[1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/11/27)

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メイド育成案

投票は 2017年11月16日(木) 16:31 を以って終了致しました

スキルツリー、研究&習得上限あり=特化専門職
95
51%
↑の研究なし
9
5%
スキルツリー、習得上限なし
33
18%
通常レベリング=現行のレベルシステムに、職解放のボーナス
26
14%
育成要素なんぞ要らん
24
13%
 
投票総数 : 187

  • (PostNo.309820)

Re: [1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/08/16)

投稿記事by elise_blacklab » 2017年11月02日(木) 16:34

ためしに、2週間アンケとってみます。その他案があれば返信にて。

ゲスト さんが書きました:いっそコンピュータークラフトみたいに専用スクリプトで行動するようになっても一向に構わない!って感じです。

それやってしまうといよいよメイドの意味が…うごごご…

個人的には、過度に自動化してしまうとマインクラフトのゲーム性にかかわるので、その点簡単には便利にならないようにしたいって感じです。
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
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elise_blacklab
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記事: 2555
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.309834)

Re: [1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/08/16)

投稿記事by ペコリン » 2017年11月02日(木) 22:28

上限ありなら育成し直す手段が欲しいですの。
メイドさんとメイドさんがキャッキャウフフして後継者が生まれるのも、2度美味しくていいかもしれません。

別ディメンジョンでメイドさんスポーンするんでしたっけ、1.9.4のSkylandで見かけた覚えはあるのです。
なお、1.12.2の黄昏はオーバーワールドから森へ村人を送り込めたので、メイドさんも卵に入れなくても送り込めるかもしれません。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
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ペコリン
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石炭掘り
 
記事: 167
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.310019)

Re: [1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/08/16)

投稿記事by kaoru_at29q » 2017年11月06日(月) 11:14

案と言えるほどの物か微妙ですが、メイドがワープせずに移動可能な範囲を広げて欲しいです。
今の状態だとワリと狭くて、せっかく敵と戦ってくれていてもプレイヤーが吹き飛ばされた弾みにワープして戦いを中断したり、接敵間近でワープしたりとあと一息という局面が多いように見受けられます(まぁ、弓を持たせればある程度は解決する問題ではありますが)。
それと砂糖栽培に対応してくれるとありがたいと思います。

過度な自動化はメイドらしくないというのはまったく同意なのですが、雇用済みメイドに砂糖の配分を行えるブロックか、もしくは砂糖の保有状態を確認できる仕組みがあればいいかなぁ……と。
メイドの数が増えると誰がどれだけ砂糖もっているか把握するのが困難(つまみ食いがあるため最初に与えた数から現状の数を逆算するのも難しい)になりますが、これぐらいの省力化は許されても良いのではないかと。

とりあえず思いついたことを書き連ねてみました。

メイドさんって盾を使うのかな? オフハンドに盾をもたせてるけれども、ビジュアル的にもダメージ的にも盾を使っているようには見えない……。
まぁ、意味なくても持たせますけどね。だって、その方がそれっぽく見えるじゃないですか(笑)
kaoru_at29q
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登録日時: 2016年8月19日(金) 09:54

  • (PostNo.310029)

Re: [1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/08/16)

投稿記事by elise_blacklab » 2017年11月06日(月) 19:01

kaoru_at29q さんが書きました:今の状態だとワリと狭くて、せっかく敵と戦ってくれていてもプレイヤーが吹き飛ばされた弾みにワープして戦いを中断したり、接敵間近でワープしたりとあと一息という局面が多いように見受けられます(まぁ、弓を持たせればある程度は解決する問題ではありますが)。

敵発見時の行動範囲を拡張する方向で調整してみますかね.追跡時のTPを撤廃してしまうとどこまでも追って行ってしまうのも考え物なので…
自由行動時のTPは確か現行のPre-releaseではなくしていたはずです.

kaoru_at29q さんが書きました:過度な自動化はメイドらしくないというのはまったく同意なのですが、雇用済みメイドに砂糖の配分を行えるブロックか、もしくは砂糖の保有状態を確認できる仕組みがあればいいかなぁ……と。

LMMXkaiのアレを実装するか,1.6.xにあった"経理"を上級職に設定するか,どちらかやってみようと思います.

kaoru_at29q さんが書きました:メイドさんって盾を使うのかな? オフハンドに盾をもたせてるけれども、ビジュアル的にもダメージ的にも盾を使っているようには見えない……。

使ってないです.対応してくれって声はあるんですが,ダメージイベントが発火してからでは遅いんですよね…はてどうしたものか.
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elise_blacklab
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  • (PostNo.310037)

Re: [1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/08/16)

投稿記事by Myn » 2017年11月06日(月) 20:47

ご要望でございます\(^o^)/
お砂糖の数が10個以下になると、プレイヤーが所持しているお砂糖をかっさらっていくとか面白いかもw
もしくはメイドさんにStorageboxを対応させると便利かも(半チート化するから初期設定はオフ?)
Myn
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木を殴ってる
 
記事: 38
登録日時: 2017年9月29日(金) 22:49

  • (PostNo.310072)

Re: [1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/08/16)

投稿記事by ゲスト » 2017年11月07日(火) 21:23

できればコンフィグで育成解除選べるようにしていただけると有難いのです・・・
ゲスト
ID:26d83bae
 

  • (PostNo.310076)

Re: [1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/08/16)

投稿記事by elise_blacklab » 2017年11月07日(火) 23:19

ゲスト さんが書きました:できればコンフィグで育成解除選べるようにしていただけると有難いのです・・・

至るところにフラグ追加しないといけないのでそれだけは勘弁してください
ちょくちょくお声が聞こえるのですが保守性が悪いので残念ながら
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
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elise_blacklab
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記事: 2555
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.310101)

Re: [1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/08/16)

投稿記事by ゲスト » 2017年11月08日(水) 18:24

バグ…といえばバグなのですが、通常プレイではとくに支障はありませんので
優先頻度の低いこちらに書かせていただきます

voms様作のマルチモデル三種「Beverly」「Chloe」「Elsa」には、このモデル独自の機能
「目の瞬き」があるのですが、最新版(8.1.1.102)でPostNo.275206の三種を使用した際、
最初(テイム直後)は瞬きをしているのに、敵と戦わせる等でレベルが上がるにつれて
瞬きの頻度が落ち、最終的には瞬きをしなくなります

お時間のある時にでもご確認いただければと思います
ゲスト
ID:0915734c
 

  • (PostNo.310155)

Re: [1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/08/16)

投稿記事by yododuki_kuha » 2017年11月10日(金) 05:14

elise_blacklab さんが書きました:ためしに、2週間アンケとってみます。その他案があれば返信にて。

ゲスト さんが書きました:いっそコンピュータークラフトみたいに専用スクリプトで行動するようになっても一向に構わない!って感じです。

それやってしまうといよいよメイドの意味が…うごごご…

個人的には、過度に自動化してしまうとマインクラフトのゲーム性にかかわるので、その点簡単には便利にならないようにしたいって感じです。


むしろスクリプトを書くことでメイドさんが演技を(特定のモーションや移動を疑似的に)行うような、役者モードとかどうでしょうか。(PlayerFromLittleMaidでも一応似たようなことはできますが、マルチかオープンLANで行う必要がありますし、)
yododuki_kuha
ID:e620ebcf
大工さん
 
記事: 45
登録日時: 2015年11月02日(月) 23:46

  • (PostNo.310674)

Re: [1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/08/16)

投稿記事by Myn » 2017年11月24日(金) 16:13

抜刀剣やDraconic-Evolutionの武器や弓矢などの特殊武器の対応お願いします
Myn
ID:3d27a9e7
木を殴ってる
 
記事: 38
登録日時: 2017年9月29日(金) 22:49

  • (PostNo.310676)

Re: [1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/08/16)

投稿記事by 大羿射日 » 2017年11月24日(金) 16:49

Myn さんが書きました:抜刀剣やDraconic-Evolutionの武器や弓矢などの特殊武器の対応お願いします

抜刀剣なら作者さんがフォーラムで対応パッチを配布されてますよ
大羿射日
ID:64c41f29
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2017年7月12日(水) 08:23

  • (PostNo.310804)

Re: [1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/11/27)

投稿記事by elise_blacklab » 2017年11月27日(月) 19:49

LittleMaidReengaged 8.1.4.131 更新

区切りのいいところでリリース上げました.前提EBLibのバージョンが上がっているので更新をお忘れなく.
Avatarのところ微妙に更新してるので何か引っかかるかも.

GitHubに報告いただいてるバグ等は順次対処してますが,このフォーラムに書かれたものについてはほぼ忘れてしまってる状況です…可能な限りGitHubの利用をお願いします.
気になるバグをおおかた修正したら,1.11.2にBumpしようかなと思います.

あ,そうそう旧モデル読み込めないの直しました.ビルドスクリプト真っ先に書けばいいものを…
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elise_blacklab
ID:0f87040f
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記事: 2555
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.310815)

Re: [1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/11/27)

投稿記事by ひとこと » 2017年11月27日(月) 23:41

>>気になるバグをおおかた修正したら,1.11.2にBumpしようかなと思います.
もう一声で1.12以上の対応を~!!
ひとこと
ID:624b0aba
 

  • (PostNo.310846)

Re: [1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/08/16)

投稿記事by Myn » 2017年11月29日(水) 17:09

大羿射日 さんが書きました:
Myn さんが書きました:抜刀剣やDraconic-Evolutionの武器や弓矢などの特殊武器の対応お願いします

抜刀剣なら作者さんがフォーラムで対応パッチを配布されてますよ


おお!まじですか!
情報ありがとうございます\(^o^)/
Myn
ID:ac9dfe38
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記事: 38
登録日時: 2017年9月29日(金) 22:49

  • (PostNo.311870)

Re: [1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/11/27)

投稿記事by ゲスト » 2017年12月26日(火) 19:42

1.10.2のGVC銃を撃つことが出来るようにする予定はあるのでしょうか?
ゲスト
ID:065d364d
 

  • (PostNo.311886)

Re: [1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/11/27)

投稿記事by elise_blacklab » 2017年12月27日(水) 00:34

ゲスト さんが書きました:1.10.2のGVC銃を撃つことが出来るようにする予定はあるのでしょうか?

基本的にMOD追加武器に対してこちらから対応することはしない方針です.GVC側でも検証中のようなのでまずはそちらに問い合わせてください.

Ferne氏作抜刀剣については表示機能のみ対応を検討しています.
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記事: 2555
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.312831)

Re: [1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/11/27)

投稿記事by ゲスト » 2018年1月19日(金) 00:44

1.11.2に対応の予定を聞いてから毎日気になって仕方ありませんw

そのつもりはありませんが急かしてるように感じられたなら申し訳無いのです。
進捗と言うか目度としては1.11.2への対応はいつ頃になりそうでしょうか?

大まかにでも教えていただければ幸いですm(__)m
ゲスト
ID:d6f6a447
 

  • (PostNo.314813)

Re: [1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/11/27)

投稿記事by 輝燐-Kirin- » 2018年3月18日(日) 01:54

非公式の為トピ違いかもしれませんが失礼します。
arc様が公開されている非公式の1.12.2対応版ですが、1.11.2の時はそのままEBLibのアンオフィシャル1.11Ver,をMODフォルダへ投入するだけでOKだったのですが、
1.12.2用となっているEBLibでは本体のバージョン違いのエラーが発生し起動できません。

導入に成功した方がいらっしゃいましたらご教授いただければと思い投稿いたしました。
宜しくお願いいたします。
輝燐-Kirin-
ID:5a242c9d
 

  • (PostNo.314817)

Re: [1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/11/27)

投稿記事by kaoru_at29q » 2018年3月18日(日) 07:59

当方では何も考えずに下記ファイルをMODフォルダに放り込んだだけで1.12.2環境でメイドさんが動作しています。

LittleMaidReengaged-8.0.1.66-unofficial-1.12.2.jar
EBLib-6.0.2.5.jar

特に何かをしたわけでもないので指摘できる事がありませんが、もう一度ダウンロードしなおしてみては如何でしょうか?
kaoru_at29q
ID:34b6ec5e
木を殴ってる
 
記事: 33
登録日時: 2016年8月19日(金) 09:54

  • (PostNo.314848)

Re: [1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/11/27)

投稿記事by 輝燐-Kirin- » 2018年3月19日(月) 00:18

>kaoru_at29q様

ご指摘の通り再ダウンロードで起動する事ができました。
各ファイルを「ダウンロードフォルダからMODフォルダへ」入れ替えしていただけでダウンロード自体の失敗というのには気づきませんでした。
ご回答ありがとうございました。&板汚し失礼しました。
輝燐-Kirin-
ID:5a242c9d
 

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