[1.10.2/1.7.10/1.12.2]HandmadeGun'sコンテンツパック var14

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.319932)

Re: [1.10.2/1.7.10/1.12.2]HandmadeGun'sコンテンツパック var14

投稿記事by yododuki_kuha » 2018年9月07日(金) 02:47

にこえもん さんが書きました:
ゲスト さんが書きました:にこえもん様のコンテンツパック1.12.2のgunsフォルダ内のテキストの一部が文字化けしてしまっているのは使用ですか?
導入してもアイテムのアイコンはピンク色の背景に青文字でテクスチャ名か何かの文が、手に表示される3Dモデルは銃に加え、ピンクの箱とアイコン同様の青色の文が表示されてしまいます。
1.7.10版のコンテンツパックは文字化けもなく、引き継ぎ版ではありますが正常に動作することを確認しました。

ピンク色の背景とアイテム画像の不具合は何度か起動しても直りませんか?
文字化けの件は何とか直そう試みている最中です。

同現象を確認しました。
追加されたアイテムすべてのテクスチャが画像の状態になっています、何度か再起動を試しましたが結果は変わらず。
OptofineをHD-U-D2に変更したりForgeを2509に変更を試しましたが同じく変化なし。
確認環境
HandmadeGuns1.12.2
MinecraftForge1.12.2-14.23.4.2759
OptiFine_1.12.2_HD_U_E2
GVCLib1.12.2.β.4.1
HMGVCReversion1.12.2.α.2.1

-訂正-
吹き矢専用矢とAxion_コブラ_EKP-8M-PPだけ正常に描画されました。
添付ファイル
2018-09-07_02.33.22.png
画像に他MODが映っていますが確認環境でもテクスチャはおかしいままでした。
yododuki_kuha
ID:01fcfd4d
大工さん
 
記事: 43
登録日時: 2015年11月02日(月) 23:46

  • (PostNo.319970)

Re: [1.10.2/1.7.10/1.12.2]HandmadeGun'sコンテンツパック var14

投稿記事by にこえもん » 2018年9月08日(土) 19:51

yododuki_kuha さんが書きました:
にこえもん さんが書きました:
ゲスト さんが書きました:にこえもん様のコンテンツパック1.12.2のgunsフォルダ内のテキストの一部が文字化けしてしまっているのは使用ですか?
導入してもアイテムのアイコンはピンク色の背景に青文字でテクスチャ名か何かの文が、手に表示される3Dモデルは銃に加え、ピンクの箱とアイコン同様の青色の文が表示されてしまいます。
1.7.10版のコンテンツパックは文字化けもなく、引き継ぎ版ではありますが正常に動作することを確認しました。

ピンク色の背景とアイテム画像の不具合は何度か起動しても直りませんか?
文字化けの件は何とか直そう試みている最中です。

同現象を確認しました。
追加されたアイテムすべてのテクスチャが画像の状態になっています、何度か再起動を試しましたが結果は変わらず。
OptofineをHD-U-D2に変更したりForgeを2509に変更を試しましたが同じく変化なし。
確認環境
HandmadeGuns1.12.2
MinecraftForge1.12.2-14.23.4.2759
OptiFine_1.12.2_HD_U_E2
GVCLib1.12.2.β.4.1
HMGVCReversion1.12.2.α.2.1

-訂正-
吹き矢専用矢とAxion_コブラ_EKP-8M-PPだけ正常に描画されました。

動作確認ありがとうございます。
最初の起動だけではassetsフォルダー内に必要なファイルが全て生成されないのが原因のようです。
手間が掛かりますが、7-zipなどでhandmadegunsフォルダー内のaddgunとassetsフォルダーを、再度handmadeguns.zip内に上書きしてもらうと正常に反映するかもしれません。
HandmadeGun'sのコンテンツパックを作っています。進歩の状況はTwitterで呟いています。
アバター
にこえもん
ID:c688284c
木を殴ってる
 
記事: 23
登録日時: 2015年7月18日(土) 02:34
お住まい: ニコエモンランド

  • (PostNo.319978)

Re: [1.10.2/1.7.10/1.12.2]HandmadeGun'sコンテンツパック var14

投稿記事by yododuki_kuha » 2018年9月08日(土) 22:43

にこえもん さんが書きました:動作確認ありがとうございます。
最初の起動だけではassetsフォルダー内に必要なファイルが全て生成されないのが原因のようです。
手間が掛かりますが、7-zipなどでhandmadegunsフォルダー内のaddgunとassetsフォルダーを、再度handmadeguns.zip内に上書きしてもらうと正常に反映するかもしれません。

返信ありがとうございます。
さっそく試してみたところ無事反映されましました、射撃も問題なさそうです。
大変感謝いたします

それと不具合なのですが、ハンドガン系の銃にアタッチメントがうまく装着できないようです。
(画像ではtrijicon_rmr_rm06_type_2、ngp_suppressorをデザートイーグルに装着しています)
添付ファイル
2018-09-08_22.39.06.png
yododuki_kuha
ID:01fcfd4d
大工さん
 
記事: 43
登録日時: 2015年11月02日(月) 23:46

  • (PostNo.319982)

Re: [1.10.2/1.7.10/1.12.2]HandmadeGun'sコンテンツパック var14

投稿記事by にこえもん » 2018年9月08日(土) 23:28

yododuki_kuha さんが書きました:
にこえもん さんが書きました:動作確認ありがとうございます。
最初の起動だけではassetsフォルダー内に必要なファイルが全て生成されないのが原因のようです。
手間が掛かりますが、7-zipなどでhandmadegunsフォルダー内のaddgunとassetsフォルダーを、再度handmadeguns.zip内に上書きしてもらうと正常に反映するかもしれません。

返信ありがとうございます。
さっそく試してみたところ無事反映されましました、射撃も問題なさそうです。
大変感謝いたします

それと不具合なのですが、ハンドガン系の銃にアタッチメントがうまく装着できないようです。
(画像ではtrijicon_rmr_rm06_type_2、ngp_suppressorをデザートイーグルに装着しています)

反映されて良かったです。
アイテムテクスチャーの不具合の回避方法がわかったので、次の更新で導入方法を変更しておきます。

デザートイーグルに独立した照準器が装着できないのは仕様です。レールの長さが短かかったり、全ての独立した照準器を合わせて装着した時に銃のパーツと干渉するものは装着できないようにしています。(更新で装着可能なる場合があるので、変更履歴は必読です。)
ですが、それが駄目でも独立したものとは別に銃側で設定されているアタッチメントは装着できる場合があります。(追加アイテム一覧で確認可能)
NGP_Reflector_Sight(NGP_リフレクターサイト)、NGP_Scope(NGP_スコープ)、NGP_Laser_Sight(NGP_レーザーサイト)、NGP_Flash_Light(NGP_フラッシュライト)、NGP_Suppressor(NGP_サプレッサー)、NGP_Grip(NGP_グリップ)で銃側で設定されている各アタッチメントを使用できます。
HandmadeGun'sのコンテンツパックを作っています。進歩の状況はTwitterで呟いています。
アバター
にこえもん
ID:c688284c
木を殴ってる
 
記事: 23
登録日時: 2015年7月18日(土) 02:34
お住まい: ニコエモンランド

  • (PostNo.320182)

Re: Totemo_Pack[1.7.10]

投稿記事by Totemosuki » 2018年9月15日(土) 18:25

9/22 1.1に更新 4種類の武器を追加、MP-18のモデルを改善
このパック(Ver.1.1)は7種類の武器と一つのおまけ、バトルパックを追加します
MP18
コンバットショットガン(Fallout3)
L-STAR(Titanfall2、技術的な問題でエネルギーでなく実弾を発射する)
マカロフ拳銃(サプレッサー対応)
ライノ40
ハンドメイドガン(BFH、サプレッサー対応)
M870 GSG9仕様(R6S、ドットサイト対応)
Spade(Ace of Spades)

DLリンク(Ver.1.1)
HandmadeGunsのコンテンツパックを作っています
アバター
Totemosuki
ID:21652133
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2018年9月15日(土) 03:42

  • (PostNo.320613)

Re: [1.10.2/1.7.10/1.12.2]HandmadeGun'sコンテンツパック var14

投稿記事by Glover392 » 2018年9月26日(水) 00:27

質問です
Handmadegun's1.12.2にてにこえもん氏のパックを導入したときに,アイテム名が「item.XXX.name」のようになってしまうのですがこれは仕様なのでしょうか?
もう一つ別件で質問です
同じ環境にてU5461氏のMNGunPackを導入すると,起動時faze2あたりで確実にクラッシュします。これについては本体modのトピックで質問してみたのですが「アイテム等が大文字になっていて読み込めない」ということだそうです
自力でファイル名を小文字に修正してみたものの解決に至ることができませんでした
MNGunPackは1.12.2には対応していないという事でしょうか?
好みのmodだったんで保存した。
さらばだ,,,
Glover392
ID:b41554c1
水から上がったとこ
 
記事: 10
登録日時: 2018年6月18日(月) 17:23

  • (PostNo.320622)

Re: [1.10.2/1.7.10/1.12.2]HandmadeGun'sコンテンツパック var14

投稿記事by ゲスト » 2018年9月26日(水) 14:57

NGPとMNpackは競合が確認されています。
”そのままでは”共存することはできません(しっかり「そのままでは」と言いましたよ?)
txt名を自力で変更できる技術と根気(ファイル数が多いから)があれば十分解決できます。
同名の銃の設定ファイルが複数存在しているとクラッシュします。←ココ重要!
同名txtの名前を変更するだけでいいです。txtの名前は好きにして構いません。
個人的なイメージとしては、ID競合みたいなものですかね...
ちなみにこの競合は全バージョンおよびあらゆる環境で確認済みです。
ゲスト
ID:afd89cfa
 

  • (PostNo.320626)

Re: [1.10.2/1.7.10/1.12.2]HandmadeGun'sコンテンツパック var14

投稿記事by Glover392 » 2018年9月26日(水) 20:22

ゲストさんが書きました

すいません言葉が足りませんでした

1.12.2でのhandmadegun'sにて最小環境でMNgunpackを導入したところ,クラッシュが起こる

というものです
クラッシュレポートはHMG本体のトピックに返信してあるのでそちらを見てほしいです(貼れと言われたら貼ります)
MG36氏曰く「ファイル名が大文字の場合,パックが正常に読み込まれない場合がある」とのことでした
この解決策がわかる方いらっしゃいますか?
好みのmodだったんで保存した。
さらばだ,,,
Glover392
ID:b41554c1
水から上がったとこ
 
記事: 10
登録日時: 2018年6月18日(月) 17:23

  • (PostNo.320627)

Re: [1.10.2/1.7.10/1.12.2]HandmadeGun'sコンテンツパック var14

投稿記事by ゲスト » 2018年9月26日(水) 20:53

①本家より、パックの導入方法
1.ダウンロードしたコンテンツパックを解凍してください
2.中のhandmadegunsフォルダをmodsに上書きしてください。
3.起動後、必ずクラッシュしますので一度マイクラを落とす。
4.handmadegunsフォルダ内のaddguns及びassetsフォルダをhandmadeguns.zip内に上書きする。
5.タイトルまで進めて、アイテムが追加されていれば導入成功です。
②本家より、readmeと個人的な推測(憶測?)
Recipe1,Recipe2,Recipe3が機能しなくなり、ItemAなどをnullに入れることでレシピの形を決めるようになりました。
ここから、MNpackの最終更新日時とその時点でのHMGのバージョン(1.7x.11.2)のレシピ設定と(1.12.2.15.1)のレシピ設定が異なっていることにより、”(例)すでに廃止されているSMGカテゴリを使用した場合”と同じような状況になっていると思われます。
MNpackのレシピを削除すればデキルンジャナイカナ~?と思います。責任はとれませんが...
これにより入手方法がなくなった銃はゲリラから鹵獲すればいいと思います。
ゲスト
ID:afd89cfa
 

  • (PostNo.320628)

Re: [1.10.2/1.7.10/1.12.2]HandmadeGun'sコンテンツパック var14

投稿記事by ゲスト » 2018年9月26日(水) 21:03

先ほどの者です。やっぱりレシピが悪さしてました。レシピを消したら成功しました。
このやり方でやってみてください(面倒ですが)
え?先に検証してから言えって?すみません以後、気をつけます。
ゲスト
ID:afd89cfa
 

  • (PostNo.320651)

Re: [1.10.2/1.7.10/1.12.2]HandmadeGun'sコンテンツパック var14

投稿記事by Glover392 » 2018年9月28日(金) 00:53

先程のMNGunPackについて質問したものです
コンテンツパック内のファイル構造にあまり詳しくないため,1.12.2向けに修正したパックを持っていらっしゃる方がもしいるのであれば譲っていただきたいです(U5461氏に二次配布関連の許可をもらうべくコンタクト取りたいのですができる方はいらっしゃいますか?)

別件の質問です
NGPについてアイテム名が"item.XXXX.name"のようになってしまうのですが解決策はありますか?
1.7.10版ではアイテム名が化けることはありませんでしたが,1.12.2版ではこの様になってしまいます

どうか宜しくお願い致します
好みのmodだったんで保存した。
さらばだ,,,
Glover392
ID:b41554c1
水から上がったとこ
 
記事: 10
登録日時: 2018年6月18日(月) 17:23

  • (PostNo.320657)

Re: [1.10.2/1.7.10/1.12.2]HandmadeGun'sコンテンツパック var14

投稿記事by ゲスト » 2018年9月28日(金) 11:19

NGPについてはこのページの上から2番目
MNについてはaddgunフォルダ内にMN0~5,addaisのフォルダ(これ以降はMNと略)がありますよね?
(注意):初期状態から作業を始める前提です。また、修正するtxtが210個以上あります。メモ帳などでtxtを編集する技術と根気が必要です。(ただ削除するだけですが)
1.ダウンロードしたMNpackを解凍してください。
2.MNのフォルダを開くと4つフォルダがあります。その中のtxtを開いてaddnewrecipeとrecipeという項目を消します。もちろんBPもです。
3.中のhandmadegunsフォルダをmodsに上書きしてください。
4.起動後、必ずクラッシュしますので一度マイクラを落とす。
5.handmadegunsフォルダ内のaddguns及びassetsフォルダをhandmadeguns.zip内に上書きする。
6.タイトルまで進めて、アイテムが追加されていれば導入成功です。
(重要:このやり方ではスクラップレシピ及びBPのレシピが消えます。よって、スクラップメタルとBPのtxtも邪魔なだけなので消すことを推奨します。)
ゲスト
ID:afd89cfa
 

  • (PostNo.320891)

Re: [1.10.2/1.7.10/1.12.2]HandmadeGun'sコンテンツパック var14

投稿記事by ゲスト » 2018年10月07日(日) 15:03

にこえもん様の1.12.2対応のコンテンツパックを導入させていただきましたが、ライトパーツと鉄インゴットx2で作るUZIについて不具合の報告です。
右手、左手で持つとTPS視点では問題ないのですが、FPS視点で持つと画面上に荒い3DモデルのUZI、さらにその上に精巧に作られたUZIが表示される状態です。
射撃などの部分は問題ないのですが、ビジュアル的にものすごく気になります。お時間があれば修正をお願いいたします。
ゲスト
ID:191c0a8d
 

  • (PostNo.320897)

Re: [1.10.2/1.7.10/1.12.2]HandmadeGun'sコンテンツパック var14

投稿記事by ゲスト » 2018年10月07日(日) 15:48

すみません、先ほどにこえもん様に不具合報告をしたものですが、handmadegun'sに元々入ってる銃でもなったので、自分が何らかのミスを犯しているだけでした。
スレ汚し失礼いたしました。
ゲスト
ID:191c0a8d
 

1つ前へ

Return to MOD 公開/紹介

x