[1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.295601)

Re: [1.9-1.11]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2017年2月12日(日) 00:30

メイド村人 1.11用を公開しました。
1.11.2では試していません。

一通り機能することを確認していはいますが、ベータ版としておきます。

今回、大きな変更点が2点あります。
これらの変更点は、今後1.10用にフィードバックする予定です。

■テクスチャの場所を変更しました
modで追加される職業名がカブる可能性を考慮しての変更です。
テクスチャが見つからない場合はログを出力し、
代用のテクスチャが適用されるので、プレイに支障はありません。

■ケーキおいしいです
ケーキをメインハンドに持って村人を右クリックするとイイコトがあります。
デフォルトでは機能しませんのでconfigを変更して下さい。
※この機能はお試し導入です。mod本体から分離して別modに入れる予定です。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.296194)

Re: [1.9-1.11]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2017年2月18日(土) 23:26

村をメイドさんだらけにするMOD そのに をリリースしました。
村中をハートが飛び交います、たぶん。

併せて、村人をメイドさんにするMOD、および村をメイドさんだらけにするMODの内部構造を変更してアップデートしました。
「そのに」を導入する場合は、村人をメイドさんにするMOD、および村をメイドさんだらけにするMODを新しいものに差し替えて下さい。

バージョン1.9.4-1.10.2用です。
1.11用はもう少しお待ち下さい。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.297150)

バニラMODに挑戦

投稿記事by ペコリン » 2017年3月02日(木) 22:55

MaidVillagerをバニラMODにできないものかと思案した結果出来上がった、バニラMODのような妥協の産物。
Optifineを導入した1.11および1.11.2で動くはずです・・・がバニラマルチ鯖で導入できるのかは未知数です。
forge用ではありません。forge環境の方はこのトピックトップのMODを使って下さい。

導入方法は中のテキストを読んで下さい。
Optifineは「描画を改善し、負荷を軽減する」ものなので、
コレも「描画を改善し、(心理的)負荷を軽減する」ということでご容赦下さい。

2017/07/25 修正版をアップしていますのでリンク削除しました。
だうんろーど
MaidVillager for Optifine 1.11

同封されている音声ファイルは「あみたろの声素材工房」の素材を使用しました。
http://www14.big.or.jp/~amiami/happy/
最後に編集したユーザー ペコリン [ 2017年7月25日(火) 21:38 ], 累計 1 回
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.297821)

Re: [1.9-1.11]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2017年3月11日(土) 20:18

村人をメイドさんにするMODを1.9.4-1.11までのバージョン向けにアップデートしました。
深刻なバグがない限り最終バージョンとなるはずです、多分。
また、1.11用からケーキの機能を取り除き、1.11用の村をメイドさんだらけにするMOD そのに をリリースしました。

今回の更新内容はアイアンゴーレムのメイドさん化です。
画像

暗いところでは目や各部が光ります。
画像

攻撃モーションのバリエーションが3つになりました。気まぐれで使い分けます。
画像

シェーダーパックを使うとド迫力!見た目ほどの射程はありません。
画像

アイアンゴーレムが天空の城のロボットをモチーフにしていると言われる以上、目からビームは必須でしょー!
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.297842)

Re: [1.9-1.11]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2017年3月11日(土) 23:15

メイドゴーレムをバニラMODっぽいナニカに導入しました。
一応村人のモデルを微修正していますが、まず気づきません。
設定で各モデルの切り替えを制御できれば、と考えていますが実現の望みはなっしんぐ。

バニラマルチ鯖に参加しつつ、クライアント側だけで導入できたようです。
forge用ではありません。forge環境の方はこのトピックトップのMODを使って下さい。
導入方法は中のテキストを読んで下さい。
ボイスパックは前回のものと共通です。

2017/7/25 1.12用の公開に合わせてトピックトップに移動しました。
だうんろーど
MaidVillager for Optifine 1.11 ver.1.1
最後に編集したユーザー ペコリン [ 2017年7月25日(火) 21:39 ], 累計 1 回
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.303503)

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2017年6月12日(月) 21:29

1.12用のメイド村人ベータ版をリリースしました。
とりあえず動くというレベルですが、1.12には何かが足りないと感じられてる方にどうぞ。
諸事情により14.21.0.2320では蹴られるので2321以降で導入してください。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.303655)

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2017年6月17日(土) 22:07

村人をメイドさんにするMOD バージョン1.12-0.2.1 をリリースしました。

forgeマルチ環境でリソースパックなしでメイドさんボイスが適用されるようになりました。
サーバー側に導入する必要はありません。(サーバー側に入れても何も起こりません)
過去バージョンにも反映予定です。

バニラ用はOptifineが必要になるのでOptifineのリリースまでお待ち下さい。
必要な人がいるのだろうか・・・
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.305046)

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ゲスト » 2017年7月21日(金) 13:48

1.12でもMODが出そろってきたのでそろそろ環境を作ろうと試してみましたが
immersive engineering等の他MODで追加される村人が、
素の状態でもログの通りテクスチャを追加しても透明メイドさんになってしまいます。
リソースパックの変更をするとその時だけ反映されますが再起動すると透明です。
forgeは2404、2415、2419で試しました。出来たらよろしくお願いします。
ゲスト
ID:1e870208
 

  • (PostNo.305068)

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2017年7月22日(土) 09:12

村人をメイドさんにするMOD バージョン1.12-0.2.2 をリリースしました。
ついでにRecommendedバージョンであるforge-1.12-14.21.1.2387以降必須としました。

ゲスト さんが書きました:1.12でもMODが出そろってきたのでそろそろ環境を作ろうと試してみましたが
immersive engineering等の他MODで追加される村人が、
素の状態でもログの通りテクスチャを追加しても透明メイドさんになってしまいます。
リソースパックの変更をするとその時だけ反映されますが再起動すると透明です。
forgeは2404、2415、2419で試しました。出来たらよろしくお願いします。

この現象に対応したつもりですが、実験していません。たぶんイケてるはず・・・
ソースコードを確認したところ先方のMODに問題があるので、標準対応ではなくconfig設定によるオプションとしています。
タイトル画面まで行った後、configのHookPostInitをtrueにして再起動して下さい。
以降は正常にテクスチャが適用されると思います。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.305085)

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ゲスト » 2017年7月22日(土) 18:35

お疲れ様です、ImmersiveEngineeringの村人も表示されました
今は使っていなかったのですがExtraUtilities2にも追加村人が居るので試したところ
そちらの方も更新前は透明になり、更新&設定後は表示されるようになりました
ゲスト
ID:c17301cd
 

  • (PostNo.305227)

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2017年7月25日(火) 21:52

1.12バニラ用 村人をメイドさんに変えるMOD をリリースしました。
トピックトップに置いてあります。
需要が怪しすぎるんです。

どうでもいい修正内容
・防具着用時の村人ゾンビのレギンスが描画されない問題を解消しました。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.305442)

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2017年7月29日(土) 21:09

スポナーお持ち帰りMOD TakeOutSpawner 1.12用をリリースしました。
1.9.4用とアイテムの互換性がありません。
1.11用は、うん、イラナイヨネ・・・

今回はお試し機能として設置後にスポナーの挙動を変更できるようにしてみました。
時計やコンパスを持ってスポナーを右クリックすることで、
スポーンを停止したり、スポーン速度を速くしたり、一度にスポーンする数を増やしたりできます。

両手にアイテムを持っていると予想外の挙動になると思いますので、
操作時には片方の手は空けておいたほうが無難です。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.305818)

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2017年8月05日(土) 01:37

マルチプレイで他人の頭上の名前が表示されなくなるだけのMODをリリースしました。
酔った勢いで作った20分クオリティなので、誰が得をするのかわかりません。
他人から自分の名前を隠す効果はありません。

PFLMを導入していても効果があります。
画像
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.307131)

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2017年8月29日(火) 23:41

1.12.1バニラ用 村人をメイドさんに変えるMOD をリリースしました。
なんと1.12用は1.12.1では動かないのです、ひょっとしてforge用も・・・?

1.12用MCPのネームテーブルを強引に1.12.1に置き換えて作ったので、いろいろ不安です。
20分程度動作させて問題は出てないので大丈夫だと思いますが、
Optifineフォルダのバックアップは確実に取っておいてください。
シングルの場合はワールドデータのバックアップも。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.307213)

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2017年8月31日(木) 23:40

信仰の力で村を守るMODをリリースしました。
範囲内ではゾンビ系mobが湧かなくなります。ゾンビピッグマンも湧きません。
村の湧き潰しや囲いが不要になります、あくまでもゾンビ系mobに対しては・・・

同じようなMODがあるんじゃないかとは思うのですが、探してないのでノープロブレムです。

村をメイドさんだらけにするMODやお守りMODの1.12用のテスト中に突如思いついて作ったシロモノなので、
相変わらず需要が怪しいMODです。

リリースしてから雷も防ぐようにすればよかったと思いつつ後の祭り
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.307691)

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ゲスト » 2017年9月11日(月) 23:05

お忙しいところもうしわけございません。
スポナーお持ち帰りMODなのですが、1.11.2にて使用することはできませんか?
これがあるとすごく便利なので、どうにかして使いたいです。
ゲスト
ID:e53735b1
 

  • (PostNo.307729)

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2017年9月12日(火) 21:04

ゲスト さんが書きました:お忙しいところもうしわけございません。
スポナーお持ち帰りMODなのですが、1.11.2にて使用することはできませんか?
これがあるとすごく便利なので、どうにかして使いたいです。


途中まで作って機能追加のためにアレコレ試行錯誤したソースコードが出てきましたが、
何をやろうとして何をやったのか、書いた自分がわからない有様です。

現在公私ともにボロボロでもぢんぐの時間と体力を捻出できないので、
来月以降までお待ち下さい。
おそらく1.10からツールとスポナーの持ち越しはできなくなります。

現実逃避先にもぢんぐを選んだ場合はその限りではありませんが・・・
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.307904)

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2017年9月17日(日) 00:36

ペコリン さんが書きました:
ゲスト さんが書きました:お忙しいところもうしわけございません。
スポナーお持ち帰りMODなのですが、1.11.2にて使用することはできませんか?
これがあるとすごく便利なので、どうにかして使いたいです。


途中まで作って機能追加のためにアレコレ試行錯誤したソースコードが出てきましたが、
何をやろうとして何をやったのか、書いた自分がわからない有様です。

現在公私ともにボロボロでもぢんぐの時間と体力を捻出できないので、
来月以降までお待ち下さい。
おそらく1.10からツールとスポナーの持ち越しはできなくなります。

現実逃避先にもぢんぐを選んだ場合はその限りではありませんが・・・


スポナーお持ち帰りMOD 1.11.2betaをリリースしました。
一通りの動作確認はしましたが、ワールドデータのバックアップを強く推奨します。
1.12からの移植のため、レシピや機能は1.12準拠になります。

1.10.2からの変更点
クリエイティブモードでのスポナー回収はできません。
スポナーリムーバーの持ち越しはできません。
スポナーは互換性がないため、おそらく設置時にブタスポナーになるかエラーを吐き続けるので、
1.10.2で設置してから1.11.2に移行する必要があります。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.307943)

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ゲスト » 2017年9月17日(日) 22:12

ありがとうございます。ありがとうございます。
これで1.11.2にて念願のスポナー博物館を作れます。
取り敢えずJEIとNEIが導入されてる環境でもスポナーを持ち運べるところまでは確認しました。
本当にありがとうございました。
ゲスト
ID:3c46b95d
 

1つ前へ

Return to MOD 公開/紹介

x