[1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.278389)

[1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2016年7月23日(土) 20:29

◆村人をメイドさんにするMOD
◆村人をメイドさんにするMOD for Vanilla
◆村をメイドさんだらけにするMOD
◆村をメイドさんだらけにするMOD そのに
◆信仰の力で村を守るMOD
◆うさぎしーるど
◆スポナーお持ち帰りMOD
◆お守りMOD
◆名前が見えなくなるMOD




:cak: [1.9-1.12.x] 村人をメイドさんにするMOD (MaidVillagerZW for 1.9-1.12.x)

トピック[1.4.5~]MaidVillager(メイド村人)で公開されているMODを1.9以降用に改修したものです。

「littleMaidMob」を生み出した MMM氏、「村人をメイドさんにするMOD」を創りだした かを┃━┏┃氏、
そしてバージョン対応を続けてきてくださったP老師氏、voms氏、きち@通りすがらない氏、akai_kudamono氏、hanku氏に感謝します。

件のトピックが一年程停滞していることと、まだベータ版で改修が続くことを考慮して、新規にトピックを立ち上げました。
ベータ版ということもあり、商用利用・二次配布・転載は不許可とします。

■説明!■
村人が
メイドさんに
変わります。


2016-07-23_18.33.35.png

2016-07-23_18.33.51.png

2016-07-23_18.39.15.png


■色による職業の見分け方■
 農民
 司書
 司祭
 鍛冶屋(眼鏡
 肉屋
 無職(1.11以降)

■導入方法■
要MinecraftForge
modsフォルダにポイっと投げ込んでください。

■注意■
ワールドデータを書き換えることはありませんが、バックアップを推奨します
マルチでは未検証です。動かないかもしれませんし、動いてもどうなるかわかりません。
★1.12-0.2.1からマルチ環境での動作確認を行っています・・・一応

■テクスチャの変更■
MOD内の「assets/maidvillagerzw/textures/entity/maidvillager」フォルダの画像を変更することで、
見た目の変更が可能です、が、リソースパックを作ったほうが安全だと思います。
デフォルトモデル用のテクスチャが利用可能です。
改修に伴い、バージョン1.8以前のリソースパックは利用できなくなりました。
フォルダ構造を変更する必要があります。

「/assets/minecraft/textures/entity/maidvillager」

「/assets/maidvillagerzw/textures/entity/maidvillager」
「/assets/maidvillagerzw/textures/entity/maidwitch」
「/assets/maidvillagerzw/textures/entity/maidzombie」

modで追加される職業は「maidvillagerzw」の部分をmodのIDに置き換える必要があります。
テクスチャが見つからない場合はconfig/MaidVillagerZW_TEXTURES.logに必要なファイルのパスが出力されるので、
リソースパックを作って導入して下さい。

MODバージョン1.0.0以前
「/assets/minecraft/textures/entity/maidvillager」

「/assets/maidvillagerzw/textures/entity/maidvillager」
村人、ウィッチのファイルはそのまま利用できます。
ゾンビ村人はバージョン1.9で職業別にテクスチャが用意される仕様に変更されたので、以下の5つの画像ファイルが必要です。
zombie_butcher.png
zombie_farmer.png
zombie_librarian.png
zombie_priest.png
zombie_smith.png
既存リソースパック内のzombie_villager.pngはダミーです。適用されません。
とりあえず適用するだけなら、zombie_villager.pngのコピーを作って、ファイル名を対応させてください。
なお、MODで追加された村人は上記と同じ手順でファイルを用意して下さい。


音声ファイルは「あみたろの声素材工房」の素材を使用しました。


■ダウンロード■
1.12-1.12.x用 2017/10/6 New!
MaidVillagerZW-1.12-0.3.1.jar

1.11用 2017/3/11
MaidVillagerZW-1.11-1.0.0.jar

1.10、1.10.2用 2017/10/6 New!
MaidVillagerZW-1.10.2-1.3.0.jar 

1.9.4用 2017/10/6 New!
MaidVillagerZW-1.9.4-1.3.0.jar

1.9用
MaidVillagerZW-1.9-0.5.4.zip
(583.83 KiB) ダウンロード数: 272 回
 



既知の不具合
1.9-0.5.4~1.9.4-0.6.0 メイド村人ゾンビのアーマー描画がおかしい



バニラMODのようなナニカ
バニラ+Optifine用を置いておきますよ。
forge用ではなく、バニラ鯖で遊ぶとき用のMODです。
導入は少々難解です、乗り越えられる人向け。

■ダウンロード■
1.12.1、1.12.2用にゃんこ追加バージョン 2017/10/7 New!
MaidVillager for Optifine 1.12.1_with_nyanko

1.12.1、1.12.2用 2017/8/29
MaidVillager for Optifine 1.12.1

1.12用
MaidVillager for Optifine 1.12

1.11用
MaidVillager for Optifine 1.11 ver.1.1



:cak: [1.9.4-1.10.2] 村をメイドさんだらけにするMOD (MaidVillagerZWExpansion01 for 1.9.4)

メイドさんの職業を追加するだけのMODです。

■色による職業の見分け方■
 Landscaper
 庭師さん:石系のアイテムを販売します。
 お花屋さん:花・種系のアイテムを販売します。
 木こりさん:木・苗に関するアイテムを販売します。
 Miner
 ピッケルさん:鉱石に関するアイテムを販売します。
 冒険さん:トレジャーハントに関するアイテムを販売します。
 食っちゃ寝さん:食べ物を買い取ります。
上記全ての職業でケーキを買い取ります、女の子だもの。

更新履歴
ver.0.6.0 メイド村人本体1.1.0対応、取引項目微修正
ver.0.3.0 メイド村人本体1.0対応、取引項目微修正、テクスチャ微修正
ver.0.2.1 取引項目微修正、食っちゃ寝さん追加
ver.0.0.1 公開


■導入方法■
要MinecraftForge、要MaidVillagerZW 1.x*x-1.1.0以降
modsフォルダにポイっと投げ込んでください。
MaidVillagerZW.cfgのChangeVillagerがtrueである必要があります。(0.3以前は1であること)
導入後に変更すると、追加職業の村人の職業はデフォルトの職業に置き換えられ、再度変更しても戻りません。

■注意■
1.9.4-1.10.2用です。1.9では動きません。
ベータ版です。一応動作する、以上の保証はできません。
村人データを弄る都合上、復旧できない改変をもたらす可能性があります。バックアップを推奨します
マルチでは未検証です。動かないかもしれませんし、動いてもどうなるかわかりません。
かなり甘めの価格設定なので、チョコチョコ弄るかもしれません。

■テクスチャの変更■
MaidVillagerZW用と同じフォルダにテクスチャファイルを入れて下さい。
ゾンビ用も忘れずに。

■ダウンロード■
メイド村人1.3.0以降用 2017/10/6 New!
MaidVillagerExpansion01-1.9.4-0.7.0.jar

メイド村人1.1.0以降用 2017/2/18
MaidVillagerExpansion01-1.9.4-0.6.0.jar




:hea: [1.9.4-1.11.2] 村をメイドさんだらけにするMOD そのに (MaidVillagerZWExpansion02 for 1.9.4)

村を繁栄させる機能を追加するMODです、たぶん。
1.11用に仮導入したケーキの力を独立化させたものです。
詳細はjar内のReadmeを読んで下さい。

追加されるアイテム
・チョコケーキ
食べると満腹度、隠し満腹度ともに13回復するメタボ食品です。
幾つかのポーション効果も追加されます。
村人に使うとイイコトがあります。
ケーキにカカオをタップリまぶして作ります。
画像

・危ないお薬
何かが危ないお薬です。
大人の村人に使うと・・・?
レシピは不定形です。画像の左上は発酵したクモの目です。
画像

■導入方法■
要MinecraftForge、要MaidVillagerZW 1.x*x-1.1.0以降
modsフォルダにポイっと投げ込んでください。
MaidVillagerZW.cfgのChangeVillagerがtrueである必要があります。

■ダウンロード■
1.11用(1.0.0以降用) 2017/3/11 New!
MaidVillagerExpansion02-1.11-0.2.2.jar

1.9.4-1.10.2(1.3.0以降用)2017/10/6 New!
MaidVillagerExpansion02-1.9.4-0.3.0.jar

1.9.4-1.10.2(1.1.0以降用) 2017/2/18
MaidVillagerExpansion02-1.9.4-0.2.2.jar


:tcn: [1.12] 信仰の力で村を守るMOD (Faith is Power)

信仰の力で村をゾンビから守ります。

村の中心から牧師の数 × 8 を半径とした球状範囲(最大で村の半径 + 8)にゾンビが湧かなくなり、
範囲内にいる村人はゾンビから狙われなくなります。
自然スポーン・襲撃・スポーンエッグ・スポナー・summonコマンド全てに優先します。

動作テストはしていますが、α版です。
■ダウンロード■
1.12用α版 2017/8/31 New!
FaithIsPower-1.12-0.0.2.jar


:hea: [1.9.4] うさぎしーるど (UsagiShield for 1.9.4)

何の変哲もない「うさぎしーるど」など3種類の盾を追加するMODです。
ほとんど見た目だけなので、バニラの無骨な盾が苦手な方にどうぞ。

「うさぎしーるど」※ゆかりさんは付属していません。
画像

ガード!
画像

「うさぎふぃーるど」は半透明
画像

■導入方法■
要MinecraftForge
modsフォルダにポイっと投げ込んでください。

■注意■
マルチでは未検証です。
うさぎの画像は「もやししゃも」さんから許可を頂いております。

■ダウンロード■
UsagiShield-1.9.4-1.3.1.zip


:red: [1.9.4-1.12.x] スポナーお持ち帰りMOD (Take Out Spawner)

専用のツールでスポナーをアイテム化し、再設置可能になるMODです。

1.12ではスポーンを停止させたり、スポーン数を増やしたりすることができるようになりました。
詳しくはreadmeを読んで下さい。

MineSpawnerを参考に、1から書き直しましたので公開します。


■レシピ■
・スポナーリムーバー
スポナーを回収する他、鉄の剣並みの戦闘力を持ち、
レール、感圧板を楽々回収、ガラスを気持ちよく割るなどの用途があります。
様式美として画像にはモザイクを掛けてあります。
画像

・魂の本
この本でmobを撲☆殺すると、mobの魂を本に閉じ込めます。
閉じ込める対象はconfigで指定できます。(ボスは無理)
何度でも閉じ込め直すことができます。
画像

1.11.2以降はレシピが変わっています。
画像

魂を閉じ込めた本を鉄格子で囲うとスポナーを作ることができます。
画像


■導入方法■
要MinecraftForge
modsフォルダにポイっと投げ込んでください。

■注意■
NEI、JEIなどスポナーを入手できるMODとの相性の確認を行っていません。
同時に導入すると設置時にクラッシュするかもしれません。
バックアップを推奨します。
マルチでは未検証です。


■ダウンロード■
1.12-1.12.x用 2017/10/1 New!
TakeOutSpawner-1.12-0.3.0.jar

1.11.2用 2017/9/17 New!
TakeOutSpawner-1.11.2-0.1.0.jar

1.9.4-1.10.2用 2016/11/27
TakeOutSpawner-1.9.4-0.6.0.jar



更新履歴
0.6.0 魂の本追加
0.5.0 公開



:squ: [1.9.4-1.10.2] お守りMOD (Amulets for 1.9.4-1.10.2)

いやーな継続ダメージから守ってくれるお守りを追加するMODです。

■レシピ■
・毒のお守り
ホットバーに入れておくと、毒を受けた時に自動的に解除してくれます。
効果を発揮する度に力を失っていき、最終的には効果がなくなります。(壊れません)
力を失う速度は効果の強度に比例します。
赤い羊毛のみ利用可能です。
画像

力を失った場合は発酵した蜘蛛の目を詰め替えて下さい。
途中で補充することもできます。
金床での修理もできますが、あまり意味はありません。
画像

・ウィザーのお守り
ホットバーに入れておくと、ウィザー効果を受けた時に自動的に解除してくれます。
ウィザースケルトンだけでなく、ウィザーにも有効です。
効果を発揮する度に力を失っていき、最終的には効果がなくなります。(壊れません)
力を失う速度は効果の強度に比例します。
黒い羊毛のみ利用可能です。
画像

力を失った場合はイカスミで染め直して下さい。
途中で補充することもできます。
金床での修理もできますが、あまり意味はありません。
画像

■導入方法■
要MinecraftForge
modsフォルダにポイっと投げ込んでください。

■注意■
バックアップを推奨します。
マルチでは未検証です。


■ダウンロード■
1.9.4-1.10.2用 2016/11/27 New!
Amulets-1.9.4-0.1.1.jar

更新履歴
1.9.4-0.1.1 公開

 

:ply: [1.12] 名前が見えなくなるMOD (UnknownPlayer)


マルチプレイで他人の頭上の名前が見えなくなるMODです。
他人から自分の名前は丸見えです、あしからず。

クライアントだけで機能します。
バージョン制限を入れていませんので、他のバージョンでも動くかもしれません。

1.12用 2017/8/5 New!
UnknownPlayer-1.12-0.1.0.jar
最後に編集したユーザー ペコリン [ 2017年10月07日(土) 17:49 ], 累計 34 回
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
石掘り
 
記事: 71
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.281792)

Re: [1.9]MaidVillagerZW(メイド村人) beta

投稿記事by ゲスト » 2016年8月29日(月) 00:54

ありがとうございます
いただきました
ゲスト
ID:60c7971f
 

  • (PostNo.285478)

Re: [1.9]MaidVillagerZW(メイド村人) beta

投稿記事by ゲスト » 2016年10月12日(水) 17:27

チビメイドの音声が元のままなのは仕様でしょうか
ゲスト
ID:26ae7f11
 

  • (PostNo.285578)

Re: [1.9]MaidVillagerZW(メイド村人) beta

投稿記事by ペコリン » 2016年10月13日(木) 22:48

ゲスト さんが書きました:チビメイドの音声が元のままなのは仕様でしょうか


チビメイドは子供村人の事だと思いますが、元のままというのはどういう状況でしょうか。
バニラの村人の声が適用されるのか、それとも大人と同じ声の高さなのでしょうか。

無理やりマルチで動かしでもしない限りバニラの村人の声が適用されるはずは・・・
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
石掘り
 
記事: 71
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.286669)

Re: [1.9]MaidVillagerZW(メイド村人) beta

投稿記事by Crowley » 2016年10月30日(日) 13:49

いつも使わせていただいてます。
ありがとうございます。

一つ質問なのですが
1.9.4や1.10には対応されないんでしょうか?
Crowley
ID:79f7be1c
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2015年5月11日(月) 22:42
お住まい: 草原

  • (PostNo.286968)

Re: [1.9-1.9.4]MaidVillagerZW(メイド村人) beta

投稿記事by ペコリン » 2016年11月03日(木) 20:52

メイドさんの職業を追加するだけのMOD作ってました。
添付ファイル
2016-11-03_20.07.47.png
MaidVillagerExpantion-1.9.4-0.0.1.zip
(11.27 KiB) ダウンロード数: 41 回
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
石掘り
 
記事: 71
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.287008)

Re: [1.9-1.9.4]MaidVillagerZW(メイド村人) beta

投稿記事by Crowley » 2016年11月04日(金) 15:28

1.9.4対応ありがとうございます。
メイドさんだらけにするMOD共々使わせていただきます。
Crowley
ID:fc97047b
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2015年5月11日(月) 22:42
お住まい: 草原

  • (PostNo.287167)

[1.9.4]小物MOD うさぎしーるど

投稿記事by ペコリン » 2016年11月06日(日) 14:08

1.9.4用MOD うさぎしーるど を公開しました。
詳細はトピックトップをご参照ください。

UsagiShield-1.9.4-1.3.1.zip
(75.65 KiB) ダウンロード数: 146 回
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
石掘り
 
記事: 71
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.287647)

Re: [1.9-1.9.4]MaidVillagerZW(メイド村人) beta + 小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2016年11月13日(日) 00:29

1.9.4用 村をメイドさんだらけにするMOD verison 0.2.1 を公開しました。

赤いメイドさんに「食っちゃ寝さん」が追加され、その分ピッケルさんの出現頻度が低下します。
他、取引内容を追加・修正しています。

0.0.1導入済みのワールドでもMODを差し替えれば、新たに生まれるメイドさんには反映されます。
既に存在しているメイドさんの取引内容は変化しません。
詳細はトピックトップをご参照ください。
添付ファイル
MaidVillagerExpantion-1.9.4-0.2.1.zip
(11.67 KiB) ダウンロード数: 34 回
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
石掘り
 
記事: 71
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.287938)

新バージョンへの対応について

投稿記事by ペコリン » 2016年11月16日(水) 20:53

うっかりバージョン指定を入れ忘れてしまったので、メイド村人1.9.4は1.10.2でも一応動いてしまうようです。
本当は1.9.4限定にしたつもりだったのですが・・・

ただ、動作確認は全くしていないのでどうなるかわかりません、というか1.9.4でも怪しいのですが。
1.11ではクラッシュするはずです、多分。

さて、バージョン1.11正式版がリリースされ、早くもforgeのlatest版が公開されています。
すぐに対応する予定はありませんが、「邪悪な村人」をメイドさんにするか否か迷っています。
ゾンビやウィッチのように村人から変化する要素は無さそうで、ソースを読んでも村人と姿が同じだけで別のmobのようです。
メイドさんにしない方がいいですかねぇ・・・
デフォルトメイドテクスチャ足りなくなりますし


とりあえず次回公開バージョンはconfigによるメイドさんにするか否かのフラグをオミットすることを考えています。
このMOD導入する時点でオフにする意味ありませんし。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
石掘り
 
記事: 71
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.287992)

Re: [1.9-1.9.4]MaidVillagerZW(メイド村人) beta + 小物MOD

投稿記事by kaoru_at29q » 2016年11月17日(木) 20:27

メイド村人さん、便利に使わせて頂いております。
たしかに1.10.2環境でも動作しています。現状1.10.2環境でメイドさんと戯れる方法はこのMODしか無いため、メイン環境で躊躇いもなく使っております。
どうやら意図しない動作だった模様ですが、私的には大変喜ばしいミスでした。あ~メイドさん癒されるんじゃ~。
ついでに記しておきますと、『村をメイドさんだらけにするMOD』及び『うさぎしーるど』も1.10.2環境で動作しております。

なお、1.11環境でメイド村人さんを導入しようとしますと、起動途中で未対応メッセージが出て終了しました。参考までに。
kaoru_at29q
ID:d233d43d
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2016年8月19日(金) 09:54

  • (PostNo.288043)

Re: [1.9-1.9.4]MaidVillagerZW(メイド村人) beta + 小物MOD

投稿記事by tototototo » 2016年11月18日(金) 15:52

意図されない使い方だと思いますが、私はこのmodとYarr Cute Mob Models Remakeというmodと併用して村人はメイドさんにして、ゾンビはあちらのモデルで…(逆にゾンビのみメイドさんにすることもある)という使い方をしてるので、configによるメイドさんを有効、無効にする機能は個人的には残しておいて欲しいです

ご検討よろしくお願いします
tototototo
ID:af34463b
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2016年7月22日(金) 05:56

  • (PostNo.288497)

Re: [1.9-1.10.2]MaidVillagerZW(メイド村人) + 小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2016年11月23日(水) 18:44

メイド村人 for 1.10、1.10.2をリリースしました。
要望もあったので検討した結果、Configで切り替えは残せました。

一通りの不具合を解消できたと思うのでbetaを外しました。
1.9.4用を導入するとハスクを描画しないので、1.10環境の方はこちらを使って下さい。
今回、割と大きく弄ったのでマルチで動くかもしれません、が未検証です。
表面上は、ほぼゾンビ村人の修正のみという誰得バージョンです。
1.9.4用も同じ修正を入れたのですが、クラッシュしてしまい難航中です。しばらくお待ちください。
1.9.4用も修正完了しました。1.9用は要りませんよねー?

◆変更点◆
アーマーを描画できるようになりました。
バニラのアーマーは全種問題ないことを確認し、他MODで追加されるアーマーも反映されると思いますが、
力技で解決したので変なものがはみ出すかもしれません。
私の技量では他に方法が思いつかず、恐ろしいことにポリゴン数が約2倍になっています


また、テクスチャを職業別にチョットだけ弄り、リボンの色で職業が見分けられるようにしました。
リボンがヘルメットからはみ出すように調整しています。
画像

かぼちゃをかぶると位置がおかしいのは勘弁してください。
画像
最後に編集したユーザー ペコリン [ 2016年11月23日(水) 22:57 ], 累計 1 回
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
石掘り
 
記事: 71
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.288521)

Re: [1.9-1.10.2]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2016年11月23日(水) 22:55

スポナーをアイテム化してお持ち帰りするMOD [TakeOutSpawner] をリリースしました。
1.9.4から1.10.2までは動作確認しています。
他のMODとの競合は一切考慮していないので、注意して下さい。

これで当面、MOD開発から離れられる、はず・・・・・・
あぁ、1.11が、見える・・・・・・
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
石掘り
 
記事: 71
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.288554)

Re: [1.9-1.10.2]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ゲスト » 2016年11月24日(木) 18:35

「MaidVillagerZW-1.9.4-1.0.0.jar」を導入すると「村をメイドさんだらけにするMOD」が使えなくなるっぽいです。
「1.9.4 - 12.17.0.1976」「1.9.4 - 12.17.0.2051 」共に試してみましたがどちらでも起動するときに
MaidVillagerZWを入れるかMODを外してくださいの表示が出てしまいます。
forgeをいれた以外こちらのMODのみで試しております。
「MaidVillagerZW-1.9.4-0.6.0.zip」であれば動作しておりますので修正かjar化あたりが原因でしょうか?
ゲスト
ID:29647189
 

  • (PostNo.288573)

Re: [1.9-1.10.2]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2016年11月24日(木) 20:18

ゲスト さんが書きました:「MaidVillagerZW-1.9.4-1.0.0.jar」を導入すると「村をメイドさんだらけにするMOD」が使えなくなるっぽいです。
「1.9.4 - 12.17.0.1976」「1.9.4 - 12.17.0.2051 」共に試してみましたがどちらでも起動するときに
MaidVillagerZWを入れるかMODを外してくださいの表示が出てしまいます。
forgeをいれた以外こちらのMODのみで試しております。
「MaidVillagerZW-1.9.4-0.6.0.zip」であれば動作しておりますので修正かjar化あたりが原因でしょうか?


報告ありがとうございます。
MaidVillagerZWの正式バージョン更新の際に、1.11を見据えてMOD IDを変更していたのが原因でした。
変更後のMOD IDに対応させた0.3.0.jarをアップしましたので、差し替えをお願いします。
なお、0.3.0.jarはMaidVillagerZW betaには対応しません。

ついでに一部の取引価格を僅かにマイルドに修正してあります。気づかないレベルですが・・・
時間ができたら現状の取引内容一覧をアップする予定です。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
石掘り
 
記事: 71
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.288776)

Re: [1.9-1.10.2]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2016年11月27日(日) 01:25

習作MOD TakeOutSpawner 0.6.0をリリースしました。

ひと手間かけてスポナーをクラフトできるようになります。
ボスとエルダーガーディアンのスポナーは作れないので、無理して挑戦しないように。
MODで追加されるMOBもスポナー化できる(かもしれない)ところが強みです。
スポーンエッグすらないアイアンゴーレムのスポナーも作れてしまうので、ご利用は計画的に。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
石掘り
 
記事: 71
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.288850)

お守りMOD

投稿記事by ペコリン » 2016年11月27日(日) 19:19

習作お守りMOD Amulets をリリースしました。
廃坑やネザー要塞を攻める時にどうぞ。
便利すぎないように耐久度は低めに設定してあります。
発酵した蜘蛛の目、イカスミを持ち歩けば、現場で修復できます。

1.9.4、1.10.2で動作を確認しています。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
石掘り
 
記事: 71
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.292782)

Re: [1.9-1.10.2]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ゲスト » 2017年1月08日(日) 22:16

こんばんわ、メイド村人の環境で他MODの村人が追加されると
紫と黒の恐怖メイドが出現してびっくりしました
軽く説明されてますが、他MODのファイル名を探すのになかなか苦労したですよ
maidvillagerと同じフォルダの中に以下のファイルを入れれば認識しました
以下調べたのを参考まで…
 Extra Utilities 2:alchemist.png、red_mechanic.png、shady_merchant.png
 ImmersiveEngineering:electrician.png、engineer.png、machinist.png
ゲスト
ID:5ac83c10
 

  • (PostNo.293524)

Re: [1.9-1.10.2]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2017年1月17日(火) 07:50

ゲスト さんが書きました:こんばんわ、メイド村人の環境で他MODの村人が追加されると
紫と黒の恐怖メイドが出現してびっくりしました
軽く説明されてますが、他MODのファイル名を探すのになかなか苦労したですよ
maidvillagerと同じフォルダの中に以下のファイルを入れれば認識しました
以下調べたのを参考まで…
 Extra Utilities 2:alchemist.png、red_mechanic.png、shady_merchant.png
 ImmersiveEngineering:electrician.png、engineer.png、machinist.png


該当するテクスチャが見つからない時に紫と黒のテクスチャが適用されるのはマイクラの仕様ではあるのですが、
modで追加される職業にユーザー側の操作で適用するテクスチャを指定する機能を実装するには、私には他に手段がありませんでした。
方法はいくつか思いつくのですが実現する腕がありません・・・

ただ、現在作成中の1.11用に該当機能を追記してテストしたところ、
適用するテクスチャがない場合にデフォルト用に用意したテクスチャを適用することは可能でした。

また、まずありえないとは思いますが、複数のMODで同じ職業名が存在する場合や、
「witch」という職業が存在する場合、および、「xxx」という職業と「zombie_xxx」という職業が併存する場合に、それぞれを区別する事ができないため、
併せて次回更新時に処理を変更しようと思います。

その場合、現在適用されているテクスチャの保存場所を変更して頂く必要がありますのでご容赦を・・・

modidがカブってしまった場合はどうやっても避けられないのですが、
村をメイドさんだらけにするMODはmodidの文字数が少なく、カブってしまう可能性があるのが怖いところです。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
石掘り
 
記事: 71
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

次へ

Return to MOD 公開/紹介

x