[1.10.2/1.7.10]HandmadeGun'sコンテンツパック var11.2

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.288594)

Re: [1.7.10]HandmadeGun'sコンテンツパック var9.β.2

投稿記事by にこえもん » 2016年11月24日(木) 22:14

NGP_v1.8.png

武器が90個できたのでv1.8として配布します。
同梱されているテキストはバージョンアップ毎に書き替えている場合があるので、必ず目に通しておいてください。
この先も武器が10個出来しだいアップデートするので、何卒、よろしくお願いします。
最低でも100個の武器を追加するコンテンツパックになる予定です。
HMG1.10.2用も配布開始しました。
追加アイテム一覧(1.7.x)
 
データ名(日本語名)[アタッチメント※]

※[]の見方
  なし:アタッチメント無し
   ド:ドットサイト(中距離スコープ)
   ス:スコープ(中距離スコープ)
   レ:レーザーサイト
   フ:フラッシュライト
   サ:サプレッサー
   グ:グリップ(バイポッド)
   GL:グレネードランチャー
   SG:ショットガン

☆=v1.8で新しく追加されたアイテム

●近接武器
 NGP_Side_Handle_Baton(NGP_トンファーバトン)
 NGP_Sledge_Hammer(NGP_スレッジハンマー)
 NGP_Fire_Axe(NGP_消防斧)
 NGP_Spiked_Bat(NGP_釘バット)
 NGP_Diamond_Sword_Ex(NGP_ダイヤ剣_Ex)

●吹き矢
 NGP_Blowpipe(NGP_吹き矢)[なし]

●弓系武器
 BF3_XBOW(BF3_クロスボウ)[ドスグ]
 BF4_Phantom(BF4_ファントム)[なし]

●拳銃
 NGP_Peashooter(NGP_豆鉄砲)[なし]
 NGP_Modification_TEC-DC9(NGP_改造TEC-DC9)[ドスサグ]
 Kel-Tec_PMR-30[ドレフサ]
 Glock_Glock_18C_Drum_Magazine(Glock_グロック18C_ドラムマガジン)[レフ]
 Beretta_M93R[なし]
 AF_AF2011_A1_Second_Century(AF_AF2011_A1_セカンド・センチュリー)[なし]
 Pfeifer_Zeliska(Pfeifer_ツェリスカ)[なし]
 Taurus_Raging_Judge(Taurus_レイジングジャッジ)[なし]
 IMI_UZI_Pistol(IMI_UZIピストル)[サ]
 IWI_UZI_Pro_Pistol(IWI_UZI_Proピストル)[ドスレフサ]
 Terraria_Phoenix_Blaster(テラリア_フェニックスブラスター)[ドスレフサグ]
 007_TMWTGG_Golden_Gun(007_TMWTGG_黄金銃)[なし]

●全自動小銃
 Howa_Type_64_Rifle(豊和工業_64式7.62mm小銃)[スグ]
 Howa_Type_89_AR(豊和工業_89式5.56mm小銃)[ドスレフグ]
 AAC_Honey_Badger(AAC_ハニーバジャー)[ドスレフグ]
 Remington_R5_RGP[ドスレフサグ]
 OOW_HCAR[ドスレフサグ]
 USSR_AK-47(ソビエト_AK-47)[なし]
 USSR_AK-74(ソビエト_AK-74)[サGL]
 Izhmash_AK-12_2013[ドスレフサグGL]
 Kalashnikov_AK-12_2016
 Kalashnikov_AK-15[ドスレフサグGL]
 ZID_AEK-971[ドスサGL]
 FN_F2000_Tactical(FN_F2000_タクティカル)[ドスサGL]
 Beretta_ARX160[ドスレフグGL]
 FR_Ordnance_MC51[ドス]
☆B&T_APC-556_Assault_Rifle(B&T_APC-556_突撃銃)[ドスレフサグ]

●短機関銃
 NGP_Modernization_Thompson(NGP_近代化トンプソン)[ドスレフサグ]
 Minebea_M-9(ミネベア_9mm機関けん銃)[なし]
 KBP_PP-2000_Extended_Magazine(KBP_PP-2000_増量弾倉)[ドスフサ]
 H&K_MP5A1[ドスサ]
 H&K_MP5K[なし]
 CZ_Scorpion_EVO_3_A1(CZ_スコーピオン_EVO_3_A1)[ドスレフサグ]
 Steyr_AUG_A3_XS[ドスレフサグ]
 RC_Agram_2000(クロアチア_アグラム2000)[サ]
☆NGP_Modernization_PPSh-41(NGP_近代化PPSh-41)[ドスレフサグ]
☆H&K_MP7A1[ドスレフサグ]
☆FN_P90[ドスレフサ]

●軽機関銃・汎用機関銃・分隊支援火器
 USSR_RPD(ソビエト_RPD)[グ]
 USSR_RPK-74(ソビエト_RPK-74)[サグ]
 Kalashnikov_RPK-16[ドスレフサグ]
 TsNIITochMash_PKP_Pecheneg(TsNIITochMash_PKP_ペチェネグ)[ドスグ]
 H&K_XM8_Automatic_Rifle(H&K_XM8_オートマチック・ライフル)[スグ]
 FN_MINIMI_5.56_Mk3_Tactical_LB(FN_ミニミ_5.56mm_Mk3_タクティカルLB)[ドスレフサグ]
 BF4_RPK-12[ドスレフサグ]
☆Grossfuss_MG42[グ]
☆US_Ordnance_Mk43_Mod1[ドスレフサグ]

●重機関銃
 Terraria_Minishark(テラリア_ミニシャーク)[なし]
 NGP_Hand_Held_Type_M2HB_QCB(NGP_手持ち式_M2HB_QCB)[なし]

●散弾銃
 RPC_Fort_Fort-500MS(RPC_Fort_フォルト500MS)[ドスグ]
 Benelli_M3[なし]
 Franchi_SPAS-15[なし]
 FN_TPS[ド]
 Fabarm_SDASS_Tactical(Fabarm_SDASS_タクティカル)[ドス]
 Techno_Arms_MAG-7[なし]
☆Benelli_M4_Super_90(Benelli_M4スーパー90)[ドス]

●マスケット銃
 Madoka_Magica_Musket(まどマギ_マスケット銃)[なし]

●小銃・狙撃銃
 Barrett_M98B[ドスレフサグ]
 Izhmash_SV-98[ドスサグ]
 Accuracy_International_L115A3[ドスサグ]
 PGM_Precision_PGM_338[ドスレフサグ]
 Mauser_Karabiner_98k(Mauser_カラビナー98k)[なし]
 SIG_Sauer_SSG_3000[ドスレフサグ]
 IWI_DAN_.338[ドスレフサグ]
☆Blaser_R93_Tactical_2(Blaser_R93タクティカル2)[ドスサグ]

●半自動小銃
 US_M1A1_Carbine(アメリカ_M1A1カービン)[なし]
 Springfield_M1A_SOCOM_16_CQB[ドスレフグ]
 Kel-Tec_RFB_Carbine_Model(Kel-Tec_RFB_カービンモデル)[ドスサ]
 Zastava_M76[ス]
 Walther_WA2000[ドスグ]
 Kalashnikov_SVK[ドスレフサグ]
 Sage_Mk14_EBR[ドスレフサグ]
 USSR_VSS(ソビエト_VSS)[ドス]
☆BF4_SVD-12[ドスレフサグ]

●対物狙撃銃
 SIG_SAUER_SIG_50[ドスレフ]
 Denel_NTW-20[グ]
☆Accuracy_International_AW50F[ドスグ]

●擲弾発射器
 NGP_Nicoemon_Type_17_GL(NGP_にこえもん十七年式てき弾発射器)[なし]

●対戦車擲弾発射器・対戦車ロケット発射器
 USSR_RPG-29(ソビエト_RPG-29)[スグ]
 Nazi_Germany_RPzB.54_Panzerschreck(ナチス・ドイツ_RPzB.54_パンツァーシュレック)[なし]
 DNAG_Panzerfaust_3(DNAG_パンツァーファウスト3)[なし]
 US_M20A1_Super_Bazooka(アメリカ_M20A1_スーパーバズーカ)[なし]

◆弾薬・矢
 Arrow_for_Blowpipe(吹き矢専用矢)
 NGP_Iron_Arrow(NGP_鉄の矢)
 Bullet_for_SMG(SMG用弾薬)
 Large_Capacity_magazine_for_AR(AR用大容量弾倉)
 High_Caliber_Bullet_for_SR(SR用大口径弾薬)
 Magazine_for_AMR(対物ライフル用弾倉)
 NGP_Grenade(NGP_擲弾)
 Golden_Bullet(黄金弾)
 Magic_Musket_Bullet(魔法のマスケット弾)
 Double_Column_Magazine_for_AR(AR用複列弾倉)
 Large_Capacity_magazine_for_SMG(SMG用大容量弾倉)
 Bullet_for_SR(SR用弾薬)

◆素材
 NGP_Light_Gun_Parts(NGP_軽い銃部品)
 NGP_Normal_Gun_Parts(NGP_普通の銃部品)
 NGP_Heavy_Gun_Parts(NGP_重い銃部品)
 NGP_Bipod(NGP_二脚)
 NGP_Alloy_Rod(NGP_合金棒)

▼ダウンロード
パスワード(Password):ngp
【1.7.x】https://ux.getuploader.com/nicoemon_game/download/8

【1.10.2】https://ux.getuploader.com/nicoemon_game/download/9

アップデート履歴(1.7.x)
●2017/11/02 v1.8
 ◆ID変更◆
  Springfield_SOCOM_16→Springfield_M1A_SOCOM_16_CQB
  RPG-29→USSR_RPG-29(ソビエト_RPG-29)
  Hand_Held_Type_Browning_M2HB(手持ち式_Browning_M2HB)→NGP_Hand_Held_Type_M2HB_QCB(NGP_手持ち式_M2HB_QCB)
  SVK→Kalashnikov_SVK
  Type_Mami_Musket(マミ式マスケット銃)→Madoka_Magica_Musket(まどマギ_マスケット銃)
  UZI_Pistol(UZI_ピストル)→IMI_UZI_Pistol(IMI_UZIピストル)
  UZI_Pro_Pistol(UZI_Pro_ピストル)→IWI_UZI_Pro_Pistol(IWI_UZI_Proピストル)

 ◆追加銃器◆
  NGP_Modernization_PPSh-41(NGP_近代化PPSh-41)
  B&T_APC-556_Assault_Rifle(B&T_APC-556_突撃銃)
  Grossfuss_MG42
  Accuracy_International_AW50F
  H&K_MP7A1
  BF4_SVD-12
  Blaser_R93_Tactical_2(Blaser_R93タクティカル2)
  Benelli_M4_Super_90(Benelli_M4スーパー90)
  FN_P90
  US_Ordnance_Mk43_Mod1

 ◆追加音源◆
  Shot_AMR_NGP.ogg

 ◆修正点◆
  Springfield_M1A_SOCOM_16_CQBの3Dモデルを少し修正。
  USSR_RPG-29(ソビエト_RPG-29)の3Dモデルの大きさを修正。バイポッドを稼動できるように修正。光学サイトを装着した時、アイアンサイトを折り畳むようになった。
  SIG_SAUER_SIG_50の3Dモデルの大きさを少し修正。バイポッドを稼動できるように修正。ボルトが本体から完全に抜けないようになった。
  USSR_AK-74(ソビエト_AK-74)とUSSR_RPK-74(ソビエト_RPK-74)の3Dモデルを少し修正。
  IMI_UZI_Pistol(IMI_UZIピストル)のテクスチャーを修正。
  FR_Ordnance_MC51の3Dモデルを少し修正。アイアンサイトを覗く位置を修正。
  Shot_HG_NGP.ogg、Shot_AR_NGP.ogg、Shot_LMG_NGP.ogg、Shot_SR_NGP.ogg、Suppressor_NGP.oggの音源を変更。
  Accuracy_International_AW50F、Denel_NTW-20、SIG_SAUER_SIG_50の音源をShot_SR_NGP.oggからShot_AMR_NGP.oggに変更。
  OOW_HCARとUSSR_RPD(ソビエト_RPD)のレシピを修正。
  Kalashnikov_AK-15のテクスチャーを修正。
  Howa_Type_89_AR(豊和_89式5.56mm小銃)とHowa_Type_64_Rifle(豊和_64式7.62mm小銃)の3Dモデルの少し修正。テクスチャーを修正。

●2017/09/16 v1.7
 ◆ID変更◆
  L115A3→Accuracy_International_L115A3
  Panzerschreck(パンツァーシュレック)→Nazi_Germany_RPzB.54_Panzerschreck(ナチス・ドイツ_RPzB.54_パンツァーシュレック)
  M1A1_Carbine(M1A1_カービン)→US_M1A1_Carbine(アメリカ_M1A1カービン)
  M20A1_Super_Bazooka(M20A1_スーパーバズーカ)→US_M20A1_Super_Bazooka(アメリカ_M20A1_スーパーバズーカ)
  NTW-20_Desert_Color(NTW-20_砂漠色)→Denel_NTW-20
  Panzerfaust_3(パンツァーファウスト3)→DNAG_Panzerfaust_3(DNAG_パンツァーファウスト3)
  PKP_Pecheneg(PKP_ペチェネグ)→TsNIITochMash_PKP_Pecheneg(TsNIITochMash_PKP_ペチェネグ)
  RPD→USSR_RPD(ソビエト_RPD)

 ◆追加銃器◆
  Izhmash_SV-98
  Mauser_Karabiner_98k(Mauser_カラビナー98k)
  SIG_Sauer_SSG_3000
  Steyr_AUG_A3_XS
  RPC_Fort_Fort-500MS(RPC_Fort_フォルト500MS)
  USSR_VSS(ソビエト_VSS)
  Remington_R5_RGP
  NGP_Modernization_Thompson(NGP_近代化トンプソン)
  IWI_DAN_.338
  NGP_Modification_TEC-DC9(NGP_改造TEC-DC9)

 ◆追加弾薬◆
  Bullet_for_SR(SR用弾薬)

 ◆修正点◆
  BF4_RPK-12の3Dモデルを少し修正。アイアンサイトを覗く位置を修正。バイポッドを稼動できるように修正。
  Izhmash_AK-12_2013の3Dモデルを少し修正。アイアンサイトを覗く位置を修正。
  High_Caliber_Bullet_for_SR(SR用大口径弾薬)のレシピを変更。
  Zastava_M76、SVKの要求弾倉をbullet_hmg(ライフルマガジン)からBullet_for_SR(SR用弾薬)に変更。
  H&K_XM8_Automatic_Rifle(H&K_XM8_オートマチック・ライフル)の3Dモデルを少し修正。バイポッドを稼動できるように修正。
  Howa_Type_64_Rifle(豊和_64式7.62mm小銃)の3Dモデルを少し修正。射撃精度を4から5に下方修正。リコイルを2.2から2に上方修正。射撃レートを毎分600発に上方修正。バイポッドを稼動できるように修正。レシピを変更。日本語名を『豊和工業_64式7.62mm小銃』に変更。
  Howa_Type_89_AR(豊和_89式5.56mm小銃)の3Dモデルを少し修正。射撃精度を3から4に下方修正。バイポッドを稼動できるように修正。レシピを変更。日本語名を『豊和工業_89式5.56mm小銃』に変更。
  Kalashnikov_RPK-16、OOW_HCAR、TsNIITochMash_PKP_Pecheneg(TsNIITochMash_PKP_ペチェネグ)の3Dモデルを少し修正。バイポッドを稼動できるように修正。レシピを変更。
  Accuracy_International_L115A3の3Dモデルを修正。バイポッドを稼動できるように修正。3Dモデルもコッキングするように修正。中距離スコープをCP1 Prismatic Scopeに変更しズーム倍率も4倍から3倍に変更。テクスチャーを修正。レシピを変更。コッキング時間を20~30に下方修正。
  Nazi_Germany_RPzB.54_Panzerschreck(ナチス・ドイツ_RPzB.54_パンツァーシュレック)の3Dモデルを修正。
  Denel_NTW-20の3Dモデルを少し修正。バイポッドを稼動できるように修正。3Dモデルもコッキングするように修正。
  USSR_RPD(ソビエト_RPD)の3Dモデルを少し修正。リコイルを3から2に上方修正。テクスチャーを修正。バイポッドを稼動できるように修正。レシピを変更。
  USSR_AK-47(ソビエト_AK-47)の3Dモデルを少し修正。射撃精度を6から5に上方修正。リコイルを3から2に上方修正。テクスチャーを修正。
  H&K_MP5A1の射撃精度を3から5に下方修正。射撃レートを毎分600発に下方修正。
  H&K_MP5Kのリコイルを1から1.5に下方修正。射撃精度を6から8に下方修正。
  Minebea_M-9(ミネベア_9mm機関けん銃)、KBP_PP-2000_Extended_Magazine(KBP_PP-2000_増量弾倉)、RC_Agram_2000(クロアチア_アグラム2000)の射撃精度を8から5に上方修正。
  CZ_Scorpion_EVO_3_A1(CZ_スコーピオン_EVO_3_A1)の射撃精度を6から5に上方修正。
  Kalashnikov_AK-15の射撃精度を6から5に上方修正。リコイルを3から2に上方修正。
  NGP_Nicoemon_Type_17_GL(NGP_にこえもん十七年式擲弾発射器)の日本語名を『NGP_にこえもん十七年式てき弾発射器』に変更。
  NGP_Normal_Gun_Parts(NGP_一般銃部品)の日本語名を『NGP_普通の銃部品』に変更。

●2017/08/11 v1.6
 ◆名称変更◆
  AEK-971→ZID_AEK-971
  AK-12→Izhmash_AK-12_2013
  AK-12_2016→Kalashnikov_AK-12_2016
  AK-15→Kalashnikov_AK-15
  AK-47→USSR_AK-47(ソビエト_AK-47)
  Bean_Gun(豆鉄砲)→NGP_Peashooter(NGP_豆鉄砲)
  Golden_Gun(黄金銃)→007_TMWTGG_Golden_Gun(007_TMWTGG_黄金銃)
  RPK-16→Kalashnikov_RPK-16

 ◆追加銃器◆
  FR_Ordnance_MC51
  USSR_AK-74(ソビエト_AK-74)
  USSR_RPK-74(ソビエト_RPK-74)
  NGP_Nicoemon_Type_17_GL(NGP_にこえもん十七年式擲弾発射器)
  Sage_Mk14_EBR
  Kel-Tec_PMR-30
  RC_Agram_2000(クロアチア_アグラム2000)
  FN_MINIMI_5.56_Mk3_Tactical_LB(FN_ミニミ_5.56mm_Mk3_タクティカルLB)
  PGM_Precision_PGM_338
  Glock_Glock_18C_Drum_Magazine(Glock_グロック18C_ドラムマガジン)

 ◆追加弾薬◆
  Double_Column_Magazine_for_AR(AR用複列弾倉)
  Large_Capacity_magazine_for_SMG(SMG用大容量弾倉)

 ◆修正点◆
  Izhmash_AK-12_2013の3Dモデルを修正。レシピを変更。
  BF4_RPK-12の3Dモデルを修正。弾数を95から60に変更。使用弾薬をLarge_Capacity_Magazine_for_AR(AR用大容量弾倉)からDouble_Column_Magazine_for_AR(AR用複列弾倉)に変更。Motionの値を0.9に下方修正。レシピを変更。
  Kel-Tec_RFB_Carbine_Model(Kel-Tec_RFB_カービンモデル)、OOW_HCAR、PKP_Pecheneg(PKP_ペチェネグ)、Springfield_SOCOM_16、SVK、Zastava_M76の弾のダメージを14から12に下方修正。
  Terraria_Phoenix_Blaster(テラリア_フェニックスブラスター)の弾のダメージを13から12に下方修正。
  Kalashnikov_AK-15、RPD、USSR_AK-47(ソビエト_AK-47)の発砲音をShot_LMG_NGPからShot_AR_NGPに変更。
  H&K_MP5A1、H&K_MP5K、Minebea_M-9(ミネベア_9mm機関けん銃)、CZ_Scorpion_EVO_3_A1(CZ_スコーピオン_EVO_3_A1)、KBP_PP-2000_Extended_Magazine(KBP_PP-2000_増量弾倉)の弾のダメージを6から5に下方修正。
  UZI_Pistol(UZI_ピストル)、UZI_Pro_Pistol(UZI_Pro_ピストル)、Beretta_M93Rの散弾係数を10から8に上方修正。
  FN_F2000_Tactical(FN_F2000_タクティカル)の3DモデルでGLを外せるように修正。レーザーサイトとフラッシュライトを付けれなくなった。アイテム画像を変更。
  Kalashnikov_RPK-16、RPD、H&K_XM8_Automatic_Rifle(H&K_XM8_オートマチック・ライフル)のMotionの値を0.7に下方修正。
  ZID_AEK-971にサプレッサーを付けられるように修正。
  USSR_AK-47に日本語名『ソビエト_AK-47』を追加。
  Barrett_M98Bの3Dモデルを大幅修正。バイポッドを稼動できるように修正。3Dモデルもコッキングするように修正。レシピを修正。レーザーサイトとフラッシュライトを付けられるようになった。
  KBP_PP-2000_Extended_Magazine(KBP_PP-2000_増量弾倉)の要求弾倉をBullet_for_SMG(SMG用弾薬)からLarge_Capacity_magazine_for_SMG(SMG用大容量弾倉)に変更。

●2017/07/11 v1.5

 ◆追加近接武器◆
  NGP_Side_Handle_Baton(NGP_トンファーバトン)
  NGP_Sledge_Hammer(NGP_スレッジハンマー)
  NGP_Fire_Axe(NGP_消防斧)
  NGP_Spiked_Bat(NGP_釘バット)
  NGP_Diamond_Sword_Ex(NGP_ダイヤ剣_Ex)

 ◆追加銃器◆
  SVK
  FN_F2000_Tactical(FN_F2000_タクティカル)
  Beretta_ARX160
  Techno_Arms_MAG-7
  Pfeifer_Zeliska(Pfeifer_ツェリスカ)

 ◆追加素材◆
  NGP_Alloy_Rod(NGP_合金棒)

 ◆修正点◆
  NGP_Bipod(NGP_二脚)、AAC_Honey_Badger(AAC_ハニーバジャー)、KBP_PP-2000_Extended_Magazine(KBP_PP-2000_増量弾倉)、M1A1_Carbine(M1A1_カービン)、M20A1_Super_Bazooka(M20A1_スーパーバズーカ)、H&K_MP5A1のレシピを変更。
  Zastava_M76の発砲音をShot_SR_NGPからShot_LMG_NGPに変更。
  OOW_HCARの3Dモデルをほんの少し修正。
  AK-12、Barrett_M98B、BF4_RPK-12のモデルの色を少し変更。

●2017/05/20 v1.4

 ◆追加銃器◆
  OOW_HCAR
  AK-12_2016
  AK-15
  RPK-16
  M1A1_Carbine(M1A1_カービン)
  UZI_Pro_Pistol(UZI_Pro_ピストル)
  Minebea_M-9(ミネベア_9mm機関けん銃)
  SIG_SAUER_SIG_50
  Fabarm_SDASS_Tactical(Fabarm_SDASS_タクティカル)
  Hand_Held_Type_Browning_M2HB(手持ち式_Browning_M2HB)

 ◆名称変更◆
  RPK-12→BF4_RPK-12

 ◆修正点◆
  BF4_RPK-12のアイテム画像を修正。
  Springfield_SOCOM_16のアイアンサイトとドットサイトとスコープの覗く位置を修正。
  Fire_R_NGP.ogg以外の追加音源を変更。
  H&K_MP5A1とH&K_MP5Kの発射レートを毎分1200発に変更、射撃精度を上方修正。
  High_Caliber_Bullet_for_SR(SR用大口径弾薬)とMagazine_for_AMR(対物ライフル用弾倉)のレシピを変更。

●2017/04/09 v1.3

 ◆追加銃器◆
  KBP_PP-2000_Extended_Magazine(KBP_PP-2000_増量弾倉)
  Zastava_M76
  Kel-Tec_RFB_Carbine_Model(Kel-Tec_RFB_カービンモデル)
  Springfield_SOCOM_16
  Panzerfaust_3(パンツァーファウスト3)
  M20A1_Super_Bazooka(M20A1_スーパーバズーカ)
  RPG-29
  BF3_XBOW(BF3_クロスボウ)
  AF_AF2011_A1_Second_Century(AF_AF2011_A1_セカンド・センチュリー)
  NTW-20_Desert_Color(NTW-20_砂漠色)

 ◆追加弾薬◆
  NGP_Iron_Arrow(NGP_鉄の矢)
  Magazine_for_AMR(対物ライフル用弾倉)


 ◆追加素材◆
  NGP_Bipod(NGP_二脚)

 ◆他の追加要素◆
  PSO-1のようなスコープ画像『Scope2_NGP』を追加。
  AEK-971とAK-12のグレネードランチャーに設定を追加。
  射撃音『Shot_HG_NGP』、『Shot_AR_NGP』、『Shot_LMG_NGP』を追加。

 ◆修正点◆
  Howa_Type_64_Rifle(豊和重工_64式7.62mm小銃)の日本語名を『豊和_64式7.62mm小銃』に、レシピを少し修正。
  Howa_Type_89_AR(豊和重工_89式5.56mm小銃)の日本語名を『豊和_89式5.56mm小銃』に修正。
  H&K_XM8_Automatic_Rifle(H&K_XM8_オートマチック・ライフル)のレシピを少し修正。
  AEK-971、AK-12、PKP_Pecheneg(PKP_ペチェネグ)、RPK-12のスコープ画像をScope1_NGPからScope2_NGPに変更。
  Barrett_M98B、Bean_Gun(豆鉄砲)、BF4_Phantom(BF4_ファントム)、L115A3、NGP_Blowpipe(NGP_吹き矢)、Panzerschreck(パンツァーシュレック)、PKP_Pecheneg(PKP_ペチェネグ)、Type_Mami_Musket(マミ式マスケット銃)、Walther_WA2000以外の武器の射撃音を変更。
  CZ_Scorpion_EVO_3_A1(CZ_スコーピオン_EVO_3_A1)、H&K_MP5A1、H&K_MP5K、Terraria_Minishark(テラリア_ミニシャーク)の弾速を修正。
  PKP_Pecheneg(PKP_ペチェネグ)の弾ダメージを10から14に変更。
  RPDの要求弾倉をbullet_lmg_hmg(LMG用弾薬箱)からLarge_Capacity_magazine_for_AR(AR用大容量弾倉)に変更。
  H&K_MP5A1、H&K_MP5Kの発射レートを1から2に変更。
  Barrett_M98B、L115A3、Walther_WA2000の弾ダメージを25から22に変更。
  BF4_Phantom(BF4_ファントム)の使用矢をarrow(矢)からNGP_Iron_Arrow(NGP_鉄の矢)に変更。
  AAC_Honey_Badger(AAC_ハニーバジャー)のアイアンサイトを覗く位置が少しずれていたのを修正。

●2017/02/24 v1.2

 ◆追加銃器◆
  PKP_Pecheneg(PKP_ペチェネグ)
  NGP_Blowpipe(NGP_吹き矢)
  CZ_Scorpion_EVO_3_A1(CZ_スコーピオン_EVO_3_A1)
  Franchi_SPAS-15
  FN_TPS
  RPD
  Howa_Type_64_Rifle(豊和重工_64式7.62mm小銃)
  UZI_Pistol(UZI_ピストル)
  Terraria_Phoenix_Blaster(テラリア_フェニックスブラスター)
  H&K_XM8_Automatic_Rifle(H&K_XM8_オートマチック・ライフル)

 ◆追加弾薬◆
  NGP_Grenade(NGP_擲弾)
  Arrow_for_Blowpipe(吹き矢専用矢)
  Bullet_for_SMG(SMG用弾薬)
  Large_Capacity_magazine_for_AR(AR用大容量弾倉)

 ◆追加素材◆
  NGP_Light_Gun_Parts(NGP_軽い銃部品)
  NGP_Normal_Gun_Parts(NGP_一般銃部品)
  NGP_Heavy_Gun_Parts(NGP_重い銃部品)

 ◆名称変更◆
  AK12→AK-12
  RPK12→RPK-12
  MP5→H&K_MP5A1
  MP5K→H&K_MP5K
  Phantom→BF4_Phantom

 ◆修正点◆
  Barrett_M98Bの中距離スコープのテクスチャと、コッキング時間を少し修正。レシピを変更。
  AK-12とRPK-12のドットサイト、スコープをロシア製のものに統一、スコープの倍率を4から3.5に修正、ドットサイト、スコープをセットした時、後ろのアイアンサイトが外れるように修正。レシピを変更。
  RPK-12の集弾率を3から5に修正、3Dモデルのカスケットマガジンをドラムマガジンに変更、弾数を60から95に増量。使用弾薬をbullet_hmg(ライフルマガジン)からLarge_Capacity_magazine_for_AR(AR用大容量弾倉)に変更。レシピを変更。
  Benelli_M3のScopeTextureが少しおかしかったのを修正。集団率を30から36に修正。レシピを変更。
  H&K_MP5A1とH&K_MP5Kの3Dモデルとテクスチャを修正。発射レートを上方修正。レシピを変更。
  H&K_MP5A1のドットサイトとスコープのモデルを修正。ドットサイトの倍率を2から1、スコープの倍率を4から3に修正。使用弾薬をbullet_hmg(ライフルマガジン)からNGP_SMG_bullet(NGP_SMG弾薬)に変更。
  BF4_Phantomのズームを2から1に修正。
  Panzerschreck(パンツァーシュレック)の集弾率を10から6に修正。レシピを変更。
  Type_Mami_Musket(マミ式マスケット銃)のハンマーが作動するように修正。レシピを変更。
  Taurus_Raging_Judge(Taurus_レイジングジャッジ)のScopeTextureをhg.pngに修正。レシピを変更。
  メイドに持たせた時の銃の描写がおかしかったのを修正。
  AK-12とAEK-971のグレネードランチャーの使用弾薬をbullet_rr_hmg(ロケット弾)からNGP_Grenade(NGP_擲弾)に変更。
  AK-47の発射音を変更。レシピを変更。
  Bean_Gun(豆鉄砲)とBF4_Phantom(BF4_ファントム)以外の武器のレシピを変更。
  High_Caliber_Bullet_for_SR(SR用大口径弾薬)の1回のクラフトでできる数を3から4に変更。
  Golden_Bullet(黄金弾)の1回のクラフトでできる数を2から4に変更。

 ◆お知らせ◆
  v1.2から上記の『◆名称変更◆』内のアイテムが右の名称に変更しました。
  対象のアイテムはワールドに入ると消えますが、別MODのアイテムに対象のアイテムを入れっぱなしでアップデートすると、GUIを開いたときクラッシュを起こすことがあります。
  アップデートする前に必ず対象のアイテムを取り出し、消しておいてください。

  HMG v9からaddsoundsに追加音源入れておくと、sounds.jsonに自動的に追加されるようになりました。
  sounds.jsonにコピーする必要が無くなったため、sounds.txtを削除しました。

  HMG v10から武器のtxt内に、日本語名を登録できるようになりました。
  ja_JP.langにコピーする必要が無くなったため、ja_JP.txtを削除しました。

  bullet_hmg(ライフルマガジン)2つでbullet_hg_hmg(ハンドガンマガジン)3つ作るレシピを追加しました。
  これで、bullet_hg_hmg(ハンドガンマガジン)が不足気味になるのを防げると思います。

●2017/01/21 v1.1

 ◆追加銃器◆
  AK-47
  Barrett_M98B
  AAC_Honey_Badger(AAC_ハニーバジャー)
  Type_Mami_Musket(マミ式マスケット銃)
  Beretta_M93R
  Howa_Type_89_AR(豊和重工_89式5.56mm小銃)
  Taurus_Raging_Judge(Taurus_レイジングジャッジ)
  Terraria_Minishark(テラリア_ミニシャーク)
  AEK-971
  Walther_WA2000

 ◆追加弾薬◆
  High_Caliber_Bullet_for_SR(SR用大口径弾薬)
  Magic_Musket_Bullet(魔法のマスケット弾)

 ◆修正点◆
  Bean_Gun(豆鉄砲)の威力を2から1に修正。
  L115A3の使用弾薬をbullet_hmg(ライフルマガジン)から、High_Caliber_Bullet_For_SR(SR用大口径弾薬)に変更し、持つと動きが遅くなるように修正。
  全ての銃の殴りダメージを2に修正。
  Phantom(ファントム)がリロード中、矢が消えて、ケーブルが真っ直ぐになるように修正。
  Panzerschreck(パンツァーシュレック)を持つと動きが遅くなるように修正。
  Benelli_M3のペレット数を8から16、威力を4から2に修正。
  AK12とRPK12のドットサイトが2倍ズームになっていたのを1に修正。

 ◆お知らせ◆
  v1.1から、コンテンツパックの名称が『Nicoemon_GunPack』から『Nicoemon_Gun_Pack』になりました。
  アップデートする時は、先にaddgun内にあるv1.0を削除しておいてください。
  (これによって、ワールド内にあるアイテムが消えたりはしません。)

  v1.2では、一部のアイテムの名称が変わります。
  v1.2にアップデートすると、それまでにワールドにあった対象のアイテムはワールドに入った後、必ず消えます。
  ご了承ください。
  それと、メイドに持たせた時の銃の描写が非常によろしくない事を、更新直前で今更気付いた為、それも修正しておきます。

●2016/11/24 v1.0

 10個武器ができたので、とりあえず公開。これからも更新していく予定。
最後に編集したユーザー にこえもん [ 2017年11月02日(木) 20:36 ], 累計 9 回
HandmadeGun'sのコンテンツパックを作っています。進歩の状況はTwitterで呟いています。
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Re: [1.7.10]HandmadeGun'sコンテンツパック var9.β.2

投稿記事by MG36 » 2016年11月27日(日) 22:01

にこえもん さんが書きました:
NGP.png

武器が10個できていたので1.0として配布します。
この先も武器がいくつか出来しだいアップデートするので、何卒、よろしくお願いします。

追加アイテム一覧
●コンパウンドボウ
 Phantom(ファントム)

●ハンドガン
 Bean_Gun(豆鉄砲)
 Golden_Gun(黄金銃)

●アサルトライフル
 AK12

●サブマシンガン
 MP5
 MP5K

●ライトマシンガン
 RPK12

●ショットガン
 Benelli_M3

●スナイパーライフル
 L115A3

●ロケットランチャー
 Panzerschreck(パンツァーシュレック)

◆弾薬
 Golden_Bullet(黄金弾)

▼ダウンロード
1.6.x_GVCGuns_にこえもんテクスチャー_v1.0.zip

アップデート履歴
●2016/11/24_v1.0
 10個武器ができたので、とりあえず公開。これからも更新していく予定。

パックありがとうございます。トップの方へ追加させていただきました。
だれか時間をください
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  • (PostNo.290569)

Re: [1.7.10]HandmadeGun'sコンテンツパック var9.β.2

投稿記事by VISTA » 2016年12月18日(日) 12:29

こんにちは。いつもHandmadeGun'sを愛用させていただいております。ありがとうございます。
この度、個人的に作った旧日本軍銃火器パックが出来たので公開しようと思います。
バグは出来るかぎり除去したつもりですがもし見つけた場合報告してくださると大変うれしいです。
武器の追加はいまのところ予定していません。私自身、銃火器の知識が乏しいので細かい部分には
目をおつぶりください。

・ハンドガン2種
・ライフル2種
・ライトマシンガン2種
・サブマシンガン(アサルトライフル)1種
・対物ライフル1種
その他 重擲弾筒や無反動砲、軍刀(カタナ)などが追加されます。
詳細は同封のreedmeを参照してください。

DLはコチラのURLからお願いいたします。 http://ux.getuploader.com/F4F_WILDCAT/
VISTA
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  • (PostNo.290707)

Re: [1.7.10]HandmadeGun'sコンテンツパック var9.β.2

投稿記事by MEGA-SUPER » 2016年12月19日(月) 19:04

いいコンテンツパックですね!早速使うことにします。
MEGA-SUPER
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  • (PostNo.292011)

Re: コンテンツパック製作にあたって。

投稿記事by 97さん » 2017年1月01日(日) 01:15

新年明けましておめでとうございます。

先ほどMOD配布ページの方に以下の内容を投稿していましたが、コンテンツパックの件ならばこちらが妥当かと思い、移動させていただきました。
MOD、コンテンツパック作者様方にお聞きしたい事があるのですが宜しいでしょうか?
使用している環境
Minecraft 1.7.10
1.7.10Forge 10.13.4.16.4-1.7.10
使用MOD HandmadeGun's1.7.x.9.β.3 のみ。
MOD公開用のトピックはコメント数が多く、コンテンツパック関連なのでこちらに投稿させていただく事に致しました。
只今、新たにコンテンツパックを製作しているのですが
モデル・テクスチャ・構文等パックに必要な物一式を完成させいざMOD本体に導入したところ、クラッシュレポートが出てしまいました。
readmeとサンプル、他作者様のパック等を参考に改善を続けたのですが、一向に解決致しません。(assetの方へ導入されたファイルも削除し、繰り返し修正、導入しましたが何度試しても成功せず…)
パック本体のデータのみでエラーが出る・追加した銃本体のアイコンが表示されない(テクスチャが抜け落ちた状態のアイコン)
アイコンの無い状態の銃本体をインベントリに入れた途端にゲームがクラッシュしてしまいました。

モデルとテクスチャの配置等の画像・クラッシュレポートを添付しておきます。
コード: 全て選択
---- Minecraft Crash Report ----
// I'm sorry, Dave.

Time: 17/01/01 1:03
Description: Initializing game

java.lang.NullPointerException: Initializing game
   at net.minecraft.item.crafting.CraftingManager.func_92103_a(CraftingManager.java:230)
   at cpw.mods.fml.common.registry.GameRegistry.addShapedRecipe(GameRegistry.java:250)
   at cpw.mods.fml.common.registry.GameRegistry.addRecipe(GameRegistry.java:245)
   at handmadeguns.HMGAddGunsNew.load(HMGAddGunsNew.java:940)
   at handmadeguns.mod_HandmadeGuns.preInit(mod_HandmadeGuns.java:277)
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
   at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
   at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
   at cpw.mods.fml.common.FMLModContainer.handleModStateEvent(FMLModContainer.java:532)
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
   at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
   at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
   at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
   at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
   at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
   at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
   at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
   at cpw.mods.fml.common.LoadController.sendEventToModContainer(LoadController.java:212)
   at cpw.mods.fml.common.LoadController.propogateStateMessage(LoadController.java:190)
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
   at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
   at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
   at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
   at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
   at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
   at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
   at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
   at cpw.mods.fml.common.LoadController.distributeStateMessage(LoadController.java:119)
   at cpw.mods.fml.common.Loader.preinitializeMods(Loader.java:556)
   at cpw.mods.fml.client.FMLClientHandler.beginMinecraftLoading(FMLClientHandler.java:243)
   at net.minecraft.client.Minecraft.func_71384_a(Minecraft.java:480)
   at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:878)
   at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:148)
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
   at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
   at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
   at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
   at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Stacktrace:
   at net.minecraft.item.crafting.CraftingManager.func_92103_a(CraftingManager.java:230)
   at cpw.mods.fml.common.registry.GameRegistry.addShapedRecipe(GameRegistry.java:250)
   at cpw.mods.fml.common.registry.GameRegistry.addRecipe(GameRegistry.java:245)
   at handmadeguns.HMGAddGunsNew.load(HMGAddGunsNew.java:940)
   at handmadeguns.mod_HandmadeGuns.preInit(mod_HandmadeGuns.java:277)
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
   at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
   at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
   at cpw.mods.fml.common.FMLModContainer.handleModStateEvent(FMLModContainer.java:532)
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
   at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
   at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
   at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
   at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
   at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
   at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
   at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
   at cpw.mods.fml.common.LoadController.sendEventToModContainer(LoadController.java:212)
   at cpw.mods.fml.common.LoadController.propogateStateMessage(LoadController.java:190)
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
   at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
   at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
   at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
   at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
   at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
   at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
   at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
   at cpw.mods.fml.common.LoadController.distributeStateMessage(LoadController.java:119)
   at cpw.mods.fml.common.Loader.preinitializeMods(Loader.java:556)
   at cpw.mods.fml.client.FMLClientHandler.beginMinecraftLoading(FMLClientHandler.java:243)
   at net.minecraft.client.Minecraft.func_71384_a(Minecraft.java:480)

-- Initialization --
Details:
Stacktrace:
   at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:878)
   at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:148)
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
   at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
   at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
   at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
   at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)

-- System Details --
Details:
   Minecraft Version: 1.7.10
   Operating System: Windows 10 (amd64) version 10.0
   Java Version: 1.8.0_25, Oracle Corporation
   Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
   Memory: 79816176 bytes (76 MB) / 295976960 bytes (282 MB) up to 2134114304 bytes (2035 MB)
   JVM Flags: 6 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx2G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn128M
   AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
   IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
   FML: MCP v9.05 FML v7.10.99.99 Minecraft Forge 10.13.4.1614 4 mods loaded, 4 mods active
   States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
   UCH   mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
   UCH   FML{7.10.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.7.10-10.13.4.1614-1.7.10.jar)
   UCH   Forge{10.13.4.1614} [Minecraft Forge] (forge-1.7.10-10.13.4.1614-1.7.10.jar)
   UCE   HandmadeGuns{1.7.x-srg-1} [HandmadeGuns] (handmadeguns)
   GL info: ' Vendor: 'NVIDIA Corporation' Version: '4.5.0 NVIDIA 369.09' Renderer: 'GeForce GTX 660/PCIe/SSE2'
   Launched Version: 1.7.10-Forge10.13.4.1614-1.7.10
   LWJGL: 2.9.1
   OpenGL: GeForce GTX 660/PCIe/SSE2 GL version 4.5.0 NVIDIA 369.09, NVIDIA Corporation
   GL Caps: Using GL 1.3 multitexturing.
Using framebuffer objects because OpenGL 3.0 is supported and separate blending is supported.
Anisotropic filtering is supported and maximum anisotropy is 16.
Shaders are available because OpenGL 2.1 is supported.

   Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
   Type: Client (map_client.txt)
   Resource Packs: [faithful32pack, wais, rains, Panps]
   Current Language: 日本語 (日本)
   Profiler Position: N/A (disabled)
   Vec3 Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
   Anisotropic Filtering: Off (1)


当方MOD製作に当たっては全くの初心者でして原因を究明するために必要な情報がどこにあるのか判断が付かない状態です。
返信、相談に乗っていただける方がいらっしゃいましたら提供する情報もご教示いただけると幸いです。
長文失礼いたしました。何卒よろしくお願い申し上げます。
添付ファイル
amarec(20170101-005639).png
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97さん
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水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2016年6月08日(水) 01:41

  • (PostNo.292170)

Re:無事解決致しました。

投稿記事by 97さん » 2017年1月03日(火) 09:04

一つ前に書き込みさせて頂いた者です。
ファイル名に不備があったようで、修正したところ無事動かすことができました。

お騒がせ致しました。
アバター
97さん
ID:444274a4
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2016年6月08日(水) 01:41

  • (PostNo.292370)

Re: [1.7.10]HandmadeGun'sコンテンツパック var9.β.2

投稿記事by MG36 » 2017年1月05日(木) 10:30

VISTA さんが書きました:こんにちは。いつもHandmadeGun'sを愛用させていただいております。ありがとうございます。
この度、個人的に作った旧日本軍銃火器パックが出来たので公開しようと思います。
バグは出来るかぎり除去したつもりですがもし見つけた場合報告してくださると大変うれしいです。
武器の追加はいまのところ予定していません。私自身、銃火器の知識が乏しいので細かい部分には
目をおつぶりください。

・ハンドガン2種
・ライフル2種
・ライトマシンガン2種
・サブマシンガン(アサルトライフル)1種
・対物ライフル1種
その他 重擲弾筒や無反動砲、軍刀(カタナ)などが追加されます。
詳細は同封のreedmeを参照してください。

DLはコチラのURLからお願いいたします。 http://ux.getuploader.com/F4F_WILDCAT/

パックありがとうございます。トップの方へ追加させていただきました。
だれか時間をください
MG36
ID:6fc87e94
金掘り
 
記事: 391
登録日時: 2013年8月13日(火) 19:58

  • (PostNo.292590)

Re: [1.7.10]HandmadeGun'sコンテンツパック var8.β8

投稿記事by astray » 2017年1月07日(土) 14:07

刹那みょん さんが書きました:画像
MMM氏が制作した、FN5728gun'sMODをHandMaidGun'sMODの機能を使って
ちょっとだけ再現したパックを制作しました。
P90とFive-seveNを追加します。
実装物についての注意事項も記載してあるのでReadmeは必ずお読みください。

Download


FiveseveNの弾倉の装弾数は20です
astray
ID:c49813c3
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2017年1月07日(土) 13:52

  • (PostNo.293861)

Re: [1.7.10]HandmadeGun'sコンテンツパック var9.β.2

投稿記事by にこえもん » 2017年1月21日(土) 20:22

Nicoemon_Gun_Packを更新しました。
HandmadeGun'sのコンテンツパックを作っています。進歩の状況はTwitterで呟いています。
アバター
にこえもん
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木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2015年7月18日(土) 02:34
お住まい: ニコエモンランド

  • (PostNo.294109)

Re: [1.7.10]HandmadeGun'sコンテンツパック var9.β.2

投稿記事by MG36 » 2017年1月24日(火) 16:33

にこえもん さんが書きました:Nicoemon_Gun_Packを更新しました。

ありがとうございます。トップの方も更新させていただきました。
だれか時間をください
MG36
ID:7135b0bb
金掘り
 
記事: 391
登録日時: 2013年8月13日(火) 19:58

  • (PostNo.296610)

Re: [1.7.10]HandmadeGun'sコンテンツパック var10

投稿記事by MG36 » 2017年2月24日(金) 23:05

にこえもん様のNicoemon_Gun_Packが更新されましたのでトップの方も更新させていただきました。
だれか時間をください
MG36
ID:e0c30e2a
金掘り
 
記事: 391
登録日時: 2013年8月13日(火) 19:58

  • (PostNo.297601)

Re: [1.7.10]HandmadeGun'sコンテンツパック var10

投稿記事by コリンズ » 2017年3月08日(水) 23:30

いつもHandmadeGun'sと各コンテンツパックを使用させていただいております。
この度、WW2 US packと旧日本軍銃火器パックを導入させて頂いた所、一部の銃器で音が鳴りませんでした、
しっかりSounds.jsonに配布パック内のsounds.txtを入れ、前述の修正を行い、カンマの確認をしましたが、
Sounds.json内に重複やカンマの異常は見られませんでした。

その後正常に動作する銃器のデータと比較し以下の修正をしたところ、自分の環境下では改善が
見られ、音声が出力されるようになりました。

旧日本軍銃火器パックの38式歩兵銃を例にすると
ww2_jp_pack\ww2_jp_pack\handmadeguns\addgun\ww2_jp_pack\guns下にある38式歩兵銃の
コンフィグの銃声リロードのサウンド設定はデフォルトで
GunSound,handmadeguns.firejr,handmadeguns.firejr
GunSoundReload,handmadeguns.reloadjr
です、これをそのままにした場合。

デフォルトではsounds.jsonデータでの38式歩兵銃の銃声、リロード音声の設定に該当するデータがそれぞれ
"handmadeguns.firejr": {"category": "neutral","sounds": ["jrf"]},
"handmadeguns.reloadjr": {"category": "neutral","sounds": ["jrr"]},
soundsファイル内の該当音声データの名称がそれぞれ
jrf
jrr
となっています。これらの、sounds.json内の上記データとsoundsファイル内の該当音声データの名称をそれぞれ

sounds.json内の該当データ

"handmadeguns.firejr": {"category": "neutral","sounds": ["firejr"]},
"handmadeguns.reloadjr": {"category": "neutral","sounds": ["reloadjr"]},

soundsファイル内の該当音声データ名称

firejr
reloadjr
とそれぞれ一貫して同一の名称を使用するように変更したところ音声が出力するようになり、
他の銃器も同様の変更で音声が出るようになりました。あくまで自分の環境下での話ですので、
あまりこういったことに詳しくないので間違っていたり他のかたは普通に使えるかもしれません。

長文で申し訳ありません、場違いかもしれませんが、一応、こういうことがあったという報告です。
コリンズ
ID:9ff3af8c
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2017年3月08日(水) 21:25

  • (PostNo.297792)

Re: [1.7.10]HandmadeGun'sコンテンツパック var10

投稿記事by VISTA » 2017年3月11日(土) 17:33

 こんにちは 旧日本軍銃火器パックを製作しましたVISTAです。
あれからHandmadeGun'sの更新などにより当パックにおいて不具合が多くなってきましたので
修正いたしました。DL先は変わらずです。沢山のご利用有難うございます。
VISTA
ID:0879115b
 

  • (PostNo.297979)

Re: [1.10.2/1.7.10]HandmadeGun'sコンテンツパック var11

投稿記事by MG36 » 2017年3月13日(月) 16:46

バージョン1.10.2に対応しました。1.7.10用のものがそのまま使用できます。

U5461様のBHD GunPack及びVISTA様の旧日本軍銃火器パックが更新されましたのでトップの方も更新しました。
だれか時間をください
MG36
ID:b6183c06
金掘り
 
記事: 391
登録日時: 2013年8月13日(火) 19:58

  • (PostNo.298112)

Re: [1.10.2/1.7.10]HandmadeGun'sコンテンツパック var11

投稿記事by Guest-tkc » 2017年3月15日(水) 15:24

WW2パックのNavyEagle2000様へ。
射撃時の音がしませんでしたが原因を探ってみたところ、Sounds.jsonファイルではなくGunsフォルダに入っている個別の銃のtxtが原因でした。
特定の銃(グリースガン、トンプソン、BARなど)の銃声がしないので調べてみたらサウンドの指定が間違っていました。

例えばショットガンであるM1897ですと、

例:GunSound,handmadeguns.firestg,handmadeguns.firestg

となっておりますが適用されるはずのoggファイルはstg.oggとなっているためsoundsのoggファイル名に合わせて

修:GunSound,handmadeguns.stg,handmadeguns.stg

に修正したところ正常に作動しました。
Guest-tkc
ID:8fa970bb
 

  • (PostNo.299494)

Re: [1.10.2/1.7.10]HandmadeGun'sコンテンツパック var11.2

投稿記事by 上海ガニ » 2017年4月01日(土) 23:02

 こんにちは上海ガニです

05/14 V-1.1はスナイパーライフル6丁と統合されV-2.0として下記のURLにて配布してます
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=30838&start=40#p302028
最後に編集したユーザー 上海ガニ [ 2017年5月14日(日) 12:18 ], 累計 3 回
  建築も戦うのも大好き上海ガニです。好きなmodはゲリラとリトルメイド !
中国語の質問 対応サービス始めました。我可以做翻译,有事问我吧!
 ブログをやってます、マイクラだけでなく上海での生活も紹介したいネhttp://ameblo.jp/shanghaicrab/
Twitterはこちらhttps://twitter.com/SHCshanghaigani
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金掘り
 
記事: 497
登録日時: 2013年12月08日(日) 08:50
お住まい: 上海の霧の中

  • (PostNo.300224)

Re: [1.10.2/1.7.10]HandmadeGun'sコンテンツパック var11.2

投稿記事by にこえもん » 2017年4月09日(日) 20:59

Nicoemon Gun Packをv1.3に更新しました。
HandmadeGun'sのコンテンツパックを作っています。進歩の状況はTwitterで呟いています。
アバター
にこえもん
ID:cbf9fb7a
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2015年7月18日(土) 02:34
お住まい: ニコエモンランド

  • (PostNo.300470)

Re: [1.10.2/1.7.10]HandmadeGun'sコンテンツパック var11.2

投稿記事by U5461 » 2017年4月14日(金) 19:31

MN GunPackを更新しました!

銃を180種類追加する大型の銃パックになりましたので、導入の際はご注意ください
アバター
U5461
ID:cc43e9ba
石掘り
 
記事: 95
登録日時: 2013年9月08日(日) 21:38

  • (PostNo.300684)

Re: [1.10.2/1.7.10]HandmadeGun'sコンテンツパック var11.2

投稿記事by arukarisui » 2017年4月17日(月) 18:49

【ARUKARI’S WW2 Pack】Ver1.10

2017年6月1日更新


第二次世界大戦時の各国主力小火器を追加します。
実装国:アメリカ イギリス ドイツ ソ連 フランス 日本
内容物 各国ボルトアクションライフル・サブマシンガン・ハンドガン・ライトマシンガン・ロケットランチャー・対戦車ライフル・セミオートライフル・その他近接武器 現45種類

画像

追加銃器一覧Ver1.10
 
アメリカ 
  ・M1917  ボルトアクションライフル スコープ
  ・M3    サブマシンガン
  ・M1A1   サブマシンガン
  ・BAR   ライトマシンガン     グリップ
  ・M1911  ハンドガン
  ・Bazooka ロケットランチャー    
  ・M1Garand セミオートライフル
 イギリス
  ・LeeEnfield ボルトアクションライフル スコープ
  ・StenGunMk.2 サブマシンガン
  ・BrenGunMk.2 ライトマシンガン     グリップ
・EnfieldRevolver リボルバー
  ・Boys Mk.1  対戦車ライフル
  ・Rieder Automatic Rifle セミオートライフル
  ・SMLE   ボルトアクションライフル スコープ
  ・Rieder Automatic Rifle Short mag セミオートライフル
 ドイツ
  ・Gew98   ボルトアクションライフル スコープ
  ・MP38 サブマシンガン    
  ・MG34   ライトマシンガン     グリップ
  ・P-38   ハンドガン
  ・Panzerschreck ロケットランチャー 
  ・Gew43  セミオートライフル    スコープ
  ・MG30   ライトマシンガン     グリップ
 ソ連
  ・Mosin-Nagant ボルトアクションライフル スコープ
  ・PPSH 41 サブマシンガン
  ・DP28     ライトマシンガン     グリップ
  ・TT-33 ハンドガン
  ・PTRS1941   対戦車ライフル      スコープ
  ・SVT-40   セミオートライフル
 日本
  ・三八式歩兵銃 ボルトアクションライフル スコープ グリップ
  ・一〇〇式機関短銃 サブマシンガン
  ・九九式軽機関銃  ライトマシンガン   グリップ
  ・十四年式拳銃   ハンドガン      
  ・試製四式七糎噴進砲 ロケットランチャー
  ・四式自動小銃   セミオートライフル

 フランス
  ・MAS36  ボルトアクションライフル   スコープ
  ・MAS38  サブマシンガン
  ・Mle.1924 ライトマシンガン       グリップ
  ・Mle.1935A ハンドガン
  ・Bazooka ロケットランチャー   アメリカのそのまま
  ・RSC M1917 セミオートライフル
 おまけ
  ・ロングソード 威力10
  ・M1943 shovel 威力10

ダウンロード → https://www.dropbox.com/s/belftxr0474dsg3/AWW2PACK_110.zip?dl=0
更新履歴
Ver.1.10 各国セミオートライフル追加、MG30,SMLE追加
       ボルトアクションライフル以外の命中率下方修正
       サブマシンガン連射力調整

制作:アルカリ水
添付ファイル
tifD449.png
最後に編集したユーザー arukarisui [ 2017年6月01日(木) 19:11 ], 累計 1 回
アバター
arukarisui
ID:0b30807a
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2013年7月29日(月) 22:43

  • (PostNo.301419)

Re: [1.10.2/1.7.10]HandmadeGun'sコンテンツパック var11.2

投稿記事by MG36 » 2017年4月30日(日) 22:59

一部のリンク先がおかしくなっていたのを修正しました。

上海ガニ さんが書きました:

にこえもん さんが書きました:

U5461 さんが書きました:

arukarisui さんが書きました:

ありがとうございます。トップの方も編集、追加させていただきました。
だれか時間をください
MG36
ID:6bbf019d
金掘り
 
記事: 391
登録日時: 2013年8月13日(火) 19:58

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