[1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(6/17 更新)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.316515)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(5/11 更新)

投稿記事by ho9tocraft » 2018年5月11日(金) 08:06

更新お疲れ様です!
キャラバンサライのソレは詫び石だと思ってた(汗)
アバター
ho9tocraft
ID:216d90b4
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2017年8月24日(木) 17:01

  • (PostNo.316531)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(5/11 更新)

投稿記事by ゲスト » 2018年5月12日(土) 00:00

いつもHeat&Climateを楽しく遊ばせてもらっています。
言語は英語(アメリカ)で遊んでいるのですがJEIでHeat&Climateのアイテムを眺めていたところ、
いくつか表示名が設定されていないと思われるアイテムを見かけたので報告します。

私が見た範囲では以下のアイテムです:
(ここでは日本語でアイテム名を記載していますが、アイテム名が設定されていないと思われるのは言語が「English (US)」のときです)
・アルマンディンのバッジ
・アルミニウム製金型
・合金製金型
・リアルタイム時計

確認した環境は以下の通りです:
・Minecraft 1.12.2
・forge1.12.2-14.23.3.2655
・HeatAndClimateLib_1.12.2-2.4.6
・HeatAndClimateMod_1.12.2-2.4.10
・jei_1.12.2-4.9.1.168

報告は以上です。ご確認のほどよろしくお願いします。
ゲスト
ID:61c07b5c
 

  • (PostNo.316579)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(5/11 更新)

投稿記事by ho9tocraft » 2018年5月13日(日) 16:39

http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=31761の人が制作されているLittleMaidReengagedの1.12.2対応版で、メイドさんが作物を植えはするものの収穫してくれないという挙動を確認しました。
今回のはLMR本来の仕様なのか、1.12.2版の仕様なのか、はたまたH&Cの仕様なのかは知りませんし、どっちが原因かは全く分かりません。
できればでいいので、検証及び再現をお願いします。欲を言えば収穫にも対応できるようにしてほしいです。
できればでいいので、お願いします。
アバター
ho9tocraft
ID:216d90b4
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2017年8月24日(木) 17:01

  • (PostNo.316580)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(5/11 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2018年5月13日(日) 16:46

ho9tocraft さんが書きました:http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=31761の人が制作されているLittleMaidReengagedの1.12.2対応版で、メイドさんが作物を植えはするものの収穫してくれないという挙動を確認しました。
今回のはLMR本来の仕様なのか、1.12.2版の仕様なのか、はたまたH&Cの仕様なのかは知りませんし、どっちが原因かは全く分かりません。
できればでいいので、検証及び再現をお願いします。欲を言えば収穫にも対応できるようにしてほしいです。
できればでいいので、お願いします。


作者が連携をサポートしているのは同梱のReadMe_Plugin.txtで明言しているModのみです
それ以外のModの挙動は動作を保証しませんし、動かなくても関知しません

そもそも、不安定なModや開発環境構築に難のあるModを組み込んでの開発はしません、開発に支障をきたします
お断りします
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)
作者Wiki / github / twitter
アバター
defeatedcrow
ID:0790d4e9
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1053
登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48
お住まい: 北関東

  • (PostNo.316604)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(5/14 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2018年5月14日(月) 18:55

HeatAndClimate 更新しました!
【1.10.2】 Lib 2.3.4 / Mod 2.3.10
【1.12.2】 Lib 2.4.7 / Mod 2.4.11


修正更新です。

◯Lib
●修正

・気候ダメージの計算式の修正
 インベントリ内での防具の部位をきちんと確認できていなかった

◯Mod
●仕様変更

・HUDに季節と日数も表示するように
 このModは季節変動で気温も少し変わるので、見えないのは不便かなということで追加
●修正
・en_us.langの修正

ダウンロード(Wiki)
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)
作者Wiki / github / twitter
アバター
defeatedcrow
ID:0790d4e9
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1053
登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48
お住まい: 北関東

  • (PostNo.316619)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(5/14 更新)

投稿記事by 新(あらた) » 2018年5月15日(火) 18:25

不具合報告させていただきます。

ベッドで寝る、コマンドで時間を進める等した場合、日付が進まないことを確認しています。

報告は以上になります。お手数ですがご確認宜しくお願いします。

環境:
・Minecraft 1.12.2
・forge1.12.2-14.23.3.2655
・HeatAndClimateLib_1.12.2-2.4.7
・HeatAndClimateMod_1.12.2-2.4.11
新(あらた)
ID:26eb2649
 

  • (PostNo.316635)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(5/14 更新)

投稿記事by ゲスト » 2018年5月16日(水) 17:49

不具合報告いたします。

追加のホッパーの挙動がおかしくなっています。

1.このMod追加したホッパーのスロットが埋まっており、
 そこへ何らかのアイテム送信手段(バニラホッパー、Mod送受信パネル等)で
 アイテムを送ろうとすると送ったアイテムが消滅しました。

2.横方向へ金のホッパーを連結させた状態で真下に金のフィルターホッパーを設置した時に、
 稀にアイテムを回収しないフィルターホッパーがあります。

以上、確認よろしくお願いします。

確認時の環境:
・Minecraft 1.12.2
・forge1.12.2-14.23.3.2655
・HeatAndClimateLib_1.12.2-2.4.7
・HeatAndClimateMod_1.12.2-2.4.11
ゲスト
ID:ff770540
 

  • (PostNo.316755)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(5/14 更新)

投稿記事by ゲスト » 2018年5月20日(日) 10:51

初めまして。
いつも楽しいMODをありがとうございます。

今回HeatAndClimateMODを導入して遊んでいたのですが仕様通りに動かなかったので報告致します。

誘導電動機にRFを送っても反応がありませんでした。

RFの動作確認をしたのは以下の2つのMODです。
forestry_1.12.2-5.8.0.290
ImmersiveEngineering-0.12-82

動作環境
Minecraft 1.12.2
forge1.12.2-14.23.3.2691
forestry_1.12.2-5.8.0.290
ImmersiveEngineering-0.12-82
HeatAndClimateLib_1.12.2-2.4.7
HeatAndClimateMod_1.12.2-2.4.11

ご確認宜しくお願い致します。
ゲスト
ID:0828f7ce
 

  • (PostNo.316766)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(5/14 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2018年5月20日(日) 15:33

ゲスト さんが書きました:初めまして。
いつも楽しいMODをありがとうございます。

今回HeatAndClimateMODを導入して遊んでいたのですが仕様通りに動かなかったので報告致します。

誘導電動機にRFを送っても反応がありませんでした。

RFの動作確認をしたのは以下の2つのMODです。
forestry_1.12.2-5.8.0.290
ImmersiveEngineering-0.12-82

動作環境
Minecraft 1.12.2
forge1.12.2-14.23.3.2691
forestry_1.12.2-5.8.0.290
ImmersiveEngineering-0.12-82
HeatAndClimateLib_1.12.2-2.4.7
HeatAndClimateMod_1.12.2-2.4.11

ご確認宜しくお願い致します。



RFというエネルギーはRedstoneFluxという前提Modを使ったCoFH系のエネルギーシステムでして、
よそはともかく、HaCはその前提Modが無いとRF送受信はできないようになっています。
(中にはRFAPIを同梱二次配布の形でModに入れることでそのへんを解決しているModもあるようですが、うちは他人作のライブラリは同梱しない方針なので)

ですのでその導入条件ならば動かないのが仕様通りです。
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)
作者Wiki / github / twitter
アバター
defeatedcrow
ID:0790d4e9
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1053
登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48
お住まい: 北関東

  • (PostNo.316768)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(5/14 更新)

投稿記事by ゲスト » 2018年5月20日(日) 16:02

お早い返事ありがとうございます。
仕様の件承知いたしました。
こちらの認識不足で余計なお手間をかけてしまい申し訳ございません。
早速RedstoneFluxを導入して遊んでみようと思います。
ありがとうございました。
ゲスト
ID:0828f7ce
 

  • (PostNo.316769)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(5/14 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2018年5月20日(日) 16:10

ゲスト さんが書きました:お早い返事ありがとうございます。
仕様の件承知いたしました。
こちらの認識不足で余計なお手間をかけてしまい申し訳ございません。
早速RedstoneFluxを導入して遊んでみようと思います。
ありがとうございました。


RedstoneFlux入りで動作しなければ動作不良なので、その場合はまたご相談ください~
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)
作者Wiki / github / twitter
アバター
defeatedcrow
ID:0790d4e9
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1053
登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48
お住まい: 北関東

  • (PostNo.316770)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(5/14 更新)

投稿記事by ゲスト » 2018年5月20日(日) 17:00

先ほど誘導電動機の動作について問い合わせた者です。

Redstone FluxとCoFHCoreを導入しても動作しないのでお手数ですがご確認をお願いします。

確認したのは、HaCのクリエイティブ用トルク発生器にダイナモを繋ぎ、誘導電動機を
接続したものです。
ダイナモは緑色に発光しているのを確認し、緑色の面に、誘導電動機の横と下の面を当てて
動作するかを確認しましたが動きませんでした。
また、下記の動作環境に
ImmersiveEngineering-0.12-82
を導入し、ダイナモに接続して機械が動作するか確認したところ、普通に動作しました。
ImmersiveEngineeringの発電機を誘導電動機に接続しても動きませんでした。

以下動作環境
Minecraft1.12.2
Forge1.12.2-14.23.3.2655
RedstoneFlux-1.12-2.0.1.2-universal
CoFHCore-1.12-4.3.5.13-universal
HeatAndClimateLib_1.12.2-2.4.7
HeatAndClimateMod_1.12.2-2.4.11
ゲスト
ID:0828f7ce
 

  • (PostNo.316781)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(5/14 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2018年5月20日(日) 20:21

ゲスト さんが書きました:先ほど誘導電動機の動作について問い合わせた者です。

Redstone FluxとCoFHCoreを導入しても動作しないのでお手数ですがご確認をお願いします。

確認したのは、HaCのクリエイティブ用トルク発生器にダイナモを繋ぎ、誘導電動機を
接続したものです。
ダイナモは緑色に発光しているのを確認し、緑色の面に、誘導電動機の横と下の面を当てて
動作するかを確認しましたが動きませんでした。
また、下記の動作環境に
ImmersiveEngineering-0.12-82
を導入し、ダイナモに接続して機械が動作するか確認したところ、普通に動作しました。
ImmersiveEngineeringの発電機を誘導電動機に接続しても動きませんでした。

以下動作環境
Minecraft1.12.2
Forge1.12.2-14.23.3.2655
RedstoneFlux-1.12-2.0.1.2-universal
CoFHCore-1.12-4.3.5.13-universal
HeatAndClimateLib_1.12.2-2.4.7
HeatAndClimateMod_1.12.2-2.4.11


>ダイナモ直付けで誘導電動機が動かない

 確認してみましたが直付けで動作するように変更できそうなので、次回更新時に弄ってみます。

>ImmersiveEngineeringの発電機

ReadMeで連携対象として明記した以外のModに対して、動作を保証したり調整すると言うことはしません。

というか、こちら側にできることは”RFAPIに沿ってエネルギー受信マシン(IEnergyReceiver)の実装をする”ところまでですので、送信側がどのような実装をしているか、何を実装すれば動作するかもわからないので、こちら側にできることはないのが実情です。

実を言うと、現在メジャーなエネルギー規格には2種類あり、CoFh系のRFと、Forgeが用意したFUというものが混在しています。
RFAPIなしで動作しているのは大抵後者のFU規格です。
HaCにおいては、ダイナモはFUをサポートし、誘導電動機はFUをサポートしていないので、ダイナモだけ連携できているならFU系の問題だと思います。
ただし、誘導電動機は過去にFUをサポートした結果RF・FU受信が二重に動作してエネルギーDupeを起こし、FU対応をあえて切ったという経緯があるので、今後もFUサポートが復活することはないです。

要するに原因は推測できるが、Dupeの原因になるので対策手段が使えないよってことです。


RF系の動作確認は主にMekとTEを使っていますが、間にケーブルやRFストレージみたいなRFを送信できる機能を持ったものを挟んだり、発電機側の送信面の設定で動いたり動かなかったりはするようです。
(Mekanismのユニバーサルケーブル、ThermalDynamicsのRF導管で動くのは確認しています。)
IEについてはどのようなModか知らないのでわかりませんが、類似の対策で動くようになるんじゃないかと予想します。
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)
作者Wiki / github / twitter
アバター
defeatedcrow
ID:0790d4e9
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1053
登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48
お住まい: 北関東

  • (PostNo.316792)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(5/14 更新)

投稿記事by ゲスト » 2018年5月21日(月) 20:58

昨日誘導電動機について問い合わせた者です。
Mekanismを導入することで無事動作するようになりました。
お手数をおかけしました。

なぜ動かないのか理由や対策など丁寧にご回答いただき
ありがとうございました。
今後のMOD開発も応援しております。
ゲスト
ID:0828f7ce
 

  • (PostNo.316799)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(5/14 更新)

投稿記事by ゲスト » 2018年5月22日(火) 02:17

初めまして。こんにちは
友人3人とこのMODを楽しく遊ばせていただいております
技術的な質問ではないのですが疑問点がありまして・・・
蚕の入手方法についてです。ランダムな村人から卵を取引できるということでよろしいでしょうか
自然発生する条件や他に蚕を入手する方法があれば教えていただきたいです
ゲスト
ID:e0c836af
 

  • (PostNo.316823)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(5/14 更新)

投稿記事by ゲスト » 2018年5月22日(火) 23:36

不具合かどうかわからないのですが、取り急ぎ報告いたします
インベントリのクラフト画面の左下に羊毛をひとつ置くだけでウールブーツができるのですが、仕様ではない現象でしょうか?(ウールブーツ自体のレシピはほかにあったので)
時間がある際にお目通しいただけたらと思います。

forge-1.12.2-14.23.3.2698
HeatAndClimateLib_1.12.2-2.4.7
HeatAndClimateMod_1.12.2-2.4.11
ゲスト
ID:13c84117
 

  • (PostNo.316825)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(5/14 更新)

投稿記事by ゲスト » 2018年5月23日(水) 00:00

先日、言語「English (US)」でのアイテム名について報告した者です。アップデートでの修正ありがとうございます。
早速Lib 2.4.7、Mod 2.4.11を導入してましたが、アイテム名が「リアルタイム時計」だけ直っていないようです。
プレイ上大きな問題ではないので時間のあるときにご確認いただけたら幸いです。

Minecraft 1.12.2
forge1.12.2-14.23.3.2655
HeatAndClimateLib_1.12.2-2.4.7
HeatAndClimateMod_1.12.2-2.4.11
jei_1.12.2-4.9.1.179
ゲスト
ID:61c07b5c
 

  • (PostNo.316826)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(5/14 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2018年5月23日(水) 00:18

ゲスト さんが書きました:初めまして。こんにちは
友人3人とこのMODを楽しく遊ばせていただいております
技術的な質問ではないのですが疑問点がありまして・・・
蚕の入手方法についてです。ランダムな村人から卵を取引できるということでよろしいでしょうか
自然発生する条件や他に蚕を入手する方法があれば教えていただきたいです


蚕の卵は村人からの入手のみです
ほかの入手方法はありません

蚕の卵を売ってくれる交易商人は、キャラバンサライという自然生成構造物(ちょっとしたダンジョンみたいなものです)であれば確定で出現します。
キャラバンサライは砂漠やサバンナなどの高温の乾燥地帯に出現する構造物です。
建物や中にいる村人が無事であれば、季節ごとに交易商人が数人ずつやってくるので、そこの商人と取引を進めれば蚕の卵が得やすいと思います
(この建物は、中にあるチェストやコンテナブロックも季節ごとに補充されるので繰り返し入手できます)

ゲスト さんが書きました:不具合かどうかわからないのですが、取り急ぎ報告いたします
インベントリのクラフト画面の左下に羊毛をひとつ置くだけでウールブーツができるのですが、仕様ではない現象でしょうか?(ウールブーツ自体のレシピはほかにあったので)
時間がある際にお目通しいただけたらと思います。

forge-1.12.2-14.23.3.2698
HeatAndClimateLib_1.12.2-2.4.7
HeatAndClimateMod_1.12.2-2.4.11


こちらの環境では起こりません
不具合が再現できないので、今の時点では修正不能

追記
JEIでそのレシピが確認できるのであれば、JEIレシピ一覧画面で完成品をマウスオーバーすると、レシピを登録したMod名やレシピ名が出てくると思います
(HaCの場合はHeatAndClimateのMod名と、"main_100"みたいなモジュール名+番号の通し名が表示されるはずです)
JEIにすら出てこないのであれば、HaC由来のレシピでは無いと思います

ゲスト さんが書きました:先日、言語「English (US)」でのアイテム名について報告した者です。アップデートでの修正ありがとうございます。
早速Lib 2.4.7、Mod 2.4.11を導入してましたが、アイテム名が「リアルタイム時計」だけ直っていないようです。
プレイ上大きな問題ではないので時間のあるときにご確認いただけたら幸いです。

Minecraft 1.12.2
forge1.12.2-14.23.3.2655
HeatAndClimateLib_1.12.2-2.4.7
HeatAndClimateMod_1.12.2-2.4.11
jei_1.12.2-4.9.1.179


次回更新で確認してみます
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)
作者Wiki / github / twitter
アバター
defeatedcrow
ID:0790d4e9
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1053
登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48
お住まい: 北関東

  • (PostNo.316831)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(5/14 更新)

投稿記事by ゲスト » 2018年5月23日(水) 09:03

ID:61c07b5cですが私の方(PostNo.316825と同環境)でもPostNo.316823の状況が発生したので報告します。
作業台では発生しませんが、インベントリの方(2×2マス)でクラフトすると発生するようです。
スクリーンショットを添付するのでご確認いただけたら幸いです。
https://imgur.com/a/Qh3LJus
ゲスト
ID:61c07b5c
 

  • (PostNo.316847)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(5/14 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2018年5月23日(水) 23:05

ゲスト さんが書きました:ID:61c07b5cですが私の方(PostNo.316825と同環境)でもPostNo.316823の状況が発生したので報告します。
作業台では発生しませんが、インベントリの方(2×2マス)でクラフトすると発生するようです。
スクリーンショットを添付するのでご確認いただけたら幸いです。
https://imgur.com/a/Qh3LJus


スクショありがとうございます

まだ原因は不明なのですが、根の深い作者のやらかしを感じるのでこちらでも検証してみます
(多分次回更新では直っていると思います…)
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)
作者Wiki / github / twitter
アバター
defeatedcrow
ID:0790d4e9
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1053
登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48
お住まい: 北関東

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x