[1.4.7]日本風モブMODv1.0

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[1.4.7]日本風モブMODv1.0

投稿記事by denpa » 2012年1月07日(土) 04:36

:jao: [1.4.7]日本風モブMODv1.0
2013/2/10更新
日本風アレンジしたモブを追加します。
画像
--詳細--
各モブの基本能力は元のモブと同じです。
関取豚:ちょんまげ。敵対するとノックバック攻撃をする。
クリーカッパー:泳げる
侍ゾンビ:ちょんまげ。必ず石剣装備してスポーン。
獅子舞:羊アレンジ。模様が異なる。
スケルトン忍者:手裏剣しゅしゅしゅ。隠密の如く静か。
エンダー歌舞伎:ちょんまげ。いよーっぽん。踊った後弱化or強化効果を周囲のモブに付加。
プリニー:右クリックでつかんで投げる。別MODだったが統合(管理が面倒だったので)

追加アイテムはちょんまげと手裏剣。
ちょんまげは鋏があれば入手できます。
画像
itemIDとスポーン率はcfgにて変更可能。
Universal意識していますが正直よく分かっていないので不具合あれば連絡ください。
--競合--
アイテムID2200,2201


旧MOD。更新停止中
:pun: [1.4.7]爆発ペンギンプリニーv1.1日本亜種モブMODに吸収されました。
:pun: [1.2.3]蟹クラフトv1.0.1
:pun: [1.1.0]目玉Blockv1.0.0
:pun: [1.2.3]結晶トカゲMODv1.2.1
:pun: [1.2.3]昇龍拳MODv1.4.0
:pun: [1.2.3]ホワイトアルバムMODv1.2.0
:pun: [1.1.0]人間性を捧げるMODv2.1.0

:cst: DOWNLOAD & 導入方法
・MODの導入、動画での公開などは自己責任でお願いいたします。
・全てのMODでMinecraftForgerの導入が必要です。modsフォルダに置くかzipの中身をjarに入れてください。
srcは、特に導入する必要はありません。src読みたい人のための参考情報として添付しているだけです。
 
[1.4.7]JapaneseMob_v1.0
流用などは自由です。ただし自己責任で。


:clk: 更新履歴
2013/2/10:日本亜種モブv1.0公開プリニーはこのMODに吸収
2013/2/3:プリニーv1.1モデル修正
2013/1/27:旧MOD削除 爆発ペンギンv1.0.0公開
2012/3/21:黄金郷v1.0.0更新
2012/3/19:蟹v1.0.1更新
デバッグレシピ残ってたので削除
2012/3/16:昇龍拳v1.4.0,ホワイトアルバムv1.2.0更新
[1.2.3]対応
2012/3/12:結晶トカゲv1.2.1更新
random mobs対応
2012/3/12:結晶トカゲv1.2.0更新
[1.2.3]対応
2012/3/9:蟹クラフトv1.0.0追加
2012/3/2:目玉Blockv1.0.0追加
2012/2/24:昇龍拳MODv1.3.0
バランス調整他
2012/2/21:結晶トカゲMODv1.1.0
・スポーン条件再修正。グローストーン追加
2012/2/19:結晶トカゲMODv1.0.3
・スポーン条件修正。peafulで消えないバグ修正
2012/2/18:人間性を捧げるMODv2.1.0
・Forgeに対応してテクスチャ入れた。
2012/2/15:ホワイトアルバムMODv1.2.0
・ジュークボックスに入れることを可能にした。
2012/2/15:昇龍拳MODv1.2.0
・スクリューパイルドライバー習得他、調整。
2012/2/15:結晶トカゲMODv1.0.2
・砂利→土に変更する設定を追加
2012/2/11:昇龍拳MODv1.1.2
・素手のときのみ技が発動するように変更。
2012/2/11:昇龍拳MODv1.1.1
・音声追加。竜巻着地時ダメージ修正。
2012/2/11:昇龍拳MODv1.1.0
・波動拳、竜巻旋風脚追加。および昇龍拳も修正。
2012/2/11:結晶トカゲMODv1.0.1
・結晶トカゲMODにcfgでタイプおよび日光で燃えないの切り替え追加
2012/2/1:人間性を捧げるMODv2.0.2
・ヘルカイトのスポーン条件に「ゲーム起動後1度しかスポーンしない」を追加。
2012/1/29:人間性を捧げるMODv2.0.1
・スケが人間性落とさなかったのを修正。誓約Blcok回収不可に、同時に篝火に暫定ワープ機能を復帰。
2012/1/28:人間性を捧げるMODv2.0.0
・大幅更新。誓約blockなど
2012/1/11:人間性を捧げるMODv1.1.0
・篝火にワープ機能追加。篝火レベル2以上でレッドストーン動力を入れるとワープフラグが起つ。その状態で篝火を右クリックするとプレイヤーの向いている方向からx256*y128*z256の範囲にある一番近いワープフラグが起った篝火へワープする。
(範囲制限あるのは、その範囲のブロック全サーチしてワープフラグを探しているため。あんまり広いと時間かかりすぎる。256x128x256でもちょっと止まります。もっといい方法があれば変えるかも)
・篝火maxレベルでパーティクル増やすようにしていたが、ワープ機能ON時にパーティクル増えるように変更

:woa: TODO、既存バグなど

:not: 開発コメント
・蟹は左にしか歩きません。
・目玉Blockは弓とか釣具でしか破壊できなくするというのも面白そうだったのですが、実装できませんでした。
・昇龍拳MODはケンシロウMODからの着想です。燃費悪いんじゃねーのという意見もあるようですが、ケンシロウMODも結構消費していた覚えがあるのでこんなもんかと。
・人間性を捧げるMODは初開発なのに規模大きくしたせいで雑になってて触り辛いです。
・ホワイトアルバムMODは公開するほどのものではないですが一応。もとはスケートMODを作りたかったのですが、装備欄にあるアイテムはOnupdateメソッドが呼ばれないというよく分からない仕様だったので、手にもつようなアイテムに変更しました。
最後に編集したユーザー denpa [ 2013年2月10日(日) 15:06 ], 累計 103 回
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久しぶりにマイクラ再開したら、見事に砂漠寺院で吹っ飛びました。
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  • (PostNo.19211)

Re: [1.0.0]人間性を捧げるMOD

投稿記事by ゲスト » 2012年1月07日(土) 14:50

ピッケルが折れそうだ・・・
ゲスト
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  • (PostNo.19212)

Re: [1.0.0]人間性を捧げるMOD

投稿記事by Ci_ren » 2012年1月07日(土) 15:01

これからどのように機能が増えていくか期待。
本業は作曲などの音声関係です。
メイドさんのテクスチャパックやモデル作ったりしてます。
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Re: [1.0.0]人間性を捧げるMOD

投稿記事by yukit1028 » 2012年1月07日(土) 22:11

エスト瓶とか武器のエンチャントとか武具の修理もできそうですね。
ダークソウル好きなので期待です。
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  • (PostNo.19299)

Re: [1.0.0]人間性を捧げるMOD

投稿記事by denpa » 2012年1月08日(日) 10:05

いろいろアイデアはあるのですが、未熟故時間かかります。気長にお待ちください。
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Re: [1.0.0]人間性を捧げるMOD

投稿記事by Agunisu » 2012年1月08日(日) 15:04

これは面白いw
家の暖炉に使わせてもらおう
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Re: [1.0.0]人間性を捧げるMOD

投稿記事by denpa » 2012年1月11日(水) 00:48

微更新。篝火にワープ機能つけました。
うまいやりかたが思いつかなく、256x128x256のブロック検索しているのでちょっと止まります。何かいい方法あればアドバイスください。
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  • (PostNo.20054)

Re: [1.0.0]人間性を捧げるMOD

投稿記事by ゲスト » 2012年1月14日(土) 19:55

TF2テレポーターを参考にしてみてはどうでしょう?
ゲスト
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  • (PostNo.20389)

Re: [1.0.0]人間性を捧げるMOD

投稿記事by denpa » 2012年1月17日(火) 19:49

情報ありがとうございます。
見たところNBTCompoundなんちゃらでセーブロードするみたいですね。これ活用するとメタデータとかも必要なくなりそうな気がするなぁ。
MODは鋭意製作中です。人間性を捧げる対象の増加や、ダークレイスMob等の追加を考えています。
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  • (PostNo.21545)

Re: [1.0.0]人間性を捧げるMOD

投稿記事by yukit1028 » 2012年1月26日(木) 00:37

松脂システムや、種火による武器の特殊エンチャント(混沌など)も可能になるとダークソウルっぽくていいですね
yukit1028
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  • (PostNo.21920)

Re: [1.1.0]人間性を捧げるMOD

投稿記事by denpa » 2012年1月28日(土) 12:27

更新しました。大幅に更新したので更新内容は近日中に書きます。
MODの最終目的は王の器を入手することです。いつかBOSSも追加したいな。
追加ブロック
・ソウルサイン/誓約ブロック/ミミックブロック
追加モブ
・ダークレイス/ダークレイスクリーパー/レイス/ヘルカイト(時間でデスポーンする)/ミミック
追加アイテム(効果があるアイテムは右クリック長押しで発動)
・赤い瞳のオーブ/墓王の剣/混沌の大火球/竜のうろこ/竜アーマー/竜体石/死の瞳/家路/雷の槍/太陽の癒し/復讐の証/太陽のメダル/アルトリウスの体験/暗月の弓/白赤サインろう石/王の器
追加構築物
・8種類:基本的にはバイオームによって生成されたりされなかったり。

エンチャントとかは考えましたが、ダメージ追加しかすることないのかなーと思ったり。既存class書き換えればいいのでしょうが、あまりしたくないので。
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  • (PostNo.21933)

Re: [1.1.0]人間性を捧げるMOD

投稿記事by ゲスト » 2012年1月28日(土) 14:24

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そしておつかれさまー
これで1.1に移れる
ゲスト
ID:dd97f72d
 

  • (PostNo.22063)

Re: [1.1.0]人間性を捧げるMOD

投稿記事by denpa » 2012年1月29日(日) 02:26

これ画像を添付じゃなくて直接貼るのはどうすんだ。。。
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  • (PostNo.22064)

Re: [1.1.0]人間性を捧げるMOD

投稿記事by miyabi » 2012年1月29日(日) 02:32

denpa さんが書きました:これ画像を添付じゃなくて直接貼るのはどうすんだ。。。

こちらの方法でいけるかと。
faq.php#f3r3
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしてたり、Minecraft Modding Wikiの管理とかしてました(過去形)
アバター
miyabi
ID:91b90127
ブタ飼い
 
記事: 7315
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.22095)

Re: [1.1.0]人間性を捧げるMOD

投稿記事by ゲスト » 2012年1月29日(日) 10:06

おもしろいMODを1.1対応にしていただき、ありがとうございます。

対応作業で疲れているところを申し訳ないですが、気づいたことを報告します。

・篝火に人間性をささげた後(ネザゲのエフェクトが出てる状態)、さらに人間性をささげ、lvMAX(lv3?)にした後に右クリックしても何も反応がな い。
・スケルトンをダークハンドで殴り倒すと出るはずの人間性が500近くた倒してもドロップしない。
・供物をささげる各種ブロック(褒美をくれるやつ)を一度壊して回収し、再設置すると真っ黒なブロックになる(機能もない)。

なにかやりかたを間違って使っているのかもしれませんが、上記の現象がありました。
ちなみに導入してるMODは「リトルメイド」と「錬金light」のみです。
ゲスト
ID:f9147daa
 

  • (PostNo.22100)

Re: [1.1.0]人間性を捧げるMOD

投稿記事by denpa » 2012年1月29日(日) 11:38

こちらの方法でいけるかと。
faq.php#f3r3

どっかに画像アップロードしてlink貼ればいいのかな。ありがとうございます。
ゲスト さんが書きました:おもしろいMODを1.1対応にしていただき、ありがとうございます。

対応作業で疲れているところを申し訳ないですが、気づいたことを報告します。

・篝火に人間性をささげた後(ネザゲのエフェクトが出てる状態)、さらに人間性をささげ、lvMAX(lv3?)にした後に右クリックしても何も反応がな い。
・スケルトンをダークハンドで殴り倒すと出るはずの人間性が500近くた倒してもドロップしない。
・供物をささげる各種ブロック(褒美をくれるやつ)を一度壊して回収し、再設置すると真っ黒なブロックになる(機能もない)。

なにかやりかたを間違って使っているのかもしれませんが、上記の現象がありました。
ちなみに導入してるMODは「リトルメイド」と「錬金light」のみです。

DLしていいただきありがとうございます。
・篝火ブロックは篝火level/3まで満腹度、体力回復します。xpは篝火レベルまで入手できます。エフェクト無いので分かりづらいですね。対応します。
当初は満腹度体力全快だったのですがチートすぎるかなと思い直しました。ワープ機能は暫定版入れたのですが気に食わないので凍結。
・誓約Blockは回収できない使用にしたつもりだったのでBlock登録時にclassで登録していなかったのです。篝火のワープ機能が実装されているときはそれでもいいかと思ったのですが。篝火のワープ機能実装するか誓約Block回収できるようにするか対応します。
・スケは確かにドロップしないですね。分かるかたにお聞きしたいのですが、darkhandのhitEntityメソッドにif文を入れて1/4の確立でドロップさせたいのですがドロップしません。これじゃダメなのでしょうか。if文抜くと100%でドロップします。
コード: 全て選択
    public boolean hitEntity(ItemStack itemstack, EntityLiving entityliving, EntityLiving entityliving1)
    {

       ItemStack getstack = new ItemStack(mod_Humanity.humanity);
       int i = (int)entityliving.posX;
       int j = (int)entityliving.posY;
       int k = (int)entityliving.posZ;
       if(entityliving.isEntityAlive())
       {
          //村人は100%
          if(entityliving instanceof EntityVillager)
          {
                EntityItem entityitem = new EntityItem(entityliving.worldObj, entityliving.posX, entityliving.posY, entityliving.posZ, getstack);
                entityliving.worldObj.spawnEntityInWorld(entityitem);
                entityliving.damageEntity(DamageSource.outOfWorld, 100);
                itemstack.damageItem(20, entityliving1);
          }
          //スケは1/4
          else if(entityliving instanceof EntitySkeleton)
          {
//ここのif文で1/4にしたい
             if(entityliving.worldObj.rand.nextInt(4) == 0)
             {
                EntityItem entityitem = new EntityItem(entityliving.worldObj, entityliving.posX, entityliving.posY, entityliving.posZ, getstack);
                    entityliving.worldObj.spawnEntityInWorld(entityitem);
             }
                entityliving.damageEntity(DamageSource.outOfWorld, 100);
                itemstack.damageItem(20, entityliving1);
          }
       }

        itemstack.damageItem(1, entityliving1);
        return true;
    }
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久しぶりにマイクラ再開したら、見事に砂漠寺院で吹っ飛びました。
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  • (PostNo.22102)

Re: [1.1.0]人間性を捧げるMOD

投稿記事by laco0416 » 2012年1月29日(日) 11:49

denpa さんが書きました:DLしていいただきありがとうございます。
・篝火ブロックは篝火level/3まで満腹度、体力回復します。xpは篝火レベルまで入手できます。エフェクト無いので分かりづらいですね。対応します。
当初は満腹度体力全快だったのですがチートすぎるかなと思い直しました。ワープ機能は暫定版入れたのですが気に食わないので凍結。
・誓約Blockは回収できない使用にしたつもりだったのでBlock登録時にclassで登録していなかったのです。篝火のワープ機能が実装されているときはそれでもいいかと思ったのですが。篝火のワープ機能実装するか誓約Block回収できるようにするか対応します。
・スケは確かにドロップしないですね。分かるかたにお聞きしたいのですが、darkhandのhitEntityメソッドにif文を入れて1/4の確立でドロップさせたいのですがドロップしません。これじゃダメなのでしょうか。if文抜くと100%でドロップします。
コード: 全て選択
    public boolean hitEntity(ItemStack itemstack, EntityLiving entityliving, EntityLiving entityliving1)
    {

       ItemStack getstack = new ItemStack(mod_Humanity.humanity);
       int i = (int)entityliving.posX;
       int j = (int)entityliving.posY;
       int k = (int)entityliving.posZ;
       if(entityliving.isEntityAlive())
       {
          //村人は100%
          if(entityliving instanceof EntityVillager)
          {
                EntityItem entityitem = new EntityItem(entityliving.worldObj, entityliving.posX, entityliving.posY, entityliving.posZ, getstack);
                entityliving.worldObj.spawnEntityInWorld(entityitem);
                entityliving.damageEntity(DamageSource.outOfWorld, 100);
                itemstack.damageItem(20, entityliving1);
          }
          //スケは1/4
          else if(entityliving instanceof EntitySkeleton)
          {
//ここのif文で1/4にしたい
             if(entityliving.worldObj.rand.nextInt(4) == 0)
             {
                EntityItem entityitem = new EntityItem(entityliving.worldObj, entityliving.posX, entityliving.posY, entityliving.posZ, getstack);
                    entityliving.worldObj.spawnEntityInWorld(entityitem);
             }
                entityliving.damageEntity(DamageSource.outOfWorld, 100);
                itemstack.damageItem(20, entityliving1);
          }
       }

        itemstack.damageItem(1, entityliving1);
        return true;
    }


if(entityliving.worldObj.rand.nextInt(4) == 0)
これただの乱数なのでわざわざworldObjから引っ張ってこなくてもこのクラスで乱数宣言すればいいのでは?
MOD作ったりしてます。らこと呼んでください
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=1047
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  • (PostNo.22112)

Re: [1.1.0]人間性を捧げるMOD

投稿記事by denpa » 2012年1月29日(日) 12:53

ああそうか。でも引っ張ってきた乱数でダメな理由が良く分からん。
とりあえずItem内で乱数宣言してやります。
自作MODトピック:http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=2686
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  • (PostNo.22172)

Re: [1.1.0]人間性を捧げるMOD

投稿記事by denpa » 2012年1月29日(日) 20:04

指摘事項修正しました。
自作MODトピック:http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=2686
久しぶりにマイクラ再開したら、見事に砂漠寺院で吹っ飛びました。
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  • (PostNo.22187)

Re: [1.1.0]人間性を捧げるMOD

投稿記事by ゲスト » 2012年1月29日(日) 21:41

「気がついたこと~」を書いたものです。
更新おつかれさまです。すばやい対応、すごくありがたいです。

更新されたものを早速導入して、プレイしてます。
誓約Blockも回収できなくなってましたし、スケからも人間性ドロップを確認しました。

ただ、スケの人間性ドロップには若干条件があるようです。
経験値TTなどで瀕死のスケはいくらダークハンドで殴ってもドロップしないようです。(これはこれで面白いのでこのままがいいかなと)
目安としてスケを殴った際、ダークハンドの耐久が著しく減る(おそらく体力が多い)スケをダークハンドで倒した場合、ドロップするようです。
水クッションなどでダメ調節すれば既存のTTでも問題ないようです。

これからもMOD作成がんばってください。
ゲスト
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