[1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.321565)

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2018年11月04日(日) 19:19

村人をメイドさんに変えるMODをアップデートしました(1.12-0.6.0)
更新内容は以下の通りです。地味です。

◆村人のテクスチャをランダムに[ランダムテクスチャ機能] New
 RandomMobs的な機能です。有効にすると各職業別にランダムにテクスチャが適用されるようになります。
 例えば農家の場合、デフォルトのfarmer.pngの他、同じフォルダ内にfarmer2.png~farmer9.pngまでのテクスチャが使用されます。
 9個揃ってなくても問題ありませんし、間に欠番があっても問題ありません。
 ランダムと言っていますが、リソースパックの構造を変えなければ同じ村人には同じテクスチャが適用されます。
 ※farmer1.pngは適用されません。

◆名前をつけた村人に個別のテクスチャを適用[好きなあの娘はひと目で分かる機能] update
 村人の名前判定時に、DiscardStringに設定した文字列以降の文字列を無視します。
 VillageNamesMODの機能の一つである、村人の名前に職業名を追加する機能を有効にした場合、名前の後ろに (職業名)が追加されます。
 DiscardStringに[ (]半角スペース+半角カッコを設定しておくと、職業名を無視して判定するようになります。
 この機能を使わない場合は入っている文字列をすべて消してください。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:b86e9fbd
石炭掘り
 
記事: 167
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.321568)

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ゲスト » 2018年11月04日(日) 19:41

あなたのVoxelMapのアイコンのリソースパックのおかげで、Ice and Fireのドラゴンを表示するリソースパックを作成することができました。
こうやって作ったリソースパックの配布は可能なのでしょうか。
ゲスト
ID:d3e49caa
 

  • (PostNo.321578)

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2018年11月04日(日) 22:56

ゲスト さんが書きました:あなたのVoxelMapのアイコンのリソースパックのおかげで、Ice and Fireのドラゴンを表示するリソースパックを作成することができました。
こうやって作ったリソースパックの配布は可能なのでしょうか。

私のリソースパックの構造を参考にして作ったということであれば、私の創作物の要素を含んでいませんのでご自由に公開してください。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:b86e9fbd
石炭掘り
 
記事: 167
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.321596)

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ゲスト » 2018年11月06日(火) 11:27

お願いのようなナニカです。
現状Forge1.13の先行きがどうにも見えないので、「バニラMODのようなナニカ」で
公開されてるOptifineを使う1.13~版に挑戦する気はございませんか?
興味がないとか難しいとかでしたらスルーしてください
ゲスト
ID:909cea16
 

  • (PostNo.321620)

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2018年11月06日(火) 20:47

ゲスト さんが書きました:お願いのようなナニカです。
現状Forge1.13の先行きがどうにも見えないので、「バニラMODのようなナニカ」で
公開されてるOptifineを使う1.13~版に挑戦する気はございませんか?
興味がないとか難しいとかでしたらスルーしてください

やりたいのですが開発環境を構築できません。
MCPの公開が1.12以降停まっており、1.13用はリリースされない見込みだとアナウンスが出ています。
コレを解決するには膨大な労力が必要になるので開発を見送っています。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:b86e9fbd
石炭掘り
 
記事: 167
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.321769)

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2018年11月11日(日) 23:01

村をメイドさんだらけにするMODをアップデートしました。
更新内容は以下の通りです。

今回configを新規に作成するに当たり、MaidVillagerZWフォルダに設置するようにしました。
今後関連MODをアップデートする際、configの設置場所をこのフォルダに変更することにします。

◆農家さん以外の村人を農業に従事させることができるようになりました。(coremod化しています) New!
 B:InjectionFarmingAIをtrueに変更すると有効化されます。
 farming_professionsに全職業をリストアップしますので、農業をさせたい職業をtrueに設定してください。
 複数でも構いませんし、全職業でも構いません。働いたら負けかなと思ってる人も働くようになります。

◆取引品目の微調整 update!
 お花屋さんと木こりさんが取り扱う花・苗が重複しなくなりました。
 お目当ての花や苗が多少手に入りやすくなったと思います。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:b86e9fbd
石炭掘り
 
記事: 167
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.321820)

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2018年11月12日(月) 23:07

村をメイドさんだらけにするMODをアップデートしました。(1.12-1.1.2)
更新内容は以下の通りです。

◆農家さん以外の村人を農業に従事させた場合、小麦でパンを作らない現象を修正しました bug fix
 ニンジンでしか試してなかったので、はい
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:b86e9fbd
石炭掘り
 
記事: 167
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.321856)

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ndori » 2018年11月13日(火) 21:49

[1.12.2]LittleMaidReengaged-8.1.6.141-peko_build_1.1.1 で遊んでいますが、ちょっとだけ気になることがあります。
メイドさんが湧く場所を探して、遠く離れた後にその場所に戻ると、コンソールに "[minecraft/EntityList]: Skipping Entity with id minecraft:" というメッセージが出ます。おそらくメイドさんが湧いたチャンクを読み込むたびに出てるのかと思います(動かずにいると出ないので)。ドッペル対策のせいかと思ってConfigで無効にもして見ましたけど、効果はありませんでした。DespawnをTrueに変えて20分くらい飛び回ってた結果、メッセージは出なかったけどワールドの初期スポーンの周辺以外にはメイドさんもいないようでした。ただただ運が悪かったのかもしれませんけど...

ゲームプレイに支障はないのですが、マルチで遊んでいるとコンソールがほとんどあのメッセージだらけになったりします。他MODは何も入れず、新しいワールドを作成して試してみましたが、変わりませんでした。これは解決可能でしょうか?
ndori
ID:9a8b4b0c
 

  • (PostNo.321858)

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2018年11月13日(火) 22:15

ndori さんが書きました:[1.12.2]LittleMaidReengaged-8.1.6.141-peko_build_1.1.1 で遊んでいますが、ちょっとだけ気になることがあります。
メイドさんが湧く場所を探して、遠く離れた後にその場所に戻ると、コンソールに "[minecraft/EntityList]: Skipping Entity with id minecraft:" というメッセージが出ます。おそらくメイドさんが湧いたチャンクを読み込むたびに出てるのかと思います(動かずにいると出ないので)。ドッペル対策のせいかと思ってConfigで無効にもして見ましたけど、効果はありませんでした。DespawnをTrueに変えて20分くらい飛び回ってた結果、メッセージは出なかったけどワールドの初期スポーンの周辺以外にはメイドさんもいないようでした。ただただ運が悪かったのかもしれませんけど...

ゲームプレイに支障はないのですが、マルチで遊んでいるとコンソールがほとんどあのメッセージだらけになったりします。他MODは何も入れず、新しいワールドを作成して試してみましたが、変わりませんでした。これは解決可能でしょうか?

これはメイドさんのEntityIDが特殊なことが原因で、メイドさんがスポーンする際に表示されているものです。
EntityIDが見つからないときにForge本体が吐いています。出ないようにできるか検討はしてみますが、実害はないのでとりあえずそのままご使用下さい。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:b86e9fbd
石炭掘り
 
記事: 167
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

1つ前へ

Return to MOD 公開/紹介

x