[1.7.10]Flan's Mod Plus

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Re: [1.7.10]Flan's Mod Plus

投稿記事by SWH1234 » 2016年3月12日(土) 06:02

でみちゃん 様 初めまして。SWH1234と申します。 いつもこのFlan’sMODplusを楽しく使用させて頂いております。

唐突ですが、プレイしていて気づいた点があります。私は主にシングル(サバイバルモード)でこのMODを使用しているのですが、その際
このMODで追加されるアイテムの中に、あまりにも簡単に作れてしまい、必要なアイテムと作るアイテムの価値がつり合わないことがあるのです。例えば、HG_C96という武器アイテムは、木材一つで作ることが出来ます。

そこでお伺いしたいのですが、将来、武器などのアイテムを作成するレシピが変更される見込みはありますでしょうか?
もしあるのであれば、作成するアイテムと要求される材料の価値がつり合うように、レシピをより作成困難なもの(木材を鉄に変えたり、必要なアイテムの個数を増やす等)へと変更するよう御検討して頂きたいと思うのですが・・・・。
SWH1234
ID:54a419cd
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2016年3月12日(土) 05:16

  • (PostNo.268146)

Re: [1.7.10]Flan's Mod Plus

投稿記事by びあで » 2016年3月24日(木) 21:07

不具合報告です。
一部の武器/弾薬/パーツ制作ボックスのレシピが被り、クラフトできなくなってしまっているようです。
レシピが左右反転した物のどちらかが作れなくなっています。
ご確認の程、宜しくお願いします。
びあで
ID:2526e573
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2014年7月26日(土) 19:36

  • (PostNo.268915)

Re: [1.7.10]Flan's Mod Plus

投稿記事by sirohigan » 2016年3月31日(木) 13:22

書き直し
かなり困ったことが有ります。
GvCR・ヘリMOD・はりぼてエアクラフトに加えBuildcraft・IC2・プロジェクトPも入れてるのでキーが足りないです。
ゲリラVSコマンドRやヘリMODとキー被りしても使えるようにはできませんか?キーの共用できるように・・・。
最後に編集したユーザー sirohigan [ 2016年4月01日(金) 20:09 ], 累計 1 回
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鉄鉱掘り
 
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登録日時: 2015年2月02日(月) 23:18

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Re: [1.7.10]Flan's Mod Plus

投稿記事by bamboo1029 » 2016年3月31日(木) 17:48

sirohigan さんが書きました:かなり困ったことが有ります。
GvCR・ヘリMOD・はりぼてエアクラフトに加えBuildcraft・IC2・プロジェクトPも入れてるのでキーが足りないです。
ゲリラVSコマンドRやヘリMODとキー被りしても使えるようにはできませんか?キーの共用できるように・・・。

キー設定を変えればいいだけの話だと思うのですが。バージョンも書いてないし。
それか使わない機能へのキー割り振りをなくしてキーを確保するなど、たくさん方法はあります。それらを全てした上での質問なら仕方ないですが、そういった対策をしたという記述が見られないので…
私はただの一ユーザーです。
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登録日時: 2013年7月20日(土) 13:02
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  • (PostNo.269023)

Re: [1.7.10]Flan's Mod Plus

投稿記事by ゲスト » 2016年4月01日(金) 03:23

機能追加の嘆願に対してキー設定変更して我慢しろってのは作者様でないあなたの発言としてはかなり筋違いじゃありませんか?
意見の封殺は意地悪でしかないです。
ゲスト
ID:ab6017ca
 

  • (PostNo.269031)

Re: [1.7.10]Flan's Mod Plus

投稿記事by M101A2 » 2016年4月01日(金) 07:27

そもそもFlan'smodで銃に加えて飛行機や戦車を追加してる時点でキーが多くなるのは仕方がないと......
それにMCヘリなら別にキーが被ってても使えますしGVCはFlan's+でなくてもmodでのキーが被ってたら使えないので恐らくGVC側の問題によるかと......

そもそも直ぐに意見が通るとは限らない状況下でとりあえずの処置を言って何が意見の封殺なんですかねぇ......
そもそも貴方質問者じゃないでしょ、貴方の発言の方が筋違いですよ
M101A2
ID:b8f82910
 

  • (PostNo.269048)

Re: [1.7.10]Flan's Mod Plus

投稿記事by ゲスト » 2016年4月01日(金) 11:26

もし誠実であったならばこのように答えたでしょう。
「もうされてるかもしれませんが、自分の場合はキー設定を変更するか使わない機能へのキー割り振りをなくしてキー確保してます。」
しかし実際の投稿には取り合う必要のない努力の足りない質問者といった印象を与える趣旨が見られ、封殺に繋がりまた意地悪であると僕は思います。
こういった意地悪は管理者ではないが単なる一ユーザーでもないと自負されてる方によく見られる思考ロジックですね。
とまあ建設的な話に戻すと質問者は今からでも各バージョンを書くべきかと思います。
ゲスト
ID:ab6017ca
 

  • (PostNo.269109)

Re: [1.7.10]Flan's Mod Plus

投稿記事by sirohigan » 2016年4月01日(金) 20:06

Forge10.13.4.1614-1.7.10
Flans Mod plus-1.7.10-4.10.0-1.0.2・1.0.3(どっちも試し)
MC1.7.10_mcheli_1.0.1
GVCGunsReversion1.7.x.5.0.α.1
HariboteAirCraft_172v3

キーの不足と優先度で困ってます。
色々試してみてはいるのですが、FlansMODのキー優先度が強い様で、
バニラの移動キーを当てるとsteveが動けなくなる・GVCGunsの使用に支障が出る(キー併用できないので被ると使えない)・HariboteAirCraftとのキー併用も不可
 と言った物が確認できました。
MCヘリには支障無いようです。(基本的な飛行、ランニングギアの出し入れ、射撃はできた)

MCヘリみたいに上昇・下降をsteve前進後退のW・Sキーでもできるように手を加えることはできませんか?
射撃ボタン(デフォルトではBキー)はNoneでも左クリックで撃ててますが・・・。もうカツカツで・・・。
絶対使わないと思ったキーはNoneに変えましたが、もう削れなくなりました。
sirohigan
ID:6d921503
鉄鉱掘り
 
記事: 277
登録日時: 2015年2月02日(月) 23:18

  • (PostNo.269212)

Re: [1.7.10]Flan's Mod Plus

投稿記事by EMB4 » 2016年4月02日(土) 18:37

ゲスト さんが書きました:もし誠実であったならばこのように答えたでしょう。

M101A2 さんが書きました: そもそも貴方質問者じゃないでしょ、貴方の発言の方が筋違いですよ

本フォーラムにおける禁止事項である煽りに該当しますので、次は通報します。

sirohigan さんが書きました:

Flan+(元のFlanも) , GVC, HAC ともにソースを確認したところ、どのMODもキーの判定時に
他のMODに影響が出る、または影響を受ける判定方法をとっているようです。
意図した動作かどうかは判断しかねますが。
MOD作者向け
KeyBinding の isPressed は内部のカウンタを書き換えてしまうので、
1回でも呼び出すと以降の呼び出してはfalseになってしまい、他のMODが判定をとれなくなります。
getIsKeyPressed なら問題なさそうですが、押した瞬間だけではなく
押している最中はずっとtrueなので判定方法を工夫する必要があります。
例えばRキーを押しながらWキーを押すと2回目に呼ばれる KeyInputEvent の時もRキーは押されていると判断されます。


MCヘリは他のMODに影響しないはずなので、かぶっていても問題ないです。
GVCに関しては作者様に連絡済みです。
FlansModPlusに関しても連絡しておきます。
EMB4
ID:9b197f41
レッドストーン掘り
 
記事: 519
登録日時: 2013年9月02日(月) 00:30

  • (PostNo.269320)

Re: [1.7.10]Flan's Mod Plus

投稿記事by ゲスト » 2016年4月03日(日) 15:34

いつも楽しく使わせてもらっております。
サバイバルモードでプレイしていた時ですが、AR BOXを作ろうとクラフトしたところ、GRENADE BOXが作成されてしまいました。レシピがかぶっているようです。修正お願いします。
ゲスト
ID:24e040be
 

  • (PostNo.269398)

Re: [1.7.10]Flan's Mod Plus

投稿記事by M82A3_barret » 2016年4月03日(日) 23:24

ゲスト さんが書きました:いつも楽しく使わせてもらっております。
サバイバルモードでプレイしていた時ですが、AR BOXを作ろうとクラフトしたところ、GRENADE BOXが作成されてしまいました。レシピがかぶっているようです。修正お願いします。


私の環境でも同様の症状を確認しました。
ARBOXに限らず他いくつかのBOXでも発生するようです。

素材の配置が左右対称になっていればクラフト可能なBOXが存在します。
例えば、グレネードBOXのレシピを左右対称で逆向きに配置すると、ARBOXが出来上がるはずなのですがグレネードBOXが出来上がってしまいました。
M82A3_barret
ID:64419b58
石掘り
 
記事: 70
登録日時: 2014年7月15日(火) 18:16

  • (PostNo.270386)

Re: [1.7.10]Flan's Mod Plus

投稿記事by ムッチ » 2016年4月14日(木) 06:46

はじめまして、このmodを愛用されてもらっている者です。
質問ですが、右上にあるミニマップはどうすれば消せますか?
ムッチ
ID:caea0c98
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2015年7月22日(水) 18:24

  • (PostNo.271099)

Re: [1.7.10]Flan's Mod Plus

投稿記事by JPNクラフター » 2016年4月23日(土) 23:06

どうしてもこの「Flans MOD Plus」を説明のどうりやってもできません。マインクラフトを開くと 
Forge Mod has found a problem a with your minecraft installation You have mod sources that are duplicate within your sistem
Mod Id : File name
flansmod: Flans Mod Plus-1.7.10-4.10.0-1.0.3.jar
flansmod:Flansmod-1.7.10-4.7.0.jar

どうしたらよいのでしょうか? 教えてください
JPNクラフター
ID:ccb98f90
 

  • (PostNo.271112)

Re: [1.7.10]Flan's Mod Plus

投稿記事by いりぢうむ » 2016年4月24日(日) 08:25

JPNクラフター さんが書きました:どうしてもこの「Flans MOD Plus」を説明のどうりやってもできません。マインクラフトを開くと 
Forge Mod has found a problem a with your minecraft installation You have mod sources that are duplicate within your sistem
Mod Id : File name
flansmod: Flans Mod Plus-1.7.10-4.10.0-1.0.3.jar
flansmod:Flansmod-1.7.10-4.7.0.jar

どうしたらよいのでしょうか? 教えてください

Flansmod-1.7.10-4.7.0を抜けば解決するかと
アバター
いりぢうむ
ID:9e1536be
石掘り
 
記事: 74
登録日時: 2015年12月19日(土) 16:58

  • (PostNo.271339)

Re: [1.7.10]Flan's Mod Plus

投稿記事by ゲスト » 2016年4月27日(水) 07:59

乗り物の銃が撃てません!どうすればいいですか?
ゲスト
ID:c8fbecd0
 

  • (PostNo.271758)

Re: [1.7.10]Flan's Mod Plus

投稿記事by 名無しのくらふたー » 2016年5月02日(月) 17:20

MODを導入したら急に超重くなました。 ちなみにMODは、37個くらい入っていました。導入前は軽かったです。
なぜでしょうか。
名無しのくらふたー
ID:4ef16e67
 

  • (PostNo.271796)

Re: [1.7.10]Flan's Mod Plus

投稿記事by sirohigan » 2016年5月03日(火) 09:57

名無しのくらふたー さんが書きました:MODを導入したら急に超重くなました。 ちなみにMODは、37個くらい入っていました。導入前は軽かったです。
なぜでしょうか。

導入MOD全部書き出さないと判断材料が無いのですが・・・。
.minecraft\versions\そちらが使ってるフォルダ\Flan に入ってる物は?そこが多いと一気に重くなる恐れが有ります。
sirohigan
ID:6d921503
鉄鉱掘り
 
記事: 277
登録日時: 2015年2月02日(月) 23:18

  • (PostNo.271936)

Re: [1.7.10]Flan's Mod Plus

投稿記事by よしだ » 2016年5月04日(水) 16:26

このmodの機能の一部にミニマップmodがありますが、それを無効化するにはどうすればいいのでしょうか?
よしだ
ID:f4b3678d
 

  • (PostNo.272233)

Re: [1.7.10]Flan's Mod Plus

投稿記事by shiba_koh » 2016年5月08日(日) 10:29

Flansmod+のパックはどのような方法で作成できるのですか?
調べて見ても、1.7に対応した日本語の解説が見当たらなくて。
あとモデルの仕様上出来ること出来ないことを教えてほしいです。
自分はリボルバー1丁のみを追加するパックを作りたいのですが、一丁なのもあっていろいろこだわりたいです。
そこで下記のことができるか聞きたいです。
モデルの一部がリロード後消滅する(使用済みの薬莢やスピードローダーなど)
発射ごとに動く撃鉄と引き金とシリンダー
イジェクターロッドなど細部の動き
モデル自体の仕様
パーツごとに分割できるか
MODがお好き?それは結構、
ではますます好きになりますよ。
さぁさぁどうぞ、forgeのニューモデルです。
……快適でしょ? んああぁ、仰らないで。
バージョンは1.7.10、でも1.8なんて見かけだけで、変化がないし、
武器は増えんわ、すぐに飽きるわ、ロクな事はない。
大型MODもたっぷりありますよ。どんな遊び方でも大丈夫。
どうぞ起動してみてください。……凄い時間でしょう?
余裕の10分越えだ、データ量が違いますよ。
shiba_koh
ID:fde7b4b8
石掘り
 
記事: 120
登録日時: 2013年11月11日(月) 09:10
お住まい: こ↑こ↓

  • (PostNo.272303)

Re: [1.7.10]Flan's Mod Plus

投稿記事by Silvers_Cat » 2016年5月08日(日) 18:10

でみちゃん さんが書きました:・サーバー等で使用する場合は作者に許可を取ってください。
・作者の許可無しでのこのmod、コンテンツパックに含まれるファイルの転用を全て禁止します。


こんにちは。Flan's Mod Plusを私が所有している公開サーバーで使用し、そのサーバー専用のModパックに同封してもよろしいでしょうか?
アバター
Silvers_Cat
ID:ef413e77
石掘り
 
記事: 130
登録日時: 2015年3月29日(日) 12:22
お住まい: Microsoft Windows 10 Pro

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