[1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 18/8/24更新

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 17/12/20更新

投稿記事by ryiun » 2017年12月20日(水) 22:13

ロックマンDASH MODのBeta1.6を公開しました。

更新内容は
●リーバードを2体追加
 新たに「フィルシュドット」と「ハンムルドール(両腕)」を追加しました。
●アイテムを2つ追加
 「生蟹」と「茹で蟹」を追加しました。
 新しい食べ物です。今後釣りで蟹が釣れるようにするのが目標。
●ブロックを3種類追加
 蟹保管用の圧縮ブロック「小型蟹コンテナ」「中型蟹コンテナ」「大型蟹コンテナ」を追加しました。
 圧縮ブロックと書きつつ、中型は2x2x2のサイズ、大型は3x3x3と場所を取ります。
 ただ、もちろん占有するスペースよりは大量に保管できています。
 (小型を3x3x3に置いた場合8×3x3x3で216個の蟹が保管できますが、大型の場合は8x9x8で576個の蟹が保管できてます。)

DASH無印のリーバード、だいぶ増えてきましたね。
ボス級が現在ハンムルドールだけですね。
ボーン一家メカとか、ジュウイン湖メンバーがゴルベッシュ以外揃っているのでガルドリデンとかも追加したいですねぇ。
MODの更新とは関係ないですが、このページの各紹介を微妙に修正したり、画像を綺麗にしたりしました。
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Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 18/2/4更新

投稿記事by ryiun » 2018年2月04日(日) 18:07

ロックマンDASH MODのBeta1.7を公開しました。

今回の更新内容は以下の通り
●エネルギーキューブ中・大とエネルギーボトルの追加
 エネルギーキューブを8個クラフトすると中に、中を更に8個クラフトすると大を作る事が出来ます。
 エネルギーキューブ大はかなり強力な再生効果が付いているので強力な敵と戦う時に便利かもしれません
 エネルギーボトルは手軽に体力を回復できるアイテムです。回復量の切替も出来ます。
●宝箱、ノラ宝箱、ミミックの追加
 チェストのような収納としての宝箱。そこらにモブのようにスポーンするノラ宝箱。ノラ宝箱と違いこちらを攻撃してくるミミック。
 宝箱は中にインベントリ1つ分しか収納スペースが無いので、ほぼ観賞用です。
 容量を増やそうと思えば出来るのですが、GUIを実装してないので何を収納しているか確認できないので現在1つ分としています。
 ノラ宝箱は簡単に倒す事が出来、色々なアイテムをドロップします。
 ミミックは現在DASHの爆弾型のみです。近付いたり攻撃すると爆弾を投げて攻撃してきます。認識距離は短めなので少し離れると攻撃をやめます。
●釣り竿の追加
 以前から追加できたらなと思っていた蟹を釣れる釣り竿がやっと実装です。
 バニラの魚も釣る事が出来、バニラの釣り竿より若干レアな魚を釣りやすいです。
 魚以外も色々釣れます。
●ロールちゃんの追加
 村人として、ロールちゃんの追加です。
 ジャンク屋のおばさん同様にフィールドにスポーンします。もちろん取引可能です。

今後の更新の予定ですが、以前書いていたボス級リーバードのガルドリデンやボーン一家関連、廃墟など追加していく予定です。
ロールちゃんのDASH2衣装も追加できたら良いですねぇ。
あと長らく放置しているロックバスターですが、色々なバリエーションを用意する予定です。
本家のように色々パーツを取りかえて性能を変化させられるように出来たらなと思っています。
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Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 18/3/1更新

投稿記事by ryiun » 2018年3月01日(木) 15:14

現在公開しているロックマンDASHのBeta1.7ですが、載せているファイルがロールちゃんと釣り竿が未登録の物のようです!
すぐに登録されているものにしますので、DLして頂いた方はもう一度DLお願い致します><

更新の目玉が二つも抜けていたとは… 本当に申し訳ないです…
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Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 18/3/1更新

投稿記事by ryiun » 2018年3月01日(木) 15:30

修正版のBeta1.7.1を公開しました。
ロールちゃんと釣り竿が追加されていると思います。

ただ、ロールは低確率で自然発生しますが、釣り竿はまだレシピを追加できていないためクリエイティブのみです。
釣り竿に関してはBeta1.7公開時から登録も無しレシピも無しでゲーム内での入手手段が無かったようです。本当にすみません…!

今日中(もしくは深夜)に釣り竿のレシピ追加、ロールちゃんの調整、特殊武器スプラッシュマインを追加したBeta1.8を急遽公開します。
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Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 18/3/2更新

投稿記事by ryiun » 2018年3月02日(金) 01:29

ロックマンDASH ModのBeta1.8を公開しました。

内容としては
●釣り竿のレシピの追加
●ジャンク屋やロールちゃんの取引の追加
●特殊武器:スプラッシュマイン関連の追加
●モブからのドロップ品の追加
となっています。

以下詳細
●釣り竿
 Beta1.7から入手方法が無かった釣り竿のレシピをようやく追加です。お待たせしました…
●取引内容
 ジャンク屋の二人の取引内容にマインパーツキットを追加。
 ロールちゃんの取引内容にスプラッシュマインの開発と強化を追加。
 マインパーツキットをスプラッシュマインに、スプラッシュマインとディフレクターの欠片で強化できます。
●特殊武器
 アイテムとしてマインパーツキット、スプラッシュマイン(強化含め4種)を追加です。
●ドロップ
 ホロッコとレッドホロッコ、ノラ宝箱のドロップ品にマインパーツキットを低確率で追加。
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Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 18/5/12更新

投稿記事by ryiun » 2018年5月12日(土) 21:45

ロックマンDASH ModのBeta1.9を公開しました。

更新内容は
●強化エネルギーボトルの追加
 ロールちゃんとの取引に、エネルギーボトルの強化を追加しました。
 強化すると使用できるモードが
 ①ハート2個回復
 ②ハート3個回復
 ③ハート2個回復&15秒再生Ⅱ効果
 となります。
●コブンの追加
 ブルムベアを倒した際に登場するコブンを追加しました。野良でも出現します。
 こちらに攻撃はしてこないので観賞用です。
●ブルムベア3色の追加
 ボス級Mobとしてブルムベア(青赤黄)を追加しました。
 青は逃げ足が速く、赤は攻撃力が高い。そして黄は体力が多くなっています。
 倒すと「ボーン一家の鍵」やマシンバスターの素材となる「ブルムベアの腕パーツ」を落とします。
●ボーン一家の扉&鍵の追加
 ボーン一家の扉と、開閉するための鍵を追加しました。
 ボーン一家の扉は鍵でのみ開閉可能で、鉄ピッケル以上で回収可能です。
 少々硬めに設定しているので、鍵を持ってスニーク右クリックで一発回収できます。
●マシンバスター関連の追加
 特殊武器マシンバスター、素材の「ブルムベアの腕パーツ」、強化用の取引を追加しました。
 マシンバスターは弾を連射できる武器で、一発の威力は低いのですが敵に連続でヒットします。
●ジャンク屋とロールちゃんの取引内容の調整
 ジャンク屋二人の取引に、おばちゃんを呼べるスポーンエッグブルムベアの腕パーツを追加。
 ロールちゃんの取引に、マシンバスターの開発と強化を追加。
 一部取引の値段を調整。

となっています。

5/13追記
●遺跡マーカーの硬度変更
遺跡の目印用に置いてある遺跡マーカー(ビーコン)の硬さを調整しました。
素手でも簡単に壊せるように変更しています。これで攻略済みの遺跡はマーカーを破壊すれば分かりやすくなると思います。
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Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 18/6/1更新

投稿記事by ryiun » 2018年6月01日(金) 07:00

ロックマンDASH ModのBeta1.10を公開しました。

更新内容は
●ディフレクターの見た目を綺麗に
 ブルー、イエロー、レッドディフレクターの見た目をよりディフレクターらしくしました。
 またそれに伴いブロック状態での見た目が不格好になったため、バリア発生装置と同様にアイテムで設置するように変更しました。
●海の塔の台座の硬度の変更
 海の塔の台座を回収しやすい硬度に変更しました。また鉄ピッケル以上で回収出来るように変えています。
 これもディフレクター同様破壊時にブロックが手に入るのではなく、設置用のアイテムがドロップするように変更しました。
●ディフレクター回収装置をスタック可能に
 アイテム欄を圧迫していたディフレクター回収装置を32個までスタック出来るように変更しました。
●カードンの森のサブゲートの改修
 イエローディフレクターを守るシールドとコンソール、シールドを解除するためのスターターを追加配置しました。
●リーバードの出現バイオームの追加
 リーバードの出現するバイオームを少し追加しました。Taigaやネザー等でも出現するようになってます。
●ボス級リーバードの強化
 ハンムルドールとブルムベアの体力などを強化しました。
●マシンバスターの弾の挙動を修正
 上や下に向けて撃った時に、弾が若干ずれて発射されるのを修正しました。
●ロールちゃんとの取引の改良
 村人と同様の取引方法では5つまでしか取引候補が出せないため、右クリックで会話出来るようにしました。
 会話により、特殊武器の強化やアイテムの改造、アイテム開発、そしてお話が出来るようになっています。
 好感度を持っており、とあるおはなを持っている状態ではなしをしたり、強化や改造をすると好感度が上昇します。
 しかし、ダメージを受けたりすると大幅に減少するため注意しましょう。
 また、この改良に伴い、ロールちゃんと同じ取引を持っていた村人の取引内容を変更しました。
 緑の服の村人が同じ取引を持っていた村人なのですが、取引内容をロールちゃんスポーン、エネルギーボトル、ロックバスターの3つのみに変更しています。
●マルチでの挙動や不具合の修正
 まずマルチでは起動しない(村人のテクスチャ登録で不具合があった)
 スペシャルキューブを拾うとクラッシュ
 バリア発生装置を操作出来ない
 以上の3つは修正を確認しました。
 エネルギーボトルの切替についてはまだ未確認なので、分かり次第追記します。

以上です。
今回の更新は、改良や修正がメインでした。
次回の更新予定としましては、
●たくさん手に入るのに使い道のないロックバスターの改良と使い道の追加
●ロックバスターの強化パーツの追加
●ジュウイン湖のサブゲート(中規模遺跡)の追加
●トロンさまの追加
を予定おり、ジュウイン湖とトロンさまは確実に追加します。
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Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 18/8/24更新

投稿記事by ryiun » 2018年8月24日(金) 05:08

ロックマンDASH ModのBeta1.11を公開しました

更新内容は
●ボーン一家のトラップ扉を追加
●ディフレクターの燃焼時間の変更
●トロンさまの追加
●トロン製の武器と材料の追加
●リーバード「マイロク」の火力UP
●ディフレクターコンテナの追加
●ボーン一家の釣り竿の釣れる内容の追加と変更
●ロックバスターの火力を少しUP
●ジュウイン湖のサブゲート関連の追加
●ジャンク屋の取引内容の変更
●遺跡に生成されるディフレクターの適性ツールを鉄ピッケル以上に変更
●サイバー空間のドアと鍵を追加

と盛り沢山となっております。
前回の更新から更新履歴を記録していたのですが、開発の区切りの度に書いていなかったため抜けがあると思います…

メインの更新としては
●トロンさまの追加
 ロールちゃんに続いてトロンさまも追加しました。
 右クリックにより会話をすることが出来、現在はパーツの開発が行えます。
 特定のアイテムを持っていると、武器を作ってくれます。
●ジュウイン湖のサブゲート関連の追加
 久々の遺跡の追加です。大きさを少し真面目に再現しようとしたためかなり巨大な遺跡となっています。
 しかし問題もあり、他の遺跡と被ったりする確率が高くなってます。
 これは遺跡同士が一定距離離れるような判定を作らないといけないので、現在の私の技術では難しいです。申し訳ない!
 今後遺跡を追加する場合は新しいディメンジョンを追加する予定です。
 
 カードンの森のサブゲートは壁のひび割れブロックが壊せるようになっていてその先にチェストがありましたが、今回のジュウイン湖では
 ひび割れブロック自体にアイテムを格納しているため、本家と同じようにブロックを調べるとアイテムを入手出来ます。
 ジュウイン湖で手に入るアイテムは本家と出来るだけ同じにしているのですが、そのアイテムを使った武器などはまだ実装出来ていないものが
 ため多いです。 次の更新をお待ちください…
●ジャンク屋の取引内容の変更
 村にスポーンするジャンク屋のおじさん、そして野良のジャンク屋のおばさんの取引内容を調整しました。
 調整内容は以下の通り
 ■ディフレクターの欠片をエメラルドにする取引を安く変更
 ■遺跡にあるディフレクターをエメラルドにする取引で貰えるエメラルドを増加
 ■エネルギーボトルの補充取引を追加
  エネルギーボトルはクラフトでしか補充出来ませんでしたが、ディフレクターの欠片を支払うことにより
  満タンまで補充出来る取引を追加しました。
 ■ロールちゃんとトロンさまのスポーンエッグの取引を追加
  いくら探しても2人を見つけられない時用に、取引にスポーンエッグを追加しました。
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