[1.7.10、1.10.2、1.11.2]自作武器およびmob追加Mod

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.303204)

Re: [1.7.10、1.10.2、1.11.2]自作武器およびmob追加Mod

投稿記事by ぃやまと » 2017年6月05日(月) 23:20

1.7.10、1.10.2、1.11.2それぞれ修正しました。
最新版はCurseForgeからダウンロードできます。

なお、本人のプログラミング知識の限界によりBiomes O Plentyに対応してるのは1.11.2版のみとなります。
(´・ω・`)ご了承ください

https://minecraft.curseforge.com/projects/iyamatos-mod
ぃやまと
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記事: 26
登録日時: 2016年1月06日(水) 23:22

  • (PostNo.303218)

Re: [1.7.10、1.10.2、1.11.2]自作武器およびmob追加Mod

投稿記事by ゲスト » 2017年6月06日(火) 10:19

導入できました。ありがとうございます!
アイザックさん気分でジャベリンボルト撃たせてもらってますw

ちなみにこれ、オフハンドにボルト持ったときにボルトのグラフィック消せませんかね……?
ボルトのグラフィックがそれなりに画面塞ぐので、段差下の死角から強襲されたり戦闘中に穴に落ちたりと色々とピンチになったりならなかったり……。
ゲスト
ID:55526a76
 

  • (PostNo.303258)

Re: [1.7.10、1.10.2、1.11.2]自作武器およびmob追加Mod

投稿記事by Velc » 2017年6月07日(水) 12:08

MOD楽しませてもらってます。
ver0.1.1使用していて夜間にバニラMOBが出現しない程度には湧き潰ししてあるのですが、
追加MOBは家の中や昼間もスポーンしてしまいます。
スポーン条件はバニラより緩いのでしょうか?
Velc
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記事: 17
登録日時: 2017年6月07日(水) 12:04

  • (PostNo.303273)

Re: [1.7.10、1.10.2、1.11.2]自作武器およびmob追加Mod

投稿記事by ぃやまと » 2017年6月07日(水) 17:08

ゲスト さんが書きました:導入できました。ありがとうございます!
アイザックさん気分でジャベリンボルト撃たせてもらってますw

ちなみにこれ、オフハンドにボルト持ったときにボルトのグラフィック消せませんかね……?
ボルトのグラフィックがそれなりに画面塞ぐので、段差下の死角から強襲されたり戦闘中に穴に落ちたりと色々とピンチになったりならなかったり……。


たしかjsonで小さくするなりできたと思うのでちょいとやってみますね(´・ω・`)
ぃやまと
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登録日時: 2016年1月06日(水) 23:22

  • (PostNo.303275)

Re: [1.7.10、1.10.2、1.11.2]自作武器およびmob追加Mod

投稿記事by ぃやまと » 2017年6月07日(水) 17:10

Velc さんが書きました:MOD楽しませてもらってます。
ver0.1.1使用していて夜間にバニラMOBが出現しない程度には湧き潰ししてあるのですが、
追加MOBは家の中や昼間もスポーンしてしまいます。
スポーン条件はバニラより緩いのでしょうか?

村人を襲わないmobは昼間にも沸く設定になってます。そこは仕様ということで…。
あんまり不評でしたら夜間のみにします(´・ω・`)ハイ
ぃやまと
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登録日時: 2016年1月06日(水) 23:22

  • (PostNo.303278)

Re: [1.7.10、1.10.2、1.11.2]自作武器およびmob追加Mod

投稿記事by ゲスト » 2017年6月07日(水) 17:56

お返事ありがとうございます。
昼間にスポーンするよりは湧き潰ししてある場所や家の中にスポーンされるとちょっと困るので、
バニラMOBと同じようなスポーン判定にできるようであればそうしてもらえると個人的に嬉しいです。
ご検討くださいませ。
ゲスト
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  • (PostNo.303448)

Re: [1.7.10、1.10.2、1.11.2]自作武器およびmob追加Mod

投稿記事by ぃやまと » 2017年6月11日(日) 18:05

ゲスト さんが書きました:お返事ありがとうございます。
昼間にスポーンするよりは湧き潰ししてある場所や家の中にスポーンされるとちょっと困るので、
バニラMOBと同じようなスポーン判定にできるようであればそうしてもらえると個人的に嬉しいです。
ご検討くださいませ。


スポーン条件変更してみました。明るさ8以下で沸くようになっています。
沸きつぶしは効くようになってます。よろしくお願いします(´・ω・`)
ぃやまと
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登録日時: 2016年1月06日(水) 23:22

  • (PostNo.303449)

Re: [1.7.10、1.10.2、1.11.2]自作武器およびmob追加Mod

投稿記事by ぃやまと » 2017年6月11日(日) 18:11

トップにある通り、各種修正を行いました。
クロスボウボルトは小さくなって多少は見やすくなったかと思います。
添付ファイル
2017-06-11_18.09.04.png
ぃやまと
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記事: 26
登録日時: 2016年1月06日(水) 23:22

  • (PostNo.303451)

Re: [1.7.10、1.10.2、1.11.2]自作武器およびmob追加Mod

投稿記事by ゲスト » 2017年6月11日(日) 19:10

満足>∩( ・ω・)∩<感謝
スポーン条件変更とボルト縮小感謝です! 楽しませてもらいます!
ゲスト
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  • (PostNo.303457)

Re: [1.7.10、1.10.2、1.11.2]自作武器およびmob追加Mod

投稿記事by ゲスト » 2017年6月11日(日) 20:22

1.10.2の修正バージョンを導入してみたところ、夜間になると沸き潰し環境でも敵mobがスポーンします。
盗賊、ローパー系、ウッドマン、ダートゴーレム、ミュータントマッシュルーム、ミュータントツリー、パンプキンスパイダーのスポーンを確認しております。
なお昼間の地下では沸き潰し環境においてケイブストーカーとイミテーターのスポーンを確認しております。
ゲスト
ID:55526a76
 

  • (PostNo.303464)

Re: [1.7.10、1.10.2、1.11.2]自作武器およびmob追加Mod

投稿記事by ぃやまと » 2017年6月11日(日) 21:22

ゲスト さんが書きました:1.10.2の修正バージョンを導入してみたところ、夜間になると沸き潰し環境でも敵mobがスポーンします。
盗賊、ローパー系、ウッドマン、ダートゴーレム、ミュータントマッシュルーム、ミュータントツリー、パンプキンスパイダーのスポーンを確認しております。
なお昼間の地下では沸き潰し環境においてケイブストーカーとイミテーターのスポーンを確認しております。


うーん(´・ω・`)isValidLightLevelメソッドで明るさ8以下だと沸く設定にはなってるんですが…。
なお、ケイブストーカーとイミテーターは地下40以下ならお構いなしに沸く設定になってます。

バニラの法則から外れるのはちょいと不評みたいですね。(※例えば過去なかったことになったキラーラビット
次期バージョンでバニラに合わせますね
ぃやまと
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記事: 26
登録日時: 2016年1月06日(水) 23:22

  • (PostNo.303469)

Re: [1.7.10、1.10.2、1.11.2]自作武器およびmob追加Mod

投稿記事by ゲスト » 2017年6月11日(日) 22:01

あ~……。バニラのmobより明るさ1つ分沸きやすいんですね……。
申し訳ないです。スポーンチェッカーで沸き潰ししていたんですが、それでは沸き潰しできていまませんね。
建築中にじっくり考えていると後ろからドツかれるので、可能ならバニラと同じ条件にして欲しいです……。(建築道具しか持ってないことが多いので、対抗できない)

地下に関しては、ケイブストーカーはともかくイミテーターは地下トラップタワーの効率に結構影響しますね。動かないのでスライムTT落下式の天敵になりますw
ゲスト
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  • (PostNo.303722)

Re: [1.7.10、1.10.2、1.11.2]自作武器およびmob追加Mod

投稿記事by ゲスト » 2017年6月19日(月) 17:06

楽しいMODをありとうございます
要望なのですが、爆発系のボルトでの経験値やアイテムの消失をなくして欲しいです
デッドスペースが好きで強化型ジャベリンボルトが主兵装なのですが、消失があるので思うように撃てなくてそこだけ不満です
ゲスト
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  • (PostNo.305434)

Re: [1.7.10、1.10.2、1.11.2]自作武器およびmob追加Mod

投稿記事by ぃやまと » 2017年7月29日(土) 18:39

ゲスト さんが書きました:あ~……。バニラのmobより明るさ1つ分沸きやすいんですね……。
申し訳ないです。スポーンチェッカーで沸き潰ししていたんですが、それでは沸き潰しできていまませんね。
建築中にじっくり考えていると後ろからドツかれるので、可能ならバニラと同じ条件にして欲しいです……。(建築道具しか持ってないことが多いので、対抗できない)

地下に関しては、ケイブストーカーはともかくイミテーターは地下トラップタワーの効率に結構影響しますね。動かないのでスライムTT落下式の天敵になりますw


お待たせしました。アップデートでmobのスポーン条件をバニラと同等にしました。これで建築中にドツかれることは無いと思います。
イミテーターが動かないのは仕様なのでそこは勘弁してください(´・ω・`)
プレイしてる本人が気づかずぶん殴られるということがありますがw
ぃやまと
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記事: 26
登録日時: 2016年1月06日(水) 23:22

  • (PostNo.305435)

Re: [1.7.10、1.10.2、1.11.2]自作武器およびmob追加Mod

投稿記事by ぃやまと » 2017年7月29日(土) 18:42

ゲスト さんが書きました:楽しいMODをありとうございます
要望なのですが、爆発系のボルトでの経験値やアイテムの消失をなくして欲しいです
デッドスペースが好きで強化型ジャベリンボルトが主兵装なのですが、消失があるので思うように撃てなくてそこだけ不満です


武器に関してはメリットデメリット両方があるように調整しています。
爆発系は仕様ということでお願いします。すいません。

…デッドスペースでも至近距離だと自爆するしね(´・ω・`)
ぃやまと
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記事: 26
登録日時: 2016年1月06日(水) 23:22

  • (PostNo.305672)

Re: [1.7.10、1.10.2、1.11.2]自作武器およびmob追加Mod

投稿記事by ぃやまと » 2017年8月02日(水) 17:22

玉鋼とダマスカス鋼製武器の威力を上方修正しました。
他のmodに対抗するには威力不足を感じたためです。
特に刀はアタックスピードも上昇させたのでかなり使いやすくなってます。
ぃやまと
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記事: 26
登録日時: 2016年1月06日(水) 23:22

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