Koku's WorkShop[最終更新9/28] - 準備中

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.295083)

Koku's WorkShop[最終更新9/28] - 準備中

投稿記事by evoluter » 2017年2月05日(日) 16:13

Koku-Sora さんが書きました:こんにちは、そしてようこそ。
ここは私の作ったファイルたちを置いておくトピックになります。
不具合などありましたら、ご返信下さい。

このトピックで配布されているModはすべて私オリジナルのライセンス「KSPL-MS」の下で提供されています。ライセンスをよくお読みになってからご利用ください。
コード: 全て選択

Koku-Sora's Public Licence for Minecraft Softwares

Version 1.0.0

1.定義

Minecraft:Mojang ABがライセンスを所有するゲーム、Minecraftのことを指す。

ゲーム:Minecraftの法的に認められたコピーを指す。

ソフトウェア:このライセンスが適用されているプログラムやコード。
   ・.zip, .jarなどの拡張子を問わない。

Mod:Modification Fileの略。ゲームを改変するコードを指す。
   ・.zip, .jarなどの拡張子を問わない。
   ・ソフトウェアに含まれる。

クラフター:当該のソフトウェアにいかなる形でも関わる全ての者。かかわる例:
   ・利用する。利用の仕方は問わない。
   ・作成する
   ・デコンパイルする
   ・コンパイルする
   ・改変する
   ・配布する

使用者:クラフターのうち、以下の条件に当てはまるもの。
   ・利用する。利用の仕方は問わない
   ・改変する

作者:クラフターのうち、以下の条件に当てはまるもの。
   ・作成する
   ・コンパイルする
   ・配布する

原作者:作者のうち、一番最初に当該のソフトウェアを作成した者。

配布者:クラフターのうち、当該ソフトウェアを作者の許可を持って配布する者。配布の形態を問わない。

2.適用範囲

このライセンスは適用されるソフトウェアにいかなる形でも関与するすべてのクラフターに対し効力を発揮する。

3.責任

当該ソフトウェアの使用に於いて発生したあらゆる損害は、すべて使用者の責任となる。

4.クラフターの権利

当該ソフトウェアに関して、使用者は以下のすべての権利を制限なく持つ。
・ゲームへの導入。サーバ、クライアントを問わない。
・ソフトウェアの改変。
・当該ソフトウェア、もしくはそれを改変したものをの二次配布する権利を要求する権利。
・当該ソフトウェアを同梱したソフトウェア・パックを配布する権利を要求する権利。
・当該ソフトウェアの挙動に於いて、それを報告する権利。
・当該ソフトウェアのコードを引用・改変し、利用するようなソフトウェアの作成をする権利。
・ライセンスに違反した使用者を報告する権利。

当該ソフトウェアに関して、作者は以下のすべての権利を制限なく持つ。
・使用者の持つ権利。
・ソフトウェアのコンパイルとデコンパイル。
・ソフトウェアの内容の予告なき変更。
・ソフトウェアの公開の停止。
・ソフトウェアの配布。
・配布者にソフトウェアの配布を許可する権利。
・配布者のソフトウェアの配布に対しての許可をはく奪する権利。
・ライセンスに違反した使用者を訴訟する権利。

当該ソフトウェアに関して、原作者は以下のすべての権利を制限なく持つ。
・作者の持つ権利。
・ソフトウェアの公開の停止を作者に要求する権利。
・ライセンスに違反した作者を訴訟する権利。
・このライセンスをもととした別のライセンスを作成し、適用する権利。

当該ソフトウェアに関して、一次、二次に関わらずすべての配布者は以下の権利を持つ。
・使用者の持つ権利。
・ソフトウェアを配布する権利。
・ソフトウェアを同梱したソフトウェア・パックを配布する権利。

5.配布に関する規約

当該ソフトウェアのコピーは、いかなる条件であってもこのライセンスの下になければいけない。
この規約に違反するコピーはすべてライセンス違反であり、即座に取り消されなければいけない。

6.更新停止状態について

当該ソフトウェアが作者によって公開・更新の停止が宣言されたとき、もしくは当該ソフトウェアの作者が一年以上当該ソフトウェアに関して言及をしなかったとき、ソフトウェアを「更新停止状態」とする。
更新停止状態のソフトウェアに関して、すべてのクラフターは以下のすべての権利を制限なく持つ。
・ソフトウェア開発を引き継ぎ新しい作者となる権利。
・ソフトウェアを模倣した別のソフトウェアを作成する権利。

7.ライセンスの更新
このライセンスは作者:狐空の独断によって変更・廃止ができるものとする。
例外の適用などについても同様に狐空の判断に一存する。

2017/1/8 1.0.0
2017/3/18 1.1.0 7.を追加

Koku-Sora さんが書きました:拙作のMODはすべて「JAVA 9」でコーディングされています。JAVA 9 でないと動作しない可能性が大きいですのでご注意ください。

準備中

以下は更新停止状態にあるMODたち
画像画像
SeasonsCore Minecraft 1.7.10 Forge1614+ , KokuCore
旧TempSystemCore
マインクラフトに気温・季節などの概念を追加するMODです。高度による気温変化、四季変化によるバイオームの様子の変化などを実装する予定です。

準備中

四季 - Shiki Minecraft 1.7.10 Forge1614+ , KokuCore,SeasonsCore
旧・FruitCraft

SeasonsCoreに付随するMODです。
基本的なSeasonsCoreに対し、アイテムなどの追加はこちらで行われます。
木/作物/植物を追加します。
また、将来的に Sunset Dimension や Sunset Biome の追加を予定しています。

CURSEFORGE

追加するもの
追加済み・作物予定
イチゴ
キウイ
ドラゴンフルーツ
バナナ
パイン
パッションフルーツ
ブドウ
マスカット
マンゴー

追加済み・樹木予定
オレンジ
さくらんぼ(桜からドロップ予定、竹MODと互換予定)
ゆず
モモ
レモン

未追加
茶の木
バニラ

※このテキストは随時更新されます。

Downloads:

a版/FruitCraft時代(zipをそのままmodsにポイ)
alpha1.1.1[MCreator]
alpha1.1.0[MCreator]←起動できません、デバッグ用のみ
alpha1.0.1[MCreator]
alpha1.0.0[MCreator]順次公開中です。

ChangeLog
Shiki alpha 0.1.0
*再開発開始

Beta 0.2.0
*ソースコードを整理
+テクスチャを追加
+温度システムを改変(未完成)
+フルーツインゴットとその粉を追加。インゴットは「注入機」による作成を計画中
*解毒剤をオフに

長い間休んでいてすみませんでした。

Beta 0.1.1b
+ローカライズネームを実装
+すべての果物に相互変換用レシピを実装。NEIやCraftGuideを使えば確認できると思います。果実に対応する染料をクラフトするだけ。
+Issue#1を修正

Beta 0.1.1a[1.7.10]
+チョコ、アイスクリームを追加
+オレンジインゴットがフルーティウムに。内部名称も変わっているのでバックアップ推奨。
*レシピがまだです。

Beta 17.1.0c[1.7.10]
・マンゴー
・ブドウ
・マスカット
・ドラゴンフルーツ
・パッションフルーツ
・桃
・パイナップル
・サクランボ
・べっこう飴
を追加。

Beta17.1.0[1.7.10]システムアップデート
・共同開発本格稼働
・鉱石辞書登録開始
・オレンジツール追加
・(マイナーアップデートです、ほとんど変化していませんがご了承ください)

Beta17.0.0b 鎧が未実装

Beta17.0.0a ベータ版 一部の機能は未実装
アイデアお願いします。また互換できるMODの報告をお願いします。

バージョン名の記述について
例)1.7.10 - Beta - 0.1.2
0.1.2=バージョン名
0:メジャーバージョン:大きな要素や仕組みが同じものはおなじメジャーバージョンです。
.1:バージョン:メジャーバージョン内で新要素が追加された場合に上がります。
.2:マイナーバージョン:内部の細かな変更、バージョンを上げるまでもない追加はこちらが変化します。
メジャーバージョンごとに安定版があるとはかぎりません。

連携しているMod
現在なし、鉱石辞書のみ

このMODはALPHA版です。このMODで引き起こされた損害の保証はできません。自己責任で導入してください。

※このMODはアイデアを募集しています。※
ほしいアイテムや料理のネタがありましたらご一報ください。

現在の実装案

1.9/1.10 alpha 0.1.0[1.9/1.10]
→そのうち、1.7.10が固まってきたら

ALPHA 0.1.0
開発中

あったらいいかもアイデア
気温によって効果の変わる食べ物(例:寒い気候でのスープは格別)→気候システムの追加
・溶けるアイス(If isTenpratureHot = trueでランダムアップデートとか)

画像
KokuCore Minecraft 1.7.10 Forge1614+

拙作のModすべてに必要となる前提Modです。
他の人も利用可能です。
構文の簡易化やさまざまな便利メソッドを追加します。
TempSystemCoreはSeasonsCoreに分離しました。
準備中

SPECIAL THANKS
Spuash918様 ソース関係
PURASU32様 テクスチャ
Destroy2528様 ソース関係
soushi様 連携(予定)
赤砂蛇凪浜様(お手本)
MineCraft Modding Wiki(お手本)
elise_blacklab様(ご指摘)
最後に編集したユーザー evoluter [ 2017年9月28日(木) 21:24 ], 累計 10 回
注意 フォーラムを使う際には利用規約を一読!質問する前に自分で調査!
Please read the guidelines before using the forum!
Please search similar things before asking at the question forum!

FruitCraftその他のmoddingをしています。知識は初心者程度。
拠点(未完成):Pleiades
連絡はこちらにどうぞ→Twitter
やめよう、MODの二次配布。#StopModReposts
アバター
evoluter
ID:3897cea3
石掘り

記事: 121
登録日時: 2015年2月09日(月) 19:37
お住まい: 舞倉国舞倉市、舞倉新都心匠マンション or 匠さんの中。

• (PostNo.295086)

予約枠

投稿記事by evoluter » 2017年2月05日(日) 16:21

予約枠です
最後に編集したユーザー evoluter [ 2017年3月18日(土) 21:54 ], 累計 1 回
注意 フォーラムを使う際には利用規約を一読!質問する前に自分で調査!
Please read the guidelines before using the forum!
Please search similar things before asking at the question forum!

FruitCraftその他のmoddingをしています。知識は初心者程度。
アバター
evoluter
石掘り

お住まい: 舞倉国舞倉市、舞倉新都心匠マンション or 匠さんの中。

• (PostNo.298395)

予約枠

投稿記事by evoluter » 2017年3月18日(土) 21:54

予約枠です。思ったより長くなりそうなので。

アバター
evoluter
石掘り

Return to MOD 公開/紹介

x