[1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(12/17 更新)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.308222)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(9/19 更新)

投稿記事by 元素番号54番の親戚 » 2017年9月24日(日) 12:10

いつも楽しいmodありがとうございます。
敵のスポーンを抑制するCustomSpawnについてなのですが
ネザー要塞の探索時ブレイズスポナーを発見した際いつまでたってもブレイズがスポーンしませんでした。
他の高度ではスポーンしたのでCustomSpawnの影響かと思われます。
H&Cにブレイズロッドのアナザーレシピが存在していますし報告だけしておきます。
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  • (PostNo.308226)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(9/19 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年9月24日(日) 14:07

元素番号54番の親戚 さんが書きました:いつも楽しいmodありがとうございます。
敵のスポーンを抑制するCustomSpawnについてなのですが
ネザー要塞の探索時ブレイズスポナーを発見した際いつまでたってもブレイズがスポーンしませんでした。
他の高度ではスポーンしたのでCustomSpawnの影響かと思われます。
H&Cにブレイズロッドのアナザーレシピが存在していますし報告だけしておきます。


仕様ですよ?

このゲーム、スポーンがスポナー産であるかの判定が内部にまっっったくないので、スポナー産だけスポーンを許すとか、そういうことは出来ないです
何かの方法でスポナーを別の高度に持っていくとか、そういう対処になりますね
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  • (PostNo.308317)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(9/26 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年9月26日(火) 01:07

HeatAndClimate Lib 1.5.16 / Mod 1.5.19 更新しました!

 今回は、エンドコンテンツ(化学反応槽の用途)をもうちょっと増やしたり、他Modと噛み合うかもしれない素材を追加したりという感じです

○Lib
●変更
・トルク回転処理をちょっと変更
 回転速度の計算式をちょっと弄りました。
 リログで止まってしまうのが抑制できるんじゃないかなぁと

●API
・コーティングツール用API
 後述

●EX
・デバッグログのレベルの見直し
 プレイ中にいろんなことでログが吐かれる傾向にあるので、ログが長くなりすぎるのをちょっとでも抑制できるかなーと


○Mod
●新規
鉛、リン、ホウ砂の追加
 main.cfgで追加をtrueにしないと出てこないので注意。
   鉱石はなく、閃亜鉛鉱の粉砕副生物としてのみ出現します。他MODとの連携用。
 リン骨粉を化学反応槽で加工するか、海岸にたまに生成する燐グアノの鉱石から得られます。
   主に試薬系の中間素材になる他、アパタイト宝石に加工して他MODのApatiteの代替品に。
 ホウ砂砂をさらに粉砕加工することで得られます。
   主に試薬系の素材用。

 ・コーティング試薬の追加
  金床でツールに使用すると、エンチャントを付与できる使い捨てのアイテムです。
  ルアー以外は化学反応層で合成します。
  一つのツールに3回まで付与可能・エンチャントを重ねてレベル上げが出来る・エンチャント済みツールにも使える
  という便利アイテムですが、入手はTier3以降になります。
画像

 ・毒矢(Venom Arrow)エンチャント
  コーティング剤で付与可能。
  対象にウィザーポーションを付与するエンチャントです。

●変更
 ・鉱石テクスチャの一新
  どうも遠目に見るとチカチカしてしまって不満だったので全部書き換えました。
  旧テクスチャもjar内には同梱されているので、戻すことも一応出来ます。

 ・宝石テクスチャの一部を変更
  作者的に違和感があったやつだけ

 ・鍋レシピのうち非食物のものは、化学反応槽でも作成できるように
  紙とか、石鹸あたり

 ・カルセドニーの辞書名変更
  色別に辞書名をわけました

●修正
 ・反応槽が正しく材料を消費しない
 ・金属ブロック→インゴットのレシピが辞書対応でなかった

新鉱石はこんな感じ
画像


ダウンロードはこちら
Lib v1.5.16
Mod v1.5.19

Githubのリリースページです

Wikiはこちらへどうぞ
ただしまだ解説が最新でないです
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  • (PostNo.308575)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(9/26 更新)

投稿記事by zacco320 » 2017年10月01日(日) 17:22

まだ本格的に遊びだす前ですが、クリエイティブモードでいろいろ設置して見て楽しんでます。
シェーダー導入中に焼き粘土レンガを設置すると描写がおかしくなるようですが、対処法などありますか。
2種類のみでしか確認できていないのですが以下のような具合です。どの色の焼き粘土レンガでも同じ様子になりました。

KUDA-v6.5.56
画像

Continuum(最新版)
画像

導入環境
FORGE 1.10.2 - 12.18.3.2185
OptiFine 1.10.2 HD U E3
zacco320
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  • (PostNo.308582)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(9/26 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年10月01日(日) 19:29

zacco320 さんが書きました:まだ本格的に遊びだす前ですが、クリエイティブモードでいろいろ設置して見て楽しんでます。
シェーダー導入中に焼き粘土レンガを設置すると描写がおかしくなるようですが、対処法などありますか。
2種類のみでしか確認できていないのですが以下のような具合です。どの色の焼き粘土レンガでも同じ様子になりました。

KUDA-v6.5.56
画像

Continuum(最新版)
画像

導入環境
FORGE 1.10.2 - 12.18.3.2185
OptiFine 1.10.2 HD U E3


焼きレンガは内部的に”半透明のテクスチャを持つ透過ブロック”として設定されているので、
それに由来する不具合が出ているんじゃないかなーと思います

ちょっとテクスチャを犠牲にして不透過設定にすれば解消する問題かなぁとは思うので、次回更新時に手直ししてみます

原因
焼きレンガはリソパ適用時に自然になるようにと、
バニラの色付き粘土テクスチャ + 格子模様の半透明テクスチャ という二層構造のモデルを持たせています

1.7までと異なり、json化した最近のVerは一部だけを半透明にしたモデルが苦手のようで、
パーツの描画順がおかしくなったり、他の半透明モデル(パーティクルや液体、空の雲など)と重なると消えたり色がおかしくなったりなんやかんやします
正直、今のBlockModelには不満たっぷりなんですよねぇ…


ちなみに同様の問題はjsonを利用している他の一部半透明ブロック(蓮やアルミのガラスフェンスなど)にも起こる問題なのですが、
そちらに関しては不透過テクスチャに差し替えるのは困難なので、不具合は承知で現行モデルを継続することとします
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  • (PostNo.308619)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(9/26 更新)

投稿記事by sakurahiko » 2017年10月02日(月) 00:42

defeatdeadcrowさん、はじめまして。AMTのころからMODを導入して、遊ばせていただいているクラフターです。
今回は、気になることがありましたのでこちらのトピックに書き込みさせていただきます。
この前からHeatandClimateLib ver1.10.2_1.5.16およびHeatandClimateMod ver1.10.2_1.5.19を導入して、しばらくサバイバルで遊んでいたのですが、なぜか青カルセドニー鉱石と、白カルセドニー鉱石が石臼でクラフトできなくなっていました。あわてて一緒に導入しているJEI ver3.14.7.420でレシピの確認をしたところ、APIの左側、石臼で粉にする鉱石を入れるスロットに何も表示されていない状態になっていたのです。

カルセドニーは照明にも大量に使うので、少し困っています。確認をよろしくお願いします。
sakurahiko
ID:7d0a04b9
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登録日時: 2017年10月02日(月) 00:00

  • (PostNo.308636)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(9/26 更新)

投稿記事by zacco320 » 2017年10月02日(月) 21:08

defeatedcrow さんが書きました:焼きレンガは内部的に”半透明のテクスチャを持つ透過ブロック”として設定されているので、
それに由来する不具合が出ているんじゃないかなーと思います

ちょっとテクスチャを犠牲にして不透過設定にすれば解消する問題かなぁとは思うので、次回更新時に手直ししてみます

原因
焼きレンガはリソパ適用時に自然になるようにと、
バニラの色付き粘土テクスチャ + 格子模様の半透明テクスチャ という二層構造のモデルを持たせています

1.7までと異なり、json化した最近のVerは一部だけを半透明にしたモデルが苦手のようで、
パーツの描画順がおかしくなったり、他の半透明モデル(パーティクルや液体、空の雲など)と重なると消えたり色がおかしくなったりなんやかんやします
正直、今のBlockModelには不満たっぷりなんですよねぇ…


ちなみに同様の問題はjsonを利用している他の一部半透明ブロック(蓮やアルミのガラスフェンスなど)にも起こる問題なのですが、
そちらに関しては不透過テクスチャに差し替えるのは困難なので、不具合は承知で現行モデルを継続することとします


回答ありがとうございます。
なるほどそういう構造だったのですね。
たしかに蓮の葉もcontiuum適応時には膜が張ったような描写になりました。
なんにせよシェーダーがなければ問題ないのでその時々で切り替えつつ、更新をのんびり待ちつつ、遊びまくろうと思います。
zacco320
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登録日時: 2017年9月16日(土) 02:25

  • (PostNo.308676)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(9/26 更新)

投稿記事by ゲスト » 2017年10月03日(火) 20:22

初めまして、AMTの頃から楽しく遊ばせていただいております。

不具合なのか仕様変更なのか分からなかったので質問をさせてください。
Modのバージョンをひとつ前のバージョンから最新の「HeatAndClimate Lib 1.5.16 / Mod 1.5.19 」に更新したところ、
沼地で湿度の判定が「WET」にも関わらず、農地が乾燥して通常の土に戻ってしまうようになりました。
他のMODを抜いた環境でも沼地で農地が乾燥するのを確認しております。
(ジャングルは見つけられなかったため、確認はしておりません)
なお、沼地の農地の隣に水を設置した場合、バニラと同じで農地が湿るようなりました。

お忙しいところ申し訳ないですが、一度ご確認のほどよろしくお願いいたします。
ゲスト
ID:0faae814
 

  • (PostNo.308766)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(9/26 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年10月06日(金) 00:43

HeatAndClimate Lib 1.5.17 / Mod 1.5.20 更新しました!

◯Lib
●修正
 ・トルクマシンの回転処理を再修正
  どうもリログ直後に止まるようなのでもとに戻しました…

 ・Cavernと同時導入した場合に偶にクラッシュするのを修正
  HaCよりCavernの読み込みが後になった場合のみクラッシュしていたようです
  こちらの読み込みが先になるように読み込み順の調整をはさみました

◯Mod
●新規
 ・超電導ホバークラフト!
  スクーターの上位種で、水陸両用で落下ダメージもなく常に浮かんでいる、インチキ臭い挙動の乗り物です
  性能がインチキな分、作成コスト、燃料(液体窒素)ともに重コストです
  HaCのエンドコンテンツの一つ
 
 ・蝶の標本
  宝石の蝶の標本ブロックです
  何がしかの時間魔法っぽいものにより、置いたチャンク内でチャンクローダーとして機能します

●変更
 ・スクーターの燃料消費量を増やした
  騎乗中にしか減らない仕様もあり、全然減らないので調整しました

●修正
 ・カルセドニー鉱石の粉砕レシピが消えてしまっていたので修正 
 ・色付き粘土レンガのモデルを非透過にした

ダウンロードはWikiへどうぞ

sakurahiko さんが書きました:defeatdeadcrowさん、はじめまして。AMTのころからMODを導入して、遊ばせていただいているクラフターです。
今回は、気になることがありましたのでこちらのトピックに書き込みさせていただきます。
この前からHeatandClimateLib ver1.10.2_1.5.16およびHeatandClimateMod ver1.10.2_1.5.19を導入して、しばらくサバイバルで遊んでいたのですが、なぜか青カルセドニー鉱石と、白カルセドニー鉱石が石臼でクラフトできなくなっていました。あわてて一緒に導入しているJEI ver3.14.7.420でレシピの確認をしたところ、APIの左側、石臼で粉にする鉱石を入れるスロットに何も表示されていない状態になっていたのです。

カルセドニーは照明にも大量に使うので、少し困っています。確認をよろしくお願いします。


ご報告ありがとうございます。
修正しました。

ゲスト さんが書きました:初めまして、AMTの頃から楽しく遊ばせていただいております。

不具合なのか仕様変更なのか分からなかったので質問をさせてください。
Modのバージョンをひとつ前のバージョンから最新の「HeatAndClimate Lib 1.5.16 / Mod 1.5.19 」に更新したところ、
沼地で湿度の判定が「WET」にも関わらず、農地が乾燥して通常の土に戻ってしまうようになりました。
他のMODを抜いた環境でも沼地で農地が乾燥するのを確認しております。
(ジャングルは見つけられなかったため、確認はしておりません)
なお、沼地の農地の隣に水を設置した場合、バニラと同じで農地が湿るようなりました。

お忙しいところ申し訳ないですが、一度ご確認のほどよろしくお願いいたします。


こちらの環境では不具合が見られないです。
検証に必要な情報がないので、検証は不能です。
(1.5.15→1.5.16で変更していない箇所ですので)

何かしらの原因でコアモッドが死んでいるか、他Modのブロック更新イベント等に阻害されているか、ワールドの重負荷によってブロックの更新イベントがすっ飛ばされているかじゃないかと思います。
(既存ワールドから他Modを抜いても影響が残ることがあるので、あんまり検証にはならないです…)
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)
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記事: 951
登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48
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  • (PostNo.308768)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(9/26 更新)

投稿記事by sakurahiko » 2017年10月06日(金) 01:17

先日カルセドニーレシピについて書き込みしたクラフターです。
早速ダウンロードして石臼の動作確認をしました。ちゃんとクラフトできていてほっとしています。
カラスマンさんのモッドは見た目も仕組みも大変面白いので、毎回あれこれ悩みながらも楽しく遊ばせていただいています。
モッドも建築も楽しみたい欲張りクラフターにはありがたいです。

最近一気に寒くなってきましたので、体に気を付けて、マイクラ楽しみましょう。
sakurahiko
ID:7d0a04b9
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2017年10月02日(月) 00:00

  • (PostNo.308778)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(9/26 更新)

投稿記事by ゲスト » 2017年10月06日(金) 17:01

Cavernへの迅速な対応ありがとうございました。
DCさんとDCさんのMOD大好き
ゲスト
ID:ceff4ceb
 

  • (PostNo.308937)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(9/26 更新)

投稿記事by graphite » 2017年10月09日(月) 12:34

いつも楽しく遊ばせていただいております。

マルチのサバイバルで、超電導ホバークラフトをクラフトし、
液体窒素の入ったIBCタンクを燃料槽に投入したところ、
サーバー自体がクラッシュし、起動できなくなりました。

報告として、該当箇所と思われるログを以下に添付いたします。

[11:38:12] [Server thread/ERROR]: Encountered an unexpected exception
net.minecraft.util.ReportedException: Ticking entity
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.jav
a:715) ~[MinecraftServer.class:?]
at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServer.func_71190_q(Dedicated
Server.java:387) ~[ld.class:?]
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.jav
a:613) ~[MinecraftServer.class:?]
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:471) [M
inecraftServer.class:?]
at java.lang.Thread.run(Unknown Source) [?:1.8.0_144]
Caused by: java.lang.NoClassDefFoundError: defeatedcrow/hac/main/client/particle
/ParticleBlink$Factory
at defeatedcrow.hac.machine.entity.EntityMagneticHover.addParticle(Entit
yMagneticHover.java:48) ~[EntityMagneticHover.class:?]
at defeatedcrow.hac.machine.entity.EntityScooter.func_70071_h_(EntitySco
oter.java:205) ~[EntityScooter.class:?]
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:1964) ~[aid.class:?
]
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:839) ~[
ls.class:?]
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:1934) ~[aid.class:?
]
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1750) ~[aid.class:?
]
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:620) ~[
ls.class:?]
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.jav
a:709) ~[MinecraftServer.class:?]
... 4 more
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: defeatedcrow.hac.main.client.partic
le.ParticleBlink$Factory
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLo
ader.java:191) ~[launchwrapper-1.12.jar:?]
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source) ~[?:1.8.0_144]
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source) ~[?:1.8.0_144]
at defeatedcrow.hac.machine.entity.EntityMagneticHover.addParticle(Entit
yMagneticHover.java:48) ~[EntityMagneticHover.class:?]
at defeatedcrow.hac.machine.entity.EntityScooter.func_70071_h_(EntitySco
oter.java:205) ~[EntityScooter.class:?]
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:1964) ~[aid.class:?
]
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:839) ~[
ls.class:?]
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:1934) ~[aid.class:?
]
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1750) ~[aid.class:?
]
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:620) ~[
ls.class:?]
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.jav
a:709) ~[MinecraftServer.class:?]
... 4 more
Caused by: net.minecraftforge.fml.common.asm.ASMTransformerWrapper$TransformerEx
ception: Exception in class transformer net.minecraftforge.fml.common.asm.transf
ormers.SideTransformer@7103cb56 from coremod FMLCorePlugin
at net.minecraftforge.fml.common.asm.ASMTransformerWrapper$TransformerWr
apper.transform(ASMTransformerWrapper.java:253) ~[minecraft_server.jar:?]
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.runTransformers(LaunchC
lassLoader.java:279) ~[launchwrapper-1.12.jar:?]
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLo
ader.java:176) ~[launchwrapper-1.12.jar:?]
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source) ~[?:1.8.0_144]
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source) ~[?:1.8.0_144]
at defeatedcrow.hac.machine.entity.EntityMagneticHover.addParticle(Entit
yMagneticHover.java:48) ~[EntityMagneticHover.class:?]
at defeatedcrow.hac.machine.entity.EntityScooter.func_70071_h_(EntitySco
oter.java:205) ~[EntityScooter.class:?]
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:1964) ~[aid.class:?
]
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:839) ~[
ls.class:?]
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:1934) ~[aid.class:?
]
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1750) ~[aid.class:?
]
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:620) ~[
ls.class:?]
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.jav
a:709) ~[MinecraftServer.class:?]
... 4 more
Caused by: java.lang.RuntimeException: Attempted to load class defeatedcrow/hac/
main/client/particle/ParticleBlink$Factory for invalid side SERVER
at net.minecraftforge.fml.common.asm.transformers.SideTransformer.transf
orm(SideTransformer.java:56) ~[minecraft_server.jar:?]
at net.minecraftforge.fml.common.asm.ASMTransformerWrapper$TransformerWr
apper.transform(ASMTransformerWrapper.java:249) ~[minecraft_server.jar:?]
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.runTransformers(LaunchC
lassLoader.java:279) ~[launchwrapper-1.12.jar:?]
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLo
ader.java:176) ~[launchwrapper-1.12.jar:?]
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source) ~[?:1.8.0_144]
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source) ~[?:1.8.0_144]
at defeatedcrow.hac.machine.entity.EntityMagneticHover.addParticle(Entit
yMagneticHover.java:48) ~[EntityMagneticHover.class:?]
at defeatedcrow.hac.machine.entity.EntityScooter.func_70071_h_(EntitySco
oter.java:205) ~[EntityScooter.class:?]
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:1964) ~[aid.class:?
]
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:839) ~[
ls.class:?]
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:1934) ~[aid.class:?
]
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1750) ~[aid.class:?
]
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:620) ~[
ls.class:?]
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.jav
a:709) ~[MinecraftServer.class:?]
... 4 more
[11:38:12] [Server thread/INFO]: Stopping server
graphite
ID:960ee533
 

  • (PostNo.308965)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(9/26 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年10月09日(月) 20:53

HeatAndClimate Mod v1.5.21 更新しました!

●修正
 ・スクーター・ホバークラフトのパーティクル発生処理をRemote側に隔離

ダウンロード

graphite さんが書きました:いつも楽しく遊ばせていただいております。

マルチのサバイバルで、超電導ホバークラフトをクラフトし、
液体窒素の入ったIBCタンクを燃料槽に投入したところ、
サーバー自体がクラッシュし、起動できなくなりました。

報告として、該当箇所と思われるログを以下に添付いたします。


ご報告ありがとうございます
修正しました~
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
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  • (PostNo.308978)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(10/9 更新)

投稿記事by graphite » 2017年10月09日(月) 23:20

早速のご対応、ありがとうございます。
ホバークラフトの修正。確認いたしました。サーバー落ち等ありません。
ありがとうございました。

あと、不具合というわけではないのですが、
蓮の花弁を7スタック程集めているのですが、
黒い花弁が一枚も出現しません。

こちら、生成に特殊な条件等が必要なのか、
それともクリエイティブ専用アイテムなのでしょうか?
(JEIで見ても入手方法が出ませんでした)
もし、見落としていたら、申し訳ございません。
graphite
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  • (PostNo.309565)

Re: [1.10.2/1.12.1]Heat&Climate(10/24 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年10月24日(火) 23:08

HeatAndClimate-1.12.1 Lib 2.0.0 / Mod 2.0.0 公開します

MC1.12.1版 です。ビルドForgeは2478で、一応マルチも起動確認だけは済んでいます。
※1.12~1.12.2であれば動く可能性はあります。(一応、Mod側で起動許可はしています。)
が、動作チェックはしてないので動作保証はいたしません。


内容は1.10.2版からそう多くは変わっていないです
●追加
 ・Tier2の鋼鉄シャフト追加
 ・石膏シャンデリア(1.7で作ったものの移植)

●変更
 ・実績システム削除
  というかマイクラ本体からなくなっちゃいました。進捗の方は実装未定。
  故に、実績による機能制限もないです。
 ・気候が影響するマシンGUIに、ヒント用の情報タブを追加
 ・アイテム転送パネルのチャンク制限が緩和された(5チャンクくらい先まで届くように)
 ・圧縮ブロック系のモデルがjsonになった(ModekBakeEventの死)
 ・モブ湧き制御機能を削除(CustomSpawnModをご利用ください)

ダウンロード(Wiki)


CustomSpawnMod-1.12.X-2.0.0 公開

1.10.2版との相違点
・コンフィグ機能がついて、抑制範囲を選べるようになった
・スポナー産モブの区別がつくようになったので、スポナー産のみ許可するコンフィグを付けた

自然湧き完全停止・敵はスポナーからのみ…というような設定にも出来ます

ダウンロード(Wiki)
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Re: [1.10.2/1.12.1]Heat&Climate(10/26 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年10月26日(木) 00:34

HeatAndClimate Mod v2.0.1 更新しました!

少しバグが残っていたので修正です。

●Fix
 ・氷クラスターのテクスチャを修正
 ・カタパルトの当たり判定がおかしいのを修正
 ・CoFH連携レシピが一部反映していなかった

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CustomSpawn 2.0.1

●Fix
 ・うまく作動していなかったのでEvent発生条件の変更

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  • (PostNo.309662)

Re: [1.10.2/1.12.1]Heat&Climate(10/26 更新)

投稿記事by sefia » 2017年10月28日(土) 11:42

いつもありがとうございます。
不具合と思われる箇所がありましたので報告します。
1.10.2版のHeatAndClimate Modのv1.5.21で、合成繊維のレシピが消えてしまっているみたいです。
すみませんが、確認お願いできますでしょうか。
sefia
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  • (PostNo.309665)

Re: [1.10.2/1.12.1]Heat&Climate(10/26 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年10月28日(土) 15:05

sefia さんが書きました:いつもありがとうございます。
不具合と思われる箇所がありましたので報告します。
1.10.2版のHeatAndClimate Modのv1.5.21で、合成繊維のレシピが消えてしまっているみたいです。
すみませんが、確認お願いできますでしょうか。


レシピもともとないです
あれは合成繊維の金型を作ってプレスマシンで作るものですので
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  • (PostNo.309667)

Re: [1.10.2/1.12.1]Heat&Climate(10/26 更新)

投稿記事by yododuki_kuha » 2017年10月28日(土) 15:28

質問なのですがHeat And Climate(1.10.2版)では紙や植物(ポビーやローズなど)の圧縮ブロックの実装予定はないのでしょうか?
AMT2にあったティッシュ箱やA4用紙、花かごや生垣の見た目が気に入っていたので今後実装する予定があるのか気になったので質問させていただきました
お時間あれば回答お願いいたします。
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Re: [1.10.2/1.12.1]Heat&Climate(10/26 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年10月28日(土) 16:33

yododuki_kuha さんが書きました:質問なのですがHeat And Climate(1.10.2版)では紙や植物(ポビーやローズなど)の圧縮ブロックの実装予定はないのでしょうか?
AMT2にあったティッシュ箱やA4用紙、花かごや生垣の見た目が気に入っていたので今後実装する予定があるのか気になったので質問させていただきました
お時間あれば回答お願いいたします。


AMT2の要素がHaCで全部カバーされるわけではないです
正直あまり出来が良くなかったものも多々あるので

生け垣は四季のやつを実装済

花かごはまとめる用途であればBoPにあるのであっちで良いんじゃないかと思います

紙圧縮箱は、当時の実装理由(右クリック処理の習作)が完了しているので、まぁモチーフも一発ネタだし再実装はないですね
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