【ほとんど休止】 Cubic Villager, … for 1.7.10

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.25163)

【ほとんど休止】 Cubic Villager, … for 1.7.10

投稿記事by alice » 2012年2月18日(土) 22:07

当トピックで公開しているMODはJava 8を要求します。
導入して起動したときにクラッシュした場合、以下のメッセージがログに出力された場合はJavaを8に更新してください。

コード: 全て選択
java.lang.UnsupportedClassVersionError: *** : Unsupported major.minor version xx.x


MODの開発はしばらくの間ほとんど休止します。Cubic Villagerだけ更新しています。
OneDriveに置いてあるファイルは2015年12月31日をもって削除します。
2015年12月21日より、FTPサーバーのMOD公開所を設置しました。
ファイル名が文字化けする場合はお使いのFTPクライアントの設定からファイル名のエンコードをUTF-8に変更してください。

ここで公開してるMODは特に記載の無い限り、基本的にマルチに対応しています。(Minecraft 1.3以降のみ、Minecraft 1.2.5以前は非対応です)
小物についてはこちらで掲載しています。
旧バージョンでファイルが見つからない場合は、ここにありますので宜しくお願いします。なお、旧バージョンにバグがあってもサポートは致しかねます。

本トピックで公開しているMODはGlass Pipe、Rana、Cubic Villager、Cheat Star、Champion Gloveです。
GameChapさんが紹介してくれました


Enderman Fix
エンダーマンの挙動を修正するMODです。具体的には、ブロックを持っている時の処理が変更されます。
  • ブロックを持っている時に倒れると、持っていたブロックをドロップするようになります。(落下ダメージなどいかなるダメージで倒れてもドロップします。)
  • ブロックを持っている間はデスポーンしなくなります。ピースフルに変更したりで強制的にデスポーンさせられた場合はその場にブロックをドロップします。
  • エンドポータルを地上世界以外で設置しても消滅しなくなります。
マルチでは、サーバー側で導入されていればクライアント側で導入していなくても動作します。

【ダウンロード】
1.0 for 1.7.10 with Forge 10.13.4.1558+

Cubic Villager

【名称変更について】
Villager BlockというプラグインがBukkit用にあることから、混乱を防ぐためにもMOD名を現行のVillager BlockからCubic Villagerに変更しました。

【概要】
村人をブロックにしてしまうMODです。
ホッパーやBuildCraft等の工業MODで取引を自動的に行うことが出来るようになります。
導入にはForgeが必要となります。

【ダウンロード】
0.28 with Forge 10.13.4.1558+
Curse.comからダウンロード
GitHubからダウンロードする場合はこちらからどうぞ
以前のバージョン

【ソースコード】
GitHub

【リソースパック】
四角い鉄さん 「鼻が出る!目が光る!」リソースパック

【使用方法】
Readme(GitHub) (※ぶっちゃけここに書くのめんどくさい)

補足説明
【杖について】
使用回数は42回です。エメラルドを使用して21回分をチャージすることが出来ます。0回になっても壊れることはありません。
杖を何もないところで右クリックすると、インベントリにあるエメラルドを1個消費して回復します。(クリエイティブでは不可)
村人に対して左クリックすると、1回分の消費でブロックとなります。(クリエイティブでは無消費)※子供村人だった場合は強制的に成長させてブロック化します。
設置した村人ブロックに対して右クリックすることで、2回分の消費で取引内容を保持したまま回収できます。(クリエイティブでは無消費)

【村人ブロックについて】
ブロックにレッドストーン動力を入力すると、その間取引が止まります。
杖以外にも、シルクタッチのエンチャントが付いた斧で同様に取引内容を保持したまま回収できます。
シルクタッチ・エンチャント無しの斧を使って破壊すると取引内容は失われます。
取引内容を保持しているブロックは、クラフティングで取引内容を消去できます。(ロジパイプのカードの初期化と同じです)


BuildCraft Collections
【概要】
BuildCraftの追加アドオンです。追加されるアイテムは今のところ速度が落ちないガラスパイプのみです。
ガラスパイプについてはプラント技師さんのガラスパイプ(他社相当品)を1.7.10向けに書き直しています。

【ダウンロード】
0.3 for 1.7.10 with Forge 10.13.4.1445+ and BuildCraft 7.0.8+
0.1 for 1.7.10 with Forge 10.13.2.1230+ and BuildCraft 6.1.8+

Champion Glove
【概要】
めっちゃ強いグローブを追加するネタMODです。
導入にはForgeが必要となります。

【ダウンロード】
1.18 for 1.7.10 with Forge 10.13.4.1558+
GitHubからダウンロードする場合はこちらからどうぞ
以前のバージョン

【ソースコード】
GitHub

【使用方法】
Readme(GitHub)

Rana
【概要】
Ranaさんを追加します。
導入にはForgeが必要となります。
導入すると、海や川、ネザー、エンドを除くあらゆるバイオームで出現するようになります。(MODのバイオームはそのうち対応させようかなと)
なかなか遭遇できない場合は、周囲の動物を倒しておくと出やすくなるかもしれません。

【ダウンロード】
1.8 for 1.7.10 with Forge 10.3.0.1180+
GitHubからダウンロードする場合はこちらからどうぞ
以前のバージョン

【ソースコード】
GitHub

Cheat Star
【概要】
装備するとめっちゃ強くなれるネタMODです。
導入にはForgeが必要となります。

【ダウンロード】
1.15 for 1.7.10 with Forge 10.13.4.1558+
GitHubからダウンロードする場合はこちらからどうぞ
以前のバージョン

【ソースコード】
GitHub

【使用方法】
Readme(GitHub)

その他のMODたち
以前のトピックはこちらに移動しました。
最後に編集したユーザー alice [ 2014年10月11日(土) 11:31 ], 累計 82 回
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  • (PostNo.26745)

小物

投稿記事by alice » 2012年2月29日(水) 08:46

NoBats - コウモリを沸かなくするMOD 1.7.10 Forge 10.13.2.1291 過去のバージョン
Scarecrow - スポーンブロックを動作状態にする案山子を追加するMOD 1.6.4 Forge 9.11.1.965 過去のバージョン
最後に編集したユーザー alice [ 2014年8月11日(月) 14:00 ], 累計 21 回
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Re: [1.1.0]Creeparka, MoreCane

投稿記事by Ci_ren » 2012年2月29日(水) 13:09

littleMaidMobを導入していて、契約状態のメイドさんがクリーパーカーの近くに行くと、MobType=2以外の設定でもクリーパーカーが怒る。

・・・とありますが、これはlittleMaidMob側でゾンビピッグマン等の何か危害を与えないと敵対しないモンスターでも
勝手にタゲを取られるようにする仕様になっているそうです。
本業は作曲などの音声関係です。
メイドさんのテクスチャパックやモデル作ったりしてます。
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Re: [1.1.0]Creeparka, MoreCane

投稿記事by alice » 2012年2月29日(水) 16:46

Ci_ren さんが書きました:littleMaidMobを導入していて、契約状態のメイドさんがクリーパーカーの近くに行くと、MobType=2以外の設定でもクリーパーカーが怒る。

・・・とありますが、これはlittleMaidMob側でゾンビピッグマン等の何か危害を与えないと敵対しないモンスターでも
勝手にタゲを取られるようにする仕様になっているそうです。


少し前にlittleMaidMobトピックで検証されていたのを拝見しました。
契約状態のあれはlittleMaidMobの仕様と言う事はMMM氏の発言で確定しているので解ってはいます。
ただ、動物と同じように敵対しない設定にしても、襲いかかるのはなんだかなーと思ってます。
そんなことするぐらいなら、新規MOBとして実装してしまえばいいだろって話になりますけど、それじゃこのMODの存在意義が…
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Re: [1.1.0]Creeparka, MoreCane

投稿記事by Ci_ren » 2012年2月29日(水) 17:32

alice さんが書きました:
Ci_ren さんが書きました:littleMaidMobを導入していて、契約状態のメイドさんがクリーパーカーの近くに行くと、MobType=2以外の設定でもクリーパーカーが怒る。

・・・とありますが、これはlittleMaidMob側でゾンビピッグマン等の何か危害を与えないと敵対しないモンスターでも
勝手にタゲを取られるようにする仕様になっているそうです。


少し前にlittleMaidMobトピックで検証されていたのを拝見しました。
契約状態のあれはlittleMaidMobの仕様と言う事はMMM氏の発言で確定しているので解ってはいます。
ただ、動物と同じように敵対しない設定にしても、襲いかかるのはなんだかなーと思ってます。
そんなことするぐらいなら、新規MOBとして実装してしまえばいいだろって話になりますけど、それじゃこのMODの存在意義が…


そのMOBに「敵対可能」というギミックが存在すると強制的に発動する・・・とかでしょうかねぇ・・・
そうなると全く敵対しないようにするにはそれを設定で切り替えたら完全に無効にするか、
内部データ上で動物の扱いにするなりスライムのように何故か敵対しない状態にしないといけないような・・・

うーん、これを回避する方法についてはMMM氏にどうやってタゲを取らせてるのか詳しく聞いてみるしかないでしょうかねぇ・・・
本業は作曲などの音声関係です。
メイドさんのテクスチャパックやモデル作ったりしてます。
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  • (PostNo.27582)

Re: [1.2.3]Creeparka, [1.1.0]MoreCane

投稿記事by alice » 2012年3月05日(月) 07:32

Minecraft 1.2.3に対応しましたが、現状ではクリーパーの新AIには対応していません。
そのため、猫を見ても逃げ出したりしません。(猫を見ると逃げるのも新AIの一部となっており、無効にしている)

現在AIの処理内容を調べて適用できるかどうか検討しているところです。
もしかしたらAI対応版が遅くなるかも知れません。
さっさと出せと言うのなら、なるべく早く出すようにしたいと思っています。
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  • (PostNo.27712)

Re: [1.1.0]Creeparka, MoreCane

投稿記事by MMM » 2012年3月05日(月) 21:45

alice さんが書きました:
Ci_ren さんが書きました:littleMaidMobを導入していて、契約状態のメイドさんがクリーパーカーの近くに行くと、MobType=2以外の設定でもクリーパーカーが怒る。

・・・とありますが、これはlittleMaidMob側でゾンビピッグマン等の何か危害を与えないと敵対しないモンスターでも
勝手にタゲを取られるようにする仕様になっているそうです。


少し前にlittleMaidMobトピックで検証されていたのを拝見しました。
契約状態のあれはlittleMaidMobの仕様と言う事はMMM氏の発言で確定しているので解ってはいます。
ただ、動物と同じように敵対しない設定にしても、襲いかかるのはなんだかなーと思ってます。
そんなことするぐらいなら、新規MOBとして実装してしまえばいいだろって話になりますけど、それじゃこのMODの存在意義が…

どうもです。
話題になっていたようなので。
現状のlittleMaidのタゲ取り処理について。
findPlayerToAttackで索敵するついでに近くのEntityMob継承Entityを検索しています。
ここで対象が発見された場合、littleMaid側でEntityMob.setTargetを通して一番近くにいるlメイドさんにタゲを取らせています。
ので、mob側で対策するのであればsetTargetで渡されたEntityをチェックするしかないと思いますが、専用コードを書かなくてはならないという問題が起きてしまうという・・・。

詳細はソースを見てもらったほうが早いかと。
ソースは古いファイルに混ざってます。

littleMaidがEntityAnimal継承なので敵対させるにはこれしかなかったのが原因になってます。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
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レッドストーン掘り
 
記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.27812)

Re: [1.2.3]Creeparka, [1.1.0]MoreCane

投稿記事by alice » 2012年3月06日(火) 10:02

MMM さんが書きました:どうもです。
話題になっていたようなので。
現状のlittleMaidのタゲ取り処理について。
findPlayerToAttackで索敵するついでに近くのEntityMob継承Entityを検索しています。
ここで対象が発見された場合、littleMaid側でEntityMob.setTargetを通して一番近くにいるlメイドさんにタゲを取らせています。
ので、mob側で対策するのであればsetTargetで渡されたEntityをチェックするしかないと思いますが、専用コードを書かなくてはならないという問題が起きてしまうという・・・。

詳細はソースを見てもらったほうが早いかと。
ソースは古いファイルに混ざってます。

littleMaidがEntityAnimal継承なので敵対させるにはこれしかなかったのが原因になってます。


ご指摘ありがとうございます。
setTarget辺りの処理を探ってみようと思います。

リーパーちゃんだって…(フシュー
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alice
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記事: 437
登録日時: 2011年10月23日(日) 20:10
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  • (PostNo.27999)

Re: [1.2.3]Creeparka, [1.1.0]MoreCane

投稿記事by Lunastra » 2012年3月07日(水) 03:05

mod製作お疲れ様です。
Speedy_caneを愛用していたので、MoreCaneの1.2対応に期待しています!
頑張って下さい。
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Lunastra
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大工さん
 
記事: 55
登録日時: 2011年8月07日(日) 04:31

  • (PostNo.28022)

Re: [1.2.3]Creeparka, FarmOptimize

投稿記事by alice » 2012年3月07日(水) 07:36

Lunastra さんが書きました:mod製作お疲れ様です。
Speedy_caneを愛用していたので、MoreCaneの1.2対応に期待しています!
頑張って下さい。


MoreCane改めFarmOptimizeを公開しました。
設定ファイルはSpeedy_caneと多少異なる部分があるので、引き継ぎの際には注意して下さい。
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金掘り
 
記事: 437
登録日時: 2011年10月23日(日) 20:10
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  • (PostNo.28063)

Re: [1.2.3]Creeparka, FarmOptimize

投稿記事by Lunastra » 2012年3月07日(水) 14:43

FarmOptimizeの更新お疲れ様です。
使わせていただきます!
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Lunastra
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大工さん
 
記事: 55
登録日時: 2011年8月07日(日) 04:31

  • (PostNo.28251)

Re: [1.2.3]Creeparka, FarmOptimize

投稿記事by kudoCF » 2012年3月08日(木) 15:20

MoreCaneがどんな名前になるのか気になっていましたが、
FarmOptimize  
いい名前になりましたね。 今後の更新に期待しています。
活動再開しましたが、もう学生ではないので作る時間が限られてます。 (´・ω・`)ショボーン
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kudoCF
ID:cf1ae03d
石掘り
 
記事: 107
登録日時: 2011年11月08日(火) 20:45
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  • (PostNo.28351)

Re: [1.2.3]Creeparka, FarmOptimize

投稿記事by 赤鳥春道 » 2012年3月08日(木) 21:55

FarmOptimizeいいですね。使わせてもらいます。
キノコは以前のバージョンのように無限に増殖してほしいですね。
またダンジョンでキノコ王国を見てみたかったりします。
赤鳥春道
ID:23e34849
 

  • (PostNo.28407)

Re: [1.2.3]Creeparka, FarmOptimize

投稿記事by alice » 2012年3月09日(金) 02:36

kudoCF さんが書きました:MoreCaneがどんな名前になるのか気になっていましたが、
FarmOptimize  
いい名前になりましたね。 今後の更新に期待しています。
名前を変えてしまったので、どんな反応が返ってくるのか不安でしたが、気に入っていただけてなによりです。
期待されるとプレッシャーがかかるのはここだけの話…いえ、活力剤としなきゃね。
無理はしないから安心してください。

赤鳥春道 さんが書きました:FarmOptimizeいいですね。使わせてもらいます。
キノコは以前のバージョンのように無限に増殖してほしいですね。
またダンジョンでキノコ王国を見てみたかったりします。
そういえば、昔のバージョンではえらい勢いで増殖していましたっけ。
バージョンは把握していませんが、一応過去のバージョンをいくつかバックアップで持っているので、調査してから実装する事になると思います。

以下、ちょっと気になった事。
台湾
中国
中国の掲示板でCreeparkaが紹介されてた…なんか嬉しいような複雑な気分
繁体文簡体文readme書こうと思ったけど中国語わからん :zmb:
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登録日時: 2011年10月23日(日) 20:10
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  • (PostNo.30222)

Re: [1.2.3]Creeparka, FarmOptimize

投稿記事by ゲスト » 2012年3月20日(火) 11:20

FarmOptimizeですが、サボテンが成長した時、横にブロックがあっても壊れない時があります。
ゲスト
ID:7d63a607
 

  • (PostNo.30232)

Re: [1.2.3]Creeparka,FarmOptimize,WindowResizer

投稿記事by alice » 2012年3月20日(火) 13:00

ウィンドウサイズ自動変更MOD、WindowsResizerをリリースしました。
JNIを使用した初の試みなので、もし正常に動作しないなどの問題がありましたら報告をお願いします。

ゲスト さんが書きました:FarmOptimizeですが、サボテンが成長した時、横にブロックがあっても壊れない時があります。
わかりました。
こちらでちょっと調べてみます。
骨粉で成長させた、又は自然に成長した、のどちらかでこのような現象が起きたのでしょうか。
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  • (PostNo.31315)

Re: [1.2.3]Creeparka,FarmOptimize,WindowResizer

投稿記事by alice » 2012年3月25日(日) 18:55

WindowResizerのMinecraft 1.2.4対応版をリリースしました。
他のMODはバグ取り作業が難航しているのでもうしばらくお待ちください。
  • Creeparka
    うう、爆発時の攻撃力の変更が反映されてないという致命的なバグが…
    というか、super.super.onUpdate()が出来ない。
    EntityCreeparka.onUpdate()→EntityMob.onUpdate()をやりたいけどリフレクション使ったら無限ループに…
  • FarmOptimize
    Creeparkaのバグ取りが終わってから取りかかるつもりです。
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  • (PostNo.31434)

Re: [1.2.3/1.2.4]Creeparka,FarmOptimize,WindowResizer

投稿記事by alice » 2012年3月26日(月) 12:54

バグ修正が出来たのでCreeparka 0.5をリリースしました。
結局、コードのコピペになってしまった…
2012年3月28日追記:FarmOptimize 0.8 for Minecraft 1.2.4をリリースしました。
サボテンが壊れない不具合は直っていません。
というか高さチェックを撤廃しただけでコードそのものは同じなのに…わからねぇ
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  • (PostNo.32254)

Re: [1.2.4]Creeparka,FarmOptimize,WindowResizer

投稿記事by ゲスト » 2012年3月31日(土) 15:57

いつも使わせてもらっています。
本日FarmOptimizeの1.2.4版をDLして使用した所、エラーが出てDLしたZIPの中身を見てみた所、

mod_WindowResizer.class

が入っておりました。
エラー内容もこれがアンノウンと出ていましたのと、他の1.2.3版、1.0版にはこの.classが含まれていなかったので
思い切って削除して起動したところ、エラーが出なくなりました。

出来れば対応の方よろしくお願いします。
ゲスト
ID:de5c10ba
 

  • (PostNo.32277)

Re: [1.2.4]Creeparka,FarmOptimize,WindowResizer

投稿記事by alice » 2012年3月31日(土) 17:47

TransparencyArmorをリリースしました。
アーマーテクスチャに半透明画像を使用できるMODです。
前提MODはなし、既存クラスの書き換えが1つあります。

ゲスト さんが書きました:
すみません、こちらのアーカイブ作成処理でミスをしてしまいました。
アーカイブから当該ファイルを削除しました。
既にダウンロードされてしまった場合は、各自でmod_WindowResizer.classを削除していただくか、再ダウンロードしてください。
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登録日時: 2011年10月23日(日) 20:10
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