[1.8.x][SSP/SMP]リトルメイド LittleMaidMobNX[04/13引継準備]

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.234018)

Re: [1.8]リトルメイド LittleMaidMobNX(UNSTABLE OPENBETA)

投稿記事by あらたくも » 2015年6月04日(木) 18:52

始めまして、以前から興味があったMODで1.8版が出たと言うことで使わせて頂きました。

少し上の方にもありますが、メイドさんが見えなくなる不具合?があるようです。
具体的には姿が見えないだけで影は見えるのですが・・・
原因はoptifineのようで、optifineを抜いたらきちんと表示されましたのでご報告させて頂きます。
あらたくも
ID:dfe66731
 

  • (PostNo.234022)

Re: [1.8]リトルメイド LittleMaidMobNX(UNSTABLE OPENBETA)

投稿記事by ましろもみじ » 2015年6月04日(木) 19:13

あらたくも さんが書きました:原因はoptifineのようで、optifineを抜いたらきちんと表示されましたのでご報告させて頂きます。

OptifineのQuarityの項目にあるRandam MobsがONになっていませんか?
LMMNXではなくLMMXの方での体験ですが野生メイドさん用のテクスチャを用意していないカラーまで出現させられるようになり、その結果透明になってしまうようです
ケーキをあげて契約すると姿が見えるようになります

NXの方は触ってないのでもしかしたら見当違いの回答になってるかもです(すみません…)
ましろもみじ
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石炭掘り
 
記事: 188
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  • (PostNo.234025)

Re: [1.8]リトルメイド LittleMaidMobNX(UNSTABLE OPENBETA)

投稿記事by elise_blacklab » 2015年6月04日(木) 19:33

myonta さんが書きました:
一応あらためて確認してみたところ、ゾンビはメイドさんを攻撃してこない(元々のゾンビAIがプレイヤーか
村人しか攻撃しないように設定されている為で、スケさんの誤射にもゾンビは反撃しない)との仕様通りでした。
また、ゾンビ以外はメイドさんに敵対する事を確認しました。

本家、LMMX、LMMNXそれぞれで検証してみたところ、匠の起爆条件についてはどうやら単に
「匠のタゲがメイドさんに向いている場合」のようですね。メイドさんは起爆を恐れず常に密着なので
タゲをとってしまったらそれは爆発されると(笑)

サバイバルの匠は一度プレイヤーをタゲったらもう剥がれないようで、プレイヤーが距離をとり続ける事で
必然的にサバイバルではメイドさんが殴っても起爆しないという事のようでした。
例外として、匠のタゲがプレイヤーに来ない状況としてFreedomモードまたはTracerモードの場合は
プレイヤーがタゲられるより先にメイドさんが気付いて仕掛ける為、起爆されていました。

また、ついでに感じたのですがLMMXはターゲッティングか移動まわりの挙動が少し怪しい気がします。
LMMNXでは再現しなかったのですが、条件などいまひとつ定まらなくて。

状況報告になってしまうのですが、その怪しい点として
本来(本家)のメイドさんの動きとしては、
「プレイヤーに対して攻撃してきた最新の敵対mobに対しターゲットを流動的に変更する」
という性質でした。例えばメイドさんがスケさんと交戦中だった所、ご主人様がふいに湧いたクモに
絡まれ(殴られ)た場合は即座にクモの方を退治しにかかるという具合です。
この場合、移動ルートは自分で上手に選別します。

本家の時には常にその動きをしてくれていたのか特に何も気にならなかったのですが、
LMMXからは稀にメイドさんが一度ターゲットした相手を倒しきるまでターゲット変更してくれず、
ご主人様殴られ放題に。薄々、微妙に動きが違う気がしていたのですがどうやらこれだったみたいです。

見ていると、ターゲットしている敵対mobとの間に段差や障害物があった場合にメイドさんがどうしたらよいか
分からなくなって詰まっている(停止している?)印象です。ご主人様との距離関係もあるかもしれません

0.1以降、コミットでも何度かAIを弄っていますが、あまり細かすぎる調整はリリースを遅らせてしまう原因となるのでひとまずおいておいて、原状回復を優先させます。
匠に関してはリトルメイドの戦闘AIの性質上、装備が整っていない状態で突っ込んで即死したり、気がつけば一面穴だらけになっていたりと実用上問題がありすぎるので次回バージョンにて爆発しないように仕様を変更します(サバイバル前提になる点はご了承ください)。
技術的な話になりますが、敵MOBのターゲットはLMM側で比較的自由に設定することが可能で、あるMOBはメイドに敵対したり他はしなかったりといった場合分けも可能です。0.1ではLMMXの実装を引き継ぎメイドさんの攻撃時に問答無用で敵MOBにメイドへのタゲをとらせていたのがターゲティングを不安定にさせていたと思われます。0.2ではその部分から匠を除外する以外はひとまず仕様を変更しないこととします。


ましろもみじ さんが書きました:OptifineのQuarityの項目にあるRandam MobsがONになっていませんか?
LMMNXではなくLMMXの方での体験ですが野生メイドさん用のテクスチャを用意していないカラーまで出現させられるようになり、その結果透明になってしまうようです
ケーキをあげて契約すると姿が見えるようになります

当方LMMXにて該当の事象に遭遇したことがありませんが、テクスチャの指定に関して移植時に少し端折った部分があるためRandom Mobsに関しては確かに弊害ありそうですね…可能であれば修正しますが、それまではRandom MobsをOFFにしてご利用くださいませ。
メイドつくってたりします.http://el-blacklab.net/
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  • (PostNo.234030)

Re: [1.8]リトルメイド LittleMaidMobNX(UNSTABLE OPENBETA)

投稿記事by ましろもみじ » 2015年6月04日(木) 19:52

elise_blacklab さんが書きました:当方LMMXにて該当の事象に遭遇したことがありませんが、テクスチャの指定に関して移植時に少し端折った部分があるためRandom Mobsに関しては確かに弊害ありそうですね…可能であれば修正しますが、それまではRandom MobsをOFFにしてご利用くださいませ。

参考までに、LMMXのjarファイル内部に複数のテクスチャを追加登録した際にデフォルトを含む一部に野生用テクスチャを用意しなかった環境で発生を確認しました

メイドさんの1.8完全対応頑張ってくださいませ
ましろもみじ
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  • (PostNo.234032)

Re: [1.8]リトルメイド LittleMaidMobNX(UNSTABLE OPENBETA)

投稿記事by あらたくも » 2015年6月04日(木) 20:07

elise_blacklab さんが書きました:
ましろもみじ さんが書きました:OptifineのQuarityの項目にあるRandam MobsがONになっていませんか?
LMMNXではなくLMMXの方での体験ですが野生メイドさん用のテクスチャを用意していないカラーまで出現させられるようになり、その結果透明になってしまうようです
ケーキをあげて契約すると姿が見えるようになります

当方LMMXにて該当の事象に遭遇したことがありませんが、テクスチャの指定に関して移植時に少し端折った部分があるためRandom Mobsに関しては確かに弊害ありそうですね…可能であれば修正しますが、それまではRandom MobsをOFFにしてご利用くださいませ。


Random Mobsをオフにした所見えるようになりました、ありがとうございます。
大変とは思いますが移植対応頑張って下さい。
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  • (PostNo.234039)

Re: [1.8]リトルメイド LittleMaidMobNX(UNSTABLE OPENBETA)

投稿記事by CURRY_DAYS » 2015年6月04日(木) 21:04

度々すみません。

 クリーンな環境にJDKのインストールからでリトライしましたがダメでした。

リトライ環境
Windows7
JDK 7-u79
forge-1.8-11.14.1.1334-src

「gradlew setupDevWorkspace setupDecompWorkspace eclipse」で環境を作っているのがいけないのでしょうか?
どのようなコマンドをたたいておられますでしょうか?

#ちょっと寝不足気味なので、早いですが、本日は休みたいと思います。
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  • (PostNo.234041)

Re: [1.8]リトルメイド LittleMaidMobNX(UNSTABLE OPENBETA)

投稿記事by elise_blacklab » 2015年6月04日(木) 21:17

CURRY_DAYS さんが書きました:度々すみません。

 クリーンな環境にJDKのインストールからでリトライしましたがダメでした。

リトライ環境
Windows7
JDK 7-u79
forge-1.8-11.14.1.1334-src

「gradlew setupDevWorkspace setupDecompWorkspace eclipse」で環境を作っているのがいけないのでしょうか?
どのようなコマンドをたたいておられますでしょうか?

全く同じコマンドで全く同じJavaバージョンを使っていますが、当方のメイン開発環境はUbuntu 15ですね。OSだけが違うということでしょうか。
それとも別件でGradleを使っていらっしゃったということで、もしかするとそれが何か影響しているのかもしれません。(こちらでは特別Gradleだけをセットアップしていないので)
いずれにせよこちらで再現できないので、大変申し訳無いのですが、難読化されたメソッドに関しましては、適宜置き換えていただければと思います。
今回の件を踏まえ、こちらもソース編集の過程で、時々deobf名をソースコード中にコメントにて追記するようにします。よろしくお願いします。
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  • (PostNo.234047)

Re: [1.8]リトルメイド LittleMaidMobNX(UNSTABLE OPENBETA)

投稿記事by あらたくも » 2015年6月04日(木) 21:41

たびたび申し訳ありません。

メイドさんのインベをいっぱいにしてから近くにチェストを置き、羽を右クリックで自由行動にした所クラッシュしました。
その後、インしようとするもクラッシュして入れなくなってしまいました。
関係あるかは解りませんが、今回はクリエイティブモードで試して遊んでいました。


※以下、別件を追記※

Randam Mobsをオフにしても野生のメイドさんが透明になる現象が起こりました。
透明のままケーキをあげて契約状態にすると見えるようになりましたが、カラーが最初から白になっていました。
デフォルトはブラウンとの情報をWikiで見たので、これも何かの不具合なのかと思い追記させて頂きました。
あらたくも
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  • (PostNo.234054)

Re: [1.8]リトルメイド LittleMaidMobNX(UNSTABLE OPENBETA)

投稿記事by ましろもみじ » 2015年6月04日(木) 22:48

あらたくも さんが書きました:Randam Mobsをオフにしても野生のメイドさんが透明になる現象が起こりました。
透明のままケーキをあげて契約状態にすると見えるようになりましたが、カラーが最初から白になっていました。
デフォルトはブラウンとの情報をWikiで見たので、これも何かの不具合なのかと思い追記させて頂きました。


LMMXとテクスチャファイルの中身が一緒ならば野生メイドさんはブラウンのみなので何らかの要因でブラウン以外のカラーを指定してるようですね
先に書いた自分が遭遇したケースでは透明メイドさんの正体はピンク髪と白髪でした
しかしRandam Mobsがオフでも透明が出るとは…
予め全色の野生用テクスチャを用意しておく等で応急処置は出来そうですが…
(野生用は全部ブラウンのテクスチャにしておくと契約時に色が変わるはず(東方メイドさんテクスチャがそんな仕様でしたし))
ましろもみじ
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  • (PostNo.234055)

Re: [1.8]リトルメイド LittleMaidMobNX(UNSTABLE OPENBETA)

投稿記事by dlsts » 2015年6月04日(木) 22:49

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winxp
java7
无法切换皮肤
Unable to switch the skin
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  • (PostNo.234058)

Re: [1.8]リトルメイド LittleMaidMobNX(UNSTABLE OPENBETA)

投稿記事by elise_blacklab » 2015年6月04日(木) 22:58

ましろもみじ さんが書きました:
あらたくも さんが書きました:Randam Mobsをオフにしても野生のメイドさんが透明になる現象が起こりました。
透明のままケーキをあげて契約状態にすると見えるようになりましたが、カラーが最初から白になっていました。
デフォルトはブラウンとの情報をWikiで見たので、これも何かの不具合なのかと思い追記させて頂きました。


LMMXとテクスチャファイルの中身が一緒ならば野生メイドさんはブラウンのみなので何らかの要因でブラウン以外のカラーを指定してるようですね
先に書いた自分が遭遇したケースでは透明メイドさんの正体はピンク髪と白髪でした
しかしRandam Mobsがオフでも透明が出るとは…
予め全色の野生用テクスチャを用意しておく等で応急処置は出来そうですが…
(野生用は全部ブラウンのテクスチャにしておくと契約時に色が変わるはず(東方メイドさんテクスチャがそんな仕様でしたし))

実際にはブラウンカラーがないメイドモデルさんがいたりします。動作改変が主のopenbeta-0.2では見送りますが、それ以降に調整します。

dlsts さんが書きました:Unable to switch the skin

スキンセレクトは未実装です。トピックトップに記述があります。
That is NOT SUPPORTED yet, written on top of topic.
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  • (PostNo.234060)

Re: [1.8]リトルメイド LittleMaidMobNX(UNSTABLE OPENBETA)

投稿記事by GreenStone » 2015年6月04日(木) 23:03

エラー22個。参考までに。
当方のメイン開発環境はUbuntu 15ですね。OSだけが違うということでしょうか。

こちらUbuntu 15ですので記述します。
別件でGradleを使っていない環境で、~/.gradle を削除して再構築した環境です

OSは Ubuntu 15.04 64bit環境
$ echo $JAVA_HOME は
/usr/lib/jvm/java-7-oracle

手順は
$ git clone https://github.com/Verclene/LittleMaidMobNX.git
$ cd LittleMaidMobNX
$ unzip ~/Downloads/forge-1.8-11.14.1.1334-src.zip
$ ./gradlew setupDevWorkspace eclipse

ダウンロードしたEBLib-0.1.1.forge1334.jarをeclipseで手動でクラスパスに外部jarとして追加しています。
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  • (PostNo.234062)

Re: [1.8]リトルメイド LittleMaidMobNX(UNSTABLE OPENBETA)

投稿記事by elise_blacklab » 2015年6月04日(木) 23:10

GreenStone さんが書きました:エラー22個。参考までに。

やはり全て難読化関連でしょうか。個体差があるようだと統一した対策は難しそうですね…
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  • (PostNo.234069)

Re: [1.8]リトルメイド LittleMaidMobNX(UNSTABLE OPENBETA)

投稿記事by GreenStone » 2015年6月05日(金) 00:48

個体差というか、環境差ってあります?
適切にクラスパスを設定することによりエラーは19個になりましたが、難読化関連と思われるエラーが未だに出ています。参考までに
コード: 全て選択
vagrant@vagrant-ubuntu-vivid-64:~/LittleMaidMobNX$ ./gradlew runClient
****************************
 Powered By MCP:             
 http://mcp.ocean-labs.de/   
 Searge, ProfMobius, Fesh0r,
 R4wk, ZeuX, IngisKahn, bspkrs
 MCP Data version : snapshot_20141130
****************************
:downloadClient SKIPPED
:downloadServer SKIPPED
:getVersionJson
:extractUserDev UP-TO-DATE
:mergeJars SKIPPED
:applyBinPatches SKIPPED
:downloadMcpTools SKIPPED
:extractMcpData UP-TO-DATE
:genSrgs SKIPPED
:deobfBinJar SKIPPED
:compileApiJava UP-TO-DATE
:processApiResources UP-TO-DATE
:apiClasses UP-TO-DATE
:sourceMainJava UP-TO-DATE
:compileJava
warning: [options] bootstrap class path not set in conjunction with -source 1.6
/home/vagrant/LittleMaidMobNX/build/sources/java/mmmlibx/lib/multiModel/model/mc162/ModelBoxBase.java:30: error: cannot find symbol
         quadList[var3].func_178765_a(par1Tessellator.getWorldRenderer(), par2);
                       ^
  symbol:   method func_178765_a(WorldRenderer,float)
  location: class TexturedQuad
/home/vagrant/LittleMaidMobNX/build/sources/java/mmmlibx/lib/MMM_RenderDummy.java:51: error: cannot find symbol
         tessellator.getWorldRenderer().func_178974_a(cc, ca);
                                       ^
  symbol:   method func_178974_a(int,int)
  location: class WorldRenderer
/home/vagrant/LittleMaidMobNX/build/sources/java/mmmlibx/lib/multiModel/model/mc162/RenderModelMulti.java:133: error: cannot find symbol
      super.func_110827_b(par1EntityLiving, par2, par4 - lf, par6, par8, par9);
           ^
  symbol: method func_110827_b(EntityLiving,double,double,double,float,float)
/home/vagrant/LittleMaidMobNX/build/sources/java/mmmlibx/lib/multiModel/model/mc162/RenderModelMulti.java:124: error: method does not override or implement a method from a supertype
   @Override
   ^
/home/vagrant/LittleMaidMobNX/build/sources/java/littleMaidMobX/LMM_EntityModeBase.java:304: error: cannot find symbol
         if (movingobjectposition.func_178782_a().getX() == pX &&
                                 ^
  symbol:   method func_178782_a()
  location: variable movingobjectposition of type MovingObjectPosition
/home/vagrant/LittleMaidMobNX/build/sources/java/littleMaidMobX/LMM_EntityModeBase.java:305: error: cannot find symbol
               movingobjectposition.func_178782_a().getY() == pY &&
                                   ^
  symbol:   method func_178782_a()
  location: variable movingobjectposition of type MovingObjectPosition
/home/vagrant/LittleMaidMobNX/build/sources/java/littleMaidMobX/LMM_EntityModeBase.java:306: error: cannot find symbol
               movingobjectposition.func_178782_a().getZ() == pZ) {
                                   ^
  symbol:   method func_178782_a()
  location: variable movingobjectposition of type MovingObjectPosition
/home/vagrant/LittleMaidMobNX/build/sources/java/littleMaidMobX/LMM_EntityMode_Test.java:23: error: LMM_EntityMode_Test is not abstract and does not override abstract method canCommandSenderUse(ICommandSender) in ICommand
public class LMM_EntityMode_Test extends LMM_EntityModeBase implements ICommand {
       ^
/home/vagrant/LittleMaidMobNX/build/sources/java/littleMaidMobX/LMM_EntityMode_Test.java:105: error: method does not override or implement a method from a supertype
   @Override
   ^
/home/vagrant/LittleMaidMobNX/build/sources/java/littleMaidMobX/LMM_EntityMode_Test.java:116: error: method does not override or implement a method from a supertype
   @Override
   ^
/home/vagrant/LittleMaidMobNX/build/sources/java/littleMaidMobX/LMM_EntityMode_Test.java:121: error: method does not override or implement a method from a supertype
   @Override
   ^
/home/vagrant/LittleMaidMobNX/build/sources/java/littleMaidMobX/LMM_EntityMode_Test.java:167: error: method does not override or implement a method from a supertype
   @Override
   ^
/home/vagrant/LittleMaidMobNX/build/sources/java/littleMaidMobX/LMM_EntityLittleMaidAvatar.java:105: error: method does not override or implement a method from a supertype
   @Override
   ^
/home/vagrant/LittleMaidMobNX/build/sources/java/littleMaidMobX/LMM_EntityLittleMaidAvatarMP.java:119: error: method does not override or implement a method from a supertype
   @Override
   ^
/home/vagrant/LittleMaidMobNX/build/sources/java/littleMaidMobX/LMM_EntityLittleMaidAvatarMP.java:624: error: method does not override or implement a method from a supertype
   @Override
   ^
/home/vagrant/LittleMaidMobNX/build/sources/java/littleMaidMobX/LMM_ContainerInventory.java:141: error: method does not override or implement a method from a supertype
   @Override
   ^
/home/vagrant/LittleMaidMobNX/build/sources/java/littleMaidMobX/LMM_EntityMode_BookDecorder.java:31: error: cannot find symbol
         if (lwb.validBookPageTagContents(pitemstack.getTagCompound())) {
                ^
  symbol:   method validBookPageTagContents(NBTTagCompound)
  location: variable lwb of type ItemWritableBook
/home/vagrant/LittleMaidMobNX/build/sources/java/wrapper/mc1710/W_CCommon.java:16: error: cannot find symbol
      entity.func_152115_b(name);
            ^
  symbol:   method func_152115_b(String)
  location: variable entity of type EntityTameable
/home/vagrant/LittleMaidMobNX/build/sources/java/wrapper/mc1710/W_CCommon.java:21: error: cannot find symbol
      return entity.func_152113_b();
                   ^
  symbol:   method func_152113_b()
  location: variable entity of type IEntityOwnable
Note: Some input files use or override a deprecated API.
Note: Recompile with -Xlint:deprecation for details.
Note: Some input files use unchecked or unsafe operations.
Note: Recompile with -Xlint:unchecked for details.
19 errors
1 warning
:compileJava FAILED

FAILURE: Build failed with an exception.

* What went wrong:
Execution failed for task ':compileJava'.
> Compilation failed; see the compiler error output for details.

* Try:
Run with --stacktrace option to get the stack trace. Run with --info or --debug option to get more log output.

BUILD FAILED

Total time: 29.38 secs

なお、今回検証に用いた仮想環境は、Ubuntu 15.04 64bit, oracle-java 7u80, forge-1.8-11.14.1.1334, git commit edfdb383a4ac7a5d006a5e9859c7f9586064c536, EBLib-0.1.1.forge1334 で、gradle関係の懸念をなくすためにゼロから構築しています
$ uname -a
Linux vagrant-ubuntu-vivid-64 3.19.0-15-generic #15-Ubuntu SMP Thu Apr 16 23:32:37 UTC 2015 x86_64 x86_64 x86_64 GNU/Linux
$ java -version
java version "1.7.0_80"
Java(TM) SE Runtime Environment (build 1.7.0_80-b15)
Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (build 24.80-b11, mixed mode)
$ echo $JAVA_HOME
/usr/lib/jvm/java-7-oracle
$ ./gradlew --version

------------------------------------------------------------
Gradle 2.0
------------------------------------------------------------

Build time: 2014-07-01 07:45:34 UTC
Build number: none
Revision: b6ead6fa452dfdadec484059191eb641d817226c

Groovy: 2.3.3
Ant: Apache Ant(TM) version 1.9.3 compiled on December 23 2013
JVM: 1.7.0_80 (Oracle Corporation 24.80-b11)
OS: Linux 3.19.0-15-generic amd64
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  • (PostNo.234071)

Re: [1.8]リトルメイド LittleMaidMobNX(UNSTABLE OPENBETA)

投稿記事by CURRY_DAYS » 2015年6月05日(金) 01:07

うちの、二台目の環境は0から作っているので、1台目の環境とは異なり、gradlewの影響というのは排除されています。
(もちろん、OSがちがうので、バージョンが同じgradlewでも動作が同じとは言い切れませんが・・・)

 gradlewでセットアップ実行時にファイルをダウンロードしていますが、そこで違いが出ているのでしょうか?
(.gradlew以外の場所に過去にダウンロードしたファイルがキャッシュされているとか?)

#気になって、目が覚めてしまった orz
最後に編集したユーザー CURRY_DAYS [ 2015年6月05日(金) 01:38 ], 累計 1 回
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  • (PostNo.234076)

Re: [1.8]リトルメイド LittleMaidMobNX(UNSTABLE OPENBETA)

投稿記事by GreenStone » 2015年6月05日(金) 01:37

CURRY_DAYS さんが書きました:(.gradlew以外の場所に過去にダウンロードしたファイルがキャッシュされているのかな?)

ユーザーのホームフォルダorアプリケーションフォルダ以下の.gradle/cache/ではないでしょうか? 当方win環境がないもので記憶からになりますが
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  • (PostNo.234077)

Re: [1.8]リトルメイド LittleMaidMobNX(UNSTABLE OPENBETA)

投稿記事by CURRY_DAYS » 2015年6月05日(金) 01:41

すみません、
ダウンロードの件、うろ覚えだったので、再度、ユーザフォルダの.gradlewを削除して確認したところ、ダウンロードされていました。

しかし、解決しないな・・・ orz
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  • (PostNo.234078)

Re: [1.8]リトルメイド LittleMaidMobNX(UNSTABLE OPENBETA)

投稿記事by elise_blacklab » 2015年6月05日(金) 01:59

申し訳ありません、ディスク内のGradle関連ファイルを全て削除し再度セットアップした所、問題が再現出来ましたorz
どうやら.gradleをクリーンするだけでは利用するSNAPSHOTライブラリが更新されなかったようです。
次のコミットで修正しますのでしばしお待ちを…

追記:ひとまずSnapshot変更の件をコミットしておきました。かなり内容が変更になっていますのでこれ以前のコミットを参照する際は十分ご注意ください。
テスト用クラスでエラーが残っていますが問題ありません。
https://github.com/Verclene/LittleMaidMobNX/commit/d8659cf34c336d738c577d95b20797227b5ca502


どうやらマルチプロジェクトで構成しているためにメソッドが変更されている模様。Forge srcをマルチプロジェクトで構成し直すとこのエラーは発生しなくなりました。
ひとまず上記のコミットをrevertし差し戻します。
ソースコードを利用する際はマルチプロジェクトでForge srcを構成し、独立したプロジェクトにソースをインポートしてご利用ください。
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Re: [1.8]リトルメイド LittleMaidMobNX(UNSTABLE OPENBETA)

投稿記事by myonta » 2015年6月05日(金) 09:43

あらたくも さんが書きました:Randam Mobsをオフにしても野生のメイドさんが透明になる現象が起こりました。
透明のままケーキをあげて契約状態にすると見えるようになりましたが、カラーが最初から白になっていました。
デフォルトはブラウンとの情報をWikiで見たので、これも何かの不具合なのかと思い追記させて頂きました。

LMMX(0.0.9_pre2)から引き続きの現象です。(参考該当記事
この場合、恐らくモデル「Aug」にのみ野生が無いのでそれがひっかかっていると思われます。
試しに「Aug」に3cだけで結構ですので足してみて頂けますでしょうか?
(※追記:「Aug_0c.png」をコピーしたもののファイル名を「Aug_3c.png」にリネームするだけでOKです)

ただこの現象はLMMXの時には追加モデルでのみ発生していた現象で、同梱モデルにおいては透明メイドさんが
出現する事はありませんでした。なので1.8になり処理が変わった事で発生しているのかもしれません。
ちなみに、0.0.9pre2でモデルリセット対策の処理を更新してくださった際に新たに生まれた現象のようです。
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Re: [1.8]リトルメイド LittleMaidMobNX(UNSTABLE OPENBETA)

投稿記事by elise_blacklab » 2015年6月05日(金) 10:14

myonta さんが書きました:ただこの現象はLMMXの時には追加モデルでのみ発生していた現象で、同梱モデルにおいては透明メイドさんが
出現する事はありませんでした。なので1.8になり処理が変わった事で発生しているのかもしれません。
ちなみに、0.0.9pre2でモデルリセット対策の処理を更新してくださった際に新たに生まれた現象のようです。

そういえば確かにスポーン時のテクスチャ設定については特別処理を付け加えてませんでした。0.2では見送りますが(Healerの復帰その他のバグフィックスを優先)、少し検証してみます。
明確な検証報告と情報提供、いつもありがとうございます。大変助かっております。
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