[1.7.x]LittleMaidMobX Ver0.1.1&座布団&FN5728Guns 12/19更新

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.203726)

[1.7.x]LittleMaidMobX Ver0.1.1&座布団&FN5728Guns 12/19更新

投稿記事by EMB4 » 2014年11月16日(日) 20:48

LittleMaidMobX 1.7.x

独立支援型お役立ちユニットlittleMaid を追加します。
MMM様が作成された littleMaidMob などを1.7.2以降に移植致しました。
1.7.2以降にMMM様が対応されるまでの繋ぎとして使用して下さい。

元のトピックはこちらをご覧ください。
[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

1.8用はこちらでelise_blacklabさんが移植されています。
[1.8]リトルメイド LittleMaidMobNX

Download
littleMaidMobX-1.7.x_0.1.1.jar

Old ver list
0.0.3以前から更新する際は必ずバックアップをとること!テクスチャの読み込み失敗でメイドさんが消える可能性あり

中国百度下载地址:中国百度ダウンロードURL
http://pan.baidu.com/share/home?uk=3109600152#category/type=0

■インストール方法
解凍しないで mods フォルダに入れて下さい。

■前提MOD
1.7.2版 :Forge 1.7.2-Recommended 10.12.2.1121
1.7.10版:Forge 1.7.10-Recommended 10.13.2.1230
( MMMLibは統合されているため不要です )

■サウンドパック
mods フォルダにzipのまま置いて下さい。
http://www32.atwiki.jp/littlemaidmob/


■マルチモデルパック
1.7.xで動作確認済みのマルチモデルをいくつか紹介します。
mods フォルダにzipのまま置いて下さい。


■移植したMOD
littleMaidMob-1_6_2-6 ※注意 : 1.6.2以前のメイドさんは移行できません
MMMLib-1_6_2-6
Zabuton-1_6_2-2
MMMLib-1.7.2-1
が統合されています。

■競合MOD
 ・ArsMagica2
   ArsMagica2のアイテムをメイドが拾うとクラッシュする → ArsMagica2のバグ


■課題
■課題 優先度:高
・緊急性の高い不具合は無し
■課題 優先度:中
・雪合戦しない → 契約後、自由行動にしても雪合戦しないとの報告有り
・マルチのみメイドさんの防具テクスチャを切り替えても、他のプレイヤーにからは見た目が変わらない
・マルチのみトリガーセレクトGUIで切り替えても効果が無い。(剣、トーチで確認)
・マルチのみモードを従者にしてもアイテムを拾いに行かない。または拾いに行くまで時間がかかる。
■課題 優先度:低
・マルチのみ糸でメイドさんを引っ張ると、他のプレイヤーからは足元につながって見える → 検討ついてる
・影MODを入れるとGUIが青くなる
・インベントリのブロックをドラッグすると暗くなる → 影MODで青くなると関連あり?


■確認済み機能
 myontaさんの方で各機能が動作するか検証して頂きました。現在最も正確な情報です。
 http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=23347&start=400#p232154


メイドホイッスル 1.7.x

CURRY_DAYS さんが1.7.x用に「メイドホイッスル」を移植してくださいましたので紹介させて頂きます。
littleMaidMob 1.7.10用にメイドホイッスルを移植してみました。
(確認はしていませんが、1.7.Xで動くと思います。)
よろしければ、使ってみてください。
追加要素として、レシピのケーキを骨にすると犬を操作できるようにしてみました。

移植元:再配布等の注意事項はこの元トピックに従ってください。
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?t=4224

概要
周囲のメイドさんの待機とアクティブを切り替えるホイッスルを追加します。

Download
MaidWhistle-1.7.10_0.2.jar


レシピ
画像

使い方
右クリックを押して離すと周囲のメイドさんの待機とアクティブを切り替えます。
長押しするほど遠くのメイドさんにまで効果が及ぶようになります。(最大3秒で30ブロックまで)

インストール方法
mods フォルダに解凍せずに入れて下さい。

必須前提MOD
Forge-1.7.10-10.13.2.1291
LittleMaidMobX 1.7.x Ver0.0.8 以降のバージョン


FN5728Guns 1.7.x

概要
FN社の5.7x28mm弾使用銃器を追加するMODです。
MMM氏が作成された1.6.2版を1.7.x版に移植しました。
(1.7.2/1.7.10 以外は確認していませんが、1.7.Xで動くと思います。)

移植元:再配布等の注意事項はこの元トピックに従ってください。
[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

Download
FN5728Guns-1.7.x_0.0.2.jar


インストール方法
mods フォルダに解凍せずに入れて下さい。

必須前提MOD
Forge 1.7.2-Recommended 10.12.2.1121以降
Forge 1.7.10-Recommended 10.13.2.1230以降
MMMLibを含むForge以外のMODは不要です。FN5728単独で動作します。

使い方
・P90:右クリック長押しで射撃
・Five-seveN:右クリック長押し後、離すと射撃
・弾がない状態で右クリックを長押しするとリロード
・弾が入っていても左クリックを押しながら右クリックでタクティカルリロード
・弓と同じようにメイドさんに装備させると、敵を攻撃する

レシピ
画像画像画像

MOD開発者向け
jar 内のreadme.txtにメイドさんに銃を使わせるために
銃側での実装についてMMM氏の「開発者向けのお話」が記載してあります。
最後に編集したユーザー EMB4 [ 2015年12月19日(土) 20:58 ], 累計 56 回
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  • (PostNo.203729)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMob Ver0.0.2 & 座布団 11/16更新

投稿記事by ゲスト » 2014年11月16日(日) 21:04

新トピック立てお疲れ様です
使わせていただきます
ありがとうございます
ゲスト
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  • (PostNo.203732)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMob Ver0.0.2 & 座布団 11/16更新

投稿記事by MG001Maya » 2014年11月16日(日) 21:13

お疲れ様です。
これで1.6永住者が1.7へ移住してくれるといいですね。
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登録日時: 2013年12月25日(水) 05:58

  • (PostNo.203733)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMob Ver0.0.2 & 座布団 11/16更新

投稿記事by 上海ガニ » 2014年11月16日(日) 21:17

こんにちは上海ガニです
新設おめでとうございます
MMMさんの掲示板でのEMB4さんのコメントに返信です

1.7.2の0.02test版早速テストしました、それで早速問題なのですがクリエイティブのモブエッグにリトルメイドのエッグが見つかりませんでした、その後は自然スポーンした奴を見つけて雇って事無きを得ます。ブックのトリガーは修正を確認しました、それとリトルメイドはブックで指定すればゲリラMOD1.7.2テスト版の銃器を射撃からリロードと完璧にこなせるようです。

インベントリが青くなる件、ヘリMODでも発生しますか?

先ほど確認しましたがなりませんでした。

それと地味に面倒な不具合も見つけました、ブックでトリガーを指定はできるのですが一度マイクラをランチャーごと終了させた後もう一度起動してワールドに入るとトリガーの設定がリセットされてしまいます。
  建築も戦うのも大好き上海ガニです。好きなmodはゲリラとリトルメイド !
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  • (PostNo.203735)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMob Ver0.0.2 & 座布団 11/16更新

投稿記事by ゲスト » 2014年11月16日(日) 21:21

うぉーついにリトルメイドが1.7Xに対応したー
対応ありがとうございます
ゲスト
ID:b05d1b94
 

  • (PostNo.203740)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMob Ver0.0.2 & 座布団 11/16更新

投稿記事by ブリアレオス » 2014年11月16日(日) 21:38

移植お疲れ様です。LMMの為に1.6.xに留まっているユーザーにとっては朗報です。

上海ガニ さんが書きました:クリエイティブのモブエッグにリトルメイドのエッグが見つかりませんでした

「リトルメイドX」というMobエッグと同じ形状のアイテムが追加されてます。クリエイティブの「Miscellaneous」タブには見つかりませんでしたが、従来通りの救済レシピ(砂糖:4+ココア:1+タマゴ:1+スライムボール:1)で作成可能です。
ブリアレオス
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  • (PostNo.203744)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMob Ver0.0.2 & 座布団 11/16更新

投稿記事by 上海ガニ » 2014年11月16日(日) 21:58

ブリアレオス さんが書きました:
上海ガニ さんが書きました:クリエイティブのモブエッグにリトルメイドのエッグが見つかりませんでした

「リトルメイドX」というMobエッグと同じ形状のアイテムが追加されてます。クリエイティブの「Miscellaneous」タブには見つかりませんでしたが、従来通りの救済レシピ(砂糖:4+ココア:1+タマゴ:1+スライムボール:1)で作成可能です。


そういったレシピが有るのですね、初めて知りました。救いはあったのか・・・

あと思い付きで提案ですがヘリMODでメイドさんを乗せてるとき不注意でゲリラに撃墜されて自分はパラシュートで助かっても乗っていたメイドたちが全員死亡するという笑えない事態が起きたりしますがメイドに使えるパラシュートを作ってみてはどうでしょう?メイドのインベントリに入れておけば落ちた時に勝手に展開してくれる感じです。

MG001Maya さんが書きました:お疲れ様です。
これで1.6永住者が1.7へ移住してくれるといいですね。

呼びました?
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  • (PostNo.203767)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMob Ver0.0.2 & 座布団 11/16更新

投稿記事by EMB4 » 2014年11月16日(日) 23:23

ゲスト さんが書きました:

ありがとうございます。

上海ガニ さんが書きました:

>> クリエイティブのモブエッグにリトルメイドのエッグが見つかりませんでした、
修正しました。次回Verからは他のスポーンエッグと同じタブに入るようになります。

>>ゲリラMOD1.7.2テスト版の銃器を射撃からリロードと完璧にこなせるようです。
ご報告ありがとうございます。確認済み一覧を更新致します。

>>インベントリが青くなる件、ヘリMODでも発生しますか?先ほど確認しましたがなりませんでした。
了解です。ヘリと何が違うのか見てみます。

>>ブックでトリガーを指定はできるのですが一度マイクラをランチャーごと終了させた後もう一度起動してワールドに入るとトリガーの設定がリセットされてしまいます。
1.6.4以前も発生するか気になります。

>>自分はパラシュートで助かっても乗っていたメイドたちが全員死亡するという笑えない事態が起きたりしますがメイドに使えるパラシュートを作ってみてはどうでしょう?
ヘリMODはなるべく現実の機体の動作に合わせています。現実のヘリコプターでは極一部を除きパラシュートで飛び降りることは無さそうです。
最新の0.10.2では耐久値が0になってもヘリコプターは消えず、回転しながらゆっくり墜落するため、落下死はしないはずです。
もしやるのでアレば、ヘリMOD側をいじらず、メイドさんは高所から落ちそうになると、パラシュートか何かのアイテムでゆっくりおりるような実装になるかもしれません。

ゲスト さんが書きました:うぉーついにリトルメイドが1.7Xに対応したー。対応ありがとうございます

1週間ほど頑張ってみました。

ブリアレオス さんが書きました:クリエイティブの「Miscellaneous」タブには見つかりませんでしたが、

ありがとうございます。
次回Verで修正致します。
EMB4
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記事: 495
登録日時: 2013年9月02日(月) 00:30

  • (PostNo.203772)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMob Ver0.0.2 & 座布団 11/16更新

投稿記事by 上海ガニ » 2014年11月17日(月) 00:59

 ヤリィーホー上海ガニです

>>ブックでトリガーを指定はできるのですが一度マイクラをランチャーごと終了させた後もう一度起動してワールドに入るとトリガーの設定がリセットされてしまいます。
1.6.4以前も発生するか気になります。

1.6.2にて検証してきました、木の棒を本を使い弓として持たせてあとゾンビと敵対し弓のとして使ってるのを確認、そのあとゲームをランチャーごと終了し再度起動して見たところ依然弓として使い続けていました。つまり本のトリガー設定は1.6.2では保持され続けるという事です。

最新の0.10.2では耐久値が0になってもヘリコプターは消えず、回転しながらゆっくり墜落するため、落下死はしないはずです

最新版以降メインワールドの資源が枯渇していてあまりサバイバルで飛ばしていなかったので知りませんでした、readmeもよく読まずお恥ずかしい限りです。
もしやるのであればヘリMOD側をいじらず、メイドさんは高所から落ちそうになると、パラシュートか何かのアイテムでゆっくりおりるような実装になるかもしれません

はい、そんな感じです。

それと1.6.2でテストする際に気づいたのですが影MODを使っているときのインベントリのアイテムの名前を表示する色が通常なら白ですが影MODありだと青になっていました。メイドさんの持ってる気の棒がデカいのは他のMODの影響ですので気にしないでください。
maidshader No.jpg
maidshader.jpg
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記事: 490
登録日時: 2013年12月08日(日) 08:50
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  • (PostNo.203796)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMob Ver0.0.2 & 座布団 11/16更新

投稿記事by Guest » 2014年11月17日(月) 14:15

おや、新トピックに移動されたのですね。おめでとうございます。
早速使わせてもらいましたが特に異常もなくプレイが出来ました。
これからも開発頑張って下さい。
ちなみに
できれば過去のマルチモデルにも対応してほしいところ。
質問をする方々へ
少なくとも、まず質問する前に他に同例のエラーが報告されてないかなどを調べましょう。
報告がない場合は質問しても構いませんが、こちらをしっかりと読み質問をして下さい。
クラッシュする際には、最低限導入MOD(MOD導入時),PCスペックをバージョンも含めてお書きください。
Guest
ID:2db06451
レッドストーン掘り
 
記事: 557
登録日時: 2014年7月12日(土) 19:33
お住まい: 多摩らへん

  • (PostNo.203902)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMob Ver0.0.2 & 座布団 11/16更新

投稿記事by 上海ガニ » 2014年11月17日(月) 23:44

こんにちは上海ガニです

TNTを持たせることによってDetonatorへのチェンジを確認しました、攻撃を与えて爆発四散も確認。
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登録日時: 2013年12月08日(日) 08:50
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  • (PostNo.203904)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMob Ver0.0.2 & 座布団 11/16更新

投稿記事by karakufire » 2014年11月17日(月) 23:53

要望か提案かはっきりできず、1.6.2の方でも言えることなのですが
追加音声を読みこんであるリソースパックから指定というやり方と、
音声設定ファイルをassets下のディレクトリではなくconfigに移動ってのは可能なのでしょうか。
可能ならばしてくれると設定や導入がし易いと思いますがどうなのでしょうか。
Grimoire of Gaia等の女の子モブでCG作ってる人
ただしその創作物は人を選ぶぞ
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karakufire
ID:cc995afb
石掘り
 
記事: 72
登録日時: 2013年8月07日(水) 15:32

  • (PostNo.204008)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMob Ver0.0.2 & 座布団 11/16更新

投稿記事by ゲスト » 2014年11月18日(火) 22:21

こんにちわ、1.7.10移植お疲れ様でした。
さっそくの質問なのですが、サウンドパックの適用がうまくいかず困っています。
使用するパックはkefirp氏の『VOCALOID2 初音ミク』Ver1_2_5-1なのですが、解答したファイルを
上記の .minecraft\mods\littleMaidMobX\assets\lmmx\sounds にコピーしたところメイドさんが声を発さなくなりました。
導入方法に何か間違いがあるのでしょうか?
1.6の時は .minecraft\assets\virtual\legacy\sound 下にlittlemaidmob フォルダが生成されてたはずですが…
ゲスト
ID:72a8ac38
 

  • (PostNo.204012)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMob Ver0.0.2 & 座布団 11/16更新

投稿記事by 蟷螂の斧 » 2014年11月18日(火) 22:50

ついに1.7世界にも小さなメイドさんたちが……!
これで何も返事をしてくれないゴーレム相手に語りかけるスティーブや村人と一緒にハァハァ言ってるスティーブも減ることでしょう

で、それはともかく確認なのですが、MODのインストールは解凍した後、「解凍フォルダ内にあるlittleMaidMobX」をMODフォルダに移動、という解釈でよろしかったでしょうか?
DLしたファイルを解凍した「littleMaidMobX_1.7.10_Unzip_Ver_0.0.2.Test」をMODフォルダに移動すると起動エラーが出てしまうもので
蟷螂の斧
ID:5f761ae3
 

  • (PostNo.204013)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMob Ver0.0.2 & 座布団 11/16更新

投稿記事by ブリアレオス » 2014年11月18日(火) 22:52

ゲスト ID:72a8ac38 さんが書きました:使用するパックはkefirp氏の『VOCALOID2 初音ミク』Ver1_2_5-1なのですが、解答したファイルを
上記の .minecraft\mods\littleMaidMobX\assets\lmmx\sounds にコピーしたところメイドさんが声を発さなくなりました。
導入方法に何か間違いがあるのでしょうか?

ゲスト ID:72a8ac38さん、こんばんは。
.minecraft\mods\littleMaidMobX\assets\lmmx\soundsフォルダにlittleMaidMobフォルダを作り、その中にlittleMaid_MKフォルダを入れれば良いと思いますよ。
littleMaidMob-Soundpack_MK_1_2_5-1に同梱されているlittleMaidMob.cfgのサウンド指定では
se_death=littleMaidMob.littleMaid_MK.deathのようにlittleMaidMobフォルダが指定されています。
従ってlittleMaidMobフォルダを噛ませてやる必要がある訳です。
この辺は1.6.xでも同じだったハズ。
ブリアレオス
ID:9bfe9c7d
掘り廃人
 
記事: 2513
登録日時: 2013年5月29日(水) 17:48

  • (PostNo.204016)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMob Ver0.0.2 & 座布団 11/16更新

投稿記事by 上海ガニ » 2014年11月18日(火) 23:05

ゲスト さんが書きました:こんにちわ、1.7.10移植お疲れ様でした。
さっそくの質問なのですが、サウンドパックの適用がうまくいかず困っています…

こんにちは上海ガニです
解決したようですが一応自分の成功例も書き留めときます
自分の環境ではあみたろさんのボイスを使っています、1.6.2のフォルダからmmmとCFGをコピーしてきて成功しました。
画像で説明するとこんな感じです。
maidsound1.jpg

CFGにはmmmの中にあるサウンドを使うように書いてあります、この設定はあみたろサウンドのデフォルト設定なので新規に使う人はCFGファイルをあみたろ用に置き換えた後、mmmフォルダを作成して中にoggのサウンドを入れれば出るはずです。

蟷螂の斧 さんが書きました:確認なのですが、MODのインストールは解凍した後、「解凍フォルダ内にあるlittleMaidMobX」をMODフォルダに移動、という解釈でよろしかったでしょうか?

はい、それで間違いありません。
最後に編集したユーザー 上海ガニ [ 2014年11月18日(火) 23:25 ], 累計 1 回
  建築も戦うのも大好き上海ガニです。好きなmodはゲリラとリトルメイド !
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金掘り
 
記事: 490
登録日時: 2013年12月08日(日) 08:50
お住まい: 上海の霧の中

  • (PostNo.204017)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMob Ver0.0.2 & 座布団 11/16更新

投稿記事by はらちゅー » 2014年11月18日(火) 23:16

移植お疲れ様です!
いつかいつかと待っていたのでやっと1.7の世界へいけます(笑)
はらちゅー
ID:9e628f2b
 

  • (PostNo.204038)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMob Ver0.0.2 & 座布団 11/16更新

投稿記事by SPLIGAN » 2014年11月19日(水) 10:02

1.7.10対応お疲れ様です。
いろいろと試してみました。
■シングル
・既知不具合以外は現状目立った不具合が見えない

■マルチ
・サーバ側の起動時にクラッシュ
・導入Mod:http://ffa.dip.jp/mcwiki/index.php?mods164test
・サーバMod:cauldron-1.7.10-1.1236.05.211
・JAVA:1.8.0.25
コード: 全て選択
---- Minecraft Crash Report ----
// This is a token for 1 free hug. Redeem at your nearest Mojangsta: [~~HUG~~]

Time: 14/11/19 9:49
Description: Exception in server tick loop

java.lang.NoClassDefFoundError: net/minecraft/client/renderer/entity/Render
   at java.lang.Class.forName0(Native Method)
   at java.lang.Class.forName(Unknown Source)
   at cpw.mods.fml.common.FMLModContainer.constructMod(FMLModContainer.java:420)
   at sun.reflect.GeneratedMethodAccessor4.invoke(Unknown Source)
   at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
   at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
   at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
   at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
   at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
   at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
   at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
   at cpw.mods.fml.common.LoadController.sendEventToModContainer(LoadController.java:208)
   at cpw.mods.fml.common.LoadController.propogateStateMessage(LoadController.java:187)
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
   at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
   at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
   at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
   at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
   at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
   at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
   at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
   at cpw.mods.fml.common.LoadController.distributeStateMessage(LoadController.java:118)
   at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:492)
   at cpw.mods.fml.server.FMLServerHandler.beginServerLoading(FMLServerHandler.java:87)
   at cpw.mods.fml.common.FMLCommonHandler.onServerStart(FMLCommonHandler.java:319)
   at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServer.func_71197_b(DedicatedServer.java:170)
   at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:620)
   at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: net.minecraft.client.renderer.entity.Render
   at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:191)
   at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
   at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
   ... 29 more
Caused by: java.lang.NullPointerException
   at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:182)
   ... 31 more


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
   Minecraft Version: 1.7.10
   Operating System: Linux (amd64) version 2.6.32-504.el6.x86_64
   Java Version: 1.8.0_25, Oracle Corporation
   Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
   Memory: 700171680 bytes (667 MB) / 1047592960 bytes (999 MB) up to 5342560256 bytes (5095 MB)
   JVM Flags: 8 total; -Xmx5120M -Xms1024M -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalPacing -XX:ParallelGCThreads=3 -XX:+AggressiveOpts -XX:PermSize=32m -XX:MaxPermSize=372m
   AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
   IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
   FML: ~~ERROR~~ NullPointerException: null
   AE2 Version: stable rv1-stable-1 for Forge 10.13.0.1187
   Profiler Position: N/A (disabled)
   Is Modded: Definitely; Server brand changed to 'cauldron,craftbukkit,mcpc,fml,forge'
   Type: Dedicated Server (map_server.txt)
SPLIGAN
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石掘り
 
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登録日時: 2013年6月12日(水) 08:09

  • (PostNo.204084)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMob Ver0.0.2 & 座布団 11/16更新

投稿記事by ゲスト » 2014年11月19日(水) 18:01

そもそもLMMってマルチ対応して無かったような・・・
ゲスト
ID:c9ee8359
 

  • (PostNo.204089)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMob Ver0.0.2 & 座布団 11/16更新

投稿記事by 上海ガニ » 2014年11月19日(水) 18:37

 こんにちは上海ガニです

確かにリトルメイドは1.6.2の頃からマルチには対応していませんね、一応移植MODなので前の特性が受け継がれてもおかしくないかと。

それとエラーリポートのDescription: Exception in server tick loopなのですがこれゲリラMODのマルチでのエラーリポートでも出てきてました。ゲリラMODも前提をMMMLibとしているので何か関係有るかもしれません。

MG36さん曰く
clientにしかないKeyBindingをマルチで呼び出しているのが原因だと分かったので、clientでしか呼ばれないようにしたはずなのですか、結局呼ばれてしまってクラッシュするようです

何かの参考になれば幸いです。
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