[1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2,09/20市街地更新

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.310009)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by remiliaMarine » 2017年11月05日(日) 21:23

kaoru_at29q さんが書きました:更新お疲れ様です。世界を無限に往復していた哀れなクラフターが無事脱出できました。

remiliaMarine さんが書きました:
3日で3回の更新… テストプレイが足りない?


 いやぁ……なんというか、私がプレイすることでなんか余計なトラブルを招喚しているような気がしてきます。落ち着くまでプレイせずに様子見してた方がいいような……(汗)

 むしろ、早い段階でバグを洗い出し、丁寧に状況まで教えてくださるので本当に助かっております。バグ報告そのものより、黙って「バグがある -> このモッド止めよう」となっている方が沢山いらっしゃるのではないかということの方が怖いです。

改めて教えてくださったことがきっかけで、ver. 1.0.0の頃からの問題が直ってよかったです。ありがとうございました。
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Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by remiliaMarine » 2017年12月17日(日) 07:40

GuerrillaCity ver. 1.2.0 Update!

guerrillacity-1.2.0.jar

今回の主な変更点は、倉庫と公園の追加です。
小さな変更として、カロリーメイトと段ボール(item, 現在入手先なし)、各種支援爆撃要請アイテムを追加しました。
土嚢(フル、ハーフ両方)から土を取り出して空にできるようにしました。土ブロックは返還されます。また、「2土嚢 + 空袋 -> 4土嚢ハーフ」の他に「4土嚢 -> 4ハーフ + 土」というレシピも追加しました。クラフトしても、アイテムの総数は変化しません。
注意: GuerrillaCityで追加される味方兵士のスポーンエッグが削除されます!
GuerrillaCity-1.1.6にゲリラMOD純正のスポーンエッグに変換するレシピがあるので、GuerrillaCityのバージョンを最新にする前に変換しておいてください。また、ワールドに入る際にMissingItemの警告が出ると思われますが変換を済ませていれば大丈夫です。

・倉庫と公園について
基本的には既存の手法を繰り返すだけだったので、技術面では苦労は(手間はかかったけど)特にありませんでした。
倉庫では建築センスのなさに、公園では道を生成するアルゴリズムを作るのに悩みましたが、新鮮で面白かったです。
  • 倉庫(SEITO.さん提案)
    各種建材を取り扱っている倉庫です。原木や各種の石の他、羊毛や土も入っているので土嚢の素材の供給源にもなります。
    しかし何といっても砂!ガラスを作って地上世界に帰ることができます。ちょっとした工房もあったりして、ゲリラの武器の原料や、工芸品の原料(宝石とか)、かまど・作業台があります。よーし砂焼いて速攻で帰るぞ!
    生成頻度はあまり高くありません。街の外周に生成されやすいようです。
  • 公園(SEITO.さん提案)
    ゲリラのキャンプがあるだけであまりおいしくはありません。
    最適な公園内の道を作るために、点数をつけるのですが、採点方法を変えると結構敏感に反応があるのが面白かったです。(今回一番頭を使いました。今後も不具合を見つけ次第生成アルゴリズムを改善しようと思っています。)
    あと焼夷爆撃(支援爆撃の項参照)の的として優秀。よく燃えます。
  • デパート(SEITO.さん提案)
    ちょっと延期します。詳しくは下の"今後の予定"を見てください。
    一応、コンフィグから中身のないデパートを生成するようにできます。

・支援爆撃、カロリーメイト・段ボール(item)
  • 支援爆撃
    何種類かの支援爆撃を用意しました。
    すべてに共通する本家ゲリラModとの違いとしては、飛行機が必ず北から南に飛んでいたのが、アイテムを投げた時にプレイヤーが向いていた方向に飛んでいくようにしました。また、爆弾は当たった瞬間に爆発するので、爆風で屋根から落ちることが減ったと思います。爆風の影響をなくしたかったのですが、方法は調べ中です。同時に、通常爆撃アイテムのレシピを追加しました。が、本来レシピがないほど高価なものなので、かなりお高いです。
    レシピ
    "rdr",r = RedStone, d = diamond
    "eee",e = emerald
    "cic",c = coal, i = iron, 但しすべてブロック

    種類
    1.) 爆装の種類
    1.1) 地中貫通爆弾
     爆発力は本家の爆弾とほぼ同じですが、破壊力が高めです。ビルの上に落ちると、二つ下の階の天井まで穴が開きます。ただ範囲は狭いです。地面に落ちてもあまり効果的ではありません。
    1.2) 焼夷弾
     爆発時に炎をまき散らします。爆発力はずっと大きいですが、破壊力はあまり大きくありません。ごく浅く破壊する感じです。公園に落とすと赤々と燃え上がります。

    2.) 爆撃機の編成
    2.1) 単機: 一機で飛んでいきます。
    2.2) 小隊: 3機編隊で飛んでいきます。コストは2倍なので、一機当たりコストは約0.67倍です。
    2.3) 中隊: 9機編隊で飛んでいきます。コストは4倍なので、一機当たりコストは半分以下です。お得(?)
    2×3で計6種類追加されます。
      実際に使ってみると、空爆では市街地は制圧しきれないということがよくわかります。それどころか交通はズタズタで地上は歩きづらい、階段は壊れてビルの上のほうには松明は置けない、と却って悪化します。PVPなら強力かもしれません。
  • カロリーメイト
    満腹でも素早く食べられます。食べすぎ注意!三種類の味がありますが効果は同じです。自然回復の速度が上がっているので、旧ゲリラModのものとは異なり体力は回復しません。満腹度は肉1つ分、隠し満腹度は肉8個分回復です。
    現在の入手先はゲリラのチェストのみです。段ボール箱からクラフトできますが、現在段ボールは入手できません。
  • 段ボール箱
    カロリーメイトの素材としてのみ存在し、被ったりはできません。その代わりちょっとスタックできます。
    村人から購入可能にしようかと思ったのですが、既存職業への村人取引の追加方法は調べ中です。

    カロリーメイトも段ボール箱も、本家ゲリラModに類似アイテムが追加され次第削除するつもりです。

今後の予定
  • 自動車ブロック
  • クレイモア
  •  罠 
    罠Modは探せばありそうですので
  • MalisisDoorsに対応する
    後回しになっててすみません。
  • 砂漠のディメンション
    結構先になりそうです。いつになるやら…
  • デパート
    思ったより大規模なプロジェクトになりそうです。
    同盟軍の拠点になっていることもある。村人も一緒に避難中。基本的に様々なテナントが入る感じです。
    地下はデパ地下。生鮮食品など食べ物がメインです。
    その他の階は、レストラン、専門店、趣味の店や服飾店、薬品店などです。
    一階吹き抜け下は季節イベント系の売り場です。生成季節に応じて変えようかと思っています。(正月・節分・バレンタイン・タンゴの節句・クリスマス・その他季節もの(桜、筍、かき氷)を予定中)

    予定中の店舗
    ├本屋
    ├釣具屋
    ├弓矢の店(ポーション矢、エンチャント弓など)
    ├園芸の店
    ├レストラン
    │├バニラ
    │├和風(竹コラボ)
    │├豆腐レストラン(豆腐コラボ)
    │└缶詰レストラン(IC2)
    ├エンチャントの店
    ├道具店
    ├武器
    │├実用(銃)
    │└観賞用・特殊系(ずんだアローとかそういうの)
    ├防具
    ├ポーション
    │├完成品を売るだけ
    │├カスタム
    │└原料
    ├貴金属店
    ├旅行グッズの店(地図とか)
    ├野戦の店(土嚢、ショベル、etc.)
    ├八百屋
    ├果物屋
    ├魚
    ├お菓子の店
    └豆腐の店

    他モッドとの連携を考え中。現在の予定は豆腐クラフト(これから自分で1.10対応版に挑戦予定)、竹モッド、IC2です。まだ許可はとっていませんが、デパート実装前に利用規約などをチェック・作者に伺おうと思っております。
    連携モッドや店、イベントの案、その他の希望があれば受け付けます。

これから何ヶ月か豆腐Craft1.10.2対応版作製に挑戦してみようと思っておりますが、豆腐クラフトは結構難しいようです。
このため、しばらくGuerrillaCityの更新が停止しますがご了承ください。

ソース更新GuerrillaCity-1.2.0.ip
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  • (PostNo.311518)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by kaoru_at29q » 2017年12月18日(月) 10:00

更新お疲れ様です。早速プレイを……と言いたいところですが、実はプレイできてません。よって恒例と化しているバグ報告もとりあえずありませんです。
いや、年末の祭典目指して手前の原稿にかかりっきりでマイクラどころではないとゆー。
ハヤクマイクラヤリタイ………

remiliaMarine さんが書きました:これから何ヶ月か豆腐Craft1.10.2対応版作製に挑戦してみようと思っておりますが、豆腐クラフトは結構難しいようです。
このため、しばらくGuerrillaCityの更新が停止しますがご了承ください。


豆腐ですか! いいですねぇ。このMOD興味はあったんですけど、ウチの環境では1.7.10実行するとバニラ環境でも異様にFPSが低くてゲームにならんという事情から諦めてたんですよね。
MODと言えばレシピ追加するぐらいで頭が茹だってる私では到底無理ですが、せめて応援ぐらいは。
kaoru_at29q
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登録日時: 2016年8月19日(金) 09:54

  • (PostNo.311579)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by remiliaMarine » 2017年12月19日(火) 20:52

kaoru_at29q さんが書きました:更新お疲れ様です。早速プレイを……と言いたいところですが、実はプレイできてません。よって恒例と化しているバグ報告もとりあえずありませんです。
いや、年末の祭典目指して手前の原稿にかかりっきりでマイクラどころではないとゆー。
ハヤクマイクラヤリタイ………

バグ報告が恒例になっていて本当に申し訳ないです。反省しております。
年末の祭典…何でしょう?(冬コミケくらいしか思いつかない) しかし、行動力が羨ましいです。

kaoru_at29q さんが書きました:豆腐ですか! いいですねぇ。このMOD興味はあったんですけど、ウチの環境では1.7.10実行するとバニラ環境でも異様にFPSが低くてゲームにならんという事情から諦めてたんですよね。
MODと言えばレシピ追加するぐらいで頭が茹だってる私では到底無理ですが、せめて応援ぐらいは。

古いマイクラって結構不安定ですよね。
早速先日、「レシピ登録の関数は作ったけど実行し忘れる」というしょうもないミスで30分ほどつまづいていましたが頑張ります。

私もkaoru_at29qさんを応援してます。祭典、楽しんでください。
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  • (PostNo.313412)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by remiliaMarine » 2018年2月06日(火) 20:19

TofuCraft-RMEdition ver. 0.1.0

TofuCraft-RMEdition-0.1.0.jar

画像
tsuteto氏に1.10.2対応版の作成の許可をいただきました。
まだ完成はしていませんが、中心となる要素の追加が終わりましたのでこの辺でちょっとアップしておきます。
ver. 0.X.Xの間は、内部名称の変更などによりワールドの引継ぎが困難になったり、動作が不安定な部分があります。
メインの環境には導入せず、出来る限り頻繁にバックアップを取ってください。

方針としては、基本的に1.7.10版と同じにしつつ、マイクラ本体の変更に合わせていこうと思っております。もし下記の違い以外に1.7.10との違いがあれば、パーティクルの色やアイテムの角度など、たとえわずかなものでも教えていただけると嬉しいです。

1.7.10版との違い
  • 豆腐ステッキが、ポータル生成成功時に一本消費されるように
  • 豆乳のツールチップにその日豆乳を飲んだかを表示するようにした
  • ディメンション間移動してもツールチップに表示される効果レベルが0にならないようにした。
  • saltFurnaceのGuiで、にがりのタンク内残量を表示するように(XXmb/120mb)
  • 上の大釜の水の残量が減ると、Guiの大釜の表示も変化するように(大釜なし、空、残り1/3、2/3~満杯、の4種)
  • 防具の素材によって着用音が異なる

臨時的な変更点
  • 絹ごし豆腐を寒いところにおいておいて置いて置くと、高野豆腐の代わりに砂になる(高野豆腐未実装のため)
  • 地獄豆腐が未実装の為、地獄豆乳ににがりを使うと丸石になる。
  • 豆乳ブロックの下に火ブロックがあるとき、湯葉の代わりにカーペットができるように


ver. 0.0.0との違いは以下の通りです。
重要な変更
[*]sproutsの削除
ItemFoodSetのsproutsを追加したため

その他の変更
  • 一部UnlocaizedNameの訂正
  • テクスチャ登録の間違いの修正
  • 金剛豆腐(鉱石, nugget, item, block)の追加。
  • そぼろ豆腐追加
  • 豆腐鉱石追加
  • 豆腐剣×5種の追加
  • 豆腐防具×4部位×5種の追加  ※一部着用時の音が1.7.10版と異なる
  • 豆腐ツール×5種の追加 但し豆腐石鍬は除く ※攻撃力、攻撃速度は1.7.10版と異なる
    (金剛ツールはConcurrentModificationExceptionで落ちることがある)
  • ItemFoodSetに属する食べ物の追加。
    レシピはまだない。(というか材料がない)ItemBottleSoyMilkと共通する部分がとても多いので、そのうちスーパークラスを作って整理したい。あと、これにより元のsproutsは削除
  • ItemTcMaterialを追加
    ただし、rollingPinは別クラスに分離予定。現在setNonDurabilityToolを使っているのはこれとDefattingPotionしかないため。
  • ネギ, BlockTcSapling, BlockTcLog, BlockTcLeaves追加
  • 杏、杏の種追加
  • 豆腐ステッキの追加(ポータル生成成功時に一本消費されるように)
  • 豆腐ディメンションの追加
  • 豆腐ポータルブロックの追加
  • テレポート周り一式追加(Teleporter, TeleportHandler, など)
  • 豆腐ディメンション追加 IDは自動割り付け
  • 豆腐バイオーム全追加 IDは自動
    TcMapGenRavineとTcMapGenCavesの挙動がなんか違う気がする。
  • 豆腐クリーパー、豆腐スライム、豆腐スライムレーダーの追加
  • 豆腐Fishing追加。(一部ドロップアイテムは未実装のためドロップしない)
  • 実績を追加。ただし、追加されたものでも一部しか働かない(解除されない)


現在取り組んでいる不具合
  • 金剛ツールによる一括採掘時に、発生したアイテムエンティティに関してConcurrentModificationExceptionが出て落ちることがある
  • マイクラを再起動せずにワールドに入りなおした場合など、PlayerLoggedInEventのタイミングではクライアント側のplayerがnullのため、豆乳のデータが正しく反映されない場合がある。


2018/02/07 ソース TofuCraft-RMEdition-0.1.0.zip
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  • (PostNo.313814)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by remiliaMarine » 2018年2月17日(土) 18:39

TofuCraft-RMEdition ver. 0.2.0 Various Tofu Update!

TofuCraft-RMEdition-0.2.0.jar

画像

変わり豆腐と、そのレシピ、材料、材料の入手先を追加しました
ver. 0.X.Xの間は、内部名称の変更などによりワールドの引継ぎが困難になったり、動作が不安定な部分があります。
メインの環境には導入せず、出来る限り頻繁にバックアップを取ってください。

もし下記の違い以外に1.7.10との違いがあれば、パーティクルの色やアイテムの角度など、たとえわずかなものでも教えていただけると嬉しいです。

1.7.10版との違い
  • 豆腐ステッキが、ポータル生成成功時に一本消費されるように
  • 豆乳のツールチップにその日豆乳を飲んだかを表示するようにした
  • ディメンション間移動してもツールチップに表示される効果レベルが0にならないようにした。
  • saltFurnaceのGuiで、にがりのタンク内残量を表示するように(XXmb/120mb)
  • 上の大釜の水の残量が減ると、Guiの大釜の表示も変化するように(大釜なし、空、残り1/3、2/3~満杯、の4種)
  • 防具の素材によって着用音が異なる
  • new CareerがFarmerのFarmer(Profession)しかゴマ・イチゴジャムを取引しない
  • new トーフニアンの音声は再生しないように(1.10.7版でもUnable to play unknown soundEvent: minecraft:mob.tofunian.idleと言われて再生されていないため)

臨時的な変更点
  • 絹ごし豆腐を寒いところにおいておいて置いて置くと、高野豆腐の代わりに砂になる(高野豆腐未実装のため) ver. 0.2.0
  • 地獄豆腐が未実装の為、地獄豆乳ににがりを使うと丸石になる。 ver. 0.2.0
  • 豆乳ブロックの下に火ブロックがあるとき、湯葉の代わりにカーペットができるように
  • new トーフ鍬をダイヤ鍬で代用中

ver. 0.1.0からver. 0.2.0になって追加された要素
  • 塩田を追加
  • 脱脂ポーション(一括クラフト時に増殖する仕様はなくした), 大豆油を追加
  • 厚揚げを追加
  • 瓶詰豆乳の味を追加(原料がないため多くのレシピが未実装)
  • イチゴジャム、イチゴ豆腐を追加(item, block)村人から購入可能に
  • 高野豆腐を追加
  • 出汁、卵豆腐を追加
  • ゼラチン(生、完成品), 杏仁霜, 杏仁豆腐を追加
  • 漉し布、おから、刻んだジャガイモ、生澱粉、澱粉を追加
  • 揚げ豆腐を追加
  • ゆでた枝豆、ずんだ、ずんだ豆腐、ずんだ饅頭を追加
  • 胡麻、地獄大豆を追加(種、作物) 生育度合いとブロックテクスチャの対応関係を変更(0,0,1,1,2,2,3,3 -> 0,0,1,1,2,2,2,3)
    またゴマは村人から購入可能
  • 地獄大豆がネザー生成時に追加されるように
  • 地獄豆腐と胡麻豆腐を追加(item, block) 地獄豆乳ににがりを使うと地獄豆腐に変化するように
  • 空樽、麹種、麹、味噌樽、味噌、味噌豆腐樽、蛍豆腐樽、味噌豆腐、蛍豆腐とそれぞれのポーション効果、対応するポーション(通常、スプラッシュ、滞留、矢)を追加
  • 醤油追加(fluid, block, bottle, bucket)
  • ディスペンサーで液体を設置可能に
  • にがりもディスペンサーで使用可能に
  • 豆腐掬い、延し棒を追加
  • 豆板醤追加
  • バニラチェストにアイテム追加
  • 村人取引追加(取引解放段階は適当)(CareerがFarmerのFarmer(Profession)しかゴマ・イチゴジャムを取引しないようにした)
  • 豆腐職人, 豆腐職人の家を追加 (豆腐の建材が実装しきっていないので、一部別のブロックで代用中)
  • トーフニアン追加


現在取り組んでいる不具合
  • 金剛ツールによる一括採掘時に、発生したアイテムエンティティに関してConcurrentModificationExceptionが出て落ちることがある
  • マイクラを再起動せずにワールドに入りなおした場合など、PlayerLoggedInEventのタイミングではクライアント側のplayerがnullのため、豆乳のデータが正しく反映されない場合がある。
  • トーフニアンに関して、1.7.10版再現の努力中(トーフニアンの取引内容追加方法がちょっと異なる(前は、一旦友好度が上がると以後レベルの低い取引は追加されなくなったが、同レベルの取引は一気に追加されるようになったため、必ず最終的にすべての取引が可能になるようにせざるを得なかった))


ソースはこちら TofuCraft-RMEdition-0.2.0.zip
豆腐と材料の一覧
画像
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  • (PostNo.314332)

Re: [1.10.2]市街地ディメンション(ゲリラモッドアドオン), 豆腐Craft formc1.10.2(作業中)

投稿記事by remiliaMarine » 2018年3月04日(日) 20:29

TofuCraft-RMEdition ver. 0.3.0 Tofu Construction Update!

TofuCraft-RMEdition-0.3.0.jar
豆腐鉱石から豆腐石がドロップしない不具合を修正しました。
03/07 TofuCraft-RMEdition-0.3.1.jar

画像

設置可能なブロックは全て作成可能になりました。
ver. 0.X.Xの間は、内部名称の変更などによりワールドの引継ぎが困難になったり、動作が不安定な部分があったります。
メインの環境には導入せず、出来る限り頻繁にバックアップを取ってください。

ブロックの仕様はこれで変更しない予定です。もし下記の違い以外に1.7.10との違いがあれば教えていただけると助かります。

1.7.10版との違い
  • 豆腐ステッキが、ポータル生成成功時に一本消費されるように
  • 豆乳のツールチップにその日豆乳を飲んだかを表示するようにした
  • ディメンション間移動してもツールチップに表示される効果レベルが0にならないようにした。
  • saltFurnaceのGuiで、にがりのタンク内残量を表示するように(XXmb/120mb)
  • 上の大釜の水の残量が減ると、Guiの大釜の表示も変化するように(大釜なし、空、残り1/3、2/3~満杯、の4種)
  • 防具の素材によって着用音が異なる
  • new CareerがFarmerのFarmer(Profession)しかゴマ・イチゴジャムを取引しない
  • new トーフニアンの音声は再生しないように(1.10.7版でもUnable to play unknown soundEvent: minecraft:mob.tofunian.idleと言われて再生されていないため)

臨時的な変更点
  • 絹ごし豆腐を寒いところにおいておいて置いて置くと、高野豆腐の代わりに砂になる(高野豆腐未実装のため) ver. 0.2.0
  • 地獄豆腐が未実装の為、地獄豆乳ににがりを使うと丸石になる。 ver. 0.2.0
  • 豆乳ブロックの下に火ブロックがあるとき、湯葉の代わりにカーペットができるように
  • new トーフ鍬をダイヤ鍬で代用中


今回は変更点のメモを消してしまったので具体的な一覧はありません。
設置可能なブロック全てと、その作成や入手に必要な材料、道具が実装されているはずです。

現在取り組んでいる不具合
  • 金剛ツールによる一括採掘時に、発生したアイテムエンティティに関してConcurrentModificationExceptionが出て落ちることがある
  • マイクラを再起動せずにワールドに入りなおした場合など、PlayerLoggedInEventのタイミングではクライアント側のplayerがnullのため、豆乳のデータが正しく反映されない場合がある。
  • トーフニアンに関して、1.7.10版再現の努力中(トーフニアンの取引内容追加方法がちょっと異なる(前は、一旦友好度が上がると以後レベルの低い取引は追加されなくなったが、同レベルの取引は一気に追加されるようになったため、必ず最終的にすべての取引が可能になるようにせざるを得なかった))


ソースはこちら TofuCraft-0.3.0.zip

03/07 豆腐鉱石をドロップしない不具合を修正。ver.0.3.1をアップ
最後に編集したユーザー remiliaMarine [ 2018年3月07日(水) 19:31 ], 累計 2 回
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  • (PostNo.314372)

Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2(作業中) 03/04更

投稿記事by ゲスト » 2018年3月06日(火) 00:17

更新作業等お疲れ様です、豆腐Craftの移植作業もお疲れ様です!
不具合報告なのですが、

forge1.10.2-12.18.3.2511
TofuCraft-RMEdition-0.3.0
jei_1.10.2-3.14.7.420

こちらの環境で豆腐鉱石を採掘したところ経験値はドロップするのですが鉱石がドロップしないようです…当方のみの不具合でしたら流していただいて大丈夫ですー
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  • (PostNo.314406)

Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2(作業中) 03/04更

投稿記事by remiliaMarine » 2018年3月07日(水) 19:25

ゲスト さんが書きました:更新作業等お疲れ様です、豆腐Craftの移植作業もお疲れ様です!
不具合報告なのですが、

forge1.10.2-12.18.3.2511
TofuCraft-RMEdition-0.3.0
jei_1.10.2-3.14.7.420

こちらの環境で豆腐鉱石を採掘したところ経験値はドロップするのですが鉱石がドロップしないようです…当方のみの不具合でしたら流していただいて大丈夫ですー


ご報告ありがとうございます。ドロップアイテムの設定がされていなかったので修正しました。
TofuCraft-RMEdition-0.3.1.jar
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  • (PostNo.314649)

Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2(作業中) 03/07更

投稿記事by remiliaMarine » 2018年3月13日(火) 19:46

TofuCraft-RMEdition ver. 0.4.2 Tofu Cuisine Update!

03/13 TofuCraft-RMEdition-0.4.2.jar

画像

豆腐料理がすべて作成可能になり、その他のアイテムもすべて作成可能になりました。あと、アイテムのモデルの調整やコマンド、イベントの追加なども行いました。

ver. 0.X.Xの間は内部名称の変更などによりワールドの引継ぎが困難になったり、動作が不安定な部分があったります。
メインの環境には導入せず、出来る限り頻繁にバックアップを取ってください。

もし下記の違い以外に1.7.10との違いがあれば教えていただけると助かります。

1.7.10版との違い
  • 豆腐ステッキが、ポータル生成成功時に一本消費されるように
  • 豆乳のツールチップにその日豆乳を飲んだかを表示するようにした
  • ディメンション間移動してもツールチップに表示される効果レベルが0にならないようにした。
  • saltFurnaceのGuiで、にがりのタンク内残量を表示するように(XXmb/120mb)
  • 上の大釜の水の残量が減ると、Guiの大釜の表示も変化するように(大釜なし、空、残り1/3、2/3~満杯、の4種)
  • 防具の素材によって着用音が異なる
  • CareerがFarmerのFarmer(Profession)しかゴマ・イチゴジャムを取引しない
  • トーフニアンの音声は再生しないように(1.10.7版でもUnable to play unknown soundEvent: minecraft:mob.tofunian.idleと言われて再生されていないため)

臨時的な変更点
  • new トーフニアンの取引は第一段階までしか解放されない
  • 豆乳ブロックの下に火ブロックがあるとき、湯葉の代わりにカーペットができるように ver.0.3.0
  • トーフ鍬をダイヤ鍬で代用中 ver.0.4.0


現在取り組んでいる不具合
  • 金剛ツールによる一括採掘時に、発生したアイテムエンティティに関してConcurrentModificationExceptionが出て落ちることがある
  • マイクラを再起動せずにワールドに入りなおした場合など、PlayerLoggedInEventのタイミングではクライアント側のplayerがnullのため、豆乳のデータが正しく反映されない場合がある。
  • トーフニアンに関して、1.7.10版再現の努力中(トーフニアンの取引内容追加方法がちょっと異なる(前は、一旦友好度が上がると以後レベルの低い取引は追加されなくなったが、同レベルの取引は一気に追加されるようになったため、必ず最終的にすべての取引が可能になるようにせざるを得なかった))
  • new福豆、ずんだアローが自分に当たる場合がある


ソースはこちら TofuCraft-0.4.2.zip
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豆腐クラフト1.10.2移植完了。ゲリラが強すぎ?そんなときは豆乳でドーピング!TofuCraft-RMEdition
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Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2(作業中) 03/13更

投稿記事by remiliaMarine » 2018年3月19日(月) 19:13

TofuCraft-RMEdition ver. 0.5.0 Dawn of Tofu Force Industry

03/19 TofuCraft-RMEdition-0.5.0.jar

画像

トーフフォースマシンを追加しました。これで全要素の実装が済みました。次回不具合修正と調整、レシピブック対応、処理の効率化、アノテーションの整理など諸々を行ってアップ、暫くテストプレイしたのちに本公開する予定です。

ver. 0.X.Xの間は内部名称の変更などによりワールドの引継ぎが困難になったり、動作が不安定な部分があったります。
メインの環境には導入せず、出来る限り頻繁にバックアップを取ってください。

もし下記の違い以外に1.7.10との違いがあれば教えていただけると助かります。

1.7.10版との違い
  • 豆腐ステッキが、ポータル生成成功時に一本消費されるように
  • 豆乳のツールチップにその日豆乳を飲んだかを表示するようにした
  • ディメンション間移動してもツールチップに表示される効果レベルが0にならないようにした。
  • saltFurnaceのGuiで、にがりのタンク内残量を表示するように(XXmb/120mb)
  • 上の大釜の水の残量が減ると、Guiの大釜の表示も変化するように(大釜なし、空、残り1/3、2/3~満杯、の4種)
  • 防具の素材によって着用音が異なる
  • CareerがFarmerのFarmer(Profession)しかゴマ・イチゴジャムを取引しない
  • トーフニアンの音声は再生しないように(1.10.7版でもUnable to play unknown soundEvent: minecraft:mob.tofunian.idleと言われて再生されていないため)

臨時的な変更点
  • トーフニアンの取引は第一段階までしか解放されない ver0.5.0で修正


現在取り組んでいる不具合
  • 金剛ツールによる一括採掘時に、発生したアイテムエンティティに関してConcurrentModificationExceptionが出て落ちることがある
  • マイクラを再起動せずにワールドに入りなおした場合など、PlayerLoggedInEventのタイミングではクライアント側のplayerがnullのため、豆乳のデータが正しく反映されない場合がある。
  • 福豆、ずんだアローが自分に当たる場合がある


ソースはこちら TofuCraft-0.5.0.zip
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Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2(作業中) 03/19豆

投稿記事by kaoru_at29q » 2018年3月23日(金) 14:59

豆腐クラフトの移植、お疲れ様です。
私は1.7.10版をプレイしたことがないので動画等の又聞きになるのですが、村には一定の確率で豆腐職人とその家が生成される物だと理解しています。
それで村を30箇所程探して回ったのですが、豆腐職人と出会うことができませんでした。
そこで質問なのですが、この移植版において豆腐職人の家は生成されるのでしょうか? そもそも私の前提が間違っていて村に確率で生成されるような物ではないのでしょうか?
一応、村人を増やしてみると豆腐職人が混じっているのは確認しましたので、MODそのものは動作していると思うのですが……。
過去の例を考えますと、単純に私の運が果てしなく悪い可能性もありますし…… ('A`)ア゛-

細かい調査を行う前に、まず私の認識が間違っていないかよろしくお願いします。
kaoru_at29q
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登録日時: 2016年8月19日(金) 09:54

  • (PostNo.314997)

Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2(作業中) 03/19豆

投稿記事by remiliaMarine » 2018年3月24日(土) 09:14

kaoru_at29q さんが書きました:豆腐クラフトの移植、お疲れ様です。
私は1.7.10版をプレイしたことがないので動画等の又聞きになるのですが、村には一定の確率で豆腐職人とその家が生成される物だと理解しています。
それで村を30箇所程探して回ったのですが、豆腐職人と出会うことができませんでした。
そこで質問なのですが、この移植版において豆腐職人の家は生成されるのでしょうか? そもそも私の前提が間違っていて村に確率で生成されるような物ではないのでしょうか?
一応、村人を増やしてみると豆腐職人が混じっているのは確認しましたので、MODそのものは動作していると思うのですが……。
過去の例を考えますと、単純に私の運が果てしなく悪い可能性もありますし…… ('A`)ア゛-

細かい調査を行う前に、まず私の認識が間違っていないかよろしくお願いします。


ご報告ありがとうございます。
こちらで確認したところ、開発環境でも通常の環境でも、スーパーフラットでも通常のワールドタイプでも豆腐職人の家もその中の豆腐職人も生成されることを確認しました。スーパーフラットの村だと、建物の数が多くなる関係上豆腐職人の家ができやすくなると思いますので、もしスーパーフラットで試されていないようでしたら確認してみてください。生成確率は教会と同じくらいの大きさのはずです。

もしまた何か気になることがありましたらお気軽に仰って下さい。
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  • (PostNo.315015)

Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2(作業中) 03/19豆

投稿記事by kaoru_at29q » 2018年3月24日(土) 14:14

取り敢えず新規にフラットワールドを作成して試してみたところ、村にて豆腐職人の家が生成されていることを確認しました。
どうやら私の運が果てしなく悪かっただけのようです。プレイ中のマップでも根気よく探してみることにします。
今回はお騒がせいたしまして誠に申し訳ございませんでした。

フラットワールドで試してみたら三連続でゾンビ村を引くし、ようやく豆腐職人の家を見つけたと思ったら道を挟んで二軒並んでたり、かと思えば村20個連続で職人の家が出てこなかったり、私の幸運度は一体どうなっているのだろうか……?
kaoru_at29q
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  • (PostNo.315021)

Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2(作業中) 03/19豆

投稿記事by remiliaMarine » 2018年3月24日(土) 15:37

kaoru_at29q さんが書きました:取り敢えず新規にフラットワールドを作成して試してみたところ、村にて豆腐職人の家が生成されていることを確認しました。
どうやら私の運が果てしなく悪かっただけのようです。プレイ中のマップでも根気よく探してみることにします。
今回はお騒がせいたしまして誠に申し訳ございませんでした。

フラットワールドで試してみたら三連続でゾンビ村を引くし、ようやく豆腐職人の家を見つけたと思ったら道を挟んで二軒並んでたり、かと思えば村20個連続で職人の家が出てこなかったり、私の幸運度は一体どうなっているのだろうか……?


ちゃんと生成されるようでよかったです。以前にもやらかしているのでまた不具合があるかと心配してました。
ちゃんとテストプレイしたつもりでもちゃんと確認できていない場合や、後からちょこっと手を加えた際に不具合を作ってしまいそのまま、などという場合もありますので、どんどん怪しい点は報告してくださるとありがたいです。

あと、今回はもう大丈夫そうですが、マップ生成関連は、シード値が同じなら同じ場所に同じものが生成されるはずですので、シード値と位置を教えて下さると、シード運なのか不具合なのか、検証の助けになります。次不具合が見つかった時にはちょこっと書いておいてくれると助かります。よろしくお願いします。

一度くらいゾンビ村見てみたいなぁ
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  • (PostNo.315100)

Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2(作業中) 03/19豆

投稿記事by remiliaMarine » 2018年3月26日(月) 16:44

TofuCraft-RMEdition ver. 0.6.0 Final Brushup

03/26 TofuCraft-RMEdition-0.6.0.jar
03/31 TofuCraft-RMEdition-0.6.2.jar
マルチ対応、CraftGuideに対応しました。NEIはもうちょっとお待ちください。
04/01 ver.0.6.2に液体テクスチャが正しく表示されない不具合がありました。他にもいくつか不具合があります ver0.6.3で修正
04/03 TofuCraft-RMEdition-0.6.3.jar液体テクスチャの反映、他。詳しくはこちら

画像

これまでに見つかっていたすべての不具合の修正、一時的に変えていいた仕様の修正、処理の効率化、コードの表記ゆれの修正(一部)、クラス階層の見直し(一部)などを行いました。このまま1ヶ月ほどテストプレイを行い、問題が無ければ本公開する予定です。今の段階での1.7.10版との差異は、下に書かれていない限り全て不具合とみなします。もしお気づきになられた場合には教えてくださると助かります。

ver. 0.X.Xの間は内部名称の変更などによりワールドの引継ぎが困難になったり、動作が不安定な部分があったります。
メインの環境には導入せず、出来る限り頻繁にバックアップを取ってください。

【既知の不具合】
  • 2018/03/31 マルチサーバーを立ち上げる途中で落ちる 0.6.2で修正
  • 2018/04/01 ver.0.6.2 液体テクスチャが反映されていない。 ver.0.6.3で修正
  • 2018/04/01 ver.0.6.2 トウフニアンが地上にスポーンできない。
  • 2018/04/01 ver.0.6.2 もやしをwawilaで見ると豆腐ちくわと表示されるver.0.6.3で修正
  • 2018/04/03 村人テクスチャが正しく反映されない? ↓不具合内容の表現修正
  • 2018/04/07 バージョンアップ時にセーブデータが破損する場合がある可能性がある(他MODの影響の可能性あり)

【認識しており、修正する予定のない1.7.10版からの変更点】
Vは、バニラの変更に合わせたものを表します。
  • 防具の素材によって着用音が異なる[V]
  • CareerがFarmerのFarmer(Profession)しかゴマ・イチゴジャムを取引しないように[V]
  • 三人称手持ちの時のトーフマシンの向きを変更(正反対に向けた)
  • 作物ブロックのBoundingBoxのサイズが、成長度合いによって変化するように[V]
  • 盛り塩破壊時のパーティクルの色(何のテクスチャかわからなかったため)
  • 豆腐マシンケース設置時の向きが異なる場合がある。
  • インベントリ内の階段の向きが左右反対になっている[V]
  • フェンスゲート開閉時の音変更[V]
  • フェンスゲートが壁とつながった時に下にずれるように[V]
  • フェンスゲートのインベント以内のモデル変更[V]
  • トラップドアが宙に浮くように[V]

【0.5.0からの修正点】
  • ポーション系削除 よく考えたら、昔から満腹のポーションも発光のポーションもなかったため
  • スポーンエッグの色修正とローカライズ、トーフニアンのスポーンエッグ追加
  • 満腹のポーション効果と発光のポーション効果のアイコン削除 1.7.10版でも、バニラポーション効果のアイコンはあったがTCポーション効果のアイコンはなかった
  • 塩田の縁のテクスチャのuv座標を修正
  • 製塩かまどGUIの大釜の表示を1.7.10版と同じに(テクスチャを差し替えただけ)
  • にがりゲージのテクスチャ修正
  • にがりの残量表示(xxmb/120mb)を廃止
  • トーフフォースのアイコン(tf)を表示するように(トーフフォース表示全般)
  • トーフフォース供給ゲージの不具合を修正
  • ミックスリフォーマーに対するpickBlockの動作を修正
  • 豆腐スティック使用時に消費されないように
  • 豆腐スティック使用時のパーティクル発生位置を調整(eyeHeight分上に)
  • 農地ブロックの光に関して修正(上に乗った時の遠景の色、隣接ブロックの見た目の明るさ)
  • 作物ブロックのBoundingBoxのサイズが、成長度合いによって変化するように
  • トーフワールドの洞窟、峡谷の生成方式を改善
  • 盛り塩破壊時のパーティクルの色を修正
  • 豆乳のツールチップからその日飲んだかの表示を削除
  • 豆腐の建材各種設置時の音を修正
  • 福豆の弾の色を修正し、適切に描画されるように。
  • 何もしてないが福豆、ずんだアローが自分にあたることはなくなった。 (なんでだろう?)
  • 一括採掘時に落ちる問題を解決

ver.1.0.0は本家の仕様を忠実に守ったもの、ver.2.0.0は私好みに変更を加えたものにする予定です。
【私好みに変更したバージョンでの変更予定】
<大きな変更点>
  • ◎豆腐ワールドに豆腐迷彩のゲリラを湧かす(GVC導入時のみ)
  • ○バニラの草の道の豆腐版、豆腐の道の追加
  • ○トウフニアンも農業をするようにする
  • ○腐乳の追加
  • ◇エンド要素の拡充に合わせ、エンドに関する大豆、豆乳、豆腐を追加するか?地獄豆腐と同規模程度の要素とするつもり。具体的な特性はまだ考えていない(テレポートはコーラスフルーツがあるため、それ以外がよいか。空中移動とか?(空中浮遊の上位版のような感じで))
<その他>
  • 食べもののツールチップに満腹度と腹持ちの値を表示する
  • PotionType TcPotion
  • Tcエンチャントの本
  • ポーション効果のアイコン追加
  • 豆腐Craftの苗木の使い道の追加(杏子->燃料、豆腐->お浸しの予定)
  • トーフマシン三人称時の向き
  • 製塩竈GUIの大釜水残量表示
  • にがりの残量表示(xxmb/120mb) GuiSaltFurnace
  • 豆腐ポータル生成成功時に豆腐スティックが消費されるように ItemTofuStick
  • 豆乳のツールチップにその日まだ豆乳を飲んでいないことを示す表示をするように ItemBottleSoymilk
  • レッドストーンのクロック信号による湯葉生成促進法を使えないようにする(チート気味な速度で生成されるから)
  • 3/31追加 豆麹の種が、変化したり戻ったりするのを止める


ソースはこちら TofuCraft-0.6.3.zip

03/31 マルチ導入時にクラッシュする不具合を修正。CraftGuideに対応。
04/03 テクスチャ反映、他
最後に編集したユーザー remiliaMarine [ 2018年4月07日(土) 18:49 ], 累計 11 回
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Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2(作業中) 03/26豆

投稿記事by remiliaMarine » 2018年3月30日(金) 16:52

https://twitter.com/pinkfaan/status/979084247083266048
bagu.png

ご報告ありがとうございます。こちらでもクラッシュすることを確認しました。修正しておきます。
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  • (PostNo.315277)

Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2(作業中) 03/26豆

投稿記事by kaoru_at29q » 2018年3月30日(金) 17:58

お疲れ様です。四苦八苦しつつもようやく豆腐と味噌の量産体制が整い、豆腐ライフを堪能させて頂いております。

これまた正式な仕様がわからないために質問させて欲しいのですが、「豆麹」についてです。
「豆麹の種」をインベントリに入れた状態で保持していると、やがて「豆麹」になります。ここまでは良いのですが、そのまま見てると「豆麹」が「豆麹の種」に戻るという現象がちょくちょく起きています。
味噌を作るべくクラフトしようとして手に持ってクラフト台に置こうとしたら「豆麹の種」に戻っており味噌樽にならないなんてことも。
今の所各種MODが入ってる状態なので何かの競合の可能性が高いとは思っていますが、仕様として「豆麹」が「豆麹の種」に戻る事はあり得るのでしょうか?
仕様ならば別に良いのですが、そうでないということであればMODを抜いて色々試してみます。
kaoru_at29q
ID:ff977bb7
木を殴ってる
 
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登録日時: 2016年8月19日(金) 09:54

  • (PostNo.315285)

Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2(作業中) 03/26豆

投稿記事by remiliaMarine » 2018年3月30日(金) 20:12

kaoru_at29q さんが書きました:お疲れ様です。四苦八苦しつつもようやく豆腐と味噌の量産体制が整い、豆腐ライフを堪能させて頂いております。

これまた正式な仕様がわからないために質問させて欲しいのですが、「豆麹」についてです。
「豆麹の種」をインベントリに入れた状態で保持していると、やがて「豆麹」になります。ここまでは良いのですが、そのまま見てると「豆麹」が「豆麹の種」に戻るという現象がちょくちょく起きています。
味噌を作るべくクラフトしようとして手に持ってクラフト台に置こうとしたら「豆麹の種」に戻っており味噌樽にならないなんてことも。
今の所各種MODが入ってる状態なので何かの競合の可能性が高いとは思っていますが、仕様として「豆麹」が「豆麹の種」に戻る事はあり得るのでしょうか?
仕様ならば別に良いのですが、そうでないということであればMODを抜いて色々試してみます。


豆腐生活を楽しんでくださっているようでうれしいです。

インベントリを開いている間に種から変化した豆麹を、持つ、あるいはダブルクリックで豆麹をまとめると元に戻る、という現象ですね?1.7.10の本家でも同じ現象が発生します。成熟の仕組みにに乱数を使っているので、多分サーバーとクライアントで状態がずれ、それが手に持った瞬間に同期されて急に変化することがあるのだと思います。

「本家に忠実なバージョン」では仕様としますが、対策は出来るはずですので、「私好みに合わせたバージョン」ではこの仕様を変更しようと思います。確かに不便ですよね…
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登録日時: 2017年8月27日(日) 17:18

  • (PostNo.315288)

Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2(作業中) 03/26豆

投稿記事by kaoru_at29q » 2018年3月30日(金) 21:50

お返事どうもです。
ご指摘の症状ももちろんなのですが、私の環境ではインベントリ画面を開いて操作せずに見ているだけでも「豆麹」が「豆麹の種」になる現象は発生します。ちなみにそのまま放っておくとまた「豆麹」になり以後繰り返しとなりますが……。
ただ10分ぐらい放置していると安定するのか、戻る現象が殆ど起きなくなるので今の所はこんな物なのだろうと納得しておくことにします。
(この症状を見るに、確かにサーバーとの同期ズレの可能性は高そうです)
お手数をおかけしましたm(_ _)m
kaoru_at29q
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木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2016年8月19日(金) 09:54

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