[1.2.5]一括破壊系MOD他

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  • (PostNo.44793)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by ゲスト » 2012年6月25日(月) 00:41

1.3になったら仕様変更でクライアントMODがマルチで操作するようになる(かもしれない)からそれまで待てばいいじゃん。
今月中には1.3アップデート配布するってjebが言っていたしさ。
1週間待つ程度の忍耐力もないなら別に同じような機能を有するマルチ対応のMODがあるんだからそれ使えばいいじゃん。
ゲスト
ID:854bd43e
 

  • (PostNo.45518)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by バナナ兵 » 2012年7月01日(日) 15:50

All系MOD 全部使わせてもらってます
もうこのMODなしに戻れません
でもMinAllで少し困ったところ(+愚痴に近いなにか)があって
石を一活破壊の対象にして
採掘範囲を変えると、鉱石も採掘範囲制限にひかかりますが
これを「石と鉱石の採掘範囲を別々にする」事はできないですか?
できればお願いします
アバター
バナナ兵
ID:69d5df88
水から上がったとこ
 
記事: 8
登録日時: 2012年5月19日(土) 18:35
お住まい: 地下

  • (PostNo.45581)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by masa » 2012年7月01日(日) 22:08

バナナ兵 さんが書きました:All系MOD 全部使わせてもらってます
もうこのMODなしに戻れません
でもMinAllで少し困ったところ(+愚痴に近いなにか)があって
石を一活破壊の対象にして
採掘範囲を変えると、鉱石も採掘範囲制限にひかかりますが
これを「石と鉱石の採掘範囲を別々にする」事はできないですか?
できればお願いします

MineAllではブロックごとに範囲を変えることはできません。
石と鉱石で範囲を別にしたいのであれば、どちらかをDigAllで一括破壊するようにしてください。
masa
ID:fd7a8eca
石掘り
 
記事: 76
登録日時: 2011年12月24日(土) 21:19

  • (PostNo.45583)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by ゲスト » 2012年7月01日(日) 22:55

masa様、MOD作成・更新お疲れ様です。

情報ですが、EE2ClientV1.4.6.5を導入している場合
FlyingPlayerが使えなくなるようです。
(minecraftforge-client-3.3.8.152導入でテストし、古いEE2は検証していません)

「Player can fly」は表示されますが「Player cannot fly」が表示されず、
Fキーを何度押しても「Player can fly」が表示されます。

configファイルも作成されず、飛ぶことも出来なくなるようです。

エラー等は、出てませんでした。

EE2を導入していない場合は、普通にFlyingPlayerは使用出来ます。

これから導入される方はご注意を・・・
(当方の環境だけかもしれませんが)
ゲスト
ID:061b4844
 

  • (PostNo.46388)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by ゲスト » 2012年7月08日(日) 22:16

はじめまして。一括破壊系MODを使用させていただいております。

最近、各種バージョンアップを行ったのですが、
DigAllでDurability=1にしたところ、耐久値の減りがブロック1個分になっているようです。
configにDecDurabilityが残っていたせいかと思い、コンフィグファイルを作り直しましたが、
改善されませんでした。

一度ご確認いただけますか。
ゲスト
ID:13aaebd1
 

  • (PostNo.46663)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by rarexemsi » 2012年7月11日(水) 20:45

PickupWidely使ってみました、いいですねこれ!

シングルではガンガン吸引したのですが、マルチでは変わらないようですね…(ON、OFFの切り替えは出来るのですが)
マルチ対応、難しくなければして欲しいです、、、期待して待ってます :wot:
さぁ、次は何をしようか。
アバター
rarexemsi
ID:7b16e97b
水から上がったとこ
 
記事: 10
登録日時: 2012年7月08日(日) 00:51
お住まい: 大阪民国

  • (PostNo.49655)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by ローカライズの人 » 2012年8月04日(土) 04:18

いつもお世話になっております。
Minecraftも1.3へとバージョンが上がり、その対応でお忙しいところだと思いますが報告をさせていただきます。
PickupWidelyにて、

masa さんが書きました:Key トグル機能に使用するキーの設定です(標準では"P"キー)。この値を0にするとトグル機能が無効になります。


との事ですが、私の環境ではconfigの設定で0にしてもトグル機能が無効になっておらずデフォルトの"P"キーでのトグルになっているようです。
関係がありそうなmodはForge3.3.8.164ぐらいだと思うのですが、他のMODの関係上ModLoaderの代わりにForgeを使用しているので確認は取れていません。
それほど困ったことにはならないものですので、ただの報告だと思っていただいて構いませんがお手空きの時にでも対応していただければと思います。
お忙しいところ失礼いたしました。
アバター
ローカライズの人
ID:b3a0839a
大工さん
 
記事: 51
登録日時: 2012年6月30日(土) 20:33

  • (PostNo.49717)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by ゲスト » 2012年8月04日(土) 13:55

掘る大きさの設定方法が分かりません
ゲスト
ID:8d7626ed
 

  • (PostNo.49720)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by ゲスト » 2012年8月04日(土) 14:10

↑の続きです  

Limiterのところにはどう入力すればいいですか
ゲスト
ID:8d7626ed
 

  • (PostNo.49741)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by enkunkun » 2012年8月04日(土) 15:57

ゲスト さんが書きました:掘る大きさの設定方法が分かりません

ゲスト さんが書きました:↑の続きです  

Limiterのところにはどう入力すればいいですか


トピックの最初にcfgファイルの書き方について書いてありますよ。
enkunkun
ID:b44b2d13
金掘り
 
記事: 446
登録日時: 2012年3月27日(火) 13:05

  • (PostNo.49964)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by fujisuc » 2012年8月05日(日) 21:08

CutAllに木を切ったら自動で植林してくれる機能を追加してほしいです
fujisuc
ID:072a0f39
木を殴ってる
 
記事: 26
登録日時: 2012年1月22日(日) 17:46

  • (PostNo.50034)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by らいおん » 2012年8月06日(月) 05:59

fujisuc さんが書きました:CutAllに木を切ったら自動で植林してくれる機能を追加してほしいです


FFMやMFRを使えばいいんじゃないかな。
質問するときは一度viewtopic.php?f=5&t=999に目を通そう!

言葉遣いには気をつけているつもりですが、変な言葉遣いだったり、不快に思われたら注意をお願いします。直すようにします。

整 地 が し た い 。
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らいおん
ID:5f7fe2ae
石炭掘り
 
記事: 239
登録日時: 2011年9月15日(木) 18:46
お住まい: 愛知県に住んでるような気がしないでもない。

  • (PostNo.50977)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by ゲスト » 2012年8月11日(土) 21:48

1.3.1対応はいつぐらいになりそうですか?
ゲスト
ID:393825c3
 

  • (PostNo.51008)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by takanasayo » 2012年8月12日(日) 00:29

ゲスト さんが書きました:1.3.1対応はいつぐらいになりそうですか?

1.3.1でマルチと統合されたのは周知ですが、その関係でワールドに影響を与える系統のmodは、元々マルチ対応していたもので無い限り、ワールドへのアクセス方法が変わった関係で、ほとんど作り直しになってます。
なので、All系に限らず、多くのmodが対応に時間がかかると思われますので、対応版が来たらラッキー程度の心構えで待った方が良いと思います。
最後に編集したユーザー takanasayo [ 2013年2月13日(水) 11:15 ], 累計 1 回
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takanasayo
ID:cb5569ee
ラピスラズリ収集家
 
記事: 954
登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00
お住まい: 石の中にいる

  • (PostNo.51746)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by komatta » 2012年8月16日(木) 20:35

現在、別の木こりMODを使っているのですが
ときどき一括破壊の処理が追いつかないためか、
描画上はなにもないのに、その座標に入ると挙動がおかしくなることがまれによくあります。
(一旦ワールドを閉じれば、再ロード時には残りブロックがちゃんと表示されます)

この状態で1.3.xに対応しても正常な挙動は望めませんし、
MOD側のバグだと思ってしまう人が多いんじゃないかなあ……

そのようなわけで、気長に気長にお待ちしております。
アバター
komatta
ID:2fc8c1e8
人生、宇宙、すべての答え
 
記事: 42
登録日時: 2012年3月11日(日) 19:27

  • (PostNo.52724)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by scalar » 2012年8月22日(水) 10:30

はじめまして。
All系3種、とても便利に使わせてもらっています。

公式 Ver1.3.2 が出て、ここでも All 系を使いたいと思っています。
そこで配布されている class を逆コンパイルして自分で ver1.3 に対応させようと考えています。
作成した mod、ソースは一切公開しません。自分で使うのみとします。

class ファイルを逆コンパイルしても良いでしょうか?
ご検討いただければ幸いです。
scalar
ID:e3aa8a65
鉄鉱掘り
 
記事: 265
登録日時: 2012年8月21日(火) 20:35

  • (PostNo.52804)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by masa » 2012年8月22日(水) 22:19

scalar さんが書きました:はじめまして。
All系3種、とても便利に使わせてもらっています。

公式 Ver1.3.2 が出て、ここでも All 系を使いたいと思っています。
そこで配布されている class を逆コンパイルして自分で ver1.3 に対応させようと考えています。
作成した mod、ソースは一切公開しません。自分で使うのみとします。

class ファイルを逆コンパイルしても良いでしょうか?
ご検討いただければ幸いです。

逆コンパイルについてはご自由にどうぞ。
作成したmodも配布していただいて結構です。
masa
ID:e08d83bb
石掘り
 
記事: 76
登録日時: 2011年12月24日(土) 21:19

  • (PostNo.52859)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by scalar » 2012年8月23日(木) 06:35

masaさん、こんにちは。
masa さんが書きました:逆コンパイルについてはご自由にどうぞ。
作成したmodも配布していただいて結構です。

許可していただき、誠にありがとうございます。
さっそくソースを読み、勉強させてもらいます。
scalar
ID:e3aa8a65
鉄鉱掘り
 
記事: 265
登録日時: 2012年8月21日(火) 20:35

  • (PostNo.53038)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by わった » 2012年8月24日(金) 11:59

一乱破壊系MODは1.3.2に対応してますか?

していたらDL場所のURLお願いします
わった
ID:82fe4f8c
 

  • (PostNo.53047)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by ゲスト » 2012年8月24日(金) 13:07

このトピックを100万回見なおしてからもう一度同じ質問したら?
出来るなら、だけどな。
ゲスト
ID:ecdaae35
 

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