[1.7.10/1.8.9]Laser Tech レーザーを使った輸送など(6/22更新)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.272241)

[1.7.10/1.8.9]Laser Tech レーザーを使った輸送など(6/22更新)

投稿記事by olddirectory » 2016年5月08日(日) 12:16

Laser Tech



基本は輸送だけど工夫次第でトラップや植林などの自動化もできる、そんな工業+パズルなMODです。
自動化好きの人や配線でパイプ類をたくさん置きたくない人におすすめです。
ほかの工業系modと同時に導入することを前提に作られていますが単体でも遊ぶことができます。

【ダウンロード】

LaserTech-1.2.6-1.8.9.jar - Minecraft1.8.9

LaserTech-1.2.6-1.7.10.jar - Minecraft1.7.10

・過去バージョン


【簡易説明】


・レーザーについて
 レーザーはいくつかのブロックから照射され、一定の距離を進むか障害物に当たるまで直進します。
 また、バニラのガラス、板ガラスやほかのmodで追加されるいくつかのガラスを透過することができます。
 このmodで追加されるミラーはレーザーの向きを変えることができ、 ハーフミラーはレーザーを2つの向きに分岐させることができます。
 レーザーにはブロックとしての実体はなく、ミラーやハーフミラーによって複数のレーザーを1本にまとめることができます。大規模な並列化などで便利かも。
 ミラーとハーフミラーはピストンで動かすことができます。複雑な配線にどうぞ。


・このmodで追加される機械について
 レーザーを照射するほとんどのブロックはレンチで向きを変えることができます。
 また、一部のブロックは搬入出面を持っていて、素手でシフト右クリックすることによって
 搬入出面を変えることができます。

・レシピについて
 1.7.10対応版はNEI、1.8.9対応版はJEIに対応しているのでそちらで確認してください。
【アイテム紹介】

ブロック
・アイテムレーザー
 アイテムを輸送することのできるレーザーです。
 通常型と取り寄せ型の2種類があります。
・液体レーザー
 液体を輸送することのできるレーザーです。
 アイテムレーザーと同じく通常型と取り寄せ型の2種類があります。
・RFレーザー
 RFを輸送することのできるレーザーです。
 上2つと同じく通常型と取り寄せ型の2種類があります。
・プレーンレーザー
 RFを消費してアイテム加工などに必要なプレーンレーザーを照射します。
 最終的にあるとかなり便利ですが、序盤はソーラーレーザーやソーラーレンズで代用することができます。
・ソーラーレーザー
 太陽光が当たっているときに弱いプレーンレーザーを照射します。
 出力は明るさと高度に依存します。
・ソーラーレンズ
 基本的にはソーラーレーザーと同じですが下向きにしか設置できず出力もソーラーレーザーの1/8しかありません。
 ほかの機械を作るために最序盤で使うことになるでしょう。
・ダメージレーザー
 レーザーに当たったmobにダメージを与えるレーザーです。
・収集レーザー
 レーザーに当たったドロップアイテムを回収するレーザーです。
・採掘レーザー
 レーザーが当たったブロックをドロップさせるレーザーです。
 当たったブロックが石炭ブロックだった場合、何もしません。
 稼働にRFを必要とします。
・設置レーザー
 レーザーが当たった場所にブロックを設置するレーザーです。
 当たったブロックが石炭ブロックだった場合、何もしません。
 稼働にRFを必要とします。
・力場レーザー
 レーザーに当たったmobをレーザーの方向に押すレーザーです。
・テレポートレーザー
 レーザーに触れたmobをレーザーの当たったブロックまでテレポートさせるレーザーです。
 当たったブロックが石炭ブロックだった場合、そこにはテレポートさせません。
・装飾用レーザー
 装飾用の何の効果も持たないレーザーです。
 カラーレンズで色を変えることができるので装飾にどうぞ。
・レーザーマシン筐体
 このmodで追加される機械の中間素材です。
 レーザーはこのブロックを透過することができるので装飾にもどうぞ。
・レーザー加工機
 アイテムを搬入し、プレーンレーザーを照射することでこのmodの機械の作成に要求される
 様々な素材を作ることができます。
 素材にはそれぞれしきい値が設定されていて、レーザーの合計出力がそれを上回っていないと
 加工を行うことができません。
 また、コンパレータを使ってアイテムの有無を検出することができます。
・レーザー変換機
 プレーンレーザーを照射すると隣接した機械にRFを出力します。
 内部バッファを持たないので搬出できなかったぶんのエネルギーは無駄になります。
・レーザー検出機
 レーザーが通るとレッドストーン信号を出力します。
 レーザーはこのブロックを透過できるのでレーザーの検出にどうぞ。
・曇りガラス
 レーザーを通常より多く減衰させます。
 1,2,4,8,16ブロックの5種類があります。
・レーザーチャンバー
 コアのほうを向くようにミラーとハーフミラーを設置し、3*3*3の残りの空間を
 レーザーマシン筐体で埋めることによってマルチブロックとして機能します。
 コアにアイテムを搬入し、プレーンレーザーを照射することでより強力な
 プレーンレーザーが照射されます。要するにレーザー変換機と一緒に使うRF発電機です。
 出力は(入力×素材によって決まっている倍率)となります。
 照射面の裏側にコンパレータを設置するとアイテムの有無を検出できます。
・ワームホール格納容器
 入力用と出力用の2種類があるブロックで、レーザーを離れた場所にテレポートさせることができます。
 ディメンションも超えることができるのでTEのテッセラクトのように使えます。
・レーザー建築ガイド
 設置するとブロックにさえぎられたりミラーで反射することのない特殊なレーザーを6方向に64ブロックの長さで照射します。
 2つ以上を直線状に並べるとレーザーの色が変わり、右クリックで2つの間の距離を測ることができます。 
 大きさの決まっている箱を作るときや地上の形に合わせた地下室を作るときなんかに便利かもしれません。

アイテム
・焦点レンズ
 機械に右クリックで使用することでレーザーの射程を16ブロック伸ばします。
 3種類あり、上位のものを使用するには下位のものが適用されている必要があります。
・アップグレードモジュール
 機械に右クリックで使用することで機械の持つ性能を引き上げます。
 適用できる機械とできない機械があります。
・フィルターレンズ
 右クリックでGUIが開くフィルターです。
 通常のモードのほかに特定のアイテムとクラフトすることによりブラックリストやメタデータ、NBT無視の設定が可能です。
 機械に右クリックで使用することでセットでき、機械によってさまざまな効果を持ちます。
 適用できる機械とできない機械があります。
・アイテムバッファモジュール
 通常・取り寄せ版アイテムレーザー、収集レーザー、設置レーザーに使用でき、内部インベントリを追加します。
・制限レンズ
 搬出先のインベントリに入る同じ種類のアイテムの最大数を指定します。1個、4個、16個、64個、1スタックに設定できます。
・分配レンズ
 通常版のアイテムレーザーに右クリックで使用することでアイテムを等分配することができるようになります。
・不可視化レンズ
 機械に右クリックで使用することでレーザーを見えなくします。
・カラーレンズ
 マインクラフトの染料と同じ16種類あり、機械に右クリックで使用することでレーザーを色分けします。
 通常レーザーは色付きガラスを透過しませんが色分けされたレーザーは
 自分と同じ色の色付きガラスを透過するようになります。
 また、装飾用レーザーの色も変えることができます。
・レーザーレンチ
 シンプルなレンチです。
 このmodで追加される機械やほかのmodで追加されるブロックの向きを変えることができます。
 また、このmodで追加される機械にシフト右クリックすることでアップグレードを取り外せます。
・極小ワームホール
 2つで1ペアになっていてワームホール格納容器に右クリックすることで入力と出力をリンクさせます。

アップグレード対応表
アップグレード対応表
焦点アップグレードフィルターバッファ制限分配不可視カラー
アイテム
アイテム(取り寄せ)
液体
液体(取り寄せ)
RF
RF(取り寄せ)
ソーラーレーザー
ソーラーレンズ
ダメージ
収集
採掘
設置
力場
テレポート
装飾


【チュートリアル】

・まず、このmodの機械のほとんどすべてに要求される光る鉄インゴットを作成するために
 レーザー加工機とソーラーレンズを1つずつ作ります。



・右クリックやホッパーなどでレーザー加工機に鉄インゴットを搬入し、加工機の上にソーラーレンズを置いて
 光る鉄インゴットを作成します。

・日照センサーを加工機で加工してソーラーレーザークリスタルを作成します。


・より上位の素材を加工するためにはより高出力のレーザーが必要になるので
 先ほど作った素材からソーラーレーザーを作成します。


・ここまで来ればミラーと合わせて必要に応じてソーラーレーザーを増設することにより
 すべての素材を加工できるようになります。

・プレーンレーザーを作ってほかのmod と合わせれば加工がかなり楽になる・・・かも


【解説】

輸送用のレーザーのちょっとした解説です。
解説に、BuildcraftのTank、ThermalExpansionのResonant Energy Cell、Ender IOのAlloy Smelterを使わせてもらってます。


まずは通常版のアイテムレーザーを例にとって説明します。
上の簡易解説にも書いた通りいくつかの機械には搬入出面がありますが、アイテムレーザーは搬入出面があるタイプです。
初期状態ではレーザーの照射面と反対方向に設定されますが、素手でシフト右クリックで変更可能で、
この図では向かって右側の面が搬入出面になっています。
この面に隣接するようにチェストなどを置いて、レーザーがほかのチェストなどに当たるようにするとアイテムの輸送ができます。



この例では左側のチェストから右側のチェストにアイテムが輸送されています。
また、レーザーは分岐させることができるので、次の図のようにすれば、



左のチェストからに右のチェスト2つにアイテムを送ることができます。
デフォルトでは分岐させたときに曲がったレーザーの先にあるチェストの優先度が高く、
この図では手前のチェストに入りきらなかったアイテムだけが奥のチェストに入るようなっていますが、
分配レンズをアイテムレーザーに対して使用すれば2つのチェストにアイテムが等分配されます。



液体やRFに関しても大体同じですが、RFレーザーには搬入出面がなく、照射面を除くどの面からもRFを入力することができます。



アイテム、液体、RFのレーザーには、通常版のほかに取り寄せ版があり、その名のとおりレーザーが当たったブロックから
自身に隣接しているブロックに向けて輸送を行います。
この例では、右側のブロックから左側のブロックに向けて輸送が行われています。



また、レーザーは束ねることができるので、上の図のようにアイテムの搬入、搬出、RFの入力などを1まとめて行うことができます。



レーザーはまとめた状態でも分岐させることができるので、並列化と相性がいいです。



アップグレードをパーツを使えばレーザーの射程を伸ばしたり、基本性能を上げたり(アイテムレーザーなら輸送速度など)、フィルターを適用したりできます。



ほかにも、レーザーはカラーレンズを使って色分けをすることができます。
上の図では左が赤に色分けされたレーザーで、左が青に色分けされたレーザーです。



色分けによって見た目は変わりませんが、バニラの色付きガラスは同じ色に色分けされたレーザーしか通さないので、
一度まとめたレーザーをもう一度分けることができます。
上の図では、一番左の赤のレーザーから搬出されるアイテムは、左から3番目のチェストのみに入り、
左から2番目の青のレーザーは一番右のチェストにのみ入ります。

ここで紹介したのは輸送系のレーザー以外にも、ブロックの設置、破壊やドロップアイテムの収集などいろいろな種類のレーザーがありますが、
基本的な仕様は今回説明した輸送系のレーザーとほぼ同じで、触っていけばわかると思うので解説は割愛します。


・レーザーチャンバーについて


レーザーチャンバーは3*3*3ブロックのマルチブロック発電機です。(イメージとしては増幅器のほうが近いかもしれません。)
左から1層目、2層目、3層目の置き方です。
写真の通り、組み立てるにはレーザーマシン筐体24個、ミラー1個、ハーフミラー1個、レーザーチャンバーのコア1個が必要になります。
ミラーとハーフミラーは両方とも中心のコアのほうに向いている必要があるので注意してください。
これを3*3*3の形に置くと見た目が変わり、完成となります。このとき、ハーフミラーの置いてある方の面がレーザーの照射面になります。



レーザーチャンバーのごく基本的な使用例です。レーザーチャンバーの稼働には燃料となるアイテムとプレーンレーザーの照射が必要です。
ここでは、燃料としてアイテムレーザーを使ってレッドストーンランプを搬入し、エネルギー入力には左のエナジーセルのRFを使ってプレーンレーザーを照射しています。
本体から出力されたレーザーは、プレーンレーザーの一種なので、レーザー変換機を使ってRFに変換することができます。
(エネルギー入力はプレーンレーザーを照射するものなら何でもいいのでほかにもソーラーレンズやソーラーレーザーやレーザーチャンバー自体のレーザーを使うことができます。)

燃料となるアイテムにはそれぞれ総発電量、倍率、最大入力の値が決められています。
総発電量は得られるRFの総量、倍率は入力したエネルギーに対する出力の倍率となっていて、最大入力を超えるエネルギーが入力されたときは超えた分が無駄になります。
照射面の反対側にコンパレータをつけると燃料となるアイテムが入っているかを検出できるので、自動化の時に使うと便利かもしれません。



【更新履歴】

・6/22 - ver1.2.6-1.7.10 , ver1.2.6-1.8.9公開
 共通
  レーザー建築ガイドを追加
  ワームホール格納容器、極小ワームホールを追加
 1.8.9
  描画設定がFastの時にクラッシュするバグを修正
  テレポートレーザーのレシピを追加し忘れていたのを修正
  テレポートレーザーのテレポート先の優先順位が間違っていたのを修正

・6/11 - ver1.2.5-1.7.10 , ver1.2.5-1.8.9公開
 テレポートレーザーを追加
 制限レンズを追加
 レシピ見直し
 一部アイテム・ブロックのテクスチャ変更
 採掘レーザーにフィルターを適用した時の挙動を改善

・5/29 - ver1.2.4-1.8.9公開
 機械を撤去してもレーザーが残り続けるバグと不可視化レンズが機能していなかったバグを修正

・5/29 - ver1.2.3-1.8.9公開
 レンチで機械を回すとアップグレードが消失する不具合を修正

・5/28 - ver1.2.2-1.7.10 , ver1.2.2-1.8.9公開
 共通
  アイテムバッファーモジュールを追加
 1.8.9
  レーザーの描画方式を改善
  ブロックのモデルに軽量版を追加
  マイクラの描画設定に依存して変わりますが、ワールド内で設定を変えたときは再起動かF3+Tが必要になります。

・5/21 - ver1.2.1-1.7.10公開
 レーザーの描画に関する不具合を修正

・5/19 - ver1.2をMinecraft1.8.9に対応

・5/15 - ver1.2公開
 一部の環境で起きるハーフミラーでレーザーが見えなくなるバグを修正
 コンフィグ追加

・5/8 - ver1.1公開
 液体輸送関連のバグを修正。

・5/8 - ver1.0公開


【既知の不具合】

・ハーフミラーでレーザーを分岐させたときに一部の環境でレーザーが表示されなくなる。
 - 修正版のver1.2を公開しましたが、それでも直らないときはコンフィグのminimum_laser_alphaの値を少しずつ上げてみてください。

【ToDo】

・Minecraft 1.9への対応 - ゆっくりやっていきます。

【注意】

・modの導入は自己責任で。
・念のためワールドのバックアップを推奨します。
・このmodの動画などでの使用は自由とします。

【ライセンス】

 Minecraft Mod Public License Japanese Traslationが適用されます。
最後に編集したユーザー olddirectory [ 2016年6月22日(水) 21:17 ], 累計 23 回
olddirectory
ID:c24137bb
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2016年5月07日(土) 21:32

  • (PostNo.272404)

Re: [1.7.10]Laser Tech レーザーを使った輸送など

投稿記事by minecraft1.7.10 » 2016年5月09日(月) 19:15

素朴な疑問ですが気になったので。なぜ石炭ブロックに当たると何もおこらないようになっているのですか?
minecraft1.7.10
ID:4ff5b6cb
木を殴ってる
 
記事: 39
登録日時: 2015年4月01日(水) 08:46

  • (PostNo.272412)

Re: [1.7.10]Laser Tech レーザーを使った輸送など

投稿記事by olddirectory » 2016年5月09日(月) 20:35

minecraft1.7.10 さんが書きました:素朴な疑問ですが気になったので。なぜ石炭ブロックに当たると何もおこらないようになっているのですか?

レーザーが当たっても何も起こらないブロックがほしいと思い、石炭ブロックが光をすべて吸収しそうな見た目なのでその機能を持たせてみました。
世界で最も黒い物質が同じ炭素からできたカーボンナノチューブだというのが一応の元ネタ?だったりします。
olddirectory
ID:c24137bb
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2016年5月07日(土) 21:32

  • (PostNo.272824)

Re: [1.7.10]Laser Tech レーザーを使った輸送など

投稿記事by olddirectory » 2016年5月15日(日) 11:54

ver1.2を公開しました。一部の環境でハーフミラーでレーザーを分けたときにレーザーが表示されなくなる不具合が修正されたかもしれません。
バージョンアップしても直らないときはコンフィグのminimum_laser_alphaの値を少しずつ上げてみてください。
olddirectory
ID:c24137bb
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2016年5月07日(土) 21:32

  • (PostNo.273093)

Re: [1.7.10/1.8.9]Laser Tech レーザーを使った輸送など(5/19 1.8.9対応)

投稿記事by olddirectory » 2016年5月19日(木) 00:21

ver1.2のMinecraft1.8.9対応版を公開しました。
まだまだ取り切れていないバグがあるかもしれないので見つけたら報告お願いします。
olddirectory
ID:c24137bb
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2016年5月07日(土) 21:32

  • (PostNo.273443)

Re: [1.7.10/1.8.9]Laser Tech レーザーを使った輸送など(5/23 解説追加)

投稿記事by olddirectory » 2016年5月23日(月) 00:10

ちょっとした解説を追加しました。
olddirectory
ID:c24137bb
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2016年5月07日(土) 21:32

  • (PostNo.273756)

Re: [1.7.10/1.8.9]Laser Tech レーザーを使った輸送など(5/23 解説追加)

投稿記事by ゲスト » 2016年5月27日(金) 20:22

移動時邪魔になるパイプやチューブなどを一つにまとめられるうえにブロック判定をなくしてくれるとてもいいmodだと思います。おかげさまで工場の作り替えが楽になった機がします。
それと要望なのですが、露天採掘機などの内部インベントリを持たないブロックのために、アイテム輸送レーザーに隠しインベントリみたいなものがほしいと思いました。
ゲスト
ID:f26e205e
 

  • (PostNo.273778)

Re: [1.7.10/1.8.9]Laser Tech レーザーを使った輸送など(5/23 解説追加)

投稿記事by olddirectory » 2016年5月27日(金) 23:15

ゲスト さんが書きました:移動時邪魔になるパイプやチューブなどを一つにまとめられるうえにブロック判定をなくしてくれるとてもいいmodだと思います。おかげさまで工場の作り替えが楽になった機がします。
それと要望なのですが、露天採掘機などの内部インベントリを持たないブロックのために、アイテム輸送レーザーに隠しインベントリみたいなものがほしいと思いました。

応援ありがとうございます!
次のバージョンで実装してみようと思います。
olddirectory
ID:c24137bb
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2016年5月07日(土) 21:32

  • (PostNo.273901)

Re: [1.7.10/1.8.9]Laser Tech レーザーを使った輸送など(5/23 解説追加)

投稿記事by がえん » 2016年5月28日(土) 20:53

こちらのMODはマルチ対応してますか?
友人に以下のMOD構成で鯖を建ててもらおうとしたんですが、クラッシュして起動できなかったようです。
bedrocklayer 1.8.9-v1.1.1
buildcraft-7.2.6
buildcraftcompat-7.2.1
industrialcraft2 2.3.239-ex18
lasertech 1.2-1.8.9
その時のクラッシュレポートです
---- Minecraft Crash Report ----

WARNING: coremods are present:
IC2core (industrialcraft-2-2.3.239-ex18.jar)
Contact their authors BEFORE contacting forge

// Who set us up the TNT?

Time: 16/05/28 20:45
Description: Exception in server tick loop

net.minecraftforge.fml.common.LoaderException: java.lang.NoClassDefFoundError: net/minecraft/client/renderer/ItemMeshDefinition
at net.minecraftforge.fml.common.LoadController.transition(LoadController.java:162)
at net.minecraftforge.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:543)
at net.minecraftforge.fml.server.FMLServerHandler.beginServerLoading(FMLServerHandler.java:87)
at net.minecraftforge.fml.common.FMLCommonHandler.onServerStart(FMLCommonHandler.java:320)
at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServer.func_71197_b(DedicatedServer.java:112)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:441)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
Caused by: java.lang.NoClassDefFoundError: net/minecraft/client/renderer/ItemMeshDefinition
at java.lang.Class.forName0(Native Method)
at java.lang.Class.forName(Unknown Source)
at net.minecraftforge.fml.common.FMLModContainer.constructMod(FMLModContainer.java:468)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at net.minecraftforge.fml.common.LoadController.sendEventToModContainer(LoadController.java:211)
at net.minecraftforge.fml.common.LoadController.propogateStateMessage(LoadController.java:189)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at net.minecraftforge.fml.common.LoadController.distributeStateMessage(LoadController.java:118)
at net.minecraftforge.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:512)
... 5 more
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: net.minecraft.client.renderer.ItemMeshDefinition
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:191)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
... 30 more
Caused by: java.lang.NullPointerException
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:182)
... 32 more


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.8.9
Operating System: Windows 8.1 (amd64) version 6.3
Java Version: 1.8.0_45, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 1505747928 bytes (1435 MB) / 1696595968 bytes (1618 MB) up to 3817865216 bytes (3641 MB)
JVM Flags: 2 total; -Xms1G -Xmx4G
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP 9.19 Powered by Forge 11.15.1.1875 14 mods loaded, 14 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UC mcp{9.19} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UC FML{8.0.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.8.9-11.15.1.1875-universal.jar)
UC Forge{11.15.1.1875} [Minecraft Forge] (forge-1.8.9-11.15.1.1875-universal.jar)
UC kegare.bedrocklayer{1.1.1} [BedrockLayer] (BedrockLayer_1.8.9-v1.1.1.jar)
UC BuildCraft|Core{7.2.6} [BuildCraft] (buildcraft-7.2.6.jar)
UC BuildCraft|Silicon{7.2.6} [BC Silicon] (buildcraft-7.2.6.jar)
UC BuildCraft|Transport{7.2.6} [BC Transport] (buildcraft-7.2.6.jar)
UC BuildCraft|Builders{7.2.6} [BC Builders] (buildcraft-7.2.6.jar)
UC BuildCraft|Energy{7.2.6} [BC Energy] (buildcraft-7.2.6.jar)
UC BuildCraft|Robotics{7.2.6} [BC Robotics] (buildcraft-7.2.6.jar)
UC BuildCraft|Factory{7.2.6} [BC Factory] (buildcraft-7.2.6.jar)
UC BuildCraft|Compat{7.2.1} [BuildCraft Compat] (buildcraft-compat-7.2.1.jar)
UC IC2{2.3.239-ex18} [IndustrialCraft 2] (industrialcraft-2-2.3.239-ex18.jar)
UE laser_tech{1.8.9_1.2a} [Laser Tech] (LaserTech-1.2-1.8.9.jar)
Loaded coremods (and transformers):
IC2core (industrialcraft-2-2.3.239-ex18.jar)

Profiler Position: N/A (disabled)
Is Modded: Definitely; Server brand changed to 'fml,forge'
Type: Dedicated Server (map_server.txt)

ちなみに上記構成でクライアント側は問題ありませんでした
冒険、建築、工業。
がえん
ID:02e40a60
水から上がったとこ
 
記事: 10
登録日時: 2013年3月15日(金) 19:37

  • (PostNo.273917)

Re: [1.7.10/1.8.9]Laser Tech レーザーを使った輸送など(5/23 解説追加)

投稿記事by olddirectory » 2016年5月28日(土) 23:14

がえん さんが書きました:こちらのMODはマルチ対応してますか?
友人に以下のMOD構成で鯖を建ててもらおうとしたんですが、クラッシュして起動できなかったようです。
bedrocklayer 1.8.9-v1.1.1
buildcraft-7.2.6
buildcraftcompat-7.2.1
industrialcraft2 2.3.239-ex18
lasertech 1.2-1.8.9
その時のクラッシュレポートです
---- Minecraft Crash Report ----

WARNING: coremods are present:
IC2core (industrialcraft-2-2.3.239-ex18.jar)
Contact their authors BEFORE contacting forge

// Who set us up the TNT?

Time: 16/05/28 20:45
Description: Exception in server tick loop

net.minecraftforge.fml.common.LoaderException: java.lang.NoClassDefFoundError: net/minecraft/client/renderer/ItemMeshDefinition
at net.minecraftforge.fml.common.LoadController.transition(LoadController.java:162)
at net.minecraftforge.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:543)
at net.minecraftforge.fml.server.FMLServerHandler.beginServerLoading(FMLServerHandler.java:87)
at net.minecraftforge.fml.common.FMLCommonHandler.onServerStart(FMLCommonHandler.java:320)
at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServer.func_71197_b(DedicatedServer.java:112)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:441)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
Caused by: java.lang.NoClassDefFoundError: net/minecraft/client/renderer/ItemMeshDefinition
at java.lang.Class.forName0(Native Method)
at java.lang.Class.forName(Unknown Source)
at net.minecraftforge.fml.common.FMLModContainer.constructMod(FMLModContainer.java:468)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at net.minecraftforge.fml.common.LoadController.sendEventToModContainer(LoadController.java:211)
at net.minecraftforge.fml.common.LoadController.propogateStateMessage(LoadController.java:189)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at net.minecraftforge.fml.common.LoadController.distributeStateMessage(LoadController.java:118)
at net.minecraftforge.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:512)
... 5 more
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: net.minecraft.client.renderer.ItemMeshDefinition
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:191)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
... 30 more
Caused by: java.lang.NullPointerException
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:182)
... 32 more


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.8.9
Operating System: Windows 8.1 (amd64) version 6.3
Java Version: 1.8.0_45, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 1505747928 bytes (1435 MB) / 1696595968 bytes (1618 MB) up to 3817865216 bytes (3641 MB)
JVM Flags: 2 total; -Xms1G -Xmx4G
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP 9.19 Powered by Forge 11.15.1.1875 14 mods loaded, 14 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UC mcp{9.19} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UC FML{8.0.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.8.9-11.15.1.1875-universal.jar)
UC Forge{11.15.1.1875} [Minecraft Forge] (forge-1.8.9-11.15.1.1875-universal.jar)
UC kegare.bedrocklayer{1.1.1} [BedrockLayer] (BedrockLayer_1.8.9-v1.1.1.jar)
UC BuildCraft|Core{7.2.6} [BuildCraft] (buildcraft-7.2.6.jar)
UC BuildCraft|Silicon{7.2.6} [BC Silicon] (buildcraft-7.2.6.jar)
UC BuildCraft|Transport{7.2.6} [BC Transport] (buildcraft-7.2.6.jar)
UC BuildCraft|Builders{7.2.6} [BC Builders] (buildcraft-7.2.6.jar)
UC BuildCraft|Energy{7.2.6} [BC Energy] (buildcraft-7.2.6.jar)
UC BuildCraft|Robotics{7.2.6} [BC Robotics] (buildcraft-7.2.6.jar)
UC BuildCraft|Factory{7.2.6} [BC Factory] (buildcraft-7.2.6.jar)
UC BuildCraft|Compat{7.2.1} [BuildCraft Compat] (buildcraft-compat-7.2.1.jar)
UC IC2{2.3.239-ex18} [IndustrialCraft 2] (industrialcraft-2-2.3.239-ex18.jar)
UE laser_tech{1.8.9_1.2a} [Laser Tech] (LaserTech-1.2-1.8.9.jar)
Loaded coremods (and transformers):
IC2core (industrialcraft-2-2.3.239-ex18.jar)

Profiler Position: N/A (disabled)
Is Modded: Definitely; Server brand changed to 'fml,forge'
Type: Dedicated Server (map_server.txt)

ちなみに上記構成でクライアント側は問題ありませんでした


報告ありがとうございます。
早速修正版をリリースしました。
マルチの環境でも大丈夫なはずです。

ver1.2.2ではほかにも要望のあったアイテムバッファモジュールを実装しました。
BuildcraftのQuarryのような直接アイテムを搬出する機械や他modのアイテムパイプなどとの連携がしやすくなりました。
olddirectory
ID:c24137bb
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2016年5月07日(土) 21:32

  • (PostNo.273928)

Re: [1.7.10/1.8.9]Laser Tech レーザーを使った輸送など(5/28 更新)

投稿記事by olddirectory » 2016年5月29日(日) 00:56

ver1.2.3-1.8.9を公開しました。
1.8.9対応版で起きていた機械をレンチで回した時にアップグレードが消滅する不具合を修正しました。
olddirectory
ID:c24137bb
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2016年5月07日(土) 21:32

  • (PostNo.273963)

Re: [1.7.10/1.8.9]Laser Tech レーザーを使った輸送など(5/29 更新)

投稿記事by olddirectory » 2016年5月29日(日) 12:12

ver1.2.4-1.8.9を公開しました。
機械を撤去してもレーザーが残り続けていたバグと不可視化レンズが機能していなかったバグを修正しました。
1.8.9対応版はデバッグが完全とは言えないのでまだバグが残っているかもしれません。
見つけた方は報告してくださると助かります。
olddirectory
ID:c24137bb
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2016年5月07日(土) 21:32

  • (PostNo.273994)

Re: [1.7.10/1.8.9]Laser Tech レーザーを使った輸送など(5/29 更新)

投稿記事by がえん » 2016年5月29日(日) 16:48

素早い修正ありがとうございます
無事鯖が正常に動いてるのを確認しました
これからも更新など頑張ってください、楽しみにしてます。
冒険、建築、工業。
がえん
ID:02e40a60
水から上がったとこ
 
記事: 10
登録日時: 2013年3月15日(金) 19:37

  • (PostNo.274801)

Re: [1.7.10/1.8.9]Laser Tech レーザーを使った輸送など(5/29 更新)

投稿記事by MW0527 » 2016年6月09日(木) 15:03

面白そうなmodなので触らせていただいています
レーザーチャンバーの組み立て方がアイテム紹介のみではわからなかったので、教えていただけると幸いです
MW0527
ID:b169a682
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2014年9月15日(月) 11:21

  • (PostNo.274827)

Re: [1.7.10/1.8.9]Laser Tech レーザーを使った輸送など(5/29 更新)

投稿記事by olddirectory » 2016年6月09日(木) 21:47

MW0527 さんが書きました:面白そうなmodなので触らせていただいています
レーザーチャンバーの組み立て方がアイテム紹介のみではわからなかったので、教えていただけると幸いです


確かにレーザーチャンバーの説明が足りていませんでしたね・・・
トピックの最初の解説の項の一番下にレーザーチャンバーの解説を付け加えておきました。
またわからないことがあったら気軽に質問してください。
olddirectory
ID:c24137bb
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2016年5月07日(土) 21:32

  • (PostNo.274995)

Re: [1.7.10/1.8.9]Laser Tech レーザーを使った輸送など(6/11更新)

投稿記事by olddirectory » 2016年6月11日(土) 22:51

ver1.2.5-1.7.10 , ver1.2.5-1.8.9を公開しました。

今回の変更点は

・テレポートレーザーを追加
  -レーザーに触れたモブなどをレーザーの優先度に従ってレーザーが当たったブロックにテレポートさせます。
・制限レンズを追加
  -搬出先のインベントリに入る同じ種類のアイテムを制限します。他modの自動クラフト装置などと相性がよさそうです。
・レシピ見直し
  -今までのレシピの鉄の消費が激しすぎた気がするので鉄の消費を軽減。
・一部アイテム・ブロックのテクスチャ変更

・採掘レーザーにフィルターを適用した時の挙動を改善
  -ブロックのメタデータがきちんと取得できるようになりました。

です。

また、アップグレード系のアイテムの種類が多くなってきたのでアイテム紹介の項にアップグレード対応表を載せておきました。
olddirectory
ID:c24137bb
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2016年5月07日(土) 21:32

  • (PostNo.275811)

Re: [1.7.10/1.8.9]Laser Tech レーザーを使った輸送など(6/11更新)

投稿記事by えらうさぎ » 2016年6月22日(水) 00:02

下記の環境でクラッシュしました。
おそらくOptiFineだと思いますが・・・
素人感ですので、原因分からずとも何か回避できそうな策はありますでしょうか?

---- Minecraft Crash Report ----

WARNING: coremods are present:
CCLCorePlugin (CodeChickenLib-1.8-1.1.2.115-universal.jar)
ThaumcraftLoader (Thaumcraft-1.8.9-5.2.4.jar)
DCASMPlugin (HeatAndClimate-1.8.9_0.5.5.jar)
FMLPlugin (InventoryTweaks-1.60-40.jar)
Contact their authors BEFORE contacting forge

// Why did you do that?

Time: 16/06/21 23:25
Description: Unexpected error

java.lang.IllegalStateException: Already building!
at net.minecraft.client.renderer.WorldRenderer.func_181668_a(WorldRenderer.java:265)
at net.minecraft.client.shader.Framebuffer.func_178038_a(Framebuffer.java:265)
at net.minecraft.client.shader.Framebuffer.func_147615_c(Framebuffer.java:230)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71411_J(Minecraft.java:1078)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:349)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:124)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Stacktrace:
at net.minecraft.client.renderer.WorldRenderer.func_181668_a(WorldRenderer.java:265)
at net.minecraft.client.shader.Framebuffer.func_178038_a(Framebuffer.java:265)

-- Affected level --
Details:
Level name: MpServer
All players: 1 total; [EntityPlayerSP['_erato_'/1487, l='MpServer', x=258.04, y=65.00, z=214.58]]
Chunk stats: MultiplayerChunkCache: 529, 529
Level seed: 0
Level generator: ID 00 - default, ver 1. Features enabled: false
Level generator options:
Level spawn location: 216.00,64.00,188.00 - World: (216,64,188), Chunk: (at 8,4,12 in 13,11; contains blocks 208,0,176 to 223,255,191), Region: (0,0; contains chunks 0,0 to 31,31, blocks 0,0,0 to 511,255,511)
Level time: 1205121 game time, 1345827 day time
Level dimension: 0
Level storage version: 0x00000 - Unknown?
Level weather: Rain time: 0 (now: false), thunder time: 0 (now: false)
Level game mode: Game mode: survival (ID 0). Hardcore: false. Cheats: false
Forced entities: 84 total; [EntitySkeleton['スケルトン'/796940, l='MpServer', x=289.50, y=41.00, z=252.50], EntityCreeper['クリーパー'/795396, l='MpServer', x=283.31, y=20.00, z=151.59], EntityPig['ブタ'/1307, l='MpServer', x=183.06, y=68.00, z=138.00], EntityPig['ブタ'/1310, l='MpServer', x=187.31, y=66.00, z=147.53], EntityBrainyZombie['怒れるゾンビ'/796690, l='MpServer', x=270.50, y=16.00, z=161.50], EntityPig['ブタ'/1311, l='MpServer', x=179.03, y=65.00, z=156.09], EntityPig['ブタ'/1312, l='MpServer', x=180.19, y=65.00, z=154.78], EntityHorse['ウマ'/1315, l='MpServer', x=184.84, y=63.00, z=177.63], EntityPig['ブタ'/1316, l='MpServer', x=183.28, y=68.00, z=188.47], EntityZombie['ゾンビ'/797988, l='MpServer', x=270.50, y=42.00, z=179.50], EntitySquid['イカ'/793382, l='MpServer', x=316.53, y=61.97, z=211.97], EntitySkeleton['スケルトン'/802599, l='MpServer', x=288.50, y=44.00, z=256.50], EntitySkeleton['スケルトン'/799008, l='MpServer', x=337.50, y=13.00, z=292.50], EntityPig['ブタ'/1325, l='MpServer', x=181.41, y=65.00, z=155.56], EntitySpider['クモ'/797986, l='MpServer', x=278.97, y=16.00, z=165.28], EntityHorse['ウマ'/1328, l='MpServer', x=203.88, y=64.00, z=162.41], EntityZombie['ゾンビ'/803135, l='MpServer', x=284.50, y=39.00, z=189.50], EntityBat['コウモリ'/803889, l='MpServer', x=264.43, y=48.63, z=166.54], EntityZombie['ゾンビ'/802866, l='MpServer', x=295.50, y=53.00, z=142.50], EntitySkeleton['スケルトン'/804147, l='MpServer', x=235.50, y=32.00, z=276.50], EntityPig['ブタ'/1344, l='MpServer', x=220.81, y=67.00, z=137.03], EntityBrainyZombie['怒れるゾンビ'/802892, l='MpServer', x=288.34, y=28.00, z=196.34], EntityAuraNode['オーラ節'/1347, l='MpServer', x=212.97, y=64.06, z=208.41], EntityAuraNode['オーラ節'/1349, l='MpServer', x=215.50, y=63.50, z=286.50], EntitySkeleton['スケルトン'/795716, l='MpServer', x=292.50, y=45.00, z=259.50], EntityZombie['ゾンビ'/790853, l='MpServer', x=284.50, y=52.00, z=158.50], EntityZombie['ゾンビ'/803142, l='MpServer', x=268.50, y=43.00, z=189.50], EntityBat['コウモリ'/798279, l='MpServer', x=293.95, y=18.50, z=292.22], EntityPig['ブタ'/1356, l='MpServer', x=234.09, y=68.00, z=137.75], EntityBat['コウモリ'/802625, l='MpServer', x=318.27, y=13.03, z=277.35], EntityHorse['ウマ'/1358, l='MpServer', x=206.06, y=64.00, z=184.16], EntityHorse['ウマ'/1359, l='MpServer', x=227.91, y=61.91, z=198.84], EntitySquid['イカ'/779844, l='MpServer', x=214.41, y=50.69, z=224.09], EntityItem['item.item.rottenFlesh'/791645, l='MpServer', x=297.44, y=65.00, z=163.25], EntityItem['item.item.brain'/791646, l='MpServer', x=298.00, y=65.00, z=163.09], EntityItem['item.tile.stoneMoss'/780120, l='MpServer', x=244.25, y=22.00, z=241.13], EntityCreeper['クリーパー'/794968, l='MpServer', x=284.50, y=14.00, z=167.50], EntityHorse['ウマ'/1373, l='MpServer', x=237.06, y=64.00, z=169.22], EntityItem['item.item.dcs_gem_chal_white'/774251, l='MpServer', x=231.75, y=10.00, z=272.78], EntityZombie['ゾンビ'/801133, l='MpServer', x=267.50, y=27.00, z=173.50], EntityHorse['ウマ'/1379, l='MpServer', x=243.47, y=64.00, z=210.78], EntityZombie['ゾンビ'/1380, l='MpServer', x=250.69, y=43.97, z=244.69], EntityBat['コウモリ'/801897, l='MpServer', x=199.56, y=42.75, z=180.25], EntitySkeleton['スケルトン'/800618, l='MpServer', x=293.63, y=35.00, z=204.19], EntityItem['item.item.dcs_gem_chal_white'/773996, l='MpServer', x=230.16, y=10.00, z=273.31], EntityEnderman['エンダーマン'/803430, l='MpServer', x=279.50, y=20.00, z=175.50], EntityItem['item.item.dcs_gem_chal_white'/778342, l='MpServer', x=237.13, y=15.00, z=248.69], EntityCreeper['クリーパー'/791905, l='MpServer', x=286.50, y=52.00, z=140.50], EntityCreeper['クリーパー'/792673, l='MpServer', x=274.50, y=35.00, z=263.50], EntityHorse['ウマ'/1391, l='MpServer', x=258.00, y=68.00, z=138.28], EntityPig['ブタ'/1392, l='MpServer', x=256.53, y=70.00, z=143.72], EntityBat['コウモリ'/801406, l='MpServer', x=283.95, y=53.04, z=252.51], EntityAuraNode['オーラ節'/1401, l='MpServer', x=261.50, y=64.50, z=332.50], EntityCreeper['クリーパー'/802162, l='MpServer', x=204.50, y=17.00, z=178.50], EntityZombie['ゾンビ'/802444, l='MpServer', x=269.69, y=47.00, z=168.16], EntityZombie['ゾンビ'/1411, l='MpServer', x=274.50, y=25.38, z=141.28], EntitySpider['クモ'/798345, l='MpServer', x=264.50, y=42.00, z=166.50], EntitySquid['イカ'/793479, l='MpServer', x=283.25, y=59.91, z=223.73], EntitySkeleton['スケルトン'/797059, l='MpServer', x=265.50, y=16.00, z=241.50], EntityAuraNode['オーラ節'/1424, l='MpServer', x=274.50, y=63.50, z=179.50], EntitySquid['イカ'/803487, l='MpServer', x=234.64, y=61.44, z=225.81], EntitySquid['イカ'/803483, l='MpServer', x=216.25, y=50.81, z=232.06], EntityBat['コウモリ'/802453, l='MpServer', x=295.08, y=35.40, z=203.78], EntityBat['コウモリ'/800400, l='MpServer', x=194.54, y=12.74, z=288.51], EntityPig['ブタ'/1445, l='MpServer', x=301.75, y=71.00, z=148.34], EntityPig['ブタ'/1446, l='MpServer', x=294.19, y=71.00, z=141.72], EntityPig['ブタ'/1447, l='MpServer', x=266.42, y=64.00, z=201.68], EntityZombie['ゾンビ'/1449, l='MpServer', x=293.22, y=53.00, z=255.84], EntityItem['item.item.dyePowder.black'/768674, l='MpServer', x=282.75, y=40.00, z=275.53], EntityItem['item.item.dcs_gem_chal_white'/775846, l='MpServer', x=230.59, y=14.00, z=271.88], EntityItem['item.item.dcs_gem_chal_white'/775844, l='MpServer', x=231.81, y=11.00, z=271.88], EntityPig['ブタ'/1461, l='MpServer', x=291.03, y=64.00, z=190.97], EntitySpider['クモ'/800699, l='MpServer', x=269.50, y=47.00, z=164.50], EntityItem['item.item.dcs_gem_chal_white'/777395, l='MpServer', x=238.88, y=10.00, z=273.47], EntityZombie['ゾンビ'/795060, l='MpServer', x=265.50, y=16.00, z=240.50], EntitySkeleton['スケルトン'/800182, l='MpServer', x=225.91, y=17.00, z=159.31], EntityAuraNode['オーラ節'/1471, l='MpServer', x=362.50, y=69.50, z=121.50], EntityZombie['ゾンビ'/801986, l='MpServer', x=264.50, y=29.00, z=155.50], EntityPlayerSP['_erato_'/1487, l='MpServer', x=258.04, y=65.00, z=214.58], EntitySquid['イカ'/803560, l='MpServer', x=322.00, y=47.44, z=245.22], EntityZombie['ゾンビ'/801001, l='MpServer', x=270.50, y=42.00, z=142.50], EntitySquid['イカ'/803561, l='MpServer', x=212.53, y=49.84, z=244.50], EntityZombie['ゾンビ'/538619, l='MpServer', x=282.59, y=50.00, z=237.97], EntityAuraNode['オーラ節'/1273, l='MpServer', x=120.50, y=87.50, z=255.50]]
Retry entities: 0 total; []
Server brand: fml,forge
Server type: Integrated singleplayer server
Stacktrace:
at net.minecraft.client.multiplayer.WorldClient.func_72914_a(WorldClient.java:404)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71396_d(Minecraft.java:2536)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:378)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:124)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.8.9
Operating System: Windows 10 (amd64) version 10.0
CPU: 8x Intel(R) Core(TM) i7-2600K CPU @ 3.40GHz
Java Version: 1.8.0_25, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 464147088 bytes (442 MB) / 2219143168 bytes (2116 MB) up to 4268163072 bytes (4070 MB)
JVM Flags: 10 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xms2G -Xmx4G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn256M -XX:MaxNewSize=256M -XX:PermSize=256M -XX:MaxPermSize=256M
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 12, tallocated: 96
FML: MCP 9.19 Powered by Forge 11.15.1.1902 Optifine OptiFine_1.8.9_HD_U_H5 41 mods loaded, 41 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCHIJAAAA mcp{9.19} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCHIJAAAA FML{8.0.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.8.9-11.15.1.1902-1.8.9.jar)
UCHIJAAAA Forge{11.15.1.1902} [Minecraft Forge] (forge-1.8.9-11.15.1.1902-1.8.9.jar)
UCHIJAAAA dcs_climate|asm{0.5.0} [HeatAndClimateASM] (minecraft.jar)
UCHIJAAAA net.minecraft.scalar.cutall.mod_CutAllSMP{2.5.0} [CutAllSMP] ([1.8.9][forge1742]mod_CutAllSMP_v2.5.0.zip)
UCHIJAAAA net.minecraft.scalar.pickupwidely.mod_PickupWidelySMP{1.2.3} [PickupWidelySMP] ([1.8.9][forge1742]mod_PickupWidelySMP_v1.2.3.zip)
UCHIJAAAA net.minecraft.rosettaenchanttable{0.0.5} [Rosetta Enchant Table] ([1.8.9][forge1742]mod_RosettaEnchantTable_v0.0.5.zip)
UCHIJAAAA storagebox{3.0.7} [StorageBox] ([1.8.9][forge1742]mod_StorageBox_v3.0.7.zip)
UCHIJAAAA Baubles{1.1.3.0} [Baubles] (Baubles-1.8.9-1.1.3.0.jar)
UCHIJAAAA Thaumcraft{5.2.4} [Thaumcraft] (Thaumcraft-1.8.9-5.2.4.jar)
UCHIJAAAA Automagy{2.0.3} [Automagy] (Automagy-1.8.9-2.0.3.jar)
UCHIJAAAA BambooMod{Minecraft@MC_VERSION@ var@VERSION@} [BambooMod] (Bamboo-3.0.0.7.jar)
UCHIJAAAA Botania{r1.8-299} [Botania] (Botania-unofficial.r1.8-299.jar)
UCHIJAAAA BuildCraft|Core{7.2.6} [BuildCraft] (buildcraft-7.2.6.jar)
UCHIJAAAA BuildCraft|Silicon{7.2.6} [BC Silicon] (buildcraft-7.2.6.jar)
UCHIJAAAA BuildCraft|Transport{7.2.6} [BC Transport] (buildcraft-7.2.6.jar)
UCHIJAAAA BuildCraft|Builders{7.2.6} [BC Builders] (buildcraft-7.2.6.jar)
UCHIJAAAA BuildCraft|Energy{7.2.6} [BC Energy] (buildcraft-7.2.6.jar)
UCHIJAAAA BuildCraft|Robotics{7.2.6} [BC Robotics] (buildcraft-7.2.6.jar)
UCHIJAAAA BuildCraft|Factory{7.2.6} [BC Factory] (buildcraft-7.2.6.jar)
UCHIJAAAA Chameleon{1.8.9-1.1.2} [Chameleon] (Chameleon-1.8.9-1.1.2.jar)
UCHIJAAAA ComputerCraft{1.79} [ComputerCraft] (ComputerCraft1.79.jar)
UCHIJAAAA craftingex{1.0.7} [Crafting EX] (CraftingEX_1.8.9-v1.0.7.jar)
UCHIJAAAA GardenOfGlass{sqrt(-1)} [Garden of Glass] (GardenOfGlass.jar)
UCHIJAAAA dcs_climate|lib{0.5.f} [HeatAndClimateLib] (HeatAndClimate-1.8.9_0.5.5.jar)
UCHIJAAAA dcs_climate{0.5.f} [HeatAndClimateMod] (HeatAndClimate-1.8.9_0.5.5.jar)
UCHIJAAAA inventorytweaks{1.60-40-e06e29a} [Inventory Tweaks] (InventoryTweaks-1.60-40.jar)
UCHIJAAAA JEI{2.28.18.186} [Just Enough Items] (jei_1.8.9-2.28.18.186.jar)
UCHIJAAAA journeymap{1.8.9-5.1.5} [JourneyMap] (journeymap-1.8.9-5.1.5-unlimited.jar)
UCHIJAAAA laser_tech{1.8.9_1.2.5a} [Laser Tech] (LaserTech-1.2.5-1.8.9.jar)
UCHIJAAAA mantle{1.8.9-0.9.2.jenkins102} [Mantle] (Mantle-1.8.9-0.9.2.jar)
UCHIJAAAA MoreFurnaces{1.5.1} [More Furnaces] (MoreFurnaces-1.5.1-MC1.8.9.jar)
UCHIJAAAA MoreTurtles{2.2.0} [More Turtles] (MoreTurtles-2.2.0.jar)
UCHIJAAAA NameWakander{1.8.8-1.2.0} [NameWakander] (NameWakander-1.8.8-1.2.0.jar)
UCHIJAAAA Psi{beta-23} [Psi] (Psi-beta-23.jar)
UCHIJAAAA wuppy29_simplerecipes{1.9.0} [Simple Recipes] (Simple Recipes 1.8.0-1.9.0.jar)
UCHIJAAAA skyland{1.1.6} [Skyland] (Skyland_1.8.9-v1.1.6.jar)
UCHIJAAAA spawnchecker{2.3-SNAPSHOT} [SpawnChecker] (SpawnChecker-2.3-SNAPSHOT.jar)
UCHIJAAAA spawnchecker.presetmode{2.3-SNAPSHOT} [SpawnChecker preset mode] (SpawnChecker-2.3-SNAPSHOT.jar)
UCHIJAAAA StorageDrawers{1.8.9-2.6.4} [Storage Drawers] (StorageDrawers-1.8.9-2.6.4.jar)
UCHIJAAAA tconstruct{1.8.9-2.2.1.jenkins1005} [Tinkers' Construct] (TConstruct-1.8.9-2.2.1.jar)
Loaded coremods (and transformers):
CCLCorePlugin (CodeChickenLib-1.8-1.1.2.115-universal.jar)
codechicken.lib.asm.ClassHeirachyManager
codechicken.lib.asm.RenderHookTransformer
ThaumcraftLoader (Thaumcraft-1.8.9-5.2.4.jar)

DCASMPlugin (HeatAndClimate-1.8.9_0.5.5.jar)
defeatedcrow.hac.asm.DCMethodTransformer
FMLPlugin (InventoryTweaks-1.60-40.jar)
invtweaks.forge.asm.ContainerTransformer
GL info: ' Vendor: 'NVIDIA Corporation' Version: '4.5.0 NVIDIA 364.72' Renderer: 'GeForce GTX 970/PCIe/SSE2'
Pulsar/tconstruct loaded Pulses:
- TinkerCommons (Enabled/Forced)
- TinkerWorld (Enabled/Not Forced)
- TinkerTools (Enabled/Not Forced)
- TinkerSmeltery (Enabled/Not Forced)
- TinkerGadgets (Enabled/Not Forced)
- TinkerOredict (Enabled/Forced)
- TinkerIntegration (Enabled/Forced)
- TinkerFluids (Enabled/Forced)
- TinkerMaterials (Enabled/Forced)

Launched Version: 1.8.9-forge1.8.9-11.15.1.1902-1.8.9
LWJGL: 2.9.4
OpenGL: GeForce GTX 970/PCIe/SSE2 GL version 4.5.0 NVIDIA 364.72, NVIDIA Corporation
GL Caps: Using GL 1.3 multitexturing.
Using GL 1.3 texture combiners.
Using framebuffer objects because OpenGL 3.0 is supported and separate blending is supported.
Shaders are available because OpenGL 2.1 is supported.
VBOs are available because OpenGL 1.5 is supported.

Using VBOs: Yes
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
Type: Client (map_client.txt)
Resource Packs: Mizunos 16 Craft_1.8.zip
Current Language: 日本語 (日本)
Profiler Position: N/A (disabled)
CPU: 8x Intel(R) Core(TM) i7-2600K CPU @ 3.40GHz
OptiFine Version: OptiFine_1.8.9_HD_U_H5
Render Distance Chunks: 11
Mipmaps: 4
Anisotropic Filtering: 1
Antialiasing: 0
Multitexture: false
Shaders: KUDA-Shaders v6.2.81 - Default.zip
OpenGlVersion: 4.5.0 NVIDIA 364.72
OpenGlRenderer: GeForce GTX 970/PCIe/SSE2
OpenGlVendor: NVIDIA Corporation
CpuCount: 8
えらうさぎ
ID:070e35e5
 

  • (PostNo.275837)

Re: [1.7.10/1.8.9]Laser Tech レーザーを使った輸送など(6/11更新)

投稿記事by olddirectory » 2016年6月22日(水) 13:53

えらうさぎ さんが書きました:下記の環境でクラッシュしました。
おそらくOptiFineだと思いますが・・・
素人感ですので、原因分からずとも何か回避できそうな策はありますでしょうか?
---- Minecraft Crash Report ----

WARNING: coremods are present:
CCLCorePlugin (CodeChickenLib-1.8-1.1.2.115-universal.jar)
ThaumcraftLoader (Thaumcraft-1.8.9-5.2.4.jar)
DCASMPlugin (HeatAndClimate-1.8.9_0.5.5.jar)
FMLPlugin (InventoryTweaks-1.60-40.jar)
Contact their authors BEFORE contacting forge

// Why did you do that?

Time: 16/06/21 23:25
Description: Unexpected error

java.lang.IllegalStateException: Already building!
at net.minecraft.client.renderer.WorldRenderer.func_181668_a(WorldRenderer.java:265)
at net.minecraft.client.shader.Framebuffer.func_178038_a(Framebuffer.java:265)
at net.minecraft.client.shader.Framebuffer.func_147615_c(Framebuffer.java:230)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71411_J(Minecraft.java:1078)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:349)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:124)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Stacktrace:
at net.minecraft.client.renderer.WorldRenderer.func_181668_a(WorldRenderer.java:265)
at net.minecraft.client.shader.Framebuffer.func_178038_a(Framebuffer.java:265)

-- Affected level --
Details:
Level name: MpServer
All players: 1 total; [EntityPlayerSP['_erato_'/1487, l='MpServer', x=258.04, y=65.00, z=214.58]]
Chunk stats: MultiplayerChunkCache: 529, 529
Level seed: 0
Level generator: ID 00 - default, ver 1. Features enabled: false
Level generator options:
Level spawn location: 216.00,64.00,188.00 - World: (216,64,188), Chunk: (at 8,4,12 in 13,11; contains blocks 208,0,176 to 223,255,191), Region: (0,0; contains chunks 0,0 to 31,31, blocks 0,0,0 to 511,255,511)
Level time: 1205121 game time, 1345827 day time
Level dimension: 0
Level storage version: 0x00000 - Unknown?
Level weather: Rain time: 0 (now: false), thunder time: 0 (now: false)
Level game mode: Game mode: survival (ID 0). Hardcore: false. Cheats: false
Forced entities: 84 total; [EntitySkeleton['スケルトン'/796940, l='MpServer', x=289.50, y=41.00, z=252.50], EntityCreeper['クリーパー'/795396, l='MpServer', x=283.31, y=20.00, z=151.59], EntityPig['ブタ'/1307, l='MpServer', x=183.06, y=68.00, z=138.00], EntityPig['ブタ'/1310, l='MpServer', x=187.31, y=66.00, z=147.53], EntityBrainyZombie['怒れるゾンビ'/796690, l='MpServer', x=270.50, y=16.00, z=161.50], EntityPig['ブタ'/1311, l='MpServer', x=179.03, y=65.00, z=156.09], EntityPig['ブタ'/1312, l='MpServer', x=180.19, y=65.00, z=154.78], EntityHorse['ウマ'/1315, l='MpServer', x=184.84, y=63.00, z=177.63], EntityPig['ブタ'/1316, l='MpServer', x=183.28, y=68.00, z=188.47], EntityZombie['ゾンビ'/797988, l='MpServer', x=270.50, y=42.00, z=179.50], EntitySquid['イカ'/793382, l='MpServer', x=316.53, y=61.97, z=211.97], EntitySkeleton['スケルトン'/802599, l='MpServer', x=288.50, y=44.00, z=256.50], EntitySkeleton['スケルトン'/799008, l='MpServer', x=337.50, y=13.00, z=292.50], EntityPig['ブタ'/1325, l='MpServer', x=181.41, y=65.00, z=155.56], EntitySpider['クモ'/797986, l='MpServer', x=278.97, y=16.00, z=165.28], EntityHorse['ウマ'/1328, l='MpServer', x=203.88, y=64.00, z=162.41], EntityZombie['ゾンビ'/803135, l='MpServer', x=284.50, y=39.00, z=189.50], EntityBat['コウモリ'/803889, l='MpServer', x=264.43, y=48.63, z=166.54], EntityZombie['ゾンビ'/802866, l='MpServer', x=295.50, y=53.00, z=142.50], EntitySkeleton['スケルトン'/804147, l='MpServer', x=235.50, y=32.00, z=276.50], EntityPig['ブタ'/1344, l='MpServer', x=220.81, y=67.00, z=137.03], EntityBrainyZombie['怒れるゾンビ'/802892, l='MpServer', x=288.34, y=28.00, z=196.34], EntityAuraNode['オーラ節'/1347, l='MpServer', x=212.97, y=64.06, z=208.41], EntityAuraNode['オーラ節'/1349, l='MpServer', x=215.50, y=63.50, z=286.50], EntitySkeleton['スケルトン'/795716, l='MpServer', x=292.50, y=45.00, z=259.50], EntityZombie['ゾンビ'/790853, l='MpServer', x=284.50, y=52.00, z=158.50], EntityZombie['ゾンビ'/803142, l='MpServer', x=268.50, y=43.00, z=189.50], EntityBat['コウモリ'/798279, l='MpServer', x=293.95, y=18.50, z=292.22], EntityPig['ブタ'/1356, l='MpServer', x=234.09, y=68.00, z=137.75], EntityBat['コウモリ'/802625, l='MpServer', x=318.27, y=13.03, z=277.35], EntityHorse['ウマ'/1358, l='MpServer', x=206.06, y=64.00, z=184.16], EntityHorse['ウマ'/1359, l='MpServer', x=227.91, y=61.91, z=198.84], EntitySquid['イカ'/779844, l='MpServer', x=214.41, y=50.69, z=224.09], EntityItem['item.item.rottenFlesh'/791645, l='MpServer', x=297.44, y=65.00, z=163.25], EntityItem['item.item.brain'/791646, l='MpServer', x=298.00, y=65.00, z=163.09], EntityItem['item.tile.stoneMoss'/780120, l='MpServer', x=244.25, y=22.00, z=241.13], EntityCreeper['クリーパー'/794968, l='MpServer', x=284.50, y=14.00, z=167.50], EntityHorse['ウマ'/1373, l='MpServer', x=237.06, y=64.00, z=169.22], EntityItem['item.item.dcs_gem_chal_white'/774251, l='MpServer', x=231.75, y=10.00, z=272.78], EntityZombie['ゾンビ'/801133, l='MpServer', x=267.50, y=27.00, z=173.50], EntityHorse['ウマ'/1379, l='MpServer', x=243.47, y=64.00, z=210.78], EntityZombie['ゾンビ'/1380, l='MpServer', x=250.69, y=43.97, z=244.69], EntityBat['コウモリ'/801897, l='MpServer', x=199.56, y=42.75, z=180.25], EntitySkeleton['スケルトン'/800618, l='MpServer', x=293.63, y=35.00, z=204.19], EntityItem['item.item.dcs_gem_chal_white'/773996, l='MpServer', x=230.16, y=10.00, z=273.31], EntityEnderman['エンダーマン'/803430, l='MpServer', x=279.50, y=20.00, z=175.50], EntityItem['item.item.dcs_gem_chal_white'/778342, l='MpServer', x=237.13, y=15.00, z=248.69], EntityCreeper['クリーパー'/791905, l='MpServer', x=286.50, y=52.00, z=140.50], EntityCreeper['クリーパー'/792673, l='MpServer', x=274.50, y=35.00, z=263.50], EntityHorse['ウマ'/1391, l='MpServer', x=258.00, y=68.00, z=138.28], EntityPig['ブタ'/1392, l='MpServer', x=256.53, y=70.00, z=143.72], EntityBat['コウモリ'/801406, l='MpServer', x=283.95, y=53.04, z=252.51], EntityAuraNode['オーラ節'/1401, l='MpServer', x=261.50, y=64.50, z=332.50], EntityCreeper['クリーパー'/802162, l='MpServer', x=204.50, y=17.00, z=178.50], EntityZombie['ゾンビ'/802444, l='MpServer', x=269.69, y=47.00, z=168.16], EntityZombie['ゾンビ'/1411, l='MpServer', x=274.50, y=25.38, z=141.28], EntitySpider['クモ'/798345, l='MpServer', x=264.50, y=42.00, z=166.50], EntitySquid['イカ'/793479, l='MpServer', x=283.25, y=59.91, z=223.73], EntitySkeleton['スケルトン'/797059, l='MpServer', x=265.50, y=16.00, z=241.50], EntityAuraNode['オーラ節'/1424, l='MpServer', x=274.50, y=63.50, z=179.50], EntitySquid['イカ'/803487, l='MpServer', x=234.64, y=61.44, z=225.81], EntitySquid['イカ'/803483, l='MpServer', x=216.25, y=50.81, z=232.06], EntityBat['コウモリ'/802453, l='MpServer', x=295.08, y=35.40, z=203.78], EntityBat['コウモリ'/800400, l='MpServer', x=194.54, y=12.74, z=288.51], EntityPig['ブタ'/1445, l='MpServer', x=301.75, y=71.00, z=148.34], EntityPig['ブタ'/1446, l='MpServer', x=294.19, y=71.00, z=141.72], EntityPig['ブタ'/1447, l='MpServer', x=266.42, y=64.00, z=201.68], EntityZombie['ゾンビ'/1449, l='MpServer', x=293.22, y=53.00, z=255.84], EntityItem['item.item.dyePowder.black'/768674, l='MpServer', x=282.75, y=40.00, z=275.53], EntityItem['item.item.dcs_gem_chal_white'/775846, l='MpServer', x=230.59, y=14.00, z=271.88], EntityItem['item.item.dcs_gem_chal_white'/775844, l='MpServer', x=231.81, y=11.00, z=271.88], EntityPig['ブタ'/1461, l='MpServer', x=291.03, y=64.00, z=190.97], EntitySpider['クモ'/800699, l='MpServer', x=269.50, y=47.00, z=164.50], EntityItem['item.item.dcs_gem_chal_white'/777395, l='MpServer', x=238.88, y=10.00, z=273.47], EntityZombie['ゾンビ'/795060, l='MpServer', x=265.50, y=16.00, z=240.50], EntitySkeleton['スケルトン'/800182, l='MpServer', x=225.91, y=17.00, z=159.31], EntityAuraNode['オーラ節'/1471, l='MpServer', x=362.50, y=69.50, z=121.50], EntityZombie['ゾンビ'/801986, l='MpServer', x=264.50, y=29.00, z=155.50], EntityPlayerSP['_erato_'/1487, l='MpServer', x=258.04, y=65.00, z=214.58], EntitySquid['イカ'/803560, l='MpServer', x=322.00, y=47.44, z=245.22], EntityZombie['ゾンビ'/801001, l='MpServer', x=270.50, y=42.00, z=142.50], EntitySquid['イカ'/803561, l='MpServer', x=212.53, y=49.84, z=244.50], EntityZombie['ゾンビ'/538619, l='MpServer', x=282.59, y=50.00, z=237.97], EntityAuraNode['オーラ節'/1273, l='MpServer', x=120.50, y=87.50, z=255.50]]
Retry entities: 0 total; []
Server brand: fml,forge
Server type: Integrated singleplayer server
Stacktrace:
at net.minecraft.client.multiplayer.WorldClient.func_72914_a(WorldClient.java:404)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71396_d(Minecraft.java:2536)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:378)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:124)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.8.9
Operating System: Windows 10 (amd64) version 10.0
CPU: 8x Intel(R) Core(TM) i7-2600K CPU @ 3.40GHz
Java Version: 1.8.0_25, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 464147088 bytes (442 MB) / 2219143168 bytes (2116 MB) up to 4268163072 bytes (4070 MB)
JVM Flags: 10 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xms2G -Xmx4G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn256M -XX:MaxNewSize=256M -XX:PermSize=256M -XX:MaxPermSize=256M
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 12, tallocated: 96
FML: MCP 9.19 Powered by Forge 11.15.1.1902 Optifine OptiFine_1.8.9_HD_U_H5 41 mods loaded, 41 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCHIJAAAA mcp{9.19} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCHIJAAAA FML{8.0.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.8.9-11.15.1.1902-1.8.9.jar)
UCHIJAAAA Forge{11.15.1.1902} [Minecraft Forge] (forge-1.8.9-11.15.1.1902-1.8.9.jar)
UCHIJAAAA dcs_climate|asm{0.5.0} [HeatAndClimateASM] (minecraft.jar)
UCHIJAAAA net.minecraft.scalar.cutall.mod_CutAllSMP{2.5.0} [CutAllSMP] ([1.8.9][forge1742]mod_CutAllSMP_v2.5.0.zip)
UCHIJAAAA net.minecraft.scalar.pickupwidely.mod_PickupWidelySMP{1.2.3} [PickupWidelySMP] ([1.8.9][forge1742]mod_PickupWidelySMP_v1.2.3.zip)
UCHIJAAAA net.minecraft.rosettaenchanttable{0.0.5} [Rosetta Enchant Table] ([1.8.9][forge1742]mod_RosettaEnchantTable_v0.0.5.zip)
UCHIJAAAA storagebox{3.0.7} [StorageBox] ([1.8.9][forge1742]mod_StorageBox_v3.0.7.zip)
UCHIJAAAA Baubles{1.1.3.0} [Baubles] (Baubles-1.8.9-1.1.3.0.jar)
UCHIJAAAA Thaumcraft{5.2.4} [Thaumcraft] (Thaumcraft-1.8.9-5.2.4.jar)
UCHIJAAAA Automagy{2.0.3} [Automagy] (Automagy-1.8.9-2.0.3.jar)
UCHIJAAAA BambooMod{Minecraft@MC_VERSION@ var@VERSION@} [BambooMod] (Bamboo-3.0.0.7.jar)
UCHIJAAAA Botania{r1.8-299} [Botania] (Botania-unofficial.r1.8-299.jar)
UCHIJAAAA BuildCraft|Core{7.2.6} [BuildCraft] (buildcraft-7.2.6.jar)
UCHIJAAAA BuildCraft|Silicon{7.2.6} [BC Silicon] (buildcraft-7.2.6.jar)
UCHIJAAAA BuildCraft|Transport{7.2.6} [BC Transport] (buildcraft-7.2.6.jar)
UCHIJAAAA BuildCraft|Builders{7.2.6} [BC Builders] (buildcraft-7.2.6.jar)
UCHIJAAAA BuildCraft|Energy{7.2.6} [BC Energy] (buildcraft-7.2.6.jar)
UCHIJAAAA BuildCraft|Robotics{7.2.6} [BC Robotics] (buildcraft-7.2.6.jar)
UCHIJAAAA BuildCraft|Factory{7.2.6} [BC Factory] (buildcraft-7.2.6.jar)
UCHIJAAAA Chameleon{1.8.9-1.1.2} [Chameleon] (Chameleon-1.8.9-1.1.2.jar)
UCHIJAAAA ComputerCraft{1.79} [ComputerCraft] (ComputerCraft1.79.jar)
UCHIJAAAA craftingex{1.0.7} [Crafting EX] (CraftingEX_1.8.9-v1.0.7.jar)
UCHIJAAAA GardenOfGlass{sqrt(-1)} [Garden of Glass] (GardenOfGlass.jar)
UCHIJAAAA dcs_climate|lib{0.5.f} [HeatAndClimateLib] (HeatAndClimate-1.8.9_0.5.5.jar)
UCHIJAAAA dcs_climate{0.5.f} [HeatAndClimateMod] (HeatAndClimate-1.8.9_0.5.5.jar)
UCHIJAAAA inventorytweaks{1.60-40-e06e29a} [Inventory Tweaks] (InventoryTweaks-1.60-40.jar)
UCHIJAAAA JEI{2.28.18.186} [Just Enough Items] (jei_1.8.9-2.28.18.186.jar)
UCHIJAAAA journeymap{1.8.9-5.1.5} [JourneyMap] (journeymap-1.8.9-5.1.5-unlimited.jar)
UCHIJAAAA laser_tech{1.8.9_1.2.5a} [Laser Tech] (LaserTech-1.2.5-1.8.9.jar)
UCHIJAAAA mantle{1.8.9-0.9.2.jenkins102} [Mantle] (Mantle-1.8.9-0.9.2.jar)
UCHIJAAAA MoreFurnaces{1.5.1} [More Furnaces] (MoreFurnaces-1.5.1-MC1.8.9.jar)
UCHIJAAAA MoreTurtles{2.2.0} [More Turtles] (MoreTurtles-2.2.0.jar)
UCHIJAAAA NameWakander{1.8.8-1.2.0} [NameWakander] (NameWakander-1.8.8-1.2.0.jar)
UCHIJAAAA Psi{beta-23} [Psi] (Psi-beta-23.jar)
UCHIJAAAA wuppy29_simplerecipes{1.9.0} [Simple Recipes] (Simple Recipes 1.8.0-1.9.0.jar)
UCHIJAAAA skyland{1.1.6} [Skyland] (Skyland_1.8.9-v1.1.6.jar)
UCHIJAAAA spawnchecker{2.3-SNAPSHOT} [SpawnChecker] (SpawnChecker-2.3-SNAPSHOT.jar)
UCHIJAAAA spawnchecker.presetmode{2.3-SNAPSHOT} [SpawnChecker preset mode] (SpawnChecker-2.3-SNAPSHOT.jar)
UCHIJAAAA StorageDrawers{1.8.9-2.6.4} [Storage Drawers] (StorageDrawers-1.8.9-2.6.4.jar)
UCHIJAAAA tconstruct{1.8.9-2.2.1.jenkins1005} [Tinkers' Construct] (TConstruct-1.8.9-2.2.1.jar)
Loaded coremods (and transformers):
CCLCorePlugin (CodeChickenLib-1.8-1.1.2.115-universal.jar)
codechicken.lib.asm.ClassHeirachyManager
codechicken.lib.asm.RenderHookTransformer
ThaumcraftLoader (Thaumcraft-1.8.9-5.2.4.jar)

DCASMPlugin (HeatAndClimate-1.8.9_0.5.5.jar)
defeatedcrow.hac.asm.DCMethodTransformer
FMLPlugin (InventoryTweaks-1.60-40.jar)
invtweaks.forge.asm.ContainerTransformer
GL info: ' Vendor: 'NVIDIA Corporation' Version: '4.5.0 NVIDIA 364.72' Renderer: 'GeForce GTX 970/PCIe/SSE2'
Pulsar/tconstruct loaded Pulses:
- TinkerCommons (Enabled/Forced)
- TinkerWorld (Enabled/Not Forced)
- TinkerTools (Enabled/Not Forced)
- TinkerSmeltery (Enabled/Not Forced)
- TinkerGadgets (Enabled/Not Forced)
- TinkerOredict (Enabled/Forced)
- TinkerIntegration (Enabled/Forced)
- TinkerFluids (Enabled/Forced)
- TinkerMaterials (Enabled/Forced)

Launched Version: 1.8.9-forge1.8.9-11.15.1.1902-1.8.9
LWJGL: 2.9.4
OpenGL: GeForce GTX 970/PCIe/SSE2 GL version 4.5.0 NVIDIA 364.72, NVIDIA Corporation
GL Caps: Using GL 1.3 multitexturing.
Using GL 1.3 texture combiners.
Using framebuffer objects because OpenGL 3.0 is supported and separate blending is supported.
Shaders are available because OpenGL 2.1 is supported.
VBOs are available because OpenGL 1.5 is supported.

Using VBOs: Yes
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
Type: Client (map_client.txt)
Resource Packs: Mizunos 16 Craft_1.8.zip
Current Language: 日本語 (日本)
Profiler Position: N/A (disabled)
CPU: 8x Intel(R) Core(TM) i7-2600K CPU @ 3.40GHz
OptiFine Version: OptiFine_1.8.9_HD_U_H5
Render Distance Chunks: 11
Mipmaps: 4
Anisotropic Filtering: 1
Antialiasing: 0
Multitexture: false
Shaders: KUDA-Shaders v6.2.81 - Default.zip
OpenGlVersion: 4.5.0 NVIDIA 364.72
OpenGlRenderer: GeForce GTX 970/PCIe/SSE2
OpenGlVendor: NVIDIA Corporation
CpuCount: 8

こちらで再現環境を作ってみましたが、問題を再現することができませんでした。
クラッシュした際の詳しい状況とLaser Tech、Optifineを片方ずつ抜いても同じ問題が起きるかを教えていただけると助かります。
(Optifineのバージョンが最新ではないようなので最新版にアップデートしてみるというのも手かもしれません・・・)

再現環境
forge1.8.9-11.15.1.1902-1.8.9
jei_1.8.9-2.28.18.186.jar
LaserTech-1.2.5-1.8.9.jar
OptiFine_1.8.9_HD_U_H5.jar
olddirectory
ID:dd65dd64
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2016年5月07日(土) 21:32

  • (PostNo.275856)

Re: [1.7.10/1.8.9]Laser Tech レーザーを使った輸送など(6/11更新)

投稿記事by えらうさぎ » 2016年6月22日(水) 19:59

お手数をお掛けします。
OptiFineもリソースパックも外してみましたが状況変わらずです。
OptiFineは関係なさそうです。他者様のMODですが抜刀剣+OptiFineで同じような
落ち方だったので早とちりしていました。すみません。

クラッシュする状況を試してみましたが、以下の通りです。
◇JEIのアイテムリストでLazerTechのアイテムが表示される瞬間

今のところ再現率は100%です。
JEIやLazerTechを外すとクラッシュ状況を満たさないので落ちません・・・
インベントリ画面やクラフト画面などの区別なく発生しました。
えらうさぎ
ID:070e35e5
 

  • (PostNo.275867)

Re: [1.7.10/1.8.9]Laser Tech レーザーを使った輸送など(6/11更新)

投稿記事by ゲスト » 2016年6月22日(水) 21:19

横から突然すみません。
私も同じ状況になった時、ビデオ設定のグラフィックスをFastからFancyにしたところクラッシュしなくなりました。
ゲスト
ID:3dd1c99d
 

次へ

Return to MOD 公開/紹介

x