[1.7.10]PEAA、EREMCなど[03/09 OldMassFabricatorレシピ追加,PEAA微更新]

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.214151)

[1.7.10]PEAA、EREMCなど[03/09 OldMassFabricatorレシピ追加,PEAA微更新]

投稿記事by ryokusitai » 2015年1月29日(木) 04:00

現在公開中のMOD(1.7.xのみ)


ソースコード

MODのソースコードは以下に置いてあります。
https://github.com/Ryokusitai

また、更新履歴もこちらにまとめて置いてあります。
https://gist.github.com/Ryokusitai/c575a3cdd84ae7df2238

前提MOD

動作確認は Forge 1.7.10 version 10.13.2.1230 にて行っています。
2015/04/07辺りから開発環境、実環境共に Forge 1.7.10 version 10.13.2.1291 に変更しました。

MODに関して

勉強中の身です。なにかしらの機能の実装をお願いされても実力的に対応が難しいことがあると思います。
あらかじめご了承ください。

でも、「このような機能があったらおもしろいのではないか」
というようなものは大歓迎です。
必ず実装するとはいえませんが、私が面白そうだと思った場合は
対象のMODに追加、もしくは新しいMODとして実装するかもしれません。

お願い

不具合の報告の際は、
  • マインクラフトのバージョン
  • Javaのバージョン
  • Forgeのバージョン(1.7.10とかではなく10.13.2.1230などの方です)
  • クラッシュの場合はエラーログ

を必ず一緒に報告してください。

また、他にMODを入れている場合は、最小構成(Minecraft 本体とクラッシュしたMOD及びその前提MOD)で動作するかの確認
動作した場合、どのMODと競合しているかまで調べてから報告していただけるとありがたいです。
わざわざこちらでどのMODと競合しているかの確認まではしません。
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

利用規約

ここで公開されているMODはMMPL_Jの元で配布されています。
この範囲内であれば連絡なく許諾されます。
ここで公開されているMODを利用した際に如何なる問題や障害が生じても、私は一切責任を負いません。
あらかじめご了承ください。

謝辞

MODを作成するに当たり、MinecraftModdingWikiには大変お世話になりました。
また、ASMライブラリの利用やIC2、BCなどのブロックを参照する方法、テレポート処理など
さまざまなものに関して、A.K.さんが公開してくださっているソースコードが
パケット処理やGui, TileEntity, Configの利用方法などにおいてsinkillerjさんが公開してくださっているProjectEのソースコード非常に参考になりました。
どうも有り難うございました。

MOD詳細

PEAA(ProjectEAddon Advanced Alchemy) [1.7.10]

A.K.さんがMinecraft1.2.5にて開発していらしたEE2のアドオンである EEAA(EE2Addon Advanced Alchemy)
をProjectE1.7.10 環境に対応させたものです。A.K.さんが開発を再開するまでという条件付ではありますが、A.K.さんから公式に許可を頂いております。

〈告知〉
ProjectE-1.4.4から動作しなくなりました。EREMCと同じくこちらもソースの読み直しをしなくてはならない為、対応には時間がかかりそうです。ご了承ください
原因を予想して修正したPEAAが動いてくれなかったので対応には時間がかかると考え上のように書いていましたが、
実環境にEREMCを入れたままテストしていたせいでエラーを吐いていただけで修正したPEAAは問題なかったという落ちだった為、暫定対応版を公開しました。

05/24 正式対応版を公開しました。

  • テクスチャをEEAAのものに変更しました。
  • レシピが間違っていました。修正しましたのでご確認ください。
  • このトピックの最初の方でゲストさんのコメントに対して「レリック台座」の代わりに使用している「クラインの星Vertex」を
    レリック台座実装時には廃止するといっていますが、「レリック台座」の代わりに使用しているのは「Vertex」ではなく「RMかまど」であり、
    Vertex」はEEAAの「AEGU究極型」のレシピで使用されている「クラインの星Omega満充電」の代わりです。
    また、ProjectEの仕様上、レシピに各クラインの星の満充電が使用できる可能性は限りなく低いです。
    その為、「Vertex」を廃止することはないと思います。申し訳ありません。

    IRecipeを利用することで実装できました。これにより1.4.0よりvertexは削除されました。
    レリック台座が実装された際は、「RMかまど」を利用したレシピは廃止して、本来のレシピに戻します。
    戻しました。

画像
〈前提MOD / Required MOD〉
  • Minecraft Forge (10.13.2.1291にて動作を確認)
  • ProjectE 1.7.10(こちらで動作を確認しているのはdev13とdev14、そして正式版1.1.0のみです)
    PEAA-1.3.4以降はProjectE-1.4.4以降でのみ動作します。(PEAA-1.5はProjectE-1.7.10-PE1.8以降でのみ動作します。)
  • PEAACore PEAA1.3.0以降は必要ありません。
〈注意点〉
  • コンデンサーMK2は当MOD導入後に再設置する必要があります。
  • 司空の指輪を実装しました。しかし現在マルチにて正常に動作しません。
    修正には時間がかかるかもしれませんので気長にお待ちください。

    マルチで動作するようになりました。

〈簡易更新履歴〉
    2015/09/17 [PEAA1.5.3]ProjectE-1.7.10-PE1.9に対応
    2015/09/17 [PEAA1.5.2]司空を装備していない状態でジェム足飛行を試みるとクラッシュする問題を修正
    2015/08/25 [PEAA1.5.1]ジェム足と司空の指輪を同時に装備すると司空の飛行が利用できなくなる問題の修正
    2015/08/02 [PEAA1.5.0]ProjectE-1.7.10-PE1.8にて湧き水の祭器の利用でクラッシュしてしまう問題の修正
    2015/05/24 [PEAA1.4.0]ProjectE-1.4.4以降に正式対応。他にも色々
    2015/04/25 [PEAA1.3.4]ProjectE-1.4.4に暫定対応。ProjectE側で対応された為、変換テーブルの仕様変更は廃止
    以前の更新履歴
    2015/03/20 [PEAA1.3.3]司空の指輪にて最低速度で飛行しているときには移動の慣性が働かないように変更。
    2015/03/20 [PEAA1.3.2]司空の指輪で飛行中にShiftを押すとスニーク状態になってしまい速度が低下してしまう問題の修正。変換テーブルの仕様変更。
    2015/03/20 [PEAA1.3.1]コンデンサーmk2に対して貯蓄可能な量以上のEmcを溶かすとEmcが消失する不具合修正。
    2015/02/12 [PEAA1.3.0]司空の指輪実装。「PEAA」と「PEAACore」を統合。BC,ic2のEMC追加登録は別Modに。
    2015/02/05 [PEAA1.2.1]マルチにてAEGUを設置した際に、周囲に複数のコンデンサーMK2があるとクラッシュしていた問題を修正。
    2015/02/02 [PEAACore1.3.0/PEAA1.2.0]PeojectE本体のAPIの不具合修正と、BC、IC2の一部アイテムにEMC値が設定されます。
    2015/01/30 [PEAACore1.2.0/PEAA1.1.5]コンデンサー破壊時に落ちることがある問題と、コンデンサーの進捗度表示が正常に表示されないことがある問題を修正しました。
    2015/01/29 [PEAACore1.1.0/PEAA1.1.0]マルチに対応しました。


〈詳細〉
追加
・コンデンサーMK2専用装飾ブロック3種(錬金術的エネルギー生成装置、略してAEGU)
・圧縮コレクター2種(コレクターMK4、コレクターMK5) 通常の光源では動作しません!上にAEGUを設置する必要があります。
EEAAで究極型AEGUの作成に使用する[満充電のクラインの星Omega]がProjectEでは内部使用的に存在しないため、
同じくらいのEMC値を持ったアイテムとして[クラインの星 Vertex(バッテリー機能はなくただの素材)]を追加

満充電のOmegaが使用できたため、vertexはPEAA-1.4.0にて削除しました。

-[1.3.0より]
・司空の指輪を追加 {
クリエイティブでは動作しません。これは仕様です。
現在マルチでも動作しません。これは不具合ですが修正には時間がかかるかもしれないです。
1.4.0にて修正しました
飛行中にShiftを押すとスニーク状態になるせいで速度が低下します。修正できそうだったら修正します。
1.3.2にて修正しました。
右クリックで視線の先のブロック(距離制限30ブロック)にテレポートできます。
テレポートの消費EMCは距離関係なく3072Emcです。
また、風統べる指輪と同じく、手持ち(インベントリではない)に入っている場合落下ダメージを無効化します。
飛行中、指輪を手に持っているときは Shiftで下降しません([Shift]+[V]で速度調節中に下降してしまうのを防ぐため)
}
・今回から「PEAA」と「PEAACore」が統合され1つになりました。なのでこのバージョンから導入するのはPEAAのみで大丈夫です。
・今までの「PEAACore」がModsフォルダに残っているままだと予期せぬ動作をする可能性があります。必ず「PEAACore」は取り除いてください。
・また、1つに出来たことを受けて「ic2ex」や「BuildCraft」の一部のアイテムにEMCを追加登録する機能を別MODにしました。
EMCの追加登録機能を利用したい場合、お手数ですが新しく公開した「EREMC(Extended Registration Emc)」を導入してください。
・このMODを導入する以前に設置されていたコンデンサーMK2の周りにAEGUを設置して「箱」を作ったり、
設置したAEGUを回収したりするとクラッシュする問題を修正しました。

修正?
・マターかまどの隣接チェストなどへの自動搬出機能にの対象にマターかまどや反物質炉が含まれており、
アイテムを精錬した瞬間隣接する反物質炉に送られEMCに変換されてマターかまどの燃料として消費されてしまう。
ということがあったため、反物質炉とマターかまどを対象からはずした。
・灼熱の祭器から[R]でオーブを複数同じ方向に射出し、そのオーブがどこにも接触しないまま空中にとどまってしまった場合に、
射出した順番に水を掛けないと消すことが出来ず不便だったため、灼熱の祭器のオーブと湧水の祭器のオーブは、接触することで
相殺されお互いに消滅するように変更。
・[箱]を使用中のコンデンサーMK2からのアイテム搬出を行いやすくするため、MK2にのみ(MK1にはこの機能はなし)隣接チェストなどへの
自動搬出機能(マターかまどと同一のもの)を追加。
・コンデンサーで生成するアイテムのEMC値が2200万くらい(クラインの星 OmegaやAEGUなど)を超えると
進捗バーの進捗度表示が途中で0%になってしまう問題を修正。
・ProjectEのAPIで上手く動作しないものがあったのを修正。
現在のProjectEのバージョンでは修正されているため、廃止。

AEGUの使い方、コレクターMK4,5関してはEEAAと同じ
※上の画像のようにAEGUで箱を作る際、中央に設置するのはMK2コンデンサーです。
MK1では動作しませんのでご注意ください。

〈レシピ〉
コレクターMK4,5 AEGU発展型に関してはEEAAと同じ。
コンデンサーMK2のレシピはEEAAのMK2のレシピではなくProjectEのMK2のレシピ

赤黒赤    黒 = ダークマターブロック
黒コ黒    コ = コンデンサー
赤黒赤    赤 = レッドマターブロック

です。

AEGU通常型
画像
AEGU究極型
画像
[司空の指輪] (虚空の指輪が存在しないためEEAAと少しレシピが異なっています)
風統べる狼王の指輪、圧縮の宝珠、吸引の指輪、レッドマターブロック、レッドマター*5を好きなように配置
画像
大天使の指輪(configからレシピを有効にする必要あり)
(EE2ではダークマターでしたがぶっ壊れ性能アイテムの為レッドマターに変更してあります)
画像


〈Download〉
このバージョンはPE-1.9以降でないと動作しません。ご注意ください。
[1.7.10]PEAA-1.5.3

古いバージョンはこちら


〈Texture〉
旧テクスチャ
需要があるかどうかは分かりませんが、EEAAのテクスチャに切り替える前の
ProjectEのテクスチャを元に私が作成したテクスチャ(トップ画像右下)を置いておきます。
ご自分で上書きして使用してください。

Modsフォルダに入れるだけです。
一応デバッグは行っていますが、事前にワールドのバッグアップを取っておくことを強く推奨します。


EREMC(Extended Registration Emc) [1.7.10]

PEAA1.2.1までの「ic2ex」「BuildCraft」の一部のアイテムにEMCが追加登録される機能を別MOD化したものです。

不具合 ・練成盤へ、BCのゲートの登録及び生成がうまくできない
(コンデンサーでは問題なく生成できますので修正までそちらをご利用ください)

1.2.0pre~1.3.0ではBCのゲートへのEmc設定は無効化されています。

注意点 ProjectE側の内部仕様変更によりPE1.2.0以降では全く動作しません
優先順位(作りたい順)などにより対応には時間がかかることが予想されます。ご了承ください

EREMC-1.2.0preにて暫定ではありますが動作します。

前提MOD / Required MOD Minecraft Forge
ProjectE 1.7.10(こちらで動作を確認しているのは正式版1.1.0のみです)
1.2.0pre以降はProjectE-1.4.5以降でのみ動作します

簡易更新履歴 2015/08/02 [EREMC1.3.0]ProjectE-1.7.10-PE1.8に対応。
2015/05/24 [EREMC1.2.0pre]ProjectE-1.4.5以降にて暫定動作。BCゲートへのEmc設定機能は無効化されています。
2015/03/29 [EREMC1.1.9]ProjectE導入後に他のModを追加すると各アイテムのEmcがおかしくなることがあった問題の修正
2015/03/09 [EREMC1.1.8]ExtraUtilitiesのQEDで作成するアイテムに対応。石のハーフブロックにEMC設定(1EMC)。
2015/03/09 [EREMC1.1.7]石、丸石のパイプ、エンドストーンにEMC設定(64EMC)。その他不具合修正。
2015/03/04 [EREMC1.1.5]クラインの星など一部のアイテムにEMCが設定されなくなってしまう不具合修正。
2015/03/03 [EREMC1.1.0]BCのゲートにもEMC値を設定。その他いくつかの改変及び修正。
2015/02/12 [EREMC1.0.0]公開

〈注意点〉〈MOD説明〉
注意点
  • こちらで動作を確認したのは
    BC : buildcraft-6.3.1/6.3.7
    IC2 : industrialcraft-2-2.2.659-experimental
    となっています。
    また、buildcraft-6.0.18
    industrialcraft-2-2.2.521-experimental
    にて問題なく動作したとの報告を頂いています。
    エラーが発生した際はBC,IC2のバージョンを明記してください。


MOD説明 これ単体で動作します。
代わりにPEAAからはこの機能はなくなっているので、PEAAを利用してくださっている方で引き続きこの機能を利用したい方は
お手数ですが、このMODを導入してください。

BCやIC2exの一部のアイテムにEMC値を登録
  • BC :
    ワイヤー4種と 基本のゲート(赤石、鉄,金,ダイヤのAND及びOR)
    そして一部のチップ。これによりレーザー台各種も作成可能に。
  • Ic2:
    銅・鈴・ブロンズ・金・鉄・鉛のプレート及びケーシング
    銅・鈴・金・鉄のケーブル、皮膜ケーブル
    セル、水セル、溶岩セル、鉄のフェンス
    木・鉄の足場、ツリータップ、ラバーシート、コーヒー豆・粉
    合金インゴット・プレート、強化ガラス、強化石材
  • ExtraUtilities :
    よく分からない作業台で作る奴色々

Download [1.7.10]EREMC-1.3.0

古いバージョン


ChocolateMod [1.7srg ?]

画像
前提MOD / Required MOD Minecraft Forge

簡易更新履歴 2015/03/03 [ChocolateMod1.0.5]板チョコのテクスチャ修正。板チョコ・ホットチョコを上方修正。
2015/02/14 [ChocolateMod1.0.0]公開

MOD概要〉
  • 液体チョコ(食べられません飲めません)、板チョコ(食べられます)、ホットチョコ(飲めます)を追加します。
  • 既存のクッキーのレシピを削除し(クッキーになんで砂糖を使わないのさ!)、クッキー生地を追加、かまどで焼くことでクッキーになります。
  • 生地の絵が特に残念です。
  • 板チョコ、ホットチョコともに満腹度を1回復します。
  • 板チョコ -> 移動速度上昇(lv 1/ 10秒)
    ホットチョコ -> それなりの確立でハート0.5回復
    の効果が発生します。
  • お菓子なので満腹時でも食べる(飲む)ことが出来ます。

レシピ
クッキー生地(不定形レシピ)
画像
クッキー
画像
液体チョコレート(不定形レシピ)
画像
板チョコ(不定形レシピ)
画像
ホットチョコ
画像

Download [1.7.10]ChocolateMod-1.0.5

古いバージョン
[1.7.10]ChocolateMod-1.0.0

※注意※ ※Saphir09氏が作成、公開している「Chocolate Mod」 とは無関係です。
チョコバケツはクラフトに使用しても精錬してもバケツを返しません。
ですが、チョコバケツ作成時にミルクバケツのバケツは帰ってくるため、別に鉄を3つ失っているわけではありません。
ご安心ください。



OldMassFabricator [IC2exアドオン] [1.7.10]

画像

〈MOD概要〉
  • 旧仕様の固体マター製造機を追加します。
〈前提MOD / Required MOD〉
  • Minecraft Forge
  • IC2ex (こちらで動作を確認したのは industrialcraft-2-2.2.659-experimental のみ)
〈簡易更新履歴〉
    2015/12/13 [1.1.3]マターから菌糸を作るレシピが、間違ってポドソルを作るようになっていたので修正
    2015/04/17 [1.1.2]製造機内のマターの数が64を超えても、マターの製造が止まらなかった不具合の修正
    2015/04/04 [1.1.1]「SolidMatter+」で追加されるマターとの相互変換レシピ実装。
    2015/04/03 [1.1.0]マルチに対応。
    2015/04/03 [1.0.0]公開。

〈説明とか注意点とか〉
  • 大体同じ仕様にしているつもりですが、旧仕様は私も仕様確認以外では使ったことがない為違う部分があるかも知れません。
    指摘していただければ可能な範囲で旧仕様に近づけます。
  • 上下からスクラップ及びスクラップボックスの搬入が、横からはマターの搬出が出来ます。
  • レンチを使えば100%回収できます。つるはしなどで破壊した場合、他の機械のようにマシンケーシングになってしまいます。
  • マターを使って作れるレシピも旧仕様と同じになってるはずです。
  • のと氏の「SolidMatter+」で追加されるマターとの互換性はまだありません。
    それぞれのマターの相互変換レシピを実装しました。

〈レシピ〉
・旧マター製造機
画像
現在のマター製造機と時計です(不定形レシピ)。将来的にレシピが変更になる可能性があります。

・「SolidMatter+」のマターとの相互変換
「マター」を単体クラフトで「UU Matter」。「UU Matter」を単体クラフトで「マター」になります。

〈Download〉
[1.7.10]OldMassFabricator-1.1.3

古いやつ
[1.7.10]OldMassFabricator-1.1.2
[1.7.10]OldMassFabricator-1.1.1
[1.7.10]OldMassFabricator-1.1.0
[1.7.10]OldMassFabricator-1.0.0


〈謝辞〉
MinecraftModdingWikiの解説及び、A.K.さんが公開してくださっている
永久光発電機MOD(VisibleRayGenerator)」のソースコードがなければ
このMODは完成しませんでした。また、defeatedcrow氏が公開してくださっている
AppleMilkTea version2のソースコードも非常に参考になりました。どうも有難うございます。
最後に編集したユーザー ryokusitai [ 2016年3月09日(水) 12:01 ], 累計 72 回
Minecraft1.7.10のModderでした9割死亡。公開場所
A.K.さんが製作している1.2.5のEE2アドオンであるEEAAを1.7.10のProjectE環境に対応させたPEAAを公開しています。
その他「OldMassFabricator」、「MoonLightDetector(月光センサーMod)」など。
アバター
ryokusitai
ID:664c2f2c
石炭掘り
 
記事: 242
登録日時: 2014年5月24日(土) 11:37

  • (PostNo.214207)

Re: [1.7.10]PEAA(ProjectEAddon Advanced Alchemy)

投稿記事by z.p. » 2015年1月29日(木) 19:10

これはチョー嬉しい
PE見つけたときにEEAAも欲しいなぁって思ってたんです!!
感謝感激雨霰です

マルチ対応ガンバです!!
z.p.
ID:69fcff1c
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2015年1月29日(木) 18:55

  • (PostNo.214224)

Re: [1.7.10]PEAA(ProjectEAddon Advanced Alchemy)

投稿記事by ryokusitai » 2015年1月29日(木) 21:10

z.p. さんが書きました:これはチョー嬉しい
PE見つけたときにEEAAも欲しいなぁって思ってたんです!!
感謝感激雨霰です

マルチ対応ガンバです!!

そういっていただけるとこちらとしても非常にうれしいです。
有難うございます。
少し時間がかかってしまうかもしれませんが、精一杯がんばりますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
Minecraft1.7.10のModderでした9割死亡。公開場所
A.K.さんが製作している1.2.5のEE2アドオンであるEEAAを1.7.10のProjectE環境に対応させたPEAAを公開しています。
その他「OldMassFabricator」、「MoonLightDetector(月光センサーMod)」など。
アバター
ryokusitai
ID:664c2f2c
石炭掘り
 
記事: 242
登録日時: 2014年5月24日(土) 11:37

  • (PostNo.214236)

Re: [1.7.10]PEAA(ProjectEAddon Advanced Alchemy)

投稿記事by ryokusitai » 2015年1月29日(木) 22:45

[1.7.10]PEAACore-1.1.0
[1.7.10]PEAA-1.1.0

変更点:
マルチに(たぶん)対応しました。

一応マルチ環境にて動作確認はしていますが事前のバックアップを強く推奨します。
Minecraft1.7.10のModderでした9割死亡。公開場所
A.K.さんが製作している1.2.5のEE2アドオンであるEEAAを1.7.10のProjectE環境に対応させたPEAAを公開しています。
その他「OldMassFabricator」、「MoonLightDetector(月光センサーMod)」など。
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ryokusitai
ID:02d3ff1a
石炭掘り
 
記事: 242
登録日時: 2014年5月24日(土) 11:37

  • (PostNo.214296)

Re: [1.7.10]PEAA(ProjectEAddon Advanced Alchemy)

投稿記事by 桐谷結希 » 2015年1月30日(金) 16:59

まさかPE版が出るとは・・・嬉しいです
クラッシュ報告ですが、このMODを導入する以前に設置されていたコンデンサーMK2を破壊するとクラッシュするようです。
エラーログ
---- Minecraft Crash Report ----
// But it works on my machine.

Time: 15/01/30 16:58
Description: Ticking memory connection

java.lang.ClassCastException: moze_intel.projecte.gameObjs.tiles.CondenserMK2Tile cannot be cast to peaa.gameObjs.tiles.CondenserMK2TilePEAA
at peaa.gameObjs.blocks.CondenserMK2PEAA.func_149749_a(CondenserMK2PEAA.java:101)
at net.minecraft.world.chunk.Chunk.func_150807_a(Chunk.java:600)
at net.minecraft.world.World.func_147465_d(World.java:451)
at net.minecraft.world.World.func_147468_f(World.java:573)
at net.minecraft.block.Block.removedByPlayer(Block.java:1341)
at net.minecraft.block.Block.removedByPlayer(Block.java:1335)
at net.minecraft.server.management.ItemInWorldManager.removeBlock(ItemInWorldManager.java:247)
at net.minecraft.server.management.ItemInWorldManager.func_73084_b(ItemInWorldManager.java:296)
at net.minecraft.server.management.ItemInWorldManager.func_73082_a(ItemInWorldManager.java:217)
at net.minecraft.network.NetHandlerPlayServer.func_147345_a(NetHandlerPlayServer.java:498)
at net.minecraft.network.play.client.C07PacketPlayerDigging.func_148833_a(SourceFile:53)
at net.minecraft.network.play.client.C07PacketPlayerDigging.func_148833_a(SourceFile:8)
at net.minecraft.network.NetworkManager.func_74428_b(NetworkManager.java:212)
at net.minecraft.network.NetworkSystem.func_151269_c(NetworkSystem.java:165)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:659)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:547)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:186)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:427)
at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:685)
JointBlockで遊んだり、MODの解説情報を作ってみたり、動画を作ったりしてる人。
ユーザーネームはここの仮称。活動内容まるっきり違うしね。
アバター
桐谷結希
ID:dfdb73db
石掘り
 
記事: 116
登録日時: 2012年11月08日(木) 20:56
お住まい: 神姫センターに張り付いている

  • (PostNo.214305)

Re: [1.7.10]PEAA(ProjectEAddon Advanced Alchemy)

投稿記事by ryokusitai » 2015年1月30日(金) 17:32

おわたん さんが書きました:まさかPE版が出るとは・・・嬉しいです
クラッシュ報告ですが、このMODを導入する以前に設置されていたコンデンサーMK2を破壊するとクラッシュするようです。
エラーログ
---- Minecraft Crash Report ----
// But it works on my machine.

Time: 15/01/30 16:58
Description: Ticking memory connection

java.lang.ClassCastException: moze_intel.projecte.gameObjs.tiles.CondenserMK2Tile cannot be cast to peaa.gameObjs.tiles.CondenserMK2TilePEAA
at peaa.gameObjs.blocks.CondenserMK2PEAA.func_149749_a(CondenserMK2PEAA.java:101)
at net.minecraft.world.chunk.Chunk.func_150807_a(Chunk.java:600)
at net.minecraft.world.World.func_147465_d(World.java:451)
at net.minecraft.world.World.func_147468_f(World.java:573)
at net.minecraft.block.Block.removedByPlayer(Block.java:1341)
at net.minecraft.block.Block.removedByPlayer(Block.java:1335)
at net.minecraft.server.management.ItemInWorldManager.removeBlock(ItemInWorldManager.java:247)
at net.minecraft.server.management.ItemInWorldManager.func_73084_b(ItemInWorldManager.java:296)
at net.minecraft.server.management.ItemInWorldManager.func_73082_a(ItemInWorldManager.java:217)
at net.minecraft.network.NetHandlerPlayServer.func_147345_a(NetHandlerPlayServer.java:498)
at net.minecraft.network.play.client.C07PacketPlayerDigging.func_148833_a(SourceFile:53)
at net.minecraft.network.play.client.C07PacketPlayerDigging.func_148833_a(SourceFile:8)
at net.minecraft.network.NetworkManager.func_74428_b(NetworkManager.java:212)
at net.minecraft.network.NetworkSystem.func_151269_c(NetworkSystem.java:165)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:659)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:547)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:186)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:427)
at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:685)

喜んでいただけて何よりです。
まだ司空の指輪も残っていますので精一杯頑張ります。

そして、報告どうも有り難うございます。修正しましたのでご確認ください。

[1.7.10]PEAA-1.1.5

変更点:
MOD導入後に導入前に設置していたMK2を破壊するとクラッシュした問題を修正
ついでにマルチでサーバー画面にいろいろ表示してしまっていたのも修正
最後に編集したユーザー ryokusitai [ 2015年1月30日(金) 17:57 ], 累計 1 回
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  • (PostNo.214306)

Re: [1.7.10]PEAA(ProjectEAddon Advanced Alchemy)

投稿記事by ryokusitai » 2015年1月30日(金) 17:37

[1.7.10]PEAACore-1.2.0

変更点:
コンデンサーで生成するアイテムのEMC値が2200万くらい(クラインの星 OmegaやAEGUなど)を超えると
進捗バーの進捗度表示が途中で0%になってしまう問題を修正。
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  • (PostNo.214624)

Re: [1.7.10]PEAA(ProjectEAddon Advanced Alchemy)

投稿記事by ゲスト » 2015年2月01日(日) 02:56

夜分に失礼します
今後PE側でレリック台座が追加された場合クラインの星 Vertexはどのようにする予定なのでしょうか
個人的には統合してほしいのですが...
ゲスト
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  • (PostNo.214636)

Re: [1.7.10]PEAA(ProjectEAddon Advanced Alchemy)

投稿記事by creeper@minecraft » 2015年2月01日(日) 09:07

1.7.10対応お疲れ様です。
とても素晴らしいmodで使いやすいです。
これは、PEAAmodには少し関係ないけどお願いします。
めんdmodにあった BC,IC2などのチップや発電気にEMCを設定する機能をPEAAmodに追加してくれませんか?
お願いします。
creeper@minecraft
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  • (PostNo.214690)

Re: [1.7.10]PEAA(ProjectEAddon Advanced Alchemy)

投稿記事by ryokusitai » 2015年2月01日(日) 12:36

ゲスト さんが書きました:夜分に失礼します
今後PE側でレリック台座が追加された場合クラインの星 Vertexはどのようにする予定なのでしょうか
個人的には統合してほしいのですが...


統合というのはどういう意味でしょうか?
「1.2.5のEEAAのように台座を使用したレシピに戻してほしい」ということでしたら
追加された際にはそのようにするつもりでいます。
「Vertexを削除するのではなく残してほしい」
という意味なのでしたらOmegaのさらに上に位置するバッテリーとして残すことも出来ると思います。
しかし私としては現状OmegaのEMC貯蓄量で事足りている気がするのですが、なぜそう思ってくださったのですか?
もしくは他にバッテリーとしてではない使い道の案がありますでしょうか。
あるのでしたら教えていただけると嬉しいです。

他の意味で使用なさったのでしたら
もう少し説明を補足していただけるとありがたいです。

creeper@minecraft さんが書きました:1.7.10対応お疲れ様です。
とても素晴らしいmodで使いやすいです。
これは、PEAAmodには少し関係ないけどお願いします。
めんdmodにあった BC,IC2などのチップや発電気にEMCを設定する機能をPEAAmodに追加してくれませんか?
お願いします。


どうも有難うございます。励みになります。
この機能はあれば個人的にも便利だと思っていたので、検討したいと思いますが、
creeperさんもおっしゃっているようにPEAAとは少し関係ないと思いますので、
作成するとしても別のMODとして作成することになると思います。

気長にお待ちください。
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  • (PostNo.214705)

Re: [1.7.10]PEAA(ProjectEAddon Advanced Alchemy)

投稿記事by ゲスト » 2015年2月01日(日) 14:20

説明不足で申し訳ありません
台座を使用したレシピとクラインの星を使ったレシピ両方を作り、クラインの星 Vertexは作成できなくするようにしてほしいといった意味合いです
ゲスト
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  • (PostNo.214709)

Re: [1.7.10]PEAA(ProjectEAddon Advanced Alchemy)

投稿記事by ryokusitai » 2015年2月01日(日) 14:30

なるほど、Vertexはアイテムから削除してしまってもいいでしょうか?
それともクラフト&EMCによる作成を出来ないようにした上で、Vertex本体及びVertexを使用したAEGUのレシピ
は残しておいたほうがいいでしょうか?
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  • (PostNo.214710)

Re: [1.7.10]PEAA(ProjectEAddon Advanced Alchemy)

投稿記事by ゲスト » 2015年2月01日(日) 14:35

最終的には削除したほうがいいと思います
削除したバージョンを配布する場合はクラインの星をちゃんと使っておくように言っていただけるとありがたいです
ゲスト
ID:668237c9
 

  • (PostNo.214712)

Re: [1.7.10]PEAA(ProjectEAddon Advanced Alchemy)

投稿記事by ryokusitai » 2015年2月01日(日) 14:43

ゲスト さんが書きました:最終的には削除したほうがいいと思います
削除したバージョンを配布する場合はクラインの星をちゃんと使っておくように言っていただけるとありがたいです


了解しました。ではProjectEのほうでレリック台座が実装された際にはそのようにしますね。
ご提案どうも有難うございました。
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  • (PostNo.214909)

Re: [1.7.10]PEAA(ProjectEAddon Advanced Alchemy)

投稿記事by ryokusitai » 2015年2月02日(月) 20:25

[1.7.10]PEAACore-1.3.0

変更点:
PeojectE-APIのregisterCustomEMCが正常に動作してくれないことがあった問題を修正。
ソースコードを少し整理。

[1.7.10]PEAA-1.2.0

変更点:
BCやIC2exの一部のアイテムにEMC値を登録
  • BC :
    ワイヤー4種と一部のチップ。これによりレーザー台各種も作成可能に。
  • Ic2:
    銅・鈴・ブロンズ・金・鉄・鉛のプレート及びケーシング
    銅・鈴・金・鉄のケーブル、皮膜ケーブル
    セル、水セル、溶岩セル、鉄のフェンス
    木・鉄の足場、ツリータップ、ラバーシート、コーヒー豆・粉
    合金インゴット・プレート、強化ガラス、強化石材

こちらでの動作確認バージョン
BC : buildcraft-6.3.1
IC2 : industrialcraft-2-2.2.659-experimental


本体のバグ修正がなければ、別MODとして公開する予定だったのですが、
現在の私の実力では「修正」と「追加」を一つのMODにすることが出来ない為、
EMC値の追加の為だけにさらに2つMODを追加するのも手間なのではないかと思い、
このような形になりました。

「PEAAは入れたくないけどEMC値の追加登録は欲しい」
という方がいらっしゃいましたら、おっしゃっていただければ検討します。
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  • (PostNo.215241)

Re: [1.7.10]PEAA(ProjectEAddon Advanced Alchemy)

投稿記事by ryokusitai » 2015年2月05日(木) 01:32

[1.7.10]PEAA-1.2.1

変更点:
マルチにてAEGUを設置した際に、周囲に複数のコンデンサーMK2があるとクラッシュしていた問題を修正。
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  • (PostNo.215297)

Re: [1.7.10]PEAA(ProjectEAddon Advanced Alchemy)

投稿記事by creeper@mineccraft » 2015年2月05日(木) 18:25

EMC対応お疲れ様です。
そろそろ新しいve出るかなと思って見たらEMC対応してくれたんですね。
対応早くて驚きました、これからも頑張って下さいね。
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  • (PostNo.215370)

Re: [1.7.10]PEAA(ProjectEAddon Advanced Alchemy)

投稿記事by ryokusitai » 2015年2月05日(木) 22:53

creeper@mineccraft さんが書きました:EMC対応お疲れ様です。
そろそろ新しいve出るかなと思って見たらEMC対応してくれたんですね。
対応早くて驚きました、これからも頑張って下さいね。


有難うございます。頑張ります。

ProjectE側でEMC値登録の為の命令を用意してくれていたので、それほど苦労することなく追加できました。
ただCE(めんdMOD)のほうを見てみたところ機械類には設定していないようだったので、IC2のほうは
あまり使用頻度の高くないものばかり設定されてしまっているかもしれません。
また何か要望などありましたらおっしゃっていただけると嬉しいです。
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  • (PostNo.216419)

Re: [1.7.10]PEAA(ProjectEAddon Advanced Alchemy)

投稿記事by たいしー » 2015年2月11日(水) 14:14

えーと、AEGUの設置ってコレで合ってませんでしたっけ?
なぜか起動しないので・・・
ちなみに、projectEのverは1.1.0なので大丈夫なはずだったので・・・
(自ワールドで撮影)
添付ファイル
2015-02-11_14.09.58.png
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たいしー
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水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2013年11月25日(月) 22:12

  • (PostNo.216484)

Re: [1.7.10]PEAA(ProjectEAddon Advanced Alchemy)

投稿記事by ryokusitai » 2015年2月11日(水) 17:13

たいしー さんが書きました:えーと、AEGUの設置ってコレで合ってませんでしたっけ?
なぜか起動しないので・・・
ちなみに、projectEのverは1.1.0なので大丈夫なはずだったので・・・
(自ワールドで撮影)


中央にあるのがMK2コンデンサーならば、それで合っています。
現在PEAAはPEAACoreとPEAAの両方が必要となっているのですが、

PEAACore-1.3.0
PEAA-1.2.1

の両方が導入されているでしょうか?
PEAACoreが導入されていない場合、その画像のように動作しなくなると思われます。

ご確認ください。
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登録日時: 2014年5月24日(土) 11:37

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