【ほとんど休止】 Cubic Villager for 1.10.2

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.2.5]Creeparka,FarmOptimize,WindowResizer,etc...

投稿記事by alice » 2012年4月05日(木) 04:31

1.2.4向けにリリースした全てのMODの、1.2.5での動作を確認したところ不具合は発生しなかったのでそのまま1.2.5対応とさせていただきます。
不具合がありましたら、その状況を詳細に報告していただけると幸いです。
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Re: [1.2.5]Creeparka,FarmOptimize,WindowResizer,etc...

投稿記事by alice » 2012年4月14日(土) 07:46

TransparencyArmorをちょっとだけ更新しました。
設定ファイルを採用し、透明度を指定できるようになりました。
22:38追記:羊の羊毛が透明になってしまう問題を修正しました。
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Re: [1.2.5]Creeparka,FarmOptimize,WindowResizer,etc...

投稿記事by alice » 2012年4月27日(金) 16:02

Creeparkaを更新しました。
Millénaireのクリーパー排除対策、ランダム要素でクリーパーorクリーパーカー、さらに帯電状態でのスポーンを追加しました。

追記:クリーパーとしてスポーンしたとき、ワールドを再読み込みするとテクスチャがクリーパーカーのものになってしまったのを修正しました。
さらに追記:帯電クリーパーに帯電クリーパーカーのオーラが適用されていたのを修正しました。
GuiAPIを使用した設定画面は現在ではただのハリボテでここを変更しても反映されません。
最後に編集したユーザー alice [ 2012年4月29日(日) 10:04 ], 累計 2 回
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Re: [1.2.5]Creeparka,FarmOptimize,WindowResizer,etc...

投稿記事by モドチュー » 2012年4月27日(金) 18:45

TransparencyArmorの機能をうちのPlayerFormLittleMaidにも導入させたいのですがよろしいでしょうか?
α値の導入は前からありましたが透明度指定は無かったのでそのへんを。
あとTransparencyArmorの書き換えソースがRenderPlayerではなくRenderLivingであるのはなぜか気になりました。
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Re: [1.2.5]Creeparka,FarmOptimize,WindowResizer,etc...

投稿記事by alice » 2012年4月27日(金) 18:54

モドチュー さんが書きました:TransparencyArmorの機能をうちのPlayerFormLittleMaidにも導入させたいのですがよろしいでしょうか?
α値の導入は前からありましたが透明度指定は無かったのでそのへんを。
あとTransparencyArmorの書き換えソースがRenderPlayerではなくRenderLivingであるのはなぜか気になりました。
OKですよー
RenderLivingにあるのは、たとえば、クリーパーが雷を受けた時に出るオーラもアーマーの一種なので共通化しているからだと思われます。
ちなみにTransparencyArmorを作っている最中、RenderPlayerのを書き換えたときはヘルメットにしか反映されませんでした。
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Re: [1.2.5]Creeparka,FarmOptimize,WindowResizer,etc...

投稿記事by モドチュー » 2012年4月27日(金) 19:41

alice さんが書きました:OKですよー
RenderLivingにあるのは、たとえば、クリーパーが雷を受けた時に出るオーラもアーマーの一種なので共通化しているからだと思われます。
ちなみにTransparencyArmorを作っている最中、RenderPlayerのを書き換えたときはヘルメットにしか反映されませんでした。

許可ありがとうございます。RenderPlayerでの方法として super.doRenderLiving を doRenderLiving にでも書き換え、
RenderLiving内の doRenderLiving をRenderPlayer内にコピー、それを書き換えるという感じなのですが
よく考えましたら、PlayerForm系及び同じくRenderPlayerを書き換えているMODとの競合が考えられますから大変そうだということがわかりましたのでおすすめするのは、やめておきます。
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Re: [1.2.5]Creeparka,FarmOptimize,WindowResizer,etc...

投稿記事by alice » 2012年4月28日(土) 01:49

モドチュー さんが書きました:許可ありがとうございます。RenderPlayerでの方法として super.doRenderLiving を doRenderLiving にでも書き換え、
RenderLiving内の doRenderLiving をRenderPlayer内にコピー、それを書き換えるという感じなのですが
よく考えましたら、PlayerForm系及び同じくRenderPlayerを書き換えているMODとの競合が考えられますから大変そうだということがわかりましたのでおすすめするのは、やめておきます。
最後に一つ、コメントでも書いてありますがRenderLiving.doRenderLivingでインスタンスがEntityPlayerかどうかチェックしないと、羊毛が透けたり帯電クリーパーのオーラがちょっとおかしくなったりしますので注意してください。
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Re: [1.2.5]Creeparka,FarmOptimize,WindowResizer,etc...

投稿記事by モドチュー » 2012年4月28日(土) 04:48

alice さんが書きました:最後に一つ、コメントでも書いてありますがRenderLiving.doRenderLivingでインスタンスがEntityPlayerかどうかチェックしないと、羊毛が透けたり帯電クリーパーのオーラがちょっとおかしくなったりしますので注意してください。

うちはRenderPlayerにしか手を付けていないのでプレイヤー以外には影響を出さないので大丈夫かと。
アーマー通過設定を入れたPlayerFormLittleMaidバージョンを出しました。
PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob配布トピックはこちら
Hamster Unofficial MODはこちら
ResurrectionFeather MODはこちら
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Re: [1.2.5]Creeparka,FarmOptimize,WindowResizer,etc...

投稿記事by alice » 2012年4月28日(土) 17:37

GuiAPIって需要あるのかしら…?
設定画面を取り入れて再起動無しでも設定が変わるように出来た方がいいのかな…
GuiAPIは必須ではないが、入れると認識されるように作っています。

モドチュー さんが書きました:うちはRenderPlayerにしか手を付けていないのでプレイヤー以外には影響を出さないので大丈夫かと。
アーマー通過設定を入れたPlayerFormLittleMaidバージョンを出しました。
リリースお疲れ様です。
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Re: [1.2.5]Creeparka,Pókeloli,FarmOptimize,WindowResizer,etc

投稿記事by alice » 2012年5月01日(火) 17:38

モブを閉じ込めたり解放するMOD「Pókeloli」を作成しました。
追記:微修正リスト
  • 左クリックで殴った場合、そのモブを即時回復するように。
    メイドさんの場合は砂糖を消費しなくなりました。
  • 左クリックで殴った後、右クリックで元に戻すと吹っ飛び状態になるのを修正しました。
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Creeparka 0.9

投稿記事by alice » 2012年5月13日(日) 03:16

ダメージを与えたり、倒したときにMOBを赤く塗りつぶす処理についてですが、クリーパー時にはそれが正常に描画されていなかった問題を修正しました。
プレイ上の支障はありませんが、見た目が気になる方は更新した方がいいかもしれません。
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Alice Blocks

投稿記事by alice » 2012年5月18日(金) 03:13

Alice Blocksをリリースしました。
見切り発車のため、バージョンは0.0です。
(コンソールでは0.1と出てしまってますが)
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Re: [1.2.5]Creeparka,Pókeloli,FarmOptimize,WindowResizer,etc

投稿記事by ゲスト » 2012年5月20日(日) 08:03

すみません、Creeparkaの不具合なんですが
Millénaireのクリーパー排除範囲内でクリーパー/クリーパーカーを倒した場合に
ドロップしたはずの火薬がすぐに消滅してしまって拾えなくなっています

ver1.2.5で
導入MODは
Modloader
ModloaderMP
AudioMod
Player API
turbomodelthingy2.3.7
Forge-3.1.3.105
OptiFine1.2.5B1
Millénaire2.7.2
littleMaidMob-1_2_5-2
Flans Mod 1.4.1
Creeparka0.9
となっています
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Re: [1.2.5]Creeparka,Pókeloli,FarmOptimize,WindowResizer,etc

投稿記事by alice » 2012年5月20日(日) 13:03

ゲスト さんが書きました:すみません、Creeparkaの不具合なんですが
Millénaireのクリーパー排除範囲内でクリーパー/クリーパーカーを倒した場合に
ドロップしたはずの火薬がすぐに消滅してしまって拾えなくなっています
この処理はMillénaireで行われているのでこちらからは手の出しようがありません。
範囲内のクリーパーとエンダーマンに対するkill()の呼び出しと、火薬とエンダーパールの消去処理が確認されています。

プレイヤーのインベントリにねじ込む方向(つまり自動回収)で対策しようか迷ってます。
何故迷っているのかと言いますと、MODの主旨から外れてしまってますので…
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Re: [1.2.5]Creeparka,Pókeloli,FarmOptimize,WindowResizer,etc

投稿記事by ゲスト » 2012年5月21日(月) 11:09

回答ありがとうございます
排除対策自体が向こうのMOBによる破壊を回避する仕様に喧嘩売っているようなものですし仕方ないですね
個人的には自動回収まではやらなくてもいいかと思います
大人しく他所で狩りをするなり早めにTT建てるなりすればいい訳ですし

ちなみに別データでの体験談ですが
MillenaireAvengerで帯電クリーパーに吹き飛ばされた跡のクレーターに住民がそのまま住んでいて建物?がアップグレードしても穴はそのままだったのには笑った
破損した建物の修復をやらないのは仕様というより欠陥だと思うんですがね
(MOD抜きにしてもプレイヤーによる破壊等は考えられるだろうに)
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  • (PostNo.41923)

Re: [1.2.5]Creeparka,Pókeloli,FarmOptimize,WindowResizer,etc

投稿記事by 赤鳥春道 » 2012年6月05日(火) 00:36

FarmOptimizeのアイデアというほどのものでもないのですが、ジャングルの苗木のように4つ並べると他の苗木でも特殊な大木に成長するというのはどうでしょう。
ちょっとMODの主旨とずれてる様な感じですかね?
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石掘り
 
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登録日時: 2012年4月26日(木) 09:23

  • (PostNo.41998)

Re: [1.2.5]Creeparka,Pókeloli,FarmOptimize,WindowResizer,etc

投稿記事by alice » 2012年6月05日(火) 20:06

赤鳥春道 さんが書きました:FarmOptimizeのアイデアというほどのものでもないのですが、ジャングルの苗木のように4つ並べると他の苗木でも特殊な大木に成長するというのはどうでしょう。
ちょっとMODの主旨とずれてる様な感じですかね?
たとえばこういう感じとか?
Huge Trees are Huge
時間経過で超巨大な木に成長するというのならちょっと面白そうではありますが、パクリと言われないかと思うとためらいが…
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Re: [1.2.5]Creeparka,Pókeloli,FarmOptimize,WindowResizer,etc

投稿記事by 赤鳥春道 » 2012年6月05日(火) 22:57

alice さんが書きました:
赤鳥春道 さんが書きました:FarmOptimizeのアイデアというほどのものでもないのですが、ジャングルの苗木のように4つ並べると他の苗木でも特殊な大木に成長するというのはどうでしょう。
ちょっとMODの主旨とずれてる様な感じですかね?
たとえばこういう感じとか?
Huge Trees are Huge
時間経過で超巨大な木に成長するというのならちょっと面白そうではありますが、パクリと言われないかと思うとためらいが…


そうですね、自分もHuge Trees are Hugeと被るかと思いましたが、これは幹と葉を好きなブロックに変えられるので、幹と葉は各木の物のみとして、木の大きさを中規模にするなどして、どうにか差別化を図れればいいのですが…。

時間経過で成長する木はとても面白そうですね。ただ、制限をしておかないと森林バイオームとかとんでもないことになりそうですね。プレイヤーが植えた苗木からしか成長しないとかですかね。
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登録日時: 2012年4月26日(木) 09:23

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Re: [1.2.5]Creeparka,Pókeloli,FarmOptimize,WindowResizer,etc

投稿記事by RATE » 2012年6月16日(土) 05:11

クリーパーカーMOD使わせていただいてます!
pitman-87氏(TF2Teleporter等)のCreepersMODと併用するととても賑やかに・・・。
添付ファイル
2012-06-16_05.09.53.png
クリーパーカーズ状態
ぼくとわたしとやる気がパーン☆
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木を殴ってる
 
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登録日時: 2011年12月04日(日) 15:09
お住まい: お空の彼方から地の底まで

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Re: [1.2.5]Creeparka,Pókeloli,FarmOptimize,WindowResizer,etc

投稿記事by ゲスト » 2012年7月01日(日) 15:09

Pókeloliについてです。
いつもお疲れ様です。非常に素晴らしいmodですね!
メイドさんたちを安全に運べるなんてすばらしい!と思い導入させていただきました。
目的地に到着後、メイドさんを卵から出すと全員の名前が消えていました。
これは仕様でしょうか?
仕様でしたら、改善していただきたいのですが、ご検討お願いします。
ゲスト
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