[1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(10/13 更新)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.311388)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(12/2 更新)

投稿記事by ゲスト » 2017年12月14日(木) 22:18

バグらしきものがありましたので、ご報告です。

・道しるべの徽章でつけた矢印が消えません。
下のブロックを破壊しても、Shift右、左クリックを試しても、空中に浮いたまま残ります。
・徽章を使い切っても、壊れずに残ってそのまま使えてしまいます。
ラピスラズリの徽章でしか確認していませんが、消費バーが真っ黒になっても普通に使えます。

プレイ環境
forge-1.12.2-14.23.1.2555
HeatAndClimateLib_1.12.2-2.1.0
HeatAndClimateMod_1.12.2-2.1.0

よろしくお願いします
ゲスト
ID:819254b5
 

  • (PostNo.311505)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(12/17 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年12月17日(日) 22:38

HeatAndClimate Lib & Mod 更新しました!
【1.10.2】 v1.6.4
【1.12.2】 v2.1.1


----
◯【1.12.2】 Lib
●修正
 ・バッジが消費されない不具合の修正

◯【1.12.2】Mod
●仕様変更

・鉱脈のAPI化 & 生成鉱石追加コンフィグ
 鉱脈の構成鉱石を、APIやコンフィグファイルで変更できるようになりました!
 鉱石がどうしても枯渇している場合や、自分で生成をカスタムしたい場合などにお使いください。

 API・コンフィグでできることが異なります。
 コンフィグファイル:各鉱脈への鉱石追加のみです。
 API:鉱石の追加・削除、構成の完全変更 など 一通りのことができると思います


 これに限らずHaCの要素の多くはAPIを通して他Mosから改変可能ですので、すきに弄りたいという場合はAddon作成を推奨します
 コンフィグを使った改変ができる範囲は、一部に限られます(ちょっとした要素の追加などは、コンフィグでも可能ですが)

調理器具の調理速度が、温度によって変化するように
 高温だと早く進むようになりました。
 ついでに、レシピの調理可能温度の範囲もちょっと広げました

●修正
・道標ブロックが破壊できない
・サファイアバッジでドロップするエンチャント本のレベルがおかしい


◯【1.10.2】Lib
・液体容器の取り扱い部分の修正
 1.12.2と、同名メソッドで挙動が違う……こういうのホント勘弁してほしい

◯【1.10.2】Mod
●追加
・ハーブの苗を追加し、栽培可能に

●仕様変更
・調理器具の調理速度(1.12.2と同内容)

●修正
・ハーブが鎌で草を破壊してもドロップしない(バニラハサミしか使えなかった)


ダウンロードはWikiへどうぞ

最近はgithubにリリースを上げているので、こちらから直接落としても良いと思います
Lib /Mod
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)
作者Wiki / github / twitter
アバター
defeatedcrow
ID:44d39d4a
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1107
登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48
お住まい: 北関東

  • (PostNo.311507)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(12/17 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年12月17日(日) 23:03

それから、HaCの今後についてですが、

とりあえず新規開発は停止し、あとは1.13以降の動向を見て、移植可能かを判断しようと考えています。
(正直、見通しはあまり明るくないです)

不具合修正については継続して行います。
(AMTの頃からそうでしたが)個人的な区切りとして、直近3バージョンくらいは不具合修正用の開発環境を維持できるようにやっています。
現在は、1.7.10、1.10.2、1.12.2の3つで、1.13や1.14が来て、Modderにとってまともに呼吸可能な環境であれば、1.7か1.10を落として次を追加する、という感じになる予定。

理由:
一つ目は、開発開始時に決めてあった実装予定表がすべてクリアされたため。
今回追加した鉱脈カスタム機能で最後の課題がクリアされた、という感じです。
だらだら追加して肥大化してしまったAMT2で色々と反省したので、HaCについては予定を立てた上で作っています。
各要素のボリュームとしては若干物足りない感じはしますが、これ以上の要素を追加するなら、より高いTierの発展コンテンツということになりますので、本体の更新ではなくアドオンとして作ると思います。

そもそも自分が作ったModで遊ぶために開発しているにも関わらず、ほとんどプレイできていないので、Modを作る目的が破綻してしまっていること。
プレイ時間が取れないので通しでのデバッグもろくに出来ていないですし、それで不具合が後から発見されることが多くなってきているので、余計に時間を取られるんですよねぇ…
自分がプレイしないにも関わらず、他人のプレイの面倒を見るために結構な時間を費やしているというのは正直けっこうなストレスです。

最後はコスト的な問題ですかねぇ、ドメイン代と鯖代で年1~2万程度、それと結構な時間を費やしているので、重荷になってきています。
ただ、費用については一度始めてしまうと安易に削れる費用でもないですし、趣味としては金の掛からない方なので、趣味用の予算の一部としてもうしばらくは継続すると思いますが…
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)
作者Wiki / github / twitter
アバター
defeatedcrow
ID:44d39d4a
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1107
登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48
お住まい: 北関東

  • (PostNo.311511)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(12/17 更新)

投稿記事by sakurahiko » 2017年12月18日(月) 04:10

更新お疲れ様です、無事に動作したのを確認しました。
実績解除を通じて少しずつステップアップするのが楽しかったので、ずっと1.10.2でプレイしていたのですが、やはりここまで手の込んだモッドだとおひとりでは厳しいのですね。
私はテクスチャ一枚いじるだけでもいっぱいいっぱいなので、ここまで複雑なモッドを作れるだけでもすごいです。

これからも末永くカラスマンさんのモッドを愛用していきたいと思います。
sakurahiko
ID:7d0a04b9
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2017年10月02日(月) 00:00

  • (PostNo.311586)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(12/17 更新)

投稿記事by ゲスト » 2017年12月20日(水) 01:23

AMT2の頃から楽しませて貰ってます。
H&Cの不具合(?)報告ですがバグではなく仕様なのでしたらスルーしてください、1.12.2-2.1.0~1.12.2-2.1.1にて、薬研を使用したレシピ全般が、薬研の耐久値MAXの状態でしか使用できなくなっているため、薬研が一度限りの使い捨て状態になってしまっています。お手数ですが耐久値が減った状態でも使用できるようにお願い致します。
ゲスト
ID:9172621a
 

  • (PostNo.311590)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(12/17 更新)

投稿記事by evoluter » 2017年12月20日(水) 11:15

ゲスト さんが書きました:AMT2の頃から楽しませて貰ってます。
H&Cの不具合(?)報告ですがバグではなく仕様なのでしたらスルーしてください、1.12.2-2.1.0~1.12.2-2.1.1にて、薬研を使用したレシピ全般が、薬研の耐久値MAXの状態でしか使用できなくなっているため、薬研が一度限りの使い捨て状態になってしまっています。お手数ですが耐久値が減った状態でも使用できるようにお願い致します。


defeatedcrow さんが書きました:これはForge側のバグです。
同様の問題がワイルドカードをレシピに使用しているいろいろなModで起きていました。


ゲスト さんが書きました:forgeを1.12.2-forge1.12.2-14.23.1.2555に引き上げることで薬研の問題は解消されました。現行の推奨バージョンもそちらになっているので、2554でなく今後は2555を使用する方が望ましそうですね


とのことですので、Forgeのバージョンを確認してみてはいかがでしょうか。
生兵法は大怪我の基。
向かないと思ってやめたけど、結局は戻ってきてしまった。
evoluter
ID:723588e5
石掘り
 
記事: 124
登録日時: 2015年2月09日(月) 19:37

  • (PostNo.311597)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(12/17 更新)

投稿記事by ゲスト » 2017年12月20日(水) 16:36

Forgeのバージョンが高すぎても駄目なのですね、Forgeを2566から2555に下げたら薬研レシピが正常に動作することを確認しました。ありがとうございました。
ゲスト
ID:9172621a
 

  • (PostNo.311599)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(12/17 更新)

投稿記事by ゲスト » 2017年12月20日(水) 17:36

初めてトピックに書き込まさせて頂きます。失礼のないように尽力いたしますが、不作法がありましたら申し訳ありません。
基本的に1.12.2環境で遊んでいるので、非常に魅力的に思えたAppleMilkTea!を導入できず残念な思いをしていた所、
こちらのmodへたどり着く事が出来ました。
mod製作者様にとってはminecraftの最新verはどうもやりにくい環境だそうで…そうした中でも開発を続けて下さるdefeatedcrow様へは頭が上がりません。

今回、こちらの環境が要因であるのか、もしくは導入しているmod同士で喧嘩しているのか、
あれこれ試してみても2度目以降のサーバーの立ち上げに失敗してしまうので助言を賜れないものか、とトピックへ返信させて頂く運びとなりました。

java8 ビルド1.8.0 151-b12
本体のverは1.12.2
forge-1.12.2-14.23.1.2554を使用
HeatAndClimateLib_1.12.2-2.1.1.jar
HeatAndClimateMod_1.12.2-2.1.1.jarの両方をサーバー、ディレクトリフォルダのmodsフォルダ内へ格納

クラッシュ・レポートは以下になります。
https://pastebin.com/DU1U93kw
ゲスト
ID:05027dd5
 

  • (PostNo.311607)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(12/17 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年12月20日(水) 20:32

ゲスト さんが書きました:AMT2の頃から楽しませて貰ってます。
H&Cの不具合(?)報告ですがバグではなく仕様なのでしたらスルーしてください、1.12.2-2.1.0~1.12.2-2.1.1にて、薬研を使用したレシピ全般が、薬研の耐久値MAXの状態でしか使用できなくなっているため、薬研が一度限りの使い捨て状態になってしまっています。お手数ですが耐久値が減った状態でも使用できるようにお願い致します。


ForgeのVersionを書いてください。
Forge側で解消済となり解決したはずの問題ですので、再発しているなら修正の必要があるかもしれません。

evoluter さんが書きました:


作者に代わって憶測で間違った回答をつける行為は迷惑です
おかげで問題のForgeのVerを確認する機会を失ったわけでして。

ゲスト さんが書きました:初めてトピックに書き込まさせて頂きます。失礼のないように尽力いたしますが、不作法がありましたら申し訳ありません。
基本的に1.12.2環境で遊んでいるので、非常に魅力的に思えたAppleMilkTea!を導入できず残念な思いをしていた所、
こちらのmodへたどり着く事が出来ました。
mod製作者様にとってはminecraftの最新verはどうもやりにくい環境だそうで…そうした中でも開発を続けて下さるdefeatedcrow様へは頭が上がりません。

今回、こちらの環境が要因であるのか、もしくは導入しているmod同士で喧嘩しているのか、
あれこれ試してみても2度目以降のサーバーの立ち上げに失敗してしまうので助言を賜れないものか、とトピックへ返信させて頂く運びとなりました。

java8 ビルド1.8.0 151-b12
本体のverは1.12.2
forge-1.12.2-14.23.1.2554を使用
HeatAndClimateLib_1.12.2-2.1.1.jar
HeatAndClimateMod_1.12.2-2.1.1.jarの両方をサーバー、ディレクトリフォルダのmodsフォルダ内へ格納

クラッシュ・レポートは以下になります。
https://pastebin.com/DU1U93kw


そこまで質問を丁寧にする必要はないです…
(正直、慇懃で長いやりとりを求めているわけではないのと、このように気をつけてくださるユーザーであれば何の問題もない場合が多いです。
ぼくが日頃辟易しているものは、基本このフォーラムよりgithub側に来るissue等のことだったりしますので)

本題ですが、使用するForgeを2555に上げて試してみてください。
Forgeの推奨バージョンも2555に上がっているようなので、改善が見られるようでしたら、こちらの開発環境も追従して上げていきます。

出ているエラー自体は
>Caused by: java.lang.NoSuchMethodError: net.minecraft.util.math.MathHelper.func_154353_e(D)I
バニラにあるべき記述が消失しているという、ちょっと奇妙な不具合なので、ひょっとするとForgeのバージョンの違いで動くようになる可能性があります。
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)
作者Wiki / github / twitter
アバター
defeatedcrow
ID:44d39d4a
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1107
登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48
お住まい: 北関東

  • (PostNo.311618)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(12/17 更新)

投稿記事by evoluter » 2017年12月20日(水) 22:40

defeatedcrow さんが書きました:作者に代わって憶測で間違った回答をつける行為は迷惑です
おかげで問題のForgeのVerを確認する機会を失ったわけでして。


申し訳ございません。二度とこのようなことがないよう、肝に銘じさせていただきます。

(言い訳など:少々長いのでお目汚しにならぬよう畳ませて頂きます)
Forgeのバージョンを確認してみてはどうでしょう、は「2554を使っていませんか」と書くべきでした。すでに先例がございましたので、そちらを参考に2555ならば動くでしょうと言うことを伝えたかったのです。明らかに誤解を招くような文章であり、また具体的な指示がほとんど存在せず、情報量の少ない文章でございました。深く反省しております。単純にForgeのバージョンを確認するよう促すだけではなく、バグや環境の詳細まで、というのはこちらのフォーラムの質問時の規約でございました。長らく離れていたせいで認識が甘くなってしまっていたようです。申し訳ございません。
DefeatedCrow様のModはどれも大変すばらしく、私もあなた様のModなしではMod入りのMinecraftは考えられぬほど大好きであります。少しでもお力添えをと思い答えさせていただいたのですが、完全にありがた迷惑となってしまいました。貴重なお時間をこのような無為なことに費やす原因を作ってしまい、本当に申し訳ございませんでした。
evoluter
ID:723588e5
石掘り
 
記事: 124
登録日時: 2015年2月09日(月) 19:37

  • (PostNo.311649)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(12/17 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年12月21日(木) 18:38

evoluter さんが書きました:
defeatedcrow さんが書きました:作者に代わって憶測で間違った回答をつける行為は迷惑です
おかげで問題のForgeのVerを確認する機会を失ったわけでして。


申し訳ございません。二度とこのようなことがないよう、肝に銘じさせていただきます。

(言い訳など:少々長いのでお目汚しにならぬよう畳ませて頂きます)
Forgeのバージョンを確認してみてはどうでしょう、は「2554を使っていませんか」と書くべきでした。すでに先例がございましたので、そちらを参考に2555ならば動くでしょうと言うことを伝えたかったのです。明らかに誤解を招くような文章であり、また具体的な指示がほとんど存在せず、情報量の少ない文章でございました。深く反省しております。単純にForgeのバージョンを確認するよう促すだけではなく、バグや環境の詳細まで、というのはこちらのフォーラムの質問時の規約でございました。長らく離れていたせいで認識が甘くなってしまっていたようです。申し訳ございません。
DefeatedCrow様のModはどれも大変すばらしく、私もあなた様のModなしではMod入りのMinecraftは考えられぬほど大好きであります。少しでもお力添えをと思い答えさせていただいたのですが、完全にありがた迷惑となってしまいました。貴重なお時間をこのような無為なことに費やす原因を作ってしまい、本当に申し訳ございませんでした。


大変アレなので色々書きたいことがありますが、とりあえず

ぼくがキレているのはぼくではなくぼくのModのユーザーが迷惑を被るからであって、
ぼく個人にしか影響がないならここまで言わないです
謝ってくれるのは良いのですが反省点が尽くズレていますし、故に悪気はないのはわかりましたが、動機は正しいが技量がないのだということもよくわかりましたので

要するに、未確認情報を検証もしないまま、指示の体裁で他人に投げて従わせたのがアレだっつう話


直近の返信を見て、何も検証も調査も確認もせずにフィーリングで回答したのでしょうけど、
今起こっているこのレシピ絡みの問題は結構シビアで影響範囲も大きいですし、これから1.13に向けての過渡期の更新です
そういう事情がありますので、直近の返信だけみて(つーかHaC側もForge側もissue状況やソースすら見ず、ここの返信しか見てねぇのかよ………)回答をされても…ということです
ぼくが2555を推奨する文を書いた時点では2555が最新かつ推奨版だったからこそでして、今はもうビルドがだいぶ進んでいますので


1.13で、全てのクラフトレシピ登録がJson化される見通しになりました
それに備えて、1.12.2の今のうちから、ForgeはJsonでの登録に移行するようソース内のコメント等で促しています
ぼくはこの方針が大変気に食わないので、非推奨を承知の上で未だJson化せずソース内でのレシピ登録を続けています、これはそれが影響している問題です

手作業でのレシピJson作成など非現実的な話ですから、Json生成処理か、レシピ自体の独自実装が必要かもしれない、どちらにしろ数週間は持って行かれる少し重い更新だから…と、警戒していた最中でしてね
その辺を見極めるため、問題の起きたForgeのバージョンを聞き出してForgeの更新履歴と照らし合わせる必要があったわけです


「2555を使ってください」というのは、要するに現行のForgeには対応しませんという宣告と同義なわけです
作者がサポートを続けると宣言しているのに、第三者によってこのModは最新Forgeに対応しませんと宣言が出されたわけです

その不利益がわかりますか

反省で心構えは治りますが、反省で無知は治りません
作者としては、遠ざける以外の対処方法が取れません
あとは、強いて言うなら、謝罪されるよりはもうちょっと技量を上げていただいたほうが良いです
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)
作者Wiki / github / twitter
アバター
defeatedcrow
ID:44d39d4a
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1107
登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48
お住まい: 北関東

  • (PostNo.311669)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(12/17 更新)

投稿記事by ゲスト » 2017年12月21日(木) 21:48

Heat&ClimateをMinecraft 1.12.2に導入して遊ばせてもらっています。
今回、バグかどうかわからないのですが報告いたします。

スカルン鉱床についてですが、下層の磁鉄鉱と金鉱石の層が生成されていないような気がします。
多くのスカルン鉱床を調べてみたわけではないので、私の勘違いでしたら申し訳ありません。

導入MOD:
Minecraft Forge 1.12.2-14.23.1.2555
Just Enough Items 1.12.2-4.8.5.138
HeatAndClimateLib 1.12.2-2.1.1
HeatAndClimateMod 1.12.2-2.1.1
ゲスト
ID:61c07b5c
 

  • (PostNo.311674)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(12/17 更新)

投稿記事by miyabi » 2017年12月21日(木) 23:34

miyabi@フォーラム運営です。

回答している側の内容を見る限り、それほど非常識な対応をして居るとは思えませんので、
お手数ですが、このトピックにおける質問への対応方法について、トピックトップに分かりやすく記載頂けると幸いです。
(回答する場合に、最低限目を通す場所の案内・回答方針、そもそもの作者以外の回答禁止などの説明)

以上、宜しくお願い致します。
アバター
miyabi
ID:91b90127
ブタ飼い
 
記事: 7297
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.311676)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(12/17 更新)

投稿記事by ゲスト » 2017年12月22日(金) 05:32

えー、PostNo.311599の者です。
このフォーラムに事実不慣れなもので(引用のやり方など未だにわかりません…。)
慇懃無礼に片足突っ込んでしまったのはそうした事情もありまして、失礼にならぬようただ冗長にもならぬよう気を付けてみたいと思います。

本題ですが、forgeを最新安定板2555へ更新してみました。
サーバー、クライアントの両方、当然ランチャーからforgeのverを新しい物へ変えて起動する事も忘れずに行いまして…。
素人目には以前と同じクラッシュが発生したかのように見えるレポートが出力されました。
このレポートの冒頭にありますWARNINGのあたりに名前の上がっているmodは相性が悪いと言った事なんでしょうか?

クラッシュ状況を添付致しますので、ご査収いただけましたらと思います。

https://pastebin.com/huLqh1C1
ゲスト
ID:4976f618
 

  • (PostNo.311713)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(12/17 更新)

投稿記事by evoluter » 2017年12月22日(金) 19:49

(引き続き弁解、謝罪などになりますので畳ませていただきます)
どうやら私はそもそもあなた様がお怒りの理由を履き違えていたようです。この件に関してはご指摘通り私が昔少々コーディングをしたことがあるだけで技術や知識が素人に毛が生えた程度である、なのにわかった気になった生兵法で「指示」をしたことに起因するということを今度こそきちんと理解したつもりです。

「現時点でおそらくまともに機能するバージョン」という意味での投稿でしたが、「まるでこのバージョンでしか開発を行わない」ような誤解を生じさせていたというのははっきり言って盲点でした。おそらくわたしが遊び半分でしかMod作った・公開したことがなく、また掲示板等の利用経験が浅いこともやはり影響しているのではないかと思います。申し訳ございませんでした。

長くなりましたが、今回は私の言葉足らず・認識の誤り・無経験・無知によりDefeatedCrow様のみならずフォーラム運営のmiyabi様、そしてほかのフォーラム利用者様に対して大変なご迷惑をおかけしたこと、誠に申し訳ございませんでした。これからは専門でない技術面などの分野に関しての投稿は控えさせていただき、もし指摘するとしてもあくまでフォーラム規約や常識的な規則に対しての違反がある(と思われた場合のみ)しっかりとソースを確認・用意した上で投稿をさせていただこうと思います。

お見苦しい文章で申し訳ございません。
生兵法は大怪我の基。
向かないと思ってやめたけど、結局は戻ってきてしまった。
evoluter
ID:723588e5
石掘り
 
記事: 124
登録日時: 2015年2月09日(月) 19:37

  • (PostNo.311728)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(12/17 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年12月23日(土) 01:23

ゲスト さんが書きました:Heat&ClimateをMinecraft 1.12.2に導入して遊ばせてもらっています。
今回、バグかどうかわからないのですが報告いたします。

スカルン鉱床についてですが、下層の磁鉄鉱と金鉱石の層が生成されていないような気がします。
多くのスカルン鉱床を調べてみたわけではないので、私の勘違いでしたら申し訳ありません。

導入MOD:
Minecraft Forge 1.12.2-14.23.1.2555
Just Enough Items 1.12.2-4.8.5.138
HeatAndClimateLib 1.12.2-2.1.1
HeatAndClimateMod 1.12.2-2.1.1


こちらのテスト時には生成されていたのですが…
一応、確認はしてみます

最近の更新で石の層も混じるようになったので、ちょっと運が悪いと鉱石が出にくいのかもしれません
こちらももうちょっと石の確率を下げるようにしてみます

現状でもユーザー側のコンフィグ変更で鉱石を追加できますので、
そちらも試してみてください

miyabi さんが書きました:miyabi@フォーラム運営です。

回答している側の内容を見る限り、それほど非常識な対応をして居るとは思えませんので、
お手数ですが、このトピックにおける質問への対応方法について、トピックトップに分かりやすく記載頂けると幸いです。
(回答する場合に、最低限目を通す場所の案内・回答方針、そもそもの作者以外の回答禁止などの説明)

以上、宜しくお願い致します。


了解しました
近いうちにフォーラムの記事をたたみます

私の書き込みがフォーラムの方針に反するようなら、これ以上ここで活動するのは難しいです
この手の書き込みが頻発するわけでもないので個別対応でいいだろうというのがぼくの判断ですが、そういうわけにもいかないようですので


ゲスト さんが書きました:えー、PostNo.311599の者です。
このフォーラムに事実不慣れなもので(引用のやり方など未だにわかりません…。)
慇懃無礼に片足突っ込んでしまったのはそうした事情もありまして、失礼にならぬようただ冗長にもならぬよう気を付けてみたいと思います。

本題ですが、forgeを最新安定板2555へ更新してみました。
サーバー、クライアントの両方、当然ランチャーからforgeのverを新しい物へ変えて起動する事も忘れずに行いまして…。
素人目には以前と同じクラッシュが発生したかのように見えるレポートが出力されました。
このレポートの冒頭にありますWARNINGのあたりに名前の上がっているmodは相性が悪いと言った事なんでしょうか?

クラッシュ状況を添付致しますので、ご査収いただけましたらと思います。

https://pastebin.com/huLqh1C1


前回と同じところで躓いているようですね…
この部分については代替の方法が使えるはずなので、クラッシュしない処理に差し替えたものを近いうちにリリースします
ご協力感謝します

evoluter さんが書きました:(引き続き弁解、謝罪などになりますので畳ませていただきます)
どうやら私はそもそもあなた様がお怒りの理由を履き違えていたようです。この件に関してはご指摘通り私が昔少々コーディングをしたことがあるだけで技術や知識が素人に毛が生えた程度である、なのにわかった気になった生兵法で「指示」をしたことに起因するということを今度こそきちんと理解したつもりです。

「現時点でおそらくまともに機能するバージョン」という意味での投稿でしたが、「まるでこのバージョンでしか開発を行わない」ような誤解を生じさせていたというのははっきり言って盲点でした。おそらくわたしが遊び半分でしかMod作った・公開したことがなく、また掲示板等の利用経験が浅いこともやはり影響しているのではないかと思います。申し訳ございませんでした。

長くなりましたが、今回は私の言葉足らず・認識の誤り・無経験・無知によりDefeatedCrow様のみならずフォーラム運営のmiyabi様、そしてほかのフォーラム利用者様に対して大変なご迷惑をおかけしたこと、誠に申し訳ございませんでした。これからは専門でない技術面などの分野に関しての投稿は控えさせていただき、もし指摘するとしてもあくまでフォーラム規約や常識的な規則に対しての違反がある(と思われた場合のみ)しっかりとソースを確認・用意した上で投稿をさせていただこうと思います。

お見苦しい文章で申し訳ございません。


反省も謝罪も不要です
ぼくはもっと精進してくれとしか思っていません

ぼくより古く開発側に手を出して、ぼくより質問への回答頻度も多いのでしょう?
もうちょっとの工夫で改善できる蓄積はありそうですけど…
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)
作者Wiki / github / twitter
アバター
defeatedcrow
ID:5c9bc621
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1107
登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48
お住まい: 北関東

  • (PostNo.311729)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(12/17 更新)

投稿記事by miyabi » 2017年12月23日(土) 01:30

defeatedcrow さんが書きました:
miyabi さんが書きました:miyabi@フォーラム運営です。

回答している側の内容を見る限り、それほど非常識な対応をして居るとは思えませんので、
お手数ですが、このトピックにおける質問への対応方法について、トピックトップに分かりやすく記載頂けると幸いです。
(回答する場合に、最低限目を通す場所の案内・回答方針、そもそもの作者以外の回答禁止などの説明)

以上、宜しくお願い致します。


了解しました
近いうちにフォーラムの記事をたたみます

私の書き込みがフォーラムの方針に反するようなら、これ以上ここで活動するのは難しいです
この手の書き込みが頻発するわけでもないので個別対応でいいだろうというのがぼくの判断ですが、そういうわけにもいかないようですので

miyabi@フォーラム運営です。

フォーラムの方針に反しているわけではありませんが、このトピックでのルールや、基本的に守るべき事があるのであれば、
記載して頂かない事には、ぱっと見で他の人が理解することが出来ません。
私自身も質問への回答者として投稿を行う事が多く、本トピックについては回答者の干渉を避けている傾向がありましたので、
トピックへの投稿は確認しても回答は控えるようにしておりました。
ですが、これらは日常的にトピックを見ている上で読み取れることですので、通常なかなか読み取るのは難しいかと思いますので、
今回ルールがあるなら記載をお願いした次第です。
これはフォーラムに関係無く、何かしらルール(して欲しい事、して欲しくない事)がある場合の、通常の対応かと思います。

例えば
defeatedcrow さんが書きました:作者に代わって憶測で間違った回答をつける行為は迷惑です

の記載がトピックトップにあるだけで、一般利用者から見て、どの様な投稿がして欲しくないのか分かりやすいですし、
運営チームも、投稿内容の対処がしやすいです。
逆にこれが無いのであれば、回答者に対して「こうして欲しかったのに」と突然キレているように見えます。

以上、宜しくお願い致します。
アバター
miyabi
ID:91b90127
ブタ飼い
 
記事: 7297
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.311732)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(12/17 更新)

投稿記事by ゲスト » 2017年12月23日(土) 09:31

スカルン鉱床について報告した者です。回答ありがとうございます。

私の方でもクリエイティブモードでスカルン鉱床の出現率を上げて確認してみたところ、
Y=27以下から溶岩湖までの間がすべて閃緑岩になっているようです。
(コンフィグ変更の鉱石追加はまだ試していません。)
ゲスト
ID:61c07b5c
 

  • (PostNo.311748)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(12/17 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年12月23日(土) 19:02

HeatAndClimate v2.1.2 更新しました!
1.12.2向け版の不具合修正です

●修正
 ・スカルンの鉱石構成をちょっと変更
 ・鉱脈追加用Jsonの処理をクラッシュしないものに差し替え

レシピの問題については現状で修正できるか微妙なところです…
Forgeの推奨版が更新されるまで待つかもしれません

ダウンロード(Wiki)
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)
作者Wiki / github / twitter
アバター
defeatedcrow
ID:5c9bc621
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1107
登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48
お住まい: 北関東

  • (PostNo.311750)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(12/17 更新)

投稿記事by ゲスト » 2017年12月23日(土) 19:53

HeatAndClimateMod 1.12.2-2.1.2のスカルン鉱床にて、
下層に磁鉄鉱や金鉱石の層が生成されるのを確認しました。
Mod更新ありがとうございました。
ゲスト
ID:61c07b5c
 

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x