[1.7.10] Multi Block Modベータ版 新パーツ追加 [6/27更新]

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.272570)

[1.7.10] Multi Block Modベータ版 新パーツ追加 [6/27更新]

投稿記事by 竹取の翁 » 2016年5月12日(木) 15:42

Multi Block Mod ベータ版


画像

左のブロックを”固める”ことで右のブロックを構成する”コア”が手にはいります。
上のブロックは全体で精錬、粉砕、RF発電、(一部の)アイテム増殖の機能を兼ね備えています。
ただしこのように複雑な構造を組めるかは、あなた次第!
こんなごちゃごちゃ感にロマンを感じるあなたにピッタリのMODです。(一部小ネタアイテムがあります。)




こっちのほうが画質がいいです。

説明文がわかりにくいと思ったので、動画を作りました。まずこっちを見るといいかも。


だいたいこんなMOD
1. 構成パーツ(... Construct)とConnector Pipeで作りたい構造を作ります。
 具体的な作り方は次の項を参照。

 

2. Construct Frame CoreConstruct Frameで画像のように囲みます。

 

3. Interface Blockを直方体の面部に設置し、Link BuilderMulti Blockにした時に外からアクセスしたいパーツとリンクします。
 リンクは離れていても作れますが、このイメージではわかりやすいように隣接させています。
 すべての面部に設置しなくてもいいですが、ひとつの面につき一つまでしか設置できません。

 
 ※現在、Interface Blockの見た目は変わっています。(パーツが内部を構成するのに対し、Interface Blockは面に設置し入搬出面の役割をする区別を明確にするため)

4. Construct Frame Coreを、Organic Hammer(レンチ)で右クリックすると、Multi Block Coreが出てきます。
 不適切なものが含まれていたりすると拙い英語で警告が出ます。

5. Multi Block Coreが中心となるよう3x3x3にMulti Block Casing配置します

 

6. 完成!
 Interface Blockが設置されている面は搬入出可能を示す四角が描かれます。
 この面からはアイテムの入搬出と、エネルギーの搬出が出来ます。

 

 Organic Hammerで右クリックすることで自動入搬出の切り替えができます。
 つながっているパーツは出力から入力に向けてパーティクルが出ています。

 

 知恵を絞ってコンパクトに様々なパーツを配置すると、様々な機能を兼ね備えたMulti Blockが出来ます。
 下のMulti Blockは精錬、粉砕、RF発電の機能を持ってます。

 
 入出力のない面をOrganic Hammerで右クリックすることで中のパーツを描画しない設定に出来ます。
 またGraphicsをFastに設定しますとワールドに設置したパーツの描画負荷を抑えることが出来ます。


構成パーツの基本的な組み立て方
1. まずは接続の設定の仕方について説明します。
 インベントリを持つパーツは他のインベントリを持つパーツに、Signal(パルス信号)を出力するパーツはSignalを受け取ることの出来るパーツに、
 出力の設定をすることが出来ます。(ただしエネルギー(RF)はEnergy Provider Constructと対象パーツをリンクすることで供給します。※アイテムの項参照)
 パーツにはそれぞれの面に"Input(入力)面", "Output(出力)面", "Disabled(無効)面"の区別があります。(HUDで表示されます)

 

 他ブロックがInput面で隣接していたり、Construct Connector PipeによってInput面とつながっている時に、
 Output面Organic Hammerでシフト右クリックすると、Output面の出力先が設定されます。
 (パーツを置いて面の出入力を設定しただけでは出力先の設定はされません。)
 次にOrganic Hammerで接続されたOutput面をシフト右クリックすると次の出力先の候補に接続しますが、
 何も持たずにシフト右クリックすることで接続の状態を変更させることなく出力先の確認をすることが出来ます。

 
 当たり判定は内側の中サイズのブロックにあります。

 
 ※ログに出ているのはデバッグ用の内部メッセージです。消し忘れていました。
 このMODの接続はOutput面に対して最大一つのInput面を設定します。Input面は複数のOutput面とつながっている可能性があります。(Input面側からの認識は出来ません。)

2. Container Constructの使い方
 このMODでの具体的な機能をもつパーツです。アイテムが一つまで入る内部インベントリを持ちます。
 特定のパーツを隣接させることで様々な機能を持ちますが、1つのContainerが同時に持つ機能は1つまでです。
 このContainerEnergy Provider Constructを隣接させることで、Containerに入った特定のアイテムを消費してエネルギー(RF)に変えます。

 

 Container Constructは自動搬出機能を持ちません。(持ってたら非加工のものも出てっちゃうよね)
 その代わりContainer ConstructはSignalを受け取ると機能を停止して、内部のアイテムをOutput面から出力先へ搬出しようとします。搬出が完了するまで機能は停止し続けます。
 (ただし倍化機能の時は一つアイテムの搬出が完了すると機能を再開します。)
 Event Catcher ConstructContainer Constructまたはそれに隣接して機能しているブロックの隣に置くことで、
 Container Constructが内部アイテムの処理を終えたEventを受け取ってOutput面からSignalを発します。

 
 Eventは面の搬入出の設定にかかわらず発せられ、Event Catcher ConstructによってSignalに変換されます。

Multi Blockの構成パーツの種類(現在実装してあるもの)
それぞれの構成パーツは5段階のGradeを持ち、Gradeが上がるにつれ作成コストが高くなりますが、その分性能は良くなります。
NEI(NotEnoughItems)に対応していますのでレシピはNEIで確認してください。
基本的に各パーツはOrganic Hammerで右クリックをすることで面の入出力の設定をし、
Output面をシフト右クリックをすることでその面の出力先の設定をします。












構成パーツ
Construct Connector Pipe
離れたパーツの接続を可能にするパイプです。
Organic Hammerで右クリックをすることでパイプの色をかえることができ、
違う色のパイプは全く干渉せず、異なるパイプの網を作成することが出来ます。
Storage Construct
チェストと同じ容量を持つパーツです。
次のアイテムの項で説明するFilterCrafting Filterを各面にセットすることが出来ます。
自動搬出機能を持ちGradeがあがるにつれ搬出速度が速くなります。
また、Gradeが上がるにつれより多くのFilterをセットできるようになります。(WoodのGradeでは一つもセットできません。)
Clock Pulser Construct
定期的にOutput面からSignalを発するパーツです。
Gradeが上がるにつれ設定できるインターバルの幅が広がります。
設定の単位はTick(0.05秒のこと)で行います。
Repeater Construct
Signalを受け取ると指定されたTick数(0.05秒のこと)後にOutput面からSignalを発するパーツです。
Gradeが上がるにつれ設定できる遅れの幅が広がります。
個人的には使いドコロがわかりません。
Event Catcher Construct
前項で説明したとおりContainer Constructまたはそれに隣接して機能しているパーツの隣に置くことで、
Container Constructが内部アイテムの処理を終えたEventを受け取ってOutput面からSignalを発します。
今のところGradeによる違いはありません。
Container Construct
前項で説明したとおり、このMODでの具体的な機能をもつパーツです。
アイテムが一つまで入る内部インベントリを持ちます。
特定のパーツを隣接させることで様々な機能を持ちますが、1つのContainerが同時に持つ機能は1つまでです。
Container Constructは自動搬出機能を持ちません。
その代わりContainer ConstructはSignalを受け取ると機能を停止して、
内部のアイテムをOutput面から出力先へ搬出しようとします。
搬出が完了するまで機能は停止し続けます。(ただし倍化機能の時は一つアイテムの搬出が完了すると機能を再開します。)
また、同じGradeのパーツとしか隣接しても機能を持ちません。
Furnace Construct
Container Constructに隣接しておくことでFurnace(かまど)の機能をもたせます。
このパーツがSignalを受け取るとContainer Constructの中のアイテムの精錬を始めます。
精錬にはエネルギー(RF)が必要でEnergy Provider ConstructLink Builderを使ってリンクすることで、精錬時に紫色のパーティクルとともにエネルギーが引き出されます。
Gradeが上がるにつれ精錬が速くなります。
(画像はContainerとの関係を表す木の内枠を表示し忘れています。)
Virtual Grower Construct
Container Constructに隣接しておくことでGrower(アイテム倍化)の機能をもたせます。
このパーツがSignalを受け取るとContainer Constructの中のアイテムの倍化を始めます。
(もちろん倍加できるアイテムは一部です。NEIを参照のこと)
倍化にはエネルギー(RF)が必要でEnergy Provider ConstructLink Builderを使ってリンクすることで、倍化するときに紫色のパーティクルとともにエネルギーが引き出されます。(エネルギーは倍化を終えた時に一挙に消費します。)
Gradeが上がるにつれ倍化が速くなり、倍加できるアイテムの種類が増えます。
NEIを導入されている方は、インベントリでこのパーツにカーソルを合わせUキーを押すことで、レシピが確認できます。
Energy Provider Construct
単体としてエネルギータンクの機能を持ちます。
Link Builderを使うことでエネルギーが必要なパーツにリンクして、エネルギーを供給することが出来ます。
Container Constructに隣接しておくことでEnergy Produce(エネルギー生産)の機能をもたせます。
Container Constructの中のアイテムを消費してエネルギーを生産します。
何故かこのパーツはSignalを受け取らなくても可能であればエネルギー生産を始めます。(レシピはNEIを参照のこと)
Gradeが上がるにつれ蓄えられるエネルギーの容量と、エネルギー生産のスピードが早くなります。
NEIを導入されている方は、インベントリでこのパーツにカーソルを合わせUキーを押すことで、レシピが確認できます。
Crusher Construct
Container Constructに2つのCrusher Constructを向かい合わせに隣接しておくことでCrusher(粉砕)の機能をもたせます。
このパーツがSignalを受け取るとContainer Constructの中のアイテムの粉砕を始めます。(レシピはNEI参照のこと)
粉砕にはサボテンが必要で、サボテンを持って右クリックまたはInput面からの搬入によってセットすることが出来ます。
Thermal Expansionの粉砕機のレシピに対応しました。(副産物は出ません。)
Gradeが上がるにつれ一つのサボテンで粉砕できる数が多くなります。
NEIを導入されている方は、インベントリでこのパーツにカーソルを合わせUキーを押すことで、レシピが確認できます。
粉砕するときのアニメーションにご注目
Alter Construct
Container Constructに隣接しておくことでAlter(祭壇)の機能をもたせます。
このパーツがSignalを受け取るとContainer Constructの中のアイテムを捧げ始めます。(レシピはNEI参照のこと)
周りの機能を持っていない状態のContainer Constructを認識して、その中のアイテムも消費します。
それらのContainer Constructの配置と中に入れられているべきアイテムは決まっており、NEIで確認できます。
(ここでは設定重視のため捧げると書きますが、いわゆる複数から1つのアイテムへのクラフトです。)
捧げるにはエネルギー(RF)が必要でEnergy Provider ConstructLink Builderを使ってリンクすることで、捧げ終わるときに紫色のパーティクルとともにエネルギーが引き出されます。
Gradeが上がるにつれ捧げるのが速くなり、捧げられるアイテムの種類が増えます。
NEIを導入されている方は、インベントリでこのパーツにカーソルを合わせUキーを押すことで、レシピが確認できます。
Dispatcher Construct
このパーツは特殊な出力設定をする点に注意してください。
このパーツは一つのOutput面から複数のInput面に対してアイテム搬出やSignalを送れる唯一のパーツです。
Organic Hammerでシフト右クリックすることで、
このパーツのすべてのOutput面からつながることの出来るInput面すべてを認識します。
Signalを受け取ったり、内部にアイテムが入っていたりすると、全てのInput面に対してSignalを送ったり、
アイテムを各Input面に均等に搬出したりします。
Storage Constructと同様にGradeに応じて数個のFilterをセットすることが出来ます。(ただしInput面に限られます。)
またGradeがあがるにつれ自動搬出の速度が早くなります。
Interface Block
このブロックは、内部を構成するパーツではありません。
Link Builderを使うことで、インベントリをもつパーツとリンクすることが出来ます。
この状態でアイテム搬入したり、Organic Hammer等以外のもので右クリックをすると、
リンク先のパーツのインベントリのGUIを開きます。
他のパーツがMulti Blockの構成パーツでないブロックに積極的なアイテム入搬出が行えないのに対し、
このパーツはそれらを可能にすることを意図して作られており、ホッパーや他MODのパイプを使うことでリンクしたパーツ内のアイテムの出し入れを可能にします。
また、Multi Blockを構成する際にFrameの面に一つまでこのパーツを置くことで、
その面をInterface BlockがリンクしていたパーツとのMulti Blockの入搬出面として使うことが出来るようになります。
Multi Blockの組み立て方は前々項”だいたいこんなMOD”を参照してください。

アイテム
※レシピはNEIを参照してください。






アイテム
Organic Hammer
このMODでの入搬出面の設定や出力先の設定などを行うアイテムです。
他MODのレンチでも代用でき、また他MODのレンチとしても使えます。
自分で作ったけど名前の由来は不明です。
Link Builder
エネルギーを必要とするパーツを右クリックした後Energy Provider Construct
またはInterface Blockを右クリックした後他のインベントリを持つパーツの順で右クリックすることでリンクを形成します。
具体的なリンクの意味についてはそれぞれの項を参照してください。
ブロッコリーではありません。
Handy Signal Emitter
Signalを受け取ることの出来るパーツに右クリックをすることで一回Signalを送ることが出来ます。
試作の段階で使うと便利です。
Link Builderのテクスチャを使い回しているように見えますが、実際に使いまわしています。
Filter
Storage ConstructDispatcher Construct、また組み上がったMulti Blockの面に右クリックでFilterをセットすることが出来ます。(Dispatcher ConstructInput面にのみセットできます。)
Filterをセットした面を右クリックすると4つのスイッチと3x3のスロットを持ったGUIが開きます。
例えば、ブラックリスト(右のバツじるしのボタンが浮いている状態)なら、その面がOutput面ならその面から指定されたアイテムを搬出することが出できなくなり、Input面のとき、指定されたアイテムがインベントリに搬入されるのを禁止します。
スロットの左側にあるPriority(優先度)を調節することでその面の搬出の優先度を設定することが出来ます。
Filterのついていない面は0、Crafting Filterの付いている面は7で固定されています。
Signalの出入力については制限しません。(Dispatcher Constructの場合)
Filter Sign
Filterの中のスロットにこのアイテムを入れることで特殊なアイテム指定を行うことが出来ます。
C (Crusher) : 粉砕可能なアイテムを一括で指定します。
E (Energy Provide) : 倍化可能なアイテムを一括で指定します。
F (Furnace) : 精錬可能なアイテムを一括で指定します。
G (Grower) : エネルギーに変換可能なアイテムを一括で指定します。
Crafting Filter
Storage Constructや組み上がったMulti Blockに右クリックでCrafting Filterをセットすることが出来ます。
Crafting Filterをセットした面を右クリックすると3x3のスロットを持ったGUIが開きます。
スロットにお好きなクラフトレシピを登録することで、インベントリ内のアイテムでクラフトが可能なときそのアイテムを消費して、Crafting FilterをセットしたOutput面から出力先に完成品を搬出します。
Crafting Filterの製作コストが安すぎるとちまたで話題です。
Disassembly Table
Multi Block Coreを持って右クリックすることでこのブロックの中に入れることができ、もう一度右クリックすことで取り出すことが出来ます。
Multi Block Coreが入った状態でOrganic Hammerでシフト右クリックをすると、Multi Block Coreが分解され構成するのに使用したパーツが飛び出してきます。
この時使用したFrameFrame Core、内部に入っていたアイテムは失われる点に注意してください。
なんかくさそう
Toilet Mark
このMODの鍵となるアイテムです。
嘘です。
ネザーゲートを囲うための構造物のガストの弾除けが、トイレの目隠しに見えてしょうがなかったので作りました。
手に入れ方は発見してみてください。(ヒント : スティーブが何かエグいものを食べます。)

ダウンロード
下のリンクからダウンロードできます。

for minecraft 1.7.10

version 0.20 https://dl.dropboxusercontent.com/s/z22nu3id9hsxlg3/MultiBlockMod1.7.10-0.20.jar
version 0.19 https://dl.dropboxusercontent.com/s/xngfc06jmxo4hjd/MultiBlockMod1.7.10-0.19.jar
version 0.18 https://dl.dropboxusercontent.com/s/5js5q7bvtga9t81/MultiBlockMod1.7.10-0.18.jar
version 0.17 https://dl.dropboxusercontent.com/s/m4o8pdequr9llm3/MultiBlockMod1.7.10-0.17.jar
version 0.16 https://dl.dropboxusercontent.com/s/pitz6evppdgwqr7/MultiBlockMod1.7.10-0.16.jar
version 0.15 https://dl.dropboxusercontent.com/s/wksytwyro9q0fw3/MultiBlockMod1.7.10-0.15.jar
version 0.14 https://dl.dropboxusercontent.com/s/vz2tm4dz0pkcnu0/MultiBlockMod1.7.10-0.14.jar
version 0.13 https://dl.dropboxusercontent.com/s/oz0qq21pece4h9a/MultiBlockMod1.7.10-0.13.jar
version 0.12 https://dl.dropboxusercontent.com/s/uh5rk6n1a1r9661/MultiBlockMod1.7.10-0.12.jar
version 0.11 https://dl.dropboxusercontent.com/s/2pk416zp2cz42bg/MultiBlockMod1.7.10-0.11.jar
version 0.10 https://dl.dropboxusercontent.com/s/6h316aq49fruxbu/MultiBlockMod1.7.10-0.10.jar
version 0.9 https://dl.dropboxusercontent.com/s/1fvzxzuzb7yw996/MultiBlockMod1.7.10-0.9.jar
互換性ありません(MultiBlockCoreを作り直せば大丈夫です)///////////////////////////////////
version 0.8 https://dl.dropboxusercontent.com/s/ls0v21whr0lvyvo/MultiBlockMod1.7.10-0.8.jar
互換性ありません/////////////////////////////////////////////////////////////////////
version 0.7 https://dl.dropboxusercontent.com/s/4ldaq30nx4ugnej/MultiBlockMod1.7.10-0.7.jar
version 0.6 https://dl.dropboxusercontent.com/s/u0ztjjdn4yk60gd/MultiBlockMod1.7.10-0.6.jar
version 0.5 https://dl.dropboxusercontent.com/s/bud9ohqpyeihnfe/MultiBlockMod1.7.10-0.5.jar
version 0.4 https://dl.dropboxusercontent.com/s/9osnccl6wavkqn3/MultiBlockMod1.7.10-0.4.jar
version 0.3 https://dl.dropboxusercontent.com/s/emra4qs63t645uo/MultiBlockMod1.7.10-0.3.jar
version 0.2 https://dl.dropboxusercontent.com/s/ng6mz3bc3onxzu6/MultiBlockMod-0.2.jar
version 0.1 https://dl.dropboxusercontent.com/s/8out3c1copji8w7/MultiBlockMod-0.1.jar

ライセンス
・二次配布は原則認めません。
・動画やブログ利用などは、人を不愉快にさせる用途でない限りすべて認めます。
・その際コメントやツイッターで連絡していただけたら喜びます。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
作品情報(CC-BY-SA) は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

最後に
・じゃんけんで負けた奴が罰ゲームでいれる程度のMODですが、どうぞよしなに。
・急ぎで修正していますがまだまだバグが多いので、サバイバルのワールドに入れる場合、ワールドのバックアップを強く推奨します。
・バグや不具合の報告、仕様や説明文の最善提案などはコメントしていただけると幸いです。
・このMODについて不明な点がありましたらコメントしていただけると、確認次第お答えします。
・倍化、エネルギー変換などのレシピがまだ少なく、バランスを考えられていません。提案コメントをお持ちしています。
・実用よりもロマンを重視している部分が多々あります。ご了承ください。
・NotEnoughItemsの導入を推奨します。http://chickenbones.net/Pages/links.html
・導入の手順はwikiなどを参照してください。
・minecraft forge 1.7.10-10.13.4.1558を使って開発しました。

方針
・バグを修正しつつなるべく早く1.8に対応していきます。
・良い意味でめんどくさいMODを目指しています。大きな構造を作った時の達成感をお楽しみください。


アップデート情報
2016/7/5 version 0.20 描画を設定するのをコンフィグから。ゲーム中にコマンドで設定するように変更(/mbmで詳細がわかります)、など
2016/6/27 version 0.19 MultiBlockが組み立てられないバグを修正、など
2016/6/26 version 0.18 エネルギー発電の強力なアイテムを追加、Alterの仕様変更(違うアイテムを連続で作っているとだんだん処理速度が速くなってくる)、Rectification Repeater(信号整流機)を追加(Signalを受けると6面のうち一つのOutput面に順繰りにSignalを送ります。前述のAlterの仕様変更により、アイテムを順繰りに搬出したい時に使います。)、エネルギーを徐々に消費するように修正、など
2016/6/19 version 0.17 MultiBlockが組み立てられないバグを修正、など
2016/6/19 version 0.16 Filterのバグを修正、リログするとMultiBlockが一瞬Disconnectするバグを修正、など
2016/6/18 version 0.15 デバッグ用アイテムを実装(使用は自己責任で)など
2016/6/18 version 0.14 レシピの加工時間を下方修正、チャンクまたいでマルチブロックを作るとたまにおかしくなるバグを修正など
2016/6/17 version 0.13 鉱石三倍化レシピの追加、新たなサボテングッズ追加、など
2016/6/17 version 0.12 Regulation Filterの実装、AlterのNEIをかっこ良くした。Alterの綴がAltarであることに気づく(直してない)、など
2016/6/5 version 0.11 一部の環境でまだMultiBlockCoreを作れないバグを修正。Alterの実装など
2016/6/5 version 0.10 Dispatcherの挙動を修正。など
2016/6/4 version 0.9 一部の環境でMultiBlockCoreを作れないバグを修正。パーティクル、Guiの改良。Furnace、Growerが内部エネルギーストレージを持たなくなった。MultiBlockのOutput面からエネルギーを搬出できるようになった。など(Alterなるパーツが追加されていますが、まだ使えません。)
2016/5/31 version 0.8 内部処理を大幅に変更。など
2016/5/20 version 0.7 Dispatcherがマルチブロックの中で使えないバグを修正。など
2016/5/20 version 0.6 EnergyProviderが一部のアイテムで動かないバグを修正。など
2016/5/19 version 0.5 ReverseCraftと競合するバグを修正。など
2016/5/19 version 0.4 HUD強化。フレームがちらつくバグを修正。Disassembly Tableの見た目を大幅に改善。など
2016/5/18 version 0.3 レシピのバランスの調整。HUDでの詳細表示。Interfaceの仕様変更。など
2016/5/16 version 0.2 ブロック名を日本語に対応。説明はまだ英語です。
2016/5/12 version 0.1 公開
最後に編集したユーザー 竹取の翁 [ 2016年7月05日(火) 21:44 ], 累計 35 回
MODのロゴにしたいから、だれかFXで有り金全部溶かしたスティーブの絵描いてくれないかなぁ(チラチラ
MultiBlockMod http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=31081
FXCraft http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=32088
竹取の翁のTwitter : http://twitter.com/applebanana137
アバター
竹取の翁
ID:320a525d
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2016年5月08日(日) 17:36

  • (PostNo.272977)

Re: [1.7.10] Multi Block Modベータ版 日本語に一部対応

投稿記事by 竹取の翁 » 2016年5月16日(月) 22:26

ブロック名を日本語に対応しました。
もうすぐ1.8版を公開できると思います。
MODのロゴにしたいから、だれかFXで有り金全部溶かしたスティーブの絵描いてくれないかなぁ(チラチラ
MultiBlockMod http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=31081
FXCraft http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=32088
竹取の翁のTwitter : http://twitter.com/applebanana137
アバター
竹取の翁
ID:320a525d
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2016年5月08日(日) 17:36

  • (PostNo.273077)

Re: [1.7.10] Multi Block Modベータ版 日本語に一部対応

投稿記事by ゲスト » 2016年5月18日(水) 21:02

めちゃくちゃおもしろそうですねこれ
早速入れました
ゲスト
ID:793393b0
 

  • (PostNo.273098)

Re: [1.7.10] Multi Block Modベータ版 日本語に一部対応

投稿記事by 竹取の翁 » 2016年5月19日(木) 07:09

ありがとうございます。
非常に難しいMODになっていますので、わからないことが多いと思います。
このページの説明の改良や、動画の作成を考えていますので、気長に攻略していただけたら幸いです。
わからないことがありましたら、このページでもツイッターでもご質問ください。
MODのロゴにしたいから、だれかFXで有り金全部溶かしたスティーブの絵描いてくれないかなぁ(チラチラ
MultiBlockMod http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=31081
FXCraft http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=32088
竹取の翁のTwitter : http://twitter.com/applebanana137
アバター
竹取の翁
ID:320a525d
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2016年5月08日(日) 17:36

  • (PostNo.273103)

Re: [1.7.10] Multi Block Modベータ版 日本語に一部対応

投稿記事by ゲスト » 2016年5月19日(木) 15:06

reversecraftとは競合してしまうみたいですね
一応レポートです
pastebin.com/gNym7erN
ゲスト
ID:793393b0
 

  • (PostNo.273110)

Re: [1.7.10] Multi Block Modベータ版 日本語に一部対応

投稿記事by 竹取の翁 » 2016年5月19日(木) 17:34

ご報告ありがとうございました。
さっそく修正版を公開しました!
MODのロゴにしたいから、だれかFXで有り金全部溶かしたスティーブの絵描いてくれないかなぁ(チラチラ
MultiBlockMod http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=31081
FXCraft http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=32088
竹取の翁のTwitter : http://twitter.com/applebanana137
アバター
竹取の翁
ID:320a525d
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2016年5月08日(日) 17:36

  • (PostNo.273165)

Re: [1.7.10] Multi Block Modベータ版 日本語に一部対応

投稿記事by ゲスト » 2016年5月20日(金) 17:50

素早い対応ありがとうございます
ゲスト
ID:793393b0
 

  • (PostNo.273588)

Re: [1.7.10] Multi Block Modベータ版 紹介動画を作りました!

投稿記事by 竹取の翁 » 2016年5月25日(水) 13:57

紹介動画を作りました!
文章の説明よりはわかりやすいかも

動画作りの大変さが身にしみてわかりました。
これからは、うぽつを忘れないようにしよう...
MODのロゴにしたいから、だれかFXで有り金全部溶かしたスティーブの絵描いてくれないかなぁ(チラチラ
MultiBlockMod http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=31081
FXCraft http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=32088
竹取の翁のTwitter : http://twitter.com/applebanana137
アバター
竹取の翁
ID:afa386b9
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2016年5月08日(日) 17:36

  • (PostNo.273899)

Re: [1.7.10] Multi Block Modベータ版 紹介動画を作りました!

投稿記事by 竹取の翁 » 2016年5月28日(土) 20:40

ダメ元でYouTubeにあげてみたら、すんなりアップロードできたので、
YouTubeにも動画を公開しました。
画質がいいです。
MODのロゴにしたいから、だれかFXで有り金全部溶かしたスティーブの絵描いてくれないかなぁ(チラチラ
MultiBlockMod http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=31081
FXCraft http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=32088
竹取の翁のTwitter : http://twitter.com/applebanana137
アバター
竹取の翁
ID:afa386b9
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2016年5月08日(日) 17:36

  • (PostNo.274423)

Re: [1.7.10] Multi Block Modベータ版 紹介動画を作りました!

投稿記事by つみづき » 2016年6月04日(土) 17:59

こんにちは!
ニコニコ動画で見つけて早速入れてみました
ところが4x4以上のマルチコアブロックを作ろうとすると
frame pane can include only interface
と出て作成できません
どの面にもブロックは置いてないのですが
私の何かの勘違いならいいのですが
これはバグなのでしょうか?
つみづき
ID:ff88aa02
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2015年10月17日(土) 23:37

  • (PostNo.274446)

Re: [1.7.10] Multi Block Modベータ版 [6/4更新]

投稿記事by 竹取の翁 » 2016年6月04日(土) 21:50

失礼しました。
もしかしてRailCraftを入れられていませんか?
それでしたら、このアップデートで直ると思います。(内部としてはTileEntityを持つ空気ブロックが原因です。)
このアップデートですでに組み立てられたMultiBlockCoreの一部のパーツは、再度組み立て直す必要があるので注意してください。
バグの報告ありがとうございました!
MODのロゴにしたいから、だれかFXで有り金全部溶かしたスティーブの絵描いてくれないかなぁ(チラチラ
MultiBlockMod http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=31081
FXCraft http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=32088
竹取の翁のTwitter : http://twitter.com/applebanana137
アバター
竹取の翁
ID:afa386b9
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2016年5月08日(日) 17:36

  • (PostNo.274452)

Re: [1.7.10] Multi Block Modベータ版 [6/4更新]

投稿記事by つみづき » 2016年6月04日(土) 22:20

はやい更新ありがとうございます!
無事更新で作ることができました
つみづき
ID:ff88aa02
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2015年10月17日(土) 23:37

  • (PostNo.274596)

Re: [1.7.10] Multi Block Modベータ版 [6/5更新]

投稿記事by 竹取の翁 » 2016年6月05日(日) 22:51

昨日の方、申し訳ないです。
まだ組み立てれない場合がありました。
また気が向いたら触ってみてください。
MODのロゴにしたいから、だれかFXで有り金全部溶かしたスティーブの絵描いてくれないかなぁ(チラチラ
MultiBlockMod http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=31081
FXCraft http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=32088
竹取の翁のTwitter : http://twitter.com/applebanana137
アバター
竹取の翁
ID:afa386b9
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2016年5月08日(日) 17:36

  • (PostNo.275383)

Re: [1.7.10] Multi Block Modベータ版 新パーツ追加 [6/5更新]

投稿記事by 竹取の翁 » 2016年6月17日(金) 00:47

新しいパーツでAlterをちゃんと実装しました。(綴が違うことは知っています。)
よろしければレシピ案をください。



NEIの表示をいろいろ改善しました。
あと様々なバグが直っているはずです。
ぜひ使ってみてくださいねー。
MODのロゴにしたいから、だれかFXで有り金全部溶かしたスティーブの絵描いてくれないかなぁ(チラチラ
MultiBlockMod http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=31081
FXCraft http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=32088
竹取の翁のTwitter : http://twitter.com/applebanana137
アバター
竹取の翁
ID:afa386b9
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2016年5月08日(日) 17:36

  • (PostNo.276183)

Re: [1.7.10] Multi Block Modベータ版 新パーツ追加 [6/26更新]

投稿記事by 竹取の翁 » 2016年6月26日(日) 22:43

Alterの実用的なレシピを作りました。
鉱石三倍化や、エネルギー発電することが出来ます。
またAlterで異なるレシピを連続で作っていると、だんだん早くなってきます。
例:直前にレシピ1→レシピ2→レシピ3の順で作った状態でレシピ1を作ろうとすると、速度は3倍になります。
この仕様のために信号整流器を追加しました。
このパーツは、Signalを受けると、Output面のうちから順繰りにSignalを発します。
これをNermal Modeのコンテナーに当てることで、数種類のアイテムを順番に搬出することを実現します。
ただ難易度が高いのではじめのうちは触らないほうがいいと思います。
パーツ解説のところはぼちぼち直していきます。
興味があったらぜひ触ってみてくださいねー
添付ファイル
2016-06-26_22.18.29.png
Alterで最高効率発電した時の図
MODのロゴにしたいから、だれかFXで有り金全部溶かしたスティーブの絵描いてくれないかなぁ(チラチラ
MultiBlockMod http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=31081
FXCraft http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=32088
竹取の翁のTwitter : http://twitter.com/applebanana137
アバター
竹取の翁
ID:e97fae95
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2016年5月08日(日) 17:36


Return to MOD 公開/紹介

x