[1.2.5]ゲルブロックMOD&StrangeFarmMOD他(そろそろModding再開)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.25142)

[1.2.5]ゲルブロックMOD&StrangeFarmMOD他(そろそろModding再開)

投稿記事by URANOS1260 » 2012年2月18日(土) 20:13

2012-12-10_23.47.37.png
(皆様・・・お久しぶりです・・・ウラノスです・・・・・・課題やバイトで忙しいですが・・・ボチボチModdingを再開していきます・・・・・知識が追いついてないので・・・ゆっくりですけど・・・よろしくお願いします・・・)

【[なぜつくったし]ModSupportLibrary ver. 1.0.1】
【更新内容】
ColorHelperのメソッドの処理が軽くなった・・・はず
ModSupportLibrary ver1.0.1


【[マイクラ1.2.5用]ゲルブロックMOD ver. 1.2.0】
このMODはゲルブロックとそれを回収・設置できるバケツを追加します。
<テクスチャを制作してくださったAKASOSさん、アドバイスしてくれたModding勢の方々に感謝です!['凸']>
【ゲルブロック】
画像
・流れない水のようなモノです。
画像
・ネザーにも置くことができます。
~使用例~
*TNTキャノン←重要
*農業
・レシピ
:bwt: :slb: :bwt: これで2個ブロックができます。

【ゲルバケツ】
・設置したゲルブロックを回収・設置できます。
・回収すると、ゲルバケツの中にゲルが入ります。
※ゲルを回収するときは、ゲルの下にブロックを置いてください。
・レシピ
:iir: :slb: :iir:
:bln: :iir:
【更新内容】
1.0.0 公開
1.1.0 バージョン1.2.3に対応
1.2.0 バージョン1.2.5に対応
【その他】
・マインクラフトのバージョンは1.2.5です。
・このMODは、
ブロックID 230
アイテムID 21213、21214 を使用しています。
・modsの中にzipのまま入れてください。
【テクスチャ制作】
AKASOSさん
【ダウンロード】
ver. 1.2.0※バージョン1.2.5用

ver. 1.1.0※バージョン1.2.3用
ver. 1.0.0※バージョン1.1.0用


【[マイクラ1.2.5用]Strange Farm MOD ver. 1.3.0】
このMODは7種類の作物(植物?)と農地を追加します。
1.2.0では粘菌がはじめから分離しており、粘菌は成長率(デフォ70)隠し機能のフラグ(デフォfalse)が設定できます
今回田園ダーマンと連携できるようになりました!
【重要】1.3.0から粘菌がなくなりました
<テクスチャを制作してくださったAnimoMuさんに感謝です!['凸']>
【紹介】
・火薬小麦
火薬がつくれます。TNTもできます。
専用の農地をつくって、植えてください。基本的に小麦と同じです。
画像

・ブレイズキビ
ブレイズの粉がとれる。
サトウキビの様に、ネザーラックの隣に溶岩を、置いて植えてください。2ブロックまでしか成長しません。
画像

・ライトサボテン
グロウストーンダストがとれる。
砂の代わりにソウルサンドの上に植えてください。高さは7ブロックまで成長します。
※触れると、体力MAXでも50%の確率で即死するので、気をつけてください。
画像

・エンドワート
石炭の1.5倍燃える。
エンドストーンに植える事ができ、エンドの世界でしか育ちません。
画像

new! ・粘着サボテン
草原で見つけることができるサボテン。
いろいろ秘密。['凸']
画像

new! ・粘菌
森林・ジャングルで見つけることができる。
いろいろ秘密。['凸']
画像

new! ・海藻
海の中で見つけることができる。
いろいろ秘密。['凸']
画像

今回肥料も追加しました。火薬小麦に使用できます。
【隠し機能】
とある作物に隠し機能というか仕様があります。
コンフィグでtrueにしてください。
キケンなので機能を切ってあります。
【レシピ】
レシピはzipの中にスクリーンショットとして同封してあります。
【更新内容】
1.0.0 公開
1.1.0 バージョン1.2.3に対応
粘着サボテン、粘菌、海藻の追加
肥料の追加
1.1対応版も作成
1.1.1 粘菌のドロップ数がおかしかったのを修正
1.2.0 粘菌をはじめから分離
各種バグ修正
うにうにちゃんのMODとの連携のための仕様変更
※今回から1.1の対応が一応打ち切り。1.2.3以外への対応も不明
1.2.1 デバッグレシピが残っていたのを修正
1.3.0 1.2.5に対応
粘菌が事情によりなくなった

【アップデート予定】
不明
【テクスチャ制作】
AnimoMuさん
【その他】
このMODはマインクラフト1.2.5用です。
ブロックIDの210~217
アイテムIDの21215~21225を使用しています。
導入は、ダウンロードしたzipを解凍し、<中のzip>をmodsフォルダへ入れてください
【ダウンロード】
ver. 1.3.0※バージョン1.2.5用

ver. 1.2.1※バージョン1.2.3用
ver. 1.1.1※バージョン1.1.0用
緊急分離バージョンfor1.1.0


【[マイクラ1.2.5用]匠様の石像MOD ver. 1.2.0】
画像
このMODは偉大なる匠様の石像を追加します。
【レシピ】
画像
【仕様など】
・このMODはマインクラフトのバージョン1.2.5に対応しています。
・ブロックID 202、アイテムID 11000を使用しています。
コンフィグで変える事ができます。

Q. ピストンで動かないんですが・・・
A. 誰だ!ピストンなんぞで匠様を動かそうとした奴は!

Q. なんか範囲選択が大きいぞ?
A. 匠様のオーラ(仕様)です。

【更新内容】
1.0.0 公開
1.1.0 バージョン1.2.3に対応
1.2.0 バージョン1.2.5に対応
アイテムドロップのバグ修正
匠様に向きが付けれるようになった
【ダウンロード】
ver. 1.2.0※バージョン1.2.5用

ver. 1.1.0※バージョン1.2.3用
ver. 1.0.0※バージョン1.1.0用
最後に編集したユーザー URANOS1260 [ 2013年3月26日(火) 02:37 ], 累計 64 回
アバター
URANOS1260
ID:2eff8df9
石掘り
 
記事: 82
登録日時: 2012年1月08日(日) 00:10

  • (PostNo.25145)

Re: ゲルブロックMOD&これから毎日家焼こうぜ!MOD他

投稿記事by URANOS1260 » 2012年2月18日(土) 20:17

【これから毎日家を焼こうぜ!MOD ver. 1.0.0】
これから毎日家を焼こうぜ!
2012-02-18_17.25.15.png

家を立てるブロックを2種類追加します。
このブロック達は、家を立て、壊されるとそのうち再建します。
TNTや火が近くにあった時は再建されません。
爆破耐久値を黒曜石に設定してあるので、安心して爆破できます!
小さい家には、たまに不具合のある床暖房があります!
【レシピ】
羊毛と原木の種類はなんでもいいです。
小サイズの家を作成するブロックのレシピ
2012-02-18_17.12.54.png

中サイズの家を作成するブロックのレシピ
2012-02-18_17.14.51.png

【その他】
マインクラフトのバージョンは1.1.0です。
modsの中にZIPのまま入れてください。
ブロックIDは200と201を使用しています。
コンフィグで変更可能です。

※アップデート予定なので、ファイルを消しました。ごめんなさい['凸']
最後に編集したユーザー URANOS1260 [ 2012年3月15日(木) 15:57 ], 累計 5 回
アバター
URANOS1260
ID:2eff8df9
石掘り
 
記事: 82
登録日時: 2012年1月08日(日) 00:10

  • (PostNo.25157)

Re: 【1.1】ゲルブロックMOD&これから毎日家焼こうぜ!MOD他

投稿記事by 緑茶!! » 2012年2月18日(土) 21:30

設置しても家がたたないんですがどうすればいいですか?
緑茶!!
ID:6d01f79a
 

  • (PostNo.25159)

Re: 【1.1】ゲルブロックMOD&これから毎日家焼こうぜ!MOD他

投稿記事by URANOS1260 » 2012年2月18日(土) 21:42

緑茶!! さんが書きました:設置しても家がたたないんですがどうすればいいですか?

このブロック、時間が経つと勝手にたてます。
サボテンやサトウキビなどと同じ速度ですね
アバター
URANOS1260
ID:2eff8df9
石掘り
 
記事: 82
登録日時: 2012年1月08日(日) 00:10

  • (PostNo.25162)

Re: 【1.1.0用】ゲルブロックMOD&これから毎日家焼こうぜ!MOD他

投稿記事by DJBOBON » 2012年2月18日(土) 22:07

方向とかは関係ありますか?
DJBOBON
ID:fdfd55ba
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2011年8月07日(日) 22:01

  • (PostNo.25164)

Re: 【1.1.0用】ゲルブロックMOD&これから毎日家焼こうぜ!MOD他

投稿記事by URANOS1260 » 2012年2月18日(土) 22:10

DJBOBON さんが書きました:方向とかは関係ありますか?

方角は関係ないです。
方角つければいいんだけど、階段の向きなどの処理がメンド(ry
アバター
URANOS1260
ID:2eff8df9
石掘り
 
記事: 82
登録日時: 2012年1月08日(日) 00:10

  • (PostNo.25274)

Re: 【1.1.0用】ゲルブロックMOD&これから毎日家焼こうぜ!MOD他

投稿記事by ゲスト » 2012年2月19日(日) 12:36

周りに何があろうと、問答無用で家が建つんですね。
しかも木材を石に置き換えようが石を消し去って強制的に再生w
ある意味仮設住宅としては便利かも。
ゲスト
ID:0ce9fd8c
 

  • (PostNo.25275)

Re: 【1.1.0用】ゲルブロックMOD&これから毎日家焼こうぜ!MOD他

投稿記事by URANOS1260 » 2012年2月19日(日) 12:43

ゲスト さんが書きました:周りに何があろうと、問答無用で家が建つんですね。
しかも木材を石に置き換えようが石を消し去って強制的に再生w
ある意味仮設住宅としては便利かも。

この家達は燃やす・爆撃するためのものですからねぇ~
強制的に修復します!
アバター
URANOS1260
ID:2eff8df9
石掘り
 
記事: 82
登録日時: 2012年1月08日(日) 00:10

  • (PostNo.25278)

Re: 【1.1.0用】ゲルブロックMOD&これから毎日家焼こうぜ!MOD他

投稿記事by ゲスト » 2012年2月19日(日) 12:55

小さいほうの家の床下が突然溶岩にw
仕様ですか?
ゲスト
ID:0ce9fd8c
 

  • (PostNo.25285)

Re: 【1.1.0用】ゲルブロックMOD&これから毎日家焼こうぜ!MOD他

投稿記事by URANOS1260 » 2012年2月19日(日) 13:51

ゲスト さんが書きました:小さいほうの家の床下が突然溶岩にw
仕様ですか?

書き忘れえてましたw仕様ですw
アバター
URANOS1260
ID:2eff8df9
石掘り
 
記事: 82
登録日時: 2012年1月08日(日) 00:10

  • (PostNo.26073)

Re: 【1.1.0用】ゲルブロックMOD&これから毎日家焼こうぜ!MOD他

投稿記事by URANOS1260 » 2012年2月24日(金) 16:05

Strange Farm MODを投稿しました
アバター
URANOS1260
ID:2eff8df9
石掘り
 
記事: 82
登録日時: 2012年1月08日(日) 00:10

  • (PostNo.26108)

Re: 【1.1.0用】ゲルブロックMOD&これから毎日家焼こうぜ!MOD他

投稿記事by 石蕗 緑 » 2012年2月24日(金) 18:12

Strange Farm MOD導入させていただきました!栽培要素追加MODが好きなのでありがたいです^^
植物追加MODは、多くが料理レシピの追加なので新鮮で楽しいです!
今後のアップデートが今から楽しみです~ 
石蕗 緑
ID:a9623fa0
 

  • (PostNo.26203)

Re: 【1.1.0用】ゲルブロックMOD&これから毎日家焼こうぜ!MOD他

投稿記事by ゲスト » 2012年2月25日(土) 02:46

strangefarmの火薬小麦に骨粉をつかえないのは仕様でしょうか?
ゲスト
ID:9f3b7a87
 

  • (PostNo.26233)

Re: 【1.1.0用】ゲルブロックMOD&これから毎日家焼こうぜ!MOD他

投稿記事by URANOS1260 » 2012年2月25日(土) 10:02

ゲスト さんが書きました:strangefarmの火薬小麦に骨粉をつかえないのは仕様でしょうか?

仕様です。次回専用の肥料を追加する予定です。
アバター
URANOS1260
ID:2eff8df9
石掘り
 
記事: 82
登録日時: 2012年1月08日(日) 00:10

  • (PostNo.26318)

Re: 【1.1.0用】ゲルブロックMOD&これから毎日家焼こうぜ!MOD他

投稿記事by ゲスト » 2012年2月25日(土) 21:39

Strange Farm MODは面白いですね。
GROW OREという色んなサトウキビを作れるMODがありますが、それではブレイズパウダーまでは作れなかったようなので導入してみたいと思います。
なんか、この手のMOD入れると畑だけでほとんどまかなえそうな気がw
ゲスト
ID:05a6e9fb
 

  • (PostNo.26610)

Re: 【1.1.0用】ゲルブロックMOD&Strange Farm MOD他

投稿記事by URANOS1260 » 2012年2月27日(月) 23:25

匠様の石像を追加しました。
アバター
URANOS1260
ID:2eff8df9
石掘り
 
記事: 82
登録日時: 2012年1月08日(日) 00:10

  • (PostNo.27714)

Re: 【1.1.0用】ゲルブロックMOD&Strange Farm MOD他(匠の石像MOD追加)

投稿記事by わえる » 2012年3月05日(月) 21:47

1.2.3対応頑張ってください
わえる
ID:32951c77
 

  • (PostNo.27729)

Re: 【1.1.0用】ゲルブロックMOD&Strange Farm MOD他(匠の石像MOD追加)

投稿記事by URANOS1260 » 2012年3月06日(火) 00:01

わえる さんが書きました:1.2.3対応頑張ってください

現在StrangeFarmMODのアップデート最中で、最新版への対応が遅れそうです。すみません。頑張ります['凸']
アバター
URANOS1260
ID:2eff8df9
石掘り
 
記事: 82
登録日時: 2012年1月08日(日) 00:10

  • (PostNo.28123)

Re: 【1.2.3用】ゲルブロックMOD&Strange Farm MOD他(匠の石像MOD追加)

投稿記事by URANOS1260 » 2012年3月07日(水) 20:41

MODを1.2.3に対応させました。
StrangeFarmMODは新植物・肥料を追加しました。
アバター
URANOS1260
ID:2eff8df9
石掘り
 
記事: 82
登録日時: 2012年1月08日(日) 00:10

  • (PostNo.28249)

Re: [1.2.3/1.1]ゲルブロックMOD&StrangeFarmMOD他(StrangeFarmMODを修正しま

投稿記事by URANOS1260 » 2012年3月08日(木) 15:08

Strange Farm MOD を修正しました。修正箇所は以下の通りです。

 ・粘菌を破壊した時のドロップ数のバグの修正。
アバター
URANOS1260
ID:2eff8df9
石掘り
 
記事: 82
登録日時: 2012年1月08日(日) 00:10

次へ

Return to MOD 公開/紹介

x