[1.10.2]Heat&Climate(3/22 更新)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.290899)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(12/20 更新)

投稿記事by kiyocraft » 2016年12月21日(水) 22:01

こんばんは、HaC更新お疲れ様です。
Heat&ClimateLib及びModを1.2.0に更新しましたら、先日報告させて頂いていた件は全て解消されました。
石臼の撤去時の分裂がなくなり、金粉ブロックも作成出来ました。jsonファイルの暴発も起きていません。
ディレクトリ内には必要フォルダのみ収まっています。
素早いご対応をありがとうございました。取り急ぎご報告させていただきます。
これから風車を石臼につないで粉末作りを自動化に持っていきたい所存です。(自宅のある砂漠の小高い丘程度では風車で石臼回って
くれなくて、ReadMe読み返すと「通気Flow以上で稼働する〜」と書いてあってまたやらかした自分でした/汗)
新しい料理がずらっと増えていたのも嬉しいポイントです(笑)。カラス様の「設置出来る料理」はルックスがとても素敵で、
ワールドを華やぐものにして頂いております^^
今後のHaCの展開を楽しみに、またトピックに通わせて頂きますね。お邪魔いたしました。
1.7.10になってまだ一度もジャングルに行き当たってない全裸クラフターです。
ジャングルに会えなくても1.7.10に永住の勢いで村の拡充と鉱石掘りに邁進中(笑)。
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Re: [1.10.2]Heat&Climate(12/20 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2016年12月22日(木) 00:20

HeatAndClimate Mod v1.2.1 更新しました

 ●修正
  ・JEI連携部分にJEI導入チェックをはさんだ

 JEIなしでも動くよう、とりあえずの応急処置です
 次の更新でもうちょっと構造を手直しします

ダウンロード(Wiki)
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Re: [1.10.2]Heat&Climate(12/20 更新)

投稿記事by kiyocraft » 2016年12月31日(土) 13:36

こんにちは、HaCの要素を触るのもだいぶ進んできて生活が楽になってきているクラフターです。
先日、風車で石臼が回らなくて云々と書き込んでしまっていた件、あれは自分のクランク接続の仕方が悪かった事による凡ミスでした大変失礼いたしました。(設置していた場所は立派なExtraHillsでした・・・風車が動かないわけがない(爆))
全てがちゃんと繋がると同時にクランクやシャフトが一斉に動き出し、ここまで細かく動作してくれるのかと驚嘆した次第です。説明を読み込むだけでなく、実際に組んで動かして初めて分かる事も多く、HaCの奥の深さを実感しました。今では村のあちこちに風車が回って仕事しております(笑)。
それで、今日はまたお尋ねしたい事が出来てお伺いしました。
HaCの料理を端から全部作っていこうと思い立って、材料を揃えながら進めていたところ、生クリームパックが作れない事に気付きました。
JEIでレシピ表示をしないので、生クリームバケツでも生クリームのしずく5でも紙パック4と一緒に作業台に並べても生クリームパックが出てこないのです。
水と牛乳はレシピ表示があり、それぞれパックに加工できますので、もしかして先日の金粉ブロックと同じ状況なのか・・・と思ったんですけども、現在までにトピックの方に報告が上がってきていないので、自分の環境固有の症状だったらという不安もありまして・・・しかしお尋ねしてみない事には解決しないので、思い切って書き込ませて頂きました。
お取り込みのところに申し訳ありません、お手すきの際にでも確認いただければと思います。念のため、当方の環境を以下に記します。

MacOS 10.12.2
Java 1.8.0_112-b16
Minecraft 1.10.2
MinecraftForge 12.18.2.2099
OptiFine HD_U_D4
JEI 3.13.3.373
Heat&ClimateLib 1.2.0
Heat&ClimateMod 1.2.0

今年もカラス様のModには大変お世話になりました、ありがとうございました。来年のHaCのさらなるご発展を密かに楽しみにお待ちしています。
乱文失礼致しました。

追記:植物油についても紙パックに加工出来ない事が今わかりました。バケツに汲んで紙パックで囲むという手順でやってみたのですが、
他のやり方がありましたでしょうか・・・?
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  • (PostNo.291943)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(12/20 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2016年12月31日(土) 15:19

kiyocraft さんが書きました:こんにちは、HaCの要素を触るのもだいぶ進んできて生活が楽になってきているクラフターです。
先日、風車で石臼が回らなくて云々と書き込んでしまっていた件、あれは自分のクランク接続の仕方が悪かった事による凡ミスでした大変失礼いたしました。(設置していた場所は立派なExtraHillsでした・・・風車が動かないわけがない(爆))
全てがちゃんと繋がると同時にクランクやシャフトが一斉に動き出し、ここまで細かく動作してくれるのかと驚嘆した次第です。説明を読み込むだけでなく、実際に組んで動かして初めて分かる事も多く、HaCの奥の深さを実感しました。今では村のあちこちに風車が回って仕事しております(笑)。
それで、今日はまたお尋ねしたい事が出来てお伺いしました。
HaCの料理を端から全部作っていこうと思い立って、材料を揃えながら進めていたところ、生クリームパックが作れない事に気付きました。
JEIでレシピ表示をしないので、生クリームバケツでも生クリームのしずく5でも紙パック4と一緒に作業台に並べても生クリームパックが出てこないのです。
水と牛乳はレシピ表示があり、それぞれパックに加工できますので、もしかして先日の金粉ブロックと同じ状況なのか・・・と思ったんですけども、現在までにトピックの方に報告が上がってきていないので、自分の環境固有の症状だったらという不安もありまして・・・しかしお尋ねしてみない事には解決しないので、思い切って書き込ませて頂きました。
お取り込みのところに申し訳ありません、お手すきの際にでも確認いただければと思います。念のため、当方の環境を以下に記します。

MacOS 10.12.2
Java 1.8.0_112-b16
Minecraft 1.10.2
MinecraftForge 12.18.2.2099
OptiFine HD_U_D4
JEI 3.13.3.373
Heat&ClimateLib 1.2.0
Heat&ClimateMod 1.2.0

今年もカラス様のModには大変お世話になりました、ありがとうございました。来年のHaCのさらなるご発展を密かに楽しみにお待ちしています。
乱文失礼致しました。

追記:植物油についても紙パックに加工出来ない事が今わかりました。バケツに汲んで紙パックで囲むという手順でやってみたのですが、
他のやり方がありましたでしょうか・・・?



生クリームバケツ(Forgeのユニバーサルバケツ)は、クラフト材料として特定の中身のバケツを使用するのは困難です
ですので生クリームパックをクラフトで作成できるようには残念ながらなりません
(植物油パックも同様です)

あれは液体容器の一種ですので、液体容器として充填できます
IBCなどの液体タンクに生クリームが250mB以上入っているときに、空のパックで右クリックして中身を充填してみて下さい
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  • (PostNo.292017)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(12/20 更新)

投稿記事by kiyocraft » 2017年1月01日(日) 09:05

defeatedcrow さんが書きました:あれは液体容器の一種ですので、液体容器として充填できます
IBCなどの液体タンクに生クリームが250mB以上入っているときに、空のパックで右クリックして中身を充填してみて下さい


今自己解決したので飛んできたのですが既にご回答頂いていて真っ青になりました;;
よく考えたらクラフトで作れないのなら液体容器に移してやってみればいいわけで、何故そこに思い至らなかったのかと
自分をぶん殴りたい思いです・・・間抜けな質問をしてお騒がせした上にお手数をおかけしました、申し訳ありません!
起き抜けに調理甕に生クリームを入れて紙パックを置いてみたら、と思いつき、実行してみたらすぐパック詰め出来て、
喜ぶより先に真っ青になったバカです・・・恥ずかしい(爆)
正月早々大変失礼しました。今回も懇切丁寧なご教授をありがとうございました!ああああもうホントすみません〜!
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  • (PostNo.293338)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(1/15 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年1月15日(日) 01:55

HeatAndClimate Lib/Mod v1.3.0 更新しました!

 今回より、Forge2185以上を要求します。ご注意ください。

◯Lib

 ●変更
  ・高湿バイオームの地下に生成する溶岩湖や渓谷底の溶岩も完全除去。
   バイオームによって地下の風景ももっと変化してほしいなということで。
   高湿バイオームは、溶岩が一切出現しない暗黒空間になりました。
   ただし川バイオームの下やバイオーム境界などには出現しますので、少し移動すれば見つかると思います。
   バイオームによる地下空間の景色の変化についてはまだ考察中なので、今後もうちょい手を加える可能性があります。

  ・JEI連携部分の変更・修正
   Forgeの更新に伴い、利用しているJEIのAPIも新しくなっているため、これに伴う修正です。
   主に、各レシピのアイコンや対応マシンの登録。
   マシンの存在しない作物情報などは、仮としてコメの苗を表示させています。


◯Mod

 ●新規
  ・(放置されていた)修繕パテにレシピと機能を追加。
   修繕パテは、金床でのツール修理に使用できるアイテムです。
   耐久値の減ったツールであれば恐らくなんでも使用できると思います。
   一律で、一個につき耐久値100回復します。経験値は個数問わず5レベル消費固定。よって、修理の必要レベルが上がりすぎてしまったツールや、修理に貴重なアイテムを要求されるツールの修理に使えるんじゃないかなと思います。

 ●変更
  ・魔法のメイスの手持ち描画、一部のアイコンテクスチャを変更
  ・晶洞の生成率を少し下方修正、かわりに深部のマグマ底床の鉱石が増えた(はず)

 ●ex
  ・zh_CN.lang更新 TartaricAcid氏に感謝!

ダウンロード(Wiki)
 
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  • (PostNo.293906)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(1/15 更新)

投稿記事by ゲスト » 2017年1月22日(日) 13:39

型入り生地から食パンが作れません
設置できないアイテムなので適切な環境(KILN、NOMAL、FLOWとか)の地面に放り投げて待つ、で合ってます?
結構待ってみても変化が起きないのですが

導入中のModなどは以下です
■Forge
forge-1.10.2-12.18.3.2215
■HeatAndClimate
HeatAndClimateLib-1.10.2_1.3.0.jar
HeatAndClimateMod-1.10.2_1.3.0.jar
■そのほかMOD
%5B1.10.2%5D%5Bforge2014%5Dmod_CutAllSMP_v2.5.2.zip
%5B1.10.2%5D%5Bforge2014%5Dmod_DigAllSMP_v2.3.2.zip
%5B1.10.2%5D%5Bforge2014%5Dmod_MineAllSMP_v2.6.5.zip
%5B1.10.2%5D%5Bforge2014%5Dmod_PickupWidelySMP_v1.2.3.zip
%5B1.10.2%5D%5Bforge2014%5Dmod_RosettaEnchantTable_v0.0.5.zip
Baubles-1.10.2-1.3.8.jar
Botania r1.9-339.jar
GiacomosExperienceSeedling1.9.4-1.1.jar
jei_1.10.2-3.14.3.402.jar
liteloader-1.10.2-SNAPSHOT-release.jar
mobends-0.22.5_for_MC-1.10.2.jar
mod_voxelMap_1.6.18_for_1.10.2.litemod
OptiFine_1.10.2_HD_U_D6.jar
ProjectE-1.10.2-PE1.1.1B.jar
SpawnChecker-2.5.1.134.jar
WaterFogFix-1.0.0.jar
ゲスト
ID:a7f5af50
 

  • (PostNo.293913)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(1/15 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年1月22日(日) 14:37

ゲスト さんが書きました:型入り生地から食パンが作れません
設置できないアイテムなので適切な環境(KILN、NOMAL、FLOWとか)の地面に放り投げて待つ、で合ってます?
結構待ってみても変化が起きないのですが

導入中のModなどは以下です
■Forge
forge-1.10.2-12.18.3.2215
■HeatAndClimate
HeatAndClimateLib-1.10.2_1.3.0.jar
HeatAndClimateMod-1.10.2_1.3.0.jar
■そのほかMOD
%5B1.10.2%5D%5Bforge2014%5Dmod_CutAllSMP_v2.5.2.zip
%5B1.10.2%5D%5Bforge2014%5Dmod_DigAllSMP_v2.3.2.zip
%5B1.10.2%5D%5Bforge2014%5Dmod_MineAllSMP_v2.6.5.zip
%5B1.10.2%5D%5Bforge2014%5Dmod_PickupWidelySMP_v1.2.3.zip
%5B1.10.2%5D%5Bforge2014%5Dmod_RosettaEnchantTable_v0.0.5.zip
Baubles-1.10.2-1.3.8.jar
Botania r1.9-339.jar
GiacomosExperienceSeedling1.9.4-1.1.jar
jei_1.10.2-3.14.3.402.jar
liteloader-1.10.2-SNAPSHOT-release.jar
mobends-0.22.5_for_MC-1.10.2.jar
mod_voxelMap_1.6.18_for_1.10.2.litemod
OptiFine_1.10.2_HD_U_D6.jar
ProjectE-1.10.2-PE1.1.1B.jar
SpawnChecker-2.5.1.134.jar
WaterFogFix-1.0.0.jar


設置できますよ
アイテム状態で放り投げるわけではありません

食べ物はスニークしながら設置しないとEntity化しませんので、スニークしながら置いてください
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  • (PostNo.293975)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(1/15 更新)

投稿記事by ゲスト » 2017年1月22日(日) 21:15

ありがとうございます!
スニークで置けるのに気づけませんでした・・・
ゲスト
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  • (PostNo.294041)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(1/15 更新)

投稿記事by ゲスト » 2017年1月23日(月) 18:21

こんばんわ。MOD楽しませてもらっています。
。工業系はやったことないのですが、やっと石臼動かせるようになりました。
ところで気なるのですがレモンとオリーブの苗木が余り過ぎて困っています。実を手に入れてるとき木を切り倒しているため多いのですが・・・
(木が大きくて実を手でむしり取るのがめんどくさくなって切ってるのですが。)AMT2のときみたいに高枝切りバサミがあればいいのですが。
あ、ちなみにオリーブの実4440個でオリーブの苗木は720くらいです。
ゲスト
ID:209f4a25
 

  • (PostNo.294051)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(1/15 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年1月23日(月) 20:15

ゲスト さんが書きました:こんばんわ。MOD楽しませてもらっています。
。工業系はやったことないのですが、やっと石臼動かせるようになりました。
ところで気なるのですがレモンとオリーブの苗木が余り過ぎて困っています。実を手に入れてるとき木を切り倒しているため多いのですが・・・
(木が大きくて実を手でむしり取るのがめんどくさくなって切ってるのですが。)AMT2のときみたいに高枝切りバサミがあればいいのですが。
あ、ちなみにオリーブの実4440個でオリーブの苗木は720くらいです。


バニラのハサミを持って右クリックすると範囲収穫できますよ~
このMODの作物であれば、果樹以外もハサミで収穫できます

専用の範囲収穫アイテムも追加予定ではあります
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  • (PostNo.294080)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(1/15 更新)

投稿記事by ゲスト » 2017年1月23日(月) 23:33

あ、バニラのハサミ忘れていましたです。
高枝切りハサミ気に入っていたので新しい道具楽しみにしています。(そのためにMCEconomy2入れてましたし。)
やはりあまりまくっている白カルセドニーとか作成できたらいいと思います。
ゲスト
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  • (PostNo.294118)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(1/15 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年1月24日(火) 18:08

ゲスト さんが書きました:あ、バニラのハサミ忘れていましたです。
高枝切りハサミ気に入っていたので新しい道具楽しみにしています。(そのためにMCEconomy2入れてましたし。)
やはりあまりまくっている白カルセドニーとか作成できたらいいと思います。


バニラのハサミに関しては同梱のReadMeにも書いてある範疇の話なので、次からわからないときにはReadMeを確認してみてくださいね。

白カルセドニーは意図的に余らせているものなので、採取量を調整すればよいかと。

(見つけた鉱石は取らないと気がすまないとか、アイテムが多すぎて余らせると不快に感じるとか、そういった個人個人のプレイスタイルは私がサポートするべき範疇ではありませんし、私の計画や実装方針を知らないユーザーがバランスを考えるたぐいのものでもありませんので。)
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Re: [1.10.2]Heat&Climate(1/26 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年1月27日(金) 00:18

Heat&Climate Lib/Mod 1.3.1 更新しました!

 だいぶ間があいた分、新要素が溜まっちゃっています

◯Lib

 ●修正
  ・不要なJsonファイルを削除

  小さな変更ですが、これの影響でMod側の一部ブロックの描画がおかしくなっていたので、更新をおすすめします。


◯Mod

 ●新規
  ○新しい鉱石、宝石を追加
   最深部のマグマ鉱床の構成が変わり、蛇紋岩、アルマンディン鉱石が追加されます。
   また、蛇紋石、ペリドット、アルマンディン・ガーネットを追加。
   蛇紋石は深緑の建材になります。また、新宝石はそれぞれペンダントやバッジなどの魔法アイテムになります。
   また、それぞれgemSerpentine、gemOlivine、gemGarnetの鉱石辞書に対応しており、BoPなど他MODで生成する一部宝石とも辞書での互換性があります。
バニラブロックには最深部への生成や鉱床のベースに向いた塩基性岩が存在しないので、玄武岩と迷ったものの、蛇紋石/カンラン石を追加。
現実世界でも、磁鉄鉱やクロムやニッケルなど、いろいろな鉱物を含む鉱物です。
蛇紋石には石綿が含まれてたりするので、スティーブの健康が少し心配になりますが、まぁスティーブなので大丈夫でしょう…


  ○大理石、蛇紋岩、岩盤の階段・半ブロックの追加
   岩盤はそのままではなく、クラフトによって建築用岩盤という追加ブロックに変えてから使用します。
   岩盤は、採掘レベル4以上のツルハシで右クリックすると採取できます。このMODではカルセドニーのツルハシが使用できます。

  ○大鎌の追加
   剣に似た性質で、雑草や作物の範囲破壊機能追加作物の右クリック範囲回収の機能を持っています。
   攻撃力はそこそこです。

  ○魔法のメイス3種追加
   灼熱…周囲のブロックをSMELTING相当の温度で気候精錬orバニラ精錬レシピで精錬します。
      砂がガラスに変わったり、原木が木炭をドロップしたりします。
   …周囲に骨粉効果を撒きます。ただし草ブロックには効果がありませんので、雑草は増えません。
   栄光ディメンション内の全プレイヤーに対して攻撃力や体力の増強ポーションを付与する支援魔法ツールです。

  ○村人チェスト
   近くにいる村人がアイテムを過剰に持っているとき、そのアイテムを回収してくれるチェストです。
   アイテムが一杯になって村人が農業できなくなるのを防ぎ、収穫物をちょっとずつ拝借できます。

  ○新しい実績追加
   チュートリアルも兼ねて実績を増やしました。

 ●変更点
  ・マグマ鉱床の生成量を増やした
  ・メイスの見た目とモデルを少し変更

 ●修正
  ・石臼にトルクを大過剰に与えるとGUI表示がおかしくなるのを修正

ダウンロードはWikiへ
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Re: [1.10.2]Heat&Climate(1/26 更新)

投稿記事by ゲスト » 2017年1月28日(土) 08:49

はじめまして

サーバー利用してフレンドとマルチプレイをしたいのですが
シングルでは問題なく起動しましたが、MODを導入したサーバーを起動するとクラッシュしてしまいます...

素人なので原因がわからない状態です。

・起動したserverのforgeのバージョン:1.10.2-12.18.3.2221-universal

・導入しているMOD :HeatAndClimateLib-1.10.2_1.3.1
         HeatAndClimetaMod-1.10.2_1.3.1

[クラッシュレポートの内容]

---- Minecraft Crash Report ----

WARNING: coremods are present:
DCASMPlugin (HeatAndClimateLib-1.10.2_1.3.1.jar)
Contact their authors BEFORE contacting forge

// Don't do that.

Time: 17/01/28 8:31
Description: Exception in server tick loop

net.minecraftforge.fml.common.LoaderExceptionModCrash: Caught exception from HeatAndClimateMod (dcs_climate)
Caused by: java.lang.NoSuchMethodError: defeatedcrow.hac.magic.block.ItemBlockMace.func_77662_d()Z
at defeatedcrow.hac.magic.block.ItemBlockMace.<init>(ItemBlockMace.java:34)
at defeatedcrow.hac.magic.block.ItemBlockMaceLight.<init>(ItemBlockMaceLight.java:21)
at defeatedcrow.hac.magic.MagicInitRegister.loadBlocks(MagicInitRegister.java:85)
at defeatedcrow.hac.magic.MagicInitRegister.load(MagicInitRegister.java:41)
at defeatedcrow.hac.main.MainMaterialRegister.load(MainMaterialRegister.java:97)
at defeatedcrow.hac.main.CommonMainProxy.loadMaterial(CommonMainProxy.java:78)
at defeatedcrow.hac.main.ClimateMain.preInit(ClimateMain.java:66)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at net.minecraftforge.fml.common.FMLModContainer.handleModStateEvent(FMLModContainer.java:616)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at net.minecraftforge.fml.common.LoadController.sendEventToModContainer(LoadController.java:243)
at net.minecraftforge.fml.common.LoadController.propogateStateMessage(LoadController.java:221)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at net.minecraftforge.fml.common.LoadController.distributeStateMessage(LoadController.java:145)
at net.minecraftforge.fml.common.Loader.preinitializeMods(Loader.java:624)
at net.minecraftforge.fml.server.FMLServerHandler.beginServerLoading(FMLServerHandler.java:99)
at net.minecraftforge.fml.common.FMLCommonHandler.onServerStart(FMLCommonHandler.java:328)
at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServer.func_71197_b(DedicatedServer.java:121)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:431)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.10.2
Operating System: Windows 7 (amd64) version 6.1
Java Version: 1.8.0_121, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 782286208 bytes (746 MB) / 1007157248 bytes (960 MB) up to 3795845120 bytes (3620 MB)
JVM Flags: 0 total;
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP 9.32 Powered by Forge 12.18.3.2221 7 mods loaded, 7 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCH mcp{9.19} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCH FML{8.0.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.10.2-12.18.3.2221-universal.jar)
UCH Forge{12.18.3.2221} [Minecraft Forge] (forge-1.10.2-12.18.3.2221-universal.jar)
UCH dcs_climate|asm{1.1.1} [HeatAndClimateASM] (minecraft.jar)
UCH dcs_climate|lib{1.3.1} [HeatAndClimateLib] (HeatAndClimateLib-1.10.2_1.3.1.jar)
UCE dcs_climate{1.3.1} [HeatAndClimateMod] (HeatAndClimateMod-1.10.2_1.3.1.jar)
UCH mercurius_updater{1.0} [mercurius_updater] (MercuriusUpdater-1.10.2.jar)
Loaded coremods (and transformers):
DCASMPlugin (HeatAndClimateLib-1.10.2_1.3.1.jar)
defeatedcrow.hac.asm.DCMethodTransformer
Profiler Position: N/A (disabled)
Is Modded: Definitely; Server brand changed to 'fml,forge'
Type: Dedicated Server (map_server.txt)
ゲスト
ID:a7ffd429
 

  • (PostNo.294433)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(1/26 更新)

投稿記事by maya_kumi » 2017年1月28日(土) 21:35

こんにちは、いつも更新ありがとうございます
今回はHaCとXtonesが競合することと大鎌のレシピが存在しないことの二件を報告をしにきました


1.まずは大鎌についてですが、JEIでレシピを確認すると画像のようになっていました
http://imgur.com/a/zDlJF
設定ミス…でしょうか?対応していただけるとありがたいです


2.次にXtonesとの競合についてですが、以下の構成でクラッシュすることを確認しました
・forgeバージョン
1.10.2-12.18.3.2185
・導入mod
HeatAndClimateLib-1.10.2_1.3.1
HeatAndClimateMod-1.10.2_1.3.1
Xtones-1.10.2-1.0.0-2
・クラッシュレポート
http://pastebin.com/FnH9meYn

HaCLibとXtonesの二つだけでもクラッシュしてしまうようです
こちらも、出来れば対応していただけると助かります・・・

要望…ではないのですが、HaCの鉱脈生成の他modにはないユニークさが凄く気に入っています!
今回の更新でも新鉱石をいくつか追加されていましたが、個人的にはもっとたくさん鉱脈や鉱石があっても楽しそうだな、なんて思ったり…
しかしやや気になる点もあって、一部の鉱石(niterやsulfurなど)の使い道がもう少しあってもいいなあと思うことがあります
特に硫黄はブランチマイニングをしているとたくさん入手できるので、その分ブレイズロッドや火薬の他にも便利な使い道があると嬉しいです

それからJEIのタブを見ていて気が付いたのですが、クリエイティブのタブにはないRoad Markingというアイテムは何なのでしょう?
レシピもないので少し気になっています
maya_kumi
ID:8dcf412d
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2016年3月06日(日) 20:17

  • (PostNo.294444)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(1/26 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年1月28日(土) 22:42

maya_kumi さんが書きました:こんにちは、いつも更新ありがとうございます
今回はHaCとXtonesが競合することと大鎌のレシピが存在しないことの二件を報告をしにきました


1.まずは大釜についてですが、JEIでレシピを確認すると画像のようになっていました
http://imgur.com/a/zDlJF
設定ミス…でしょうか?対応していただけるとありがたいです


2.次にXtonesとの競合についてですが、以下の構成でクラッシュすることを確認しました
・forgeバージョン
1.10.2-12.18.3.2185
・導入mod
HeatAndClimateLib-1.10.2_1.3.1
HeatAndClimateMod-1.10.2_1.3.1
Xtones-1.10.2-1.0.0-2
・クラッシュレポート
http://pastebin.com/FnH9meYn

HaCLibとXtonesの二つだけでもクラッシュしてしまうようです
こちらも、出来れば対応していただけると助かります・・・

要望…ではないのですが、HaCの鉱脈生成の他modにはないユニークさが凄く気に入っています!
今回の更新でも新鉱石をいくつか追加されていましたが、個人的にはもっとたくさん鉱脈や鉱石があっても楽しそうだな、なんて思ったり…
しかしやや気になる点もあって、一部の鉱石(niterやsulfurなど)の使い道がもう少しあってもいいなあと思うことがあります
特に硫黄はブランチマイニングをしているとたくさん入手できるので、その分ブレイズロッドや火薬の他にも便利な使い道があると嬉しいです

それからJEIのタブを見ていて気が付いたのですが、クリエイティブのタブにはないRoad Markingというアイテムは何なのでしょう?
レシピもないので少し気になっています


1. 大鎌
設定ミスですね…更新時に修正しておきますね

2. Xtones
修正できるかは正直微妙ですが、とりあえず原因を調べてみます
次回更新では恐らく治らないので、修正は先だと思っておいておいていただければと
(先方のソースの方に原因があった場合はこちらでは修正できませんので、その場合はご了承ください)

3. 鉱石
基本的に、すべての鉱石の生成量は意図的に過剰にしています
これは、生成がランダム故に生成が偏って入手できないものがあると、MODが進行できなくなるため、プレイヤーのMODプレイをなるべく円滑にするために行っていることです
硫黄に関しては、ネザーで要塞がなかなか見つからないことが多く、その場合序盤で詰んでしまいますので、ブレイズロッドをなるべく確実に作れるようにということで多めに生成しています(私自身のプレイでも、ネザー要塞がなさすぎて困ることが多かったので…)

ただ、硫黄や硝石が(これはRCなど、工業系MODとのシナジーを狙って追加している要素ですが)単独ではいまいち使いみちに乏しいのも確かなので、将来的に何かを追加する可能性はないでもないです

4. RoadMarking
これは蛇紋石のバッジを使うと出てくる道標ブロックですね
クラフトで作成できず、破壊しても何も出てこないバッジ効果専用のブロックです
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)
作者Wiki / github / twitter
アバター
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  • (PostNo.294448)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(1/26 更新)

投稿記事by maya_kumi » 2017年1月28日(土) 23:38

defeatedcrow さんが書きました:これは蛇紋石のバッジを使うと出てくる道標ブロックですね
クラフトで作成できず、破壊しても何も出てこないバッジ効果専用のブロックです

なるほど、そうでしたか!
よく読むとreadmeにもちゃんと載っていましたね、ありがとうございます
とりあえず更新まではminetweakerで大鎌のレシピを追加することにしました
Xtonesと硫黄等についても了解しました、今後の更新も期待してます!
maya_kumi
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記事: 5
登録日時: 2016年3月06日(日) 20:17

  • (PostNo.294455)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(1/26 更新)

投稿記事by ゲスト » 2017年1月28日(土) 23:57

こんばんわ。
新しい鉱石頑張って探しています。

ところでバターについて不具合らしきものがありました。
Pam's HarvestCraft を同時に入れているのでバターを作るにに双方の塩を入れないとバターが作れないようなのです。
jeiMODに二種類の塩が必要と表示されます。
試しにPam's HarvestCraftを外すとjeiでも必要な食塩は一つだけになります。
少し前に質問でバターが作れないことが報告されていましたが、こちらでも報告させていただきました。

環境
forge-1.10.2-12.18.3.2185
HeatAndClimateLib-1.10.2_1.3.1
HeatAndClimateMod-1.10.2_1.3.1
Pam's HarvestCraft 1.9.4-1.10.2h
etc
ゲスト
ID:209f4a25
 

  • (PostNo.294558)

Re: [1.10.2]Heat&Climate(1/29 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2017年1月29日(日) 22:34

HeatAndClimate Lib/Mod 1.3.2 更新しました!

◯Lib

 ●修正
  ・液体クラフトレシピ(鍋や瓶のレシピ)の登録処理のミスを修正
   バターが作れなくなる不具合はこれに起因するものだったようです。
  ・レシピ置換機能のnullチェック強化
   Xtonesとの同時導入時のクラッシュに関連するもの。

◯Mod

 ●新規追加
  ・野菜ジュースの追加
   いくつかの野菜に"listAllveggie"辞書名をつけたので、ついでに鍋で煮て野菜ジュースを作れるように。
  ・ガラスのタンブラー追加
   銀や白磁のティーカップのバリエーションです。冷たい飲み物にちょうどいい見た目のグラスも作ってみました。

 ●修正
  ・マルチでの起動時のクラッシュを修正
  ・大鎌のレシピ設定ミスを修正


ダウンロード(Wiki)
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)
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