[1.10.2]Heat&Climate(9/19 更新)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.303566)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(5/29 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年6月15日(木) 00:08

ポセイ丼(中盛) さんが書きました:こんにちは(こんばんは)、不具合らしき挙動を発見したためご報告させていただきます。

[動作状況]
・Heat&ClimateLib 1.10.2_1.5.6
・Heat&ClimateMod 1.10.2_1.5.6

[導入Mod]
・Tanpopo 1.1.1(詳細1、での説明の為)

[詳細]
1、コンベアを用いた精錬において「材料1 : 結果2(以上)」になるものを複数個コンベアに流すと結果の数が1になってしまう。※1
例) タンポポModのタンポポ(age.1以上)、EnderIOのConduit Binder

2、以下の写真のようにシャフト、機械等を設置し、UHT発生機構を作成しようとしても画面左下の表示では「UHT」と表示されるが、気候チェッカーでは「SMELTING」と表示され実際にUHTでの精錬はできない。※2,3
(念のためスポイラに入れておきます)
2017-06-13_22.47.35.png
(写真では写っていませんが、ボイラータービンモーターの後ろにIBCタンク、その下に渦巻き式ポンプが設置されています7)

※1 1、の挙動はコンベアに流す数が1個の時は正常に動作する
※2 2、の状態で再ログインすると「UHT」と「SMELTING」を行ったり来たりするようになる
※3 2、の写真で熱交換器に接続しているシャフトをスレンレスのギアボックスに替えると最初から「UHT」になる

よろしければご確認ください。


1. 仕様です。コンベアはスタックサイズ2以上は取り扱わないので、精錬での生成数が2以上のレシピを扱うと損します。
 (内部的には強制的にstacksize=1に修正しています)

2. 熱交換器は受けているトルク量で温度が変化する仕様なので、受けるトルク量が変動するとこういう現象が起こることがあります。
  熱交換器の熱でタービンの出力が上がるために相互に影響して周期的に出力が上がったんじゃないでしょうかね…
  Wailaでも流量が分かるので、熱交換器に流れるトルク量を経時で確認して頂くのが良いかと思います。

  なお、HUDはクライアント側の負荷軽減として10tickおきにしか情報更新していない上に、
  Tileの飛ばすパケットも最大20Tickのラグがありますので、こういう周期変化が起きているとサーバ側とはずれやすいです。
 (HaCではPCへの負荷を抑えるために、全体的にリアルタイム変化の更新頻度を20tickおきくらいまで落としています)

  シャフトからギアボックスに変えて安定したのはシャフトによるトルクの減衰がギアボックスには無いからじゃないかと。

 いずれも、修正が必要な現象ではなさそうですね。
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Re: [1.10.2]Heat&Climate(5/29 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年6月15日(木) 00:54

HeatAndClimate Lib / Mod v1.5.7 更新しました!!

新たに季節による微妙な気温変化を作ってみました。
SS3の(たぶんHFも)季節と同期できてるんじゃないかと思います。

◯Lib

●新規
 ・季節判定の追加
  季節はゲーム内30日で切り替わります。夏は気温が上がり、冬は下がります。
  気温変動のないバイオームもあります。

 ・新たにハードモードとして、Y=30以下の屋内通気がTIGHTになるコンフィグを追加
  地底に潜れば酸欠になるだろう、というリアルの危険を取り入れてみたネタモードです。
  TIGHT時の窒息機能をONにしてあると洞窟探索が激烈に辛くなりますが、OFFだと地下で金属精錬しやすくなる軟化モードに。

●修正
 ・Block、Itemの一致判定用の独自メソッドが、World間で異なる結果を返すのを修正
  数値IDを使用している部分が残っており、World間でIDがズレる現象により不具合が出ていたので修正しました。
 ・追加作物も、WET判定のみ真下座標を中心に判定するようにした(バニラ作物と仕様を合わせた)


◯Mod

●新規
 ・ハスの追加
  ハスは気候作物の一種で、水深1ブロックの水の底にしか植えられません。
  他の作物と違い、ハスは成長が季節と連動します。
  つまり、季節によって成長段階が制限され、適切な季節を待たないと花や作物が得られません。
  他の作物よりも非常に非効率で収量の少ない作物ですが、そのかわり成長の途中段階(開花)を長く見られるという感じ。
  ほぼほぼロマン要素です。

  食料になるレンコンや蓮の実、回復効果のある花びらなどを得られます。

 ・イカの身
  イカをオーバーキルするとイカを得られます。
  焼いたり串焼きに出来ます。

 ・四季の垣根
  バニラの苗木で作れる花の垣根です。
  現状はどの垣根も、一年中花が咲いています。(特定の季節にしか花が咲かない仕様に変更しようかと思案中)

 ・カーバイドとカーバイドランプ
  カーバイドは化学反応槽で石炭から生成できるアイテムです。
  水を加えて燃料ガス(触媒反応より生成量は少ないが手順が楽)を得たり、ちょっとレトロ風味のランプ(建材)の材料になります。

●変更
 ・百葉箱GUIに現在の季節を表示

●修正
 ・蛇口がアクセス先の液体タンク取得時にNPEを吐いていたので修正
  先日報告いただいた不具合ですが、NPEを出していたのは蛇口の出口の先だった模様。
  いずれにしてもチェック不足箇所だったので修正しました。

ダウンロードはWikiへどうぞ
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Re: [1.10.2]Heat&Climate(5/29 更新)

投稿記事by ポセイ丼(中盛) » 2017年6月15日(木) 20:15

defeatedcrow さんが書きました:
ポセイ丼(中盛) さんが書きました:

1. 仕様です。コンベアはスタックサイズ2以上は取り扱わないので、精錬での生成数が2以上のレシピを扱うと損します。
 (内部的には強制的にstacksize=1に修正しています)

2. 熱交換器は受けているトルク量で温度が変化する仕様なので、受けるトルク量が変動するとこういう現象が起こることがあります。
  熱交換器の熱でタービンの出力が上がるために相互に影響して周期的に出力が上がったんじゃないでしょうかね…
  Wailaでも流量が分かるので、熱交換器に流れるトルク量を経時で確認して頂くのが良いかと思います。

  なお、HUDはクライアント側の負荷軽減として10tickおきにしか情報更新していない上に、
  Tileの飛ばすパケットも最大20Tickのラグがありますので、こういう周期変化が起きているとサーバ側とはずれやすいです。
 (HaCではPCへの負荷を抑えるために、全体的にリアルタイム変化の更新頻度を20tickおきくらいまで落としています)

  シャフトからギアボックスに変えて安定したのはシャフトによるトルクの減衰がギアボックスには無いからじゃないかと。

 いずれも、修正が必要な現象ではなさそうですね。

なるほど、仕様でしたか。それなら安心しました。
教えていただきありがとうございます。
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大工さん
 
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  • (PostNo.303676)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(5/29 更新)

投稿記事by graphite » 2017年6月18日(日) 16:29

初めまして、いつもHeat & Climateを楽しく遊ばせていただいています。
特に鉱石系が好きなので、いつも追加される度に掘りに行っております。

ところで化学反応槽ですが、液体スロット1、2に液体を入れる場合、
片方については、上方向に液体を入れたタンクと液体ホッパーを置くことで、自動搬入するようにできますが、
もう片方については、側面から液体を搬入する手段(パイプ等?)がないため、
手作業で搬入をしております。
液体を側面から搬入・または搬出される装置について、今後追加等されることはございませんでしょうか?
(勘違いで、すでにある装置で搬入・搬出可能なら申し訳ございません)

今後も更新を楽しみにしています。
graphite
ID:0d96a7ad
 

  • (PostNo.303680)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(5/29 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年6月18日(日) 18:49

graphite さんが書きました:初めまして、いつもHeat & Climateを楽しく遊ばせていただいています。
特に鉱石系が好きなので、いつも追加される度に掘りに行っております。

ところで化学反応槽ですが、液体スロット1、2に液体を入れる場合、
片方については、上方向に液体を入れたタンクと液体ホッパーを置くことで、自動搬入するようにできますが、
もう片方については、側面から液体を搬入する手段(パイプ等?)がないため、
手作業で搬入をしております。
液体を側面から搬入・または搬出される装置について、今後追加等されることはございませんでしょうか?
(勘違いで、すでにある装置で搬入・搬出可能なら申し訳ございません)

今後も更新を楽しみにしています。


上位Tierのマシン系は他Modとの組み合わせ利用を推奨します
他Modにパイプやタンクが色々あるからうちでは追加しない、という方針があるので…

一応液体系も、先日追加したビスマスパネルの液体版みたいなものは考えていますが、
エンドコンテンツくらいの高Tierコンテンツと考えているので、手軽に使えるかは微妙ですね
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Re: [1.10.2]Heat&Climate(6/24 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年6月24日(土) 21:53

HeatAndClimate Mod v1.5.8 更新しました!

 高Tierコンテンツ追加がメインですが、他にもちょこちょこと。

●新規
 ・紡績機の追加
  Tier1の要素です。亜麻糸・木綿糸を作るのが楽になります。
  よくある円型ではなく、ガラ紡機という様式のマシンをモデルにしています。

  JEI対応できていないのでレシピを見られませんが、
  糸に使用する材料はクラフトレシピと同じです。

 ・冷凍機
  トルクで動作する熱源(冷源)で、周囲の気温を下げます。
  トルク量に応じて出力が変化し、60F以上の入力でABSOLUTEまで下がります。

 ・転送ポータル
  高Tierコンテンツのひとつ。
  専用の転送カードに座標・面を登録し、アイテムや液体を転送できます。

  稼働条件を満たさないと動きません。
  - 気温をABSOLUTEに冷やすか、内部タンクの液体窒素を消費する
  - 30F以上のトルク入力
  - インベントリの上段にInputカード、下段にOutputカードを入れてあり、座標が登録されている

  チャンクローダー機能はついていないので注意。

 ・液体窒素
  化学反応槽で作れるFluidです。
  温度はFROSTBITE。(これを使ってABSOLUTEにはなりません)
  水に触れると、水が凍って氷になります。

 ・使い捨て冷却剤
  使い捨て乾燥剤と似た仕様で、COLDの冷媒になります。
  徐々に色が変化し、白くなったら効果がなくなるので、ばらして肥料にお使い下さい。

 ・蓮の花のキャンドル
  置物です。光源としては弱く、あまり役には立ちません。
  エンチャント台のまわりに置くと、本棚のようにエンチャントレベルを上げる効果があります。
  

●仕様変更
 ・化学反応槽に現在気温のゲージを追加
  GUI上で温度がわかるようにしてみました。

 ・化学反応槽にいくつかのアナザーレシピを追加

ダウンロードはWikiへどうぞ
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  • (PostNo.303992)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(6/27 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年6月27日(火) 00:41

HeatAndClimate Lib v1.5.8 / Mod v1.5.9 更新しました!

細かい変更です。

◯Lib
●新規追加
 ・冷気耐性ポーション効果追加

  HaCの低温ダメージを軽減します。現在は、一部の飲み物にのみ追加されている効果です。

●仕様変更
 ・紡績機のレシピのAPI化とJEI対応

◯Mod
●仕様変更
 ・紡績機のAPI化と、レシピの追加
  材料に使える素材を増やしました。
 ・アルミニウムが"Aluminum"名義のアルミも使えるように
  "Aluminium"と2通りの辞書名があるんですよねぇ
 ・硝石に"saltpeter"名義も付けた
  これも上と同じ理由です。niter名義もあるので

●EX
 ・CoFH系Modとの連携要素を追加
  1.10.2に来ているな~と導入したら面白そうな素材が色々増えていたので…
  粉砕レシピなどはほぼTE側が自動処理で拾ってくれるので、
  こちらが追加するのは液体燃料加工と燃料登録くらいですが


ダウンロードはWikiへどうぞー
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  • (PostNo.304024)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(6/27 更新)

投稿記事by ゲスト » 2017年6月27日(火) 20:51

いつも楽しく使わせていただいております
おそらくバグだとおもうのですが、ガラ紡機を設置した際に「マシンで温度調整(温度交換機を設置する)」の実績が解除されました。
ゲスト
ID:b36040de
 

  • (PostNo.304025)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(6/27 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年6月27日(火) 21:15

ゲスト さんが書きました:いつも楽しく使わせていただいております
おそらくバグだとおもうのですが、ガラ紡機を設置した際に「マシンで温度調整(温度交換機を設置する)」の実績が解除されました。


100%作者の凡ミスですね…
ご報告感謝します、次回更新で修正しておきますね
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  • (PostNo.304301)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(7/3 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年7月03日(月) 14:05

HeatAndClimate Lib v1.5.9 / Mod v1.5.10 更新しました!

◯Lib
●新規
・森林Biomeの地上に溶岩湖が発生しないEventおよびコンフィグの追加
  BoPレッドウッドフォレストの火事が止まらなくなってブチ切れたので作りました。
  いい加減にしてくれ

●変更
 ・寒冷Biomeの気温判定を変更
  従来はCOOLまででCOLDがでてこなかったので、COLDが出現するように

●修正
 ・一部モブの気候耐性を変更
  雪うさぎなど、寒冷地で寒さで死んでしまうのが色々不自然だったので耐性を強化。
  変更はconfigファイルにある設定用Jsonを一旦削除しないと反映しないので、
  自分でカスタムしていて削除できない場合は、ご自身で調整をお願いします。

●EX
 ・JEIでバイオームの登録データを閲覧可能に
  HaCでの登録データや、Forgeで追加されるBiome辞書名などが表示されます。
  並び順は数値ID順。

◯Mod
●新規
 ・マスケット銃と弾薬の追加
  発展要素の火薬の使いみちその1。
  1発ごとにリロードするので、たぶん他のModの武器のほうが強いです。
  ほぼロマン要素。

 ・ダイナマイトの追加
  7x7x7範囲内のブロックを確実にドロップさせる、バニラTNTの上位互換となる爆弾です。
  シルクダイナマイトは、シルクタッチ効果付きでドロップさせます。

  Jsonモデル後のブロック類は範囲外メタデータのブロックモデルが未設定なので、
  結構な頻度でMissingTextureがドロップしますが、仕様です。適当に処分して下さい。

●修正
 ・クロスボウの左手持ちモデルを修正
 ・ガラ紡機の設置時の実績を修正


※おしらせ
 今回より試験的に、リリースファイルの置き場をGithubにしています。
 DL数カウントなど、DropBoxより利便性が良さそうなら今後こちらに移行すると思います。
 過去ファイルはDropBoxにあります。
 いずれもWikiからアクセスできます。


ダウンロード(いつものWikiです
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
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  • (PostNo.304333)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(7/3 更新)

投稿記事by yora » 2017年7月03日(月) 23:41

引き続き楽しませて頂いてます。次々追加要素がきて本当に飽きません。ありがとうございます。

1つバグなのか仕様なのか使い方が間違ってるのかよく分からない現象があったのでご報告します。
クロスボウなのですが、鉄のボルトを弓と同じように引いて発射しようとするのですが
どうしても遠くに飛んでくれず自分に当たりダメージを受けます。
マルチでプレイヤー同士でも打ち合って試してみたのですが物凄く目の前の近距離で打って
ほんのたまに相手に当たるぐらいで、やはり自分に当たってしまいます。
上向き下向き、左手持ち、しぼり具合を変えるなど色々試してみたのですがダメです。
何か普通の弓と違った使い方なのでしょうか?それともバグでしょうか?

お手数ですが教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
yora
ID:0d96a7ad
 

  • (PostNo.304336)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(7/3 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年7月04日(火) 00:29

HeatAndClimateMod v1.5.11 更新しました!

●修正
 ・クロスボウ、マスケットの自傷バグを修正
 ・クロスボウとマスケットのモデルの向きをちょっと改良
 ・クリエイティブタブの魔法メイスがチャージ済になった

ダウンロードはWikiまたはGtihubリリースページへどうぞ~
Wiki


yora さんが書きました:引き続き楽しませて頂いてます。次々追加要素がきて本当に飽きません。ありがとうございます。

1つバグなのか仕様なのか使い方が間違ってるのかよく分からない現象があったのでご報告します。
クロスボウなのですが、鉄のボルトを弓と同じように引いて発射しようとするのですが
どうしても遠くに飛んでくれず自分に当たりダメージを受けます。
マルチでプレイヤー同士でも打ち合って試してみたのですが物凄く目の前の近距離で打って
ほんのたまに相手に当たるぐらいで、やはり自分に当たってしまいます。
上向き下向き、左手持ち、しぼり具合を変えるなど色々試してみたのですがダメです。
何か普通の弓と違った使い方なのでしょうか?それともバグでしょうか?

お手数ですが教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。


ご報告ありがとうございます。
バグです。なおしましたので、お試しください。
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  • (PostNo.304368)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(7/3 更新)

投稿記事by yora » 2017年7月04日(火) 23:42

クロスボウの自傷バグの修正、迅速な対応ありがとうございました。
弓より使いやすいので今後こちらをメインに使おうかなと思い
色々とエンチャントを付けたのですが、ここでまた1つ問題が…。
無限のエンチャントが付いているにも関わらず、無限にならず
鉄のボルトは打つたびに減り、0になればもちろん打てなくなります。
弓と同じエンチャントが付けられると書いてあったのですが
無限のエンチャントの効果が無いのは仕様でしょうかバグでしょうか?
続けざまにすいませんが確認の方お願い致します。
yora
ID:0d96a7ad
 

  • (PostNo.304405)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(7/5 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年7月05日(水) 20:49

HeatAndClimate Mod v1.5.12 更新しました

バニラと同じように動く方が良いっぽいので、うごくようにしました。
変更点は他にないです。

●修正
 ・クロスボウとマスケットにInfinity効果をもたせた

ダウンロード(Wiki)
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  • (PostNo.304640)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(7/5 更新)

投稿記事by Emilbus » 2017年7月10日(月) 21:08

初めまして、Apple&MilkTeaの頃から楽しくあそばさせて頂いてます。不具合を発見いたしましたので報告させていただきます。

armor_item_resistant.jsonを利用して他MODの装備にClimate耐性を付加しようとしたのですが、Wikiに記載されていたダメージ値を問わず耐性を持たせる方法が機能しませんでした。
メタデータを省略、及び32767を入力する方法のいずれも効力を発揮せず、デフォルトの耐性(0.25)になってしまっていました。メタデータに特定の数値を入力すれば機能するようですが、その場合ダメージ値を受けたりしてメタデータが変わるとやはりデフォルトの耐性に戻ってしまいます。
mob_resistant.jsonの方は問題なく機能しましたので、恐らくメタデータを指定しない方法だけに問題があるのだと思います。

Forgeのバージョンは2185で、Heat&Climateのバージョンは7/5更新の最新版です。何卒、よろしくお願いします。
Emilbus
ID:e8f13263
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2015年6月07日(日) 15:36

  • (PostNo.304686)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(7/5 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年7月11日(火) 20:58

Emilbus さんが書きました:初めまして、Apple&MilkTeaの頃から楽しくあそばさせて頂いてます。不具合を発見いたしましたので報告させていただきます。

armor_item_resistant.jsonを利用して他MODの装備にClimate耐性を付加しようとしたのですが、Wikiに記載されていたダメージ値を問わず耐性を持たせる方法が機能しませんでした。
メタデータを省略、及び32767を入力する方法のいずれも効力を発揮せず、デフォルトの耐性(0.25)になってしまっていました。メタデータに特定の数値を入力すれば機能するようですが、その場合ダメージ値を受けたりしてメタデータが変わるとやはりデフォルトの耐性に戻ってしまいます。
mob_resistant.jsonの方は問題なく機能しましたので、恐らくメタデータを指定しない方法だけに問題があるのだと思います。

Forgeのバージョンは2185で、Heat&Climateのバージョンは7/5更新の最新版です。何卒、よろしくお願いします。


そもそもレジストリネームはあってますか?確認できていますか?
UnlocalizedNameとは違いますが
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登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48
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  • (PostNo.304698)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(7/5 更新)

投稿記事by Emilbus » 2017年7月12日(水) 07:41

defeatedcrow さんが書きました:
Emilbus さんが書きました:初めまして、Apple&MilkTeaの頃から楽しくあそばさせて頂いてます。不具合を発見いたしましたので報告させていただきます。

armor_item_resistant.jsonを利用して他MODの装備にClimate耐性を付加しようとしたのですが、Wikiに記載されていたダメージ値を問わず耐性を持たせる方法が機能しませんでした。
メタデータを省略、及び32767を入力する方法のいずれも効力を発揮せず、デフォルトの耐性(0.25)になってしまっていました。メタデータに特定の数値を入力すれば機能するようですが、その場合ダメージ値を受けたりしてメタデータが変わるとやはりデフォルトの耐性に戻ってしまいます。
mob_resistant.jsonの方は問題なく機能しましたので、恐らくメタデータを指定しない方法だけに問題があるのだと思います。

Forgeのバージョンは2185で、Heat&Climateのバージョンは7/5更新の最新版です。何卒、よろしくお願いします。


そもそもレジストリネームはあってますか?確認できていますか?
UnlocalizedNameとは違いますが


はい、レジストリネームはNEIのダンプファイルと別のMODのダンプファイルで二重に確認しております。
実際、JSONファイルのアイテム名にharvestcraft:hardenedleatherbootsitem:0(Pam'sの強化革装備の足、ダメージ値0)のように入力するとダメージ値が0の限り入力した通りの耐性を得られるのですが、当然ですがダメージ値が変化すると耐性がデフォルトに戻ってしまいます。そして、メタデータをスキップもしくは32767を入力する方法でメタデータを限定せずに耐性をもたせようとした場合、スキップした場合はそもそもいかなるダメージ値であっても耐性がデフォルトから変化しませんし、32767を入力した場合は実際にメタデータが32767の場合しか耐性が変化しません(giveコマンドにて確認)。
以上の経緯で、メタデータを指定しない方法だけが何らかの理由で機能していないのではないかと考え、連絡させていただきました。
Emilbus
ID:e8f13263
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2015年6月07日(日) 15:36

  • (PostNo.304713)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(7/5 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年7月12日(水) 17:53

Emilbus さんが書きました:
defeatedcrow さんが書きました:
Emilbus さんが書きました:初めまして、Apple&MilkTeaの頃から楽しくあそばさせて頂いてます。不具合を発見いたしましたので報告させていただきます。

armor_item_resistant.jsonを利用して他MODの装備にClimate耐性を付加しようとしたのですが、Wikiに記載されていたダメージ値を問わず耐性を持たせる方法が機能しませんでした。
メタデータを省略、及び32767を入力する方法のいずれも効力を発揮せず、デフォルトの耐性(0.25)になってしまっていました。メタデータに特定の数値を入力すれば機能するようですが、その場合ダメージ値を受けたりしてメタデータが変わるとやはりデフォルトの耐性に戻ってしまいます。
mob_resistant.jsonの方は問題なく機能しましたので、恐らくメタデータを指定しない方法だけに問題があるのだと思います。

Forgeのバージョンは2185で、Heat&Climateのバージョンは7/5更新の最新版です。何卒、よろしくお願いします。


そもそもレジストリネームはあってますか?確認できていますか?
UnlocalizedNameとは違いますが



はい、レジストリネームはNEIのダンプファイルと別のMODのダンプファイルで二重に確認しております。
実際、JSONファイルのアイテム名にharvestcraft:hardenedleatherbootsitem:0(Pam'sの強化革装備の足、ダメージ値0)のように入力するとダメージ値が0の限り入力した通りの耐性を得られるのですが、当然ですがダメージ値が変化すると耐性がデフォルトに戻ってしまいます。そして、メタデータをスキップもしくは32767を入力する方法でメタデータを限定せずに耐性をもたせようとした場合、スキップした場合はそもそもいかなるダメージ値であっても耐性がデフォルトから変化しませんし、32767を入力した場合は実際にメタデータが32767の場合しか耐性が変化しません(giveコマンドにて確認)。
以上の経緯で、メタデータを指定しない方法だけが何らかの理由で機能していないのではないかと考え、連絡させていただきました。



ううむ、細かく検証していただいてるようですし、ワイルドカード指定まわりの不具合ですねぇ…
次回更新で直しておきますね
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)
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  • (PostNo.304927)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(7/17 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年7月17日(月) 20:31

HeatAndClimate Lib 1.5.11 / Mod 1.5.13 更新しました!

◯Lib
●修正
 ・防具の耐性設定用コンフィグでワイルドカード指定できていなかったのを修正

◯Mod

●新規
 ・実績をいくつか追加
 ・カテゴリごとに実績解除の表彰盾を追加
  気候・マシン・宝石それぞれ、残りすべての実績を解除することで開放されます。
  表彰盾は、登録された名前のプレイヤーが右クリックした時、関連実績を強制解除することができます。
  セーブデータ破損などの実績リセットや、クリエイティブでの検証用につけている機能です。

●EX
 ・ThermalFoundationのエレメンタルモンスターなどに気候耐性を付与
  かわいそうだったので……

ダウンロードはWikiへどうぞ~
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  • (PostNo.304934)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(7/17 更新)

投稿記事by Emilbus » 2017年7月18日(火) 00:02

不具合修正ありがとうございます。無事、他MODで追加された防具にダメージ値に関わらず環境耐性を付加することが出来ました。
HeatandClimateは他のMODと組み合わせて遊んでも面白いMODですので、こういった他MODとの整合性を取るのに役立つ修正は本当に助かります。
Apple&Milkteaもそうでしたが、HeatandClimateは圧縮ブロックなどのユーティリティからインテリア・エクステリアまで手広く要素を追加してくださるので、マイクラ生活が幅広く豊かになるいいMODだと思っています。
今後の更新も楽しみにさせていただきます。
Emilbus
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