[1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.301313)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by garock24 » 2017年4月29日(土) 13:57

迅速な回答ありがとうございます。
マルチサーバでのプレイではありませんのでこちら側に別の問題があるのかもしれません。
金床を使用する方法で対応していこうと思いますありがとうございました。
garock24
ID:56a3f7a0
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2017年4月28日(金) 04:31

  • (PostNo.301375)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by ゲスト » 2017年4月30日(日) 13:24

wikiの情報が分かりにくかったので質問します。
1.7.10で使用できる追加アドオンはありますか?
ゲスト
ID:56a3f7a0
 

  • (PostNo.301381)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by ferne_furia » 2017年4月30日(日) 14:26

出先のためゲストで
トピトップの追加刀剣スポイラー開いて読んでください
ferne_furia
ID:81353660
 

  • (PostNo.301424)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by ルーテ » 2017年4月30日(日) 23:43

ExBladesの1.7.10版はないのですか?
ルーテ
ID:9b3a3dc6
 

  • (PostNo.301426)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by ルーテ » 2017年5月01日(月) 00:20

解決しました。
ルーテ
ID:9b3a3dc6
 

  • (PostNo.301886)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by ゲスト » 2017年5月09日(火) 11:00

MC1.10.2のExBladesについて質問なのですが、
こちらに「無神「刃無し」(鞘太刀 r1)」が実装される予定はありますでしょうか?
他とは一線を画す刀であるため実装が難しい…とかでしょうか…?
ゲスト
ID:184e8a06
 

  • (PostNo.301887)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by Ferne » 2017年5月09日(火) 12:35

ゲスト さんが書きました:MC1.10.2のExBladesについて質問なのですが、
こちらに「無神「刃無し」(鞘太刀 r1)」が実装される予定はありますでしょうか?
他とは一線を画す刀であるため実装が難しい…とかでしょうか…?


能力としてであれば、実装予定はありません。
実装難易度の問題ではなく、基本的に要望へ対し提供したバージョン以外では、複製品であるという方針からExBladesにおいてもSkinとして以上の違いはほぼ実装していません。
また、SkinとしてだけであればSimpleCustomBlade-SampleResourcePackの様に構成していただくことで
ご自身でも比較的簡単に追加もできます。
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
アバター
Ferne
ID:32ffbe40
レッドストーン掘り
 
記事: 537
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.301889)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by ゲスト » 2017年5月09日(火) 13:26

はい、能力として~の質問でしたので、そのお答えを聞けて良かったです。
そうですか、予定は無しですか…
ただ、リソースパックの存在を教えていただいたので
自分なりに弄ってみようかなと思います。
ありがとうございました!
ゲスト
ID:184e8a06
 

  • (PostNo.302023)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by 山の翁 » 2017年5月12日(金) 21:56

いつの間にかPFLMでも表示される追加パッチ?が出来上がってた!ありがとうございます
ばっちり表示されてて大変うれしかったです
ただマルチで不具合?があったので報告させてもらいます
マルチで使用した場合 他人の刀もすべて自分に表示されていました 振る分も装備だけ表示の分もなので三刀流とかになってかなり面白い状態になりましたのでご報告させてもらいます
山の翁
ID:a62594c8
 

  • (PostNo.302026)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by Ferne » 2017年5月12日(金) 22:58

山の翁 さんが書きました:いつの間にかPFLMでも表示される追加パッチ?が出来上がってた!ありがとうございます
ばっちり表示されてて大変うれしかったです
ただマルチで不具合?があったので報告させてもらいます
マルチで使用した場合 他人の刀もすべて自分に表示されていました 振る分も装備だけ表示の分もなので三刀流とかになってかなり面白い状態になりましたのでご報告させてもらいます


報告ありがとうございますー、いろいろ分からないものにたいしてやってるので出来るかわからないですが挑戦してみますね。
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
アバター
Ferne
ID:32ffbe40
レッドストーン掘り
 
記事: 537
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.302093)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by 山の翁 » 2017年5月13日(土) 22:05

ありがとうございます のんびりと待たせてもらいます
ついでに1.7.10の方で発見した不具合なんですが 抜刀剣テラブレードをマナタブレット有りで振った時に発生するビーム?なんですが棘の鎧エンチャントがついた状態だと後ろに発射されるようです 
仕様の可能性もあったんですが一応ご報告しておきます。
ついでに質問なんですが1.10.2等にある天叢雲は1.7.10等過去バージョンには追加されないのでしょうか?
デザイン的にかなり素敵なので出来れば使いたかったのですが
山の翁
ID:a62594c8
 

  • (PostNo.302102)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by Ferne » 2017年5月14日(日) 00:46

山の翁 さんが書きました:ありがとうございます のんびりと待たせてもらいます
ついでに1.7.10の方で発見した不具合なんですが 抜刀剣テラブレードをマナタブレット有りで振った時に発生するビーム?なんですが棘の鎧エンチャントがついた状態だと後ろに発射されるようです 
仕様の可能性もあったんですが一応ご報告しておきます。
ついでに質問なんですが1.10.2等にある天叢雲は1.7.10等過去バージョンには追加されないのでしょうか?
デザイン的にかなり素敵なので出来れば使いたかったのですが


テラブレードのマナバーストは考慮外にもとづくバグですね。
ただ、とある事のために実装したもの配布版なので修正は未定です。

天叢雲は1.10.2版の金床合成で簡単にスキンを増やせるテストとして実装したので、それ以上の手間をかける予定はないです。
SimpleCustomBlade-SampleResourcePackの様に構成していただくことで独自に追加はできるので、ファイルの中身覗いてみてください。
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
アバター
Ferne
ID:32ffbe40
レッドストーン掘り
 
記事: 537
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.302216)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by 山の翁 » 2017年5月15日(月) 23:51

なんと、カスタムで作る発想はありませんでした。
おかげさまで無事導入できました ありがとうございます
山の翁
ID:a62594c8
 

  • (PostNo.302760)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by ゲスト » 2017年5月27日(土) 15:36

抜刀剣Mod の 追加刀剣 のいくつかを 1.11 で使えるようにしてみたのですが、
これの公開許可って もらえますか?
ゲスト
ID:74492e22
 

  • (PostNo.302783)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by Ferne » 2017年5月27日(土) 19:39

ゲスト さんが書きました:抜刀剣Mod の 追加刀剣 のいくつかを 1.11 で使えるようにしてみたのですが、
これの公開許可って もらえますか?


このトピで宣伝する事を除けば、ご自由にしてくださってかまいませんよー
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
アバター
Ferne
ID:32ffbe40
レッドストーン掘り
 
記事: 537
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.302810)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by ゲスト » 2017年5月28日(日) 08:07

不躾なお願いにも関わらず、快諾いただきありがとうございます。

「ここで宣伝しない」とのことでしたので、公開場所は記載しませんが、
インターネットの片隅でコッソリ公開することとします。
ゲスト
ID:60bf776f
 

  • (PostNo.302827)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by Ferne » 2017年5月28日(日) 13:38

ゲスト さんが書きました:不躾なお願いにも関わらず、快諾いただきありがとうございます。

「ここで宣伝しない」とのことでしたので、公開場所は記載しませんが、
インターネットの片隅でコッソリ公開することとします。

はい、このトピでなくご自身で立てていただいたり、立てるまでもないトピやブログなどでの公開であれば何の問題もないので、楽しんでいただければ幸いです。
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
アバター
Ferne
ID:32ffbe40
レッドストーン掘り
 
記事: 537
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.302874)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by ゲスト » 2017年5月29日(月) 01:38

いつも抜刀剣Modにはお世話になっております。

今回、要望の書き込みになるのですが、抜刀剣のある現象にちょっと頭を抱えております。
バージョンはMC1.10.2版SlashBlade-mc1.10.2-r33です。

抜刀剣を右クリックのみ連打で攻撃しておりますと、極稀にSAが溜め無しで暴発する事があります。
これがきっかけで気付いた現象なのですが、防具一式(ヘルメット~ブーツまで)に「爆発耐性」をエンチャントし、
敵の至近距離で「急襲幻影剣 - 衰破 -」を放つと、発生した爆発によって
場合によっては12ブロックほど上空まで自分が打ち上げられてしまう事があります。

SAの暴発も気になりますが、「急襲幻影剣 - 衰破 -」の爆風(ノックバック)を
プレイヤーに対しては無効にするよう仕様変更していただくことは可能でしょうか?
ゲスト
ID:2a059364
 

  • (PostNo.302904)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by Ferne » 2017年5月29日(月) 20:31

ゲスト さんが書きました:いつも抜刀剣Modにはお世話になっております。

今回、要望の書き込みになるのですが、抜刀剣のある現象にちょっと頭を抱えております。
バージョンはMC1.10.2版SlashBlade-mc1.10.2-r33です。

抜刀剣を右クリックのみ連打で攻撃しておりますと、極稀にSAが溜め無しで暴発する事があります。
これがきっかけで気付いた現象なのですが、防具一式(ヘルメット~ブーツまで)に「爆発耐性」をエンチャントし、
敵の至近距離で「急襲幻影剣 - 衰破 -」を放つと、発生した爆発によって
場合によっては12ブロックほど上空まで自分が打ち上げられてしまう事があります。

SAの暴発も気になりますが、「急襲幻影剣 - 衰破 -」の爆風(ノックバック)を
プレイヤーに対しては無効にするよう仕様変更していただくことは可能でしょうか?


SAの暴発に関して認識しております。ただバニラの仕様そのままを流用している部分であり、原因も特定できておらず修正の目途はたっておりません。
爆発についてですが、これもまたバニラのウィザーの爆発から地形破壊フラグを除いただけのものとなっており
ダメージに関して無力化する方法が爆発自体の独自実装が必要となり比較的大きい修正であるため修正は未定です。
根本的なところで幻影剣系の技をコマンド+幻影剣ボタンでの実装に移管を考えており、幻影剣系のSAは将来的に削除する予定でもあります。
そのため、早急ななんらかの対応が必要とのことであれば、SA自体が別のものになるとお考えください。
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
アバター
Ferne
ID:32ffbe40
レッドストーン掘り
 
記事: 537
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.302909)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事by turizukikyouhei » 2017年5月29日(月) 21:43

別MODがらみで申し訳ないのですが、銃追加MOD系(GvCgunsなど)で追加される、いわゆるロケットランチャーのような爆発する弾を抜刀剣で切り落とそうとすると、見た目は消えるのですが、弾自体は残っているようで、見えない弾がそのまま進んで爆発してしまいます。切ったときに爆発するのではなく、切った後着弾してから爆発しているように思います。爆発も消すことはできないのでしょうか・・・?
turizukikyouhei
ID:f6490a46
石炭掘り
 
記事: 164
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x