[1.2.5]一括破壊系MOD他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.53173)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by ゲスト » 2012年8月25日(土) 01:39

1.3.2の対応はまだです。
黙って待っているところです。

上の人「一乱破壊」って書いてある?
俺の目がおかしくなければ、「もう少し落ち着いて読みましょう」と言いたい。
ゲスト
ID:9ad02458
 

  • (PostNo.53384)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by ゲスト » 2012年8月26日(日) 18:51

こちらのスレに一括破壊MODの「Mine All 1.3.2」がありますよ。
viewtopic.php?f=13&t=6504
[1.3.2]一括破壊系MOD+α ↑

違っていたらすみません。
ゲスト
ID:d7e12e3c
 

  • (PostNo.54262)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by ゲスト » 2012年9月03日(月) 13:30

MineAll のMODなんですが 1.3.2を導入してほしいです
ゲスト
ID:12fce60a
 

  • (PostNo.54263)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by ゲスト » 2012年9月03日(月) 13:58

↑↑のやついれてみたけど 反映されないんだけど なんで? 1.25のコンフィグ で設定したけど だめなんだけど・・
ゲスト
ID:12fce60a
 

  • (PostNo.56558)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by dante » 2012年9月29日(土) 14:40

blockid MODの1.3.2verを作っていただけると幸いです。
dante
ID:256cb5d7
 

  • (PostNo.57529)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by Joker » 2012年10月08日(月) 12:13

1.2.5の一括破壊系を使っているのですが、MilitaryShovelで掘ると一括破壊の効果が反映されません。
説明にあるDecDurabilityという項目も見当たらないのですが、何か解決方法はありますか?
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記事: 17
登録日時: 2012年3月21日(水) 11:05
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  • (PostNo.57564)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by shenyue » 2012年10月08日(月) 14:29

Joker さんが書きました:1.2.5の一括破壊系を使っているのですが、MilitaryShovelで掘ると一括破壊の効果が反映されません。
説明にあるDecDurabilityという項目も見当たらないのですが、何か解決方法はありますか?


自分が確認した所特に何の問題もなく動作しました。
All系のコンフィングにMilitaryShovelのIDは追加しましたでしょうか?
modで追加されるアイテムはIDの追加を行なわないと動作しません!
これを忘れる事が多いんですよね・・・私もversion変えるたびに数回・・・

DecDurabilityが見当たらないとの事ですが、これはmodの入れなおし等をしても駄目でしょうか?
駄目な場合は自分にはわかりませんので力になれず申し訳ないです。
shenyue
ID:397e0540
木を殴ってる
 
記事: 18
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  • (PostNo.57587)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by masa » 2012年10月08日(月) 16:17

Joker さんが書きました:1.2.5の一括破壊系を使っているのですが、MilitaryShovelで掘ると一括破壊の効果が反映されません。
説明にあるDecDurabilityという項目も見当たらないのですが、何か解決方法はありますか?

IDが間違っているのではないでしょうか。
このトピックにあるLookupIDというMODで確認してみてください。

cfgの項目はDecDurabilityではなくDurabilityです。
もう一度確認してみてください。
masa
ID:52eee5af
石掘り
 
記事: 76
登録日時: 2011年12月24日(土) 21:19

  • (PostNo.57664)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by Joker » 2012年10月09日(火) 05:00

shenyue さんが書きました:自分が確認した所特に何の問題もなく動作しました。
All系のコンフィングにMilitaryShovelのIDは追加しましたでしょうか?
modで追加されるアイテムはIDの追加を行なわないと動作しません!
これを忘れる事が多いんですよね・・・私もversion変えるたびに数回・・・

DecDurabilityが見当たらないとの事ですが、これはmodの入れなおし等をしても駄目でしょうか?
駄目な場合は自分にはわかりませんので力になれず申し訳ないです。


さっそくの返信ありがとうございます。
shenyueさんの言うとおり、IDの入れ忘れでした。
1.2.4から長い間アップデートしていなかったので忘れていました。
ありがとうございました!
どうやらDecDurabilityではなくDurabilityだったようです・・・
Durabilityならありましたので、問題ないと思います!
次のアップデート以降はMODアイテムのID入れ忘れ等に気を付けます....

masa さんが書きました:IDが間違っているのではないでしょうか。
このトピックにあるLookupIDというMODで確認してみてください。

cfgの項目はDecDurabilityではなくDurabilityです。
もう一度確認してみてください。


IDが間違っていたどころか入力を忘れていました・・・
さっそくver1.2.5のLookupIDを導入してチェックし、cfgに入力してみたら正常に動作しました。
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
これからも愛用させていただきます!
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  • (PostNo.61699)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by takanasayo » 2012年11月07日(水) 09:50

:sdi: 1.2.5DigAll v2.2について報告です。
つい昨日気付いたのですが、耕地が正常に掘れないようです。
村をリフォームするため更地にしていたのですが、耕地が変な残り方をしました。
metaデータ関連で内部的に同一ブロックとみなされてない?のかもしれません。

それとある意味便利な機能なので、残ってくれた方が嬉しいのですが、 :adi: CatAllにて葉っぱごと伐採する際、たとえばジャングルの木にオークの原木を隣接させてオーク原木を斧で壊すと、ジャングルの苗木が出ずにオークの苗木とリンゴがドロップするようです。ジャングルの原木は正常に回収できます。
このため、ジャングルにオークの原木を1個持ち込んで大量のリンゴをゲットしたり、白樺の植林場で松の苗木を入手したりできてしまうようです。
前述の通り、便利なので活用させてもらってるのですが、とりま報告だけでもと。
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記事: 954
登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00
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  • (PostNo.62788)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by scalar » 2012年11月13日(火) 23:36

takanasayo さんが書きました:それとある意味便利な機能なので、残ってくれた方が嬉しいのですが、 :adi: CatAllにて葉っぱごと伐採する際、たとえばジャングルの木にオークの原木を隣接させてオーク原木を斧で壊すと、ジャングルの苗木が出ずにオークの苗木とリンゴがドロップするようです。ジャングルの原木は正常に回収できます。
このため、ジャングルにオークの原木を1個持ち込んで大量のリンゴをゲットしたり、白樺の植林場で松の苗木を入手したりできてしまうようです。
前述の通り、便利なので活用させてもらってるのですが、とりま報告だけでもと。

ブロックの破壊は minecraft 側のメソッドで行なっており、CutAll 独自で判別などはしていません。
原木を近くに置くと、葉ブロックの metadata が変化するのも minecraft に実装されています。
リンゴのドロップは葉ブロックの metadata に左右されません。
そのため、これらの動作は minecraft で定義された正規のものです。
scalar
ID:351bf6d4
鉄鉱掘り
 
記事: 264
登録日時: 2012年8月21日(火) 20:35

  • (PostNo.63025)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by 名無しのクラフター » 2012年11月15日(木) 17:33

○○All系(一括破壊系)modですが、ver1.4.2にアプデしてから起動したり起動しなかったり不安定になりました。
mcpatcher等のアプリからマイクラ本体をテスト起動するとAll系も起動出来るようなのですが、本体自体から起動すると起動しないことが多いです。
何が原因でしょうか。
名無しのクラフター
ID:9e1c2639
 

  • (PostNo.63410)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by nop666 » 2012年11月17日(土) 18:06

名無しのクラフター さんが書きました:○○All系(一括破壊系)modですが、ver1.4.2にアプデしてから起動したり起動しなかったり不安定になりました。
mcpatcher等のアプリからマイクラ本体をテスト起動するとAll系も起動出来るようなのですが、本体自体から起動すると起動しないことが多いです。
何が原因でしょうか。

こちらのmasaさんの版は1.2.5までの対応です。
1.4系のかたはこちらでどうぞ。
viewtopic.php?f=13&t=6504
私も昔はあなた方のようなクラフターだったが、膝に矢を受けてしまってな…
nop666
ID:4841bc49
金掘り
 
記事: 428
登録日時: 2011年10月02日(日) 01:46
お住まい: 舞鶴鎮守府

  • (PostNo.63785)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by takanasayo » 2012年11月19日(月) 21:10

scalar さんが書きました:
takanasayo さんが書きました:

ブロックの破壊は minecraft 側のメソッドで行なっており、CutAll 独自で判別などはしていません。
原木を近くに置くと、葉ブロックの metadata が変化するのも minecraft に実装されています。
リンゴのドロップは葉ブロックの metadata に左右されません。
そのため、これらの動作は minecraft で定義された正規のものです。

あれから色々確認してみましたが、CatAllを使わない状態で苗木が変化する現象は見られませんでした。
葉ブロックのソースも確認しましたが、ドロップする苗木の種類は葉ブロックのメタデータに依存してましたし、りんごのドロップも葉ブロックのメタデータが0の時限定でした。
damageDroppedメソッドで葉ブロックのメタデータ and 3 が返されている
dropBlockAsItemWithChanceメソッドのpar5(ブロックのメタデータ)and 3 が0 の時に1/200の確率でりんごドロップ

おそらくですが、CutAll側で「判別していないから」誤動作しているのでは?
実際に壊れるブロックのメタデータではなく、斧でたたいた原木のメタデータを、葉ブロックを壊すメソッドに渡してしまっているのだと思います。

まあいずれにしても修正して欲しいわけではないのでどちらでもいいのですが^^ 一応報告
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記事: 954
登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00
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  • (PostNo.63796)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by takanasayo » 2012年11月19日(月) 21:50

[1.2.5]MineAll v2.5 の報告です。
岩盤採掘MODを入れて岩盤を掘った場合、設定ファイルのIdsに7を追加しても岩盤を一括採掘できないみたいです。

使用した岩盤採掘MOD(自作)
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=6034&p=63789#p63789

競合でもあるのかと思い、他のMODも調べようと思ったのですが、1.2.5では岩盤採掘MODが見つからなかったので、自分のでしか調べてません。
一応こちらでも回避できないかどうか色々試してはいるのですが・・・
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記事: 954
登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00
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  • (PostNo.63878)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by ゲスト » 2012年11月20日(火) 11:59

一括系まとめて使わせていただいており大変重宝しています
素晴らしいMODの公開に感謝しています

1.2.5の一括系なのですが、新しい機能として一括置換を作ってもらうのは無理でしょうか?
現在huge tree ang hugeを入れているのですが、1.2.5なので当然横置き原木には対応していません
ですので一定範囲より上をMODで追加した横置き原木に置換、更に横面で設置している原木を90度反転したものに置換
最後に横置きに置換されてしまった幹をeasybuildingで元通りに、ということが出来たら助かります
機能的に無理な仕様(特に横面で設置している物のみを痴漢とか)かもしれませんが、一度ご検討頂けると大変ありがたいです
ゲスト
ID:beef697c
 

  • (PostNo.63954)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by scalar » 2012年11月20日(火) 22:42

takanasayo さんが書きました:あれから色々確認してみましたが、CatAllを使わない状態で苗木が変化する現象は見られませんでした。
葉ブロックのソースも確認しましたが、ドロップする苗木の種類は葉ブロックのメタデータに依存してましたし、りんごのドロップも葉ブロックのメタデータが0の時限定でした。
おそらくですが、CutAll側で「判別していないから」誤動作しているのでは?
実際に壊れるブロックのメタデータではなく、斧でたたいた原木のメタデータを、葉ブロックを壊すメソッドに渡してしまっているのだと思います。

リンゴのドロップについてはおっしゃるとおり、メタデータの下位2bitが 0 の時のみでした。
周りに存在する原木によって、葉ブロックのメタデータが変更されることも、ver.1.4.4 のソースを再確認しましたが
そのようなつくりにはなっていませんでした。
これらは私の勘違いでした。すみません。

ただ、斧で叩いたメタデータで葉ブロックからアイテムを出すことはしていません。
必ずメタデータを取得して、それを使ってアイテム化しています。
scalar
ID:351bf6d4
鉄鉱掘り
 
記事: 264
登録日時: 2012年8月21日(火) 20:35

  • (PostNo.84516)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by janpa » 2013年3月08日(金) 10:39

このここの木こりmodと竹mod組み合わせたらクラッシュしてしまうんですけどなにか方法ありますか? :dir:
forge導入できない泣きそうwどうか助言を

viewtopic.php?f=6&t=14038
janpa
ID:46502558
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2013年2月24日(日) 08:57

  • (PostNo.84604)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by kamutuki » 2013年3月08日(金) 20:01

janpa さんが書きました:このここの木こりmodと竹mod組み合わせたらクラッシュしてしまうんですけどなにか方法ありますか? :dir:


質問する際はせめて使用しているMinecraftのバージョンとDLしたMOD(前提MODやMODSフォルダに入れるMOD)のバージョンを記載し、できればクラッシュレポートを併記していただければ回答しやすいかと思います。

まず、自分がMinecraftのバージョン1.2.5を使用しているのか、それとも最新版1.4.7あたりを使用しているかはせめて記載してください。最新版はこちらではサポートしていませんので、探してみてください。
もし、Minecraft本体やMODについて1.4以降のバージョンを使用している上でクラッシュするのであれば、こちらに質問する内容ではないですので、改めてそちらに質問しなおすなどされたほうがいいかと思います。
バージョンアップされるとすぐ触りたくてウズウズするんだけれども、MODが対応してなくてもどかしいと思ってしまう葛藤。
アバター
kamutuki
ID:da95f6d4
石掘り
 
記事: 116
登録日時: 2012年4月22日(日) 13:25

  • (PostNo.133550)

Re: [1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by Wirumiyado » 2013年10月13日(日) 17:40

どうやってCutAll v2.4とMineAll v2.5を使うのですかね?
必要なアイテムとかそれを導入する方法とか書いていたたけるといいですが・・・
使おうとしようとすれば反応が利きませんが・・・
返信よろしくお願いします。
Wirumiyado
ID:329d4ee2
 

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