SpringMine`s MOD[1.6.2][Forge]

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.20537)

SpringMine`s MOD[1.6.2][Forge]

投稿記事by SpringMine » 2012年1月18日(水) 21:05

単機能のみの便利(?)Mod群になってしまってます。

1.5.2よりSrg化してみました。



[BCアドオン][MC1.4.6][Forge6.5.0.471][BC:4.0.1]

[BCアドオン][MC1.4.6][Forge6.5.0.471][BC:3.3.0]

ダウンロードファイルは各リンク先に。

*1.5.2よりSrg化してみました。
*1.4.7は1.4.6用のファイルで動作確認しています。
*1.3.2より前提をForgeに変更しました。
*1.3.2よりSMPに対応しました。

更新履歴
2013/08/31 BCアドオン1.6.2一部対応
2013/08/06 1.6.2対応更新
2013/06/27 人工岩盤追加
2013/05/19 1.5.2対応更新
2013/03/26 1.5.1対応更新
2013/03/20 Extension Chest,Liquid Server を追加。
2013/01/09 BCアドオン1.4.6対応
2012/12/31 1.4.6対応更新。
2012/11/24 1.4.5対応更新。
2012/10/27 Server側のバージョン番号が古いままだったのでファイル差し替え。
2012/10/27 1.4.2対応更新。
2012/09/24 1.3.2対応更新。
2012/04/29 LivingEngine追加
2012/04/27 RedstoneHammer追加
2012/04/17 高分子ポリマー1.2.5対応
2012/04/15 はちゅねinMinecraft追加
2012/04/07 1.2.5対応
2012/03/29 1.2.4対応
2012/03/24 固形燃料Mod1.2.3対応
2012/03/19 培養槽:ブロック強度が0だったのを修正。
2012/03/17 固形燃料Mod追加
2012/03/11 1.2.3対応。
2012/02/20 培養槽:シフトでアイテムを移動させようとしたときのハングアップおよび精錬レシピが抜けていた件対応。
2012/02/19 培養槽追加 SoulGlass更新。
2012/01/18 CeramicsCraft ピッケル耐久値の正常状態が無かったバグを修正。
2012/01/18 トピック移動
最後に編集したユーザー SpringMine [ 2013年8月31日(土) 02:33 ], 累計 39 回
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石炭掘り
 
記事: 177
登録日時: 2011年12月07日(水) 22:14

  • (PostNo.20538)

[1.1]-[1.6.2]BloodSword[Forge]

投稿記事by SpringMine » 2012年1月18日(水) 21:10

Download
Forge9.10.0.804

*1.3.2よりForge対応になりました。
*SMP対応しました。
旧版
>>Forge
>>[1.5.2]BloodSwordForge7.8.0.685
>>[1.5.1]BloodSwordForge7.7.0.602
>>[1.4.6]BloodSwordForge6.5.0.471
[1.4.4,1.4.5]BloodSwordForge6.3.0.372
[1.4.2]BloodSword
[1.3.2]BloodSword
>>ModLoader
[1.2.4]BloodSword
mod_BloodSword.zip
1.2.3
(4.06 KiB) ダウンロード数: 152 回

mod_BloodSword.zip
1.1
(4.08 KiB) ダウンロード数: 106 回
[1.2.5]BloodSword


必殺&使い捨ての骨剣と敵のHPを体力に変換してくれる血剣を追加します。

Bone Sword (骨剣)
レシピ:
 
:bon:
:bon:
:sti:  

通常Mobはたいてい1撃で葬ります。ただし耐久は4回分。
モブ以外を破壊するとペナルティ(破損します)

Blood Sword (血剣)
レシピ:
 
:dia:         :dia: ガストの涙
:red:
:swi:         :swi: 骨剣

以下の特性があります。
・お腹がすいているときにモブを切りつけると満腹値の回復(2)。
・満腹だとモブを切りつけると傷が治ります。
・さらに全快時にモブを切りつけると”剣が再生”します。
・耐久値は低めです(というか16回分)
・攻撃力はダイヤ並み。
最後に編集したユーザー SpringMine [ 2013年8月06日(火) 00:36 ], 累計 22 回
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石炭掘り
 
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  • (PostNo.20539)

[1.1]-[1.6.2]CeramicsCraft[Forge]

投稿記事by SpringMine » 2012年1月18日(水) 21:13

Download
Forge9.10.0.804
*1.3.2よりForgeが前提Modになります。
*SMP対応しました。

旧版
>>[1.5.2]CeramicsCraftForge7.8.0.685
>>[1.5.1]CeramicsCraftForge7.7.0.602
[1.4.6]CeramicsCraftForge6.5.0.471
[1.4.4,1.4.5]CeramicsCraftForge6.3.0.372
[1.4.2]CeramicsCraft[Forge][/size]
[1.3.2]CeramicsCraft[Forge][1.2.5]CeramicsCraft
[1.2.4]CeramicsCraft
mod_CeramicsCraft.zip
1.2.3
(8.47 KiB) ダウンロード数: 89 回

mod_CeramicsCraft.zip
1.1
(8.49 KiB) ダウンロード数: 91 回


砂からジルコンの粉を取り出してジルコンクレイを作り、
整形後に焼成してセラミックス製ツールを作ります。

特徴:
・砂からダイヤツール互換の性能のツールが作れます。(開始初期でも安心)
・ただし黒曜石は掘れません(鉄ツールと同じです)
・正しいツールを使わないとツールが激しく痛みます。(大体100倍)

レシピ:
(  :gld:   ジルコンサンド)
:snd: :snd: :snd:
:snd: :snd: :snd:

:net:  ジルコンクレイ)
:gld: :gld: :gld:
:gld: :gpo: :gld:    ( :gpo: 粘土)
:gld: :gld: :gld:

:pst:  クレイピックアクス)
:net: :net: :net:
:bln: :sti: :bln:
:bln: :sti: :bln:  

以下、剣、斧、スコップ、鍬のレシピがあります。
粘土ツールは耐久 1 しかないので取り扱い注意。

:pir:  セラミックスピックアクス)
:pst: > :fir: > :pir:


:tcn: よく草むらで剣やスコップが砕け散るので注意)
最後に編集したユーザー SpringMine [ 2013年8月06日(火) 00:44 ], 累計 15 回
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石炭掘り
 
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登録日時: 2011年12月07日(水) 22:14

  • (PostNo.20541)

[1.1]-[1.2.5]LightSensorPlate

投稿記事by SpringMine » 2012年1月18日(水) 21:17

[1.2.5]LightSensorPlate

旧番
[1.2.4]LightSensorPlate
mod_LightSensorPlate.zip
1.2.3
(2.67 KiB) ダウンロード数: 52 回

mod_LightSensorPlate.zip
1.1
(2.66 KiB) ダウンロード数: 41 回

明るさ10以上でOnになるプレートです。主な仕様は木プレートのようになってます。
ss1.png

レシピ
 
:gla:

:red:
または
:gra: :gra:  
最後に編集したユーザー SpringMine [ 2012年4月07日(土) 00:04 ], 累計 3 回
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  • (PostNo.20542)

[1.1]-[1.6.2]LightTNT[Forge]

投稿記事by SpringMine » 2012年1月18日(水) 21:21

Download
Forge9.10.0.804

*1.3.2より前提がForgeになりました。
*SMP対応しました。

旧版
>>[1.5.2]LightTNTForge7.8.0.685
>>[1.5.1]LightTNTForge7.7.0.602
>>[1.4.6]LightTNTForge6.5.0.471
[1.4.4,1.4.5]LightTNTForge6.3.0.372
[1.4.2]LightTNT[Forge]
[1.3.2]LightTNT[Forge]
[1.2.5]LightTNT
[1.2.4]LightTNT
mod_LightTNT.zip
1.2.3
(4.6 KiB) ダウンロード数: 182 回

mod_LightTNT.zip
1.1
(4.6 KiB) ダウンロード数: 131 回


・そのまま撤去できるグロウストーンとして使えます。
・レッドストーン入力、火打石のほか松明でも点火可能。
・炸裂すると光源をばら撒きます。

*時間経過で光源が消えるとの報告があります。再現方法等、環境も添えて連絡もらえると幸いです。

レシピ:
 
:gpo: :gld: :gpo:
:gld: :gpo: :gld:
:gpo: :gld: :gpo:


LightTNTは以下のレシピが付属
火薬作成 3個
:dit: :dit: :dit:
:zmb: :zmb: :zmb:
:dit: :dit: :dit:
:zmb:  =腐った肉 :dit: =土
グロウストーン作成 1個
:gpo: :gpo: :gpo:
:gpo: :gpo: :gpo:
:gpo: :gpo: :gpo:
最後に編集したユーザー SpringMine [ 2013年8月06日(火) 00:54 ], 累計 13 回
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登録日時: 2011年12月07日(水) 22:14

  • (PostNo.20543)

[1.1]-[1.6.2]MovableSpawner[Forge]

投稿記事by SpringMine » 2012年1月18日(水) 21:23

Download
Forge9.10.0.804
スポナーを回収可能にします。

*1.3.2より前提がForgeになりました。
*SMP対応しました。

旧版


スポナー回収したいけど、何でも呼び出せたり、簡単に作れちゃうのはちょっと。という人に。
ピッケルでスポナーを回収できるようになります。中身は保持するのでGUIとかはありません。

2013/02/18
クァーリーでもきちんと回収できるように。

2012/11/24
スポナーワンドのレシピを変更。木の棒の変わりにブレイズロッドを使用してください。

2012/10/14
Forgeにて追加されたMobにも対応(してるはず)

2012/8/7 追記
TMIとの同時使用でスポナ―がアイテム化しないという症状が報告されていますが、現状対応するかは未定です。

イメージ
MS.png


おまけ
スポナーの中身を替えるワンド。ご利用は計画的に。
1.4.4よりレシピ変更。
1.3.2よりコンフィグにて設定できるようにしました。通常時は無効にしてあります。
[1.2.5]SpawnerWand
[1.2.4]SpawnerWand
mod_SpawnerWand.zip
1.2.3
(3.67 KiB) ダウンロード数: 1427 回

レシピ:
:dia:
:sti:
1.4.4以降は棒がブレイズロッドに変わります。
最後に編集したユーザー SpringMine [ 2013年8月06日(火) 00:58 ], 累計 20 回
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石炭掘り
 
記事: 177
登録日時: 2011年12月07日(水) 22:14

  • (PostNo.20545)

[1.2.3]-[1.6.2]MushroomWand[Forge]

投稿記事by SpringMine » 2012年1月18日(水) 21:27

Download
Forge9.10.0.804
*1.3.2より前提がForgeになりました。
*SMP対応しました。

旧版
>>[1.5.2]DownloadForge7.8.0.685
>>[1.5.1]MushroomWandForge7.7.0.602
[1.4.6]MushroomWandForge6.5.0.471
[1.4.4,1.4.5]MushroomWandForge6.3.0.372
[1.4.2]MushroomWand[Forge]
[1.3.2]MushroomWand[Forge]
[1.2.5]MushroomWand
[1.2.4]MushroomWand
mod_MushroomWand.zip
1.2.3
(1.76 KiB) ダウンロード数: 43 回

mod_MushroomWand.zip
1.1
(1.77 KiB) ダウンロード数: 49 回


きのこを建材で使うなら、水玉の壁紙が良いよね。

kinoko.png


レシピ:
:mbr:
:sti:

導入の効果:
赤と茶色のマッシュルームブロックが個別の名前になります。(デフォルトは同名の別アイテム)
それぞれワンドで右クリックするたびにテクスチャのパターンが変ります。
(デフォルトの傘9パターン>幹>傘テクスチャのみ>幹テクスチャのみ
最後に編集したユーザー SpringMine [ 2013年8月06日(火) 01:01 ], 累計 14 回
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記事: 177
登録日時: 2011年12月07日(水) 22:14

  • (PostNo.20547)

[1.1]-[1.6.2]SoulGlass[Forge]

投稿記事by SpringMine » 2012年1月18日(水) 21:32

Download
Forge9.10.0.804
*1.3.2より前提がForgeになりました。
*SMP対応しました。

旧版
>>[1.5.2]DownloadForge7.8.0.685
>>[1.5.1]SoulGlassForge7.7.0.602
[1.4.6]SoulGlassForge6.5.0.471
[1.4.4,1.4.5]SoulGlassForge6.3.0.372
[1.4.2]SoulGlass[Forge]
[1.3.2]SoulGlass[Forge]
[1.2.5]SoulGlass
[1.2.4]SoulGlass
mod_SoulGlass.zip
1.2.3
(3.17 KiB) ダウンロード数: 71 回

mod_SoulGlass.zip
1.1
(3.18 KiB) ダウンロード数: 62 回

[1.1.0] 非半透明
mod_SoulGlass.zip
1.1
(3.16 KiB) ダウンロード数: 57 回

イメージ
SG.png

SoulGlassSS02.png

レシピ:
ソウルサンドをかまどで焼いてください。
効能:
ブロックに接触した生物のHPを吸って光ります。
1回吸う毎に明るさ+3で最大が15です。
10秒毎に明るさが下がっていきます。
最後に編集したユーザー SpringMine [ 2013年8月06日(火) 01:07 ], 累計 14 回
SpringMine
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石炭掘り
 
記事: 177
登録日時: 2011年12月07日(水) 22:14

  • (PostNo.20592)

Re: SpringMine`s MOD

投稿記事by Schr0 » 2012年1月19日(木) 01:33

トピ建て乙です。
セラミッククラフトですが、お早い対応ありがとうございます。
そして、ピッケルで『一括採掘mod(MineAll)』を利用しても何の問題もなく動作しました!
シャベルのDigAllの方はtrue設定してないブロックは問題なくサクサク掘れましたが、一括処理しようとすると耐久度がガクッと減ってしまいますね…ぐぬぬ。

あ、突拍子もないですが、唯一個別テクスチャがあるSoulGlassのテクスチャをチマチマ作ってみました。
大体こんな感じ↓
2012-01-19_00.55.31.png

SoulGrass.png
SoulGrass.png (716 バイト) 表示数: 258524 回
アバター
Schr0
ID:79d87068
鉄鉱掘り
 
記事: 310
登録日時: 2011年9月07日(水) 05:21

  • (PostNo.21402)

Re: [1.1.0]BloodSword

投稿記事by syoMO » 2012年1月25日(水) 01:40

BloodSwordのソースコード(他のMODもですが)ってありませんか?
syoMO
ID:30ecf54a
水から上がったとこ
 
記事: 8
登録日時: 2011年10月30日(日) 18:20

  • (PostNo.21465)

Re: SpringMine`s MOD

投稿記事by SpringMine » 2012年1月25日(水) 18:34

Schr0 さんが書きました:トピ建て乙です。
セラミッククラフトですが、お早い対応ありがとうございます。
そして、ピッケルで『一括採掘mod(MineAll)』を利用しても何の問題もなく動作しました!
シャベルのDigAllの方はtrue設定してないブロックは問題なくサクサク掘れましたが、一括処理しようとすると耐久度がガクッと減ってしまいますね…ぐぬぬ。

ピッケルの方は、Blockのマテリアルが鉄か石なら自分の担当、というコードが含まれているので回避できてるのかもしれませんね。かまどとかがピッケルだと早く壊せるのはこれのおかげだったりします。
残念ながらスコップの方にそれが無いため、一致ブロック無しということでごっそり削られているのかもしれません。
Schr0 さんが書きました:あ、突拍子もないですが、唯一個別テクスチャがあるSoulGlassのテクスチャをチマチマ作ってみました。

ありがとうございます。ですがソウルサンドの「見かたによって顔が見える」ってのがポイントのアイテムなので、柄が変るのは困るのです。ホントは半透明なソウルサンドにしたかったんですが、残念ながらうまい設定が見つかりませんでした。
ネザーウォルトが、口の部分から生えてるように見えるんです。不気味ですね。


syoMO さんが書きました:BloodSwordのソースコード(他のMODもですが)ってありませんか?


無いかと問われれば、手元に有りますよとしか答えようが無かったりしますが、それはさておき。
このくらいのModだと、大体100行も書かずにあとはマイクラのソースのコピペで出来ちゃったりするので特に捻った事をしているわけでもないと思うのですが・・・
SpringMine
ID:7bacda2c
石炭掘り
 
記事: 177
登録日時: 2011年12月07日(水) 22:14

  • (PostNo.22803)

Re: SpringMine`s MOD

投稿記事by ninasann » 2012年2月03日(金) 02:29

MovableSpawnerがNotEnoughItemsと競合しているようなので、一応報告
上記modはTMI系のMODです。
ninasann
ID:dfc46f3b
木を殴ってる
 
記事: 39
登録日時: 2012年1月15日(日) 15:03

  • (PostNo.23061)

Re: SpringMine`s MOD

投稿記事by Schr0 » 2012年2月04日(土) 22:06

SpringMine さんが書きました:
Schr0 さんが書きました:トピ建て乙です。
セラミッククラフトですが、お早い対応ありがとうございます。
そして、ピッケルで『一括採掘mod(MineAll)』を利用しても何の問題もなく動作しました!
シャベルのDigAllの方はtrue設定してないブロックは問題なくサクサク掘れましたが、一括処理しようとすると耐久度がガクッと減ってしまいますね…ぐぬぬ。

ピッケルの方は、Blockのマテリアルが鉄か石なら自分の担当、というコードが含まれているので回避できてるのかもしれませんね。かまどとかがピッケルだと早く壊せるのはこれのおかげだったりします。
残念ながらスコップの方にそれが無いため、一致ブロック無しということでごっそり削られているのかもしれません。

おお、またもやお優しい回答ありがたやありがたや…
出来れば回避の方をお願いしたいですが、独特のセンスの新しいmodの方も楽しみなのであまり無理をなさらずに製作に望んで欲しいです。
SpringMine さんが書きました:
Schr0 さんが書きました:あ、突拍子もないですが、唯一個別テクスチャがあるSoulGlassのテクスチャをチマチマ作ってみました。

ありがとうございます。ですがソウルサンドの「見かたによって顔が見える」ってのがポイントのアイテムなので、柄が変るのは困るのです。ホントは半透明なソウルサンドにしたかったんですが、残念ながらうまい設定が見つかりませんでした。
ネザーウォルトが、口の部分から生えてるように見えるんです。不気味ですね。

そんな設定が隠されていたとは…無知な自分を許してくださいorz
『亡者の苦悶の顔』とかアリかなと思ってたんですが…自分には力量が無かった\(^o^)/
そういえばネザーラックが血液の塊とか言われてるらしいですね。
mob(生者)の動きを緩めるソウルサンドはその名の通りの『魂の砂』なのか…。
それだけでも怖いですが…そこから生える植物で嬉々としてポーションを作るクラフター((( ゚д゚;)))
アバター
Schr0
ID:79d87068
鉄鉱掘り
 
記事: 310
登録日時: 2011年9月07日(水) 05:21

  • (PostNo.23103)

Re: SpringMine`s MOD

投稿記事by ゲスト » 2012年2月05日(日) 02:43

MovableSpawnerでスライムやクリーパーのスポーナーも設置して使えそうな気がしたが
別にそんなことは無かったぜ
ゲスト
ID:89362728
 

  • (PostNo.23160)

Re: SpringMine`s MOD

投稿記事by SpringMine » 2012年2月05日(日) 15:39

ninasann さんが書きました:MovableSpawnerがNotEnoughItemsと競合しているようなので、一応報告
上記modはTMI系のMODです。


競合にもいろいろありまして・・・思い当たる節はいくつもありますが、ちょっと調査は出来そうにありません。

Schr0 さんが書きました:それだけでも怖いですが…そこから生える植物で嬉々としてポーションを作るクラフター((( ゚д゚;)))

まぁ、MrMinecraftにかかれば何でもアリといえばアリな気はしますが :ply:

ゲスト さんが書きました:MovableSpawnerでスライムやクリーパーのスポーナーも設置して使えそうな気がしたが
別にそんなことは無かったぜ


あるよ。
mod_SpawnerWand.zip
(3.75 KiB) ダウンロード数: 328 回


MovableSpawnerの対になるスポナーの中身を変更するワンド。
まぁ、ここまでやってしまうと何でもアリなので、ご利用は計画的に。
順送りしか出来ないからガストとかブレイズの順番が危険すぎてヤバイ。
SpringMine
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石炭掘り
 
記事: 177
登録日時: 2011年12月07日(水) 22:14

  • (PostNo.23202)

Re: SpringMine`s MOD

投稿記事by ゲスト » 2012年2月05日(日) 21:13

他のModで追加させたスポーナーを回収した後で、再び設置しても豚スポになってしまうのです。
なんか勘違いさせてしまったようで、すみませんでした。
ゲスト
ID:89362728
 

  • (PostNo.23302)

Re: SpringMine`s MOD

投稿記事by ゲスト » 2012年2月06日(月) 17:56

ちなみにスポーナーを追加するために使用しているModは
CARuins Mod
Walled City Generator
The Great Wall Mod です。

簡単に変えたり作れるようになってしまったら
探す楽しみや達成感が無くなってしまいますもんね。
やたらにModを入れてしまうとゲームのバランスが崩れて
面白みが減ってしまうので選ぶのがとても難しいです。
ゲスト
ID:89362728
 

  • (PostNo.25183)

[1.1]-[1.6.2]培養槽[Incubator][Forge]

投稿記事by SpringMine » 2012年2月18日(土) 23:56

Download
Forge9.10.0.804

*1.3.2より前提がForgeとなります。
*SMPに対応しました。

旧版


Incubator01.png

完全人工ミートが出来たらしいっすね。

インベントリ
Incubator02.png

レシピ
Incubator03.png



砂糖を燃料にお肉を培養します。
肉ごとに消費砂糖の量があり、消費した砂糖の分だけ肉が出来ます。
出来上がった肉は焼いて食べれます。
元になる肉は生肉だけです。

2012/05/26
アイテムが微振動していたのを修正。
2012/03/19
ブロック強度が0だったのを修正。
2012/02/20
シフトでアイテムを移動させようとしたときのハングアップおよび精錬レシピが抜けていた件対応。

以下返信。

ゲスト さんが書きました:やたらにModを入れてしまうとゲームのバランスが崩れて
面白みが減ってしまうので選ぶのがとても難しいです。


その辺はある程度遊ぶ側の方に調整していただくということでw
お勧めのミニMod組み合わせパックとかって誰か作ってもいいとおもうんだ。
最後に編集したユーザー SpringMine [ 2013年8月06日(火) 00:51 ], 累計 16 回
SpringMine
ID:7bacda2c
石炭掘り
 
記事: 177
登録日時: 2011年12月07日(水) 22:14

  • (PostNo.25288)

Re: SpringMine`s MOD

投稿記事by ゲスト » 2012年2月19日(日) 14:04

incubatorからシフトでアイテムを取り出そうとするとsaving chunksと出てクラッシュします。
それとrawmeatを精錬できないのですが。
ゲスト
ID:e4fb89c7
 

  • (PostNo.25535)

Re: SpringMine`s MOD

投稿記事by SpringMine » 2012年2月20日(月) 20:51

ゲスト さんが書きました:incubatorからシフトでアイテムを取り出そうとするとsaving chunksと出てクラッシュします。
それとrawmeatを精錬できないのですが。

失礼しました、うっかりレシピは入れたものとばかり。。。
クラッシュの件とあわせて対応しました。

まさかコンテナ基底クラスのメソッドそのままだと無限ループになるとは。。。
SpringMine
ID:7bacda2c
石炭掘り
 
記事: 177
登録日時: 2011年12月07日(水) 22:14

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