?]
   at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28) [launchwrapper-1.12.jar:?]
Caused by: java.lang.NullPointerException
   at mods.flammpfeil.slashblade.gui.AchievementsExtendedGuiHandler.guiRenderHandler(AchievementsExtendedGuiHandler.java:42) ~[AchievementsExtendedGuiHandler.class:?]
   at cpw.mods.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler_11_AchievementsExtendedGuiHandler_guiRenderHandler_Post.invoke(.dynamic) ~[?:?]
   at cpw.mods.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:54) ~[ASMEventHandler.class:?]
   at cpw.mods.fml.common.eventhandler.EventBus.post(EventBus.java:140) ~[EventBus.class:?]
   at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_78480_b(EntityRenderer.java:1062) ~[blt.class:?]
   ... 9 more

ぬるぽを出しているclassが抜刀剣のもののようですので報告に来ました。
修正の検討をお願いします。
Minecraft 1.7.10版の
SlashBlade-mc1.7.10-r87 でも同じ不具合を確認しております。

ついでに
TOPページのおまけ内にある
ModchoLib → modchulib
の誤字修正をお願いします。


報告ありがとうございます。検証してみます。
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記事: 557
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.307984)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by kznk » 2017年9月18日(月) 11:06

1.710のSlashBlade-mc1.7.10-r87こちらを使わせていただいております。modをたくさん入れてるので競合だとは思うのですが
InventoryCrafting-1.7.10-1.0.0こちらのクラフト画面を作業台と同じ感覚で使えるmodを導入してると丸石での抜刀剣修理はできないのでしょうか?またPEの修復のお守りを持っていて耐久がどんどん回復してる場合には丸石修理ができないのでしょうか?良ければ教えてください
kznk
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水から上がったとこ
 
記事: 8
登録日時: 2017年8月31日(木) 09:50

  • (PostNo.307989)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by Ferne » 2017年9月18日(月) 12:47

kznk さんが書きました:1.710のSlashBlade-mc1.7.10-r87こちらを使わせていただいております。modをたくさん入れてるので競合だとは思うのですが
InventoryCrafting-1.7.10-1.0.0こちらのクラフト画面を作業台と同じ感覚で使えるmodを導入してると丸石での抜刀剣修理はできないのでしょうか?またPEの修復のお守りを持っていて耐久がどんどん回復してる場合には丸石修理ができないのでしょうか?良ければ教えてください


丸石修理(丸石じゃなくてもいい)での修理は、プレイヤーの2*2グリッド用のRecipeなので、基本的には3*3でもできるはずですが左上に寄せた状態でのみできるようになっています。
少々丸石の消費処理が特殊なのでプレイヤーの2*2グリッド以外での使用は想定しておりません。

また丸石修理は刀に溜まったPSを消費して修理するものなので、PSが無い状態では修理できません。
他の手段で修理できるのであれば、そもそも使う必要性は無い方法になっています。
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登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.307993)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by kznk » 2017年9月18日(月) 13:35

ありがとうございます 試してみます 詳しく教えてくださりありがとうございます
kznk
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記事: 8
登録日時: 2017年8月31日(木) 09:50

  • (PostNo.308279)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by ゲスト » 2017年9月25日(月) 02:33

・forge-1.10.2-12.18.3.2488
・SlashBlade-mc1.10.2-r37.jar

メニューの操作設定から抜刀剣の操作のキー配置を変更したとき
変更してからマイクラを終了するまでは変更したキーで動作するのですが
一度マイクラを終了させて次にまた起動すると、抜刀剣のキー配置のみ初期設定に戻ってしまうようです。

options.txtには変更した内容が保存されているようです
◆初期設定
・key_Key.SlashBlade.PS:-98
・key_Key.SlashBlade.SA:47
・key_Key.SlashBlade.LO:42
・key_Key.SlashBlade.CA:29

◆自分で変更後
・key_Key.SlashBlade.PS:45
・key_Key.SlashBlade.SA:44
・key_Key.SlashBlade.LO:42
・key_Key.SlashBlade.CA:0
ゲスト
ID:fa70ab5d
 

  • (PostNo.308356)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by ゲスト » 2017年9月27日(水) 15:09

MC1.7.10、マルチプレイにて、
・Forge 10.13.4.1614-1.7.10
・SlashBlade-mc1.7.10-r87.jar
・HandmadeGun’s1.7.x.11.3(最新版) / HandmadeGun's1.7.x.9(安定版)

ひとりが抜刀剣を使用中に、もうひとりがHandmadeGun'sの銃を手に持つと、どの銃でも、またどの抜刀剣でもその使っていた抜刀剣が、”無銘「無名」”に変わり、キルカウントや特殊効果などもすべて初期値に戻る、という不具合を確認いたしました。クラッシュするわけでもエラーログが出るわけでもなく、原因が掴めず困っております。
お手数ですが、確認していただけると幸いです。
ゲスト
ID:91d7db23
 

  • (PostNo.308391)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by Ferne » 2017年9月27日(水) 23:59

ゲスト さんが書きました:MC1.7.10、マルチプレイにて、
・Forge 10.13.4.1614-1.7.10
・SlashBlade-mc1.7.10-r87.jar
・HandmadeGun’s1.7.x.11.3(最新版) / HandmadeGun's1.7.x.9(安定版)

ひとりが抜刀剣を使用中に、もうひとりがHandmadeGun'sの銃を手に持つと、どの銃でも、またどの抜刀剣でもその使っていた抜刀剣が、”無銘「無名」”に変わり、キルカウントや特殊効果などもすべて初期値に戻る、という不具合を確認いたしました。クラッシュするわけでもエラーログが出るわけでもなく、原因が掴めず困っております。
お手数ですが、確認していただけると幸いです。


HandmadeGun'sにおけるアイテムの描画は、他者の所持アイテムにおいてもその所有する他者のインベントリーを参照するのではなく、常に表示される側の操作プレイヤーのインベントリーを参照している処理が含まれています。
その際、一部処理で現在のアクティブスロットにあるアイテムに対してNBTキー”Items"が無い場合、NBTを初期化して設定しなおすという処理が、一部経路にて銃器である無いにかかわらず処理が行われるという現象が起きます。
これはサーバーサイドでは発生しないため、サーバー側においては実際は変更されておらず、他者が手に銃を持っていない状態で一度捨てて拾いなおすなどで再度サーバからアイテム情報を取得しなおすことで治るかもしれません。
他者が銃器を持たない状態で、再ログインなどで正常な状態に戻っていることが確認できたとしましたら、本現象は上記が原因ではないかと思われます。

また、抜刀剣はモーションなどの処理が多く含まれるため基本的にサーバとの同期通信をできるだけ抑制のために
何らかの変更などでクライアント側のアイテムが更新されるまで時間がかかる場合があります。
ちなみに、木偶や白鞘などはNBTが初期化されても無名「無名」にはならないはずなので、それも確認いただければより確実かとおもいます。
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登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.308427)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by ゲスト » 2017年9月28日(木) 19:02

教えていただいた通り、拾い直しと再ログインによって一時的に元に戻ることと、木偶や白鞘などは無銘にならないことを確認できました。
NBTやその初期化処理など調べてみようと思います。ありがとうございます。
ゲスト
ID:91d7db23
 

  • (PostNo.308943)

抜刀剣のバグ

投稿記事by うぇえい » 2017年10月09日(月) 14:36

刀が増えるバグがありました

TTで敵を倒しているときに刀が壊れた時に刀が増えました

原因がわかりましたら教えてください
うぇえい
ID:74a527a7
 

  • (PostNo.309017)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by ゲスト » 2017年10月11日(水) 00:53

1.7.10版抜刀剣MOD r87にて
確実に刀にエンチャントしようとエンチャント付き魂珠を作ろうとしたのですが、
Mekanismの電気かまどでエンチャント付き魂塊を焼けなかった(普通の魂塊は焼けた)ので(おかしいな)と思ったのですが、バニラのかまどで精錬したらエンチャントのない魂珠ができました
エンチャント付きの魂珠が作成できないのってバグですか?
ゲスト
ID:dd75120d
 

  • (PostNo.309023)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by Ferne » 2017年10月11日(水) 02:19

ゲスト さんが書きました:1.7.10版抜刀剣MOD r87にて
確実に刀にエンチャントしようとエンチャント付き魂珠を作ろうとしたのですが、
Mekanismの電気かまどでエンチャント付き魂塊を焼けなかった(普通の魂塊は焼けた)ので(おかしいな)と思ったのですが、バニラのかまどで精錬したらエンチャントのない魂珠ができました
エンチャント付きの魂珠が作成できないのってバグですか?


エンチャント付き魂珠はエンチャントを100%で付与できる設定ですが、ゲーム中では入手方法はありません。
通常入手可能な特殊エンチャント用の魂片類は75%までが上限です。
デバッグ用として設定した数値であり、通常の入手方法は今後も想定しておりません。
ただし、ModPackやら何らかの方法で独自に提供したいという場合には利用できるかもしれません。
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登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

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