[~1.12.2]抜刀剣 他

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Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改・抜刀剣他

投稿記事by yuttyann44581 » 2014年12月09日(火) 08:08

http://gyazo.ingen084.net/f41db26ffd0c5 ... a46550dd91
耐久値などを書いてしまったのですが大丈夫でしょうか
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Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改・抜刀剣他

投稿記事by Ferne » 2014年12月09日(火) 08:52

yuttyann44581 さんが書きました:http://gyazo.ingen084.net/f41db26ffd0c59a0da2e1aa46550dd91
耐久値などを書いてしまったのですが大丈夫でしょうか

特になにも問題ないかとおもうですが
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Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改・抜刀剣他

投稿記事by ooguntama » 2014年12月13日(土) 22:59

はじめましてoogunntamaといいます。抜刀剣MOD愛用させていただいています。
wikiの解説でよくわからないところがあったので質問させてください。
抜刀剣を折った時にたまに出てくるエンチャント済みの薄魂片はどのように使用すればよいのでしょうか?
2つをクラフトして魂片にし、金床で抜刀剣とクラフトしようとしてもできないようですし・・・。
よろしければ解説お願い致しますm(__)m
ooguntama
ID:c8a4e490
 

  • (PostNo.207343)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改・抜刀剣他

投稿記事by f04041 » 2014年12月13日(土) 23:51

ooguntama さんが書きました:


簡易履歴の中に書いては有りますが、
抜刀剣mod mc1.7.2-10 r21
r21 エンチャ済みの刀が折れた際に、抜刀剣に使えるエンチャントがランダムについた薄片をドロップするように
耐久力が付いていると折れにくい変わりに、レアな(本やエンチャ台で付けられない防具、遠距離用のもの)がドロップしやすく
伴って、エンチャのついた刀魂類を掛台に掛けている刀に左クリックするとエンチャできるように
エンチャ成功率が設定されており、エンチャが付かなくても消費する
刀に同エンチャが既についている場合、Lvが上がる、上がりきっても消費してしまうので注意
薄片 25% 魂片 50% 魂塊 75% 魂珠100% ※エンチャ付き魂珠は入手法無し、他は同エンチャが付いた物を集めてクラフトで

だそうです。
MOD作成再開し始めました。
f04041'sMODs
私のMODに関する急ぎの質問はトピックよりもtwitterの方が対応速いです多分。
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Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改・抜刀剣他

投稿記事by oogunntama » 2014年12月14日(日) 10:45

石炭堀りさん

簡易履歴の中に書いてあったのですね(^_^;)次からはよく確認します。
解説ありがとうございました!
oogunntama
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  • (PostNo.207435)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改・抜刀剣他

投稿記事by ゲスト » 2014年12月14日(日) 15:30

最近の解説ページの更新で、どなたかが刀掛台でのエンチャントについて追記してくれたみたいです。
それに、wikiの方にも更新履歴はすべて格納されているので一度読んで見ても良いかもしれませんね。
ゲスト
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  • (PostNo.207796)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改・抜刀剣他

投稿記事by RayAihara » 2014年12月17日(水) 11:47

もしよろしければ、「おまけ」にある「MFRAddon 1.7.x r2~r5」のいずれかをforge-1.6.4-9.11.1.965に対応していただきたいのですが。。。

ハマグリ姫の自動化がしたいのです。
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RayAihara
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水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2014年12月17日(水) 11:08

  • (PostNo.208299)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改・抜刀剣他

投稿記事by 水蓮花 » 2014年12月20日(土) 23:42

blade of Wanderer -r1 が MurasamaBlade-mc1.7.2-r3.2になっていますが、おそらくミスだろうと思い、報告させていただきます。
水蓮花
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記事: 27
登録日時: 2014年12月14日(日) 04:29

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Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改・抜刀剣他

投稿記事by Ferne » 2014年12月20日(土) 23:48

水蓮花 さんが書きました:blade of Wanderer -r1 が MurasamaBlade-mc1.7.2-r3.2になっていますが、おそらくミスだろうと思い、報告させていただきます。

報告、ありがとうございます。

RayAihara さんが書きました:もしよろしければ、「おまけ」にある「MFRAddon 1.7.x r2~r5」のいずれかをforge-1.6.4-9.11.1.965に対応していただきたいのですが。。。

ハマグリ姫の自動化がしたいのです。

内部で使って入るAPIが無いうえに、判定処理が別物になる関係上全作り直しなので、御容赦下さいです。
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Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改・抜刀剣他

投稿記事by 水蓮花 » 2014年12月20日(土) 23:56

早期対応ありがとうございます 早速遊ばせていただきます!
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Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改・抜刀剣他

投稿記事by Coto » 2015年1月02日(金) 12:42

初めまして。抜刀剣MOD愛用させていただいています。
バージョン1.7.10でCS2を使用してオリジナル抜刀剣を作ろうとしたのですが私のやり方が悪いのかItemID・BlockIDではなく、内部名称でないとCS2が認識してくれません。
マインクラフトの機能であるF3+hをして内部名称を確認したところ、刀の魂片や大太刀の内部名称はわかったのですが、
アギトやヤシャ、錆びた刀などどれも flammpfeil.slashblade:slashbladeNamed と内部名称が同じでヤシャを素材とした抜刀剣のレシピを追加した場合、アギトや錆びた刀からも作れてしまう状態にってしまいます。何か解決策はありますでしょうか?

また、Killcount1000以上・Proudsoul1000以上・Refine5以上でダメージ増加5のエンチャントが付いている大太刀「」でのみクラフト可能などの条件指定はどの要したらよろしいでしょうか?
Coto
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記事: 37
登録日時: 2013年11月02日(土) 22:03

  • (PostNo.210250)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改・抜刀剣他

投稿記事by Ferne » 2015年1月02日(金) 21:16

Coto さんが書きました:初めまして。抜刀剣MOD愛用させていただいています。
バージョン1.7.10でCS2を使用してオリジナル抜刀剣を作ろうとしたのですが私のやり方が悪いのかItemID・BlockIDではなく、内部名称でないとCS2が認識してくれません。
マインクラフトの機能であるF3+hをして内部名称を確認したところ、刀の魂片や大太刀の内部名称はわかったのですが、
アギトやヤシャ、錆びた刀などどれも flammpfeil.slashblade:slashbladeNamed と内部名称が同じでヤシャを素材とした抜刀剣のレシピを追加した場合、アギトや錆びた刀からも作れてしまう状態にってしまいます。何か解決策はありますでしょうか?

また、Killcount1000以上・Proudsoul1000以上・Refine5以上でダメージ増加5のエンチャントが付いている大太刀「」でのみクラフト可能などの条件指定はどの要したらよろしいでしょうか?

CS2の仕組み上、クラフトレシピでの作成ではCS2の仕様の範疇を超えるレシピは作れません。
1.7.xからアイテムブロックのIDは廃止されていますし
また特定の刀や、KPRカウントなどの条件はNBTtagを元に管理しているため、CS2でどうしても扱いたい場合はクラフトレシピ以外の方法で判定するか
modを別途作って下さるほかありません。
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  • (PostNo.210255)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改・抜刀剣他

投稿記事by 桐谷結希 » 2015年1月02日(金) 21:41

いつも使わせて頂いております、ありがとうございます!
抜刀剣MODのTC4アドオン、最新版(4.2.2.1)では機能しないようです。
対応してくださると嬉しいです。(対応ver明記してある上に、更新されたのつい1週間前ですが)
以下TC4側のネタバレのため伏せ
外なる世界にスポーンするよろめく外皮(倒すとカニになる敵)がゾンビ引き継いでるからか錆びた刀持ってたり、怒り狂ったverのゾンビが馬鹿でかい刀ぶん回したりしますね
最後に編集したユーザー 桐谷結希 [ 2015年1月02日(金) 21:43 ], 累計 1 回
MODの解説情報を作ってみたり、動画を作ったりしてる人。
ユーザーネームはここの仮称。活動内容まるっきり違うしね。
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桐谷結希
ID:9461de82
石掘り
 
記事: 122
登録日時: 2012年11月08日(木) 20:56
お住まい: 成子坂製作所

  • (PostNo.210256)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改・抜刀剣他

投稿記事by Coto » 2015年1月02日(金) 21:43

Ferne さんが書きました:
Coto さんが書きました:初めまして。抜刀剣MOD愛用させていただいています。
バージョン1.7.10でCS2を使用してオリジナル抜刀剣を作ろうとしたのですが私のやり方が悪いのかItemID・BlockIDではなく、内部名称でないとCS2が認識してくれません。
マインクラフトの機能であるF3+hをして内部名称を確認したところ、刀の魂片や大太刀の内部名称はわかったのですが、
アギトやヤシャ、錆びた刀などどれも flammpfeil.slashblade:slashbladeNamed と内部名称が同じでヤシャを素材とした抜刀剣のレシピを追加した場合、アギトや錆びた刀からも作れてしまう状態にってしまいます。何か解決策はありますでしょうか?

また、Killcount1000以上・Proudsoul1000以上・Refine5以上でダメージ増加5のエンチャントが付いている大太刀「」でのみクラフト可能などの条件指定はどの要したらよろしいでしょうか?

CS2の仕組み上、クラフトレシピでの作成ではCS2の仕様の範疇を超えるレシピは作れません。
1.7.xからアイテムブロックのIDは廃止されていますし
また特定の刀や、KPRカウントなどの条件はNBTtagを元に管理しているため、CS2でどうしても扱いたい場合はクラフトレシピ以外の方法で判定するか
modを別途作って下さるほかありません。

なるほど、了解しました。
ご説明ありがとうございました。
Coto
ID:87aece24
木を殴ってる
 
記事: 37
登録日時: 2013年11月02日(土) 22:03

  • (PostNo.210263)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改・抜刀剣他

投稿記事by みかんぐみ » 2015年1月02日(金) 22:21

抜刀剣modとSmart Movingを同時に入れると第三者視点で刀が腰についてこないですね…
39rで仮対応となっていますが…
ですがとても楽しいModです!これからも期待してます!
みかんぐみ
ID:9fb283e8
 

  • (PostNo.210270)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改・抜刀剣他

投稿記事by Ferne » 2015年1月02日(金) 22:55

おわたん さんが書きました:いつも使わせて頂いております、ありがとうございます!
抜刀剣MODのTC4アドオン、最新版(4.2.2.1)では機能しないようです。
対応してくださると嬉しいです。(対応ver明記してある上に、更新されたのつい1週間前ですが)
以下TC4側のネタバレのため伏せ
外なる世界にスポーンするよろめく外皮(倒すとカニになる敵)がゾンビ引き継いでるからか錆びた刀持ってたり、怒り狂ったverのゾンビが馬鹿でかい刀ぶん回したりしますね

4.2.2.1でも一応の動作確認はしているのですがBlade of the Zephyrですよね
開放には、ゼファーの調査済みの状態で、魂片類(薄塊珠どれでも)をソーマメータで”初回”調査した場合に開放されるはずです。
TC4の仕様上の問題なのか、ゼファーのリサーチが完了していないと項目が出て来ないのは御容赦ください。
minecraft内でも、農家。
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Ferne
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レッドストーン掘り
 
記事: 598
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.210472)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改・抜刀剣他

投稿記事by 桐谷結希 » 2015年1月04日(日) 11:53

Ferne さんが書きました:開放には、ゼファーの調査済みの状態で、魂片類(薄塊珠どれでも)をソーマメータで”初回”調査した場合に開放されるはずです。
TC4の仕様上の問題なのか、ゼファーのリサーチが完了していないと項目が出て来ないのは御容赦ください。

了解です、ありがとうございます。
MODの解説情報を作ってみたり、動画を作ったりしてる人。
ユーザーネームはここの仮称。活動内容まるっきり違うしね。
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桐谷結希
ID:9461de82
石掘り
 
記事: 122
登録日時: 2012年11月08日(木) 20:56
お住まい: 成子坂製作所

  • (PostNo.210506)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改・抜刀剣他

投稿記事by Coto » 2015年1月04日(日) 16:27

CS2を用いてオリジナル抜刀剣を作るとき、複数本の刀を追加するにはどうしたらよろしいでしょうか?
色々試しにいじってみたのですがうまくいかなくて質問させていただきました。
Coto
ID:87aece24
木を殴ってる
 
記事: 37
登録日時: 2013年11月02日(土) 22:03

  • (PostNo.210521)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改・抜刀剣他

投稿記事by Ferne » 2015年1月04日(日) 17:51

Coto さんが書きました:CS2を用いてオリジナル抜刀剣を作るとき、複数本の刀を追加するにはどうしたらよろしいでしょうか?
色々試しにいじってみたのですがうまくいかなくて質問させていただきました。


2本目を追加するサンプルを追記してみました。
レシピ側の完成品にダメージ値の異なるものを指定して、setattr.js側でダメージ値で分岐して設定する値をそれそれ変える例を追記しています。
添付ファイル
CustomStuff2で抜刀剣を作ろうr1.1.zip
(112.63 KiB) ダウンロード数: 759 回
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Ferne
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記事: 598
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.210527)

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改・抜刀剣他

投稿記事by Coto » 2015年1月04日(日) 18:53

Ferne さんが書きました:
Coto さんが書きました:CS2を用いてオリジナル抜刀剣を作るとき、複数本の刀を追加するにはどうしたらよろしいでしょうか?
色々試しにいじってみたのですがうまくいかなくて質問させていただきました。


2本目を追加するサンプルを追記してみました。
レシピ側の完成品にダメージ値の異なるものを指定して、setattr.js側でダメージ値で分岐して設定する値をそれそれ変える例を追記しています。

なるほど、ダメージ値を指定すればよかったんですね。
おかげで二本目を作ることができました!ありがとうございました。

追記:度々の質問で申し訳ないのですが2本目以降の刀を追加したときの「揺蕩う刀」のテクスチャ指定はどのようにしたらよろしいのでしょうか?
またおまじないの数値はどのような影響があるのでしょうか?
Coto
ID:87aece24
木を殴ってる
 
記事: 37
登録日時: 2013年11月02日(土) 22:03

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