[1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ゲスト » 2017年10月03日(火) 23:26

更新お疲れ様です、なかなかいい図を撮るのは難しいですにゃ
https://i.imgur.com/B4A2EE9.png
https://i.imgur.com/v07ujPy.png
https://i.imgur.com/15V8wH5.png
ゲスト
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Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2017年10月04日(水) 01:46

ゲスト さんが書きました:更新お疲れ様です、なかなかいい図を撮るのは難しいですにゃ
https://i.imgur.com/B4A2EE9.png
https://i.imgur.com/v07ujPy.png
https://i.imgur.com/15V8wH5.png


猫さらいが出ました、通報せねば・・・

ご利用ありがとうございます。
シェーダーを導入するとにゃんこの眼が光るのでグラボに余裕があればお試しください。
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Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ゲスト » 2017年10月04日(水) 10:13

今回の新機能を1.11版や1.10版に実装する予定は…………ありませんか?(小声
ゲスト
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  • (PostNo.308700)

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ゲスト » 2017年10月04日(水) 16:04

村人をメイドさんにするMODを1.12.2で使用していますが、Forestry for Minecraftで追加された樹医や養蜂家などの追加職業が正常に表示されません。
影だけ表示されて透明になってしまいます。

試しに1.11版を動かしてみたのですが、その場合はVillagerのスキンが適応されていました。
もし解決可能なら対応していただけるとありがたいです。
ゲスト
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Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2017年10月04日(水) 22:15

ゲスト さんが書きました:今回の新機能を1.11版や1.10版に実装する予定は…………ありませんか?(小声


古いバージョンは需要がないと判断してメイドゴーレム追加時点で開発を止めています。
開発環境は残っていますので、開発続行は可能な状況です。
で、にゃんこの追加だけなら、多分すぐできてしまうと思うのですが、
1.12で実現にこぎつけた「マルチで声が変わらない」対策を入れてしまいたいと考えています。
今月中にはなんとか・・・しばらくお待ち下さい。
さすがに1.9は需要がないと思いますので、1.9.4-1.10.2用と1.11-1.11.2用になると思います。

リリース翌日に初めてジャングルに到達したので舞い上がっています



ゲスト さんが書きました:村人をメイドさんにするMODを1.12.2で使用していますが、Forestry for Minecraftで追加された樹医や養蜂家などの追加職業が正常に表示されません。
影だけ表示されて透明になってしまいます。

試しに1.11版を動かしてみたのですが、その場合はVillagerのスキンが適応されていました。
もし解決可能なら対応していただけるとありがたいです。


1.12forgeの起動処理タイミングが変更されたことと、このMODが変なタイミングで職業追加を締め切っていることが原因と推測します。
回避策としてMOD読み込みの最後のタイミングでもう一度職業を読み込むオプションを用意していますので、
configのHookPostInitをtrueにしてマイクラを再起動して下さい。
起動が僅かに遅くなると思ってデフォルトではfalseにしています。

試しに計測してみたところ、職業追加なしの起動で+80ミリ秒でした。
ムダな動作ではあるのですが、デフォルトでこの動作入れてもいいかもしれませんねぇ・・・
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Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ゲスト » 2017年10月05日(木) 09:59

旧バージョンへの追加対応ありがとうございます! 
位置ずれのお陰でちょくちょく鶏小屋に侵入されては大惨事を引き起こしている猫さんですが、これでより愛でることができるかと(笑)

需要で言えばLittlemaidmobのために1.10.2から上げられない人なんかも結構いそうな気はします。
流石に1.8やら1.9の需要については怪しいと言わざるを得ませんが、1.10.x~ならまだまだ需要はあるんじゃないでしょうか。
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Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2017年10月06日(金) 01:26

村人をメイドさんにするMOD 1.9.4 および 1.10 をアップデートしました。
ついでに1.12用もマイナーチェンジしました。
動作テストはしていますが、突貫工事だったので不具合が残ってるかもしれません。

更新内容は以下の通りです。
・にゃんこ
・にゃんこのスニークモーションがイマイチ可愛くなかったので変更
・多分マルチでも声が変わります。
・パッケージ構成の変更(1.12用と同じ構成)
・・・要するに1.12とほぼ同じ構造となりました。

パッケージ構成の変更に伴い、「村をメイドさんだらけにするMOD」と「そのに」も対応バージョンをリリースしました。
中身は変わっていないハズですが、変更前のソースのバージョンが変わっていたので、覚えていない範囲で取引品目が変わっているかもしれません。

画像はシェーダーを適用している状態です。
シェーダーなしでも一応光ります、かなり暗いですが。

あとは、1.11用・・・
添付ファイル
2017-10-06_00.51.01.png
野良だって光るんです
2017-10-06_00.52.08.png
眼が光るんですよ
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Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2017年10月07日(土) 17:54

1.12.1,1.12.2バニラ用 村人をメイドさんに変えるMOD にメイドにゃんこを実装しました。
当たり判定などは元の猫のままですので注意してください。

副作用
動作テストでにゃんこを見つめ続けた結果、村人が巨人に見え始めたので少し休みましょう
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Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by 使用者です » 2017年11月08日(水) 08:02

いつも使わせてもらっています。
”メイド村人だらけにする”の1.12.2用は
どうでしょうか?
使用者です
ID:d4c360d8
 

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Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2017年11月11日(土) 21:11

使用者です さんが書きました:いつも使わせてもらっています。
”メイド村人だらけにする”の1.12.2用は
どうでしょうか?


作ってはあるのですが、新機能の追加テストとバランス調整中という段階です。
あまり時間が取れないので今月中には何とか。
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Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2017年11月12日(日) 14:11

ジェバンニが一晩でやってくれました

1.12.x用 村をメイドさんだらけにするMOD、村をメイドさんだらけにするMOD そのにをリリース、
スポナーお持ち帰りMODをアップデートしました。

更新内容は以下の通りです。

村をメイドさんだらけにするMOD
・取引ロジックを追加しました。
 職業によっては売り物がランダムで変化します。(花、木の苗、ベッド)

・取引内容を調整しました。
 冒険さんと食っちゃ寝さんがエンチャントされた本を扱います。
 どの職業もケーキの買い取りが最終取引項目であることは変わりありません。

・職業を追加しました。(コックさん)
 食材を買い取り、食べ物を売ってくれます。
 コックさん、お菓子屋さんとも、木炭を買い取ってくれます。

・土4個と葉5個をTNTレシピのように並べるとポドソルができるレシピを仕込んであります。

村をメイドさんだらけにするMOD そのに
・1回のクラフトで危ないお薬が4個、チョコケーキが2個できるようにレシピを変更しました。

・mve02.cfgのGeminiを0から変更すると、村人の子供が産まれる時に設定値に応じた確率で双子が誕生します。
 設定値の1/16が双子誕生率になります。初期値0の場合は双子は産まれません。

・CoreMod[Love_and_Peace]を内蔵しています。
 LoveandPeace.cfgのLoveを0から変更するとドアの数に対する村人人数の上限が緩和されます。
  村人上限 ≒ ドアの数 x 設定値だと考えてください。
 初期値0の場合はバニラ仕様の0.35になります。(メソッドの書き換えそのものが実行されません)
 最大100まで指定できますが、10以下にすることをオススメします。


スポナーお持ち帰りMOD
・魂の本にエンチャントが可能になりました。
 エンチャント適性は非常に高いので、1レベルエンチャントでも強力なものが出やすくなっています。
 ただし、以下の制限があります。
  付与できるのはダメージ増加、虫特効、アンデッド特効のみ。
  魂を封じ込めるとエンチャントが消滅します。
  金床でエンチャントの合成はできません。

・The Twilight Forestが導入されている場合、スポナーリムーバーでリッチの盾を破壊できるようになりました。
 ディレイが消化されていないと破壊できません。盾破壊時、耐久度を5回分消費します。
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Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2017年12月30日(土) 19:25

2017年最後のMOD更新ですよ。

村人をホントにメイドさんにするMODをリリースしました。
あくまでも連携MODであって、メイドさんMODを内包していません。
正式にリリースされていない1.12.2用のLittleMaidReengagedが必要です。

なぜ作ったし

一通り動くのを確認してありますが、ベータとも呼べないアルファ版です。

子供の村人の心にメイドさんの魂を植え付け、
大人になった時に憧れのメイドさんへと変化させます。

メイドさん化した時に右下のスロットに何かを持っています。
0.1.0時点の仕様は以下の通り。多分バージョンアップで変わります。

    農家さん:鉄のクワ(75%) or ダイヤのクワ(25%)
    牧師さん:金インゴット数個
    司書さん:エンチャント本(必ず最大レベル)
    肉屋さん:牛肉数個
    鍛冶屋さん:鉄ブロック数個
    無職:ダイヤ1個(6.25%)

村をメイドさんだらけにするMODの職業にも対応させています。

    庭師さん:鉄の斧(75%) or ダイヤの斧(25%)
    ピッケルさん:鉄のツルハシ(75%) or ダイヤのツルハシ(25%)
    コックさん:木炭数個

他のMODで追加された職業は無職に準じます。

ワールド生成後にメイドさんMODを導入してメイドさんが見つからず、
スポーンエッグを使うのにも抵抗がある場合にどうぞ。

※次回リリース以降、MaidVillagerZWのconfigのうち、
ChangeVillagerは廃止し、常にTrue扱いにする予定です。
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Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2018年1月04日(木) 23:14

2018年最初の更新でござりまする

村をメイドさんだらけにするMOD そのさん をリリースしました。
ゾンビ村人やウィッチを倒して子供村人へと生まれ変わらせることが出来ます。
ゾンビ村人の治療に比べると、時間はかからずコストも安いのですが、
子供に転生するので大人になるまでに時間がかかります。

操作の難易度が高いので、導入する場合はクリエイティブモードで練習しておいて下さい。
慣れれば簡単です。

オフハンドに持って右クリック押しっぱなしで剣を振れば確実でした。
本当に、本当にありがとうございました

ちょっとコスト含めて見直しましょかね・・・・・・

もうメイドさん関係なくね?って思っても、
メイド村人以外に使わせたくないという私のワガママです
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登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

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Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2018年1月13日(土) 11:44

村人をメイドさんにするMOD 1.12.x forge用と1.12.1-1.12.2バニラ用をアップデートしました。
修正内容は以下のとおりです。

forge・バニラ共通
・ウィッチがポーションを飲んでいる時にポーションが変な位置に描画されていたのを修正

forge
・ゾンビ村人がカボチャをかぶった時に2段カボチャになっていたのを修正

・村人に名札を使った時に、その名前がconfigで登録されていると名前個別のテクスチャが適用されるようになります。
 サンプルで名前を登録してありますので、 めいどさん (ひらがな5文字)という名前に変えてみて下さい。

configが難解です。
config/MaidVillagerZWCustomTextures.cfg の中の
S:CustomTextureMap= の後に名前=ファイル名,名前=ファイル名,・・・という形で列挙して下さい。
スペースも文字列の一部として認識されるので詰めるように。
"(ダブルコーテーション)で囲わないように。
村人の名前に日本語は問題ありませんが、ファイル名には日本語使わないようにして下さい。
ファイル名は全て小文字で設定して下さい。
大文字で登録しても小文字扱いになり、大文字を含むファイル名は認識されません。

テクスチャファイルはmodで追加された職業であっても以下のフォルダに入れるように。
assets/maidvillagerzw/textures/entity/maidvillager/ファイル名.png


テクスチャのフォルダ階層も難解なので、MODに入っているのと同じ構造のリソースパックを置いておきます。
このまま導入しても何も変わらないと思います。
これを参考にテクスチャの差し替え・追加を行って下さい。
リソースパックさんぷる
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登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

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Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2018年1月16日(火) 23:46

1.11.2用の村人をメイドさんにするMOD、村をメイドさんだらけにするMOD そのにをリリースしました。
1.12用の機能をそのまま移植しています。

おそらく需要もないと思うので1.9から1.11.2まではコレが最終リリースの予定です。
村をメイドさんだらけにするMODは検討中。

今回リリース分は1.11用とは互換性が全くありませんが、一応1.11用からの変更点をば。

村人をメイドさんにするMOD
・飼いならした猫がメイドさんになります
・名札で命名した村人のテクスチャを個別に設定できます
・ソンビ村人の2段カボチャ現象を修正
・ウィッチがポーションをちゃんと飲むように修正
・その他描画処理の修正
・たぶんマルチプレイ時にも声が変わります

村をメイドさんだらけにするMOD そのに
・ドアの数に対する村人数の上限緩和機能を追加
・子供が産まれる時に一定確率で双子が産まれる機能を追加
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登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

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Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ゲスト » 2018年1月17日(水) 20:13

更新お疲れ様です。メイド村人に囲まれ日々癒されるマイクラライフを堪能させて頂いております。
残念ながら1.12.2用のLittleMaidReengagedを発見できず(Google先生に聞いても見つからないとは……orz)、村人をメイドさんにするMODの方は試せていませんが、いずれ発見して試してやるのだと燃えております。
村人の職業が増え、取扱商品も増えたことで実に助かっております(特にコックさん)。
またスポナーリムーバーのお陰で黄昏リッチ狩りが捗っています。
感謝を述べる以外なにも出来ませんが、せめてこれからの活動も応援させて頂きたいと思います。

楽しいMODの数々を公開していただき、本当にありがとうございます。m(_ _)m
ゲスト
ID:32513442
 

  • (PostNo.313667)

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2018年2月13日(火) 00:01

ゲスト さんが書きました:更新お疲れ様です。メイド村人に囲まれ日々癒されるマイクラライフを堪能させて頂いております。
残念ながら1.12.2用のLittleMaidReengagedを発見できず(Google先生に聞いても見つからないとは……orz)、村人をメイドさんにするMODの方は試せていませんが、いずれ発見して試してやるのだと燃えております。
村人の職業が増え、取扱商品も増えたことで実に助かっております(特にコックさん)。
またスポナーリムーバーのお陰で黄昏リッチ狩りが捗っています。
感謝を述べる以外なにも出来ませんが、せめてこれからの活動も応援させて頂きたいと思います。

楽しいMODの数々を公開していただき、本当にありがとうございます。m(_ _)m


ご利用ありがとです、LMREの暫定1.12.2版はLMREのトピック内で暫定1.11版を配布してるところのリンク先にありますん。
元々は緑の村人さんが選別排除されるのに心を痛め、緑の村人さんのみをメイドさんとして雇用できるようにしようと作ったはずが
・・・目的を達成できていませんね。せめて緑の子供はメイドさんに育て上げてください。
持参金がショボいので次回バージョンアップ時にマシにするつもりですが、いつになることやら。


バージョン1.13が一度死んだので、現在あさっての方向にMOD作ってます。
が、ちょっと停滞気味なので、予告として開発中のSSを載せてお茶を濁しておきましょ。
何をするMODなのかはご想像におまかせします。
1.13がリリースされる前には何とか・・・
添付ファイル
2018-02-10_00.02.07.png
長靴をはいた猫
2018-02-09_23.58.59.png
謎のインベントリ
2018-02-03_23.59.55.png
しっぽにヒラヒラ
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記事: 85
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

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