[1.7.10] MaterialArms (12/10更新)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.236820)

[1.7.10] MaterialArms (12/10更新)

投稿記事by リヒト » 2015年6月28日(日) 22:00

Material Arms


カスタマイズが可能なツールや防具、またそれを作成・運用するための工場設備を追加するMOD


System requirements
 Minecraft 1.7.10, Forge 1448+


License
 ・jar再配布やデコンパイルしたソースの配布は禁止
 ・ModPackでの使用は可能
 ・動画等への使用はご自由に


Support
 ・NotEnoughItems
 ・IndustrialCraft2 2.2.746+
 ・GregTech 6.03.01+


Downloads
 MaterialArms 1.0.2Fix

 


Bug report
 MaterialArmsでのおかしな挙動やクラッシュなどは報告して貰えればなるべく対応します

 <バグ報告をする際の注意点>
 1. 必ず最新版でも同じ不具合が発生する事を確認すること
 2. クラッシュの場合は必ずクラッシュレポートを添付すること
 3. 最小構成でも同じバグが発生するか確認すること


Changelog
Full changelog(dropbox)

1.0.2
 [Add]SmelterでMAのツールやアーマーを溶かすレシピ
 [Add]PlateProcessor : プレート関連の加工処理を行うことができる
 [Add]DustMetallurgyMachine : 金属の粉末を鋳型に合わせて成形することができる
 [Fix]LargeSmelterで、Curcibleが空の状態で完成品の量が1296mBを超えるレシピを実行すると実行後の内容量がおかしくなる
 [Fix]CrusherのGUIで、Shiftクリックで加工するアイテムを移動できない
 [Fix][SupportNEI]Smelterのレシピ表示で、完成品の量が1296mBを超えると表示がおかしくなる
 [Improve][SupportGT]MAの加工ツールをGregTechのレシピで使用できるように
 [Improve][SupportGT]MAのDoublePlateをGregTechのレシピで使用できるように
 [Improve][SupportNEI]完成品からのレシピ検索で、鉱石辞書によって互換性のあるアイテムを作成するレシピもヒットするように

1.0.1
 [Change]EliumCollectorのレシピ(素材としてclockを要求するように)
 [Fix][API]物質の「圧縮率」がリログ時にリセットされる問題
 [Implement]EliumCollectorが、現実の時間経過でもEliumを産出するように
 [Implement]EliumCollectorの生産の進捗状況をGUIで確認できるように

1.0.0
 [Add]日本語に対応
 [Add]実績を追加
 [Add]エンチャント : MagicArrow(MAの弓系アイテムに対応、矢が無いときに魔力で代替する)
 [Change]落下中にBastardSwordで攻撃すると、耐久値と引き換えにAP無視のダメージを与えられるように
 [Change]エンチャント:Antihealで、クリエイティブモードのプレイヤーにダメージを与えられないように
 [Fix]GeothermalHeaterで、真下のBlockが熱源として使えないブロックに変わっても熱を生産し続ける
 [Fix]エンチャント:Counterにローカライズが適用されていない
 [Fix]ツールの適正/不適正が一部正しく設定されていなかった
 [Fix]適正ツールで、採掘レベルが足りない場合でもツールの採掘速度が適用される
 [Fix]一部レシピの設定ミス
 [Fix]Forge1253以降の環境で、エンチャント:Antihealが機能しなくなっていた
 [Fix]LargeSmelterで、一部レシピ実行時に消費される素材の種類/量が不正だった
 [Fix]カスタマイズ/エンチャントで、言語設定を変更してもクライアントを再起動するまで新しい設定が反映されなかった
 [Implement]近接武器向けのエンチャントの一部を弓に対応

0.9.8rc
 [Add]エンチャント : PoisonResist(毒ポーションによるスリップダメージを完全に無効化する)
 [Add]MFConverter/FMConverter : MAの流体系とForgeの流体系を変換できる装置
 [Change]投擲された短剣の描画をアイテムのアイコンに変更、元のモデルはアイコン形式での描画に必要な情報が揃わなかった場合に使用される
 [Change]EmptyCrystalのレシピ変更
 [Change]ManaStrikeの範囲攻撃が空振りでも発動するように
 [Change]各Tierごとの蓄電量を変更(World内で取得/設置済みのBlockの蓄電残量には影響しない)
 [Change]エンチャント:Protectionの仕様変更、一定時間内に軽減できるダメージ量が限られるように
 [Change][API]IBlockDrivableMA/IBlockWrenchableMAの仕様変更
 [Fix]Dagger・Arrowがブロックに刺さった際の位置がおかしい問題
 [Fix]マルチプレイでCompositeBowを発射できなかった
 [Fix]温めた/冷やしたBlockの温度が、バイオームの気温と同じくらいまで戻らない問題
 [Fix][API]IBlockDrivableMAが、IBlockWrenchableMAを実装していないと機能しなかった
 [Fix][SupportIC2]EnergyOutputPortの出力面からIC2 EUが流入していた
 [Improve]空のスロットを右クリックすることで、アイテムが入らないよう設定できるように
 [Improve]Wrenchを使って機械の向きを変えられるように
 [Improve]凝固した(状態が"SOLID"になった)金属が入ったBlockを破壊した際に、中身の量に応じて金属片がドロップするように

0.9.7rcFix
 [Fix]GregTech6の特定以降のバージョンと同時に導入するとクラッシュする
 [Update][SupportGT]GregTech-6.03.01

0.9.7rc
 [Add]Smelterでバニラの金属製アイテムを融解するレシピ
 [Add]Mold(Carbonsteel, Osmium, Iridium, Tungsten製)
 [Add]GeothermalHeater : 溶岩等の熱源となるブロックから熱を得ることができる
 [Add]Crusher : 破砕機、鉱石を砕いて倍化したりといったことが可能
 [Add][API]熱関連のAPIを更新、熱流動はアドオン側が何もしなくてもMaterialArms側で自動的に処理される
 [Change]LargeSmelterの仕様変更
 [Change]SteamTurbinの発電量がTurbinCasingのTierに依存するように
 [Fix]LargeSmelterControlerのGUIで、上側Heaterと下側Heaterのコントロールが逆になっていた
 [Fix]Enchant:Rerollを適用する対象によって例外が発生していた
 [Fix]剣の種類によって耐久値が変わっていなかった
 [Fix]Crucibleの名称が"Crusible"となっていた
 [Fix][SupportIC2]IC2を導入していない環境で、EUEmitterがクリエイティブタブに存在し、代わりにMoldが除外される
 [Implement]EnergyInputPortが入力面の反対側とそれに接続する機械に電力を供給するように
 [Improve]パワードスーツを全素材分クリエイティブタブから取り出せるように
 [Improve]熱の伝わり方がTileEntityの読み込み順に依存しないように



Addon
 1. GitHubにあるMaterialArms-APIのリポジトリへ行く
 2. releasesを選択し、使用したいバージョンのAPIをDLする
 3. DLしたzipを解凍し、開発環境に導入する
 4. MaterialArms導入時のケースのデバッグをしたい場合、2でAPIをDLしたページと同じ場所から入手できるdev版をデバッグ環境へ導入する


Tutorial

Dig the Obsidian
 チュートリアル:装備の改造
 ForgeTableを使用し、MAのIronPickaxeにH.L.Boostのカスタマイズを行う。素材はCarbonSteel(鉱石辞書名:ingotSteel)が使用できる
 H.L.Boostは採掘レベルを1上昇させるもので、これを行うことで鉄製のつるはしでも黒曜石を採掘することができるようになる

Other Swords
 チュートリアル:開発・改良
 MACraftingTableを使用したクラフトには、素材を揃えるだけではクラフトできないレシピが存在する
 これらには、クラフトを行うための前提となる技術が設定されており、それは特定のクラフトを行うことで得ることができる
 前提技術はResearchNote等の媒体に記録されるようになっており、MACraftingTableの"Research Memory"スロットに置くことで記録・使用ができる
最後に編集したユーザー リヒト [ 2017年12月10日(日) 01:35 ], 累計 38 回
コード書いたり動画編集したり

MaterialArms 開発中

何かありましたら該当MODのトピックかtwitterまで
リヒト
ID:e2273e34
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2015年3月13日(金) 16:15

  • (PostNo.236841)

Re: [1.7.10] MaterialArms (6/28公開)

投稿記事by クヌギ » 2015年6月28日(日) 23:37

初めまして。modリリースお疲れ様です。
非常に気になるmodではあるのですが、実際に導入してみて思った率直な感想を言うとこちらのトピックに追加鉱石や各装置・アイテムなどの解説等の掲載がないと、どれがどういったアイテムで、どういった装置なのか非常に分かりにくいと思います。
クヌギ
ID:e23488a6
 

  • (PostNo.236857)

Re: [1.7.10] MaterialArms (6/28公開)

投稿記事by リヒト » 2015年6月29日(月) 08:13

クヌギ さんが書きました:初めまして。modリリースお疲れ様です。
非常に気になるmodではあるのですが、実際に導入してみて思った率直な感想を言うとこちらのトピックに追加鉱石や各装置・アイテムなどの解説等の掲載がないと、どれがどういったアイテムで、どういった装置なのか非常に分かりにくいと思います。


ご意見ありがとうございます

手探りでいろいろと試していってもらうつもりでいたのですが、最初から丸投げというのはさすがに不親切だったと感じましたので、チュートリアルのようなものを用意しようと思います。
また、解説ページが無くてもある程度使い方が分かるように、ゲーム内に説明を入れるといった対応も今後行っていきます。
コード書いたり動画編集したり

MaterialArms 開発中

何かありましたら該当MODのトピックかtwitterまで
リヒト
ID:f41ee7d7
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2015年3月13日(金) 16:15

  • (PostNo.237749)

Re: [1.7.10] MaterialArms (7/7更新)

投稿記事by リヒト » 2015年7月07日(火) 00:10

MaterialArms 0.5.4 openβ Update
 [Add]MA_Enchant:Protection
 [Fix][SupportNEI]アイテムをキーにしたレシピ検索が一部機能していなかった
 [Fix][SupportNEI]UsageRecipeで融解レシピを表示した場合のレシピ表示が正常ではなかった
 [Optimize]融解レシピの登録処理を高速化

また、トピックに"Tutorial"の項を新規作成、MaterialArms Tutorial vol1を公開しました
コード書いたり動画編集したり

MaterialArms 開発中

何かありましたら該当MODのトピックかtwitterまで
リヒト
ID:a501ad9d
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2015年3月13日(金) 16:15

  • (PostNo.239309)

Re: [1.7.10] MaterialArms (7/7更新)

投稿記事by リヒト » 2015年7月20日(月) 09:38

MaterialArms 0.6.0 openβ Update
 [Add]機械類(主に火力発電関連):Inlet, Pump, Pipe, Boiler, CoalHeater, SteamCollector, Turbin
 [Add]新しい金属素材
 [Fix]Smelterで一部小さな粉を溶かすレシピが登録されていなかった
 [Refactor]SmallSmelterの内部処理を整理、0.5.x以前から引き継ぐ場合SmallSmelter内部の金属は消滅します
コード書いたり動画編集したり

MaterialArms 開発中

何かありましたら該当MODのトピックかtwitterまで
リヒト
ID:0d300936
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2015年3月13日(金) 16:15

  • (PostNo.239522)

Re: [1.7.10] MaterialArms (7/22更新)

投稿記事by リヒト » 2015年7月22日(水) 02:20

MaterialArms 0.6.2 openβ Update
 [Fix]Boilerの燃焼時間の同期がうまくいっていなかった
 [Fix]クラフトしたTurbinRotorの耐久値が0だった
 [Fix]TurbinCasingの上面及び底面テクスチャの向き
 [Implement]Boiler 一瞬で水が全て蒸発しないように
 [Implement]SteamCollector 廃熱能力を上方修正


Boilerの挙動に関してはまだ調整中です。
バイオームの影響を多少受けるためか調整が難航しております。ご了承ください。
コード書いたり動画編集したり

MaterialArms 開発中

何かありましたら該当MODのトピックかtwitterまで
リヒト
ID:974a7765
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2015年3月13日(金) 16:15

  • (PostNo.242047)

Re: [1.7.10] MaterialArms (8/6更新)

投稿記事by リヒト » 2015年8月06日(木) 23:40

MaterialArms 0.6.3 openβ Update
 [Add]ElectricFurnace, Pulverizerとそれに付随するアイテム
 [Change]タービンによる発電量を調整
 [Fix]一部アイテムの名前が仕様と異なっていた
 [Fix][SupportIC2]IC2のEUを許容量以上に入力したとき、溢れた分が消滅していた
 [Fix][SupportIC2]PumpがIC2のEnergyNetと接続できなかった
 [Implement]Hopper等の自動入搬出装置に対応
 [Implement][SupportGT]GregTech6のThermometerSensorで機械の温度を確認できるように
 [Implement][SupportIC2]IC2未導入時、EUEmitterをクリエイティブタブに追加しないように
 [Optimize]CoalHeaterの描画更新処理を改善

※APIが正常に動作していないため、一時的に更新を停止しています
 こちらは修正に時間がかかりそうです
コード書いたり動画編集したり

MaterialArms 開発中

何かありましたら該当MODのトピックかtwitterまで
リヒト
ID:1769501c
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2015年3月13日(金) 16:15

  • (PostNo.246167)

Re: [1.7.10] MaterialArms (9/6更新)

投稿記事by リヒト » 2015年9月06日(日) 23:45

MaterialArms 0.7.0 openβ Update
 [Add]パワードスーツ - Tier1
 [Add]既存アーマー作成で解放される前提技術(Tier1パワードスーツの作成に必要)
 [Add]充電器:Charger
 [Change]クラフトの前提技術の表示名を短縮
 [Implement]キーバインドのローカライズ
 [Remove]消し忘れていたデバッグコード

※ トピックの冒頭にMaterialArmsのスクリーンショットを公開しました
※ 1週間ほど後に、パワードスーツモジュールの追加・調整を主としたリビジョンアップを予定しています
コード書いたり動画編集したり

MaterialArms 開発中

何かありましたら該当MODのトピックかtwitterまで
リヒト
ID:493dd9a1
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2015年3月13日(金) 16:15

  • (PostNo.246939)

Re: [1.7.10] MaterialArms (9/13更新)

投稿記事by リヒト » 2015年9月13日(日) 22:05

MaterialArms 0.7.1 openβ Update
 [Add]アーマーのモジュール:AdditionalPlate, ShockAbsorber, LegThruster
 [Change]金属ブロックの攻撃力
 [Change]クリエイティブインベントリから取り出した工具の耐久値
 [Fix]Turbinの回転速度表示がおかしくなるバグ
 [Fix]空中でもSprintBoosterの効果が得られるバグ
 [Fix]機械の設置と同時に通電させるとクラッシュする可能性があるバグ
 [Fix]機械の設置時にクラッシュした場合、ワールドに入れなくなるバグ
 [Implement]ArmorBuilderで、ビルドに失敗した際に問題の箇所を強調する機能
 [Improve]MAWorkbenchのシフトクリック操作
コード書いたり動画編集したり

MaterialArms 開発中

何かありましたら該当MODのトピックかtwitterまで
リヒト
ID:f41ee7d7
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2015年3月13日(金) 16:15

  • (PostNo.247220)

Re: [1.7.10] MaterialArms (9/16更新)

投稿記事by リヒト » 2015年9月16日(水) 22:00

MaterialArms 0.7.2 openβ CriticalUpdate
 [Add]機械の筐体:BasicMachineCasing, ConductiveMachineCasing
 [Change]機械の耐久値を上方修正
 [Fix]特定条件下でアイテムがスタックできなくなる不具合
 [Fix][Incomplete]Jetpack, LegThrusterの有効/無効の切り替えがGUIを開いている状態でも発生する不具合



MaterialArms 0.7.1ob - 0.7.2ob で発生している不具合に関して

現象:
 同種のブロックやアイテムがスタックできなくなる場合がある

発生条件:
 一部を除くアイテム(基本的にスタック可能なアイテムの多く)を手に持った状態で
  ・ジャンプする、段差から降りるなどして地面に着地する
  ・ダメージを受ける
 のいずれかによって、そのアイテムは他の同種のアイテム(スタック)とまとめられなくなる

この現象によって他のスタックと纏められなくなった場合、ブロックであれば一度設置して破壊・回収することで再び正常にスタックできるようになります
また、アイテム・ブロックに関わらずクラフト等には問題なく使用できます
コード書いたり動画編集したり

MaterialArms 開発中

何かありましたら該当MODのトピックかtwitterまで
リヒト
ID:32340082
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2015年3月13日(金) 16:15

  • (PostNo.248274)

Re: [1.7.10] MaterialArms (9/16更新)

投稿記事by ゲスト » 2015年9月24日(木) 16:59

より工業的なTiCって感じで面白そうですね!
一つ気になるのが、溶融金属などのMAの流体はForgeとの互換性が無いからなのでしょうか?
もしTiCなどの溶融金属を用いる手段等ありましたら教えていただけるとありがたいです。
ゲスト
ID:836e085b
 

  • (PostNo.248345)

Re: [1.7.10] MaterialArms (9/16更新)

投稿記事by リヒト » 2015年9月24日(木) 22:43

ゲスト さんが書きました:より工業的なTiCって感じで面白そうですね!
一つ気になるのが、溶融金属などのMAの流体はForgeとの互換性が無いからなのでしょうか?
もしTiCなどの溶融金属を用いる手段等ありましたら教えていただけるとありがたいです。

今のところMA流体とForge流体の互換性はありませんが、将来的には対応する流体同士で相互変換ができるようになる予定です。
ただ、特定MODの流体と互換性を得られるかはそのMODの流体登録の仕方にも影響を受けますので、確実にTiCの融解金属に対応できるという訳ではないです。
コード書いたり動画編集したり

MaterialArms 開発中

何かありましたら該当MODのトピックかtwitterまで
リヒト
ID:e2273e34
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2015年3月13日(金) 16:15

  • (PostNo.249435)

Re: [1.7.10] MaterialArms (9/16更新)

投稿記事by ゲスト » 2015年10月04日(日) 01:46

中々面白いmodですね。
まだテストワールドで遊んだ程度ですが凄く楽しいです
mod作成、陰ながら応援させて頂きます
遊んでいて気になった点をいくつか挙げますと

・ツール作成にあたり必要な技能がわかりづらい
neiのレシピ表示に技能名だけは書いていますが、その技能が一体どのようにすれば解除出来るか全く分からないので結局ツール作成がかなり難しいですね・・・
これは実績を追加するとわかりやすくなるのかなと思ってます
modの趣旨として手探りで色々とやらせる、という事なので実績の有無はプレイの分かりやすさと段階を踏む楽しさを与えてくれるので追加して損は無いかなと勝手に思ってます

・MA forge table のレシピをneiで見ようとすると素材とツールのテクスチャが表示バグを起こす
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org544033.png
こんな風に表示されます。
もしかして隠す意図でこうしてるのですかね?であればバグと受け取られる可能性が大なので別の表示方法にした方が良いですね。

・IC2を導入していない状態でマシン系のブロックを置こうとするとクラッシュし、外部ツールを使って排除しない限りそのワールドに入れない
前提modにic2を入れるか、ic2が無くても置けるようにした方がいいかと・・・
modの趣旨的にも「よくわからないけど作って動かしてみる」という状況は十二分にありえますし
クラッシュレポート:http://pastebin.com/UxFAJFBT

NotEnoughItems-1.7.10-1.0.5.118-universal
CodeChickenCore-1.7.10-1.0.7.47-universal
MaterialArms-0.7.2ob
ゲスト
ID:41b4989f
 

  • (PostNo.249438)

Re: [1.7.10] MaterialArms (9/16更新)

投稿記事by リヒト » 2015年10月04日(日) 03:15

ゲスト さんが書きました:中々面白いmodですね。
まだテストワールドで遊んだ程度ですが凄く楽しいです
mod作成、陰ながら応援させて頂きます
遊んでいて気になった点をいくつか挙げますと

・ツール作成にあたり必要な技能がわかりづらい
neiのレシピ表示に技能名だけは書いていますが、その技能が一体どのようにすれば解除出来るか全く分からないので結局ツール作成がかなり難しいですね・・・
これは実績を追加するとわかりやすくなるのかなと思ってます
modの趣旨として手探りで色々とやらせる、という事なので実績の有無はプレイの分かりやすさと段階を踏む楽しさを与えてくれるので追加して損は無いかなと勝手に思ってます

・MA forge table のレシピをneiで見ようとすると素材とツールのテクスチャが表示バグを起こす
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org544033.png
こんな風に表示されます。
もしかして隠す意図でこうしてるのですかね?であればバグと受け取られる可能性が大なので別の表示方法にした方が良いですね。

・IC2を導入していない状態でマシン系のブロックを置こうとするとクラッシュし、外部ツールを使って排除しない限りそのワールドに入れない
前提modにic2を入れるか、ic2が無くても置けるようにした方がいいかと・・・
modの趣旨的にも「よくわからないけど作って動かしてみる」という状況は十二分にありえますし
クラッシュレポート:http://pastebin.com/UxFAJFBT

NotEnoughItems-1.7.10-1.0.5.118-universal
CodeChickenCore-1.7.10-1.0.7.47-universal
MaterialArms-0.7.2ob


・ツール作成に必要な技能がわかりづらい
 技能の取得に関してはOpenβのうちに「どのクラフトを実行すればそれを解除することができるか」を調べられる機能を実装する予定です

・MAForgeTableのレシピ表示に関して
 対象となるツールが不定・素材も対象ツールによって変わり、厳密には定まらないため、このような表示にしています
 今後アイコンを別のものに差し替えたり説明を追加したりといった対応を考えています

・IC2非導入時のクラッシュ
 報告ありがとうございます
 原因が特定でき次第修正します
コード書いたり動画編集したり

MaterialArms 開発中

何かありましたら該当MODのトピックかtwitterまで
リヒト
ID:493dd9a1
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2015年3月13日(金) 16:15

  • (PostNo.249656)

Re: [1.7.10] MaterialArms (10/05更新)

投稿記事by リヒト » 2015年10月05日(月) 22:00

MaterialArms 0.7.3 openβ Update
 [Fix]IC2のAPIが導入されていない状態で機械を設置するとクラッシュする不具合


更新内容にある通り、環境によってクラッシュする不具合を直しただけのバージョンになります
IC2、又はIC2APIを同梱しているMODを導入した環境で遊んでいる方は更新の必要はありません
コード書いたり動画編集したり

MaterialArms 開発中

何かありましたら該当MODのトピックかtwitterまで
リヒト
ID:32340082
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2015年3月13日(金) 16:15

  • (PostNo.249832)

Re: [1.7.10] MaterialArms (10/05更新)

投稿記事by bamboo1029 » 2015年10月07日(水) 22:40

この頃和製の工業modが増えてきてとてもうれしいです。これからも開発頑張ってください。
さて、本題なのですが、今日は不具合の報告でこのトピックに返信させていただきます。
環境:
MC1.7.10
1.7.10-LiteLoader1.7.10-1.7.10-Forge10.13.4.1492-1.7.10
java 1.8.0_25
導入mod(とても多いため格納、後で最小構成での検証も致します。)
mcp,Minecraft Coder Pack,9.05
FML,Forge Mod Loader,7.10.99.99
Forge,Minecraft Forge,10.13.4.1492
AppleMilkCore,AppleMilkCore,1.1.0
CodeChickenCore,CodeChicken Core,1.0.7.46
AKInternalCore,AKInternalCore,1.0.1
MVB-COREMOD,More Village Biomes+,2.0.6.5
NotEnoughItems,Not Enough Items,1.0.5.111
OpenEye,OpenEye,0.6
PEAACore,PEAACore,1.3.1
PotionExtensionCore,PotionExtensionCore,1.7.10-1.1.0
smeltlib,smeltlib,mc1.7.10r2
OpenModsCore,OpenModsCore,0.6
<CoFH ASM>,CoFH ASM,000
net.minecraft.scalar.cutall.mod_CutAllSMP,CutAllSMP,2.5.0
net.minecraft.scalar.digall.mod_DigAllSMP,DigAllSMP,2.3.0
net.minecraft.scalar.mineall.mod_MineAllSMP,MineAllSMP,2.6.1
mod_ecru_MapleTree,MapleTree,1.1.31b
AdventurePlusWeaponMod,AdventurePlusWeaponMod,5.0.1
net.minecraft.scalar.pickupwidely.mod_PickupWidelySMP,PickupWidelySMP,1.2.3
mod_ecru_Faucet_Forge,Faucet,1.0.2a
reversecraft,ReverseCraft,4.0.6
mceconomy2,MCEconomy 2,2.4.5-1.7.10
MPGuard,MPGuardForMCEconomy2,1.1.2
accesschest,Access Chest+,1.0.3
CoFHCore,CoFH Core,3.0.3
BuildCraft|Core,BuildCraft,7.0.16
BuildCraft|Factory,BC Factory,7.0.16
BuildCraft|Silicon,BC Silicon,7.0.16
BuildCraft|Transport,BC Transport,7.0.16
additionalpipes,Additional Pipes,4.6.1
DCsAppleMilk,Apple&Milk&Tea!,1.7.10_2.8g
FluidityDC,FluidityFoodstuffs,1.7.10_1.3a
AMTAddonJP,AddonforAMT-JP,1.7.10_1.2c
DCsNEIPluginAMT,NEIPluginForAMT,1.7.10_1.0a
BambooMod,BambooMod,Minecraft1.7.10 ver2.6.8.5
BetterAnvil,Better Anvil,4.0.0.0
BiblioCraft,BiblioCraft,1.10.5
BuildCraft|Energy,BC Energy,7.0.16
BuildCraft|Builders,BC Builders,7.0.16
BuildCraft|Robotics,BC Robotics,7.0.16
CarpentersBlocks,Carpenter's Blocks,3.3.7 DEV
kegare.caveworld,Caveworld,1.9.7
CompactEngine,CompactEngine,${version}
ForgeMultipart,Forge Multipart,1.2.0.345
MrTJPCoreMod,MrTJPCore,1.1.0.31
ProjRed|Core,ProjectRed Core,4.7.0pre9.92
ProjRed|Transmission,ProjectRed Transmission,4.7.0pre9.92
Waila,Waila,1.5.10
CompactMachines,Compact Machines,1.7.10-1.20
IC2,IndustrialCraft 2,2.2.756-experimental
CompactSolars,Compact Solar Arrays,4.4.39 build 315
craftablehorsearmour,Craftable Horse Armour [CHA&S],1.1
CropPlus,Crop+,1.0.6a
dualhotbar,Dual Hotbar,1.7.10-1.6
EnchantChanger,EnchantChanger,1.7.10-1.8.34
endercore,EnderCore,1.7.10-0.1.0.24_beta
MineFactoryReloaded,MineFactory Reloaded,2.8.0
EnderIO,Ender IO,1.7.10-2.3.0.415_beta
enderioaddons,Ender IO Addons,1.7.10-0.1.0.003_beta
EnderStorage,EnderStorage,1.4.7.33
exnihilo,Ex Nihilo,1.38-46
ThermalFoundation,Thermal Foundation,1.2.0
ThermalExpansion,Thermal Expansion,4.0.3B1
RedstoneArsenal,Redstone Arsenal,1.1.1
Mantle,Mantle,0.3.2.jenkins184
TConstruct,Tinkers' Construct,1.8.5
exastris,Ex Astris,MC1.7.10-1.16-36
flammpfeil.extratanks,ExtraTanks,7.0.9
ExtraUtilities,Extra Utilities,1.2.10
FoodInfo,FoodInfo,1.7.10-1.2.1
kegare.frozenland,Frozenland,1.1.9
idChecker,ID Checker,1.7.10
jp-plusplus-ir2,Industrial Revolution by Redstone,1.0.10-1.7.10
mod_Invasion,Invasion,1.1.1
inventorytweaks,Inventory Tweaks,1.58-147-645ca10
DCIronChain,DCsIronChain2,1.7.10_2.2a
IronChest,Iron Chest,6.0.60 build 741
KerberosCore,Kerberos's MOD Core,1.0.5
HalogenLight,Halogen Light,1.0.0
LilypadBreed,LilypadBreed,@Version@
McAssistant,McAssistant,1.7.2-1.4c
Mekanism,Mekanism,8.1.7
MekanismGenerators,MekanismGenerators,8.1.7
MekanismTools,MekanismTools,8.1.7
flammpfeil.mfraddon,MFRAddon,mc1.7.x-r1
MaterialArms-0.7.3ob.jar
MineFactoryReloaded|CompatAppliedEnergistics,MFR Compat: Applied Energistics,2.8.0
MineFactoryReloaded|CompatAtum,MFR Compat: Atum,2.8.0
MineFactoryReloaded|CompatBackTools,MFR Compat: BackTools,2.8.0
MineFactoryReloaded|CompatBuildCraft,MFR Compat: BuildCraft,2.8.0
MineFactoryReloaded|CompatChococraft,MFR Compat: Chococraft,2.8.0
MineFactoryReloaded|CompatExtraBiomes,MFR Compat: ExtraBiomes,2.8.0
MineFactoryReloaded|CompatForestry,MFR Compat: Forestry,2.8.0
MineFactoryReloaded|CompatForgeMicroblock,MFR Compat: ForgeMicroblock,2.8.0
MineFactoryReloaded|CompatIC2,MFR Compat: IC2,2.8.0
MineFactoryReloaded|CompatMystcraft,MFR Compat: Mystcraft,2.8.0
ProjRed|Exploration,ProjectRed Exploration,4.7.0pre9.92
MineFactoryReloaded|CompatProjRed,MFR Compat ProjectRed,2.8.0
Railcraft,Railcraft,9.6.1.0
MineFactoryReloaded|CompatRailcraft,MFR Compat: Railcraft,2.8.0
MineFactoryReloaded|CompatSufficientBiomes,MFR Compat: Sufficient Biomes,2.8.0
MineFactoryReloaded|CompatThaumcraft,MFR Compat: Thaumcraft,2.8.0
MineFactoryReloaded|CompatThermalExpansion,MFR Compat: Thermal Expansion,2.8.0
MineFactoryReloaded|CompatTConstruct,MFR Compat: Tinkers' Construct,2.8.0
MineFactoryReloaded|CompatTwilightForest,MFR Compat: TwilightForest,2.8.0
MineFactoryReloaded|CompatVanilla,MFR Compat: Vanilla,2.8.0
ayamitsu.mobconfinement,MobConfinement_EB,2.3.forge1121
MoreAMTRecipes,MoreAMTRecipes,4.4.0
MoreFurnaces,More Furnaces,1.3.6
MoreInventoryMod,MoreInventoryMod,2.2.9
MoreRecipemod,MoreRecipemod,2.0
flammpfeil.slashblade,SlashBlade,mc1.7.10-r60
flammpfeil.slashblade.murasamablade,murasamablade,mc1.7.2-r3.2
MVB-FML,More Village Biomes+,2.0.6.5
Natura,Natura,1.7.10-92.8a1150f
NEIAddons,NEI Addons,1.12.10.33
NEIAddons|AppEng,NEI Addons: Applied Energistics 2,1.12.10.33
NEIAddons|Botany,NEI Addons: Botany,1.12.10.33
NEIAddons|Forestry,NEI Addons: Forestry,1.12.10.33
NEIAddons|CraftingTables,NEI Addons: Crafting Tables,1.12.10.33
NEIAddons|ExNihilo,NEI Addons: Ex Nihilo,1.12.10.33
neiintegration,NEI Integration,1.0.11
NEIPlugins,NEI Plugins Unofficial,1.1.0.8-unofficial
flammpfeil.nihil,Nihil,mc1.7.x-r6
OldMassFabricator,OldMassFabricator,@VERSION@
OpenMods,OpenMods,0.6
OpenBlocks,OpenBlocks,1.3
fodc,Ore Dictionary Converter,1.6.1
harvestcraft,Pam's HarvestCraft,1.7.10j
ProjectE,ProjectE,1.7.10-PE1.9.2
PEAA,PEAA,@Version@
PowerConverters,Power Converters,1.7.10-2.7
ProjRed|Integration,ProjectRed Integration,4.7.0pre9.92
ProjRed|Fabrication,ProjectRed Fabrication,4.7.0pre9.92
ProjRed|Illumination,ProjectRed Illumination,4.7.0pre9.92
ProjRed|Expansion,ProjectRed Expansion,4.7.0pre9.92
ProjRed|Transportation,ProjectRed Transportation,4.7.0pre9.92
QuarryPlus,QuarryPlus,2.1.0
quiverchevsky,QuiverBow,b100
reversefurnace,reversefurnace,mc1.7.10r2
rftools,RFTools,3.30
SextiarySector,Sextiary Sector,2.4.4.b-1.7.10
DCsShowcase,ShowcaseAddon2_forMCEconomy2,1.7.10_beta3
simpledim,Simple Dimensions,1.7.10-1.0
simplyjetpacks,Simply Jetpacks,1.5.1
kegare.skyland,Skyland,1.0.5
flammpfeil.slashblade.kamuy,Kamuy,mc1.7.10-r6
flammpfeil.slashblade.kirisaya,SlashBlade-Kirisaya,r1
SolarFlux,Solar Flux,1.7.10-0.8b
SolomonsRod,SolomonsRod,172#3
spawnchecker,SpawnChecker,2.1.4 #128
spawnchecker.presetmode,SpawnChecker preset mode,2.1.4.128
kegare.sugiforest,SugiForest,1.0.5.1
ThermalDynamics,Thermal Dynamics,1.1.0
thevoid,The Void,1.0.2
TofuCraft,豆腐Craft (TofuCraft),2.1
VillagersNose,Villager's Nose,1.3c
VisibleRayGenerator,VisibleRayGenerator,${version}
WailaHarvestability,Waila Harvestability,1.1.2
WR-CBE|Core,WR-CBE Core,1.4.1.9
WR-CBE|Addons,WR-CBE Addons,1.4.1.9
WR-CBE|Logic,WR-CBE Logic,1.4.1.9
McMultipart,Minecraft Multipart Plugin,1.2.0.345
ForgeRelocation,ForgeRelocation,0.0.1.4
MCFrames,MCFrames,1.0
RelocationFMP,RelocationFMP,0.0.1.2
ForgeMicroblock,Forge Microblocks,1.2.0.345

この環境下で、NEIの検索バーがうまく動作しない不具合がありました。
おいおい最小構成での検証結果もご報告させていただきますので、ご確認のほどよろしくお願いします。

追記:最小構成(MaterialArms-0.7.3ob. Not Enough Items,1.0.5.111 CodeChicken Core,1.0.7.46)(ForgeはLiteloaderのまま)では正常にNEIの検索バーが機能しました。
私はただの一ユーザーです。
私達日本人は日本語のネイティブです。英語が読めないと言い訳する前に、まず英文をGoogle翻訳なりBing翻訳なりにかけて日本語を読んでみましょう。
おすすめトピック→【必読】質問の仕方について
アバター
bamboo1029
ID:64f5584e
石炭掘り
 
記事: 200
登録日時: 2013年7月20日(土) 13:02
お住まい: 日本

  • (PostNo.254680)

Re: [1.7.10] MaterialArms (11/23更新)

投稿記事by リヒト » 2015年11月23日(月) 18:00

MaterialArms 0.8.0 openβ Update
 [Add]素材:タングステン鋼・オスミリジウム、及びそれを使用したツールと防具
 [Add]各種工具のアナザーレシピ(Stainless, Titanium, Tungstensteel に対応)
 [Add]LargeSmelter - SmallSmelterより融点の高い金属の精錬が可能
 [Fix]ボタンラベルのミスを修正
 [Change]Inletのメタデータを0から1に(既存のInletは読み込まれると自動的に置き換えられる, 置換は0.8.xの間有効)
 [Change]素材名:TungsteelをTungstensteelに
 [Change]機械類の作成レシピ
 [Change]機械がもつ熱の性質を変更(空気中への熱の逃げやすさ, 機械間で熱が伝播するように)
 [Change]鉱石生成可否のコンフィグのデフォルト値が、コンフィグ生成時点でのMOD構成で変化するように
 [Change]Smelterの融解レシピにおける動作温度・所要時間を調整
 [Change]各種Turbinの発電量を下方修正
 [Change]機械の消費電力
 [Change][API]IBlockWrenchable:メソッドが戻り値を持つように。使用後にレンチの耐久を減らすかを決められる
 [Implement][SupportIC2]IC2のForgeHammerをレシピに使用できるように
 [Improve][SupportIC2]Pulverizerを「洗浄された粉砕鉱石(crushedPurified)」に対応


更新内容は多いですが、LargeSmelter追加がメインのアップデートです
Tungstensteel以降の精錬は未調整な部分があるため、後日リビジョンアップで調整を行います
コード書いたり動画編集したり

MaterialArms 開発中

何かありましたら該当MODのトピックかtwitterまで
リヒト
ID:f41ee7d7
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2015年3月13日(金) 16:15

  • (PostNo.254683)

Re: [1.7.10] MaterialArms (10/05更新)

投稿記事by リヒト » 2015年11月23日(月) 18:16

bamboo1029 さんが書きました:この頃和製の工業modが増えてきてとてもうれしいです。これからも開発頑張ってください。
さて、本題なのですが、今日は不具合の報告でこのトピックに返信させていただきます。
環境:
MC1.7.10
1.7.10-LiteLoader1.7.10-1.7.10-Forge10.13.4.1492-1.7.10
java 1.8.0_25
導入mod(とても多いため格納、後で最小構成での検証も致します。)
mcp,Minecraft Coder Pack,9.05
FML,Forge Mod Loader,7.10.99.99
Forge,Minecraft Forge,10.13.4.1492
AppleMilkCore,AppleMilkCore,1.1.0
CodeChickenCore,CodeChicken Core,1.0.7.46
AKInternalCore,AKInternalCore,1.0.1
MVB-COREMOD,More Village Biomes+,2.0.6.5
NotEnoughItems,Not Enough Items,1.0.5.111
OpenEye,OpenEye,0.6
PEAACore,PEAACore,1.3.1
PotionExtensionCore,PotionExtensionCore,1.7.10-1.1.0
smeltlib,smeltlib,mc1.7.10r2
OpenModsCore,OpenModsCore,0.6
<CoFH ASM>,CoFH ASM,000
net.minecraft.scalar.cutall.mod_CutAllSMP,CutAllSMP,2.5.0
net.minecraft.scalar.digall.mod_DigAllSMP,DigAllSMP,2.3.0
net.minecraft.scalar.mineall.mod_MineAllSMP,MineAllSMP,2.6.1
mod_ecru_MapleTree,MapleTree,1.1.31b
AdventurePlusWeaponMod,AdventurePlusWeaponMod,5.0.1
net.minecraft.scalar.pickupwidely.mod_PickupWidelySMP,PickupWidelySMP,1.2.3
mod_ecru_Faucet_Forge,Faucet,1.0.2a
reversecraft,ReverseCraft,4.0.6
mceconomy2,MCEconomy 2,2.4.5-1.7.10
MPGuard,MPGuardForMCEconomy2,1.1.2
accesschest,Access Chest+,1.0.3
CoFHCore,CoFH Core,3.0.3
BuildCraft|Core,BuildCraft,7.0.16
BuildCraft|Factory,BC Factory,7.0.16
BuildCraft|Silicon,BC Silicon,7.0.16
BuildCraft|Transport,BC Transport,7.0.16
additionalpipes,Additional Pipes,4.6.1
DCsAppleMilk,Apple&Milk&Tea!,1.7.10_2.8g
FluidityDC,FluidityFoodstuffs,1.7.10_1.3a
AMTAddonJP,AddonforAMT-JP,1.7.10_1.2c
DCsNEIPluginAMT,NEIPluginForAMT,1.7.10_1.0a
BambooMod,BambooMod,Minecraft1.7.10 ver2.6.8.5
BetterAnvil,Better Anvil,4.0.0.0
BiblioCraft,BiblioCraft,1.10.5
BuildCraft|Energy,BC Energy,7.0.16
BuildCraft|Builders,BC Builders,7.0.16
BuildCraft|Robotics,BC Robotics,7.0.16
CarpentersBlocks,Carpenter's Blocks,3.3.7 DEV
kegare.caveworld,Caveworld,1.9.7
CompactEngine,CompactEngine,${version}
ForgeMultipart,Forge Multipart,1.2.0.345
MrTJPCoreMod,MrTJPCore,1.1.0.31
ProjRed|Core,ProjectRed Core,4.7.0pre9.92
ProjRed|Transmission,ProjectRed Transmission,4.7.0pre9.92
Waila,Waila,1.5.10
CompactMachines,Compact Machines,1.7.10-1.20
IC2,IndustrialCraft 2,2.2.756-experimental
CompactSolars,Compact Solar Arrays,4.4.39 build 315
craftablehorsearmour,Craftable Horse Armour [CHA&S],1.1
CropPlus,Crop+,1.0.6a
dualhotbar,Dual Hotbar,1.7.10-1.6
EnchantChanger,EnchantChanger,1.7.10-1.8.34
endercore,EnderCore,1.7.10-0.1.0.24_beta
MineFactoryReloaded,MineFactory Reloaded,2.8.0
EnderIO,Ender IO,1.7.10-2.3.0.415_beta
enderioaddons,Ender IO Addons,1.7.10-0.1.0.003_beta
EnderStorage,EnderStorage,1.4.7.33
exnihilo,Ex Nihilo,1.38-46
ThermalFoundation,Thermal Foundation,1.2.0
ThermalExpansion,Thermal Expansion,4.0.3B1
RedstoneArsenal,Redstone Arsenal,1.1.1
Mantle,Mantle,0.3.2.jenkins184
TConstruct,Tinkers' Construct,1.8.5
exastris,Ex Astris,MC1.7.10-1.16-36
flammpfeil.extratanks,ExtraTanks,7.0.9
ExtraUtilities,Extra Utilities,1.2.10
FoodInfo,FoodInfo,1.7.10-1.2.1
kegare.frozenland,Frozenland,1.1.9
idChecker,ID Checker,1.7.10
jp-plusplus-ir2,Industrial Revolution by Redstone,1.0.10-1.7.10
mod_Invasion,Invasion,1.1.1
inventorytweaks,Inventory Tweaks,1.58-147-645ca10
DCIronChain,DCsIronChain2,1.7.10_2.2a
IronChest,Iron Chest,6.0.60 build 741
KerberosCore,Kerberos's MOD Core,1.0.5
HalogenLight,Halogen Light,1.0.0
LilypadBreed,LilypadBreed,@Version@
McAssistant,McAssistant,1.7.2-1.4c
Mekanism,Mekanism,8.1.7
MekanismGenerators,MekanismGenerators,8.1.7
MekanismTools,MekanismTools,8.1.7
flammpfeil.mfraddon,MFRAddon,mc1.7.x-r1
MaterialArms-0.7.3ob.jar
MineFactoryReloaded|CompatAppliedEnergistics,MFR Compat: Applied Energistics,2.8.0
MineFactoryReloaded|CompatAtum,MFR Compat: Atum,2.8.0
MineFactoryReloaded|CompatBackTools,MFR Compat: BackTools,2.8.0
MineFactoryReloaded|CompatBuildCraft,MFR Compat: BuildCraft,2.8.0
MineFactoryReloaded|CompatChococraft,MFR Compat: Chococraft,2.8.0
MineFactoryReloaded|CompatExtraBiomes,MFR Compat: ExtraBiomes,2.8.0
MineFactoryReloaded|CompatForestry,MFR Compat: Forestry,2.8.0
MineFactoryReloaded|CompatForgeMicroblock,MFR Compat: ForgeMicroblock,2.8.0
MineFactoryReloaded|CompatIC2,MFR Compat: IC2,2.8.0
MineFactoryReloaded|CompatMystcraft,MFR Compat: Mystcraft,2.8.0
ProjRed|Exploration,ProjectRed Exploration,4.7.0pre9.92
MineFactoryReloaded|CompatProjRed,MFR Compat ProjectRed,2.8.0
Railcraft,Railcraft,9.6.1.0
MineFactoryReloaded|CompatRailcraft,MFR Compat: Railcraft,2.8.0
MineFactoryReloaded|CompatSufficientBiomes,MFR Compat: Sufficient Biomes,2.8.0
MineFactoryReloaded|CompatThaumcraft,MFR Compat: Thaumcraft,2.8.0
MineFactoryReloaded|CompatThermalExpansion,MFR Compat: Thermal Expansion,2.8.0
MineFactoryReloaded|CompatTConstruct,MFR Compat: Tinkers' Construct,2.8.0
MineFactoryReloaded|CompatTwilightForest,MFR Compat: TwilightForest,2.8.0
MineFactoryReloaded|CompatVanilla,MFR Compat: Vanilla,2.8.0
ayamitsu.mobconfinement,MobConfinement_EB,2.3.forge1121
MoreAMTRecipes,MoreAMTRecipes,4.4.0
MoreFurnaces,More Furnaces,1.3.6
MoreInventoryMod,MoreInventoryMod,2.2.9
MoreRecipemod,MoreRecipemod,2.0
flammpfeil.slashblade,SlashBlade,mc1.7.10-r60
flammpfeil.slashblade.murasamablade,murasamablade,mc1.7.2-r3.2
MVB-FML,More Village Biomes+,2.0.6.5
Natura,Natura,1.7.10-92.8a1150f
NEIAddons,NEI Addons,1.12.10.33
NEIAddons|AppEng,NEI Addons: Applied Energistics 2,1.12.10.33
NEIAddons|Botany,NEI Addons: Botany,1.12.10.33
NEIAddons|Forestry,NEI Addons: Forestry,1.12.10.33
NEIAddons|CraftingTables,NEI Addons: Crafting Tables,1.12.10.33
NEIAddons|ExNihilo,NEI Addons: Ex Nihilo,1.12.10.33
neiintegration,NEI Integration,1.0.11
NEIPlugins,NEI Plugins Unofficial,1.1.0.8-unofficial
flammpfeil.nihil,Nihil,mc1.7.x-r6
OldMassFabricator,OldMassFabricator,@VERSION@
OpenMods,OpenMods,0.6
OpenBlocks,OpenBlocks,1.3
fodc,Ore Dictionary Converter,1.6.1
harvestcraft,Pam's HarvestCraft,1.7.10j
ProjectE,ProjectE,1.7.10-PE1.9.2
PEAA,PEAA,@Version@
PowerConverters,Power Converters,1.7.10-2.7
ProjRed|Integration,ProjectRed Integration,4.7.0pre9.92
ProjRed|Fabrication,ProjectRed Fabrication,4.7.0pre9.92
ProjRed|Illumination,ProjectRed Illumination,4.7.0pre9.92
ProjRed|Expansion,ProjectRed Expansion,4.7.0pre9.92
ProjRed|Transportation,ProjectRed Transportation,4.7.0pre9.92
QuarryPlus,QuarryPlus,2.1.0
quiverchevsky,QuiverBow,b100
reversefurnace,reversefurnace,mc1.7.10r2
rftools,RFTools,3.30
SextiarySector,Sextiary Sector,2.4.4.b-1.7.10
DCsShowcase,ShowcaseAddon2_forMCEconomy2,1.7.10_beta3
simpledim,Simple Dimensions,1.7.10-1.0
simplyjetpacks,Simply Jetpacks,1.5.1
kegare.skyland,Skyland,1.0.5
flammpfeil.slashblade.kamuy,Kamuy,mc1.7.10-r6
flammpfeil.slashblade.kirisaya,SlashBlade-Kirisaya,r1
SolarFlux,Solar Flux,1.7.10-0.8b
SolomonsRod,SolomonsRod,172#3
spawnchecker,SpawnChecker,2.1.4 #128
spawnchecker.presetmode,SpawnChecker preset mode,2.1.4.128
kegare.sugiforest,SugiForest,1.0.5.1
ThermalDynamics,Thermal Dynamics,1.1.0
thevoid,The Void,1.0.2
TofuCraft,豆腐Craft (TofuCraft),2.1
VillagersNose,Villager's Nose,1.3c
VisibleRayGenerator,VisibleRayGenerator,${version}
WailaHarvestability,Waila Harvestability,1.1.2
WR-CBE|Core,WR-CBE Core,1.4.1.9
WR-CBE|Addons,WR-CBE Addons,1.4.1.9
WR-CBE|Logic,WR-CBE Logic,1.4.1.9
McMultipart,Minecraft Multipart Plugin,1.2.0.345
ForgeRelocation,ForgeRelocation,0.0.1.4
MCFrames,MCFrames,1.0
RelocationFMP,RelocationFMP,0.0.1.2
ForgeMicroblock,Forge Microblocks,1.2.0.345

この環境下で、NEIの検索バーがうまく動作しない不具合がありました。
おいおい最小構成での検証結果もご報告させていただきますので、ご確認のほどよろしくお願いします。

追記:最小構成(MaterialArms-0.7.3ob. Not Enough Items,1.0.5.111 CodeChicken Core,1.0.7.46)(ForgeはLiteloaderのまま)では正常にNEIの検索バーが機能しました。


返信が遅くなりました。報告ありがとうございます。

今回の報告に関してですが、
・最小構成では報告内容の不具合が起きていないこと
・MOD数が非常に多く、不具合が発生する組み合わせを特定するのに膨大な時間を要することが予想されること
この2点から、対応することはできません。
(不具合が発生する最小での組み合わせがわかれば、対応できる可能性もあります)

以上、宜しくお願いします。
コード書いたり動画編集したり

MaterialArms 開発中

何かありましたら該当MODのトピックかtwitterまで
リヒト
ID:493dd9a1
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2015年3月13日(金) 16:15

  • (PostNo.255295)

Re: [1.7.10] MaterialArms (11/26更新)

投稿記事by リヒト » 2015年11月26日(木) 21:55

MaterialArms 0.8.1 openβ Update
 [Add][SupportIC2]いくつかの互換レシピ
 [Fix]LargeSmelterで、作業中に本体温度が必要な温度を下回った際に処理がおかしくなる不具合
 [Fix]DiecastingBoxで、中身を使い切った後も空にならず、0mbの物質が残る不具合
 [Fix][SupportNEI]Fusemeltレシピタブが複数表示される不具合
 [Fix][SupportNEI]Fusemeltレシピで、Stainlessの完成品表示がおかしくなっていた
 [Improve]ElectricHeaterが自身の熱で瞬間的に耐熱限界を超えて壊れる現象に対処
 [Modify]LargeSmelterで、マルチブロックが崩れた際に作業と中身が消滅するように
 [Modify]LargeSmelterから流体を搬出する際に、一気にではなく少しずつ搬出されるように
 [Modify]ElectricHeaterのスロットに入るアイテムのスタックサイズを1に制限
 [Optimize]MAWorkbenchのレシピ探索処理
コード書いたり動画編集したり

MaterialArms 開発中

何かありましたら該当MODのトピックかtwitterまで
リヒト
ID:2ccf33bb
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2015年3月13日(金) 16:15

  • (PostNo.256558)

Re: [1.7.10] MaterialArms (12/12更新)

投稿記事by リヒト » 2015年12月12日(土) 15:10

MaterialArms 0.8.2 openβ Update
 [Add]PulverizerにおけるIngotやPlate等の粉砕レシピ
 [Add]ChargeMonitor : EnergyStorageに取り付けると、蓄電残量を確認できるようになる
 [Add][API]IBlockDrivableMA : Screwdriverで右クリックされた際のハンドラを持つ
 [Change]いくつかの機械のレシピ
 [Fix]EquipmentFluidHatchが凝固した物質も搬出できた不具合
 [Fix]機械をPickBlockで取得しようとした際におかしなブロックが取得される不具合
 [Fix]クリエイティブで機械を破壊してもドロップする不具合
 [Implement]電動機械のGUIに蓄電残量を表すメーター
 [Implement]LargeSmelterで、マルチブロックが欠損している場合に箇所によっては中身が失われるように
 [Implement]EnergyInputPortからLargeSmelterの全インターフェースにエネルギーが供給されるように
 [Improve]LargeSmelterControlerから搬出用EquipmentFluidHatchの自動搬出を切り替えられるように
 [Improve]ScrewdriverでEUStorageに取り付けたモジュールを取り外せるように
 [Modify]機械の耐熱性能を上方修正
 [Optimize]エナジーネットワークをサーバー側だけで処理するように


重大なバグが無い限り、0.8のバージョンはこれが最後になります。
0.9になるとメタデータ0のInletは無機能ブロックになりますので、忘れずに0.8.xで変換を行うようにお願いします。
 (変換には、Inletが設置されたチャンクが更新される必要があります)
コード書いたり動画編集したり

MaterialArms 開発中

何かありましたら該当MODのトピックかtwitterまで
リヒト
ID:904a6b47
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2015年3月13日(金) 16:15

次へ

Return to MOD 公開/紹介

x