[1.10.2/1.11.2]RailCrossingTheWorld~ワールドに線路を生成させるmod 12/10更新

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.288882)

[1.10.2/1.11.2]RailCrossingTheWorld~ワールドに線路を生成させるmod 12/10更新

投稿記事by MG36 » 2016年11月27日(日) 22:22

利用規約について

http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=16265こちらのトピックに準じます


RailCrossingTheWorld
 17/5/6更新
このmodはワールドに線路が自動生成されるmodです。
top.png

<更新履歴>
17/5/6 1.11.2対応
12/10 バグ修正
   ・線路が無限ループするのを緩和
   水面が下のときは水面から一ブロック上に線路が生成されるようになりました。
   トンネルの高さを変更できるようになりました。
   ネザーにも生成されるようになりました。
<導入方法>
1.Forgeを導入する。
2.modsフォルダにダウンロードした.zipを解凍せずに入れる。
3.タイトルまで進めれば導入成功です。

<トロッコの挙動追加について>
このmodを導入すると、
Sキー(後退)でトロッコ搭乗中はブレーキがかけられるようになります。

<追加される構造物>
線路
ワールド中にレールがランダムで敷かれます。
基本無限に線路は伸び続けます。運よく終点(始点)を発見すると金ブロックがあります。
整備をしないとまともに走行できない場合があります。
s2.png


線路の下が空気もしくは水のときに生成されます。
s1.png


線路沿いにたまに生成されます。
s4.png

<config設定>
確立について
400 → 1/400 = 0.0025 = 0.25%です。
RailCrossingTheWorld.cfg

I:cfg_rail_probability=400  線路の生成率です。数値を低くすると生成されやすくなります。(デフォルトで一ブロック辺り0.25%です)
I:cfg_station_probability=400  駅の生成率です。数値を低くすると生成されやすくなります。(デフォルトで一レールブロック辺り0.25%です)
I:cfg_rail_bend_probability=40 線路が曲がる確立です。
I:cfg_rail_bent_count=30    線路が曲がるまでの最低ブロック数です。
I:cfg_tunnel_height=3      トンネルの高さです。必ず2以上にしてください

<ダウンロード>
*注意
導入は自己責任でお願いします
レール生成時に高負荷が掛かります。遠出する際はご注意ください。

var1.10.2
RailCrossingTheWorld1.10.2.1
var1.11.2
RailCrossingTheWorld1.11.2.1
最後に編集したユーザー MG36 [ 2017年5月06日(土) 10:38 ], 累計 4 回
だれか時間をください
MG36
ID:7bcd58f5
金掘り
 
記事: 391
登録日時: 2013年8月13日(火) 19:58

  • (PostNo.289348)

Re: [1.10.2/1.11]RailCrossingTheWorld~ワールドに線路を生成させるmod

投稿記事by ゆっくりドミニク » 2016年12月03日(土) 23:01

以下のバグを出来たら修正お願いします。
高架の線路がいきなり途切れて落下してしまう
無限ループする線路がある

あと、要望として線路の途中に進行方向を示す何かが設置されるようにして欲しいです。
草に草を生やしてはいけない(戒め)
ゆっくりドミニク
ID:026e6fef
石掘り
 
記事: 111
登録日時: 2016年3月11日(金) 21:30

  • (PostNo.289371)

Re: [1.10.2/1.11]RailCrossingTheWorld~ワールドに線路を生成させるmod

投稿記事by cyatarow » 2016年12月04日(日) 11:15

木の葉の部分に線路ができる場合に、木の葉が高さ1ブロック分しか削られません。
木の葉が高さ2ブロック分削られるようにできませんか?
絶賛建築中
cyatarow
ID:e0b369f1
木を殴ってる
 
記事: 21
登録日時: 2016年1月08日(金) 21:14
お住まい: 西日本

  • (PostNo.289561)

Re: [1.10.2/1.11]RailCrossingTheWorld~ワールドに線路を生成させるmod

投稿記事by tatsu03 » 2016年12月05日(月) 21:36

一度線路を作ったチャンクにはもう線路を作らないようにしてもらいたいです。
tatsu03
ID:9f22a553
 

  • (PostNo.289667)

Re: [1.10.2/1.11]RailCrossingTheWorld~ワールドに線路を生成させるmod

投稿記事by nananana » 2016年12月07日(水) 14:52

線路の生成率を指定出来ると良いですね(10%、50%など)
トンネルの高さも3ブロック欲しいです。
nananana
ID:dd2c7774
 

  • (PostNo.289793)

Re: [1.10.2/1.11]RailCrossingTheWorld~ワールドに線路を生成させるmod

投稿記事by ジャスコ » 2016年12月09日(金) 09:43

config設定について質問です。
デフォルト値400ですが、生成されにくく(少なく)するには値を多くすれば良いのでしょうか?
それとも最大が0で最小が400なのでしょうか。

あと希望なのですが、トンネル高さ2ブロックだと圧迫感があるので、
3ブロック空間、4ブロックめにジャックオランタンがあると良いですね。
ジャスコ
ID:dd2c7774
 

  • (PostNo.289919)

Re: [1.10.2/1.11]RailCrossingTheWorld~ワールドに線路を生成させるmod 12/10

投稿記事by MG36 » 2016年12月10日(土) 14:43

更新しました。主に線路の生成についての修正やネザーにも生成されるようになるなどの修正です。

ゆっくりドミニク さんが書きました:以下のバグを出来たら修正お願いします。
高架の線路がいきなり途切れて落下してしまう
無限ループする線路がある
あと、要望として線路の途中に進行方向を示す何かが設置されるようにして欲しいです。

線路がいきなり途切れてしまうのは、主にチャンクが読み込まれる前に線路が設置される判定が発生し、ブロックが生成されないのが原因のようです。現状対処のしようがないです。
無限ループする線路については今回の更新でかなり緩和されたはずです。
要望についてですが、modの構想上、何処に線路が繋がっているかは分からないので進行方向を示すようなものは追加しません。しかし、街頭などの飾りなどは追加していくつもりです。

cyatarow さんが書きました:木の葉の部分に線路ができる場合に、木の葉が高さ1ブロック分しか削られません。
木の葉が高さ2ブロック分削られるようにできませんか?

まれに線路が生成された後に葉ブロックが生成されることがあるようで、現状対処のしようがないです。

tatsu03 さんが書きました:一度線路を作ったチャンクにはもう線路を作らないようにしてもらいたいです。

modの構造上、読み込まれたチャンクに線路を生成しており、また線路がどの方向へ敷かれるかはわからないです。

nananana さんが書きました:線路の生成率を指定出来ると良いですね(10%、50%など)
トンネルの高さも3ブロック欲しいです。

configのI:cfg_rail_probability=400を弄ってください。
トンネルの高さはconfigから帰られるようになりました。

ジャスコ さんが書きました:config設定について質問です。
デフォルト値400ですが、生成されにくく(少なく)するには値を多くすれば良いのでしょうか?
それとも最大が0で最小が400なのでしょうか。

あと希望なのですが、トンネル高さ2ブロックだと圧迫感があるので、
3ブロック空間、4ブロックめにジャックオランタンがあると良いですね。

400 → 1/400 = 0.0025 = 0.25%ですので、値が大きいほど生成されにくくなり、小さいほど生成されやすいです。
だれか時間をください
MG36
ID:83a241c0
金掘り
 
記事: 391
登録日時: 2013年8月13日(火) 19:58

  • (PostNo.294623)

Re: [1.10.2/1.11]RailCrossingTheWorld~ワールドに線路を生成させるmod 12/10

投稿記事by lyc » 2017年1月30日(月) 18:27

こちらのMODはマルチサーバーでも線路生成されますでしょうか?
lyc
ID:a474dfe0
 

  • (PostNo.295079)

Re: [1.10.2/1.11]RailCrossingTheWorld~ワールドに線路を生成させるmod 12/10

投稿記事by MG36 » 2017年2月05日(日) 14:30

lyc さんが書きました:こちらのMODはマルチサーバーでも線路生成されますでしょうか?

特に設定などを弄らない限りはマルチサーバーでも生成されます。
だれか時間をください
MG36
ID:7135b0bb
金掘り
 
記事: 391
登録日時: 2013年8月13日(火) 19:58

  • (PostNo.299051)

Re: [1.10.2/1.11]RailCrossingTheWorld~ワールドに線路を生成させるmod 12/10

投稿記事by WenXin2 » 2017年3月28日(火) 03:19

私はクラッシュした。
私はMinecraft 1.10.2にForge 2254を使用しています。
クラッシュレポートは次のとおりです:https://pastebin.com/GV1nNQbZ
WenXin2
ID:95b4b88d
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2017年3月28日(火) 03:06

  • (PostNo.301728)

Re: [1.10.2/1.11.2]RailCrossingTheWorld~ワールドに線路を生成させるmod 12/

投稿記事by MG36 » 2017年5月06日(土) 10:39

1.11.2に対応しました。

WenXin2 さんが書きました:私はクラッシュした。
私はMinecraft 1.10.2にForge 2254を使用しています。
クラッシュレポートは次のとおりです:https://pastebin.com/GV1nNQbZ

修正しました。
だれか時間をください
MG36
ID:c5159f94
金掘り
 
記事: 391
登録日時: 2013年8月13日(火) 19:58

  • (PostNo.304690)

Re: [1.10.2/1.11.2]RailCrossingTheWorld~ワールドに線路を生成させるmod 12/

投稿記事by JR221 Moddinger » 2017年7月11日(火) 21:33

要望があります。
できれば線路を複線にしてほしいです
JR221 Moddinger
ID:d910dc3d
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2017年7月08日(土) 19:08

  • (PostNo.309935)

Re: [1.10.2/1.11.2]RailCrossingTheWorld~ワールドに線路を生成させるmod 12/

投稿記事by ももぞら » 2017年11月05日(日) 00:03

Ver.1.7.10は無いのですか?
ももぞら
ID:b68560f6
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2017年11月04日(土) 23:54


Return to MOD 公開/紹介

x