[1.7.10、1.10.2、1.11.2]自作武器およびmob追加Mod

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[1.7.10、1.10.2、1.11.2]自作武器およびmob追加Mod

投稿記事by ぃやまと » 2016年3月28日(月) 04:40

※トピック2017.05.09更新

ダガーやハルバード、クロスボウなどの武器の拡張、防具、特殊攻撃の追加、約23種類のmobの追加など、あなたの旅に彩りを添えるmodになっています。また、他のmodの強力なmobに対抗できるよう、ある程度の強力な武器を追加しています。作るのもちょっと大変だったりしますが(※必要な鉱石がダイヤ並のレアリティかつ素材数が多いため)。

http://zenkai-style.blogspot.jp/p/minecraft-mods.html

●自作Mod「iYAMATO'S Mod for 1.7.10 Ver.1.6.3」 
2017.05.09:ver.1.6.3リリースしました。
    マスケット銃とラッパ銃、それの弾薬追加。
    味方mob「戦士」追加。
    コンフィグファイル修正。古いコンフィグファイルは削除してください。

2017.05.02:ver.1.6.2リリースしました。
    mobのスポーンレート調整。コンフィグでスポーンレートを調整できるように
    コンフィグファイル修正。古いコンフィグファイルは削除してください。
    mobの武器が適切に設定されていなかったものの修正。
    langファイル修正。
2017.04.30:ver.1.6.1リリースしました。
    mob追加をコンフィグで調整できるように。要コンフィグファイル再生成
    ボーナスチェストにクラブが高い確率で追加されるように。
    グレートソードの追加。
    マンゴーシュがガード時に耐性が付与されるように変更。
    ダガーとマンゴーシュを威力同じに。
    ショートソードの連続攻撃間隔を短く
    各種武器威力調整。


●自作Mod「iYAMATO'S Mod for 1.10.2 Ver.0.0.2」 
2017.05.08:ver.0.0.2リリースしました。
    1.10.2版作りました。
    弾丸のレシピが1.11.2とは少し違います。

●自作Mod「iYAMATO'S Mod for 1.11.2 Ver.0.0.8」 
2017.05.08:ver.0.0.8リリースしました。
    マスケット銃とラッパ銃、それの弾薬追加。
    味方mob「戦士」追加。
    コンフィグファイル修正。古いコンフィグファイルは削除してください。
    クロスボウのメソッド修正。

2017.05.02:ver.0.0.6リリースしました。
    mobのスポーンレート調整。コンフィグでスポーンレートを調整できるように
    コンフィグファイル修正。ルートテーブルにも反映されるように。古いコンフィグファイルは削除してください。
    mobの武器が適切に設定されていなかったものの修正。
    langファイル修正。
2017.04.30:ver.0.0.5リリースしました。
    mob追加をコンフィグで調整できるように。要コンフィグファイル再生成
    ボーナスチェストにクラブが高い確率で追加されるように。
    ダガー、マンゴーシュの連続攻撃間隔を短く。
    ショートソードの追加。
    十手にディザーム実装。
    金のアタックスピードを他のと同等に。
    ショートソードのレシピを1.7.10のものから変更。
    各種武器威力調整。

2017.04.27:ver0.0.3リリースしました。
マルチ環境だと発射体エンティティがhitするとサーバから切断される、一部アイテムの追加ステータス効果で切断される不具合の修正。

2017.04.22:ver0.0.2リリースしました。
クロスボウのリロード処理の修正とlangファイルの修正

仕様上、1.7.10版とは武器の性能、Mobの能力が違います。
最後に編集したユーザー ぃやまと [ 2017年5月09日(火) 12:48 ], 累計 8 回
ぃやまと
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  • (PostNo.268669)

Re: [1.7.10-1.8]自作武器Modおよび[1.7.10]mob追加Mod

投稿記事by ゲスト » 2016年3月29日(火) 18:13

モデルやテクスチャがうまいと思ったけど、絵師さんだったんですね
少し要望を言うと、オリジナルモデルが作れるなら山賊、盗賊の顔のモデルも普通の村人と同じ方がよかったかもしれないです
あとゴブリンに鼻がほしかった(わがまま)
ゲスト
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  • (PostNo.268724)

Re: [1.7.10-1.8]自作武器Modおよび[1.7.10]mob追加Mod

投稿記事by ぃやまと » 2016年3月30日(水) 06:15

ありがとうございます。JAVA初心者なのでちょいと不具合あったかもしれませんが…(;´Д`)どうせだし、盗賊村とか作れたらよかったかもですねぇ。
盗賊は村人も襲うAI積んでるので別にしたかったというものもあります。ゴブリンも含めて、いただいた意見を元にどしどし改良していきますね。

なお、現在1.9用のmodを開発しており、武器関連の9割ほどは移行完了しているのでそのうち公開します。
ぃやまと
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  • (PostNo.270595)

Re: [1.7.10-1.8]自作武器Modおよび[1.7.10]mob追加Mod

投稿記事by ぃやまと » 2016年4月16日(土) 18:54

自作武器、mob追加mod、1.7.10版を、ver1.2として統合し微調整してアップしました。

主にmodの統合およびエンチャント系が武器にきちんとかからなかったものの修正です。
前バージョンと互換性がありませんので注意してください。
http://zenkai-style.blogspot.jp/p/modiymts-weapon-mod-2016.html
ぃやまと
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  • (PostNo.270612)

Re: [1.7.10-1.8]自作武器Modおよび[1.7.10]mob追加Mod

投稿記事by sirohigan » 2016年4月16日(土) 20:29

ハルバードがBalkon's WeaponModのとレシピが被ってますね。コンフィグで追加falseにすれば良いだけですけど。
要素の多さでは勝っている様ですが、武器のリーチとかはどうなってるのでしょうか?
まあ、そもそも方針が違うってのは置いといて・・・(汗)
あちらはバランス崩壊を抑えつつだし・・・
sirohigan
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石炭掘り
 
記事: 239
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  • (PostNo.270615)

Re: [1.7.10-1.8]自作武器Modおよび[1.7.10]mob追加Mod

投稿記事by ぃやまと » 2016年4月16日(土) 21:41

武器のリーチは全て基本そのままです。
その分を特殊攻撃でカバーしているというところでしょうか。
Balkon's WeaponModと被っているのはこちらも承知していますので、
扱いやすい方を選んでいただければ、と思います。

ダマスカス鋼および玉鋼は素材が独立していますので
両立できるようになっています。
ぃやまと
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  • (PostNo.270654)

Re: [1.7.10-1.8]自作武器Modおよび[1.7.10]mob追加Mod

投稿記事by sirohigan » 2016年4月17日(日) 11:22

ぃやまと さんが書きました:武器のリーチは全て基本そのままです。
その分を特殊攻撃でカバーしているというところでしょうか。
Balkon's WeaponModと被っているのはこちらも承知していますので、
扱いやすい方を選んでいただければ、と思います。

デフォの3mと。了解です。
火力→こっち
リーチ→向こう
で使い分けます。
sirohigan
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石炭掘り
 
記事: 239
登録日時: 2015年2月02日(月) 23:18

  • (PostNo.271430)

Re: [1.7.10-1.8]自作武器Modおよび[1.7.10]mob追加Mod

投稿記事by ぃやまと » 2016年4月28日(木) 20:25

1.7.10版の自作MOD、1.2.5版アップデート。
以下の調整を実装しました。

・新クロスボウボルト「フラックボルト」追加
 近接信管を使ったクロスボウボルトです。半径2ブロック内のmobに反応して爆発します。爆発範囲は感知範囲の倍以上ありますので注意。防具なしで近距離で放つと即死する威力があります。

・エクスプロージョンボルトの威力修正
 威力「4」ぐらいから「60」へ爆上げです。

・クランクリピーターボウマガジンのレシピ修正
 クロスボウボルト8本とレッドストーンブロック1個に調整。バランス取れるかな…(´・ω・`)?

・ダマスカス鋼の槍、チャージアタックの威力が0だったのを修正
 ミスでした(;´Д`)

・ファイアボルトが発射出来ない不具合
 こちらもミs(ry

・mobのスポーンレート調整
 少し減少させました。湧きすぎてゾンビ等が湧きにくくなってしまっていたので。

アップデートの際はそのままダウンロードしたjarファイルをmodsフォルダに入れて上書きで大丈夫です。

詳しくは以下からどうぞ。
http://zenkai-style.blogspot.jp/p/modiymts-weapon-mod-2016.html
ぃやまと
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  • (PostNo.272147)

Re: [1.7.10-1.8]自作武器Modおよび[1.7.10]mob追加Mod

投稿記事by ぃやまと » 2016年5月06日(金) 22:24

1.7.10版Ver1.2.7公開しました。

・新防具「ヘビーダマスカス鋼の防具」追加
移動速度が少し低下する代わりにノックバック耐性を持ちます。防御力はバニラのダイヤ装備を軽く超える頑丈さ。

・ダマスカス鋼インゴットのレシピ修正
上記防具が従来のレシピだと尋常じゃないほど鉄を消費するため。

・バナジウム鉱石のレア度をアップ
上記レシピ修正によるもの。

・ゴブリンのAI修正
細かい修正ですが、ディザームで武器を落とすと逃げるようになりました。

・mobスポーンレート修正
少し微調整。

詳細は下記からどうぞ。

http://zenkai-style.blogspot.jp/p/modiymts-weapon-mod-2016.html
ぃやまと
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  • (PostNo.300471)

Re: [1.7.10-1.8]自作武器Modおよび[1.7.10]mob追加Mod

投稿記事by ぃやまと » 2017年4月14日(金) 19:37

現在、自作武器Mod、1.11.2版を開発中で、9割方出来上がってます。
それに伴って、1.7.10版~1.9版も作り直す予定です。

※パラメータ等の統一など

進捗などはこちらからどうぞ。
http://zenkai-style.blogspot.jp/
https://twitter.com/iYAMATO_modder
ぃやまと
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  • (PostNo.300533)

Re: [1.7.10-1.8]自作武器Modおよび[1.7.10]mob追加Mod

投稿記事by ぃやまと » 2017年4月15日(土) 20:55

自作武器およびmob追加MOD「iYAMATO's Mod」1.11.2対応ver0.0.1リリースしました。

詳細は以下からどうぞ。
http://zenkai-style.blogspot.jp/p/iyamatos-mod-for-1112.html

なお、1.7.10と1.9対応版は修正のため公開停止にしています。

…全部修正終わったらトピック立て直した方がいいのかな…タイトルが…(´・ω・`)?
ぃやまと
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  • (PostNo.300573)

Re: [1.7.10-1.8]自作武器Modおよび[1.7.10]mob追加Mod

投稿記事by なんか » 2017年4月16日(日) 11:04

MODを抜いても敵が昼間に湧くのは仕様ですか?
なんか
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  • (PostNo.300672)

Re: [1.7.10-1.8]自作武器Modおよび[1.7.10]mob追加Mod

投稿記事by ぃやまと » 2017年4月17日(月) 14:27

なんか さんが書きました:MODを抜いても敵が昼間に湧くのは仕様ですか?

それはバニラのmobが、ということでしょうか?
クラス書き換えは行ってないため湧くことはないはずです。
こちらでは確認できていません。

MOD自体はmobが昼間にスポーンする仕様になっています。
ぃやまと
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  • (PostNo.300770)

Re: [1.7.10-1.8]自作武器Modおよび[1.7.10]mob追加Mod

投稿記事by ぃやまと » 2017年4月19日(水) 01:50

1.7.10版1.4リリースしました。
主に1.11.2で追加したものを持ってきています。

詳細は以下からどうぞ
http://zenkai-style.blogspot.jp/p/modiymts-weapon-mod-2016.html
ぃやまと
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  • (PostNo.300924)

Re: [1.7.10、1.11.2]自作武器およびmob追加Mod

投稿記事by ぃやまと » 2017年4月22日(土) 10:24

1.11.2版0.0.2リリースしました。
クロスボウのリロード後、右クリックして構える前に離すと
リロードが解除されてしまうものの修正と、langファイルの修正です。

詳細は以下からどうぞ。

http://zenkai-style.blogspot.jp/p/iyamatos-mod-for-1112.html
ぃやまと
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  • (PostNo.301493)

Re: [1.7.10、1.11.2]自作武器およびmob追加Mod

投稿記事by ぃやまと » 2017年5月02日(火) 13:43

1.7.10版、1.11.2版アップデートしました。
修正内容は以下の通りです。

・mobのスポーンレート調整。コンフィグでスポーンレートを調整できるように
・コンフィグファイル修正。ルートテーブルにも反映されるように。古いコンフィグファイルは削除してください。
・mobの武器が適切に設定されていなかったものの修正。
・langファイル修正。

「動作が重い」のは今後の課題としています。
ぃやまと
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  • (PostNo.301842)

[1.10.2、1.11.2]自作武器およびmob追加Mod

投稿記事by ぃやまと » 2017年5月08日(月) 12:36

1.11.2版ver.0.0.8と1.10.2版0.0.2公開しました。

    マスケット銃とラッパ銃、それの弾薬追加。
    味方mob「戦士」追加。
    コンフィグファイル修正。古いコンフィグファイルは削除してください。
    クロスボウのメソッド修正。

http://zenkai-style.blogspot.jp/p/minecraft-mods.html

*1.7.10版には追加されていませんので注意してください。
ver1.6.3で追加しました
最後に編集したユーザー ぃやまと [ 2017年5月09日(火) 12:50 ], 累計 1 回
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Re: [1.7.10、1.10.2、1.11.2]自作武器およびmob追加Mod

投稿記事by ぃやまと » 2017年5月09日(火) 12:49

1.7.10版ver.1.6.3公開しました。

マスケット銃とラッパ銃、それの弾薬追加。
味方mob「戦士」追加。
コンフィグファイル修正。古いコンフィグファイルは削除してください。

http://zenkai-style.blogspot.jp/p/minecraft-mods.html
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