[~1.12.2]抜刀剣 他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.317459)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by Ferne » 2018年6月18日(月) 21:01

ゲスト さんが書きました:ドロップした(地面に突き刺さった)刀が視界にあると画面が真っ暗に…回収すると大丈夫なんですがこれどうにかなりませんかね?

バージョン及び、併用しているMod等の情報を下さい。開発時には確認できていない現象の為、修正の余地が分かりません。
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
アバター
Ferne
ID:32ffbe40
レッドストーン掘り
 
記事: 602
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.317506)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by ゲスト » 2018年6月20日(水) 11:42

導入MODは抜刀剣modを除けば
・MinecraftForge
・CodeChickenLab
・CutAll、DigAll、MineAll、Pickupwidely(全て同一の制作者)
・AncientWarfare
・黄昏の森
・Backpacks!
・SmashBats
・JEI
・CraftingEX
を導入しています。リソパは「Conquest」、何れも最新版です。また同様の暗転が、エンドラを倒した時の閻魔刀ドロップでも確認…
抜刀剣modのみ導入して動作確認しましたがやはり同じように暗転しました。
10回ほど再起動を繰り返すと直りましたが、再度刀が地面に刺さるとやはり暗転します。
ゲスト
ID:e7806e15
 

  • (PostNo.317507)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by ゲスト » 2018年6月20日(水) 11:42

使用バージョンは1.12.2です
ゲスト
ID:e7806e15
 

  • (PostNo.317518)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by Ferne » 2018年6月20日(水) 20:52

ゲスト さんが書きました:使用バージョンは1.12.2です

同mod環境を作ってみましがた、再現しないため時間をもうしばらく頂くことになりそうです。
また、本Modは比較的GPUの機能を要求するため、GPUドライバの更新が可能であれば改善する可能性もなくはないです。
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
アバター
Ferne
ID:32ffbe40
レッドストーン掘り
 
記事: 602
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.317522)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by 新参者 » 2018年6月20日(水) 23:41

バージョン1.7.10
仕様forge-1.7.10-10.13.4.1558
java7
抜刀剣version r77
で遊ばせてもらってるんですがエフェクト付の抜刀剣はこの環境では動かなかったりしますか?
他MODの関係でjava7から上げる事が出来ないのですがr78~がエラー吐いてしまう様子でして。
新参者
ID:3be8c818
木を殴ってる
 
記事: 16
登録日時: 2015年4月13日(月) 05:04

  • (PostNo.317523)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by ゲスト » 2018年6月20日(水) 23:49

クライアントの再インスコ諸々で一応解決しました、PC側の問題ではなかったようですが…
ありがとうございました
ゲスト
ID:e7806e15
 

  • (PostNo.317526)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by Ferne » 2018年6月21日(木) 01:23

新参者 さんが書きました:バージョン1.7.10
仕様forge-1.7.10-10.13.4.1558
java7
抜刀剣version r77
で遊ばせてもらってるんですがエフェクト付の抜刀剣はこの環境では動かなかったりしますか?
他MODの関係でjava7から上げる事が出来ないのですがr78~がエラー吐いてしまう様子でして。


概ねその認識であっています。
なお、その前後の時期にランサムを喰らった(被害らしい被害は無いけれど)都合Win7での開発を諦めたため同環境に構築していたJava7開発環境は破棄され、今後のJava7サポートも一切ありません。
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
アバター
Ferne
ID:32ffbe40
レッドストーン掘り
 
記事: 602
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.317527)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by 新参者 » 2018年6月21日(木) 02:02

Ferne さんが書きました:
新参者 さんが書きました:バージョン1.7.10
仕様forge-1.7.10-10.13.4.1558
java7
抜刀剣version r77
で遊ばせてもらってるんですがエフェクト付の抜刀剣はこの環境では動かなかったりしますか?
他MODの関係でjava7から上げる事が出来ないのですがr78~がエラー吐いてしまう様子でして。


概ねその認識であっています。
なお、その前後の時期にランサムを喰らった(被害らしい被害は無いけれど)都合Win7での開発を諦めたため同環境に構築していたJava7開発環境は破棄され、今後のJava7サポートも一切ありません。

 
夜遅くにすいません
また別環境で遊ぶ際にはversion上げてみようと思います><
ありがとうございました。
新参者
ID:3be8c818
木を殴ってる
 
記事: 16
登録日時: 2015年4月13日(月) 05:04

  • (PostNo.317565)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by 無銘刀「無名」 » 2018年6月22日(金) 12:36

1.12.2で木偶を作るとき、耐久を減らすと作れませんでした。あと木の剣でmobを殴ったら魂珠がでてきました。ふぐあい?
無銘刀「無名」
ID:df2e75e1
 

  • (PostNo.317566)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by Ferne » 2018年6月22日(金) 12:59

無銘刀「無名」 さんが書きました:1.12.2で木偶を作るとき、耐久を減らすと作れませんでした。あと木の剣でmobを殴ったら魂珠がでてきました。ふぐあい?

木の剣でMobを殴ることを木偶のレシピ解放条件に指定しています。
そのため次期修正で、不要となった木偶の素材条件はすべての耐久値を条件に変更予定です。
また、Advancementシステムの習熟を兼ねて報酬システムのテストを含め、魂珠等を入手できるようにしています。
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
アバター
Ferne
ID:32ffbe40
レッドストーン掘り
 
記事: 602
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.317651)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by azumaru2525 » 2018年6月25日(月) 19:17

要望なのですが、1.12.2版抜刀剣modの天叢雲追加adoonの開発をお願いします。
azumaru2525
ID:a137e052
 

  • (PostNo.317652)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by Ferne » 2018年6月25日(月) 19:26

azumaru2525 さんが書きました:要望なのですが、1.12.2版抜刀剣modの天叢雲追加adoonの開発をお願いします。

ExBladesは1.12.2用も実はすでにあります。
https://www65.atwiki.jp/slashblade/pages/49.html
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
アバター
Ferne
ID:32ffbe40
レッドストーン掘り
 
記事: 602
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.317802)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by ゲスト » 2018年7月03日(火) 10:13

二つ質問です。
まず、妖刀の奥義でチャージ完了した後にshift押すと刀クルクル回るのはどういう効果なんですか?
二つ目、枯石の大刀を作ろうと刀掛け台(魂片と薄魂片)に無銘「無名」を置いてウィザーの最初の爆風を当てたのですが
できませんでした。どこか間違えているのでしょうか?
ゲスト
ID:6e956c61
 

  • (PostNo.317803)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by Ferne » 2018年7月03日(火) 13:48

ゲスト さんが書きました:二つ質問です。
まず、妖刀の奥義でチャージ完了した後にshift押すと刀クルクル回るのはどういう効果なんですか?
二つ目、枯石の大刀を作ろうと刀掛け台(魂片と薄魂片)に無銘「無名」を置いてウィザーの最初の爆風を当てたのですが
できませんでした。どこか間違えているのでしょうか?

1.
sneakしながらチャージすると、矢などの飛翔体を破壊する空間が発生します。ウィザーの後半のようなものです。
ガード時に若干の耐久消費と、微量のランク上昇効果があります。
2.
魂塊 インゴット状のもので掛け台を作ると、1段横置き型になります。その状態でウィザー爆風が作成条件です。
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
アバター
Ferne
ID:32ffbe40
レッドストーン掘り
 
記事: 602
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.317816)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by ゲスト » 2018年7月04日(水) 12:42

いくつか確認してもいいですか?
今更ですが、元ネタは「Devil May Cry」のバージルですよね。
幻影剣は、フォースエッジの技ですね。
よく、youtubeで五月雨幻影剣と言っている人がいますが本当は円陣幻影剣ですね。
SAのフルチャージ+特殊行動で全体攻撃ができますが、あれは次元斬・絶ですね。
魔剣・閻魔刀はヤマトですね。
ヤマトではない刀で次元斬が使えるのはなぜですか。
質問は以上です。
バージルの兄貴の大ファンなのでわかりました。
↓ここから冗談のつもり
[やっぱり主人公なだけあってバージルはかっこいいです。
え?主人公はバージルの弟だって?バージルに弟なんていたっけ?誰それ?]
ゲスト
ID:afd89cfa
 

  • (PostNo.317817)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by Ferne » 2018年7月04日(水) 13:07

ゲスト さんが書きました: 


同志よ!気づいてくれてありがとう!かっこいいよねバージル鬼ぃちゃん!
閻魔刀以外で次元斬使えるのは、あの技自体は次元を切ってるのではなく自分で瞬間移動して切って戻ってるっていうどこかで見た解釈の基で
他の刀でも使えていいよねと(実装の都合分けるのが大変というか、とにかく使いたかったから)そんな感じです。

ここではSpoilerに畳んでいますが、DMC元ネタって書いてたり。閻魔刀の読み浸透して欲しさ。
CurseForge側にはDMC-ish なんて一応書いてるので分かる人にはわかる・・かも。

幻影剣はどれも4SEとほぼ同じようなコマンドにしてあります。
円陣 自分の周り外向きで回るやつ
急襲 左右に展開して狙って打つやつ
五月雨 空からいっぱい降ってくるやつ
烈風 敵の周囲に円陣の逆でくるくるまわって一定時間後発射するやつ
一通り実装してるです。

オフハンドにも持った時は3SEのフォースエッジコンボになるようにしてみたり
絶は、ほんとは姿消したかったけどプレイヤー非表示にするのが難しくて妥協してたり、及ばない所だらけながらがんばって実装してます
最後に編集したユーザー Ferne [ 2018年7月04日(水) 19:49 ], 累計 1 回
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
アバター
Ferne
ID:32ffbe40
レッドストーン掘り
 
記事: 602
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.317818)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by ゲスト » 2018年7月04日(水) 13:41

おお!我が同志よ!(HUNTER×HUNTER THE LAST MISSIONのジェド風に)
僕は1.7.10族なのでオフハンドがないんです........
◎絶の透明化について:ポーション効果の方の透明化をつける...なんてどうでしょう?
◎readme.txtに「閻魔刀の読み方は”やまと”です。」と書いたらどうでしょう。
◎ProudSoulを蓄積する手段としてタウント....なんてどうでしょう
◎おまけでバージルの兄貴のコートを着た白髪スティーブのスキンを同梱してくれると嬉しいです。
これをきっかけに1.12.2に手を出してみます。
ゲスト
ID:afd89cfa
 

  • (PostNo.317822)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by Ferne » 2018年7月04日(水) 19:48

ゲスト さんが書きました: 


透明化ポーションの効果付与はいいのですが、解除でずっと消えたままになるバグが退治できなくて試行錯誤中です。(繁忙期的なもので秋頃まで、まとまったModdingに当てられる時間がないです><
閻魔刀ですが、調べればすぐ出てくるものなので、調べる程度に興味を持ってくれた人に伝われば十分かなと。
PSですが、1.7.10ではForge機能的に実装できなかったのですが、オフハンドのあるバージョン以後では挑発、足を止めて納刀や、クイックターンボタン+幻影剣ボタンでくるくる幻影剣、なんかの挑発効果を受けた敵を倒した時のPSが増えるようになっています。
バージルスキンは、Modに含めるのはなんか違うなと自重しています。
最後に編集したユーザー Ferne [ 2018年7月04日(水) 21:00 ], 累計 1 回
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
アバター
Ferne
ID:32ffbe40
レッドストーン掘り
 
記事: 602
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.317824)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by turizukikyouhei » 2018年7月04日(水) 20:47

えぇ!?新しいバージョンの方そんなことまでできるようになってたんですか!?
他のMODもあるから1.7.10から動けない民はうらやましいです・・・
横から失礼しました。
turizukikyouhei
ID:12e2f913
石炭掘り
 
記事: 247
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

  • (PostNo.317828)

Re: [~1.12.2]抜刀剣 他

投稿記事by ゲスト » 2018年7月05日(木) 10:48

抜刀剣のkillcountやらproudsoulやらを指定してコマンドで出したいのですがどうすれば良いのですか?
抜刀剣自体も種類指定したいのですが
自分自身NBTをよくわかってないのもありますけどね
ゲスト
ID:6e956c61
 

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x