[1.7.10]BattleMachines 搭乗可能なロボットを追加するmod 8/21修正

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[1.7.10]BattleMachines 搭乗可能なロボットを追加するmod 8/21修正

投稿記事by MG36 » 2016年8月18日(木) 10:34

利用規約について→http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=16265


[1.7.10]BattleMachines

このmodは搭乗可能な戦闘用ロボットを追加します。
すいーとはーと 様制作のTacticalFrame導入時を想定して制作した(自己満足)modです。 TacticalFrameについて→こちらのリンクから
おまけでtxtファイルとobjモデルを用意すれば自作のロボットも作れます。
robo.png

紹介動画 niconico様制作

<導入方法>
1.Forge1.7.10を導入する。
2.modsフォルダにダウンロードした.zipを「解凍」し、中のbattlemachineフォルダを入れる。
3.タイトルまで進めて、アイテムが追加されていれば導入成功です。


<レシピ>
Recipe.png


<ロボット召喚・搭乗方法>
スポーン用アイテム(MBM01 マバメ等)を地面に右クリックすることでロボットを召喚します。
ロボットの近くでTabキーを押すことでロボットに搭乗できます。
Tabキーで専用GUIを開きます
Guis.png


<操作説明>
W:前進
S:後退
A:左旋回or左スライド移動
D:右旋回or右スライド移動
Tab:GUIを開く
SPACE:ブーストジャンプ
Shift:降りる
右クリック:右兵装使用
左クリック:左兵装使用


<兵装・拡張アイテム>
GUIの兵装スロットに各種兵装を積むことで使用可能になります。
兵装スロットに搭載できる兵装は以下の通りです。
ガトリングガン  :威力は低めだが連射可能
ロケット砲    :威力は高いが弾速が遅い
キャノン砲    :中威力・高弾速だが反動がある
ミサイルランチャー:不具合多数
コンバットバーナー:低威力・低速だが炎上効果がある

GUIの拡張スロットに各種拡張アイテムを積むことで使用可能になります。
拡張スロットに搭載できる拡張アイテムは以下の通りです。
応急修復キット      :HPを瞬時に10回復します(消耗アイテム)
強化装甲         :装甲値を0.5上昇させます
レーザーサイト      :各種兵装にレーザー照準が付きます
ナノマシンジェネレーター :ランダムタイミングでHPを1回復し続けます
Iフィールドジェネレーター :矢・雪球・ファイヤーボールなど特定の攻撃を迎撃します


<ロボットの特徴>
二足型 移動速度 小
    旋回速度 高
    ジャンプ 可
    段差   可
    装甲   中
  通常型で万能な移動が可能

ホバー型 移動速度 高
     旋回速度 高
     ジャンプ 可
     段差   不
     装甲   小
  ホバー移動が可能で高機動型、ただし操作が難しい

戦車型 移動速度 中
    旋回速度 小
    ジャンプ 不
    段差   可
    装甲   大
  装甲が厚いが旋回が遅く、ジャンプが出来ない。近くのモブに接触ダメージを与える

近くの原木・葉ブロックを破壊します。
ボートで右クリックすると自爆します。


<ロボットのパラメータ変更・追加方法>
付属のreadme_adds.txtを参照ください。


<ダウンロード>
8/21
BattleMachines1.7.10.0.1
最後に編集したユーザー MG36 [ 2016年8月26日(金) 15:46 ], 累計 2 回
だれか時間をください
MG36
ID:04db98c4
金掘り
 
記事: 388
登録日時: 2013年8月13日(火) 19:58

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Re: [1.7.10]BattleMachines 搭乗可能なロボットを追加するmod

投稿記事by RA-000 » 2016年8月18日(木) 15:07

Mod制作お疲れ様です。
お尋ねしたいのですが、モデル追加に際してコクピット座標や肩部と脚部の関節の回転軸はどのように指定すればよいのでしょうか?
それらしい記述が見つからなかったもので...
また、格闘戦や4脚(もしくはそれ以上の多脚)、兵器自体の追加(弾速や火力の調整)や膝の屈伸機能があると面白いのではないかと考えます。
不躾ですがご一考ください。

(Armored CoreやMETAL GEARを想像している)
(核兵器や電磁投射装置を持ち込もうとしている)
最後に編集したユーザー RA-000 [ 2016年8月18日(木) 18:26 ], 累計 2 回
RealTrainMod(RTM)追加車両を作る20代。
紹介ページ→ http://goo.gl/fA4ZjN
ngt氏作RTM本体→ http://goo.gl/H14vGf
PC環境
Main(自作)
OSCPUGPURAMC: (RAID10)Minecraft用
Windows10
Pro
Corei7-6700K 4.0GHz
(OCで常時4.4GHz)
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GeForce GTX TITAN X ×2(SLI)
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  • (PostNo.280851)

Re: [1.7.10]BattleMachines 搭乗可能なロボットを追加するmod

投稿記事by コジマ » 2016年8月18日(木) 16:39

新しい武装に近接武器の追加予定はありますか?
コジマ
ID:99da7efa
 

  • (PostNo.280900)

Re: [1.7.10]BattleMachines 搭乗可能なロボットを追加するmod

投稿記事by niconico » 2016年8月18日(木) 23:22

こんにちは~、ニコです (* ^ー゚)ノ
いいModですね、ビデオを作ったわ。

PS・英語だよ。
アバター
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ID:bd2e6b44
石掘り
 
記事: 103
登録日時: 2012年2月21日(火) 20:50

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Re: [1.7.10]BattleMachines 搭乗可能なロボットを追加するmod

投稿記事by コジマ » 2016年8月20日(土) 11:06

要望ですが、レンチのようなものでメカを回収する機能をつけてもらえませんか?
コジマ
ID:99da7efa
 

  • (PostNo.281074)

Re: [1.7.10]BattleMachines 搭乗可能なロボットを追加するmod 8/21修正

投稿記事by MG36 » 2016年8月21日(日) 14:13

更新しました。主にバグ修正とモデルについての追加です。

RA-000 さんが書きました:Mod制作お疲れ様です。
お尋ねしたいのですが、モデル追加に際してコクピット座標や肩部と脚部の関節の回転軸はどのように指定すればよいのでしょうか?
それらしい記述が見つからなかったもので...
また、格闘戦や4脚(もしくはそれ以上の多脚)、兵器自体の追加(弾速や火力の調整)や膝の屈伸機能があると面白いのではないかと考えます。
不躾ですがご一考ください。

(Armored CoreやMETAL GEARを想像している)
(核兵器や電磁投射装置を持ち込もうとしている)

コジマ さんが書きました:新しい武装に近接武器の追加予定はありますか?

コクピット座標や肩部と脚部の関節の回転軸について今回の更新で追加しました。
格闘戦(近接武器)については制作中なのでしばらくお待ちください。
4脚(もしくはそれ以上の多脚)についてはモーションの関係で面倒なので追加しないかもです。
兵器自体の追加は検討中です。
膝の屈伸機能についてはモーションの関係で面倒なので追加しないかもです。


niconico さんが書きました:こんにちは~、ニコです (* ^ー゚)ノ
いいModですね、ビデオを作ったわ。

PS・英語だよ。

ありがとうございます。よろしければトップに紹介動画として貼らせていただいてよろしいでしょうか?


コジマ さんが書きました:要望ですが、レンチのようなものでメカを回収する機能をつけてもらえませんか?

modの都合上難しいそうなので検討しておきます。
だれか時間をください
MG36
ID:04db98c4
金掘り
 
記事: 388
登録日時: 2013年8月13日(火) 19:58

  • (PostNo.281140)

Re: [1.7.10]BattleMachines 搭乗可能なロボットを追加するmod 8/21修正

投稿記事by niconico » 2016年8月22日(月) 07:27

MG36 さんが書きました:ありがとうございます。よろしければトップに紹介動画として貼らせていただいてよろしいでしょうか?


いいよ :3
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niconico
ID:27598fd0
石掘り
 
記事: 103
登録日時: 2012年2月21日(火) 20:50

  • (PostNo.281574)

Re: [1.7.10]BattleMachines 搭乗可能なロボットを追加するmod 8/21修正

投稿記事by MG36 » 2016年8月26日(金) 15:46

niconico さんが書きました:
MG36 さんが書きました:ありがとうございます。よろしければトップに紹介動画として貼らせていただいてよろしいでしょうか?


いいよ :3

ありがとうございます。早速トップで紹介させていただきました。
だれか時間をください
MG36
ID:a4fdab38
金掘り
 
記事: 388
登録日時: 2013年8月13日(火) 19:58

  • (PostNo.281701)

Re: [1.7.10]BattleMachines 搭乗可能なロボットを追加するmod 8/21修正

投稿記事by kia » 2016年8月27日(土) 21:47

tabキーを押してもロボットに乗れません。
kia
ID:853aaabd
 

  • (PostNo.302362)

Re: [1.7.10]BattleMachines 搭乗可能なロボットを追加するmod 8/21修正

投稿記事by ゲスト » 2017年5月19日(金) 21:27

面白いmodをいつもありがとう御座います。

コンフィグについてですが、ブロック破壊onを無効にしても
ミサイルなどで地形が破壊されますが、これは仕様でしょうか?
ゲスト
ID:892331f8
 


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